中国人「日本で2017年に運行する豪華列車が豪華すぎると我々の中で話題に」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:77件
150217-001.jpg

豪華列車

JR東日本は2017年に、黄色の現代的な豪華列車「クルーズトレイン」を運行するようだ。
列車には15の標準豪華客間と若干の一般客間がある。
部屋の中も伝統的な畳だそうだ。



 

150217-002.jpg

150217-003.jpg

150217-004.jpg

150217-005.jpg

150217-006.jpg

150217-007.jpg

150217-008.jpg

150217-009.jpg

150217-010.jpg




1. 中国人の投稿者
関東地方を走るそうだよ。
東京の景色が一番いいところも含めて。
乗りたいなあ。



2. 中国人の投稿者
この列車は10両編成みたい。
観覧台もできるそうだ。
列車の中なのにすごく豪華なレストランもある。
そして休憩室とバーもあるみたい。



3. 中国人の投稿者
この列車、テレビで見たことがあるよ。
お爺さんとお婆さんがこの列車に乗って、食べるものと着ていた服は全部高級そうだった。
この列車の費用はきっと高いだろうね。



4. 中国人の投稿者
これは豪華すぎるでしょ!
ニュースを見て体験したくなったよ。
日本人はやっぱり生活のレベルが高いね。
さすが先進国だな~



5. 中国人の投稿者
この列車で映画をとってほしいねえ。



6. 中国人の投稿者
日本へ行きたい!!
きっとすごいだろうな。
2017年から乗れるなら日本で働ければいいね。
毎日この列車に乗って会社に行けるかも。



7. 中国人の投稿者
日本はとても小さいんでしょ?
列車でご飯を食べ終わらないうちに列車を下ろされるんじゃないの?



8. 中国人の投稿者
同じ列車なのに中国とは全然違うね。



9. 中国人の投稿者
この列車はこんな多くのグラスの窓があるから、夏にはきっとたくさんの虫の死体があるだろうな。
その時は景色を見るんじゃなくて、死体を見ることになるよ。



10. 中国人の投稿者
 ある国のビルの広告と同じじゃなかったらよっかたのに、いつも実物と本当のものは全然違う、なんかチャンスがあったら、乗ってみようなあ。



11. 中国人の投稿者
この列車の頭の部分の設計は本当にすごいね。
でも他の部分はホテルに泊まるの同じでしょ?
なんか実際には意味がないと思う。
もしお金があればもっと有意義なことをやればいいのに。



12. 中国人の投稿者
こんな列車は必要か?
なんでこんなに豪華なの?
この列車の意味が分からないわ。



13. 中国人の投稿者
日本に興味が出てきた。
やっぱり日本人はいろんなものを発明できるんだねえ。
日本人の創造意識はすごい!



14. 中国人の投稿者
前から日本の新幹線を体験したいと思ってた。
前回日本へ行った時は乗るチャンスがもなかったので残念。
今度こそチャンスがあったらぜひ乗ってみよう。



15. 中国人の投稿者
中国だったらきっと評判が違うだろうね。
社会主義の国だったらこれは贅沢すぎる。
こんなの作ったら人民に怒られるよ。



16. 中国人の投稿者
私は頑張って、2017年にこの列車に乗れるようになる!
自分が行きたい場所に行くんだ。
日本はずっと私の行きたい国のひとつなんだよ。
私は夢の力を信じているよ!



17. 中国人の投稿者
もし中国だったらこのような列車はきっと叱られるね。
多くの子供は学校も行けないしご飯もいっぱい食べられないのに・・・・



18. 中国人の投稿者
日本はみんなが思うほど小さくないよ。
もし日本が本当に小さいなら、イギリスとフランスはトンネルすらいならいよ。
でもイギリスとフランスにもちゃんと列車があるでしょ。



19. 中国人の投稿者
この列車は本当に高級だなぁ。
あぁ・・・頑張らなきゃ。
何年後かには日本で働いているはずだ。
そのときこの列車で会社に行く!



20. 中国人の投稿者
高そう・・・



21. 中国人の投稿者
乗るだけでいくら取られるんだ?
これはさすが日本としかいいようがない。
もし中国だった批判の嵐だろうからな。



22. 中国人の投稿者
資本主義国だなあ。
生活のレベルがやっぱり違うわ。
中国の列車と比べると、、一つは天国、一つは地獄。



23. 中国人の投稿者
こんな高レベルの生活は中国では何年経ってもできないだろうなぁ・・・



24. 中国人の投稿者
こんな豪華な列車は飛行機より高いんじゃない?
スピードはどうかな。
でもこんな列車に乗れる人はみんな金持ちなんだとうね。



25. 中国人の投稿者
私は新聞でこのニュースを見たことがある。
でもこの列車ロシアのじゃないの?
何で日本の発明になったの。



26. 中国人の投稿者
この世の差別は酷すぎる。
たくさんのところで多くの人はご飯すら食べられないのに、そんな豪華な列車もあるのか。



27. 中国人の投稿者
私はこの列車の値段がすごく気になる。
こんな高級の列車なら普通の人は乗れないでしょ。



28. 中国人の投稿者
金持ちはきっと飛行機に乗るでしょ。
こんな列車に乗ってゆっくりとしたい人はいないと思う。



29. 中国人の投稿者
この列車の色は黄色だよね。
黄色というのは金持ちの色なんだよ。
この列車を見ると、なんか金持ちが乗る列車だなーって思うよ。
私達貧乏な人は新聞で見るだけだよ。



30. 中国人の投稿者
中国人が好きそう。





中国の歴史ってまじで凄いんだな

( `ハ´)「なぜ日本とドイツの企業は稼ぐ能力がこんなに低いの?」 【中国の反応】

佳子さま、お茶をこぼしたガイドさんの顔覗き「緊張するんですかぁ~?

外国人「なぜ日本と韓国は友好関係を築けないの?若い世代でも対立してるのはちょっと…」


コメント引用元:【已看醉】
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

157460通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何でこの電車で通勤するって考えが出てくるんだろう。
157461通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
トワイライトエクスプレスの後釜かな。
157463通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まーたチャイニーズがたぁくさん来て雰囲気をブチ壊すんだろうなぁ
157464通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まだイメージ段階だし続報に期待(*´ω`)
157468通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の一般人の給料は増えてないのに値上がりばかり、バブル期のようなばか高いものが増えてきてる
日本人のことは無視して海外からの旅行者増やして外国人から金とろうって腹積もりなのかな
157469通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
悪趣味
157470通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人には関係のない話だ
157471通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ななつ星だって予約が取れないんだから、この列車がそれなりの金額でも乗る日本人は少なくないんだろうな。
157472- ▼このコメントへ返信
デザインがあまり好みじゃないんだよな
昆虫の巣みたいで落ち着かない
157473- ▼このコメントへ返信
中国に関係ないどころか、この手のものはシナ人がわりかし居るんだよ。
157475通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北方領土問題が解決すると日本政府はサハリンをロシア領と公式に認めることになり、ロシア政府念願のモスクワー沿海州ーサハリンー北海道の鉄道路線の敷設が可能となる。
ロシア政府は既に沿海州とサハリンを結ぶ鉄道橋建設に着手しており、日露間の鉄道敷設が完了すればヨーロッパーロシアー日本の豪華旅客鉄道も可能となる。
飛行機や旅客船での旅が嫌いな金持ちも少なくないからクルーズトレインのような豪華列車での旅には需要があるんだよね。
157476通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国でこれができない理由がわかんない
自国の富裕層がどんだけ金もってるか知らないわけじゃないはず
自分たちが社会主義の国だって本気で思ってるのかなあ
海外から客集めて外貨獲得とか非難の対象になるんかな
157477通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
JR九州は良いデザイナー使ってるんだろうな
やっぱりJR東のデザインはどうしようも無い。正直コレは悪趣味だ
157478通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の電車デザインはなぜこうもダサいのか
それは日本人のデザイン軽視にある
電車が走ればいいとする気持ちが強すぎて
それを理由にデザインをごまかせるほどなのだ
それほどでなければ、この日本人の気質は利用できない

日本人にデザインを指摘しても
その形である機能性を納得してそれ以上はない
デザイン目的で機能が二番になっていることは許されない
157479通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ホルホルしようかと思ったけど、
自分は乗れない現実に泣いた
157480- ▼このコメントへ返信
どうせ中国の方が豪華な列車持ってるんだろ?

それにしても…
内装酷いなwwww
157482通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
jr九州の主な特急列車、ななつぼしもそうだけど、水戸岡さんがデザインしているよ。
東日本はよくわからない。

ちなみに、ななつ星は新幹線並みの費用が掛かったらしいよ。
157483通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
見事に中国人向けキンキラキンデザインだな
157485通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
グリーン車にすら乗れない庶民には全く関係ない
北斗星とトワイライト残してほしかった
157486通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
はっきり言っていらない
こんなことするんなら寝台列車存続させろよ
157487通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁそのうち乗客は中国人ばかりってことになると思う
157488通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
乗りたいぉ
お金がないぉ
金くれやー
157489通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
実は日本に来る支那猿って、こういう「もって帰れない物」には金を使わないよ。

高級ホテルや高い旅館なんかは欧米人は来るけど、支那猿は皆無に近い。

あいつらの来日行動って、他人の金まで預かって日本製品の買い出しに来てるだけなんだよね。

157491通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金を落とす奴はいい中国人だ!金を落とさない奴は悪い中国人だ!ホント 観光業は地獄だぜェ
フゥハハハーハァー!
157492通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北から南まで一本で行ける幹線作って欲しいわ
157493通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
JR東日本はこんなのやるくらいなら東海と西日本のサンライズみたいな車両を走らせてほしい。
157494通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>16. 中国人の投稿者
 私は頑張って、2017年にこの列車に乗れるようになる!
 自分が行きたい場所に行くんだ。
 日本はずっと私の行きたい国のひとつなんだよ。
 私は夢の力を信じているよ!

 鉄郎を思い出したわ
157495- ▼このコメントへ返信
私は内装好きだよ。

中国人何人かが飛行機に乗れば良いとかホテルに泊まればとか言ってるけどわかってなさすぎる。
船や列車でいつもの忙しい日々から離れてのんびり旅するのがいいんだよ。
飛行機やホテルとは違う良さがある。
それがわからない所はまだまだ中国って成金なのか途上国だなと思う。

お金以前に長期休みをとる方が難しいからなぁ。
こういう贅沢はリタイアしてからしかできない。
157498通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の金持ちが利用するよ。
摩周湖の近くのホテル、一泊百万円以上する部屋を毎年抑えてる中国人がいました。
こういう人たちはマナー良いみたいです。
157501通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
馬鹿だな。本当の金持ちは飛行機より寝台列車が好きなんだよ。
成金と違って本物の高貴な育ちの人は時間を惜しまない。
金=時間と言うのは育ちが卑しい成金の証拠。
157502通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
間違いなく予約で埋まるな。金持ってる奴なんていくらでもいるからな。
157503通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>金持ちはきっと飛行機に乗るでしょ。
こんな列車に乗ってゆっくりとしたい人はいないと思う。

飛行機の方が安いでしょ、この列車の方が高いと思う
お金があったら乗ってみたいけど、生憎、普通に生活するだけで精一杯(`;ω;´)
157504通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
せめて3日は乗りたいけど日本は狭いからなー
157510通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
素晴しい内装のデザインだな。乗りたい。
157515通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
裕福層が豪華客船に乗ってくる現状を知らないのかな?
157516通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これはセレブが乗るんでしょう?
157517- ▼このコメントへ返信
「中国人が電車の旅をわかってない」
いやいや、それはない、中国国内での移動は外国行く距離よりも長い、今は高速があるから、早くなったけど、昔は汽車だった、一泊二日汽車の中に居る。こん豪華にしなくても…
見える星空は一緒なのに。
157518通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
乗ってるのは中国人ばかりになると予想
157519通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ええ、中国人が好きそう。

また“仲介業者”が舌舐めずりしてるんだろうさ…
157520通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか七十年代の日本にあった高級ホテルの内装みたいだ
和風で豪華をデザインすると豊臣秀吉風になっちゃうんだなあ
157521通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あえて金色を選ぶってこれ最初から露骨に中国人の金持ちが
ターゲットじゃないの
157522- ▼このコメントへ返信
>>「中国人が電車の旅をわかってない」
いやいや、それはない、中国国内での移動は外国行く距離よりも長い、今は高速があるから、早くなったけど、昔は汽車だった、一泊二日汽車の中に居る。こん豪華にしなくても…
見える星空は一緒なのに。

ただの移動手段とこういう列車での旅をごっちゃにしてる人がいるからわかってないと言われてるんだよ。
申し訳ないけど、句読点の打ち方も後半の文章もよくわからない。
列車はただの移動手段。どんな列車でも見える星空は一緒だからこんな豪華なのは必用ないと言うこと?

157525- ▼このコメントへ返信
中国によるガス抜き工作に注意!

恒例の中国人によるガス抜き工作なので注意。
日本人はお人よしすぎるので相手が犯罪者集団だと知っていても褒められるとデレてしまう悪習があります。
こうして日本人に「話せば理解しあえるかも」と淡い期待を抱かせて懐柔するのが中国人の手口です。
報道されないだけで毎日繰り返されている日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
157526- ▼このコメントへ返信
>前から日本の新幹線を体験したいと思ってた。
>前回日本へ行った時は乗るチャンスがもなかったので残念。
>今度こそチャンスがあったらぜひ乗ってみよう。

チャンス以前に人間的なマナーや教養を会得して他者に迷惑を掛けない家畜以上の生命体になってから出直してこい#
157527通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
20万くらいかな?
親にプレゼントしようかと思う
157529通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金持ち向け豪華○○っていうと船が思い浮かぶけど、こういうのもいいね
これはちょっとデザインが悪趣味だけど
ただ、そこまで走りっぱなしになれる路線があるんだろうか
157540- ▼このコメントへ返信
※42
言いたいことは分かりますよ。
ただ、電車の旅の一番の見所は、電車の豪華さ
じゃなくて、窓から見える景色と私は思うので、その中でも星空は格別です。豪華にすることで付加価値を付けるよりも、もっとお得にして、みんなが気軽に乗れるようにすればいいのにと思いました。
でも何処に魅力を感じるか人それぞれなので、
ごめんなさい。言葉がたらなかったですね。
157559通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんな豪華な列車に乗ってどこ見るんだ?
どうせトンネルと住宅地だろ?
157563通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今はじめて知ったが、このデザインはちょっと斬新だな(汗)

外見はイモムシ、内装はミトコンドリアか・・・

「ななつ星」は日本の田舎の風景には上品過ぎてそぐわないと感じたが、まあこれならは合うかもな。
やっぱり日本の田舎には昆虫がイチバンだよな。
157566通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
非日常を体験する意味が分からないならこういうのを見ないほうがいいよ
だってお前には一生関係無い物だから、地べたを這いずりまわってろ蛆虫が
中国人に言ってるんじゃないよ、ここのくだらんコメしてる奴に言ってるんだよ
157606通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
誰だよ、ガミラス人をデザイナーに起用したのは・・・
157615通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
寝台列車のコンセプトからして、飛行機の方が安く乗れる時代には無用の長物
残すとしたらそれこそこの記事みたいなクルーズ列車方式で差別化するしかないわけで…
157627通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一番安い客間でもウン十万だろうな。スイートクラスで100万行くなこりゃ。
内装はともかく外観がひでーな。愛称が緑虫とか亀虫とか呼ばれるんじゃねーかコレ。
外観リテイクしとけ
157653- ▼このコメントへ返信
昆虫の巣とは面白い表現だね。
なお、集合住宅も昆虫の巣なんだぜ?
157654- ▼このコメントへ返信
すでに中国富裕層はJR西日本の豪華列車「ななつぼし」をご利用ですが何か?
157661通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
会社に研修にきていた中国人が「日本に来るまで、日本一周しても車で数時間だと思ってた」って言ってた。本当にそういう教育しているのかな?とにかく小さいっていうイメージがあるらしい。
157669通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
JR九州は中国人富裕層を狙い撃ちにしたプラン色々考えてるからな
良い反応でウハウハだろう
157718通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
FFかな?
157743大日本帝国復活 ▼このコメントへ返信
乗りたいなあ。金ためよ
157940通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金と暇はあるけれど海外旅行なんて煩わしいというシニア層に
だぶついてるお金を使わせるのはこういうのが一番いいよね。
でもシニアに受ける内装じゃない気がする。
157944通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9

わかる。
ななつ星は成功したけれど、あれは日本版オリエント急行みたいなクラシックな点が受けたのだろうし、未来的にするなら思いっきり未来的にすべきだと思うんだよね。

この写真みたいに地方にある新しめの観光ホテルレベルのものは中途半端で駄目な気がするわ。
157964通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
バリアフリー・・・
157997通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金が余ってる年寄りと外国人観光客向けだな
まあ使った分世の中にカネが出回るんなら良い事だ
158105通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どんなに内装が豪華でも技術の進歩ですぐに目的地に着くから楽しめない。
こういう列車は1泊以上して初めて価値が出る。
158359通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>2
JR東日本だから北斗星の後釜では?
近畿地方のNHKニュースでは流れたが、トワイライトエキスプレスのニュースが流れた。
2017年に近畿地方を巡る豪華列車として復活するとかイメージCGも流れたので、探せばあるかも
158449通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※37
>見える星空は一緒なのに。

スゲー嫌味だなwww
158452チーズもち ▼このコメントへ返信
俺は好きだな
外見は変だけど内装はなかなか
158524通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
どうだろうな、中国人は新幹線に乗りたがるぞ。
158530通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
東だからカシオペアの後釜
西は西で別にプランが有った筈
158565通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
虫だの何だの、中国人視点で見てるんだな。
ホント世界中の観光地で害獣扱いされている民族の発想だわな。
158690通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
7. 中国人の投稿者
日本はとても小さいんでしょ?
列車でご飯を食べ終わらないうちに列車を下ろされるんじゃないの?


これが一般中国人の知能です
158691 ▼このコメントへ返信
日本に来るな!この間中国人をぼこぼこにしたばかりだよ!在日帰化の背のり難民残留孤児の中国朝鮮3国人は引き取れ中国朝鮮3国!糞!
158742通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※68
なんかちがくね?
158875通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※72
こういうコメントしてる人ってネタでやってるんだよね。
他人の出自にそこまで拘れることがいまいち理解出来んわ。
何人であろうと所詮他人は他人でしかないよ。
159304通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コンセプトがよくわからんな
189906通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ロシアうんぬん言ってるコメントは、たぶんかつてのソ連の原子力列車構想と混同しているのだろう
247732通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うるさくマナーが悪く汚したり落書きしたり備品をパクったり持ち込み禁止なものを持ち込んだりダメなとこでタバコを吸ったり火を使ったりツバやタンを吐いたりそこらでトイレをする土人中国人は金が払えてもお断りしています。
迷惑です。他の客にも迷惑。
中国人や韓国人がいただけで最高の旅が最低の旅になる。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング