中国人「日本の『ツインテールの日』にうpされた画像をご覧ください」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:46件
150217-11.jpg

2月2日は日本ではツインテールの日だ。

2月2日は日本のツインテールの日だ。
女の子たちはみんな自分好きなツインテール写真をアップデートするんだよ。
超楽しい。



 

150217-12.jpg

150217-13.jpg

150217-14.jpg

150217-15.jpg

150217-16.jpg

150217-17.jpg

150217-18.jpg

150217-19.jpg



1. 中国人の投稿者
最後の何枚かはすごいね・・・



2. 中国人の投稿者
このスタイルはいいよ!
中国の女の子もやってほしい。



3. 中国人の投稿者
誰か~
変なものが混ざっている。



4. 中国人の投稿者
3番目の可愛い子ちゃんは「失恋ショコラティエ」の中の妹さんだ。
うわー可愛いね。



5. 中国人の投稿者
日本のオタク文化で萌え要素の一つとして、ツインテールは主要な地位占めているんだよね。



6. 中国人の投稿者
髪形は年齢を反映するんだよ。
ある年齢では人を眩しくさせる。
だからツインテールが似合うのは人生でちょっとの間だけなんだ。



7. 中国人の投稿者
俺は好きじゃないから!



8. 中国人の投稿者
ツインテールって可愛いね。



9. 中国人の投稿者
おじさんってすごいね。
これは勇気が必要だ。



10. 中国人の投稿者
ウルトラマンの中にもツインテールのがいたよ。
画像を探し出すのが面倒くさいから貼らないけど。



11. 中国人の投稿者
7番目ってなんなんだよ。



12. 中国人の投稿者
古代怪獣ツインテールワラタ!!



13. 中国人の投稿者
オッサンも髪型でここまで可愛くなるんだな!!!



14. 中国人の投稿者
正確な軽蔑は人類進歩の元だ。



15. 中国人の投稿者
ツインテールじゃないほうに目が・・・



16. 中国人の投稿者
女のツインテールは60、70年代に一番流行ってたよな。



17. 中国人の投稿者
後半のでショックをうけた。
あやまれ!!



18. 中国人の投稿者
け、結婚したい!



19. 中国人の投稿者
ツインテールはやっぱり純粋だ。
けど6番目のってツインテール見えない。
それに7番目からはツインテールはたしかにそうなんだけど・・・醜くて、殴りたいくらいだわ。



20. 中国人の投稿者
私はポニーテールのほうが好きだね。
髪の毛が多く見えるし、それに可愛い。



21. 中国人の投稿者
最後から3番目を見たのは一瞬なのに、脳裏から消えない・・・



22. 中国人の投稿者
これを見て、70年代の映画「決裂」のセリフを思い出した。
みなさんに馬の尻尾の役割を説明させていただきますってとこ。

150217-20.jpg


23. 中国人の投稿者
日本って、こんな祝日もあるのか~



24. 中国人の投稿者
私の髪の毛が長くないから、ツインテールの写真をアップすることが出来ない!
もう長い間髪を長く伸ばしてないんだよね。
今度試してみようかなぁ。



25. 中国人の投稿者
やっぱり日本の女は綺麗だね!



26. 中国人の投稿者
中国にも両把頭ツインテールがあるだろ!

両把頭:満州族の女性の髪型
150218-001.jpg



27. 中国人の投稿者
ツインテールなんて中国にはもういない。
今の女の子は誰もツインテールにはしない。
ダサすぎで時代の流れについていけてないって思われるから。。
でも実はツインテールの女の子は可愛くて、朗らかで、綺麗で、全然いいのにね。
非物質文化を申請すべきだと思うわ。
じゃなきゃすぐ韓国に取られてしまうぞ。





【画像】フワフワお団子ヘアーに挑戦してみたら、三国志になったでござる

韓国人「日本から勝手にパクる韓国の漫画家の著作権意識をご覧ください」

【画像】最近のヤンキーが着てる服wwwwwwwwww

韓国人「韓国人が日本に漢字を伝えたという話は証明出来てるんですか?」「とにかく伝えたんです(結論)」


コメント引用元:2月2日是日本双马尾日
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

157758通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
落ち武者居てワロタw
157760- ▼このコメントへ返信
何故か大陸女と半島女はオールバックばかりだよね…
157761通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の女はブスだからこっち見ないで
157762通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ツインテールに年齢制限はありますか?
157763通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国にもポニテ派がいることがわかって嬉しいよ
157764通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ミンメイかと思った
157765- ▼このコメントへ返信
ツインテールの由来は最後から2番目の怪物からきていることを知られていない
157767通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そーいや中国はお団子ツインテールが文化だったのに無くなったのだね。
まぁ中国は歴史を粗末にする国だからなぁ。
157771通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人に落ち武者の意味説明してやりたいw
157772通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本って、こんな祝日もあるのか~
祝日じゃないから。お遊びだから。

それより明日の餃子の日について中国人が怒らないか心配。
157773通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
僕はポニーテール派
157775通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
銃を自分に向けてる写真おっかないな。
まぁおもちゃなんだろうけど。
157776通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ツインテールの人形持ってたなぁ
古代怪獣ですよ
157778通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
グドンに食われちゃうんだよね
157780通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
頼まれてもお前の事は日本の女は見ないと思うぞw
157782通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
グドンもなついなw
手がトゲトゲのムチになってるやつだっけか
157783通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
タッコングに食われるんだっけ
157784- ▼このコメントへ返信
やっぱツインテールが一番だな

エビの味がするし
157787通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちょんまげ結えるな、それ関係な仕事してそう。
157788通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
名優・岸田森が死んじゃう回だっけ
157789通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
ウルトラの母は14万歳でツインテールだから、人類的にはノーリミット!
157790通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
エビの味がするやつが混ざってる
157791通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
満州族だったのか・・・うほっ
157794通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
クソw知ってる知識全部出されたw
157796通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
グドンの餌って書こうとしたらもう書かれてた
157806通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
両把頭ツインテール


激可愛
157807通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
自分にとってツインテールとはあの怪獣の事だ
157808通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>26ってリン・ミンメイだろ
157809通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いまや、ツインテールは日本の髪型だね
でも、中国人の女の子で弁髪にしてるのいたけど
結構似合ってたよ

ま、中国にカワイイ文化は似合わない
やめとけ
157812通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はお団子を流行らせとけよ
なんで良い方の文化捨てて、ダメな方ばかり残したがるんだよと
157820通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
惨事ならスレタイに入れておいてくれよ…
ツインテールと馬が無ければタヒぬところだった
157834通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ウルトラの母もツインテールなんだぞ・・・。
157879通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´
157882- ▼このコメントへ返信
ここには帰ってきたウルトラマン知ってる世代が多いな
高齢化社会の見本だw
ついでに書くと帰ってきたウルトラマンは、新マンと呼ばれていたはずで、ジャックなどと後付けで呼ばれてるのは凄い違和感ありあり
157888通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

毛沢東もツインにして画像upくらいするのが犠牲者への礼儀だろ。
これからはツイン毛にしてデモしろ。
157939- ▼このコメントへ返信
おっぱい

だな
157966通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
タッコングよりツインテールの方が美味いゾ!
なんせタッコングは『オイル怪獣』だからなw

怪獣酒場メニュー『グドンおススメ!ツインテールフライ』
ttp://www.kaiju-sakaba.com/menu/special.html
157979通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
エースのときは「ウルトラマン2世」って呼ばれてたんだぜ
ゴルゴダ星でヤプールにそう呼ばれてた
ちなみにみんな光線技奪われて死んでるのにジャックだけ
自身と関係ないウルトラブレスレット奪われて死んだんで
「やっぱりブレスレットが本体だったのか」と言われてた
157985通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
半分くらいウルトラマンネタw
157994通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
絵画に祝日と誤解されるだろう・・・いい加減適当な日を設定するのやめろw
158006通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
ジャックって元々はタロウにつけられるはずだったからな。
158066  ▼このコメントへ返信
※3
整形大国人は祖国へ帰ってどうぞ
158067通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
それは「ウルトラマン 夕日に死す」の回ではなかったかな。
158097通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※41

ジャックがなぜ封印されたのかは
よど号ハイジャック事件が起きてそれを
想起させるからという裏話が…
158167- ▼このコメントへ返信
こんなん初めて知ったわ。中国はツインお団子を大切にしろ。
167606通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おまえらは「辮髪の日」をやればいいじゃん。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング