中国人「なぜ日本のAKB48がそんなに人気アルの?綺麗な人は少ない気がするんだけど」 中国の反応

150218-21.jpg

なぜ日本のAKB48がそんなに人気あるの?

彼女らはどんな特長或は長所があるの?
綺麗な人は少ない気がするんだけど。



 



1. 中国人の投稿者
私は歌が良いと思うよ。
まぁでもAKB48が何故そんなに人気があるかは私も知りたいね。



2. 中国人の投稿者
日本オタクの戦闘力は駄目駄目だろ。
本当に戦闘力があるのは韓国ファンだ。



3. 中国人の投稿者
実は日本人はAKB48をそんなに好きではないみたい。
いわゆる日本音楽の癌だと思っているんだ。
歌はいまいちなのに、毎回百万近く売れる。
これはオタクの購買力のパワーだ。
各CDに握手券一枚付いてて、一枚で10秒程握手ができるんだって。



4. 中国人の投稿者
じゃ、中国のTFBoysと同じ立ち居地ってことかな?

関連記事
中国最強のショタグループTFBOYS~EXOに迫る勢い・・・?

150218-22.jpg



5. 中国人の投稿者
ハハハ。
スレ主のその反応は3年前の私とそっくりだわ。
でも3年後の今、すごく好きになったよ。



6. 中国人の投稿者
私は嫌いでも好きでもないなぁ。
こんなのでもかなりの数のオタクの支持があるのがすごいわ。



7. 中国人の投稿者
AKB48好きでもいいじゃん!
文句あっか!



8. 中国人の投稿者
私がAKB48が好きな理由は曲だね~
それに確かに綺麗な女性が何人かいる。



9. 中国人の投稿者
日本のアニメ声優の南条愛乃以外認めない!!



10. 中国人の投稿者
乃木坂の方が好きだな~



11. 中国人の投稿者
SNH48がいいよ!
AKBの姉妹団だ、



12. 中国人の投稿者
彼女らの歌はいいよね!(上手って意味ではない)



13. 中国人の投稿者
現在多くの日本男性、特にオタクの人たちは恋人がいないんだ。
だから彼女たちと議事恋愛をする感覚なんだろうね。



14. 中国人の投稿者
私はAKB48は好きじゃないけど、歌だけ聞くよ。
私のアイドルはμ's(ミューズ)だけ!
彼女らの永遠の大ファン。

μ's(ミューズ):ゲーム、ラブライブから派生した声優ユニット



15. 中国人の投稿者
日本人はあまりAKBが好きじゃないよ。
国内のTF(TF BOYS)と同じでしょ。
顔が全部一緒と言う人もいる。
でも好きな人もいる。



16. 中国人の投稿者
HKT48は悪くないと思うよ。



17. 中国人の投稿者
彼女たちは面白いからだよ。
歌なんか重要ではない。



18. 中国人の投稿者
どの歌を何曲聞いても優れた所がないんだけど。



19. 中国人の投稿者
ACFUNを見て見て!
そこのバラエティのAKBの放送が好き。
顔と歌は好きじゃないけど。
歌は全然聞いた事が無い。

AcFun.comとは、中国の動画共有サイトである。公式的なサイト名は「AcFun弹幕视频网」。
動画に自由なコメントができる中国版のニコニコ動画と言われたサイトで、様々なアニメや音楽を視聴可能。AcFunは「Anime Comic Fun」の略称である。2007年6月にサービス開始。最初は普通のアニメ連載サイトだが、2008年3月からニコニコ動画みたいにコメントのできるFlash Playerを有するようになった。




20. 中国人の投稿者
彼女らがとても頑張ってるから彼女達を支持したいんだろうね。
簡単な感覚だよ。
ある女性が自分の夢の為に頑張る!
だから彼女らを応援する。



21. 中国人の投稿者
日本の女性は殆どの中国の女性とは違う。
綺麗なら立派ってわけじゃないんだよ。
だから日本の女性は男にもてるんだ。



22. 中国人の投稿者
何を言ってるかは分からないけど、歌がとてもいいと思う。



23. 中国人の投稿者
さまざまな美顔、各種の性格、各種の萌え、沢山良い歌があり、沢山面白いバラエティーがあり、ドラマ、映画があり、永遠に諦めない、最後まで頑張る、彼女らのドキュメンタリー映画を見ると分かるよ。



24. 中国人の投稿者
私はどうでもいい。
いずれにしても、可愛い女性はオタクの夢。



25. 中国人の投稿者
現実はちょっと残酷だから・・・
だから存在しない環境を妄想する。



26. 中国人の投稿者
現実的なのがいいんじゃないかな。
身近な平均よりちょっと上というのが親しみやすいんだろう。





ネットで知り合った女と会ってみた結果wwwwwwwww

( `ハ´)「世界を変えた日本の発明がコチラ」 【中国の反応】

【画像あり】韓国の慰安婦少女像が凄いことになってるwwwwww

【画像】1100年前の仏像をスキャンして結果wwwwwwwwwwww


コメント引用元:日本的AKB48为什么这么多人喜欢?
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

158774- ▼このコメントへ返信
オタクには恋人がいない
中国には女がいない
158775通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
綺麗な人が少ないのは日本でも言われてる事だよ(笑)
そもそも、オーディションの選考でビジュアルはそんなに重視してないって秋元自身が発言したくらいだし
158776通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
TFボーイズって初めて見たけど、三つ子?
158778通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
他国のアイドルにいちいち口出しするな土人っ
音楽市場がカスなくせに
158780通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
元々のコンセプトがクラスの10番目だし
何より日本のアイドル文化は成長過程を楽しむってものだしな
だから成長(卒業)してしまったら一気に興味失う
158781通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
整形サイボーグよりはマシだが、俺にも何がいいのか分からない
158782通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
秋山のコネとプロデュース力がすごいんじゃないの・・・
158783通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
秋元大先生とメディア様の力だよ
偉大な方々がいらっしゃって羨ましいか?中国人ども
158784通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
気のせいw

AKBはオタクに支えられています。

何十万枚とか100万枚売れるのもオタクが一人で多量買いするからであって、ブームではない。
勝手に在日メディアがゴリ押ししてるだけ。特に電通と秋元。
158785通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
寒流と一緒で広告代理店・マスコミが煽ってるだけで実際の人気は大したことない
それが証拠に冠番組がドンドン消えて行ってる
158786通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほんとこいつらって朝鮮人と頭の中身が同じなんだな
当初、中国人は違うみたいな持ちあげる空気あったけど、道端や電車の中でうんこして平気だったり
ある意味より土人だったのよね
158787通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
SNH48はかなり良いと思う。もっと自分の国のアイドルを大事にした方が良い。
158788 ▼このコメントへ返信
中国にはTwinsとかいう人気アイドルが居たんだろ…
復活しないの??
158789通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コンセプトが身近に居る娘みたいな感じじゃなかったか、詳しくないけど。
158790通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
身近なとこがいいんじゃないの
綺麗すぎるとあまりにも手が届かなすぎて恐かったりやる気が起きないんだろう
158791- ▼このコメントへ返信
中国人はAKBのコンセプトを知らないみたいだねちっとは下調べくらいしてスレ立てろよな中国人(管理人?)。
158792通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
そういうのもあって良いけど、それを国民的なアイドルとしてゴリ押ししたら国民から当然反感を買う。
158794通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人はもう芸能人に理想は求めてないんだろうね。
普通よりちょっと上程度の子が泣いたり笑ったりしながら成長していくのを見守りたいんだろう。
158796通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも支那猿が他国のアイドル音楽シーンを気にしても仕方ないだろw

友好国のパキスタン、北朝鮮、韓国だけを見てればいい。
158797アホすぎ ▼このコメントへ返信
だって創価学会推薦のゴミグループだから仕方がねえよなw …今時、AKBなんて…古~ぅ!!
158799通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ぱっと見きれいだと思った山田麻衣子や福田沙紀はすぐ消えたし
左右対称の完璧な美貌と言われた香椎由宇はすぐ結婚したし
あんま美形だとオタクファンタジーにならないんだろうねえ
ジャニーズ人気もそういうことなんだと思うわ
158800通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人の男は劣等感の塊で美人だと気おくれするから普通の女が好きなんだよ
158801通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でもAKBGはない。あれは全てが酷過ぎる。
158802通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の反応、感想は正しいな
日本人でさえ、大半はこいつらを嫌っているくらいだから
158803通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人気って凄い限定的だけど?
それに釣られる中国人も金さえ払えば良いカモなんだろ
158804通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ファンの個々人が何人分もがんばってるという構造なだけで
日本全体とい括りで言ったら別に人気ではない
158805通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
恋人や妻の美貌に固執するのってトロフィー・ワイフつって
権力や男らしさを誇示する道具みたいなものだってアメリカとかで言われてるけど
そういうのから開放されて自分と気が合いそうな女の子を選ぼうとするなら
日本のオタク少年はむしろコンプレックスや虚栄心から解放されてるのかも
158808通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
手なんかどっかのお偉いさんかパチ屋しか出ないだろ
高級娼婦と変わらんのにアイドル(笑)にどんな夢見てんだよ
158809通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ラブライブ好きがいて嬉しい
158810通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
成功者がモデルや有名人と付き合うのと
金出して握手券を買うのでは次元の違いすぎる話だろ
お水のねーちゃんに貢ぐより更に救いが無い
キモイわ
158811通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パチンコと消費者金融関連の仕事をする芸能人は終わる
158812通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
むしろTFなんちゃらが気になるわ
158813通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人の好みについて干渉したくはないが
こんなモノが日本代表みたいに思われているとしたらイヤだ
158814通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
AKB=学祭もしくは文化祭
158816通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女から見れば面食いより親しみやすくていいですよ
私の夫はモー娘。のファンでした
158821通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アイドルに熱中したことないから顔自体ほとんど知らん
158822通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやほら、中国人もCD買ってるって報道あったじゃんw
158824通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャスティン・ビーバーみたいなもんだろ
158825通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
地下アイドルでやってるならいいけど
これが日本の文化だって紹介されちゃうとちょっと
158827通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ん~日本はアイドルが多すぎて最近全然分からないんだよね
158828通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
綺麗な人はあえて入れないのが解らないのか
親近感が持てるアイドルと言う事らしいいよ
158829通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ悪く言えば中国が得意な数の暴力って事かな。
158832通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の美意識ってツンとすました冷たい美人だろ
背がスラっとしててさ

日本でもそんな時代もあったけど、まるで価値観が
ちがうんだよ
日本はね、お茶目で楽しくなければダメなの
そんなの、支那にはいねーだろ
158833通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
枯れ木も山の賑わい。ほんとに綺麗な子はピンでやるんじゃねw
158834通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いてもいいと思うけど、
他の、容姿が整っていて、歌やダンスが上手なアイドルを、電波の外に押し出して、
まるでこのグループ(含む、系列)アイドルが存在しないかのように見せてくるのが嫌だ

テレビしか見ない層には、選択肢がないじゃんよ
万事が万事こんなノリだから、もうテレビほとんど見なくなっちゃった
158835通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※45
×まるでこのグループ(含む、系列)アイドルが存在しないかのように見せてくるのが嫌だ

○まるでこのグループ(含む、系列)しかアイドルが存在しないかのように見せてくるのが嫌だ
でした
158836通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

AKB自体が金を稼ぎながらやっているオーディションみたいなもの。
人気の出た子を中心にしていくし、人気が出なければ卒業。
人気がピークに来た子はピンで活躍させるために卒業。

スターを発掘し育てるのは大変なので、AKBというオーディション
システムを作って、特定のファンから金をむしりとるということ。

ファンが1/100しかいなくても、100倍の金を投入出来る
ファンを巻き込んだ、壮大な茶番w

158837通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
AKBは好ましく無い。
もう止めて欲しい。
不快である。
158838通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
AKBのファンじゃないけど、
好きになったりするのに顔の美醜だけではないわ
中韓人
158839通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これが日本の音楽業界の代表として扱われてる事実にガク然
158840通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ファン以外の日本人に理解出来ないんだから中国人に理解できるわけないわな。
どの意見もみんな的外れ。
158881通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは中国人が正しい。
158889通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
劣等民族支那猿が他国のアイドル音楽シーンを気にしても仕方ないだろw

友好国のパキスタン、北朝鮮、韓国だけを見てればいい。
158901通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
気が合いそうっていうより、この程度ならキモオタのオレでも相手してもらえるかも・・・
という願望に応えてくれそうなレベルの女のこだからだね

しかし握手会に集まったファンの画像観て、こういう人と握手できるAKBは根性だけはあるなと感心した
158904- ▼このコメントへ返信
ここ数年は、昔なら落とされていた学年トップクラスの美少女もとるようになってる
濃いヲタが減り、ファン層がどんどんライト化してる中で、この規模を維持するならそれしか方法はないわな
今や、ブスが成長してくのを見守る余裕は運営にもヲタにもないからな
かわいいアイドルが好きなら、48グループにわんさかいるよ 探してみるとよろし まあ300人いるけどなw
ヲタ歴5年の俺が言うんだから間違いない
158917通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確か「隣近所にいるような娘達、いつでも会いに行ける」というコンセプトだと聞いている。
158927通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※44
実は無名の中には美人でスタイルのいいのもダンスがうまいのもゴロゴロいる。
しかし、なぜかそういう子は人気が上がらない。
158959- ▼このコメントへ返信
>綺麗な人は少ない気がするんだけど。

うん同意。
大手会社の娘とか政治家の孫娘もいるしパチ屋の孫娘を筆頭に帰化在日メンバーも多いし。
159074通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今まで全然興味無かったんだけど、
今年に入ってたまたまAcFun覗いてたらAKBのバラエティ番組が沢山あって
見てるうちにハマってしまった
若手の子とか可愛い子が多いし、一人一人個性があって面白いよね
159096- ▼このコメントへ返信
意外とラブライブ!のμ’sネタが
あって笑った

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング