中国人「もし小さい頃からずっと日本で生活しているなら、日本を第2の故郷と見なしますか?」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
  • コメント:68件
150218-31.jpg

もし貴方が小さい頃からずっと日本で生活していたら、日本を2番目の故郷とみなしますか?

私達にとって日本は外国です。
殆どの人は日本に行ったことがないはず。
行ったことがあっても観光客という立場です。
遊んで異国の好奇心を満足するだけです。
日本は遠いので私達に何の圧力も与えません。
良いイメージと無限の幻想があるのみです。



 



1. 中国人の投稿者
私なら1番目の故郷と見なすよ・・・



2. 中国人の投稿者
小さい頃からいるなら、友達も家族もいるんでしょ。



3. 中国人の投稿者
ずっといるなら、多分1番目の故郷になるね。
国籍も日本で良い。



4. 中国人の投稿者
自分が育ったところならしょうがないだろう。



5. 中国人の投稿者
家族がいるところが自分の家だよ。



6. 中国人の投稿者
家族っていうのは結婚前の両親、結婚後の妻、子供のことだ!



7. 中国人の投稿者
私は日本を一番目の故郷と見なしてるよ。
私は日本が好きだから。



8. 中国人の投稿者
一番目の故郷になるだろうけど、自分が中国人であることは忘れないよ。



9. 中国人の投稿者
この質問はおかしい!
中国こそ永遠に自分の故郷です。



10. 中国人の投稿者
思い出があるところこそ自分の居場所だ。



11. 中国人の投稿者
いつか私は日本に行くぞー。



12. 中国人の投稿者
日本の生活はとても大変だと知っている。
行ってみたいけど残念だけどお金がない。



13. 中国人の投稿者
小さい頃からなら逆に中国に憧れるかもね!



14. 中国人の投稿者
人によって違うでしょ~



15. 中国人の投稿者
言葉によるなぁ。
どちらが主とする言語になるか・・・



16. 中国人の投稿者
日本だって良いところばかりじゃないだろ。



17. 中国人の投稿者
日本の生活条件がいい所が好きだね。



18. 中国人の投稿者
小さい頃に日本にいたなら、中国より日本に詳しいだろう。
当然1番目の故郷とみなすよ。



19. 中国人の投稿者
小さい頃から日本にいられるなら、中国に帰る気は無いね。



20. 中国人の投稿者
我が国民にどんな待遇があるか知りたい。



21. 中国人の投稿者
環境は人を育てる。
本当に日本で生まれ育てば、中国系の日本人だよ。
中国人ではない。



22. 中国人の投稿者
私は小さい頃から結構日本にいるよ。
自分の故郷以外では一番滞在が長いのが東京だ。
だから東京は2番目の故郷だね。



23. 中国人の投稿者
死ぬまで外国人として扱われるんだぞ!



24. 中国人の投稿者
そんなのどうでも良いから日本人の女の子と結婚したい。





「日本人が選ぶ結婚したい国籍」の結果に、韓国ネットはガッカリ?=結婚したくない国籍1位は中国、2位は韓国に

( `ハ´)「韓国人が妄想した未来空母をご覧ください」「これが空母の起源?」 【中国の反応】

【衝撃】 中 国 人 留 学 生 が や ら か し たwwwww(※画像あり)

ハーバード卒パックン「最近の日本人は周辺国を極端に見下したり貶すことが多いと感じる」


 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

158106通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
馬鹿な質問だ
人間は自由なんだから好きなようにやれば
中国人、韓国人自分の国を気にしすぎだな
日本人なら他国を着にしようか別に自分の自由だから誰も気にしない
日本人は他国の良いことも悪いこともあることを知っているので自分に合えば何でもいいと思ってるんだよ
158107- ▼このコメントへ返信
吊り目巨頬豚鼻丸顔支那人と結婚とか気持ち悪い…
158108通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
売春都市東莞に生まれたかった。
小姐とヤリまくりたい!
158109通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に生活するな
支那ゴキブリは臭い
158110通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
気持ち悪いから日本に来るな。

中韓だけで完結しとけ。
158111通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は狭いんだから来ないでくれ。

代わりに中国を日本が管理して日本のようにしてあげるからww
158113通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんだこの質問?

このサイトに来るとシナより日本人の反応の方が朝鮮的だな
158114通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に住んでいる中国人って大半が出稼ぎに来てる奴だろ
出稼ぎ先でこき使われて第2の故郷とか思わないだろ
158117通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本で生まれ日本で育ったのに
日本を故郷だと思わない腐れ在日というものが大量に居るので
それと同類な貴様らは間違いなく故郷と思わないだろうな
158118通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ずっといるなら、多分1番目の故郷になるね。
>国籍も日本で良い。
まあそこで生まれ育ったのならそこが1番目の故郷だな。
ただし日本は「そこで生まれ育っても外国人の場合は国籍は貰えない」ってことは知っておいてね。
不法滞在してそこで生まれても「日本人にはならない」よ。
158119通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
近所に中国人が沢山住んでるけど目障りだわ
声が甲高くてうるさい
158121通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
正反対だろ。

朝鮮猿は「土下座でもするから日本人様来てください」と泣き叫んでるじゃんw

158124通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人て日本人になりたい願望持ってる奴多いな
158125通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
密入国しないでね
生活するならちゃんと合法的に来てねっ
158126- ▼このコメントへ返信
日本のパスポートが優秀だって理由だけで帰化した中国人いたな
氏ねばいいのに
158129通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の為に頑張る中国人がいれば応援するしかない。
158130通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国籍も日本でよいって言ってる中国人は日本人並の税金は支払う気はあるのだろうか
158131通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
よっぽど嫌なことばかりでなければ、どんな場所でも愛着が湧くと思うかな
その嫌なことというのが問題なのだろうけども
158133- ▼このコメントへ返信
俺は日本人で帰国子女だがわからねえな
都市部は特に都市開発で家がマンションになり、道が変わり店が変わり、学校までが統合される。
形を変える土地をいつまでも思えるかだな
158134通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何で反日なのに大勢の中国人は日本に来るの?生活するの?日本企業で働くの?日本人男性と結婚するの?

中国人はバカだから不思議に思わないのかな…。
158135通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
さあ、汚水処理や福島原発の仕事に応募した在日中国人なんて聞いたこともないけど。

まさか中国人がノーベル賞級の頭脳や優秀なサッカー選手として日本に貢献できるはずもないしなw
158137通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そうだなあ、まずは、尖閣諸島が日本固有の領土かどうか
竹島は日本固有の島かどうかを
聞こうか

酒たことをぬかす支那人はぜんぶ強制送還だ
158138- ▼このコメントへ返信
日本に生活してる沢山の中国売女は帰って下さい。
日本の男を堕落させないで下さい。
158139通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とりあえず在日は無条件で死刑な
158140通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネット民の意見の総意としては
シナ人、在日は日本で生まれ育ったとしても
日本人として見なすなんてありえないし
帰化しても同じだろ
遺伝子から穢れてるから
158141通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マジな話をすれば天皇陛下を尊崇しないやつが
日本に増えると国の形がゆがむ
移民絶対反対!!
158142通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は朝鮮人よりまともな思考の人が多いね
158143通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここのブログ見やすいから好きなんだけど
コメント欄はヘイトに偏りすぎなコメが多くて
スクロールしていくと一気にいろいろ萎えるね
158145通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※28
「ヘイト」なんてチョン猿が必死に叫ぶ言葉で思考停止、言論弾圧しては駄目だ。

「正論」と言うべき。

そもそも「正論」が中韓猿にとって都合良いわけないんだよ。
158146通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お金をまともに買い物できる中国人は
1億人ぐらいらしい
あとの12億人はお金ではなくブツブツ交換したり、
靴はなく普段裸足だったり、
テレビなどはない生活だったり、
日本では考えられない生活してるわけよ

だからねアホみたいな中国人は都会に住む裕福な1億人のうちの
ほんの一握りだからね
158147韓国は 夜郎自大の 超大国 ▼このコメントへ返信
※26
最近 日和見ビジネス保守の読売が労働移民受け入れ推進の
白々しい記事を書き キャンペーンをやっていてね…バブルの
頃は外人単純労働者受け入れ反対論を社説からぶっていたのに
じわじわ変節 

慰安婦捏造の朝日ばかりでなく 読売の無責任もネットは叩く
べきだよな
158148通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
別に日本は貧しくなってもいいんだよ
昭和30年代40年代の頃に戻ればいいだけ
あのころ不幸せだったわけではないし
さすがに餓死者が大量に出るようなことにはならないだろ
怖ろしいのは日本が日本でなくなってしまうこと
158149通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
朝鮮 中国 韓国 とアレコレあるからね。舛添とか...

 
158151通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分が中国人だと自覚したらどうだ。
日本人は中国人ではない。
中国人は日本人ではない。
まず日本人がこんな考え方しないね。
中国人は考え方が間違ってる。
日本人は日本人。
中国人は中国人。
158152通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
思考を何語でやっているかだ。
中国語なら中国人。日本語なら日本人。
実際には人種よりも、文化的・教育的影響の方が大きいから、日本育ちの中国人が中国に戻るとカルチャーショックを覚えると思うぞ。
158154通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ペンフレンドの既婚で農村部に住んでいる中国人とテレビ通話をした。

可哀想になった。
生活水準が違い過ぎる。
中国は、想像以上に本当に過酷な国だ。
158155通りすがりの中国人 ▼このコメントへ返信
日本土犬别这么关注中国啊,真恶心呢
158156- ▼このコメントへ返信
春節爆竹というDQN低俗文化は日本でやるなよチャンピー
158157通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
無意味なw
158158通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
縁起でもねえ。
神州日本の神々が激おこするまえに出て行け。
158159通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
移民はもう沢山。
中国人にウンザリ。
158160- ▼このコメントへ返信
日本に生まれ育っても中国人にしかならない。
なぜなら中国人の親が中国人に成るべく育てるから。
躾や道徳教育がなされてていない中国人の親が自分の子供に躾や道徳を教える事など出来る訳もなく、その子供達も同じように世代を繰り返し何世代経っても中国人は中国人のまま。
158162通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人にする質問としては愚問だと思う
あいつらは基本人間の形したイナゴみたいなもんだから、どこに行ってもあるものを食い散らかして根絶やしにすると思う
だから、今後おそらく2020年以降、世界中のチャイナタウンが世界収奪の震源地になる
158164通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>家族っていうのは結婚前の両親、結婚後の妻、子供のことだ!

兄弟を挙げないあたり、本当に一人っ子なんだなあ
158172通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は大元の考え方がもう唯我独尊だからね。
中国人にしかならないのよ、どこに生まれようと。何かが違う。
日本なんか特に正反対の価値観だから無理だよ。
158173通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※28
ヘイト()じゃない意見持ってるなら短文で他を攻撃せずとも堂々と語れば?
皆聞く耳ぐらいは当然持ってるよ同じ日本人だし。
短文じゃ何も伝わらないけどね。
キミらみたいな人間のほうが本来は語るべき言葉多いんじゃないの?
それこそ相互理解だし。

最初から対話避けてるのは果たしてどちらかな。
…それ以前に他者攻撃も立派なヘイトだよ。当然ながらね。
158174通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本文の中国人であることは忘れないってなんだろうか
いわゆる漢民族以外を消滅させようとしてた中国が多民族国家を標榜する方針転換したころ、あなたは少数民族ですけど登録しますかって通知が国から届いた人がいたらしい、なんでも母方血筋が少数民族だからで、母親に聞いても知らなかったとか。
せいぜいたった百年程前に少数民族だった事忘れるぐらいなのに、中国人であることは忘れないの中国人ってなんなんだろう。

158179通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人移民はお断りします
158181通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が大量に押し寄せて同族だけで固まり、
中華街に代表されるように中華様式の生活するなら
それは日本じゃなくて、日本にある中国と何ら変わりない
158183通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
かなり古くから製鉄業を営んでた家柄の分家すじ。
製鉄技術が中国大陸から日本へ伝わった時期の渡来人が先祖の中にいると信じて、己れのグウタラな性格もその血のせいだと自分に言い聞かせてた。
ところがどっこい、数代前が養子で家は継いだが血は全く継いでない事が最近になって判明。
中国が第二の故郷なんかじゃないガチガチの日本人じゃ、もうグウタラの言い訳できんやん(泣)
158185通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ朝鮮人よりはマシなようです
158186通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
先進国に生まれたかったと思う途上国の人の気持ちを、たまたま先進国に生まれただけの人間が蔑む。
そんな心の醜い連中が日本人にも居るかと思うとゾッとするわ。
158188通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※52

とはいうけどな、あんたが支那人だから言うが
日本人として生まれるには、日本人のDNAが必要なんだよ
前世でくじに当たったわけじゃない
だから、よくも悪くも、我々は日本人としての血脈を受け
継いているのさ

チョンを見てみろ、成りすましても、限界があるだろ

158189通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※28
「ヘイト」なんてチョン猿が必死に叫ぶ言葉で思考停止、言論弾圧しては駄目だ。

「正論」と言うべき。

そもそも「正論」が中韓猿にとって都合良いわけないんだよ
158190通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※52
それって乞食の理屈。

加害者民族のくせに、叩かれたとたんに被害者偽装する。

そんなことばかりやってるから特亜猿は世界中で嫌われる。
158192- ▼このコメントへ返信
中国によるガス抜き工作に注意!

恒例の中国人によるガス抜き工作なので注意。
日本人はお人よしすぎるので相手が犯罪者集団だと知っていても褒められるとデレてしまう悪習があります。
こうして日本人に「話せば理解しあえるかも」と淡い期待を抱かせて懐柔するのが中国人の手口です。
報道されないだけで毎日繰り返されている日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
158193- ▼このコメントへ返信
※成り済ましによる中華アゲコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に中華系の成り済ましコメントが散見されるようになりました。
日本人のコメントが不愉快なのか中華のイメージアップ誘導なのか、もしくは両方なのか判然としませんが不自然な日本サゲはもちろん不自然な中華アゲにもご注意ください。
日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
158195 ▼このコメントへ返信
>7. 中国人の投稿者
>私は日本を一番目の故郷と見なしてるよ。
>私は日本が好きだから。

私は支那畜を人間とは見なさない。
まともな人類は支那が大嫌いだから。
158208通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
寄ってくんな

日本人だと色々都合がいいから
権利だけ主張して義務は負わないんだろ

そういう感覚からして、日本人じゃないんだよ
158225- ▼このコメントへ返信
よくわからんが中華土民は太陽系から出て行ってくれるかな?
158245通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカに移民しても、
アメリカ国民としての忠誠も拒否し、
華僑社会を作ってちいさな中国をアメリカ人の力で作るでは。
158249- ▼このコメントへ返信
中国人は不思議な民族だな ほとんどの国民が日本を恨んでいるのに
小さい時から日本に住んでいたら第一の故郷と思うと答える 某キムチ民族の末裔なんて日本で生まれ育っても日本を恨み蔑む この差はなんなんだろうか
158253通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本だと在日中国人の連帯が機能しているから問題ないと思うぞ
生活保護の受給率が極端に低いのも、そういう理由だし
朝鮮人に比べて、在日中国人は上手くやってるな
158262通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
土木や原発は外国人が働きたくてもいろいろ規制あって雇うのが難しい
安倍は規制緩和させて働けるようにしたいらしいけど

中国はサッカー下手だねえ
その上ラフプレイが酷すぎて中国メディアからも
「ラグビーなら世界一だ」と皮肉言われてるぐらいだし
158284通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本で幾ら育っても国籍が中国なら中国人だな
中国人なら中国に帰るべきだろ
158294通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国系日本人なんてフツーにいますけど・・・?
158483通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国籍なんて紙切れ一枚よ。ヤギに食わせやれ
196134通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
法律守って日本で働いて日本で消費するなら文句言わないです

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング