中国人「日本は中国のこと嫌いみたいだけど、お前らは日本のこと好き?」 中国の反応

150220-12.jpg

日本に好感を持っていますか?

「中国日報」の報道によると、中日両国が共同で行った世論調査で中国に「好感を持っていない」日本人は93%に達し、日本に「好感を持っていない」中国人の割合は逆に6%下がって86.8%でした。



 



1. 中国人の投稿者
中国は人口が多いし少数民族もたくさんいるから一概には。
漢民族は反日的だが、満州人は親日的だ。



2. 中国人の投稿者
>>1
漢民族は満州人より親日的だろ?
台湾人、香港人とか。
海外にいる満州人は1000人しかいないのに対して、漢民族は1億もいるんだぞ。



3. 中国人の投稿者
>>1
満州人をディスるのはやめろ。
彼らは人口が少ないのに中国にものすごく貢献したんだぞ。
満州人の軍隊がなければ人民解放軍は国民党軍に勝てなかったんだからな。



4. 中国人の投稿者
俺も日本の女の子に好感をもってるよ!!



5. 中国人の投稿者
子供の頃に日本の悪口を言い、日本のアニメを見てから自分の無知に気づき改心して、この世の真実を悟ったような顔をして俺らに日本を見習う必要性を教える。
いわゆる「理性的愛国者」ってやつだ。



6. 中国人の投稿者
好きかどうかはどうでもいい。
オタク文化の浸透で親日的な人がどんどん増えていくのは事実だが。



7. 中国人の投稿者
好感までは行かないが、尊敬はしているよ。



8. 中国人の投稿者
たいていの中国人は日本のアニメとJ-POPに洗脳され屈辱を忘れた。



9. 中国人の投稿者
>>8
そいつらは彼らに家族を殺されたことがないから。
あの時代に生きていれば日本はどういう民族かがわかるはずだ。



10. 中国人の投稿者
自分は中華民族であることさえ忘れなければ国辱を覚えることになると思っている親日家たちよ。
あなたたちはステキな日本の歌を聴いてるときに日本の軍歌はかつて中国の大地に響き渡ったことを知らないだろう。



11. 中国人の投稿者
答えづらいな。
日本と一言で言ってもいろんな部分があるから別々に考えないと何ともいえない。



12. 中国人の投稿者
中日友好は中国の発展に役立つからどんどん進めるべきだ!
ただし軍国主義政府は反対だ。



13. 中国人の投稿者
80、90年代あたりの日本アニメ、例えばドラゴンボール、ドラえもんなどは、なにも考えずに気軽に観れたが、最近のアニメは訳のわからないシナリオが多すぎる上、人間性の闇を描く部分が多すぎる。



14. 中国人の投稿者
日本人はもっとも自殺が好きな民族なんだよ。
あの国の自殺率は昔からナンバーワンで、2位を大きく引き離している。
子孫のために、二次元の日本人だけ受け入れればいい。
3次元はごめんだ。



15. 中国人の投稿者
強いて言うなら、好感を持っているのは80、90年代あたりの日本ドラマの世界だけだ。
ひとつ屋根の下の江口洋介と酒井法子。
東京ラブストーリーの鈴木保奈美。
SLAM DUNKの桜木花道。
ドラえもんののび太・・・
今の日本人は気分悪い。



16. 中国人の投稿者
日本のアニメに洗脳された青少年たちは政治に罪はあるが文化に罪はない云々。
なにもわかってない。



17. 中国人の投稿者
俺も日本のアニメと日本車が好きだが、買ったりはしない。
どうせアニメなんてただで観れるし。



18. 中国人の投稿者
国辱を忘れずに中国を振興させる心さえ失わなければそれでいい。
日本が好きになったら京都に行ってみたい。



19. 中国人の投稿者
日本人は昔から奇襲が大好きだった。
約束を破って相手を後ろから攻撃するなんて事をよくやるからな。



20. 中国人の投稿者
>>19
日本国民は悪くない。
悪いのは政府だよ。



21. 中国人の投稿者
>>20
昔はそう思ったが、今は違うと思うね。



22. 中国人の投稿者
しかし、下がってるってことは親日厨が増加しつつあるんだなぁ。
現実を見ろよと。



23. 中国人の投稿者
>>22
洗脳教育が破綻しつつあるってことさ。



24. 中国人の投稿者
これって国に対してですか?
それとも人?
文化?



25. 中国人の投稿者
>>24
日本って国は嫌い。
人はまあまあ好き。
文化は大好き。





佳子さまが同級生に「佳子と呼んで!」←羨ましすぎるwwww

( `ハ´)「日本人はなぜ中国に好感を持たないの?」 【中国の反応】

【画像】 ラーメン屋でこういう食べ方する奴どう思う?

日本「将来、移民を受け入れるとしたら、どの国が良いのだろうか?」【海外反応】


コメント引用元:你对日本有好感吗?
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

158627通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢族が嫌いなんだけど。漢族が問題なんだろ。
158628通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自殺率は、現在、韓国と中国の方がずーーーーーーーーと高いことを知らない馬鹿な中国人がwww
158629- ▼このコメントへ返信
日本の自殺率が昔からナンバーワンとか嘘付くなよ(笑)
因みに支那も自殺大国だから上から目線止めてね。
女性の自殺率が男性の割合を超えてる唯一の国支那さん。
158630西夏の旅行者 ▼このコメントへ返信
別に、「過去の謝罪や反省や補償」と説教調でウザ
くないのなら、嫌いではない。

どうも中国人のパターンは権力闘争化し過ぎ、つまり
派閥争いや騙し合いや密告し過ぎな面があると思う。

司馬懿や朱元璋もそうだが、人口が多すぎて人と人と
の駆け引きばかりして、技術開発や新しいもの作らず、
年がら年中権力争いや騙し合いや、技術を盗んだり、
密告ばかり。騙し合いばっか。頭の中は権力争いだけ。

開発できない最新技術は日本から技術盗めばいい。
で美人局(つつもたせ)で色仕掛けで技術者を籠絡。

決して中国人がサイヤ人みたいとは言わん。しかし
支配する組織デカすぎる、人多過ぎだから、政治的な
権力争いに騙し合いだけに全て人生をつぎ込みがち
になりがちなのではにか?
158631- ▼このコメントへ返信
もちろん中国には嫌いな部分が山程あるけど、理由もなく全てを嫌悪してるわけじゃなくて好きな部分もあるから。
それに俺が中国を嫌いな部分は、多分中国人の自国の嫌いな部分と8割ぐらい同じだと思うわ。
残りの2割はお互いの立場によって変わるから相容れなくても仕方ないけど。
158632通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界の嫌われ者中国!
世界中どこ行っても中国人は馬鹿にされる
158633- ▼このコメントへ返信
この調査さぁ、誰かが操作してると思わないか?
明らかに「韓国嫌い>>>>中国嫌い」に感じるんだけど俺だけか?
俺は中国は好きな部分もあるよ。
158634通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本って国は嫌い
人はまあまあ好き
文化が大好き

人の気持ちなんて
そうそう、分けられるもんじゃないしな。
分けてるつもりでも
答えはでてるもんだね。
イザという時に本心に気づく。
日本は嫌いだってね。その時は豹変してる
中国人の姿が目に浮かんでくるんだが。
158635通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本って国は嫌い
人はまあまあ好き
文化が大好き

中国って国は大嫌い
人は大嫌い
文化が嫌い

腐敗国家
人は犯罪者か非常識
文化なんか何もない
あるのはスモッグw
158636通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大丈夫、反中日本でも中国人妻はウジャウジャ居るから
モテない男はこぞって中国人女と結婚してる
158637通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の日中関係は日本人からすると
中国人を嫌いな理由が山ほどある中で敢えて好きになる道理はないってとこだろ
別に中国に長所がないとは言わないがわざわざ仲良くしたいとは思わないというような
158639通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
仕事帰りの中国パブはガチで癒されるわ
俺は中国は嫌いだけど女だけは好き
158640通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
好き嫌い以前に中国って何もかもがダサいんだよね…
158641西夏の旅行者 ▼このコメントへ返信
※7
俺も少し感じます。

ある海外事件ブログに、後藤さん斬首でイスラム
は怖い、イスラム圏旅行したくない、と書いたら
文句いうコメント書かれた。
おそらくは在日イスラム系が必死で反イスラム探
して、反論しまくっているみたい。
斬首する文化宗教に親近感何か湧くわけねえだろ
?それを、思いっきり批判された…。

おそらくここにも在日の反論や誘導に妄執を持っ
た書き込み屋が、居るのかも…。
158642- ▼このコメントへ返信
好きか嫌いかと言われれば断然嫌いかな。大昔の文化は尊敬するけど、好き嫌いとはまた違うし今の中国には何の魅力も感じない。
158644通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アンケートはあってる。中国が1番じゃないとな!
今度、領海、領空侵略したら100目指すw
158645- ▼このコメントへ返信
蛮族の子孫が漢民族を名乗るな
古代の偉大な漢民族はお前らの祖先である蛮族に滅ぼされた
158646通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
満州族の民族衣装であるチャイナドレスは好きだよ
158647通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人と結婚しても
結果、離婚多いから。先週、中国人女性が捕まったよ。
158648通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日付変わって昨日も
中国人が捕まった。
料理屋経営の中国人に中国語で金を出せ!って脅迫した犯人の中国人が現金を奪ったとか。
日本でやらずに中国に帰ってやってくれ。
中国人のせいで日本の治安が悪くなった。
158649通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
古代中国は尊敬している
158650- ▼このコメントへ返信
コメ欄見て
皆漢字使ってるの見ると
中国さん、ありがとう
って思う。

158651通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
しょせん朝鮮は日本に与える経済的、軍事的脅威はないから
シナは危険
158652- ▼このコメントへ返信
不法滞在、不法入国、不法就労、密入国、違法売春、窃盗、麻薬の密売など犯罪民族中国人を好きになれますか?

日本人が同じことを中国にしたらどう思う?

158653通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
個人的な意見だが、中国人は韓国人よりマシでそ

在日が一生懸命に中国ダメに投票しているような気がする…

中華街は日本に溶け込んでいるが、コリアンタウンはなぁ。ナマポだしなぁ

158654通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鍾欣桐・陳文媛・張栢芝らのマコは好き
他は全て嫌い
158655通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の醜い鼻がキライ
158656通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほんと中韓は都合のいいことばっか言ってるわ
文句言いながらも結局日本を諦めきれないんだよな
158657通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何言ってんだこいつら
勝手に日本人が中国嫌いにすんなよ
俺は日本以上に中国好きだし、中国嫌いな日本人にあったことは無い
韓国は大嫌いだがね
158659通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

中国語の響きが嫌い
簡体字が嫌い
不細工中国顔が嫌い
素養が低いのが嫌い
習近平が嫌い
後進国が嫌い
パクリ文化が嫌い
158660通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※29
いや、現実に恫喝や侵略行為をしている中国を好きな日本人なんかいるわけないだろ。

ほとんどの日本人はISISより中国のほうを嫌ってる。

ISISは歴史だなんだと日本に因縁つけないし、近寄らなかったら実害ないからね。

中韓は日本にとりつく害虫。
158661通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
先の大戦で白人をアジアから追い出そうと日本は頑張ったのにそれを邪魔した白人崇拝中国が嫌いだわ
158662- ▼このコメントへ返信
大陸女は日本で悪さばかりする!
日本の男を誘惑するな!
158663通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は共産党と共産主義者と憤青が嫌いなだけだろ
158664通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
中国人が嫌い。

観光に来てマナーが悪すぎるし、そもそも劣等民族のくせに中華思想(笑)という妄想を信じて日本人に舐めた態度とるから。
158665通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
尖閣の時のイメージの中国人は嫌い。
でも「日本が好き」って言われて嫌う日本人はあまりいない。
ま、中国人は色んなのが大勢いるから一概には言えないが。
158666通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャンコロが「日本人は後ろから殴ってくる」って言うけどさ、夜中に人の家の中で金庫のダイヤルをこねくり回してる泥棒がいたら「すいませんが帰って頂けないでしょうか?」って言うの?

教育的指導だぞ!
もう教えない。
今度からは殴る。
158667通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
だけな訳ないだろ無知が
大体、共産と中国人を完全に切り離して考えられるかよ
158668- ▼このコメントへ返信
そこに生まれただけで国を愛せるってすごいな
日本っていい国だなーって思ったの自然を見たり歳いってからだわw
158669通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
偽装結婚

たった70万ぽっちで金欲しさで中国人女と取引き。

日本人は金欲しかったからと容疑を認める。
中国人女は否認。

ふざけんな(怒)
158670- ▼このコメントへ返信
日本は昔から奇襲が好き?

真珠湾攻撃(厳密には奇襲ではない)以外に奇襲攻撃とかしたっけ?
それも昔からって何だよ(笑)
158671通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
十数年前までは対中好感度普通に80%越えてたとか知らんだろうな
中国がちょっかい掛ける度に下がっていったんだが
158672通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
食糞文化がある中国は野蛮っ
机以外何でも喰うから卑しいっ
158673通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
万年属国だった中華の歴史を歪曲して輝かしい歴史にすり替えるからウザい
ずっと、騎馬民族の奴隷だった漢民族ちゃん
158674通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人はもっとも自殺が好きな民族なんだよ。
無知ってのは怖いねぇw

昨今は中国人のほうが自殺してるってのにw
158675通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
9. 中国人の投稿者
>>8
そいつらは彼らに家族を殺されたことがないから。
あの時代に生きていれば日本はどういう民族かがわかるはずだ。

まともなのや知識人な中国人は文革や大躍進でタヒんだからな
今生きてんのは共産党側とその奴隷
そもそもあの時代生きてないくせに何を見た気になってんだ中坊
あの時代生きた中国人達の日本軍南京入城で日の丸降ってる写真見てから言えや
敗戦後強制労働させられてた日本兵が帰国することになって南京市民に
国民党は賄賂ばっかり 共産党は略奪ばっかり どうか日本人は残って我々を守ってくれ
って言ってたあの時代の中国人の気持ちを思うと気の毒になるね
158677通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
満州族って文化も言語も残ってない絶滅危惧種
158678通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人って歴史からみても強者に媚びる民族だから好感持てない
最近やたら調子乗ってる中国だがかつての日本みたいに超大国ロシアやアメリカと戦争してみろ
158679通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やはり今の時代は文化で侵略するのが一番だな
特に若い世代には覿面
158680通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺は好きだぞ中国人
でも変わったよな中国人・・・天安門をさかいに
香港映画なんて月に数回は見てたし
ジャッキーなんかも普通に来てたのにな
158681通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ヤッパリ中国がおかしくなったのは天安門からだよな。
それまで悪くなかったと思う。
日本も普通に接してたからなぁ。
158684- ▼このコメントへ返信
中国人はどっちが優れてるとか上だとかの思想がややこしい、日本は日本 中国は中国で良いじゃないか
後、文化は今更戻らないだろうけど
どっかの変な国民にこれ以上起源を盗まれないようにしてくれと思うだけだな




158686通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華料理も古い文化芸術とか教えも嫌いじゃない、だけど日本で悪さするのが多すぎよ最近。
158687通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華民族なんて今になって言い出して共産党の罠にハマってるなw
今の主席がその教育強化だっけか。まあ満州人も独立する気なさそうだし、一応上手くはやってるんだろうな。漢族中心に
158692通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
19. 中国人の投稿者
日本人は昔から奇襲が大好きだった。
約束を破って相手を後ろから攻撃するなんて事をよくやるからな。

↑↑↑

それは、お前らが東北工程で戦った朝鮮人だろ
日本人の戦い方は古くから戦場でも礼を重んじた
158693通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>17. 中国人の投稿者
>俺も日本のアニメと日本車が好きだが、買ったりはしない。
>どうせアニメなんてただで観れるし。車も盗む


まあ中国人ならここらへんが妥当な意見だろうな
158694- ▼このコメントへ返信
韓国より中国のほうがマシあるよ
158695通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺も中国の全てが大好きなんだが、中国人が日本嫌いなのが悲しい
南京大虐殺を謝罪して尖閣諸島を中国に返せば、80年代頃の日中仲良かった時代のようになれるのかな?
158696通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※55
中国人擁護するわけじゃないが
夜討ち朝駆けは日本の最も得意とする戦法だよ
兵法にも その不意に出でその備え無きを攻める のは基本中の基本
158697通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分は中国を嫌ってはいない。
問題のある部分は厄介だなって捉え方してる。
中共に好感はないけど、人民の中の厄介な層を封じ込めとく為に今のところ倒れちゃ困る必要悪って認識。
歴史、文化、料理、カンフーアクション、素朴な人民、カオスな人民etc… 中国の好きな部分は結構多い。
ただ日中関係は中共の拡張政策が続く限り、友好促進より現状維持が日本の国益に適うと考える。
158698通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国もそうだけど
中国もリベラルが少ないというか居ない。
中国の意見を擁護する日本人は居るだろ
でも日本側の主張を擁護する人はいない。

尖閣問題にしても本当に中国の領土なのか?
って言う主張できるリベラルが居ないよな。
厳密には中韓にも居るけど
言論弾圧、言論封殺でそういう議論すら弾圧されてる状態だからな。

よく日本のテレビで出てる宋さんにしても
中国政府の立場の主張でしかない。
だから宋さんはリベラルじゃない。
158699- ▼このコメントへ返信
抗日ドラマ見て日本ボイコット叫びながら、ニコンのカメラを使い日本のアニメやAVを見て春節には直接日本に大挙して押し寄せる。

中国人はさぞ葛藤も多かろうが、日本人にとって今の中国にポジティブなものが皆無だから。
阿呆な韓国人なら韓国に嫉妬してるからとか言いそうだけど、中国人ならわかってくれるよね?
158700通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華料理だけは素直に凄いと思える、和食のが好きだけどさ。
だけど韓国だけは何をしようが絶対好きになれないね、全員氏ねばいいのに。
158701通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国よりしたたかな
中国のが嫌い。
158702通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
好きの反対は嫌いではなく「無関心」だ
だから普通の日本人はシナも朝鮮も一切眼中に無い
情があると思うなど自意識過剰も甚だしい
158704通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
きたならしい支那人共は絶滅しろ
158705通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
愚民に好かれても困るんだよ、愚民だからやりたい放題で反省しない。
158706通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
キリスト教だと十字軍て因縁つけてぶっ殺されるんですがそれは…
158707- ▼このコメントへ返信
シナ人に質問

昔から満州人の国があったのに少数民族扱いになってるのは何でだ?
158710通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
9. 中国人の投稿者
>>8
そいつらは彼らに家族を殺されたことがないから。
あの時代に生きていれば日本はどういう民族かがわかるはずだ。


1億円賭けてもいい。
こいつは絶対にその時代に生きてないし、殺されてもいないw
158713通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
抗日ドラマを観て反日やってる単細胞な奴らに
日本人が何を期待すんだよ
158718通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本→中国 
   親しみを感じる  親しみを感じない
1980 80%      15%     日中平和友好条約
1990 51%      43%     ちょっと前に天安門事件が発生
2005 32% 65%     反日デモ
2015  0%      100%    日中関係サービス終了のお知らせ  
158719通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※59
兵法の話なら中国の方がエグいし裏切りや非人道的なのは山ほどあるだろw
158721通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おれは中国好きだけどな。
だが中華人民狂和国はお断り。俺の好きな中国を全否定して成立してる国だ。
中国の民衆にとってもあの国は敵だと思うよ。
158722- ▼このコメントへ返信
アイラブチャイナ

158723通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この数値ってデタラメだと思うね。俺は中国人より韓国鄭小が大大嫌い!!
158724あばば ▼このコメントへ返信
中国には敬意を払うよ。政治ではきらいな部分はあるが、やはり日本は中国から文化を継承している部分が多い。率直に食文化では和食も世界に認知されているが中華料理にはまだまだ及ばない。だが韓国てめーは駄目だ
158726通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※72
1980年頃の世論調査で好きな国は中国がアメリカを抜いて一位というのもあったな。
日本人はもともと特定の国を憎んだりしなかった。
なんでこうなったかを中国人は考えろよ。
韓国人は考えなくていいから断交の努力してけれ。
158727- ▼このコメントへ返信
国は嫌いだけど人は好きって、日本は人と国はそんな変わらんだろ、お前らの共産党と一緒にすんなや
158728- ▼このコメントへ返信
多くの日本人は、中国の偉大な歴史と文明は尊敬しているよ。でも現在の共産党支配の中国は大嫌い。そういう事なんだよ。
158729ななし ▼このコメントへ返信

日本のAVで散々青春時代に世話になった癖に
シナ人は見栄っ張りだな
158730- ▼このコメントへ返信
国は嫌いだけど文化は好き
相手が誰かで受け取り方は違うものだ
158736通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※59

まぁ戦争だから当然の戦法だわな
戦争に卑怯もクソもない
ちなみに南京大虐殺での残虐非道な殺し方も老若男女を殺したのも敵に恐怖を与えるということで真っ当な戦法
日本政府は第2次世界大戦のパールハーバーや南京大虐殺を責められたら一言「それが戦争だ」と言ってやれ
158764通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
しらんけど食い物工場はちゃんとしろ
158770通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ中国人はいい奴だったら個人的に全然付き合えるけど、
「中国」にいいイメージを抱くようにはならないと思うわ。
あの反日ぶりと、犯罪率の高さと、近隣諸国を恫喝し続けるかぎりはね。
158771通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺は別に中国人嫌いじゃない。
一緒に仕事してるけど不安はない。
意思疎通できるし内容を理解できればちゃんとやってくれる(それまでは大変だけど...)
国家としてはおかしい。

韓国人は無いわー。
論理的思考が欠如してるから意思疎通図れないし、
一緒に仕事してるけど不安だらけ。
国も文化も人も最悪。

あ、在日は会ったこと無いから評価外です。
158807通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
20. 中国人の投稿者
>>19
日本国民は悪くない。
悪いのは政府だよ。


これ聞き飽きた。朝鮮人も同じ事言って日本を利用するだけ。

そもそも日本政府を支持しているのは日本国民であって、日本政府を非難することは、日本国民を非難することと同じ。

中国も嫌いだが、中国人も嫌いです。嫌われる理由を理解し好かれる努力をしましょう。嫌なら、このまま何も変わらないでしょう。
158819通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>そいつらは彼らに家族を殺されたことがないから。

オマエモナーw
158894通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※77
そういうアホな妄想根拠の中華思想による対日蔑視と気持ち悪い工作が嫌われる原因だと気づいてる?

なんで劣等民族特亜猿のくせに、いちいち日本人様がへりくだる設定にしたがるのかねえ・・・

158923通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
古代中国ならとてもとても尊敬しているぞ。
鑑真和尚の来日の経緯とか、知ると頭が下がる思いだし。

ただ、今現在の中国について語る事は何もないね。
自国と自分をかえりみてみろっての。他人様から好かれるような己か? 好かれるような国か?
158925通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は萌え豚アニメ観るくらいだったらナウシカとトトロとぽんぽこを十億回観ろ!
158956- ▼このコメントへ返信
※成り済ましによる中華アゲコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に中華系の成り済ましコメントが散見されるようになりました。
日本人のコメントが不愉快なのか中華のイメージアップ誘導なのか、もしくは両方なのか判然としませんが不自然な日本サゲはもちろん不自然な中華アゲにもご注意ください。
日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
159062通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の人が言ってること、正しいこともあると思うけどなぁ
159091通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここで、騒いでるレベルは、ゴキブリチャンレベル。
つまり、日本に来たこともない、農民の本土レベルにだ。
ほれ、ゴキブリ、なんとかいいな。
どこの省だ。笑。
159092通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
上海、香港レベルなら、少数。
とるに足らん。
本土の度民。ゴキブリ。返事しな。
159093通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほれ、度民。得意の5か年計画はどーした。
述べよ。
159335通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いずれ戦争相手となる国を好きな日本人などいるわけない。
サヨクを別にすればね。
160097通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
近所のコンビニ店員の7割は中国人
その割には日本によく来るわな
204690通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は嫌いではないよ
共産党が嫌いなだけ
205101通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の友達が大学にはいった時はじめて出来たんだけどスゲー良い奴だったよ。
後、中国人って中国大嫌いだよな。大学卒業して6年~7年たつけど、日本がマスメディアを批判するずっと前から中国政府や中国のマスメディアを異様に毛嫌いしてた。
俺の部屋に遊びに来た時、テレビで中国のニュースやっててそれを見て毎回その友達が罵倒してたよw恥さらしとかくそやろうとか言ってたなwしかもそいつだけじゃなかったんだよなー。ゼミ以外で他の中国人とも話してたけど中国政府と中国のマスメディアはうん○の塊以下って酷い言いようだったよw

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング