中国人「ラーメンを超えた麺をご覧ください」「これがうどんってやつ?」 中国の反応

150220-31.jpg

ビックリ日本:ラーメンを超えた麺

日本で話題の新しいラーメンを紹介します!
ラーメンより美味しいかもしれない。



youtube

http://v.youku.com/v_show/id_XMjIxOTgwNDY4.html



 



1. 中国人の投稿者
これがうどんってやつ?
こうやって食べるんだ?



2. 中国人の投稿者
家でも試してみよう。
冷たい麺と熱いスープ。
でもこの石って何の石なの?



3. 中国人の投稿者
めんどくせぇ食べ方だなぁ~



4. 中国人の投稿者 
日本でこんなことができるのは、日本がとても清潔だからだろうね。
中国では無理だ。
環境汚染がひどいから。
口に入れるものは試さないほうがいい。



5. 中国人の投稿者
これと打滷面(中国のあんかけうどん)との違いは、麺をスープにつけて食べるか、麺とあんをかきまぜて食べるかだ。



6. 中国人の投稿者
あの石が汚れてるとは思わないの?



7. 中国人の投稿者
軽石みたいだな。



8. 中国人の投稿者
冷たいおそばもああやって食べるんでしょ?



9. 中国人の投稿者
日本人は一口食べたら絶対に口を開けないよね。
生真面目というか何というか。



10. 中国人の投稿者
>>9
それが礼儀なんだよ。



11. 中国人の投稿者
干拌面っぽいね

中国の油そば?
150222-001.png



12. 中国人の投稿者
山西と内モンゴルの境界線あたりでは、こうやって麺を食べる。
何百年の時を経て日本へ伝わったんだ



13. 中国人の投稿者
麺とスープが別・・・
スープの中に麺がある・・・
何か違いがあるの?



14. 中国人の投稿者
割りばし使ってる!!!!
あれは中国製!



15. 中国人の投稿者
もし日本に行ったら、絶対日本のラーメン食べてみたいね。



16. 中国人の投稿者
こういう食べ方、日本には多いよ。
日本の麺類のほとんどはそうなんでしょ。



17. 中国人の投稿者
焼き石を使うなんて、中華一番の漫画にしか出てこないのかと思ってた。



18. 中国人の投稿者
石を使うのは中国古来からあるよ。



19. 中国人の投稿者
中国はいつこういうラーメンが出てくるかな?



20. 中国人の投稿者
この石、不衛生じゃないの?
使いまわしでしょ?



21. 中国人の投稿者
>>20
熱して消毒してるから、どんな細菌も死んでるよ。



22. 中国人の投稿者
お椀やお箸だって誰かが使ったのを洗ってるんだから。
不衛生ってことはないよ。



23. 中国人の投稿者
食べたい。
中国にもあるかな?



24. 中国人の投稿者
中国の石なんて汚くて使えねぇよ・・・





【画像あり】このラーメン漫画が本質つきすぎでヤバイwwwwwwwwwwww

(;`ハ´)「恐ろしすぎる…日本政府の閣僚が公開した資産をご覧ください…」

俺「飯食ってこうぜ」ゆとり後輩「あっ、俺300円しか持ってないっす」

韓国人「東京旅行で食べたものを紹介する」→「どんだけ金持ちなんだよ」


 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

158733通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
愛国心とやらは凄いらしいが
自国の製品や人への愛情はまーったく無いのな。
シナ人の愛国心って共産党への忠誠心だけか???
158734通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つけ麺の良さがわからない
158735通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
干拌面か・・・うまそうだな。
横浜の中華街行けば食えるかな?
中国での衛生面とか安全面はとにかく別として、中国料理は偉大だ。
台湾いくぞ!!!!!
158737通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほんと温かいもの食べる時に割り箸使わない方がいい
毒が溶け出すらしいよ
158738通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つけ麺の良さは何よりもうまいこと!
さらにラーメンと違って鼻水ずるずるにならないのも何気に嬉しい
158739通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このレポーターは良い表情するなあ。
こういうレポートばかりならテレビを見ない生活も少しは変わるかもしれない。
158740通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
茹でて暖めたものを、水で冷やして、またつゆで暖めて食べる。

つけ麺は環境コストが高い割りに、別に旨くもない。
普通のラーメンでいいよ。
158741- ▼このコメントへ返信
>自国の製品や人への愛情はまーったく無いのな。

その前に信用出来てないんだろうね。
愛情もナニも信用するところから発展して行くワケだし。
158743通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ラーメン、スパゲティー、マカロニは美味いのに何故かうどんは糞不味い。特に焼きうどんは最悪のキチガイ食!
158744通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
石がいびつな形だからそこら辺の石ころに見えて
何か安っぽく不衛生に見える。
正方形に整形して欲しい。
158745通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
違いと言ってもな。喉越しや固さくらいか?腰があると表現する事も
出来るかも。歯ごたえがある麺が好きなら試す価値はあると思う。
158746通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
14. 中国人の投稿者
割りばし使ってる!!!!
あれは中国製!

ちょっと可愛いと思ってしまった(驚愕っ
158747通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
ジャンク味ばかり喰って繊細な出汁味を理解出来ない馬鹿舌乙。
158749通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人 あの石が汚れてるとは思わないの?
日本人 とてつもなく綺麗に洗浄してあるよ。
    その辺に落ちている石だと思うな、あほ。

中国人 この石、不衛生じゃないの?
    使いまわしでしょ?
日本人 食器類も使い回しやろ。それと同じじゃ、あほ。

158750通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つけ麺は別に嫌いじゃないが
どこ行っても同じような味なのがなぁ

もっと種類増やしてほしい
158751- ▼このコメントへ返信
つけ麺に魅力を感じない。味は濃いし、すぐぬるくなるし、麺がアホほど太い。
好みの問題だけどね。
158752通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
それは、舌が幼稚なだけ。小さい頃からバランスよくちゃんとした食事を食べてないとそうなる。
どうせハンバーグとかカレーとか幼稚な料理しか食べてない人かな?

あと、うどんは食感が違う。使ってる小麦粉が違うからね。強力粉と中力粉の違い。
パンとケーキを比較して論じてるくらい意味のない議論だよ。
158754通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
多分そこら辺の川原かどっかで拾った石ころだと思うぞw
しっかり洗って人が触れないぐらい熱してる石が不衛生だと思うんなら世の中のほとんどが不衛生ってことだよ
158755通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国にも麺料理は数々あれど、こうした食べ方はしない。
日本そばも基本的にはこのつけ麺式の食べ方と同じ。
それもそば汁は冷たい。中国の目には冷たいつけ汁に麺を入れて食べるのは
奇異に映るようだ。これも文化の違いだろう。
158756通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
冷水でしめて歯ごたえを良くする事を、水で冷ますと言ってる時点でアラユル事で気の毒な人だね。
158757通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
冷ましてるんじゃなくて麺を冷水で〆てる。それによって麺の腰が強くなる。
あつ盛りといってさらにまた暖めて出すところもある。

蕎麦でもかしわせいろや鴨せいろなど冷水で〆た盛りそばを暖かいつけ汁で食べるメニューがあって、それと同じ。

うどんも茹でてそのまま出す釜揚げとは別に、一回〆てからまた暖めて出すところがある。
158758通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
美味しいつけ麺食べた事ないんやー。
うちは太麺好きやから、つけ麺も大好きやけど、たまに美味しくないつけ麺もあるからなー。
158759通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つけ麺とラーメンは味が全然違うし、別の食べ物だけど、知らない人にとっては何が違うか分からないだろうね。中国人のスープに入ってる麺と入れて食べる麺の違いが変わらないと言っているコメントの気持ちは理解できる。
158760通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
この手の愛国主義や愛国主義は単なるナルシズム
共産主義とか思想は関係ない

何のとり得もないがプライドだけ高い奴が
○○人である事を過剰に美化して、その虚構を周りに押し付けて見栄はってるだけ
158761- ▼このコメントへ返信
中国人が貼った画像の麺がめちゃくちゃ旨そう!!
158762通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人は焼石を見たこと無いんだなw
158763通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
鼎泰豊の乾拌麺(ガンバンミェン)は、写真のものよりももうちょっとあっさりした感じでしたね。
158765通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺もあの食い方だwww
最後は焼き石お願いしてスープを飲む。
チャーハンもあれば最高!
158766通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
LINE使ってるネトウヨに言ってやれ
158767通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つけ麺は夏にラーメンを食べたくなった時に食べてる
食べ終わっても汗ビッショリにならないから便利
158772通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>6. 中国人の投稿者
>あの石が汚れてるとは思わないの?

日本人は中国人ではないと理解できないのかな?


158773通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国にも似たようなものがありそうだがねえ。
案外とないものか
158777通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
それは本当にうまいうどんを食ったことがないだけじゃないのか?
俺の地元はうまい蕎麦屋がなくて蕎麦に良いイメージなかったけど、深大寺蕎麦食った時は感動したわ。
158779通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今時、国産じゃない割り箸の方が少ないわ
以前に聞いた話を現在系で話す奴って何なんだ?
158793通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
渋谷の白菜ラーメン店で隣の客が中国人 くちゃくちゃ音を立てて食べるんで吐きそうになった
158795通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
石がどうとか言ってるけど、中国じゃ客の食べ残し自体使い廻してそうだもんな
158806通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つけ麺なんて女が食うもんだよ
158815通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
関東出身のおっさん世代かな?
今のうどんに比べたら、たしかに昔の安いうどんは本当にまずかった
昔は関東では、うどんなんて胃腸の弱い病人とかが食べるもの、とか、味覚音痴のゼーロクが食うもの、とか、あまり良いイメージがなかったですね
今は本当においしくなったけど、やっぱり今でもうどんはあまり好きではないです
158830- ▼このコメントへ返信
つけ麺って見た目が面倒だけど、久しぶりに何かを食べて美味しいと思ったな(笑)全く期待してなかったからかも
158831通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で作ろうとすると水のコストが足かせで値段設定が高くなりそうっすね
158849通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
麺はソバ
158858通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文化を捨てるという事はこぉいう事なんだな。

かわいそうな中国人。
158863通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人らしいコメントだな
中国の料理屋であんな石出てきたら俺でも同じこと思うよ
158920通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
めんつゆの節約
158928通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>この石、不衛生じゃないの?使いまわしでしょ?
中国じゃ皿もスプーンも使い捨てなのか?
158929- ▼このコメントへ返信
干拌面の方が美味そうじゃねーか

つか、中国は石まで洗っても落ちない毒素で汚染されてるのか?
石だぞ?
158971通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ただ、箸は一般常識的に属人器とされているから、
使いまわしをやめてどの飲食店も割り箸にしてほしいと思う
158973通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とりあえず、ピンマイクをしてから中継してほしいな。
テーブルに身体が触れるたびに振動をマイクが拾っているから。
159028通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
安いソフト麺のようなうどん食べてない?
私もあれは嫌い

>割りばし使ってる!!!!
>あれは中国製!
そうだねwwwワロタw
159073通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 つけ麺はオイラには不味いとしか思えなかったな

麺の締りが中途半端だしつけ汁は直ぐに生ぬるくなって麺と絡むバランスが崩れるし
汁自体も具を入れて味がばらけてる所ばかりで何が美味いのかワカラン(冷ますのと締るのは違うよ?)
159077通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このレポーター、箸の持ち方下手くそやな~
あっちにも箸の持ち方おかしい奴はいるもんやな~
159089通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24

中身も無いのに狂惨に洗脳されたらプライドだけは高い笑いものになるのは
日本も一緒だな。
159220通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つけ麺の利点は、麺が延びない事だけ。
そう考えると、極太のつけ麺は意味ないな。ただ、濃い味が好きな人はそれでいいんだろうけど、最大の利点を生かすなら、細縮れ麺でスープの旨さを感じさせるつけ麺が正解なんだろう。
聞いた事ないけどね。
159263通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
干拌面はすごく美味いな
上海のウィグル料理店で食べたけど
数日の江南旅行だったけど干拌面が一番だった
ウイグルに行った方がよかったのかな・・・
159272通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
>中身も無いのに狂惨に洗脳されたらプライドだけは高い笑いものになるのは
>日本も一緒だな

 洗脳されたら? 「誰に」が抜けてますよ?低学歴のコリアン3世さん
 説得力が伴ってない、と言う事。お分かり?え?
159306通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何で最初につけ麺の字を横にしたのかが意味わからなかったw
159791通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
せっかく人に生まれたのだから、書き込む前に少しは頭回そうと思わないのかね。
159833通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうでもいいけど食ったものは次の日にはクソになって出て来る。
159895通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
ラーメンはスープが主役 つけ麺は麺が主役って豚が言ってた。
159896通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※51
むしろ、中国の若い世代の箸の持ち方が酷くなってると体感で思う。ちゃんとした持ち方できないからラーメンを箸で持ち上げて手首を回して端に巻きつけて食う若い子をまだ偶にくらいのレベルだけど見かける。これが進むと200年後くらいになぜ我々の文化だったはずの箸は日本にしか残っていないのか?みたいなスレが立つんじゃねーかな。
160021通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※55
オマエは何を言ってるのだ?
160100通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近、うどんの美味さが分かるようになった。
本当に美味しい。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング