【動画】 中国人「中国人大学生が見た!現在の日本福島をご覧ください」 中国&台湾の反応

150222-002.jpg

中国人大学生が見た!現在の日本福島

【第1話】癒しの露天風呂と美しい大地



https://www.youtube.com/watch?v=8vDWF8iLipY




 

【第2話】農村体験 住民との触れ合い



https://www.youtube.com/watch?v=lJ0hG5oQBdI


【第3話】会津大学 国際交流会



https://www.youtube.com/watch?v=Wx89rZ5rjHs


【第4話】食品の安全性



https://www.youtube.com/watch?v=-5iHccggA9o





1. 中国人の投稿者

あの湖、好き!本当にきれいだ



2. 台湾人の投稿者

ラーメンがメチャ美味そう。
器は中国風だね?なぜ日本風じゃないんだろう?



3. 中国人の投稿者

農家体験はメッチャおもしろそうだな!
うらやましいわ!



4. 中国人の投稿者

福島に行くのに3年ビザを申請できますか?



5. 中国人の投稿者

日本には面白そうな場所がいっぱいあるよなぁ。



6. 台湾人の投稿者

会津若松の秋はとってもキレイだぞ~
炎のように赤い紅葉と金色の銀杏。
天気が良ければいい写真がいっぱい撮れるよ。
本当にいいところだ!



7. 台湾人の投稿者

日本の城って言ってるけど、若松城はコンクリートで作られてるよね。



8. 中国人の投稿者

中学校の時に会津大学の夏キャンプに参加した。
忘れられない思い出だ。



9. 中国人の投稿者

福島には誰も住めなくなったと思ってたよ。



10. 台湾人の投稿者

環境は良さそうだけど、放射能はどうなっているの?
放射能は目に見えないのがな。



11. 中国人の投稿者

放射能が無いって確信出来ないよ!
みんな勇気があるね!



12. 台湾人の投稿者

本当にキレイだな!
放射能事故は本当に残念だよ。



13. 中国人の投稿者

団体旅行が良いか個人旅行が良いか、問題だな。
一番美しい季節はいつですか?



14. 中国人の投稿者

日本語が分からない観光客も農家体験に行けますか?
値段はどのぐらい?
日本に行きたいけど、観光名所には興味有りません。
こういう農家体験をしてみたいです。



15. 中国人の投稿者

パソコンが3000台、人は1200人、なんか無駄になってないか?



16. 台湾人の投稿者

この動画は、日本が災難を迅速に処理していることを表しています。
この景勝地は美しいですね!私も行きたい!



17. 台湾人の投稿者

日本人は処理対策はとても良いのは分かるけど、そのあたりに行くなら、やはり10年後にしょうかな。



18. 台湾人の投稿者

放射能が心配で、今は行こうとは思わないな・・・



19. 中国人の投稿者

日本にいた時、福島産の米を買って戸惑ったけど、結局食べなかったな。



20. 中国人の投稿者

検査しているなら安心だろ。



21. 台湾人の投稿者

とても美しい!
災難が二度と無いように祈る!
GOD BLESS



22. 中国人の投稿者

日本の環境は美しいなぁ。



23. 中国人の投稿者

日本は美しい!
ただ私の心の中には、我が祖国も負けてないという思いがあるぞ!



24. 台湾人の投稿者

日本頑張れ!もっと良くなるから!



25. 台湾人の投稿者

日本は尊敬すべき国だと思うよ。



26. 台湾人の投稿者

時間とお金の余裕があったら行ってみたいかも!
観光できるようになったんなら安全だと思う。
日本政府はウソを言わないから。



27. 台湾人の投稿者

日本のプロ精神を信じているよ!台湾だったら、とっくに滅びてる。



28. 台湾人の投稿者

私は、人間って一つのことに反応しすぎるんじゃないかと思う時がある。
拒絶ばかりする必要なんか無くて、知ることが大事だな。



29. 中国人の投稿者

3年経ったのか。
福島の人民は福島をきちんと復興させてるね。



30. 中国人の投稿者

私の周りで日本に遊びに行った人がいるけど、みんな友人や家族に勧めていますよ。
日本料理は安心して食べられるし、空気は良いし、礼儀正しくて友好的だし、ボッタクリがいないし、偽物も無い!





もう平成27年なのに福島はいつまで「被災者」なの?

韓国人「日本の津波当時、我々が知らなかった日本の姿。日本のマスコミは、自国に不利だったり、否定的な事は絶対に報道しません」 韓国の反応

【速報】くまモンは韓国語だったことが発覚!!!

【悲報】東大生の選ぶ頭のいいと思う有名人のランキングが酷すぎるwwww


 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

158841通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
楽しんでくれたようで何より
158842- ▼このコメントへ返信
すり寄りスレとかいらねーよ
158843通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いらん風評被害は鬱陶しいけど、外国の人が福島に行くのに不安を覚えるのは至極当たり前のことだと思う
自分だって逆ならそうだわ
福島は良いとこだから時間はかかるけど、解決していきたいね
158844通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に来ないで下さい。
158845通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
福島になんて日本人でさえ絶対に行きたがらないのに・・・
さすがに中国人は自国が酷い汚染されているだけあって、気にしないのか
福島に中国人誘致して、福島で暮らしてもらったらどうか?
158846通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも「福島」くくりで考えているのがダメなんだよなあ。
福島って言っても広いし、原発事故の場所は太平洋に面した端っこなんだから。
地理を理解してから考えないと
158847通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
放射能があるから中国人は来ない方がいいですよ
158848通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
福島より電車事故ったら埋める国で原発数百機作るほう心配しろよ


158850通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1つ言いたいのは韓国人と中国人には大きな差がある
俺の知り合いの在日でも韓国人はいじめとかやってて凄い性格悪かったが中国人はめちゃくちゃいい奴だった
158851通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今日の新聞によると、また汚染水を海に漏らしちゃったそうですな
安倍ちゃんは東京オリンピックの誘致で100%コントロールできてるって大見得を切ったけど、全然コントロールできていませんな
日本をコケにしたくて手ぐすね引いている連中に絶好の話題を提供しちゃいましたな
いや、そんな連中が暗躍しなくても、アッと言う間に国際社会に拡散されますな
ネトウヨは東電が悪いと言うだけで政府への批判はしないんでしょうな
国民の不安に無頓着な政府に失望するしかありませんな
158852通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そう、中国人は良い奴が多い
俺の会社の中国人たちも日本人よりよく働くし、俺の誕生日には必ずパーティーを開いてくれて豪勢な中華料理でもてなしてくれて、誕生日プレゼントを贈ってくれる
反日は日本のマスコミの捏造なのでは?と思うことがある
158853- ▼このコメントへ返信
農業体験がしたい……だと?
中国都会過ぎ(笑)

俺は近所に田んぼがあるのに……中学の修学旅行で東北の農業体験させられたぞwwww
158854通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
有り難し。感謝
158855- ▼このコメントへ返信
会津大学ね。
知り合いに教授がいて何度かお邪魔させてもらったことがあるな。すごい施設だったな。
日本人にも位置関係わかってない奴がいっぱいいて笑うは。
158856通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
あ~そうだねぇ。
福一の汚染水は都民が責任を持って飲み干すべきだね。
さぁやろう!今直ぐ!
158857通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
オマエみたいな日本人って、要らねえ。
158859通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
宮城だけど、母が福島なんだ。
特亜三国嫌いだけど、涙が止まらない。

「有難し」「ありがとう」
158860通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
台湾人だけは評価する
158861通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人も評価する
158862通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
福島って、東北道を通っていくと「まだ福島?!」と思うくらい広い
浜通り(原発があるとこ)と会津は他県並みに離れてる
ほんと、福島という括りだけで語って欲しくないと思うわ
158864通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
でも「中国」や「韓国」という括りで語ってる日本人も多いわけだし、ブーメランだわな
158865通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
だよな。会津若松なんか自分が住んでる宮城南部より線量が低いし
158866通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
福島って結構でかいからなぁ
原発周辺じゃなきゃ余裕だろ
レントゲンの方が危険なレベルだ
158867通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本語を少し話してるから日本語学科の学生かな
着てる服装から判断しても裕福な学生たちだと思う。
こういう学生たちは全然問題ないんだけど、少数派だろう。
158868通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
汚染水くらいフランスだって流してる
海は広いから大丈夫だ
158870通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
ぷっ(笑)
158872通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
放射能を心配してる人は今も10年後も20年後も変わらないよ
半減期が何年だと思ってるんだ
158873通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
中国人は絶対数も多けりゃ地域差も大きい。
香港人はもの静かで温和な人が多い。
158876通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
福島の放射能?中国の方がもっと恐いと思うけどな。放射能だけじゃないし。
PM2.5、下水油、有害食品、不潔食品満載だろう。水道の水も飲めないしな。
知らぬが仏だよ。
158877通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
会津を浜通りと一緒にされても困惑するだけだわ
福島とか岩手とか二つ三つ県が合併したぐらいの広さあるもん西日本の人間にとっては
158878通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※欄まで汚染だの放射能だの言ってる奴居るのか・・・
中台の人ならともかく、日本人の癖に福島の広さ、原発がどこにあって会津が何処にあるのか知らんとかどんだけ阿呆なんだよ
158879通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
汚染水くらいってなんだよ
それにフランスだってとか
幼稚な子供や犯罪者の論理だな
必要以上に騒ぐ馬鹿も馬鹿だが
幼稚な言い訳する人間はもっと馬鹿
158880- ▼このコメントへ返信
東京五輪のプレゼンで安倍総理が「福島は完全に終息しました。
全く安全です」としっかり宣言をしたんだから、地域関係なく
福島県全域が元通り安心して住めるようになったんだよ。
一国の国家元首が太鼓判捺してるのに、未だに放射能を連呼
されるのは不愉快だね。
158882通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
それを未だに地元に帰ろうとしない福島県民に言ってやれよ阿呆
158883- ▼このコメントへ返信
会津若松市と福島原発のある場所はかなり離れているよね。
東京でいえば下町と八王子や青梅位に。
158884通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の核実験被害の方が遙かに深刻で、他国の心配をしていられる立場じゃ無いはずなんだが、中国の国民は知らないんだろうな。
158885通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ガイガーカウンター個人で買えるんだから買って持って行って調べてみりゃあ良いのに
好きかっていうのはいつも自分で何もしない奴だよね
158886通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
タイトルと全く関係ないけどポニーテールの子かわええ
158887通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほんと中共が消えれば日中友好は夢では無いと思えるなこの動画の素直で純粋な若い中国人たちを見てると
韓国人とは絶対無理だがね
158888通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
帰りたくとも、お前のような風評先導に故郷奪われて
仕事無くしたら「お前」は帰るのか?ニート。
158890通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
食品などによる内部被ばく以外なら線量は問題がそれほどないはず
事故時に大きく被曝した人達はかなり心配だけど

原発作業員の中抜きが酷くて、人が集められないことが心配だ。
最近 名古屋の少年が15歳で働いていたことが問題になった
直接だと何かあった時に責任取りたくないから、いくつものアングラの会社が入ってそういう事態になっている
ここもメスを入れようとすると何人も命が危険になりそうなんだよね

だって『中抜き美味しい!うはうは』って輩だから

158892- ▼このコメントへ返信
日本人だってチェルノブイリは死の街だと思ってた(今もか?)が、実は立入り禁止地区外では普通に人々は暮らしている
福島産は食べられない日本人だって珍しくない
そんな中でよく来てくれたよ ほんとにありがたい
158893通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まずは、中国の共産党を打倒してから
話はそれからだ
158897通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※35
おそらく距離的にはもっと離れている
その上浜通りと会津の間には2つの山脈の盾があるんだ
阿武隈山地と奥羽山脈な
158899通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
浜通りの人は会津や宮城や新潟で暮らしてる人が多いよ。
まさかとは思うけど、これ立派な中国人の
人口侵略の斡旋じゃないよな。
158900通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人で悪いのは上位5%の共産党員と下位30%のヤクザ・チンピラ・憤青。
残りの65%はいい奴らだ。
158902通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人と友好なんて
夢見てないんだけど
WWWW
158905通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だぁかぁらぁ中国で括る大雑把な反論てブーメランつってるべ。
内モンゴル自治区だけでどれだけ広大か調べてみそ。
158906通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>だぁかぁらぁ中国で括る大雑把な反論てブーメランつってるべ。
>内モンゴル自治区だけでどれだけ広大か調べてみそ。

そんな地域でのくくり方は、みんなあんまりしてないと思うけどw
中共政府と五毛党の抗日マインドコントロールにかかってるかどうかが分別基準
内モンゴル自治区にもキチガイ五毛は住んでるわけで
158907通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
福島でも重度に汚染されている場所と、さほど汚染さほど汚染されていない場所もあるし、全く汚染されていない所もある。
158908通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>ほんと中共が消えれば日中友好は夢では無いと思えるな

それも無理なんよねw
日中友好!ってことで中国人口のごくごく一部、
何千万人くらいの中華貧民が日本へ渡って来ると、
やっぱり日本は崩壊しちゃうから

あの人口の病が癒えない限り、対立と友好、
どっちの方向で関わっても中国は関わった相手を滅ぼしてしまう国なの

冷たいようだけど害を与えない人口になるまで、
距離をとって隔離しておくしかないんだよね

中共政府の反日政策って必ずしも日本にとってマイナスばかりではないの
158909通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※47
友好よりも一日も早く民主主義の国になることをいのる
某国と違って中国は政府さえ変われば民衆がどうなるかは未知数
158910通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
また、高濃度の汚染水垂れ流した、あっちの物は絶対に食べないようにしてる
本当に迷惑なんだよ、無能東電は体張って止めろクズ
158911通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
震災直後によくマスゴミに取り上げられていた、ガイガーカウンターを首からぶら下げた親子は今頃どうしているかな
158912通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
福島なんて人が住める環境では無い。
158913通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>18. 台湾人の投稿者
放射能が心配で、今は行こうとは思わないな・・・

まず放射能の残留値の高い危険な場所とか、チェックしてないわけないだろ。次になぜそこが放射能の残留値が高いかを調べ原因を解明することで、他の危険ポイントを予測できるようにするのが日本人だよ。
ま、ほとんど下水や地下水で放射性物質がひとところに集まる場所なんだがな。理由がわかれば安全な場所もはっきりするでね。別に感や運試ししてるわけじゃなく、安全を確信してるからそこで生活してるんだよ。
まー無理に来いとかは思わんけど、君らのとこが放射能汚染してたら君らも安全なところ確認して生活すると思うぞ。人間は知恵があるから困難や恐怖を乗り越えられるんだ。知恵が回らない者は当然怖いだろうけどな。
158915- ▼このコメントへ返信
中国と台湾は良く調べて理解してくれてる
一方韓国は調べもせず迷信みたいな悪口だけ
韓国人だけDNAが人とは違うってはっきりわかんだね

ただ残念ながら日本政府は嘘つかないって事は無い…
158918通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この時期に福島に行くなら
新野地温泉相模屋旅館での連泊がオススメ。

  宿に着いたらすぐに布団を敷いて貰って飲酒開始。
  ここは持ち込み付加だけど五月蝿くは無い。
  部屋食だから【酒】【湯】【飯】を繰り返して
  朝寝をするために朝食キャンセル。
  その代わりにお昼のお握りを用意して貰う。
  で、翌日も【酒】【湯】【飯】を繰り返しでグダグダ。
  最終日だけは普通に朝食を食べるけど
  宿泊日数分×千円くらいはチップを包んであげて。


158919通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
福島よりも関東一円汚染されてますよ
去年もいきなり千葉の橋が基準値超えて立ち入り禁止になったけど
どこも報道せず
158921通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ヤッパ朝鮮人より、中国人の方が素直で民度は高い。
困るのは時おり中国人留学生の凶悪犯罪が起きること。
日本の汚点は在日韓国朝鮮人が多いこと(日本人になりすまし犯罪犯す)
158922通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
根本的に放射能ってものが何なのか理解してない人がおおいね。
158924通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういうの見ると中国の反日が無くなったらいいのにと思う

共産党だけ無くなっても無理なのは馬鹿でも分かるし
民主化されても駄目なのは阿呆でも分かる
中国のおかげで武器売れるし思いやり予算も貰える某国も無くならないと駄目だ
今の状態を維持したい勢力が無くならない限り無理と言う事で諦めよう


158926通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※61
ほんこれ。騒動が激しかった時も思ったんだけど、放射能を、風にふよふよ漂ってる気体だと思ってるような奴が多すぎ。
158930通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
移民を増やさないで下さい
外人は「お客様」だけで結構です
158931通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は日本に入ってくんな。反日国のくせに。どうせ、日本が金負担して来てるだけなんでしょ。
中国人と交流なんてバカバカしい。
158932通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の魂胆まるみえ。これも単なるマスゴミと同じキャンペーン。
158934通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
馬鹿の中国人の押し売りするな。
中国人はいい人みたいにはならない。
ここの管理人の押し売りにウンザリさせられる。
158935通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ガイガーカウンターを一人ずつ持ってもらったらいいよ
それをお土産にして自国でも計ってみたらいい

こういう交流は大切だよ
なんかとてもいい子たちばかりだ
日本からい印象を持って帰ってもらって
将来の友好に役立ってもらったらいいな
158936通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やはり、若い人&インテリ層は落ち着いてるね
こういう方々は将来お金が貯まったら日本に来てください
158937通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人がたくさん観光で日本に来てくれるから
日本が潤う部分もあるんだよ
感謝しなくちゃいけない
158938通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
自分にお金が無くて、近くに無防備な金持ちがいても悪さしないのなら、
信じても良いかな。
158939通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
福島第一原発:会津若松市 約100km

茨城県東海第二原発:東京タワー 約115km
東京タワー:富士山 約100km
福井県美浜原発:名古屋城 約100km
福井県大飯原発:大阪城 約100km
神戸空港:京都の天橋立 約100km
愛媛県伊方原発:広島城 約100km
佐賀県玄海原発:福岡小倉駅 約100km
鹿児島川内原発:長崎雲仙岳 約100km


こうやって見てみると福島県めっちゃ広いなwww
158940通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近は個人旅行する中国人も増えてきたね。
団体客ほど金は落とさないんだろうが日本についてある程度勉強もしてくれるだろうから良い交流が生まれると思うよ。
158941通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※70

確かにな
偉大な文化を伝えてくれた大恩ある国だし、中国とは仲良くしたいね
韓国とは断行したいけどね
158942- ▼このコメントへ返信
健全な交流だな

変な政治家たちの交流より何十倍も価値がありそう
158943通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
福島には中国人沢山いるのでもういいです
観光ならしていって欲しいけど、移住されるのは嫌
158948通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
日本はもうとっくに汚染されていると思うよ。
戦後、広島と長崎で作った米や野菜は、戦後の食糧危機の時にはありがたくみんな食べちゃったんだし
広島と長崎の農業を守るため、西日本を風評被害(?)に遭わせないために
官民&地元民&農協、一致団結して、広島と長崎の原爆による
日本人の遺伝子損傷は【なかったこと】にしているだけ。
広島と長崎は内部被ばく&外部被ばく、ダブルで起こっていたのに、内部被ばくはなかったことになってるの。
本当に臭いものにはフタってあると思う。
158949通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※37
ガイガーカウンターで放射性測定して数値を県民がアップするサイトがあったんじゃ?
もう無くなったのかな?
その数値分布みれば日々の危険度が解るんだけどね。
158950通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※77
それには少し違和感あるな。
原爆投下当時広島に居て被爆者手帳もらった人の平均寿命は他の地域よりむしろ長いでしょ。
自分達自身が被爆したと思い込んで健康に気をつけてるから検診をあまり受けずに生きてきた他の地域との差じゃないのかな。
原爆による即死や熱傷による影響で数日後に死亡した人達を除けばそれほど残留放射能に影響受けてると思えない。
この前のテレビでやってたが、
原爆投下後三日後に広島の路面電車が運行されていて、
その乗務を16.17歳の子が運行していて今も腰も曲がらずシャキシャキ歩いて元気に生きてた。
あんな人多いよ。
158955通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
2. 台湾人の投稿者
ラーメンがメチャ美味そう。
器は中国風だね?なぜ日本風じゃないんだろう?

だってラーメンって脂ぎった中華料理だしw
和風の器じゃラーメンに合わない
158960通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※79 h
原爆投下時広島にいた人は「外部被ばく」。
たとえば戦後、戦地から復員した兵隊さんや、あとから広島・長崎に住んだ人は
汚染した土壌でできた食糧を摂取している「内部被ばく」。
プラス残留してる放射線もゼロではなかったから軽い「外部被ばく」もあったと思われる。

原爆投下時に広島にいなくても、戦後の広島の野菜を食べれば「内部被ばく」はある。
内部被ばくについては調べてないし、本人に自覚もないから早死にしてるかもしれない。
【なかったこと】になって何も調べていないというのは、そういうことなんだよ。
放射線の知識、ましてや内部被ばくなんて概念は戦後はなかったのだから・・・。

↓自分の思い込みだけど。
だから放射線の被害というのは内部被ばくについては特に
「気のせい」で済む程度のものなのか、大したことないのかな?と思ってる。
福島がダメなら広島・長崎もとっくにダメだったんじゃない?って思う。
158962- ▼このコメントへ返信
中国によるガス抜き工作に注意!

恒例の中国人によるガス抜き工作なので注意。
日本人はお人よしすぎるので相手が犯罪者集団だと知っていても褒められるとデレてしまう悪習があります。
こうして日本人に「話せば理解しあえるかも」と淡い期待を抱かせて懐柔するのが中国人の手口です。
報道されないだけで毎日繰り返されている日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
158964- ▼このコメントへ返信
放射能被害で苦しんでいるのに支那畜なんかが入り込んだら踏んだり蹴ったりだろw
158965- ▼このコメントへ返信
>中国人がたくさん観光で日本に来てくれるから
>日本が潤う部分もあるんだよ
>感謝しなくちゃいけない
>02/23 11:08

同胞のバカ乙
来日する観光客は中華人だけじゃないだろ
うるさく汚くマナーも悪い中華土民なんか有り難くないわ
他国の観光客の方が別次元で有り難い
158967- ▼このコメントへ返信
中国によるガス抜き工作に注意!

恒例の中国人によるガス抜き工作なので注意。
日本人はお人よしすぎるので相手が犯罪者集団だと知っていても褒められるとデレてしまう悪習があります。
こうして日本人に「話せば理解しあえるかも」と淡い期待を抱かせて懐柔するのが中国人の手口です。
報道されないだけで毎日繰り返されている日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。

※フリーコメントより抽出
158970通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※84
観光で何百万も使って短期滞在で帰国する中国人は有りがたいだろ。
迷惑なのは金も無いくせに日本に来て犯罪しながら
生活保護もらってる千ョンコロみたいな不良外国人たちだ

東南アジアの奴も夫婦で日本に来て日本で離婚→奥さんと子供はナマポに児童手当で
旦那は単独で働いて二人で年収500-600万で数千万円貯めたら別個に帰国してから
再婚して新居建てるのが昔からのトレンドだ
158978通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※86
韓国人の日本で落とすお金は観光庁が統計取ってる主な国では最下位の7万円台。
来日総数ではベスト3内。
おそらく釜山⇔北九州間を往復する業者が殆どじゃないのかとw
158980通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
そんなの外国人にわかるわけないだろ。
日本人でもわからないのに。
158981通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※80
中国のラーメンは油多くないよ。
具の肉の油だけ。
158993通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
会津若松なんて、幕末に選択肢間違ってなければ別の県だったろうに、
無理から福島だからな
159008通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
その風評を真っ先に広めてんのが帰ろうともしない福島県民だろ
遠くの人間に文句付ける前に大丈夫と言われてる場所なら帰れよ
それとも大丈夫じゃないと思ってんのか?
現地の人間が信じないものを他の人間が信じるわけ無いだろど阿呆
159080通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
高校の修学旅行が福島だった
五色沼とか懐かしいなぁ
何故かカメラにモノクロフイルムを入れて行った・・・
色は思い出の中だけ
159273通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
放射線量はソウルより低いからな。
159274通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
福島はトップクラスに広いからね、西側なんかは風の影響もあり東、海岸沿いほどではないのでは
159283通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※78
ツアーの初めに測定のイベントやれば風評被害も払拭できるのにね
機材の使い方の使用方とか指導してさ。
自然がきれいだから大丈夫とかじゃなくてちゃんと納得させないと。
159284通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
私も知ってる韓国人は、いつも怒ってばかりで怖く、近寄れなかった。中国人は、その人が留学生として来ていた知識人だったせいもあるのかもしれないけど、よく働いていたし、性格も穏やかで、私たちとも打ち解けてよく談笑していたよ。たった1人でも、一般人からは国の代表的な存在として見られるんだよね。
外国人は、ガイガーカウンターを持参して、実際に数値を測ればいいのにね。政府の発表が信用できないのなら、自分で測ればいいのに。
159297通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南北朝鮮人と支那人は福島にこさせるなよ。
生活保護だけではあき足らず復興資金にまで手を出す乞食民族。
それと国内で必死に風評被害と嘘をバラまく反天連のようなカルト集団をなんとかせにゃあかん。
159301通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とても興味深いスレと動画でした。
皆知的でおだやかですね。
159359通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なかなか良い動画だね
159397通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ、どんなに取り繕っても漏れちゃいけないものが撒き散らされた事実は消えないんですけどね(笑)
159403通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信



震災直前に飲んだカゴメ福島産白桃ミックス野菜生活くっそ旨かったな


あの衝撃は人生の飲み物ベスト10に入るね






159476通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
放射能まみれだからこっち来るなよ
159807通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
海に放出した汚染水とはトリチウム。
トリチウムとはなんぞや?はググれ。
原発のみならず核施設からも放出されているのが判る。
マスゴミがその情報を報道しない自由を使っているだけ。
物理に疎い人間が多いからしょうがないけどな。
そのトリチウムの放出は2011/5~2013/7にかけての総量は20~40兆ベクレル。
因みに、
仏:2012年間1京1600兆ベクレル
加:2012年間1280兆ベクレル

これ以上知りたかったらググれ。
情報は転がってる。
159881通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人ってブスの宝庫だなw
160030通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※103
ならどうぞ福島の海で泳いでおいで
160226通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※105
普通に生活してるし県内産の摂取している。
過剰に反応している事に苦言を呈しているわけだが、
君の反応はただの「感情」でしかない。
君の様な人間が多勢な時代は「デマ」も事実として流布されたのだろう。
少なくとも現代は報道を鵜呑みにせず、例えそれが自身の望む・望まざる情報であっても『根拠』を押さえるべく努力はするべきである。
ましてや公然と発言するのであれば尚更だ。
後学の為にも一度熟慮される事を期待する。
161134通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>そもそも「福島」くくりで考えているのがダメなんだよなあ。
福島って言っても広いし、原発事故の場所は太平洋に面した端っこなんだから。
地理を理解してから考えないと

バカにはそんな脳はないさ。日・中問わず、ね。
茨木北端より、同県内の会津の方が離れてる、とか考えないもの。
ただ怯えてるだけの、未開人ども。
161518通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※106
長文書いてごまかしてるが
要するに泳ぎたくないし泳げませんてことか
やれやれ残念だ
汚染を認めちゃったよ
161519通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※107
未開人なんて未開な言葉今時使うなんていつの時代の文明人なんでしょう

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング