中国娘「日本の伝統的な家庭料理に挑戦する!」 中国&台湾の反応

150223-11.jpg

【中国娘が日本の伝統的な家庭料理に挑戦】~ビックリ日本~

世界的なブームになっている日本食ですが、中国から来た留学生のネネが 日本の伝統的な家庭料理に挑戦します!
日本を訪れる観光客にはなかなか体験できない一­般家庭の台所で、彼女はどこまでできたのでしょ うか?
動画を見てみましょう!



youtube

http://v.youku.com/v_show/id_XODgxOTQwMzk2.html
youku



 



1. 台湾人の投稿者
寿司ってこういう風に作るんだ。
想像つかなかった。



2. 台湾人の投稿者
昔日本でちらし寿司を食べたことがあるよ~
生魚も入ってたけど美味しくて忘れられないよ!



3. 台湾人の投稿者
昔テレビで見たことがあるけど、台湾で本物を見たことがないわ。
レアだね。



4. 中国人の投稿者
家庭料理、いいね!



5. 台湾人の投稿者
生魚は苦手だだが、魚肉のでんぶを使った寿司は好きだ。



6. 中国人の投稿者
キレイな家ですね。



7. 中国人の投稿者
日本でこんな家に住んでいる人って、お金持ちだよね。



8. 中国人の投稿者
日本の包丁はフルーツ用のナイフに似てるな。



9. 中国人の投稿者
日本の包丁はフルーツ用のナイフみたいだよね?
小さすぎる。
硬いものを切るとき大変そうだ。



10. 台湾人の投稿者
これは聞いたことがないな。
味は、普通の寿司とどう違うの?



11. 中国人の投稿者
日本人は酢と砂糖を入れすぎだ。



12. 中国人の投稿者
お母さんは塩と砂糖をたくさん食べているのに、こんなに元気そう。
専門家に説明してほしいです。



13. 台湾人の投稿者
見た目が独特だな!
ちょっと食べてみたい!



14. 中国人の投稿者
これは、混ぜご飯に似てる。



15. 台湾人の投稿者
昨夜の料理の残り物を混ぜたらできそうな気が・・・



16. 台湾人の投稿者
握り寿司と巻き寿司は知ってたけど、ちらし寿司は全く知らなかったな。



17. 台湾人の投稿者
こっちで売ってる物は、日本の物と比べ物にならないんだよねえ。
特にチェーン店の物は、不衛生だぞ~



18. 中国人の投稿者
正直、ネネはなにもできてなくて、中国の女として恥ずかしいわ。
中国の男以下じゃん。



19. 中国人の投稿者
先生はとても優しそうだ。



20. 中国人の投稿者
これは凄い手間だな。
めんどくさそう。



21. 中国人の投稿者
シイタケを浸けた水を再利用したり、ニンジンの皮を犬のえさにしたり、節約してるんだなぁ。
そして、ワンちゃん可愛い!



22. 台湾人の投稿者
勉強になった。
めっちゃ美味しそう!



23. 台湾人の投稿者
日本料理と言えば寿司!
本当に一種独特なグルメ!





【画像あり】タイ人がウドンで寿司を作った結果ww

( `ハ´)「日本の闇は深い…日本最大のヤクザ「山口組」、今年で成立100周年」

【画像】ファッションショー、ついに新境地へ

シャワー「すまん一瞬水になるわ」


 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

159469- ▼このコメントへ返信
砂糖使うと旨くなるよ^^
159470通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いや、日本の家庭料理なら、とんかつ、唐揚げ、カレーにハンバーグだろ?
和風にこだわるなら、一夜干し、魚の煮付け、肉じゃが、鍋各種。もっと旨い家庭料理はいくらでもある。
159471通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ、雛祭りも近い事ですしおすしちらし寿司
159472- ▼このコメントへ返信
#159470
もうすぐひな祭りだしね。
ひな祭りと言ったらちらし寿司。
159474通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最初料理の先生だと思って見てたのに
途中で顆粒の出汁と味の素?使ったとこでずっこけた。
159479通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ガス炊飯器は大量に炊くと火力あるから美味しいよ、業務用が多いよね

格子戸にしてはごつ目の玄関だったな、危険地帯大阪っぽい?
上り框とか結構金掛かった家なのに何か貧相に感じるのはなぜだろう
159480通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>これは、混ぜご飯に似てる。

このコメントに、今さらながら気付かされた
たしかにチラシ寿司て、実は混ぜご飯だよなw
159481通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うちはゴボウはいれないなあ。
ちくわとかカマボコとか入れるけど。
159483ちらし寿司、巻き寿司、にぎり寿司、稲荷寿司、おし寿司、鮒寿司(これは嫌い) ▼このコメントへ返信
ノコギリ曳きみたいな切り方で、料理出来ない正体ばれちゃったね。
でも素直そうでいい子だと思います。
正しいバイアスを掛けない日本を伝、え続けてくれればそれでいいです。
159484通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まじウマそうだぁ~
159485通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
夜に見るもんじゃないね
お腹空いてきた
そしてかーちゃんのお稲荷さんが食べたくなったよ・・・
159486通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
キッチンきたねーなー
これは具体的になんの先生なんだ…?
159488通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
玄関やキッチンが片付いてないからイヤだ。
本当に先生なの?
私の方が上手とおもう。
錦糸卵だってもっときれいに作れる。

159489通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もっと綺麗な色に仕上げてほしい
あまり美味そうじゃない
中国に紹介するなら尚更だろ

159492通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ガスの炊飯器
初めて見た
159493通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
18. 中国人の投稿者
正直、ネネはなにもできてなくて、中国の女として恥ずかしいわ。
中国の男以下じゃん。


たしかにあの包丁の切り方はドン引きだわ。

159497通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一般家庭のちらし寿司を紹介してていいね
でももっと食レポしてほしかった
159498名無しのおぢさん ▼このコメントへ返信
うちでは何十年もガス炊飯器ですが…
159500通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちらし寿司か。婆ちゃんがよく作ってくれたな~
特にアジのちらし寿司が好きでね・・・

でも錦糸卵の作り方はアレでいいんか?w
うちの婆ちゃんもっとスマートに作ってた気がするぞw
159501通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
しいたけの戻し汁を使うのは節約のためじゃねえw
159506通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
なんの先生かのう?
特にあの汚らしい巻きずしはどーゆうことなら笑わせるなや
159508通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
   桜でんぶか海老そぼろを大量に降り掛けて
   錦糸卵をドッサリ乗せた上に
   焼きたての揉み海苔を散らしたちらし寿司は大好き。

日本料理のご飯部門ならコレが一番好きかも。

159514通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
祝い事の際に食べるものだから砂糖が多いんだよ。
昔は砂糖が貴重品だったからね。
159515- ▼このコメントへ返信
ちらしかぁ…実家でひな祭りの時くらいだったなぁ…
姉貴が嫁行ってからひな祭りやらなくなって、ちらし寿司も出なくなったんだよな。
もう口にしなくっなて十年じゃきかんよ。
159516- ▼このコメントへ返信
>21. 中国人の投稿者
>シイタケを浸けた水を再利用したり、ニンジンの皮を犬のえさにしたり、節約してるんだなぁ。

中華料理なんて乾物たくさん使うのに、日本のシイタケの戻し汁みたいな使い方ってしないのかな?
159517通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こうやって親切にしてあげても
あとで
かって知ったるで
お金欲しさにやってきて
○ろされるんだよな・・・(´・ω・`)
159518通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
動画のオープニングを見た韓国人が「旭日旗がー」、「戦犯旗がー」、「旭日戦犯旗がー」と喚き出し、消せーと要求してきそう。
159519通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
単にこの人が料理したことない人なんでしょう
159521通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>シイタケを浸けた水を再利用したり、ニンジンの皮を犬のえさにしたり、節約してるんだなぁ。

乾物の扱いに長けた中国人が、干しシイタケは水で戻した汁に風味がでることを知らないとは!!
159523通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>シイタケを浸けた水を再利用したり

こいつ料理したことないだろwwww
中華料理でも使うよ。というより、その戻し汁こそが干し椎茸の最強の利点だろうに。
159524通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
普通は一番目にガスだろう。それが出来ない家が電気なんだけど。
159525通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
うちは高層マンションなので、くっさいビンボウ人向けガスは通ってないんだ。
159531通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
精進料理や動物性じゃない出汁が理解出来ないのね。
アタマが残念な感じwwww
159532通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
多すぎだよ
昔の味付けだね
でもスーパーの寿司飯もこれくらい普通に入ってるw
159533通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
きょうびの主婦はまったく和食作れないから
159534通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
今時日本で家で油使って揚げ物してる家なんて3割もいないよ
油がめんどくさいから揚げ物は買って食ってる
159535通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
ガスで炊いたご飯の方が美味しいのに
本当に美味しい物を知らないって可哀相ね

>7. 中国人の投稿者
日本でこんな家に住んでいる人って、お金持ちだよね。

一般的な家だと言ってるのにw
地方なら、これくらいは普通だよね
159536通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
この人どこにキレたんだw

料理する人はガスだよ
中華鍋は使えないし料理人には制約が多い
高層マンションはガスの配管が禁止されてるから使えないだけ
料理する人はマンションでもカスタムでコンベックやガスオーブン入れてるよ
理由は入らないと思う
159537通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁガスで炊いた方が旨いから
テレビ通販で専用土鍋や有田焼セラミック鍋が激売れ商品なんだわ
159538通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※36
3割のソースは?

なんかコメント欄に変な人多いね
平日の昼間だから?
159539通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
主婦の友に書いてあったよ
ググったら「総菜」の揚げ物利用率が73%だからだいたい合ってるんじゃないの?
ttp://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000000897.html
159562通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このネネちゃん、礼儀正しくて、日本語が上手で、性格が素直な、
いい娘ですね。
159590通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この女性
この前、応援団の取材をしていた人だね
かわいいから、団長がニヤニヤしていた
159593通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちらし寿司、巻き寿司、いなりは
おばあちゃんの味だわ
年に数回、食べてた
159594通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
普通に使うよ
159595通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※29
中国でも乾物の戻し汁は普通に出汁として使っているよ
159601通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※46
それを一般中国人がロクに知らないってのがレベルの低さを物語ってる。

馬鹿どもが中華料理を誇るだけで、プロ以外は日本の幼稚園児レベルの知識しかない。
159605通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※47
この人が知らないだけだと思うよ
一般的な中国の家庭でも普通に使っている
中国人は乾物が大好きだからね
日本の干し椎茸も大人気だよ
159648通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何の先生だろうとのコメが多いが、シナ国では何らかの知識・技術を教えてくれる人物は、全部「先生」と呼称される
159735通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国女は不細工w
159737通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に寄生しないで
もらいたい。
中国人は中国に帰って
159750通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大阪府の神崎川市ってどこ・・・
159759通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
錦糸卵好きや。たっぷり載せてくれ。
159796通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※48
そんな基本中の基本も知らずに自国文化を誇るから馬鹿にされるんだよ。

道理で毒野菜や下水油でも、なんにも考えずに食うわけだわ・・・
159859- ▼このコメントへ返信
ちらし寿司は家庭料理だよな。
握り寿司は外食でしか食べない。
稲荷や巻き寿司は家庭でも作る。
159900通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
サザエさんみてーな髪・・じゃなくて家だな
166892通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大阪府の神崎川市wwww
そんな市はございませんw

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング