中国人「秋葉原で中国人観光客が争って日本の便座を買うのを見て溜息が出たアル」 中国の反応

  • カテゴリ:観光
  • コメント:101件
150226-11.jpg

どうして日本へ行って便座を買わないといけないのか?

日本の秋葉原で中国人観光客が争って日本の便座を買うのを見て、溜息が出た。

中国人観光客が列をつくって日本の炊飯器や包丁、保温カップ、電動歯ブラシ、便座まで買っていることは、日本の製造技術が中国を遥かに超えていることの証明である。

日本の便座は2,000元(約38000円)もする高価なものだ。
抗菌、洗浄作用、瞬間暖房などの機能があり、最大の長所はあらゆる型の便器に取り付け可能であること。
店の日本人販売員は中国語で、中国人のツアー客が来ればすぐ品切れになると嬉しそうに話す。
那覇空港は小さいがきれいな空港で、規模は中国の中都市の空港くらいだ。
そこに中国の買い物ツアーの30名余りの人が現れると、にわかに騒がしくなり、決して広くない空港待合室にダンボールが山のように積み上げられる。
空港の職員は慣れた様子で、始終笑顔で対応している。
この光景はアベノミクスの勝利でもあり、メイドインジャパンのささやかな逆襲である。



 



1. 中国人の投稿者
いま日本では、本当にこんな感じだよね。
帰国のときや旅行に来た時、日本のものを代行購入することが流行っている。
あいつらは高いクオリティの物がが日本にあるから行ってるけど、、もしもいつか国内でもこの技術に到達することができたら誰も国外へ行って買う奴はいないだろうな。



2. 中国人の投稿者
日本製品のクオリティは国産よりもいいじゃないか!
特に工場機械!
僕は国を愛していないわけではない、でも本当に国産のものにビビらされているんだよ。



3. 中国人の投稿者
みんな各々文句を言っているようだが、心のなかでは誰よりも分かっている。
日本の民度は俺たちよりも高いし、製品のクオリティも俺たちより優れている。
愛国の心は実際の行動で示すんだ!
この民族は確かに強い。
敬服させられる!
でも俺は中国人で、彼らが俺たちよりも優れていることは認めるが、彼らを支持するわけではない。
死んでいった何千万という同胞たちを忘れることはない!



4. 中国人の投稿者
どうしてそんなに多くの人が買うんだろうか。
簡単さ。
日本は基本的に偽物は作らない。
たったこれだけの理由にすぎない。



5. 中国人の投稿者
日本のクオリティは世界でもトップクラスだが、中国のクオリティはボトムクラスってとこなんだよ。
ハハハ。
しっかりと中国の製造業を反省しないとね。
文句を言う前に。



6. 中国人の投稿者
君たちは馬鹿か。
自分の国家を見捨てるなんて。
日本のものがどれだけ良くても潰さなくちゃいけない。
だってあそこは変態の地域で、変態の民族なんだから。



7. 中国人の投稿者
俺たちは中国製品を支持する!
中国製品の発展ももうすぐだ!



8. 中国人の投稿者
中国製品ってみんな使いやすいの?
てか使えるの?
高いし。
クオリティがダメな上に高いのが中国製品の特色だ。



9. 中国人の投稿者
中国製品のクオリティを支持するなら覚悟しないといけない。
中国の市場は大きすぎて本物が出てこないし、偽物はどこにでもある。
こういう状況でどうやって中国人が安心して使えるんだ?
中国製品を支持しないというわけではない。
どうしようもないってことなんだよ。



10. 中国人の投稿者
偽物だったら使わなきゃいい。
でも本物のクオリティでも日本には追いつかない。



11. 中国人の投稿者
昔友達が、日本のものが中国製品よりもいいって言ってたけ。
僕も信じる。
事実そうだから。
僕たちが反省しないといけないことは、どうして日本のものが国産よりも優れているかってことでしょ?



12. 中国人の投稿者
>>11
それは態度の違いが影響している。



13. 中国人の投稿者
俺たちの国家もダメなわけじゃない。
ただあまりに遅れを取り過ぎているだけだ。
清朝がどれだけ鎖国をして、改革開放までどれだけかかったか。
そういうことなんだよ。



14. 中国人の投稿者
小日本のクオリティは確かに疑いようもない。
でも糞野郎だ。
日本人だぞ!?



15. 中国人の投稿者
日本製品ボイコットって言ってたんじゃないのか?
また日本製品を買うようになったのか?
本当に裏切り者だ!



16. 中国人の投稿者
犬日本め!
俺もいつか日本製のもので全部買い揃えてやるぞ!



17. 中国人の投稿者
中国の商業家は目先の利益しか見ないからね。
我慢をして研究開発をしている奴なんていないんだよ。



18. 中国人の投稿者
皆努力が必要だ!
中国製品が強くなるために。



19. 中国人の投稿者
国内企業のほうが中国人を害している・・・



20. 中国人の投稿者
あいつらが考えているのは最高の技術と材料で最高の製品を作ることだ。
俺たちが考えているのは最低の材料で最高の利潤を得られる製品を作り出すことだ。



21. 中国人の投稿者
需要のあり方次第でそれに対応した企業があるんだ!



22. 中国人の投稿者
中国人はみんな日本製品を使いたがっている。
まずもって身分証ですら日本の富士ゼロックスが印刷しているんだ。
中国は日本の第一の貿易パートナーだと思うわ。



23. 中国人の投稿者
小日本は、中国がものを買わなかったら彼らはとっくに金がなくなって死ぬって先生が言ってたよ。



24. 中国人の投稿者
>>23
日本人が中国の製品を輸入しなかったら中国人も同じ運命だってことは、先生は教えてくれなかったのか?



25. 中国人の投稿者
科学に国境はない!
日本の科学技術は確かに一流で、これは事実なんだ。





【超朗報!】脱中国「マイクロソフト9000人を解雇へ!」「中国撤退を加速!」

韓国人「タイで日本料理店行ったら日本のガキが韓流を利用して焼肉やキムチで金儲けしてた…」

【衝撃画像】 日本人の国際結婚相手の国籍・・・・ あ・・・(察し) (※画像あり)

【軍事】「中華イージス」が演習で敗北!?・・・「撃沈」させたのは旧式艦


コメント引用元:为啥要去日本买马桶盖?
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

160104通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
25. 中国人の投稿者
科学に国境はない!
日本の科学技術は確かに一流で、これは事実なんだ。



なんだろ・・・この馬鹿さ加減。

同胞がちょっと便器を買い込んだら、日本に勝てないという現実に気がついて一瞬だけ目が覚める。

そしてまた、スマホや家庭ゲームの話になると日本の技術をディスてみる。

本当にレベルの低い劣等民族だな。
160105通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
また今テレ朝でやってるわ。
もううんざり。
来るな
160107わわわ ▼このコメントへ返信
翻訳間違いかな
何千万の同胞が殺されたとかいってるけど…
160108通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人のコメントは、たまにユーモア感じさせるのがあるから面白かったんだけど、追い込まれてるのかな?愛国青年と親日にはっきり分かれてきてるのかな?
愛国コメントに見せて、実は共産党を皮肉るセンスなんかは面白いのに…
160110通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南京で30億人が殺されたんだっけ
160112通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そうそう、日本よりも安くて高品質なモノを作れば日本企業は潰せるぞw
だが、君達中国人の民度ではそれが不可能なのが分かってるから心配はしていないw
160113通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>犬日本め!
>俺もいつか日本製のもので全部買い揃えてやるぞ!

いいね!
160115通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>16. 中国人の投稿者
>犬日本め!
>俺もいつか日本製のもので全部買い揃えてやるぞ!

よろしくだワン
160116通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで日本の物を買うかっていうのは、単なるクオリティの問題だけじゃない。

各国それぞれに発展した物、得意・特異な物ってのがある。
日本の風呂と欧米の風呂は違うし、生活様式や文化や価値観に起因する様々な違いもある。

なので単純な品質ではなく、日本人であってもあの国のあれが欲しいと買う人間も大勢いる。
当然そこに国産と外国産との単純な優劣はない。

ところが中国にしろ朝鮮にしろ、そういったものはそっちのけで、本当に自分達に合った自分達の歴史に起因して磨かれた特異性が一切ない。
単純に日本の模倣を続けた結果だよ。
自分達にとってすばらしい物ではなく、日本や諸外国の模倣によって日本のシェアを掠め取ることに終始するから、中国でいう「国産」というのは全て「劣化日本産」「劣化欧米産」のものになってしまう。
だから外国のものを買う人間が異常なほど多いんだよ。
160117通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人より損するな、得するように行動せよが中国人のモットー
だから「買わないと損をした気分になる」だけでも奴らは動く
160118通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

中国政府が何回抑えつけても、
国民が日本に関心を持ち続けることに脅威を感じてるんだろね。
160119通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そんなツンデレいらない(´・ω・`)
160125通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
レコードチャイナで侮日記事キャンペーン始まったね
日本は思うほど良くない点をツラツラ挙げてデイスってる

160126通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
3. 中国人の投稿者
でも俺は中国人で、彼らが俺たちよりも優れていることは認めるが、彼らを支持するわけではない。
死んでいった何千万という同胞たちを忘れることはない!

↑↑↑

「死んでいった何千万という同胞」のことを思ったら日本製なんて
使えないよな
そのとおりだ。

で、なんで死んだの、その人たちは?
160127通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何千万何千万何千万何千万

文革の事ですかーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
160128通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
政治でも商売でも医療でも教育でも裾の下が当たり前になってるうちは絶対にその辺は自力じゃ伸びないと思うよ
せいぜい他所の真似すんのが限界
160130通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
愛国を叫ぶのは貧乏人ばかり。
金持ちは日本での買い物を楽しむためにタワーマンションを娘に買い与えてるぞ。
160131通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こいつら分かってないけど、中国製品のほとんどは日本の技術指導の結果なんだぞ。
加工機械も日本製だし、生産方法も全部指導した。
食料品さえも、農業(土壌改良)からテコ入れした。
中国製?輸出できるようになったのは日本のおかげだろ。
お前らの力じゃ、何もできないよ。
日本が手を引き、世界が特許泥棒にうるさくなれば、またすぐに時代遅れになって中国はオワコン。
160133通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産党に殺された何千万はコロッと忘れるのか?w
160134- ▼このコメントへ返信
支那は格安売春婦を輸出して、日本の外貨を奪ってるじゃないか(笑)
160135通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大陸女はケツ毛バーガーばかりだからなぁ…
売れるのも納得だわ
160136- ▼このコメントへ返信
でも、便座作ってるのって中国人従業員だろ
160138通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>死んでいった何千万という同胞たちを忘れることはない!

中国から脱出せず一生終ればぁ?
160139通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鼻毛カッターは人気ないのかな?
中国製や日本製の安物ってすぐ壊れる商品だから、日本のメーカー品だと品質が段違いなんだがなあ
160141通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
買ってくれてありがとう^^
気をつけて帰ってね^^
間違いなく帰ってね^^
160143通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
直ぐ謝る国と絶対に謝らない国、
反省しないことには進歩が望めないって事では?
160144通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
来年辺りには億がつくからw
160146通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オレも買うなら爆発しない便座がいい
160147- ▼このコメントへ返信
中国人はいくら日本が憎くても 認めるところはきっちり分けて認めるんだよな 某キムチ民族とは大違いだ
160148通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
犬日本>しばいぬ子さんの事か
160150通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の反応は正に日本に来たくても来れない人々の遠吠えだなw
160151通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
 この書き込み主と、ディスってる奴を短絡的に同一人物と見なすあなたの思考回路のほうがどうかしてると思うんだけど。それとも同じ人物が書き込んだという証拠でもあっての発言かな?
 普通は認めるべき部分は認めるべきだと考える人たちと、日本が絡めば何が何でもディスらないと気が済まない人たちの二種類が居て、それぞれが別のベクトルで発言していると考えないか?
 あなたは中国が絡めば何が何でもディスらないと気が済まない、あっちのアレな人と同じ穴の狢みたいだね。
160152通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
云いたいことはわかるが、今まで日本は「いつかは理解し合える」とか、
「相手と同レベルに落ちてはいけない」といって、大失敗をしてきた過去がある。
「土人は土人」と区別する必要はある。
160153通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もしもいつか国内でもこの技術に到達することができたら誰も国外へ行って買う奴はいないだろうな。

そんな日は永遠に来ない
なぜなら技術の問題ではないからだ
今の中国の技術でも日本までとは言わなくても技術的にはそれなりのものは作れる
やることはまじめに作って普通に売るだけだ

しかしいかにぼったくるかしか考えない利益至上主義の中国人にはそれができない
数千年ずっとそうだった民族がそう簡単には変われない
160155通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人がんばれw
もう少しだ。
160156通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
その通り。
大陸は革命で統一してやがて腐敗し、革命が起きてまた統一される。
これの繰り返しで、社会に「信用」と言う価値が醸成し定着してない。

だから同じ価値観で接してしまうと、確実に日本側が酷い目にあう。
だから心の中で大きく一線を引いて付き合う必要がある。
160157通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
戦前にやってきた華僑の人は日本に完全に馴染んだから、
分かり合えないことはないと思う。
それどころか80年代まで中国人に悪い感情は無かったし。
でも中国共産党下の中国人にそれを求めるのは酷だろね。
まともな情報与えられてないんだから。

あと「土人」って言葉使うのはやめた方がいい。
160159通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の便座は高性能だぞ。
爆発して宇宙まで飛ばしてくれる。
160160通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はあの大陸さえ捨てれば、十分見込みはあるんだよ。スペックは高いから。
でも「大陸の中国人」を「捨てた中国人」と一緒にして付き合ったらダメ。

大陸の中国人は、普段どんなに物わかりの良い事を言ってても、
最後は中央の圧政と暴力によって、確実に向こう側の立場に引き戻されてしまう。
160161通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>死んでいった何千万という同胞たちを忘れることはない!

お前ら中国人が無差別に殺しただけだ。
白人から自国民族、それと日本人の民間人を含む全てをな。

その真実を隠ぺいする為に「被害者面する反日プロパガンダを捏造した」、そういう事から目を逸らす中国人に未来は無い。
何が愛国だよ、何が正義だよ。そんな事だから中国は人類の恥だと言われるのさ。
160162通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
> 犬日本め!
> 俺もいつか日本製のもので全部買い揃えてやるぞ!

その自虐、嫌いじゃないぜ☆
160164通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※39
ねぇよ、お前は中国の歴史を何もわかちゃねぇな・・・。
中国なんて70年の歴史もないし、そんな短い歴史の中ですら裏切りと汚職と不正の文化だ。

中国人を一番殺しつくし、中国人を一番騙し、中国人を一番搾取してきたのは「中国人」だぞ。

「恩を仇で返す中国人」
ttps://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=nYUiMa4fJCk#!
160165通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分たちの国の人達や生産する商品、政府をも全然信じられないのに、
歴史関係や日中関係では絶対に中国の主張が正しいと思える頭がすごい

海外でも国内でも中国人を騙すのは中国人
歴史的に見ても中国人を殺すのは中国人
160166通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※41
中国人や韓国人を「決してどんな理由であれ褒めるな」、関わってもならない。
調子に乗って増長したり、逆恨みする。
全て歴史や前科が物語ってる・・・。これは大げさな忠告じゃないからな。
160167通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国と癒着する奴ら、中国人自身が中国を何も知らない。
知らない癖に、美化妄想だけで癒着する・・・、平和ボケが世界を歪めてるとしか思えない。

文革
ttps://www.youtube.com/watch?v=p63xt5AlahY

紅衛兵
ttps://www.youtube.com/watch?v=jg4ceFpvRqE

228事件(台湾で中国軍が行った虐殺圧政)←台湾には原住民系、国民党系(蒋介石の系譜)など共産系と違う中国人が居る、現在は原住民系は20%未満に減少)
ttps://www.youtube.com/watch?v=WnRdtbR6bvg

中国の公害レベルが酷い!「新唐人より」←新唐人は国外を脱出した華僑系が投資した反共番組
ttps://www.youtube.com/watch?v=2-86dHZz7nM


お前らは中国を何もわかちゃねぇよ。
160168通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※37
日本はマスコミが意図的に報道しなかっただけであって中国は80年台も基本的にずっと反日
怒りの矛先を用意しないといかに共産党でも中国はまとめられないんだよ
160170通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※37
>戦前にやってきた華僑の人は日本に完全に馴染んだから、
分かり合えないことはないと思う。

他所の国に勝手に「中華街」なんて作ってる様な連中はNo Thanks!だろ。
他国の文化や主権を無視し、稚拙で劣悪な大量移民を推奨する帰化人が一番悪い存在だと思うよ。
160172通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
買って帰った人間の反応は見えてるけどねえ…
・硬水仕様(カルシウム沈着に強くする為シャワーの穴が大きめor軟水器をかます)じゃないと(日本のは軟水仕様)そのうちノズルが目詰りを起こしてシャワー機能が効かなくなる。
・電力事情が少々アレな地域だと、停電後の通電再開時電圧上昇で電源部損傷して壊れる。
で、日本製大した事ないって言い出す。

シャワートイレは、現地モデルを現地仕様で施工してもらわんと、じき壊れるよ。
これ、やはり温水便座を日本で買ってを持って帰るのが流行った米でも、同じことが起こったから。
160173通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※46
80年代もじゃねぇよ、【江沢民】が武闘派で超反日路線だから彼の現役である80年代が「戦争中を除き」一番に反日洗脳政策が行われたのだよ。

因みに2012年からまた超強行な反日政策が目立つようになったのは主席に就任した【習近平】が江沢民の系譜の弟子だから。
共産党の議会の過半数も江沢民の派閥が牛耳ったし、不祥事を起こした高速鉄道も江沢民の国営系。

つか、反日ってのは素性が明らかなのだからそういう有耶無耶な言い方はやめろ。
160174通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
少なくとも俺は来てほしいと言った覚えはない。

中国人客を商売にしてる企業や店は大喜びだろうなぁ。
160175通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※48
同感、害人クレーマが増えるだけなのだが目先の利益しか考えてない資本主義者には想定外の事なのだろう・・・。
160176通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
はいは~~~い糞野郎の日本人でぇ~~すぅ♪

STAP細胞はありまぁ~す♪
160177通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※52
害人はNo Thx
これだから稚拙な前科者や無収入なガイジンを在留許可だすのはダメなんだよねぇ。

こういう反日ヘイトスピーチをする奴らが帰化して、在留許可の緩和とか帰化の緩和とか稚拙で劣悪な大量移民(外国人労働者)を推奨してるのが分かる・・・。
160178- ▼このコメントへ返信
>この光景はアベノミクスの勝利でもあり、メイドインジャパンのささやかな逆襲である

アベノミクス()以前から支那畜は買いあさってるし、「メイドインジャパンの逆襲」ってより「同胞富裕層の謀反」だろw
160179- ▼このコメントへ返信
※日本人を装った中国アゲのコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った成り済ましコメントが散見されるようになりました。
中華のイメージアップ誘導のためと思われる不自然な中華アゲにご注意ください。
日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
160180- ▼このコメントへ返信
春節 中国人観光客を擁護するコメント

春節前後、数日間の中国人観光客の買い物に関する翻訳ブログを読むと、不自然な中国人アゲのコメントが連投されているのがやたらと目につく。
投稿者を辿ってみると中国人観光客をターゲットにした中国人経営の免税店だったり中国人ツアーガイドだったという事が判明。
中国人を歓迎していたのは外ならぬ中国人同胞だったというオチでした。
そりゃ世界中から嫌われる訳ですw
160181通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※42
もうちょっと相手の論旨をくみ取ろうな
160182通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
誰だってウンコは快適にしたいからしゃーない。
160183- ▼このコメントへ返信
>戦前にやってきた華僑の人は日本に完全に馴染んだから、 分かり合えないことはないと思う。
言ってるそばから来たよシナ土人ww
したり顔で「分かり合えないことはない(キリッ)」
とか笑えるww
日本じゃシナジョークとか流行らないからサンゴ還せよ
160186ああああ ▼このコメントへ返信
>鼻毛カッターは人気ないのかな?
仕事で4年間上海、北京、重慶に駐在したけど、一般人は基本的に「身だしなみ」に無頓着な人達が多いよ。
鼻毛にまで気が回るのは身だしなみに気を使える一部の人達だけで総じて社会的地位が高い人達。
言葉は悪いけど、近年日本に買い出しに来ている富裕層は、いわゆる「成金」の人達が多いから躾や教育の面で成長しきれていなかったりする。
せっかく良い物を買っても扱いが雑だったりすぐに癇癪おこしたりするから実際に接するとガッカリしてしまう。
この時期にまとめて買い出しに来るのが何よりの証拠で、本当の金持ちは季節に関係なく年に何回も買い物に来るからね。
160189通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正直、中国人がどんなに日本人の事を罵ろうがはっきり言って「何とも思わない」
残念でした。
あぁ、真面目で親日的な中国人はたまにいるけどね。
160190- ▼このコメントへ返信
来なくていいのに
160192通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>もしもいつか国内でもこの技術に到達することができたら

5千年たっても無理ですw
160193通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※長文失礼、興味ない方はスルー願います

失礼ながらここの管理人は、一方で中韓人と直接交流できる掲示板を作ったりしている反面、翻訳して来るスレッドやその抽出レスポンスに関しては、センセーショナルで反論や対立を煽るものをより好んで多く発表していると感じます。確かに日本を悪く言う中韓スレッドを翻訳した方がアクセス数もコメ数も伸びるんだろうと思う。何より日本アゲしている内容のスレ翻訳を発表すれば、たちまちコメ欄に管理人は工作員!と叫ぶ輩が湧いて出るのが現状ですし。

「特亜人が日本を貶めようとしている」というのは紛れも無い事実ですが、今では「特亜人が日本を貶めようとしている記事」そのものが、日本のネチズンの一大ニーズになってしまっています。多くの日本ネチズンは、特亜人が日本を褒めたり日本を認めたりする姿などあまり見たくないのでしょう。彼ら特亜人はいつだって日本人より愚かで、日本人より攻撃的で、日本人より劣っていなければならない様です。そうでない一部の特亜人に用は無いのです。特亜人はネチズンにとって、今や誰にも咎められず大っぴらに悪口を言える存在、馬鹿に出来る存在である事、またそうあり続ける事を期待されているのです。彼らはもう日本人が日頃のストレスをネットで発散する為のささやかな道具の一つなのです。そしてそういう記事を紹介している限り、多くの読者は満足し管理人はアクセス数を稼げるWin-Winの関係が出来上がる訳です。こういうのを予定調和というのでしょうか。多くの日本人がその予定調和という心地よい輪の中にどっぷり浸かって満足してしまっています。特亜人の暴言や低脳コメを集めたブログを貪る様に読んでは自ら怒りを溜め込み、伝わる筈のない反論を日本語でコメ欄に書き込み、それで満足して終わってしまっている人が大半です。そこから先の一歩が不足してる。そういう思いを喚起させるブログが、今はまだあまりに少ない。これではレベルの低い嫌韓・嫌中は増えても、知韓・知中層の数はなかなか増えない。嫌韓・嫌中という裾野がどんなに広くなっても、それは中韓の国際的日本サゲプロパガンダを覆す高い山にはなりません。選り好みせず、一部のまともな特亜人の言に耳を傾ける事も必要ではないでしょうか。またブログ主も過度に読者に迎合してはいないか、中韓のおバカな部分のみを抽出する事で、日本人の心中に偏見や慢心・油断を助長しているのではないかと、時に自分のブログ内容を省みる事も必要ではないでしょうか。

ところでこういう事を書くと「他人の批判してないで、気に食わないならお前が自分でやれよ」と言う人は必ず居ます。その反論自体は間違いなく正論です。けれど「お前がやればいい」と言い放つ人は、結局「俺はそんな面倒な事やるつもりも無いけどな」というのを表明しているように私には思えてなりません。少なくとも自分も何かをやっているという自覚や自負のある人は「お前がやれよ」というような放言一つで発言の封鎖を試みようとはしないものではないでしょうか。誰しもが自分からは決して責任事や面倒事には手を出そうとせず、常に気楽で無責任な立場から他者の批判を言うのが一番楽な事なのです。それが多くのブログコメンテーターの心理であり真理だろうと思います。故にここで今の皆さんの気楽な立場を非難するかのようなコメントをする私のような者は、往々にして人から嫌悪されるか、もしくは態よく無視されてしまうのが常ですが。
160199通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
少なくともウンコしてる時に便器が爆発することは避けられるからな
160213通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実際に爆買いしている中国人がインタビューで答えていたけど、「自国の炊飯器は真っ黒に焦げ付いたり、爆発したりすることもあって、
とても危険なんです」「日本の家電製品は本当に信頼できて安心します」と答えてたよ。

マジで炊飯器すらマトモに製造できないようだ。
時計のような精密機器なんて絶対に作れるようになれないと思う。
セイコーの時計やカメラも喜んで買ってる。
160216通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
物造りに人が出るんだからお前ら中国人がどうしょうもない嘘つきだって証明だよ。
160218通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
小日本と言いつつその小さな国に出向いてまでイナゴの如く買い漁る中国人は何だろうな・・・・と思う中国人はいないのかねえ。
160222通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金持ちは日本製品を買い揃えて、買えない者は不満を溜めていく。
その結果が反日デモの時に行われたあの日本車叩きだったのかもな。
という事はまた日本の件にかこつけて奴らは金持ちを苛めるんだろうな~
160228通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のものがどれだけ良くても潰さなくちゃいけない。
だってあそこは変態の地域で、変態の民族なんだから。

まあ、HENTAIは日本の文化ですしおすし
160229通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
少なくとも土人は差別言葉だから思っても文字や言葉にしない方がいいのでは?
他人を貶めているつもりでも、それを使った瞬間から周りのあなたを見る眼も
それまでと同じではなくなるよ。
もちろん分別の有る大人は実社会ではそんな事は言わない書かないが、
ネットでそういう大人の発言を読んだ、まだ分別の付かない中学生・高校生が、
実社会で平然と真似をするケースも増えているよ。そこでキチンと大人から
注意を受けられた子供は幸運だけど、そうでなかった子供の中にはいずれ
「人種差別は社会的に許された行為」と勘違いして、平気で外国人イジメや
差別を始めるかもよ。果ては○○人という理由だけで、子供が傷害や殺人まで
起こす世界が来るかも知れんな。

まぁ例えそうなっても、あんたのような人は別に俺のせいじゃないよって
言い張るんだろうな。てかそもそも平気で差別用語を書き込む人間に言っても
仕方ない事だったか。
160230通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※71
横からだけど、そういう気色悪い言論弾圧を試みるから劣等民族特亜猿は嫌われるんだよ。

「差別」というより単なる「正論」だからな。


土人でもシナチョン猿でもいいじゃん。

ましてや、ここは日本語の言語空間であり、日本人がなにを言おうと日本人の勝手だ。

どう考えても、特亜猿ごときがやたらと差別だなんだと因縁つけて日本人様に絡むより、おおっぴらに

「おい、チョン猿出て行け!」「もう土人は来るなよ」と言える社会のほうがはるかに健全で快活、風通しが良いよ。

160232通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
25. 中国人の投稿者
科学に国境はない!
日本の科学技術は確かに一流で、これは事実なんだ。



なんだろ、この馬鹿さ加減。

同胞がちょっと便器を買い込んだら、日本に勝てないという現実に気がついて一瞬だけ目が覚める。

そしてまた、スマホや家庭ゲームの話になると日本の技術をディスてみる。

本当にレベルの低い劣等民族だな。
160233通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この人らには共存するという概念がないのか・・
160236通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いかにも自分は理性的といった発言をしつつ
何千万の同胞を殺されたと言っちゃう馬鹿丸出しさに呆れ果てる

片手間に相手してた日本がどうやったら何千万も殺せるのか教えてくれ
そんな日本に何千万も殺されたと自慢できる神経もわからん
160240通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

まあ何千万人も殺せる兵器と弾薬、燃料があれば日本もアメリカ相手に苦労しなかったわw

つか、そんな余裕があったら対米開戦する必要も無い。
160241通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>ボトムクラスってとこなんだよ。

これがボトムズクラスってとこなんだよ。に見えた私がいた。
160246通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
20の中国人はいいこと言ってる。
160247通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネットへ書き込める奴らがどれだけ高邁だろうが、繋げない奴らに「開放」される。
その繰り返し・・・・
160260通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
GDP日本超えたんだから、小さいこと言わない、日本のことは気にしない方向で進んでください
アメリカとか欧州とかそっち見てよ
160310通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>死んでいった何千万という同胞たちを忘れることはない!
 その何千万の同胞とやらは文革の犠牲者なんだけど…。
 何を忘れないんだよwwwww
160329通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>犬日本め!
>俺もいつか日本製のもので全部買い揃えてやるぞ!

こいつ好きだわw
160346通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本行きて日本の製品を買っていく中国人はおそらく中国を信じてない。
だから、中国がこれから日本よりいい製品を作ったとしても彼らは日本に買い物しに来ると思う。
信頼ってそんなに簡単に変わるもじゃないから
160364通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※47
戦前の移民してた日本人も日本人街作ってたしな。
コミュニケーションの手段が少なかった昔はそういう場所作って自分たちの身は自分たちで守らなきゃやっていけないからだろ。
160367通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に来た何人がサイゴで儲けた中国人なんだろうな。
「日本サイコー!」とか笑顔で話してたけど。そりゃそうだろうな。
資源略奪、言いがかり、タカリ、殺人。そのほかそのほか。なにしても許してくれるなんて日本だけだろう。
道端でウンコシッコしても何も言われない。
王様気分が味わえる。
さすが中国様だ。中国韓国に生まれればこういう人間になるのか。日本人に生まれて本当に良かった。
160370通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※66
中国で製造しているのは、炊飯器型爆弾だろう。
当然、かやくご飯なんか作るとボン。
160378通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人と朝鮮人は、はくちょう座から追放された罪人たち。
160379お願い中国人! ▼このコメントへ返信
中国製品については色々意見もあるだろうが、
ほんの少し、中国製品にもいいものがある。
日本にだって昔は半端なものがたくさんあったよ。
「いいものを育てる」という気持ちがあれば、インチキやぼったくりもなくなる。
それに必要なのは技術じゃない、こころだよ。

中国には「絜矩之道」というすばらしい言葉が有るじゃないか。
建国60年で忘れてしまったのか?
160382通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国製のiPhoneやレノボのタブレット愛用してます!
160419通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
TOTOのパクリを中国で作って稼ぎ、自宅用のTOTOを日本で買うのが中国の富裕層。
TOTOの温水便座を買ったけど、子供に道でうんこさせるのが中国富裕層。
160533通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海外製品にいいモノがあったら買うってのは、別におかしいとはおもわん。
でも、通販じゃだめなんかいな。便器だの炊飯器だのを海外旅行で買う神経はわからん。
160585通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※59
あのさ
むやみに反中だってやってる行為って
鏡そのものだぜ
民度が低いと思われるから、誰彼かまわず噛み付くのはやめようなw
161132通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>死んでいった何千万という同胞たちを忘れることはない!

千ョンみたいに数を盛るなよ・・・
中国人民数千万人を殺したのは毛沢東だろうがよ
こいつがいたせいで中国の文化も伝統も民度も破壊されてしまったんじゃねーか
161168通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中韓のおバカな部分のみを抽出する事で、日本人の心中に偏見や慢心・油断を助長しているのではないかと、時に自分のブログ内容を省みる事も必要ではないでしょうか。

同意します。あいつらも土人ではあるけど、バカじゃない面も持っている。現に、日本がどれほど経済・社会侵略を受けているのか。統計の類を見れば、その侵略の度合いというのは決して軽くはない。あいつらの中にはそれなりにインテリで狡猾な人たちもいて、そういう連中が日本貶め策を頭を捻って考えてるって事ですよ。どうやって、日本のデジカメのシェアを奪うか、とかさ。で、実際に成功する場合もある。
日本でも、汚い駅のトイレに女体の絵を落書きする様な底辺的な人たちと・東大でフランス文学を研究している学者の様な、程度の差と言うのがある訳です。
例えば、オソロシ庵というロシア人のサイトがありますけど、あれは物凄くエリート・中流の上、臭がするのですよ。韓国でいうカイカイの様なものかと。でも、4chanとかはガキ・底辺て感じだし、韓国ロシアにも同種の掲示板はあるかと思います。そこで見えるロシア人像は、180度違う。オソロシ庵だったら、友好的親日で理解力のある優れた人々が多いが、東アジア人を殺せと主張するネオナチが湧くロシアのサイトはどうだろう。 こっちは、反日でバカで、となる。
どちらもロシアの姿と言う訳で、自分的に一国の民族性を言い切れる様な国は「半島」だけだと思ってる。あそこは、みんなバカ。と呼んでも間違ってはない気がする。
161224- ▼このコメントへ返信
貧乏人の襲撃を恐れて日本車は避けてるけど、家の中のモノは日本製で揃えたい支那豚
161263通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
買い物だけして さっさと帰ってね
支那人は
161264通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の爆買い最近よくTVでやってますね。
それはそれで日本の経済にはいい事だと思います。

しかし、なかには投資目的うんぬんで日本の土地を
買う輩がいます。
日本人は中国の土地を買えないのに、中国人が日本の
土地を買う・・・。
アメリカなどは中国人の土地買収を規制してるそうです。

韓国人も対馬の土地を買っています。
絶対、対馬狙われてますよね・・・。

日本は平和ボケを辞めて対策を練らないといけない。

161269通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
俺は38億人って聞いたよ?
161293ツァイツェン ▼このコメントへ返信
中国人が、日本人より劣っているとは思わない。しかし、何故こうも駄目なんだ?
161536通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のウォシュレットなら仕方がないだろう。
もし俺が中国や朝鮮に生まれたとしても、国を裏切っても買うわ。
162686通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※72
 ネット上での安易な差別発言を、現実社会で真似するかも知れない子供の影響にまで思いを巡らせて発言するのが、分別の有る大人の行動ではありませんか、と言いたかったのではないですか。飲み屋で物の分かった大人同士が好き勝手言い合うのと、年齢性別関係なく訪れることの出来る掲示板を同じに考えてはいけないと思うよ。特に人の子を持つ親なら心配にもなるのが当然だと思います。あなたお子さんは居られますか?
 それに別に正論でもって言論封殺を試みようなどしていないよね。単に正論を述べる為に、必ずしも差別用語を使う必要はないのでは?と言っているように思う。自分の書き込んだ内容を他人に見られる事があってもなくても、いつでも恥ずかしくない文章で反論を書けるのが精神的にも社会的にも成熟した者の取る行動だと思いませんか?匿名掲示板だから何を書いてもいいという考え自体が既に、人の見ていないところで平気でゴミを捨てる人と同じですよ。そのゴミを掃除する誰かの身になって考えることがない。掲示板で差別用語を書き込む人も同じ。それを読む人がどんな人か、どんな影響があるか、読んでしまった人がどんな嫌な気持ちになるかを考えない。(嫌なら読まなければいい、なんて言い訳はなしですよ。エスパーでもない限り、人間はまず読まなければ内容なんてわからないのですから)
 あなたはきっとまだお若い方だと思いましたが違いますか?言論の自由という言葉がありますが、自由というのは勝手とは違います。人の世の自由には常に制約が伴います。フランスの風刺画の問題を例に出すまでもなく、どこまでが自由でどこからが勝手なのかが分かっていない人は、往々にして人間関係で失敗やトラブルばかり起こし、やがて自らを孤独や災いの中に追いやるのです。
 この書き込みも、恐らく今のあなたの考えを180度変えるような力にはならないでしょう。それは自分の若い時を思い出しても理解できます。でもこの先の人生を考えた時、自分が良くない事をした時、勇気を出してそれを諌めてくれる人が周囲に、社会に、一人でも居たかどうか。それは人間にとってとても大切な事だと私は固く信じていますので、敢えて書き込ませて頂きました。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング