中国人「大阪のイカ焼きは私が想像してたのと違うんだけど」 中国の反応

150226-51.jpg



こんにちは!
大阪の茶屋町にきました。
みなさんイカ焼きといったら、どんなイメージですか?
大阪のイカ焼きは、私が想像するのとは違うらしいです!
どんな形なんでしょう。
では早速・・・



youtube

http://v.youku.com/v_show/id_XMjE0NjMzMjIw.html
youku



 



1. 中国人の投稿者
なぜこのシステムで券売機を・・・



2. 中国人の投稿者
お金を直接触っていない!
醤油を塗るときも手袋つけてる!
河南では朝ごはん買うとき、お店の人は手袋もせずにお金を受け取った手で食品を触るんだよ!



3. 中国人の投稿者
>>2
そうなんだよね。
細かいところも重要だ。
人としてのレベルがわかる。
俺はこの前昆明に行ったとき、朝ごはん屋さんでは直接お金を触らずにピンセットみたいなものでつまんでた。
衛生的でお客さんも安心だね



4. 中国人の投稿者
店員さんカッコいい~



5. 中国人の投稿者
ちょっと焼いてくる。



6. 中国人の投稿者
煎餅果子(中国の薄焼き卵で具を巻いたおかず)みたいだな。 



7. 中国人の投稿者
日本人はこんなしょうもないものが好きなのか。



8. 中国人の投稿者
こういうイカ焼き、上海の九光百貨店の地下フードコートで売ってたな。



9. 中国人の投稿者
私は普通のイカ焼きのほうが好きだね。



10. 中国人の投稿者
イカ少なめで済むし売れそうだな!



11. 中国人の投稿者
とてもおいしいは間違いで。
おいしい、が正解かな。
こういう軽食って、その国の食文化が現れる。
日本の飲食店って、中国よりもとても清潔だよね。
動画ではイカが少なすぎて生地が多い。(量をごまかしてる)
生地の中にイカをいれて焼けばいいのに。



12. 中国人の投稿者
人民元で6、7元か。
そんなに高くないねぇ。



13. 中国人の投稿者
こんなものおいしいわけない。
彼らは何でもおいしいって紹介してるんだよ。
宣伝だ。



14. 中国人の投稿者
イカの量これだけでイカ焼き?
騙された!



15. 中国人の投稿者
>>14
100円でどんだけのものが食えると思ってるの?



16. 中国人の投稿者
食券という販売方式はいいね。
レジ係がいなくて済むし、オーナーも安心して席を離れることができる。



17. 中国人の投稿者
イカじゃなくて生地を食べてるみたいだな。



18. 中国人の投稿者
これ見たらお腹すいてきた。



19. 中国人の投稿者
包装がしっかりしているな。
こんなものでも二重包装しているなんて。



20. 中国人の投稿者
おいしそう!



21. 中国人の投稿者
>>20
本当においしいよ。
味も4種類あるんだ。



22. 中国人の投稿者
いまお腹すいてるから。
だれか俺のよだれを止めてくれ。





三越や松坂屋など大手百貨店、押し寄せる中国人観光客をおもてなし=中国ネットの「怒りの矛先」は意外な方向へ

イギリスエコノミスト「なぜ韓国人は「キム(金)」姓が多いのか? 」

【闇堕ち】佳子さまがヤリサーへ!!!!繰り返す!!佳子さまがヤリサーへ!!!

【法則すぎる】 駐韓米国大使「韓国ラブ、第二子もソウルで産みたいね!HAHAHA…ギニャアアアアアア」


 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

162027通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

どーでもいいがたくましい腕だなw

中国女は日本人よりスタイル良いと喚いてた特亜猿工作員共、息してる?
162029通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
13. 中国人の投稿者
こんなものおいしいわけない。


たぶん中国最高峰の料理人が努力しても、この生地の味には追いつけない。

日本と中国本土ではそのくらい味覚、文明の差がある。
162030通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あれ、自分が想像してたのとも違うんだけど(笑)
162031通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
知らなかったがうまそうだな
しかも100円
162033通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「イカ焼き」と呼ばれる食べ物は、イカを丸ごと使用して甘しょっぱい醤油味をつけて焼いた「焼きイカ」・「イカの姿焼き」・「イカの丸焼き」とも呼ばれる料理と、大阪で生まれたとされるイカを入れた小麦粉を焼いたクレープ状の軽食料理(以下『大阪のイカ焼き』)の二種類が存在する。


イカ焼き wiki
162034通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
100円でこれならビビるほど安いな。

他所なら2~300円はすると思う。
162035通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大阪人だけどイカの丸焼きだと思ってた
騙されたアル
162036通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大阪民国は何でも粉もんにせんと気が済まんのか?w
162037通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イカやタコを圧縮プレスで煎餅状にするのもあるよね。
162038通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正直言って、関西人の俺も、粉物文化は大嫌い。
確かに、お好み焼きとたこ焼きは許せるけど、正直言って大阪は料理のセンスが無い。

食事に関しては洋食や中華、パンの本場である神戸やうどんやそばも含む和食の伝統ある京都だよ。
大阪はB級グルメの地域であって、基本貧乏料理だからダメだよ。
162040通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大阪人ですがイカ焼きははっきり言って取るに足らない食べ物。わざわざ美味しいものたくさんある大阪で食べる必要はないやろうと思ってしまう、レシピも進化しているのかもしれんが自分はずっと食べてないので定かでない。
今だったら市場とか商店街なんかの店先で売っている一品料理なんかの方が断然おすすめ。
162041通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このイカ焼きとやらを食べるなら
素直にお好み焼きかたこ焼きで良いじゃんって思う
162042通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そういや京都人は異常に大阪人嫌ってたっけな
162043通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういうタイプの食べた事無いな。
姿焼きみたいなの想像してたよ。
162044- ▼このコメントへ返信
梅田阪神のイカ焼きは
博多阪急でも買える
162045通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
何も知らないようだねこの人、実際ふつうに食べ歩いてもご飯屋さんのアベレージは日本で一番大阪が高いよ。
上方の食文化の震源は大阪だし昔も今も、和食の料理人は大阪の割烹なんかに習いに来るんですよ。
出汁汁のおうどんは大阪だしそばは江戸やね。思いつきでいろいろデタラメ書くのはみっともない。
162046通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イカ焼きは姿焼きで想像するのに、タコ焼きは姿焼きで想像しない事の方が
おかしいと思う奴はいないのか?
162047通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この娘はもう日本にはいないのかな
5年前だもんな
日本ぐらしで少しは服のセンス良くなったかな
イカよりもその方が気になる
162049通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
たこ焼きも関西発祥だから一貫してはいるねw
162050通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
関東のお祭りでよくみるやつかと思ったら違ったw
162051通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
わざわざ食券で販売する方が税務処理が簡単だから、という話を聞いた事がある
162052通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは普通に美味しいと思う、イカ煎餅の方が好きだけど。
162053通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>イカの量これだけでイカ焼き?
>騙された!
地溝油で焼いた廃材でも食ってろ。
162054通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
200円は取っていい
162056通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういうせんべいあったな
162059通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
また、劣等民族・半島猿がテンプレで地域叩き工作?w

162060通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
小麦粉とか入れないで、イカだけのもあったよね。アレのほうがイカイカしくて美味そうなんだが。
162062- ▼このコメントへ返信
これを食べるためだけに東京から新幹線で大阪まで行って満足して帰ってきて地元の駅に降りたら駅前の屋台で売ってた悲しい思い出を思い出したw
162063通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
粉もんの中にたこが入っていればたこ焼き。粉もんの中にいかが入っていればいか焼き。粉もんの中にイロイロ入っていればお好み焼き。簡単でしょ?
162064通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その絵は焼きイカとかイカの姿焼きだろ
162065通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここは関係ないけど、店によっては店員のちょろまかし防止の為ってとこも。
162066通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
券売機って店番じゃないオーナーにとってもいいし、お金触らなくていいから衛生的だし悪いことないんだよな
162070通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
梅田阪神では行列して買ってるけどあれなんなの
たいしてうまくもないし
大阪人ってバカなの?
162071通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
関西人だがイカ焼きを馬鹿にするな。
俺は好きじゃないがソウルフードの一つだ。
ちなみに今改装中の阪神百貨店のフードコートで見られた行列は、甲子園にイカ焼き持ち込む為のものであったりする。阪人にとってはそれくらい重要なものなのだ。
俺はたこ焼きもイカ焼きも生地のほうが旨いと感じる異端だけど、そもそも明石から紀伊水道、四国南紀沖でよく捕れた多足コンビを一番安く旨く食わせてくれるのが"~焼き"である!!
162075通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大阪のイカ焼きは知ってたつもりだけど
あんなプレス機みたいなの使うの?
普通に鉄板で焼いて巻くんじゃないっけ・・・
162076- ▼このコメントへ返信
支那にもイカはいる。
人間以下。
162078通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
キャベツいっぱい入っているのが好き
162081通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※35
イカ焼きはプレスのしか見た事ないなー。
162082通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
また粉モン文化かよ

難波の地下街で昔食ったイカ焼きは
焼けたノシイカみたいな奴だったぞ
これからイカ焼きを流行らすんだと言ってたのにな
残念だわ
162085通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※37
それは、洋食焼きじゃないかな?
162089通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イカ焼きは昭和初期の屋台の味、
イカ焼きとネギ焼きはビールのアテで外で熱々を食べるとかなり美味しいよ
上でも書かれてるけど、大阪は地元と周辺の食材を元々非常に大事にしてる
ネギも大阪京都やし、生姜名物も大阪今は奈良生産
ラーメンだ餃子だ豚肉だのより圧倒的に地のものを活用してきた
あと今でも高級昆布の消費は大阪が最多、昆布も色々あるんですよ
162093通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
イカ焼きもネギ焼きもプレスするんだよ
昔は手動だけど
162101通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この店、何度も行ってるわw
味噌も美味いんだよ。甘めの味噌で
162103通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
似て非なる物を楽しむのだ
162110通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鼻が中国人 W
162127通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大阪の地元民しか行かないネギ焼きが美味しいという名店
とやらに連れて行って貰ったんだけど不味かったな
大阪のイカ焼きはコレじゃない感が半端ない
隣国の料理かと思ってしまった

イカの半身をプレスしてキュゥゥゥゥって鳴る
イカ煎餅みたいな奴が一番美味い
162128大日本帝国復活 ▼このコメントへ返信
うまそうだ。
162137通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この子、整形前の指原みたいな顔
162139通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
和食の伝統が京都・・・w 京都人でも含み笑いして黙るでそれw

※35
プレスして焼かんとイカが丸まるやん


そない有難がって食べるもんでもないけど、値段の割には美味しい程度のスナック感覚、
日常食や。他府県民が名物や思てわざわざ探して食べるようなもんやないで。
やっぱたこ焼きのほうが店の味や技術の違いがハッキリ出るし店も多いから、
他府県民にすすめる軽食としてはたこ焼きに軍配が上がるわ

学生みたいに低予算旅行ならお好み焼きとか串カツでもしゃーないけど
大人が大阪で食事するなら、うどん、ふぐ、割烹やな
162146通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大阪人は誇っていい。
大阪風イカ焼きは確かに旨い。
162147通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人でも地方の人の「イカ焼き」のイメージはイカ丸々焼きだと思う。
あれがイカ焼きとしてるのは大阪中心で阪神タイガースファンの多いエリアだけじゃないかな。
162162通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
またアンチが必死に出鱈目を書いてるw
大阪の食文化の一つにすぎない「粉もの(B級)」をやたらと強調してるのはテレビだけ。
実際の大阪は出汁文化だというのに。
一度、部屋から出て関西旅行においでよ。似非関西人さん。
162180通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この子、もうちょい日本の化粧を学んでほしいんだけどw
ほぼスッピンやんけw
162190通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>52
無理無理
地元か大阪で大手勤め、もしくは文化人の大物や経営者位でないと本当の大阪の味なんてわからない
ぱっと来て見つけられるものでもないし、
そいつはイメージだけで和風=京都=和食代表と思ってる人やし、外国人位の知識しかない
日本を代表する魚の鯛は古代大阪でよく食べてた物
正直大阪外して京都のみにしたら、日本独自の文化は殆ど消える事になる




162195通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
食券て・・・
「オッチャンいくら?」「百万円!」ゆう会話もでけへんやん。
162201通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんな店に食券はいらないよなw
162209通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
>うどんやそばも含む和食の伝統ある京都だよ。

成りすましの屑民族が、いい加減なこと言うな。
地域離間工作のたびに京都を持ち出すな。

蕎麦は長野や山梨~関東、うどんだって庶民に軽食扱いで
広まったのは江戸だろ。

162210通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※57
お前いつも一言余計だなー
無知なだけの奴も多いんだから最後の行だけ書けば十分だぞ
162227通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
イカ焼きは100円程度で買えるのが魅力。
100円でお好み焼きやたこ焼きを買える店もあるけど、探すほうが大変でしょ。
162229通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イカ焼きとキャベツ焼きは安くて美味しい。
162281通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一方名古屋はエビ100%でエビせんべいをつくる
162286通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
味の決め手はソースだからw
イカ丸ごとのイカ焼きは量的にちょっと多いしこっちのほうが好き
162287通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
馬鹿かどうかは知らんがイカ焼きのためだけに祭りに行くほど好きな食べ物であることは間違いない
少なくとも店の人はどうすれば金儲けになるかを考える頭は持ち合わせている
ちなみに大阪人は雰囲気に騙されないので味が悪いと即座に店が潰れる
162292通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大阪は粉もん以外にもいろいろな食べ物が誕生したのにね。
それなのに何故か粉もんしか取り上げられない。
162319通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
お前の口に合わないってだけじゃね
162339通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大阪でイカ焼きと言ったらこんな感じ。
イカたっぷりの粉もんでプレスしてあっという間に焼いてくれる。
初出は阪神百貨店で30数年位前に出来たと思う。

でも、普通の姿焼きのイカ焼きもあるし、
それもイカ焼きと呼ばれてるよ。
162359通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
キャベツ焼きも好きだわ。広島風のお好み焼きっぽい作り方だけど、小さくて畳んで出てくる。

粉モンは「イカ焼き」、
姿焼きは「焼きイカ」で言い分けてるわ。
162377通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13

日本人が韓国人嫌悪するみたいな感じか?
162392通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
京都人が一番住みたい街は梅田(大阪)だけどな。るるぶの調査より。
162445通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※67
広島風お好み焼きとか言っているから嫌われるんだよ
お好み焼きは広島の方が古いのに
162453通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
地域離間工作 やってる 罪.日.凶徒・工作員
罪.日.ろくな奴いないな。
162479通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
粉もの天国の大阪ならでは。
たこ焼き・お好み焼きだけではないのだよ
イラチの大阪人にはぴったりのフードです。
今の子たちはたぶん知らんとおもうけど、私が
子供の時は駄菓子屋でちょぼ焼きというものも
たべてました。
162597通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※70
大阪人は嘘はつかない
お好みに関してはもう結果が出てる
元々一銭洋食が登場し、クレープの真似した洋食が関西で流行る
今見たらショボい駄菓子の様な物でも当時は流行った
それがイカ焼やネギ焼、キャベツ焼に繋がり、大阪でもっと腹が満たされる卵山芋キャベツと出汁を加えたお好みが出来る
具を選べるから「お好み焼き」と言うんだよ
地元では「お好み」と呼ばれてた
大阪人は人の物を取って自分の物と豪語しない
お好み焼き自体も、大阪人自身は発祥などと言ってない
何故ってそんなの気にしなかったからね、大阪や京都の物は何でも全国規模だし
昔はうどん屋と同じくらいお好み焼き屋はあったんだよ
ホットプレートが登場して、家庭で作られるようになり、本当の個人経営のお好み焼き屋はどんどん消えた
162664通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※70
くだらねぇ。
広島県民はそんなこと気にしてねーよ。
対立煽り氏ね。
162670通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は毒食って泡吹いてるのがお似合いだぜ。
日本人と違って体が丈夫なんだろ?
毒餃子の時に散々言ってたものな。

せいぜい農薬でも喜んで食いながら
子孫に障害が出てから泣き喚け。

その時に責任を問うべきは中国共産党だからな?
関係のない日本を引き合いに出すんじゃねーぞ。土人。
162724通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※73
まーた大阪民国人が捏造しているのか死ねばいいのに
162738通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
起原だ元祖だルーツだって彼の国の人みたいですね。
その土地で育まれた食はその土地の文化で優劣を言う自体が違うでしょうに。
162744通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
日本で飯屋の平均値を語るなら高いのは東京だよ。食べれる料理の種類も質も比べ物になりません。
162805通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
梅田阪神地下のスナックパーク閉鎖しちゃったな
まぁイカ焼きの店舗は移転して営業続けてるけども
162815通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
13. 中国人の投稿者
こんなものおいしいわけない。


たぶん中国最高峰の料理人が努力しても、この生地の味には追いつけない。

日本と中国本土ではそのくらい味覚、文明の差がある。

↑?
いろいろおかしいが
とりあえず(程度の低い)中国人の書き込みみたいだな
162969通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※76
では何が偽造なのか説明してくださいね

78とかもそうだけど、食べれる料理の種類てなんだろうねw
てめえの地方と東京しか見たことないんだろう
東京の出張者が大阪の事をご飯ではよく言ってるのにね
本当に韓国と同じなんだろうか
日本の大企業が沢山始まり旅立った地が偽物とは
天下の台所も偽物、古代から中世に天皇が即位儀式してた地が偽物とは
日本の国土と海を神官がお守りしてた地が偽物ねぇ
163152通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※78
不味ければ即潰れる地方と、不味くても人が入ってしまう東京じゃレベルが違うよな。
東京は日本で最も外食のレベルが低いと言われてる。
もちろんおいしい店も全国から集まってきてるが、それ以上にハズレが多いからアベレージが下がってしまってる。そしておいしい店はほとんどがめちゃくちゃ高い。
最近の例でいうと新宿のぼったくり居酒屋があるが、あのようなカチカチの冷凍ご飯をたまごかけご飯にして500円も頂いちゃうような店が潰れずに続いてたんだぜ。
あんなもの、東京以外だと問題になる以前に客が入らなくて潰れるw

食べられる種類は確かに東京のほうが多いかもしれない。池袋に行けば犬肉も食べられるもんな。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング