【TKG】中国人「日本の闇料理、卵かけご飯を100倍おいしくする方法をご覧ください」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:86件
150301-11.jpg

たまごかけご飯を100倍おいしくする方法。

なまたまごをご飯にかけて食べるという日本文化は、日本通のみんなならよく知っているはず。
このとても簡単な食べ方は、日本人の独創的美食といっていいだろう。
私は結構たまごかけご飯が好きだ。
家で時々食べている(たまごは新鮮なものじゃないとダメだよ)。
このTKG(たまごかけご飯)のおいしい食べ方を教えてやる。



 

150301-12.jpg
1.白身と黄身を分ける

150301-13.jpg
2.白身をご飯にいれ、全力で混ぜる

150301-14.jpg
3.その上に黄身を乗せる


150301-11.jpg
そして醤油をかければOK。
食べるときには黄身を全部潰さずに少しずつ潰して食べるとおいしいよ。




1. 中国人の投稿者
闇料理の一種か。



2. 中国人の投稿者
日本の卵って鮮度がいいんだなぁ。



3. 中国人の投稿者
日本では卵ってとっても安いんだよね。
だから日本人はたまごかけご飯ばかり食べてるんだろ。



4. 中国人の投稿者
日本の卵には毒ないのか?



5. 中国人の投稿者
中国では専門家が生たまごは食べるなって言ってるんだが・・・



6. 中国人の投稿者
私は日本の料理の中で卵かけご飯が一番好きだ!!



7. 中国人の投稿者
日本のドラマで見たことがあるわ。
貧乏な家の子が三人でお茶碗一杯のたまごかけご飯を分けてたわ。



8. 中国人の投稿者
なんという闇料理だ。
想像しただけで・・・キモッ・・・



9. 中国人の投稿者
俺は絶対生卵なんて食べないわ。



10. 中国人の投稿者
私、試してみる!
明日お腹壊してたらお前ら、後は任せた!!



11. 中国人の投稿者
鳥インフルエンザにかかってしまうぞ!



12. 中国人の投稿者
香港でも生卵食べられるよ~



13. 中国人の投稿者
細菌食べてるようなもんでしょ?



14. 中国人の投稿者
俺は小さい時、貧乏だったから醤油かけご飯食ってたよ。



14. 中国人の投稿者
日本の農村で食べてるだけでしょ?
都会では食べてないと聞いたが。



15. 中国人の投稿者
ご飯が熱い内にたまごをかければ火が通ったことになるんじゃない?



16. 中国人の投稿者
作ろうと思うけど、醤油って何がいいの?
お寿司用の醤油でいいの?



17. 中国人の投稿者
中国は醤油も毒だからね。
混ぜれば中和されるかも。



18. 中国人の投稿者
日本のホテルで日本人がたまごかけご飯食べてるの見て私もやってみたけど、一口食べてウェってなったな。



19. 中国人の投稿者
私も試したことあるけど、
結局最後はフライパンで炒めたわ。



20. 中国人の投稿者
これって羽生結弦君が好きだって言ってたやつ?
でもなんか変だね。



21. 中国人の投稿者
たまごかけご飯が好きだと言ってる友達がいるけど、売国奴なのかな?



22. 中国人の投稿者
日本のレストラン行ったらTKGと言っておけばいいんだな。



23. 中国人の投稿者
まず、100倍のベースとなる味がわからんぞ!



24. 中国人の投稿者
中国では絶対に食べられない食べ方だね・・・





卵と玉子の違いをググらずに答えてみろ

韓国人「寿司って美味しいですか?寿司は過大評価されてる食べ物のひとつだと考えます」 韓国の反応

回転寿司で最初に何を食べるかで貧富の格差がわかる

韓国人「日本の地図を見ると改めてすごいと感じた」


コメント引用元:据说按照这个方法能提高100倍美味的生鸡蛋拌饭
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

160942- ▼このコメントへ返信
支那の卵で卵かけご飯、マジで自殺行為だろww
160943- ▼このコメントへ返信
俺は毎朝食ってるぞ
160944通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
新鮮な卵が食べられない支那人可哀想w
160946通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺も「生でもOKよ」って卵しか生で食わないけど
160947通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本では抗生物質や紫外線等を使って徹底的に滅菌処理してるから食える
他国でもそれをやってる国はあるだろうけど支那では無理だろ
160948通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
逆に火を通せば何でも食べそうだよな
支那人って
160950通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人って何でも食べるイメージだったけど卵かけご飯を嫌うとは意外だね。
160951通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海外の卵を食べてみないことにはなんとも(´・ω・`)
160952通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>私は日本の料理の中で卵かけご飯が一番好きだ!!

おい、ケンカ売ってんのか ⁉︎ ( ̄Д ̄)ノ
160954- ▼このコメントへ返信
支那人は世界一胃袋が丈夫だからへーきへーき。食ってみなよ。
160955- ▼このコメントへ返信
卵かけごはんって料理と言えるほどのものじゃないよな
作るのに3分もかからないし
ただの日本の一般的な朝食
160956通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに食べなれてない人には生卵食べるの抵抗あるのは理解できる
ウエッてなるだろう…けど卵程度すら生で食べられない国は嫌だよ
160957通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
卵かけごはんが闇料理にされてる・・・。
160958通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
卵かけご飯をTKGって言っちゃう奴と、余計なことをしちゃう奴は卵かけご飯への愛が全くないよな
何も無駄なことをせずにタダシンプルであることが美味しいのに
160959通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人でもこれ嫌いな奴は多いよ。俺もその一人だ
生臭い臭いと食感が不快
ただ、白身を除いて黄身だけでやれば、生臭さはかなり軽減されて食えないこともない
でも、白身を捨てるんなら、ゆで卵か卵焼きか目玉焼きにした方がいいんじゃね?と言う結論になるだけなので、結局TKGでは食わないっていう・・・・
160960通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
卵かけごはんをTKGって言われても東京ガールズコレクションかと思っちゃったよ。
160961通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
この価値基準は微妙だわ
卵を生で食べられる国に韓国がある(ユッケ用にあるらしい)
160962通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういうの見ると、中国人は自分たちの常識が世界の常識と思っているやつ多い。
そういう中華思想から抜け出せないから日本はまだまだ安心し手られる。
160963通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
明日朝ごはんに納豆たまごかけご飯食べようっと!
160964通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
羽生結弦ってTKG好きなの?
160966通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
基本的に管理の問題でしかない。海外でも新鮮な卵は生で食える。
もちろん中国でも産みたてならOK、

日本:卵の賞味期限は安心して「生食」できる期限を表示、2週間(14日)
海外:加熱前提の賞味期限、(約1ヶ月)

海外の場合は、加熱して食える期間も含めて表示されている。
日本の場合、消費期限を過ぎても1ヶ月位なら、加熱すれば食べれます。
冷蔵すれば1ヶ月以上持つのが卵、このため、出荷調整で1週間ぐらい
倉庫内に保管してあった物と混ぜて出荷される事もあるのが海外。
だから、海外では、お店で売っている物の生食は止めた方がイイ。
160967通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ生卵を安心して食べれる国は日本と一部の国だけらしいからな
アメリカでもダメみたいだし
160968通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
100%日帝の呪いなんだが奴らは都合よく気付いてないんだわ
無くなると困るものは意地でも気付かないフリを続けるからな
160969通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なあ、日本以外の国の卵って殺菌はされていないわけ?
じゃあ料理中に卵割るのに触ったら、手を洗うの?
160971通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
そもそも卵の洗浄そのものが違法の国が多い
アメリカとかイギリスもそう。洗ったら犯罪
160973通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
・温かいご飯にバターを一かけ落とす
・卵の黄身のみをご飯に乗せる
・混ぜた後醤油

これが最も美味い卵かけご飯
そもそも白身なんぞ食わんでいいんだ
160974通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
卵の食中毒のほとんどは殻から割った時などに菌が移るから。
殻がぬれていると移りやすいので、
割る直前に洗ったりすると逆効果。
あと、卵を触った後は手を洗うこと。
160976通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
生卵が危険なモノの国の連中には理解出来まい

あー何回食っても飽きないわ
今晩もやっちゃうだろな
160977通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
闇料理ってなんだ
超メジャー級だろ
160980通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
というかだな、そもそも白身は生では食わん方がいい。
白身の蛋白質は熱で変成させた方が害がないそうだ。

逆に黄身は可能な限り生で食うのが良い。
熱を加えると硫黄臭くなるのは伊達ではなく、少量とは言えあまりよろしくない成分が生成されるらしい。
栄養分も熱で破壊されるものがあるらしい。

で、玉子の一番いい食べ方はポーチド・エッグだそうで、
これは本当に新鮮な玉子でなければ作れないから、
そっちの意味でも外国のホテルなどではこれをオーダーするのがいいとか。
160981通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
卵の消費期限がいまいちわからないんだよなぁ
一般的なパックだと3週間くらいになってるが、冷蔵庫で出来るだけ外気に触れさせず火を通す料理なら60日くらいはいけるとも聞くし
160982通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺は小鉢で卵と醤油をかき回してから掛けるけど、これって異端なの?
160983通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺みたいなセレブだと黄身だけ3つに醤油と味の素ぶっかけて特濃卵かけご飯にする
白身は塩コショウ振ってフライパンで焼いてツマミに
160984通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国は醤油も毒だからね。

(´-ω-`) ‥ だな。
160985通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
それやると小鉢に卵結構残って損した気にならね?
撥水小鉢とかならいいだろうけど
160986- ▼このコメントへ返信
17は多分、麒麟の田村の兄ちゃんのドラマかな?
ホームレス中学生のスピンオフみたいなやつ。
160987通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この食べ方だけはどうしても好きになれない
160988通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
中国(特に内陸の方)は「冷たい食べ物」が受け入れられないって話は聞いたことある。
夏でも熱いお茶しか飲めないらしいし、冷たい食べ物食べるとお腹が痛くなるとか。

だから、日本に来て「暖めていない弁当」が食べられないとか。
160990通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
地鉱油で鍛えてあれば、中国の生卵でも生き延びられる。
160992通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の卵は焼いても毒だろwww
160993通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
卵かけごはんは美味しいよ
ひとつまみのだしの素や味の素を入れたら天国にも昇る美味さ

じゃあ卵が美味いのか?
ロッキーの様に生卵飲めるのか?って言われると気持ち悪くて無理ww

たぶん海外の人とのズレ具合もこんな感じじゃないかなぁ
160995通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
トッピングなしかよ
TKG本を買え
161000通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ウチは黄身だけ入れて白身は白身焼きにしておつまみにしてるわ
白身入れちゃうとズルズルするし、黄身だけのほうが見た目が鮮やか
161001通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ウチはおかんが大嫌いだから、家でやることはない
こっそり弟と食べてたら「オーミガッ!ジャングルの真似してどうするつもり?」
と、激怒されて、なだめたおとんと大喧嘩になったから、もう10年は食べてない
161002通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の卵は特別だよ。
世界広しと言えど、生で食べられる卵を生産するのは日本だけかも知れん。
毒まみれの食品に囲まれて生活している中国人には想像もつかないだろう。
161003通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
卵が傷んでたりする可能性があるから、小鉢に割るのが正解って聞いたことがある。

あと卵かけご飯って醤油抜きだと成立しない(美味しくない)。
でも醤油掛けご飯は普通に美味しい。
つまり、醤油が一番偉いんじゃないかって気がしてる。
161004通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まともに生卵食えるのは日本くらいだろ
ていうか中国の卵なんて以ての外だし
161005- ▼このコメントへ返信
バター+黄身だけ+ごはん+甘醤油=大好き^^
161006- ▼このコメントへ返信
贅沢な料理だとおもうよ
卵は新卵でないとダメ、流通も生食前提

海外の卵は日本より消費期限が長い、生食をそうていしていないから
161008通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国産の生卵とか日本人が食ったらどんなメタモルフォーゼを起こすのか…
161013通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
ご飯や麺類の上に直接落として、卵が古かったことに気づいても後の祭りだからな。
161018通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が食えないものがあるとかw
161022通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本でも生卵が嫌いな人はいる。
焼いてくれますか?と言えば良い。
生卵を電子レンジに入れるときは黄身を割ってね。

昔は黄身が立っていれば新鮮としていた、2~3日にだね、冷蔵庫はあった。
今は、一週間以上たっても黄身は・・・何でだ???
161025通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
寿司や刺身と同じで衛生面が進歩しない限り
刷り込みからは抜け出せないだろうな。
161037通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外国じゃ加熱前提だから採卵一ヶ月は無論、
二ヶ月前の卵ですら平気で売ってたりする。
中国も恐らく同じだろうから止めた方が良い。危なすぎる。
161043通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
市場に出回っている油のほとんどが下水油で
その下水油を使って日常的に摂取している中国人が
よく不潔だの危険だの気持ち悪いだの言えるねw
仕事で中国・香港にはよく行ったがどこの食堂で食ったって水が臭いし
米も水のせいで嫌な臭いがするしで、こんなドブみたいな物よく食えるなと
感心したもんだが、中国人にとってはそちらの方が衛生的で安全らしいねw
161059通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>160963. 通りすがりの日本人
2015/03/02 13:37:52
編集
▼このコメントへ返信
明日朝ごはんに納豆たまごかけご飯食べようっと!

↑最高の組み合わせに!最高の食だな!!
茶碗一杯の玉かけ白飯に納豆入れたら!小丼がいるぐらいまでかさましするしな!!
そしてオレは!更に!!フリカケをして!お好みで白だしも入れる!!!!
161075通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※57
腐った豆と生の卵って?!
すんません。ウチは無理ですわ(涙)
せめて、ちりめん山椒に千枚漬やとあきませんか?
161080通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国や外国では生卵の中に菌が居て、それが脳に達して死ぬこともあるんだよ(確率的には低いでしょうが)。だから生で食わないんだ(何百年前からの習慣。中国の場合は何千年でしょうが)。日本の卵はそれが無い。それで生で食うと言う習慣がうまれたんだよ。親から親に伝わった習慣だから、中国人も何で生で食ったらだめなのかも、知らない人が多いみたいだね。
161088通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
白身をムダにしない姿勢に感涙❗️
それでこそ真のセレブだ❗️
161091通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何時も食べてる、卵と生おろしにんにくと醤油で食べてるメチャメチャ美味し
バターも入れてもいいかも、バターライスもメチャ美味し
161095通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この食い方今度試してみるか
結構美味そう
161114通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
くっそ明日は卵掛けご飯だ
おかかこんぶ乗せて食うぞ
161120通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なぜ闇料理なんだ。中国ではケーキを加熱して食うとでも言うのか?
161126通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
刺身もだめだよ。慰安旅行(戦前からある企業だから、社員旅行と言わない)で、刺身を鍋でしゃぶしゃぶにして食べてた。
161133- ▼このコメントへ返信
俺は納豆卵かけごはんは、あまり好きじゃないなぁ。納豆には葱とからしを多めに入れるのが好きだから、卵を入れるとからしのインパクトが薄まるんだよね。だから、別々が良い。卵かけごはんは、醤油の代わりに、めんつゆをよく使う。鰹ダシより昆布ダシがオススメ。
161151通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の卵って何で出来てるんだろ?
人毛で醤油、段ボールで肉まん、下水で油作る位だから
日本人が発想すら出来ないもので出来てるんだろ。
161166通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
衛生云々を抜きにしても、中国では受けないと思う
あちらの料理は、技巧を凝らして手を加えれば加えるほど上等とされるようなので。
161172通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そういえば、中国で人造のインチキ卵も作ってたよなw
161181通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
気分次第で、じゃっこ・海苔・ネギ・納豆・大根おろし・からし・みょうがetc.で食を楽しんでます。
が、殺菌・衛生管理のできてない国の卵ではやりませんよ・・・・お勧めもしません。
161187通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鳥はウンコする所とたまご産むところが同じだから
殻にめっちゃ菌付いてるんだよ
なんで新鮮だから生でも平気なんて事はないよ
殺菌処理してあるかどうかだけが重要
161202通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
はたして日本の卵は安全なのだろうか
食いなれて免疫が出来てるんじゃないの
161214通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
米72は養鶏農家とJAの人にあやまれ!
161230通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
卵を冷凍して解凍すると黄身だけ温泉卵みたいに固まる
161235通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
卵のサルモネラは、実は黄身にも母子感染してるケースがあるので、
卵殻消毒だけでは完全対処できない。そこでワクチンや抗生物質が必要になる。
但しそれは採卵前の予防措置なので、採卵した卵に残留することはない。

従って美味しんぼが賞賛するような自然の平飼い卵は、
食中毒のリスクが高い事も覚えておこう。
161245通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
サルモネラに免疫とかねーよ。日常的にある大腸菌やカビ類に対しては免疫があるといっていいが、滅多に無いからこそ、ペストやコレラは大流行したんだ。
いや、数十万人に一人くらいの確率で、サルモネラに耐性ある人はいるかもね。
161258通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
闇料理ってどういう意味なんだろw

波多野結衣のことを暗黒林志玲と呼ぶみたいなもんか
161281- ▼このコメントへ返信
自家製だから新鮮な卵はあるけど、こいう食べ方はしたことない。文化に関係あるんだ。中国人って移動民族みたいなもんだから、王朝が変わる度に多くの人が大移動する。
病気にかからないために全て火を通す。大昔は生肉とかも食べてたよ。
日本は気候が良いから過酷な環境とかなんまり体験したことないよね、中国人は何処の国に行ってもあんまり体調を崩さないんだ。生きる知恵だよ。
161331通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで旅行客が増えてるのにわざわざ海外の人が不気味がる生卵をだす旅館とか多いんだろ?
大丈夫だって言っても嫌がるんだから温泉卵とかに変えりゃいいのに
すき焼きなんかもつけない人多いし
161425- ▼このコメントへ返信
卵かけご飯嫌いって言ってる外国人って絶対醤油かけてないよな
161450通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
TKGは世界の非常識でしょ
161541通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海外生活が長くなると、無性に食いたくなる闇メニューですね。
仕事に支障をきたすと嫌だから食わないけど(涙

香港とバンコクには日本から空輸した生食用の卵が手に入る店が有るので
たまに食ったりするけど結構高い。
テイクアウトした吉牛に生卵が、最高の贅沢ですわ。
161597通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海外では卵は生で食べないのが大前提
日本の卵が鮮度が良くて衛生管理がしっかりされすぎているだけ
161614通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ションベン漬け卵がある中国に言われたくないわな
164159- ▼このコメントへ返信
日本全国共通で卵かけご飯食べるわ!生卵食べちゃいけないとか終わってるね
240111- ▼このコメントへ返信
卵かけご飯は管理がしっかり行き届いていていつでも新鮮で安全な卵を食べられる日本でこそ成り立つ料理なんだよ
生卵や半熟卵も食べられない様な食品管理がずさんな国の奴らが卵かけご飯貶してんの見ると心底かわいそうになる

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング