中国人「日本はやはり男尊女卑の国なのか?『リケジョ』という言葉は女性差別だとドラマの中で言っていたアル…」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:101件
150301-21.jpg

日本はやはり男尊女卑なのか

日本のドラマ『デート 〜恋とはどんなものかしら〜』で杏が「リケジョという言葉は女性差別」だと言っていた。

長谷川博巳「リケジョなんですね」

杏「私はリケジョという言葉が嫌いです。女性を差別しています。理系の男性をリケダンとは言いません。女刑事、女流作家、女教師、女医、なぜ女性であることを強調する必要があるのですか?職業というものは男女で分けるべきものではありません。」

長谷川博巳「でもリケジョと言ったほうが親近感があります。ニックネームみたいなものです。」

杏「いえ違います。嘲笑っているだけです。リケジョが特殊な生き物だと思っているんです。勉強ばかりしてきた変人だと。それはすべて誤解です。」


 

150301-22.jpg

150301-23.jpg

150301-24.jpg

150301-25.jpg

150301-26.jpg

150301-27.jpg

150301-28.jpg

150301-29.jpg

150301-30.jpg

150301-31.jpg

150301-32.jpg



1. 中国人の投稿者
日本語には「おとこ女」って言葉もあるんでしょ?
なんで自立したしっかりした女性をおとこ女って言いんだろう。



2. 中国人の投稿者
文系男子とか言うじゃんか・・・



3. 中国人の投稿者
女性に結婚や子供を産むことを強制しなかったら、きっとたくさんのキャリア女性が出現するんだろうなぁ。



4. 中国人の投稿者
女性を軽蔑しているのは女性。
男なら女性が多少のことしても許してしまう。
女性は人の悪口ばかり言っているよな。



5. 中国人の投稿者
中国語では、男性医師、男性運転手、とか「男性」ってつけるよ。
日本はつけないの?



6. 中国人の投稿者
女刑事、女教師、女医、って聞くとAVしか思いつかない。



7. 中国人の投稿者
中国語で人を罵る言葉に女性が入ってるのと同じようなことか。



8. 中国人の投稿者
男性女性に限らず、文系だと見下されるんだよな~



9. 中国人の投稿者
女の頭の上の花の強烈な存在感!



10. 中国人の投稿者
私は日本の企業で働いてた時、男性からセクハラを受けたことがある。
友達に話したら、友達はビックリしてたわ。



11. 中国人の投稿者
社会は全体的に女性を下に見てる。
でも女性も逆にそれを楽しめばいいじゃん。
女性優先とか女性専用車両とか、重いもの持たなくていいとか女性として利益を得ている。
利益を受けられなくなると女性差別とか言うのは不公平じゃない?



12. 中国人の投稿者
文系女って胸が大きいだけの頭空っぽの女の代名詞だぞ。



13. 中国人の投稿者
うちの地域では30過ぎて結婚してない人は男も女も笑われるんだよ。



14. 中国人の投稿者
私、リケジョですけど何か?



15. 中国人の投稿者
パパママ、じいちゃんばあちゃん、おじさんおばさん、全部男を先に言うよね。



16. 中国人の投稿者
やはり日本は男尊女卑なのね。
でもリケジョだって素晴らしいじゃん!
私だってそうなんだから!



17. 中国人の投稿者
単なる心理的問題。
他人が自分を見下してるって思ってるから、見下されてると思ってしまうんだよ。
そう思ってる人は、他人が何を言っても「あいつは私を見下してる」って言うんだろうな。



18. 中国人の投稿者
日本は男性看護士とか言わないの?



19. 中国人の投稿者
日本のドラマのなかでこんなセリフがあるとはね。
すごい風刺だな。



20. 中国人の投稿者
男女で仕事を分けてきたから、今みたいに社会が発展してきたんじゃないの?
昔は分けてたでしょ。
それで最近になって男性看護士や男性保育士が出てきた。
別に性差別ってわけじゃないよ。



21. 中国人の投稿者
新聞とか見てると、どこどこのだれだれ、(女)とか書かれてるよな。



22. 中国人の投稿者
日本にAVがあれだけあるっていうのが、日本が女性を尊重していない証拠。
アジアのなかで最も女性を尊重しているのは中国だ。





【衝撃】ゆとりの女性のラーメンの食べ方を酷すぎてワロタwwwwww

【大朝鮮と同じ文化】 韓国人「日本のトンカツ店『矢場とん』をパクってるのが日本にバレたww」

まーん「ぅち思うんやけど”動物を食べる”って、罪だょ?かわいそうと思わん?ぅちは今まで動物をたべたことないし、言う力はあるょ?」

【画像あり】韓国×オーストラリアのハーフ可愛すぎwwwwwww


コメント引用元:关于歧视女性,日剧《约会~恋爱究竟是什么呢~》里杏其实说的很清楚了!
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

161149- ▼このコメントへ返信
ハハ、売春婦輸出大国支那が女性を尊重してるとかお笑いですか?
161150通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やたら日本は男尊女卑アルって吠えてるけど、中国って女性の自殺率高いじゃん…
161152通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国って性の売買が禁止されてるのに性都だらけだよねw
それも外国人観光客専用の店も沢山ある。
尊重してるかな?
161153通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
変態纏足文化が栄えた国が偉そうに。。。
161157通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>AVがあれだけあるっていうのが

ドイツやアメリカは日本市場より大きいがw
しっかし違法動画で全員偉そうだな
161159通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
理系の女子が珍しいのは事実なんだからリケジョって言葉があったって良い。人が個人の権利を主張しすぎると息苦しい世の中になるからあまり女性は女性の権利を叫ばないで欲しい。
161161- ▼このコメントへ返信
女だけど最近の日本男児は苦労が多いだろうなと気の毒に思う面もあります
頑張れ男たち!
161162通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あのさぁ、世界中で同胞の女を売春させて金儲けしてる中国男が大勢居るって言うのに何が尊重だよ。笑
161163通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このドラマは全てにおいてきっちりしすぎてる(その延長で男女平等にも厳しい)女と全てにおいてダメダメなニート男のコミカル恋愛。この台詞はこの女の性格のおかしさを相手の男に理解させるシーンでの台詞だから、むしろ過剰主張してると認識をもって台詞が作られてる
161165- ▼このコメントへ返信
じゃあ何で中国人女性は外国人(特に日本人)と結婚したがるの?
中国人男性はそこに疑問はないの?
161169通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マスゴミが『リケジョ』ブーム造成に失敗したから、なかったことにしたいだけだろw
161170通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
杏「私はリケジョという言葉が嫌いです。女性を差別しています。理系の男性をリケダンとは言いません。

男「ならリケダンとでも言えば?私はきにしませんが?」

杏「・・・・・・・・・・・・・」


まーそもそも、こういう演出がリベラルやフェミニストの意向に沿ったものは確かだよ
「主婦」ってのも駄目なんだろ?
日本の国体破壊だわ もうね
161173通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
ドラマ見てないなら安易に批判すべきじゃない。このドラマの杏だったら「そうですか。それではこれからはそうお呼びします。これで問題は解決ですね」とかいうタイプだから
161174通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女性視聴者はリケジョ可愛いなーと思って見てますよ
逆に男にはオトメンとかあるけどそれも好かれてる
キモ可愛いとかそういう感覚は通じないのかな?
161175- ▼このコメントへ返信
※8
独紙FAZは、アフリカで中国人による性風俗従業者が急増していると報じた。これに困った現地の性風俗従業者は、中国人は「魔女売春婦」だとの噂を流している。

アフリカにまで自国の女性を売る国だからなぁwある意味凄いよっ
161176通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>私はリケジョという言葉が嫌いです。女性を差別しています。

女性専用車両もじゃあ差別だよな?

161178通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一般人は理系・文系しか言わないよ。
リケジョを使っているのはマスゴミとテレビと雑誌くらいだ。
161180通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こうして一部の台詞だけでドラマが誤解されていくのであった。ドラマ見てればフェミニストやリベラルの主張を支持してるドラマじゃないし、女もそういう主義じゃないってわかる
161182通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
え?よくわからない、傲慢なのはこのセリフだよね
「いいたいなら言えばいい、差別でもなし」という率直な感想だ
それにこれは批判でもなんでもない

>>これで問題は解決ですね
ならそれで良いんじゃないの?何の問題もない。
逆に君が私に何を言いたかったのかが分からないんだが。
161183通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ま~ん(笑)が発狂してるだけだろ

男が料理男子とかスイーツ男子とか言われたらキレるか?って話
161184通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
あーわかった、「そういう主張じゃないからドラマ見ろよ」って言いたいのね
だけれど、全員が全員みてるわけじゃないし、無理なんじゃない?
映像の切り取りだけ見たら、誰だって私みたいに感じると思うよ
161185通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国が極度の女不足になったのも男尊女卑が原因なのでは?
間引きしたんでしょ?
161186通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
普通に日本のドラマみてんじゃねぇよカスゴミ中国人
161188通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
「・・・・・・」って納得できてないけど反論もできないみたいな女性だと勘違いしてるでしょ?
単純にあえて女性を強調する必要のないものに女とつける行為が嫌いで、リケダンとリケジョ、ふたつの呼び方が浸透するなら、それはそれで別にいいって考え方をするようなキャラクターなんだわ。リベラルとかフェミではなく何事もきっちりしてないと気が済まない性格
161189通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ハニトラで有名な中国

女は道具でしかないんでしょ~
161190通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
先ずは成人して自らを女子って呼ぶのをやめないか?
161191通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
「女子」は成人女性も指す単語
成人男性も指す「男子」の対義語。
161192通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ハイハイ、日本は男尊女卑でいいから。
どっちにしろ不細工中国人男は誰にも相手されないから。
161193- ▼このコメントへ返信
中国人妻に殺される日本人夫が急増してるんだが…。
161194通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ「女子」とは逆に「男子」は成人男性を指す言葉としては、
手垢のついた古くさい表現になってしまったから、現代の男子諸君に
忘れ去られてしまい「小学生男子」などのイメージから女子も男子も
子供だけを指す言葉と思い込んでる人は多いんだろうね。
161195通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1000年近く儒教やってる国に男尊女卑言われる違和感
161196通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
リケジョってどちらかと言うと肯定的な意味合いから生まれた言葉だろ?
意味に多様性が出てくるのはよく意味や背景をしらないやつが適当に
使いはじめるから仕方ない。
161197通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

大陸女は気性が激しいんだろ?
それを誇らしげに語られてもなぁ(笑)
ただ単に大陸男が弱いから男卑女尊なのでは??
161200通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
仮に日本が男尊女卑だったとしても中国に何の関係が?

日本人男性と結婚する中国人女性が多いから嫉妬でもしてるのかい
161201通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
リケジョも歴女もそんな言葉なかったところに一夜にしてマスコミが勝手に作って、
今度はそれを使って日本批判かよ。マッチポンプの典型だな。
161204通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
そうだよ? 今更?
161205通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※35

ホントそれ。
誰も日常生活で使っていない言葉を勝手にメディアが作って世相批判とか笑える。
161206通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イクメンみたいなもんだろ。男女差別と結びつける方がおかしい。
所詮はドラマの台詞だし、まじめに受け取るほどのものでもないわな。
161207通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今はポリティカルコネクトレスで看護婦から看護師って呼称に変わったけど、これだって元々男性の割合が少ない職業で、数が少なくて珍しいからか男性看護師のことをナースマンって呼ぶ言葉が生まれて一時期ドラマにもなった。
このときはそこまで差別だ!って言われなかったよね、逆にナースマンですって自称する人が多かった。
今だと職業じゃないけどイクメンが最たるものかな?こういう意見を言うとまた男尊女卑って言われそうだけど、男性側のが言葉狩りをしないで受け入れてる気がする。
別に馬鹿にする意図はないのにそういう風にマイノリティ側を区別する言葉を作るのって別に悪いことじゃないのでは?マジョリティ側から生まれた言葉だから悪いのか?それともリケジョ代表だった小○方さんがああいう結果になったからネガティブイメージになったのか?それならまた自分たちでプラスイメージの新しい呼称を考えて広めていけばいいんじゃないか?
161208通りすがりのねぎぼうず ▼このコメントへ返信
大体このドラマ正式に中国に配信している奴なのか?
また勝手に盗んでいるんじゃないだろうな。
161209- ▼このコメントへ返信
やっぱり支那はドラマの脚本も検閲されるんかな
161213- ▼このコメントへ返信
いや実際は、日本は女性を特別視して、男性を軽視してる男性差別国家だろ。
女性専用車両とかおかしくね。男女平等にするなら、女性専用、男性専用、混合車両とかに分けりゃいい。
161217- ▼このコメントへ返信
年代と共に変わってきてると思うけどね

男も実際痴漢被害に逢えば男性用車両を作って貰えるんじゃないの
元々痴漢なんて発生しなければ女性車両なんて作られる事も無かったんだし。怒りの矛先は痴漢した輩に向けるべきでしょ
161218通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界で唯一、男性より女性の方が自殺率が高い国に言われる筋合いは全くないな
何でそうなるのか、支那人自身で分析してみてくれよ
161219通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ひな祭りは祝日にするべき
161220- ▼このコメントへ返信
母さん、ぼく日本に留学して番組をインターネットに許諾なく違法に公開する仕事をするよ
161221通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
歴女、山ガール、リケジョ…。
マスメディアはアホみたいな言葉を作るのが好きだな。
161222- ▼このコメントへ返信
まだまだ少数だから持て囃すように言ってるだけだろ。
161223通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
理系男子・文系男子言ってるやん・・・
~系で分ける時点でレッテル貼ってからじゃないと
人と付き合えません宣言してるバカの証左なんだけどな
161225通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ポケモンにすら理科系の男がいるというのに
161226通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一人っ子政策で女児なら堕胎するお前らに言われる事では無いわな(^^)9m
161239通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文系男子は文男(ふみお)か? 
161240通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30
男子女子が幼い男、女を指す言葉だと結構な人が思ってる以上それは既に正解なんじゃないの?
最近で言えば壁ドンだね、元の意味とは異なってるけどもうそれはもう正解なんだよ
まさか言葉の意味の変化は絶対に認めないつもり?そうすると日常会話からして成立しなくなるけど・・・
161242 ▼このコメントへ返信
自分女だけど、平均的に女性の方が能力の劣る分野は
あると思うな。勿論逆もあるけど、女は月経時の能力低下が著しいから私なら同じスペックの男女居たら男雇いたいわ。妊娠もしないし。
161244通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
じゃあ
いち個人の性格や思考を草食だの肉食だの言われて
男がイチャモン付けられるのはいいのかい?w
日本の事をシナ人が目の敵しているのは分かるけど
あまりにも闇雲過ぎるしちょっと知的センスに欠けるね
161247通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
持て囃すために作られた言葉なんですがそれは・・・
161248- ▼このコメントへ返信
こういうのって大体被害妄想なだけでしょ。言葉尻捕まえて騒ぐなんてみっともない。こんなの差別でもなんでもないだろ、気にしすぎ。
161251通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
リカジョだろ
差別というより現状理系の9割が男なのに雇用数を同じにしろという時点で男性差別だとは思わんのかね
161254- ▼このコメントへ返信
そうだね、中国人はAVを盗み見るだけだから、女性を尊重してるね(棒)

ま、真面目に言うと社会主義圏は生産力が低いから女性も動員しないと間に合わなかったということです。
纏足などの中国独特の女性虐待文化を日本は受け入れませんでした。
161255通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いつもは中国人売春婦を自発的な淫売守銭奴と嘲笑してるのに、男尊女卑って話になった途端に女性差別の被害者へ早変わりか?
何でもアリだな(笑)
161260通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イケメンと言ってるくせに。
161261通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女が売り出したんだろ女雑誌で
161262通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
対等にすると何かと不都合だから待遇を良くしたり特典付けたりして誤魔化してるのが日本の実情だろ。
不平等の数を男女平等にしよう…項目毎に見れば不平等が際立って当然。
161265通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
数値で例えると、
日本…男300:女260で不平等
中国…男20:女20で平等
って感じかな。
161267通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女尊が行き過ぎてこうなっただけじゃん
男は卑下してもよくて女は尊重しないといけないという風潮が強すぎるだけ
161268通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドラマのセリフにマジになってもという感があるが、◯◯男子とか◯◯女子とかいうのと同じだべ。
リケジョであることを胸張って主張する女性の方が多いわけですし。
161271通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
リケジョのイメージがマイナスなのはSTAPなかったからだろ
結果が逆ならリケジョも良いイメージの言葉になった

山ガールだの森ガールだのリケジョだの言ってるのマスコミだけだよね
161272通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ああ、中国人?好きにすればいいんじゃね?
161273通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
差別じゃないよ、マーケティングです
草食もそう、雑誌売るためのキャッチコピー

昔からそう、月9とかでトレンディ演出も富を東京に集約させるための宣伝みたいなもん
富めるものは富み、地方の若者の多くは結婚もできずに労働力として使い捨てられていく
161274日本人の感かくとして ▼このコメントへ返信
あります 理系女リケジョなどは男性から言えば理系女すごいですねぇくらいだけど 言われた女にとってはハラスメントや差別にきこえます個人的な取り方だからましてドラマだから 気にする必要なし
161275通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
保守は一般的には、女は家にいて男が外で働き
家を社会の基盤とするというような考え方だが
少子化でそうも言ってられない
女を労働力として見なければいけないというふうになってきた
しかし女のほうは男に伍してバリバリやっていきたいやつもいるだろうが
主婦として3食昼寝つきしたいってやつもいるだろうし
161277通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
リケジョが差別用語なら草食系は差別用語にならんのか?
161278- ▼このコメントへ返信
↑草食系もこの論理でいけば思いっきり差別用語だね。
ただ、わざわざこれは差別だ-!と乗っかってやる男がいないだけで。

リケジョとかも、自分たちで無理矢理流行らそうとして、今度はそれを使って差別だなんだと言い出してるんだからマスコミさんは本当世話ないわ。
161283通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
理系の女性がマイノリティーなのは知っているけど、見下されるようなことではないと思うし、
誰もばかにはしていないと思うのだが。

そんなことよりメディアが面白がって変な言葉を乱造するのは、気分のいいものではないけど。
161284通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いつからだろうか、女性が経験人数をおおっぴらに話しだしたのは。
世界一治安のいい日本の男性を貶すような世の中。女性は多くの理性的な男性に囲まれてることを感謝すべきである。
女性が困ったときに頼るのは結局男性である。それ以外の時は邪魔者扱い。助けてもらえるのが当たり前だと思ってる女性が多いこと。

いつか、暴漢に襲われて男性が助けてくれなくても、文句言わないでくださいね。
そういう扱いを普段男性にしてるんですから。
161301通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
草食系男子とかの方がもっと酷いだろ。
161304- ▼このコメントへ返信
女児を間引いてる中国人が男女平等を語ってるよw
中国人はどうしようもないなw
161311通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おいおい中国人や通りすがりの日本人、このドラマ観てからコメントしろよ。クソ面白すぎてこんな些細なツッコミ※にはならないぞ。
161316通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分が文系だから『女なのに理系で偉いね』っていう感覚もわかるけど、
当事者からしたら自然にそっちを選んだだけなのになんで上から目線で「女性なのに」って枕詞つけて褒められなきゃいけないんだ?って思うんだろうな

外国人が、何十年も日本に住んでもう日本語ペラペラなのに「日本語うまいですね」って言われるのが嫌だ、って言うのもおなじ感じなのかな
161318通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※78
通りすがりの日本人は、中国人のレスとかにコメントしてんだから、ドラマ見なくても問題ないんじゃない。
161320通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
勝手につくったマスゴミ用語で自作自演してるだけだろ。
ネットがあるからもう誰も騙せないのにいつまでこういう無駄なことするつもりだよ
161321通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※75
暴漢が混ざっているから見下されるとは思わんのか
161327通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういう単語を作るのは女じゃんよ。。。

あと、理系に進もうと思えば進める文系なんて糞みたいにたくさんいる
そして理系で認められるのは上位だけで、他はたいしたことないだろ
俺は理系の進学校から文系の学部へ行ったから、昔の男女の友人はみんな理系の大学に行ってるが、かといって俺はその友人よりも高校時代の学力は上だった。だから理系だからって特別すごいとは思わない。
なんで理系に行かなかったの?ってよく言われるんだが、その言葉には文系の俺に対する優越感がみられる
あと、就職に差があるのは差別だなって思う。
会社に入って覚えればいいのに、最初からお断りだからな
会社に必要な専門の研究をしてない理系と文系の差なんてどこにあるのか・・・
どちらも一から覚えるのは同じじゃんか

社会能力のない奴は理系に行けってことだ
161340通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
基本、身内以外の女は性的対象にしか見てないよね
十代半ばが水着で雑誌表紙を飾ったりさ、ありえねーよ
どんだけ男のシモ事情に優しい国なんだよ

以前、CNNは秋元に「未成年の性的搾取に搾取してるのか?」と聞いたんだっけ
AKBヘの欧米の反応見ると安心する
161342通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信





















100

118

「中国では伝統的に男の子をほしがる傾向が強く、女の子だと遺棄したりする夫婦も多い。このため、出生時の男女比は中国では118対100と、世界的な平均値である103対107に比べ、いびつな構造となっている。」(ロイター)

お前らが世界で最も男尊女卑じゃねえか

161346通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

12. 中国人の投稿者
文系女って胸が大きいだけの頭空っぽの女の代名詞だぞ。

↑アホか!?

文系の女なら、誰でも巨乳なのかよ!?
女は文系に進めばみな巨乳になるのかよ?
そんなら欧米の女は殆ど理系だな。中国の女は殆ど文系。



この投稿者は、それこそ非科学の極み、理系の正反対に位置する生物だな。
161375通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実際、日本も全年齢層で見れば未だに強力な男尊女卑な国ではあるけど、女性であるという理由で間引きを行う国に言われると、ちょっとね
161382通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※83
お前そんなんだから落ちこぼれるんだよ(爆笑)
161383 ▼このコメントへ返信
★何を勘違いしてるのやら。日本は世界で唯一の男損女妃国だぞ。男尊女卑は史那だろ。
息子を欲しがり娘だと中絶するだろ。
人身売買あるし。
161384 ▼このコメントへ返信
★男性は差別と制限と冷遇の生き物。
男性が有利な事は一切無い。故に誰も
男性のメリットを説明出来なかっただろ。
161385 ▼このコメントへ返信
★史那は男尊女卑が酷く女には人権が無く食材扱い。未だに女を喰う文化が有る。
女が産まれた喰うか捨てるか売るかのいずれか。故に女不足の国になってる。
161386 ▼このコメントへ返信
★史那は男尊女卑国故に萌え文化やアイドル文化が生まれなかったからな。今は日本からパクって定着してるけど。
それでも未だに我が子は息子を望むとゆうのが常識。そンな概念が蔓延ってる時点で男尊女卑国だと解るだろ。
161394通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
4みたいな理想論を無理なく信じていられる人ってサイコだよね・・・w
161426通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※85
ヒント 一人っ子政策
161485通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人との結婚は偽装結婚が多いし、離婚も高い。
161503通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
リケジョなんてネーミング明らかに女のセンスだろ
で女が作ったおりものくさい半沢直樹じゃないドラマで否定する
女って世代間とか職業や役職で女性観がちぐはぐだな男以上に
過渡期だと思うけど
まあ女の混乱発狂を見守っとくわ鼻くそほじって
161507通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※62
ほんと女の内輪モメ
ドラマじゃ男がとばっちり、てかハメられた構図
地雷を置く作業と除く作業を女同士でやって
手伝う男が不毛に気づいた女に罵倒される絵
161509通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんな不要なシーン、タイムリーなネタだし明らかに作り手の主張代弁させてるし
そんな主張するのは男とは思えない発想すらしない
相撲の土俵の話でもいいはずだし
161556通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
膿家の実情を鑑みれば、男尊女卑ではない、とは言えない。
けどなぁ。
大陸人に言われる筋合いも無いと思うんだわ。
163637通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※99

農家は確かにそうかもしれんが・・・・・・・・・・・・・・・

但し農業への就業人口は、全産業中3~4%しかないからな・・・・・・・・・・・・・・
234780日本男児 ▼このコメントへ返信
日本神話の最高神は女神
世界的に見ても太陽神かつ最高神が女神なのは非常に稀で、(神話は民族の数だけあると言われ無数にある けれど)おそらく日本だけじゃないかとも言われている。

例えばギリシャ神話では太陽神はアポロン(男神)で最高神はゼウス(男神)。
世界では、太陽=陽=男性、月=陰=女性。が標準的というかほぼ常識。
でもおもしろいことに日本は、太陽神が女神で、月神が男神…という世界の真逆を行っている。

だから平塚らいてふも言ったように日本人女性はキラキラと輝いている
男性原理は中国やインドなどの外からの文明とともにもたらされた。古代は日本はもともと女性原理が働いていた。

古事記(日本神話)ほど女性が活躍し、女性がストーリー展開の重要な局面を演じ、鍵を握っている神話は世界ひろしと言えども他にない。

ところでこのサイトのねらいは、「一部の日本人は中国人から馬鹿にされるのを何よりも屈辱的に思う」ことを利用して日本人の男尊女卑意識を改めさせようとしているのだ思う。
中国人から小馬鹿にされると日本は男尊女卑などする遅れた恥ずかしい国ではないと思いたくなるのではないかな?(笑)

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング