中国人「がっかりした日本の観光地ランキングを作ってみた!」 中国の反応

  • カテゴリ:観光
  • コメント:100件
150307-001.jpg

がっかりした日本の観光地

日本に旅行に行く人は、日本で必ず行きたいところがありますよね。
しかし、「みんなは推薦しているけど、行ってみたらがっかりした」という経験をしたことがある人も少なくないでしょう。

そこで「がっかりした日本の観光地ランキング」を作成しました。
あなたはどう思いますか?




 

150307-25.jpg

第5位 東京

日本=東京ですが、地方都市や田舎のほうが“日本っぽさ”があるとのこと。


150307-24.jpg

第4位 札幌時計台

札幌時計台は「日本三大がっかりスポット」ですが、外国人にとっても同じようです。
西洋式建築は西洋人観光客にとっておもしろいものではないのかもしれません。
さっぽろラーメンでも食べていた方がマシかもしれません。


150307-23.jpg

第3位 皇居

皇居の周りにはたくさんの観光客がいますが、実際には特に見るものもなく、中に入ることもできないため、数分の観光で終わってしまい、わざわざ行く価値が見いだせないようです。


150307-22.jpg

第2位 東京ディズニーランド

人を感動させるディズニーランドも、外国人観光客にとっては残念な場所のようです。
その理由は、10分遊ぶために4時間並ぶなど待ち時間が長すぎるから。
ポップコーンを買うのにさえ45分待ち。
何にでも並んで待つ日本人は、外国人の目には不思議に映るようです。


150307-21.jpg

第1位 六本木

外国人が最も多い東京六本木。
外国人が多すぎて、外国人旅行者にとっては、おもしろくないようです。
また、六本木のバーやクラブなどがビックリするほど値段が高いので、行きたくないそうです。





1. 中国人の投稿者
本当にその通りだわ。



2. 中国人の投稿者
ディズニーで並ぶのは仕方ないよな。



3. 中国人の投稿者
有名な観光地って、たいていがっかりするもんなんだよね。



4. 中国人の投稿者
日本人は本当に並ぶのが好きだけど、だからこそ東京ディズニーランドはあれだけの人気になったんだと思う。
みんながみんな中国みたに秩序を守らず列に割り込みしてたら、ディズニーランドみたいなところはやっていけないでしょう。



5. 中国人の投稿者
東京より大阪のほうが良さそうだ!



6. 中国人の投稿者
皇居は確かにおもしろくないわ。
何もすることないもの。



7. 中国人の投稿者
>>6
あそこって、ただ遠くから眺めるだけだよね。
中に入りたい。



8. 中国人の投稿者
>>7
そうなんだよね。
遠くから見ても、結局脳内補完しなきゃいけないから・・・



9. 中国人の投稿者
つまり日本の田舎に行けばいいって事?



10. 中国人の投稿者
いつ行けるかはわからないけど、私もいつか日本に行きたい!



11. 中国人の投稿者
東京ががっかりスポットだと・・・?



12. 中国人の投稿者
>>11
東京は買い物を楽しむところだからね・・・
上海と同じようなもの。



13. 中国人の投稿者
私、六本木以外は行ったことあるわ。



14. 中国人の投稿者
アニメファン、ファッション好き、自称グルメは東京が一番いいと思う。
秋葉原や原宿や渋谷が合うと思う。
銀座とかもいいね。



15. 中国人の投稿者
ほとんどの人が東京に行くのが目的なのに・・・



16. 中国人の投稿者
六本木は散歩するのがいいんじゃないかな。
イルミネーションがとてもきれいだよ。



17. 中国人の投稿者
私はお台場のフジテレビが一番おもしろくなかったわ。



18. 中国人の投稿者
香港ディズニーランドより東京ディズニーランドのほうが楽しいよ。



19. 中国人の投稿者
全部行ったことあるけど、結構よかったよ。
個人の感覚の問題じゃないかな。



20. 中国人の投稿者
その皇居の写真って大阪城じゃん・・・



21. 中国人の投稿者
皇居はそこに天皇がいるんだと考えると感動したよ。
でも10分後には昼飯食べるところを探していた。



22. 中国人の投稿者
東京は生活に便利なところであって、旅行するところじゃないなぁ。



23. 中国人の投稿者
六本木の展望台から見下ろす東京の夜景は抜群だけどなぁ。
行かなきゃそれこそ後悔すると思うけど。



24. 中国人の投稿者
そもそも、東京ディズニーランドも皇居も六本木も東京じゃないか。



25. 中国人の投稿者
千葉にあるのに東京ディズニーランドだし。
それにあそこに行って何すんの?
長時間並ぶだけでしょ?



26. 中国人の投稿者
おもしろくない場所なんてないよ。
楽しみ方のわからない人がいるだけ。





【画像】日本の がっかり観光地 といえばどこ?

イギリスエコノミスト「なぜ韓国人は「キム(金)」姓が多いのか? 」

外国人「日本人やべぇな…」 外国人が日本の社畜を一週間体験してみた!

この問題の答えが一瞬でわかったやつはIQ130あるらしいぞwwwww


コメント引用元:【特意去了却超后悔的日本观光地】
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

162159通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ゲームとかアニメのオタクである = 東京
日本の伝統文化を楽しみたい = 奈良・京都
とにかく食を楽しみたい = 大阪・神戸・福岡
162160通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これって行って良かった!のランキングでもあるなw
162161通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京は東京を理解してないと感動しない
俺は神保町に魅かれた。こんな町は世界中探してもどこにもない
162163- ▼このコメントへ返信
何で反日国の輩が日本に来るんだよ。
何で反日国の輩が皇居行くんだよ。
ただでさえ多いのに、勘弁してくれ。
162164通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外人は京都・奈良で文化遺産見るか
北海道で大自然・グルメするかがいいんじゃね
162165通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
皇居はワシントンD.C.と同じで
公園でのジョギングスポットであり観光地ではないな
162166通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
皇居なのに大阪城の写真使うのは何故?
162167通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
六本木は行っても何も無いよな。
162168通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
本好きとして、20年前までの神保町は最高だった
月1で行ってたよ
でも今は廃れたね
それにネットで買えるようになったし
数年に1回行く程度になっちまった
162169通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも皇居はお前らに見せびらかすためにあるんじゃねーからw
観光施設じゃねーのに勝手に来て勝手にがっかりされても困る
162170通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>24「そもそも、東京ディズニーランドも皇居も六本木も東京じゃないか。」

千葉県民激怒
162171通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
皇居って、江戸城跡なんでしょ。
ちゃっと全館見せろよ!
162172通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
皇居は石垣観賞してるだけでおもしろい。
162173通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
皇居の写真が大阪城だったのに吹いたw
※10
それでも、お堀を泳いで渡ろうとするイギリス人とか、中に入れろとわめく中国人とかいるからな・・・
162174通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そりゃ日本人からしてもヨーロッパの高層ビル街とかがっかりスポットだしな
日本っぽさを期待した人には東京はひどすぎるだろうな
旧共産国の都市部より伝統がない
162175通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
札幌時計台は場所が悪すぎるなw
札幌のあんなど真ん中にビルに囲まれてちょこんと建ってるだけw

あれが田舎の駅舎とかだったら映えるんだろうけどね
162177通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
時計台のガッカリ感はきっと世界共通
162178通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
今地方だから行けてないけどそうなのかい
都心だし、アキバのように文化的に復活してほしい
162179通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
たとえばお前ん家が築300年だとしてさ、
そこに毎日毎日数百人もの観光客がゾロゾロ入ってきてじろじろ見られたらいやだろ?w
162181通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
上野の博物館の類は面白いよ~。
あの辺あたりは外観からして何かもう違う。
寛永寺もあるし。明治時代を感じさせる建物もあるし。
日本人が見ても「おおっ」と思う場所だよ。
162182通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正直に言うと中韓人になんか、たとえ観光客でも来て欲しくない。
中韓人が日本の観光地に不満なんか言うな。
来てしまったモノはしょうがないから、
買い物だけ済ませてとっとと帰って欲しい。

札幌時計台に関しては札幌市民の一人として、
場所を移転させるとかなんとか
市や道が検討・対処して欲しいと常々思っている。
ガッカリさせちゃった中韓人以外の皆さん、ゴメンネ。
162183通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
なんとか踏みとどまってるとこあるけど相続税で廃業に追い込まれてどこにでもあるチェーン飲食店に代わってきてますよ
162184通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人でも結構納得できるランキングじゃね
162185通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
札幌時計台は「ガッカリ」が名物なのに判ってない。
ガッカリしに行くのが、時計台、大通公園などの観光のついでであって、
街中で、道庁なとも近くて場所的にあそこだからイイ。
単独でメインの観光名所にはなれない。判ってないね。
札幌観光の1つのパーツでしかない。
162186- ▼このコメントへ返信
六本木は毛むくじゃらの太った白人男性とレロレロ路チューしてる日本人女性を見れる動物園だと思えば面白いよ
162187通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
ある区画は、エロDVD屋街になってる
最後にその区画踏み入れたの5年程前なんで
最新情報ではないけどね
162188通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>おもしろくない場所なんてないよ。
>楽しみ方のわからない人がいるだけ。

このくらいの達人になると、中国国内だけでも一生かかっても観光しきれなさそうだ
162189通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
時計台とかはりまや橋とかは、がっかり需要での観光スポットだからな。
そこそこ見れたもんだったら廃れてるわ
162191通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
そうなの
そういえば地方に住んでいるとアキバの情報はいらなくても入ってくるのに、神保町の情報が一切入ってこない
162192通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の日光東照宮も修理中の為にガッカリスポットだね
修理が平成36年まで続く予定なのは残念だ
162193通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ああ、全部行ったことあるがコレは納得できるわ

特に時計台は凄いがっかりしたなぁ
北海道の観光モノには必ずと言っていいほど時計台が載ってるけどマジ小さい時計台があるだけだし
日本の北海道開拓の歴史マニアでもないと特段感慨は出ないと思う

六本木は金持ち専用だなあと一見さんお断りレベルの三次元迷路になってて何が何だかだしめちゃ高い

東京に関してはでかすぎて東京に詳しい案内がいないと人混みの中スタンダードな観光地にいったり都心の公共交通路線の暗号を解読しながらいくしかないから外国人は難度が高い

ディズニーランドは朝9時にいっても数時間並ぶとかもう無理だあたしゃ

皇居は確かに入れるところは外苑と天守閣跡地と尚蔵館ぐらいだし芝生と生け垣しかないマジで
でも尚蔵館のべっ甲伊勢海老は一見の価値有りだな凄すぎて30分ぐらい延々見てたら警備の人に見られてた
162194通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
時計台はその落差(もしくは写真の技術)を楽しむものです(笑)
皇居を廻ると「数分の観光で終わってしまい」は無理な気がするので、どこかの門の前まで言ってそれで終わちゃったダケの人の意見でしょうね。 時間がある時、内堀コース周囲をゆっくり散策するのがお勧めです。

ところで六本木って「観光地」じゃない気がするけど、、、、
162196通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ観光客がたくさん行く場所ランキングってことでもあるんだよなw

六本木は金持ちか観光ではなく日本に住んでる人が遊ぶ街だからしょうがない
ディズニーはまさにこの記事と同じことを毎回思う・・・
162197通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人を満足させるのは日本では難しいんじゃないのかねえ
東洋の伝統的な建築だって中国にあるわけだし、東京なんかより北京や香港上海のほうが都会的な面もあるだろうし
一体なにを満たされるために日本に来るんだろうか…
欧米とか韓国人なら満足してもらえるだろうけど中国人は厄介だな
162198通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
高知のはりまや橋ががっかりかん一番やろな。
162199通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
皇居は、さすがに御所近傍は無理だが、中には入れるよ
皇居勤労奉仕団の人たちと話すのも楽しい
天守閣跡に上って見渡したり...
ま、でも、反日支那土人は入れないのかな
方法は教えない
何をやらかすかわかったものじゃないからな
名づけて、自業自得といふ
162200通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
皇居は周りを一周してみるべきだね
ランナーが邪魔だけど
162203通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
原宿餃子楼に並んでまで食べようとする中国人がわからん。
お前らの国に安くて美味い店がいくらでもあるだろうに。
162205通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
皇居周辺は欧米人には意外と評判いいみたいね。
雰囲気が好きらしい。

六本木は俺も好きじゃないし、遊ぶ目的がなければいいと思わない。

札幌の時計台は同意だわ。

ディズニーランドは行列・混雑を覚悟して、そこ目的で行かないとダメだろ。
判って行った連中はあまり文句言わないけどな。

東京ったってシナ人が観光に来て行くところなんか
都心部の買物ツアーみたいなもんだろ。
それだけで東京がつまらないなんて言わないで欲しいね。
まぁ、短期の旅行で日本に来て、東京って言えば
都心部の観光スポット主体になるから仕方ないか・・・。
162208通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ディズニーランドの飯がぼったくりなのは合ってるw
162211通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
江戸城は大阪城のパクり
この写真ではっきりわかんだね
162212通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
皇居の見ものは木工技術の結晶である新宮殿の床などの内装、そして神殿などだろうが、残念ながらこれは見世物ではない。
その他に注目すべきは江戸城の名残りだが、家康は秀吉より教養が深かったから(というより学習能力が異常に高かったと言うべきか)、城普請にはあまり金を使っていない。彼は基本的に武田信玄の信奉者であり、どんな城郭も「人」には及ばないと考えていた。江戸に移された家康がまず着手したのは関東の寺社への寄進から。
家康は武将というより稀有の経世家というべきであり、天皇の政治的超越性、公家と政治の完全分離など、近世日本の国柄、日本史上みぞうゆうの太平が実ったのも家康の功績である。
162213通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
>東洋の伝統的な建築だって中国にあるわけだし、


う~ん、中国に現存してる建築は「伝統風」に捏造したハリボテばかりだよ。形だけは似せてるがレベルの低い建築にペンキで色塗ったパチモノ。


>東京なんかより北京や香港上海のほうが都会的な面もあるだろうし

何をもって「都会的」と言うかだな。

北京も香港も上海もまともな物やかっこいい流行、優れた物はぜんぶ東京(or他の日本の大都市)から持ち込んだか劣化コピーした安物。
独自の物って下水油と髪の毛醤油、乞食とブサイク土人くらいでしょ。香港なんか何十年かけても日本の都市文化の100万分の1の水準にも到達できなかったよね。

すくなくとも、それらの都市発のまともな文化やファッションが東京どころか福岡や奈良にも負けてるんだから、あと300年くらいは東京に勝てないと思うよ。
162214通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
近所の業務スーパーの前通ったら、中国人が段ボールで箱買いしてたわ
それも一個や二個じゃなくて、10箱とかw

あんな不味い中国産食材だらけの店でわざわざ箱買いなんて馬鹿じゃねーの?w
162215通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
絶版になっている本は神保町の古本屋を巡っていれば見つけることができる貴重な地域。
162216通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※45
神保町>>>中国全土の図書館・大学蔵書くらいの質と量があるね。

中国人は伝統的に古い書物を「都合が悪いから」焚書する連中だから何にも残らず知識・知恵の継承も無い。
162217通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※43
正直奈良県民からすると千年以上前ならともかく現代の奈良にはまともな文化やファッションはないと言いたい
162218通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>みんながみんな中国みたに秩序を守らず列に割り込みしてたら、ディズニーランドみたいなところはやっていけないでしょう。

上海のディズニーランド完成が楽しみでしょうがないです!
どんなトンデモニュースが出てくるかもうねw
162219通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
六本木って観光スポットなん?
カッペからしたら少し治安の悪いところぐらいのイメージなんだけど…
162220- ▼このコメントへ返信
旅行先に支那畜がいたらガッカリする

162221通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
せっかく行っても中国人のうるさい団体がいると、マジでガッカリする。
女子高生のうるささとは違って、怒鳴ってるっ感じで話してる。
特にお店で一緒になったときは最悪。
すぐ非難したけどw
162222通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
田中 一光 デザイナー。奈良県奈良市出身。

1986年(昭和61年) - ニューヨークADC 金賞
1991年(平成 3年) - 日本文化デザイン大賞
1994年(平成 6年) - ニューヨークADC 殿堂入り、紫綬褒章受章
162223- ▼このコメントへ返信
>17. 中国人の投稿者
>私はお台場のフジテレビが一番おもしろくなかったわ。

あそこは朝鮮でしょ
162224通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【奈良 vs 中国】

奈良 人口140万人

淵田美津雄 真珠湾攻撃における第1次攻撃隊指揮官。「トラトラトラ」を打電。

福井謙一 化学者、ノーベル化学賞受賞

樋口宗孝 欧米に乗り込んだ伝説のメタルバンドLOUDNESSのメンバー

北京・上海 (人口2020万人・2400万人)

なしwwwwwwwwwwww
162225通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※35
もう観光名所とさえ言えないくらいだから最強にして最低のがっかり
162226通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
札幌時計台はガッカリってところがいいんだろうが!
162228通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の感想はそれなりに的確だね。
162230通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
皇居は石垣がすごいよ。あれ見るとあとからそこに来た天皇のほうが、なんかちゃっかりうまくやっちゃって、って感じ。
162231通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
札幌時計台は大通り公園の西の方に移転すればいいのに
162232通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ当然だろうね。自分が海外旅行に行くとしてもその土地でしか見れないものを見に行きたいだろうし。
世界中どこにでもあるコンクリジャングルやテーマパークを見るために貴重な時間を使いたくないわ。
162234通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※35
はりまや橋、あれでも良くなった方。
昔は川さえなくて、道路の上に橋だけあったw
162236通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔の植民地区ならアジア何処でも西洋建築は残ってるよ
中国なら香港上海はモロ西洋投資で出来た街だ
日本は団塊より下世代辺りまで白人に憧れまくりで、高度成長期で中国人みたいにパリやらに迷惑かけてる
この世代までは国内でも横浜神戸とか元々なーんもない土地に住みたいと憧れた
まるで西洋人になったみたい、って感じなんだろうね
日本人も大概途上国民だと思う
162237通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※43
こいつとは仲良くなれないと思った
162241- ▼このコメントへ返信
六本木は治安が悪すぎ。
162242- ▼このコメントへ返信
銀閣寺が真っ先に思い浮かんでしまった。
回転寿司屋から中国団体客が出てきたときには驚いたな。
日本に来てまで回転寿司喰わんでも・・
162243通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
がっかりする場所:中国人の団体客がいるところ
162250通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
34
>東洋の伝統的な建築だって中国にあるわけだし、


う~ん、中国に現存してる建築は「伝統風」に捏造したハリボテばかりだよ。形だけは似せてるがレベルの低い建築にペンキで色塗ったパチモノ。


>東京なんかより北京や香港上海のほうが都会的な面もあるだろうし

何をもって「都会的」と言うかだな。

北京も香港も上海もまともな物やかっこいい流行、優れた物はぜんぶ東京(or他の日本の大都市)から持ち込んだか劣化コピーした安物。
独自の物って下水油と髪の毛醤油、乞食とブサイク土人くらいでしょ。香港なんか何十年かけても日本の都市文化の100万分の1の水準にも到達できなかったよね。
162253通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※65
あいつらは結構ケチだよ。

水筒持ち歩いてるやつも多くて、ホテルの朝食のジュースまで入れてる。

「爆買い」とか報道してるけど、実際は親戚や村の連中からかき集めて預かった金で買ってるだけ。

日本製品を買えば買うほど、中国で転売すれば儲かるから、そのために持ち帰れる物を必死に買うだけ。
162256通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
がっかりするためだけに九州から嫁はんと時計台見に行ったぞ。
「どんぐらいがっかりするかねえ」
「かなりのモノらしいからねえ ワクワク」

で、行ったらほんとにかわいくて場所もあれだしwww
「うっはー すっげー がっかりがっかりー!!」ってとても楽しめたぞw
結構いい思い出だわ。
162259通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
がっかりってほどじゃないけど、金閣寺が想像より小さかった。



162271通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
京都で歴史建造物見て、神戸でリッチなお食事をして、大阪で爆買して帰るのが一番の安定ルートだろうな
162272通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に来てまでディズニーランド?
162274- ▼このコメントへ返信
時計台にはがっかりしたけどその他の北海道の観光地はよかったよ
162275通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
皇居は観光施設ではない
162276通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何処に行くかじゃなく、誰と行くかだ
162282通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
たしかに。
年代によって違う建築様式の博物館が集まってるし
何より中のミュージアムショップの観光客は欧米人が目立ってて
中国人はほとんど見ないから落ち着いて買い物できる。
162293通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※71
神戸なんかなんもないよw
京阪に無理やりねじ込むのは止めようね
和食も洋食もステーキも京阪で事足りる
店の件数調べるといいよw
162306通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京は新宿も銀座も渋谷も池袋もだんだんと似てきてどこも同じものがある。もっと個性のあった昔の方が面白かった。だから俺は東京から出て行ったんだ。
162324- ▼このコメントへ返信
中国人が天皇に想いを馳せて感動するとか、俄かに信じ難いが。
162328通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
六本木って外人の男が日本女と遊ぶとこだろ
中国人だと人種でお断りされるよ
162350通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※45
最近神保町が衰退気味なのが気になるな
買い支えてあげないとw
162378通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京の奥深さを分かってないね。
ひとつのパーツの中に、あらゆる種類のものが入ってる。
そういったパーツが大量に組み合わさってひとつの街になっている、
それがメガシティ、東京だ。
162381通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
皇居wwww大阪城wwwwwwwwww
162410通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人もツアー客じゃなくて一人で来てくれれば喧しい事もなくなるのに
162415- ▼このコメントへ返信
皇居は東御苑なら入れるぞ。広々した癒しの空間だ。
あそこでまったりとお散歩したり、芝生に寝っ転がったりして、過ごすのは至福の時だよ。
162443通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マーライオンみたいにがっかりさせないようの
巨大な時計台を併設すればいいのではないかと。
162471通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※84
中国人にそんな度胸と行動力があれば、世界を支配してるわw
162476- ▼このコメントへ返信
もっと観光に力入れないとな。
外国人だけじゃなくて日本人相手の国内旅行ももっともっと充実させてほしい。

何て言うか、日本の魅力がうまく出せてないよね。
日本中がもっと魅力的になるべきだ。
162516通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
皇居と六本木は東京じゃないの?
162580通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
まあ、目的持って個人旅行で行くなら東京は最高かも知らんけど、
団体でぞろぞろ連れて行かれたら退屈かもね。
162633通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうせ文句いうし糞尿撒き散らすんだから、羽田の江戸小路みたいに日本っぽいアトラクションと売れ筋の電化製品が買える場所だけ提供しておけばいいんじゃないの?
162681通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の田舎のほうが面白い。
世界中で共通する。
上海より地方、NYより地方のほうが面白い体験ができる。
162683通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人には偽ミッキーや偽ガンダムで充分
162687通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
奈良 vs 中国】

奈良 人口140万人

淵田美津雄 真珠湾攻撃における第1次攻撃隊指揮官。「トラトラトラ」を打電。

福井謙一 化学者、ノーベル化学賞受賞

樋口宗孝 欧米に乗り込んだ伝説のメタルバンドLOUDNESSのメンバー

北京・上海 (人口2020万人・2400万人)

なしwwwwwwwww
162788通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
時計台のがっかり感は話に聞いたとおりだった。
外国から観光に来てるのに六本木に行く方が変。


皇居はそもそもそうそう簡単に入られても困るがな。
162797- ▼このコメントへ返信
ま、東京は日本人向けであって外国人の観光客向けではないよな。
162846通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いきなり田舎から来て、さぁー楽しめ!じゃーね
楽しみ方しらないって言ってる中国人に日本は早いんじゃないかな
162981通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

中国が一番っとわかったならもう日本に来ようと思わないですむじゃろ!来んな!
来たらゴミは持ち帰れ!
163285通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
がっかりすると分かっていても行ってしまう時計台すげぇ
175975通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
江戸東京博物館に行けば分かるけど,別に東京って江戸から断絶してるわけじゃなくて,結構コアな部分は受け継いでたりするよ。確かに見た目はコンクリートの街になってしまったけれど
意外とフィールドワークしてみると楽しいのが東京

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング