中国人「日本の男はマメすぎィ!毎日奥さんにお弁当美味しかったよとメールするらしい」 中国の反応

150308-31.jpg

日本の男はマメだ。毎日奥さんにお弁当美味しかったよとメールするらしい。

日本ではたくさんの奥さんが朝早く起きて旦那さんのために“愛妻弁当”を作っている。
旦那を送り出した後、家事をしたり子供の世話をしたりする。
旦那さんは毎日奥さんに感謝のメールを送っている。
毎日内容はほとんど変わらないけど、こんなのもらったらとてもうれしいよね。



 



1. 中国人の投稿者
いい旦那さんだね。



2. 中国人の投稿者
日本では奥さんの事ママって呼ぶの?



3. 中国人の投稿者
なんでまだガラケー使ってんの?



4. 中国人の投稿者
でも日本では旦那さんのお小遣いって少ないんでしょ?
可哀想!



5. 中国人の投稿者
奥さんにメール送る時間があるほど暇ってことだろ。
全然良い旦那じゃないじゃん。



6. 中国人の投稿者
他人の旦那の事なんて興味ない!



7. 中国人の投稿者
おいしかったとか絶対嘘だ。



8. 中国人の投稿者
こんなことしてると、いつか不味いお弁当だったとしても全部食べなきゃいけなくなるよ。



9. 中国人の投稿者
これこそ真の愛情だね!!



10. 中国人の投稿者
そのお弁当のほうの写真が見たいんだけど。



11. 中国人の投稿者
日本のドラマ『昼顔』って、本当だったんだね。



12. 中国人の投稿者
夫婦って、お互い褒め合うことが大切だよね!



13. 中国人の投稿者
全く感動しない。
逆に旦那さんが気を遣いすぎだと思う。



14. 中国人の投稿者
旦那が定年退職したら熟年離婚するタイプ。



15. 中国人の投稿者
こういう良い旦那さんって、永遠に人の旦那さんなんだよね・・・



16. 中国人の投稿者
中国ではありえないね。
だいたいお弁当なんて文化ないし。



17. 中国人の投稿者
誰も気づいてないみたいだけど、送信時間見てみてよ。
あんな遅い時間にお弁当食べてる。
毎日遅くまで働いてるんだね。



18. 中国人の投稿者
いいね。
きっと旦那さんがありがとうって言ってくれるから毎日お弁当作れてるんだよ~。



19. 中国人の投稿者
俺も日本人の嫁さん欲しいな~



20. 中国人の投稿者
浮気してるから奥さんに気を遣ってんじゃないの。
今夜浮気相手のところに行くから先に奥さんを安心させとけみたいな。





【衝撃】マジかよ! 女子は何歳からオバサンなのか判明wwwwwwwwwww

中国最強の美魔女「日本鬼子が私の年齢をバラした!(怒)」 【中国の反応】

韓国人「韓国は今、空前の謝罪ブーム…”リッパート大使を愛してます”」

川崎の犯人宅が落書きされまくってるらしいが


コメント引用元:生活:很多妻子会在早晨为丈夫准备好中午吃的“爱妻便当”
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

162615通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんなの人によるだろ
162617通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その逆はよくあるよ。俺が弁当作るから。
162618- ▼このコメントへ返信
夜に働いてるんだろうね
普通に朝からだとしたら流石に腐る
162620通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結婚生活って大変なんだな。
162622通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
高橋ジョージみたいなのは嫌われるけど
こういうマメさなら大事にされる
この旦那さんは賢いよ
162623通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
頭悪そうだけど 幸せそうだな
162624通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
普通に考えたら夜中に弁当は夜勤だろ
162626通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

支那猿は妻に感謝する習慣ってないの?

つか、女を誘拐して家畜小屋に監禁するくらいだから、そんな人間みたいな発想無いか・・・
162627  ▼このコメントへ返信
形は違えどもお互いの為に仕事してるんだから感謝の気持ちは大事だよな

162628通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういう父親を持つ子どもは良い恋愛と幸せな結婚ができるらしい
162629通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>俺も日本人の嫁さん欲しいな~

吊り目巨頬豚鼻丸顔支那男キモいっ
162631通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
糸目不細工中国人は
二次元で生きてろ!
162632通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国女のヒガミ妄想
162634通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ゲスな中国人ばかりだね
162638通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文章能力も笑える所もない。
途中で止められなくなったから送ってるって感じ
162639- ▼このコメントへ返信
日本人 中国じんと顔区別できるの?すごいですね、ネトウヨさんに高額で雇ってくれるよw
162640通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
日本語不自由すぎw
162642通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺は嫁さんに感謝してるよ。いつも朝早く起きて手の込んだ弁当作ってくれてるから。
マジありがたいわ。
162644通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
素直にいいねって反応できない中国人をちょっとかわいそうに思った
162647- ▼このコメントへ返信
中国人に鋭い米してる奴がいることに驚いたわ
162649通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は結婚も含めて一生パフォーマンス社会だからな
パフォーマンスをしてるうちに洗脳されることも多々ある
162650通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結婚したら相手をママと呼ぶのか?
162651- ▼このコメントへ返信
最後のコメントについて深淵を覗いてしまった気分・・・今日のことは忘れてしまおう
162654- ▼このコメントへ返信
同棲中の彼氏にお弁当持たしてた時は、お昼時にメッセージきてたな。
その日のおかずの中で工夫したのが分かったものには言及してくれてて、美味しいって言葉も嬉しいけど、ご馳走様でしたって言葉を食べた後に貰えるのはやっぱり作り甲斐が有りましたね。
早起き嫌いなので弁当の用意とか面倒でしかなかったけど、こんな風に感謝してくれてるのがわかるからどうにか頑張って作れてた。

夜の旦那様は、食後の一服の最中で構わないから一言ご馳走様とメールしてみてはいかがですか?
162655通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
相手に対しての思いやり。幸せに暮らす為の努力。それがおいしかったかどうかという問題じゃない。
家庭を幸せにする人は子供から尊敬される。その子供が成長して大人になった時に。
162657通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マメなやつほど浮気するかしている
これマメな
162658通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反応に人間性が如実に滲み出ててわろた……わろた
162659- ▼このコメントへ返信
>マメなやつほど浮気するかしている
これマメな
知ってた。自分の父親が典型的なマメ真面目系浮気男だった。浮気相手にもマメだから子供にもばれてたんだけど。世の中そんな男ばかりじゃないと思いながら生きてるが、二の足踏みまくって嫁き遅れている未だ
今日ここで見たことは忘れるわ
162667通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毎日美味しいと言うと逆に嘘っぽく取られないか
自分は本当に美味しい時はベタ褒めする
不味い時はあまり好みじゃなかったと言う
162677通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分も美味かったときは褒めてるわ。
どうしても帰りが遅いから、会話増やそうと食い物の話題になる。
血圧で引っかかってるからリクエストは却下されることが多いけどな。
162688通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分で早起きして毎日違う内容の弁当を作る事を考えれば
感謝する気持ちを表してもいいじゃないかな
浮気を疑う神経がわからんw
162702通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人女ってつまらない。
162703通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の女は心が寂しいね~w
中国は女の質が悪い。
162704通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の女のひがみ根性
162730- ▼このコメントへ返信
中国に弁当を作る習慣も文化も無いだろ
湯気が立たない飯は犬かコジキしか食わないって認識だから
作りたて熱々でないと腐ってる物扱いで口にしないのは、衛生観念が乏しくて食中毒だらけだった生活から生まれた知恵
162763通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
子供がいるからママと呼ぶようにしてるんじゃないの?
162783- ▼このコメントへ返信
母親にいつも美味しかったと必ず言うようにしてる。自分が作る側になると感謝しかないからね。美味しい美味しいって食べてくれるから作り甲斐があるって実家に帰った時は私の好物ばっか(笑)お母さん大好き!
162872通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
ごめん。笑ったww
162997通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本の男はマメだ。毎日奥さんにお弁当美味しかったよとメールするらしい。

日本語ではこの場合奥さんではなく妻という。
身内に奥さんやらお子さんを使うのは絶対敬語のザイニチ語。
163415通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
感謝を伝えるだけで気を遣ってるとか中国人はどんだけ横柄なんだよ
日本人の嫁をもらっても1日もたない方に1銭
167062通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
奥さんの尻に敷かれてる中国人と言えば有名なのは上海人。

弁当の話は、景気悪くなってから弁当持ってきてる人はいるよ。沿岸部大都市は外食も
給与水準に対して高いから。政府が安く飯を食えるように価格を抑えた店を
出店させたりしてるけど、家や車のローンもあるし、子どもの教育費用もあるしさ。

弁当っつっても日本と違って会社に電子レンジあるから、必ずチンして食うんだけど
(冷たい飯食ってるとすごく変な人扱い、非国民くらい)。
見た目が日本みたいなのじゃなくて家庭料理(家常菜)とか。

専業主婦ってのは、基本、金持ちじゃないと生活大変だし、
そういう奴は外で食う金もある。ほとんどは共働き。

共働きで誰が作ってるかは人それぞれ。
同居の親(引退した父母、ジジババ)が作ってたり。
女は50~55歳定年だし(これも改正されるような話もあるが)、
10年くらい前までは晩婚推奨だったのもあって、子どもが大卒で働いてる年齢だと
結構引退してたりする。
174311通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分で作って脳内嫁にメールすんだろ?
何に驚いてるのかわからん
188570通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
不味いとか書いてあるが、一番!中国が言えねぇだろw

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング