中国人「三国の首都 北京、東京、ニューヨークの中で、どれが好き?」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:87件
150312-54.jpg

北京、東京、ニューヨーク

三国の首都 中国北京、日本東京、アメリカニューヨークの中で、どれが好きか?



 



1. 中国人の投稿者
北京と日本は行ってみたいけど、アメリカはいいや。



2. 中国人の投稿者
アメリカはワシントンが首都で、ニューヨークは経済の中心ってだけだが・・・



3. 中国人の投稿者
日本はいくら良くても行かない。
アメリカはどうでもいい。
私は北京のスモッグしか好きじゃないんだ。



4. 中国人の投稿者
スレ主の頭は穴があいてるな。
ワシントンがアメリカの首都でしょ。



5. 中国人の投稿者
日本とアメリカは行ったことないけど、北京は混乱してるんだよね。



6. 中国人の投稿者
南京!
大虐殺・・・



7. 中国人の投稿者
私は中国の首都台北が好きだ。



8. 中国人の投稿者
中国って今、中共とかいう政権が代表してるとこかな??



9. 中国人の投稿者
東京でしょうね。
北京は混乱してるし、空気が綺麗じゃないし。



10. 中国人の投稿者
日本とアメリカは行ったことないけど、北京はあまりにも汚い・・・



11. 中国人の投稿者
街なら、私はやっぱり長安が好きだな。
行ったことないけどね。



12. 中国人の投稿者
ロサンゼルスとかも明らかに首都レベルだよね。



13. 中国人の投稿者
アメリカの首都はパリだ。
違う、ロンドンだ。
いや違うねな、ハワイだっけ。
やっぱり違うわ。
うん、思い出した。
北京だ。



14. 中国人の投稿者
こういう質問では北京を選ぶ率が低いんだよ。
北京の欠点を知ってる人が多いからね。



15. 中国人の投稿者
アメリカの首都って、いつ変わったんだよ!



16. 中国人の投稿者
中国の首都は上海じゃないのか。



17. 中国人の投稿者
何デタラメ言ってるんだ。
中国の首都は上海だ。
来年は広州になる。
日本の首都は横浜で、アメリカの首都はシカゴだ。



18. 中国人の投稿者
ニューヨークはいつ首都になったのか。



19. 中国人の投稿者
東京、ニューヨークと北京か・・・・
歴史なら負けてないな。



20. 中国人の投稿者
北京は永楽帝の後から、発展し始めたんだ。
東京は織田信長時代からもうすごかったわ。



21. 中国人の投稿者
宋朝は中国五代十国の混乱局面を変えて、中華文化のもう一つのトップを創造した。
中国人がいつも自慢してる四大発明は半分も宋朝で発明されたんだ。



22. 中国人の投稿者
やっぱり東京だろ!
HOTだからな!



23. 中国人の投稿者
それぞれ良いところがあるからなあ。
むずかしいね。



24. 中国人の投稿者
スレ主も急いでたから、間違えたんじゃないかな。
理解できなくもないわ。
私はどっちも好きじゃない。
一つ選ばなきゃいけないのなら、私は北京を選ぶ。
中国人なんだから。
外国は行ったことないし。





【画像】中国の原発が爆発www

日本「琉球王国って独立国だったっけ?」 (#`ハ´)「はあああああああああ?」 【中国の反応】

韓国はアジアのイギリスだよな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】どっちの女の子がタイプかで性格がわかると話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwww


コメント引用元:三国首都 你喜欢哪个 中国北京 日本东京 美国纽约?!!!
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

164197通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京は都市計画がゴミゴミしてるし中国人が多すぎ、民度が低い
北京はもう論外、この3つの中でも最悪だろう
ニューヨークは行ったことないが治安が不安だなあ
大都市のいいところなんて大抵どこも似たり寄ったりだからどうしても減点方式で見てしまうな
164198通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おいおい、中国といったら性都東莞だろ!
東莞小姐のマコは人類の宝。
164199生粋の日本人 ▼このコメントへ返信
ニューヨーク🗽
164200- ▼このコメントへ返信
※2
ハハ、そのコメントくると思ったw
珠海やマカオも世界に誇る売春都市だよ
164201通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
横浜って支那豚がウヨウヨ居るんだっけ?
164202通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国てニューヨークが首都て習うのか
164203- ▼このコメントへ返信
北京って人が住む所じゃないよね
164204通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
所詮、中華文化はインド・蒙古・満州などの文化の寄せ集め
164205通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
殆どの中国人って自分の住む村からすら出られない程貧乏なのに、こんなの聞いてどうすんの?
164206- ▼このコメントへ返信
北京を造ったのはモンゴル人
モンゴル人は中国人のお父さん
164207通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
ニューヨークは銃持ってふらふらしている連中が多いから怖かった。
北京は空気汚すぎ。
消去法で東京。
164208通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何だかんだ上海が一番都会じゃね?
日本人駐在員も多いし、日式KTVも多い
164209通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
因みに広州は中国で一番の国際都市みたいだよ。
アジア最大の黒人街で中国女と結婚してる黒人も多い。
164210通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ニューヨークは最近また厳しくなったな、お店入るときに警備員に荷物の中身見せて、ロッカーに預けろとか言われる所もある。
164211通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京最高!
ニューヨークはアメリカ人がデカくて圧迫感半端ない
北京分かんない
164212通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つか南京は都会なの?
南京幼女を娶りたい…
164213通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
織田信長時代の東京はすごくないだろ。
世界最大級の大都市になったのは江戸時代に入ってからだ。
164214通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北京より香港のが良いね
陳冠希兄貴も住んでるしね
164215通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国から出たことの無いやつらばっかの意見じゃんw
164216通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱ総突っ込みですよね。ですよね。
164217通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鮮卑族の古都長安は好きっ
164218通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
上海、香港って聞くとなんかときめく
北京ってつまらなそうなイメージ
164219通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
信長の時代は江戸なんてど田舎だったと思うんだけど。
164220- ▼このコメントへ返信
中国内陸部って原始生活みたいな暮らしぶりなんだろ
やっぱ沿岸部の上海辺りが好きかな
164222- ▼このコメントへ返信
北京って蟻族ばかりなんだろ(笑)
164223通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東莞加油!
164224通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
よくお世話になってるチャイエスの子が桂林出身でイイ所だって言ってたなぁ
164226通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>東京は織田信長時代からもうすごかったわ。

大雑把な移り変わりとしては

奈良 → 京都 → 名古屋(尾張) → 大阪 → 東京

こんな感じかな! 東京は歴史から言ったら浅く徳川政権期で近年ですよね
164228通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何でソウルが入って無いニカ?
164229通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
日本人でもNYを首都だと思ってる人いるけどな。

北京は観光地周辺しか知らないけど良かったよ。
ただ北京って遊ぶ場所がない気がする。
164230通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※28

政府の場所と言う意味なら鎌倉を無視しないでww
164231通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京とニューヨークとパリかあ。迷うなあ
164233通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
ロンドンが忘れられてる気がする
164236通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北京でいいんじゃね?

だが、おまえらの自慢の都市も
漢民族が作った都市じゃねえだろ
異民族に支配されて作られた都市
だろ

自慢なんだろうなw
朝鮮土人ならなんとか残滓とか言って
大火病だがな
164237通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
信長「どこだよ
164238通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも世界のトップ2に北京を並べて比較するのが異常。

東京、NY 、なら後に並べるべきはロンドン、パリ、ベルリン、ロサンゼルス、など。

文化も魅力もない北京など考慮する価値はない。
164239通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
信長時代の東京(東の京)と言えば安土だろ
信長の威光を排除するために秀吉は大阪を発展させ、家康は江戸を発展させて安土は衰退した
164240通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>やっぱり東京だろ!
>HOTだからな!
ネットでAVばかり見ていないで外に出ろ。
164241西夏の旅行者 ▼このコメントへ返信
北京は一回サッと見たが…。少し空気悪かったか?
余り覚えてません。
悪い事はないが、それ程よくも無い。

ニューヨークは行ったことないのでノーコメント。

犯罪率なら東京安全。
住む・就職しやすさならニューヨークか?
日本は本当に派遣・パートしかないし。
北京は外国人に就職の場を提供しているのだろうか?
164242通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※28
いや、名古屋は入んないだろ
信長がそこにいた時なんて一地方の大名でしかないんだし
名古屋を発展させたのは徳川宗春なんじゃね?
164243通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
そして空気が悪いっと
マスクは貴重品で手放せない、下手したらゴーグルつけて出勤とかデフォだから
水もなんか無透明じゃなくて茶色っぽいし
164245774 ▼このコメントへ返信
支那土人のいない場所が一番いいに決まってるだろ
164246通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北京は世界でも相手にされない、魅力が無い大都市。
上海なら分かるけどな。
164247通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
NYCにもチャイニーズは多いんやでw
164248通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


東京はNYの劣化版



164249通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京ってゴチャゴチャして汚いし買い物くらいしかすることないよね

NY、パリ、ロンドンなんかと比べられない
164250通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アではソフトパワーや生活水準、ライフスタイルの魅力差が大きすぎる

ファッションという一分野だけで比較しても、

パリ、NY、東京、ロンドン、ミラノ>>フィレンツェ、ロサンゼルス、ベルリン、サンフランシスコ>>ストックホルム、大阪、シドニー>>>>>>>>日本以外の全アジア

このくらいの格差がある
164251通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京が別格なのは当たり前

たとえばシンガポールやブルネイ、台湾は日本人と同じくらい所得もあるけど、独自の文化も魅力もほとんど創り上げていない


シンガポールや台北の最新ファッション!なんか世界の誰も興味ないし憧れない
どーせ最高で最先端のものは日本の真似にすぎない

個人的には台湾がもっとがんばれば良いと思うが
164252通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【奈良 vs 中国】

奈良 人口140万人

淵田美津雄 真珠湾攻撃における第1次攻撃隊指揮官。「トラトラトラ」を打電。

福井謙一 化学者、ノーベル化学賞受賞

樋口宗孝 欧米に乗り込んだ伝説のメタルバンドLOUDNESSのメンバー



北京・上海 (人口2020万人・2400万人)

なしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
164253通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
普通にNYじゃね?
治安はアレだけど旅行なら1番
164254通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※43
上海ってそんなに魅力あるか?

・買い物 先進国のパクリ商品か安っぽい民芸品くらい

・娯楽 安い売春婦

・グルメ 下水油、毒野菜。しかも中華以外の選択肢はビビるほど貧弱。



しばらく前に旅行大国の日本でさんざん「中国旅行」をアピールしたけど、けっきょく上海なんて相手にされなかった。「お洒落なホテルやバーもあります」って言ってもあんな土人国に行って先進国並みの料金払う値打ちは無い。

164255通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京は仕事や遊びの場としては最適かもしれないが、
生活の場としては最悪だよ。

出生率はダントツの最下位だし、医療インフラも貧弱。
東京は今後高齢化の影響を最も受ける地域で、
将来医療難民が急増する恐れがある。
老後は絶対に東京に住みたくない。
164256通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※52
ハイハイ、気持ち悪い工作する暇あったら日本から早く出て行けよ、劣等民族在日猿。
164257通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※46
その3つとは世界での知名度とレベルが違うしな
ホルホル民はそろそろネットやTVの洗脳から抜け出した方がいい
164258通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※54
ハイハイ、気持ち悪い工作する暇あったら日本から早く出て行けよ、劣等民族在日猿。
164259通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

北京のライバルは、平壌とソウルだろw

キチガイ特亜の土人都市で比較するのがお似合い。
164261通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界のトップ2に北京を並べて比較するのが異常。
東京、NY 、なら後に並べるべきはロンドン、パリ、ベルリン、ロサンゼルス、など。
文化も魅力もない北京など考慮する価値はない。
164262通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※28※37
秀吉は本願寺移動させてまで大阪を欲しがっただけ
難波は石山本願寺で、その前は天王寺、
摂津は難波と堺があり、一国で二つの大きな市がある土地は他の都道府県にはない
奈良大阪(大和)→愛知(尾張三河)→東京(武蔵野)→京都(平安)の順だよ、正式な古さは
164263通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※53
都合の悪いことを在日認定しても、問題は一向に解決しないぞ。

一般人にはあまり知られていないが、医療インフラ(人口当たりの医者の数や病院の数)は
西高東低で、西日本は充実しているが、関東が貧弱なのは医療関係者の間では常識。
一般人が思っている以上に日本の医療の地域格差は深刻なんだよ。

このまま東京一極集中、少子高齢化が是正されなければ
関東は老人だらけになって、医療難民が急増する可能性も指摘されている。
164264通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【奈良 vs 中国】

奈良 人口140万人

淵田美津雄 真珠湾攻撃における第1次攻撃隊指揮官。「トラトラトラ」を打電。

福井謙一 化学者、ノーベル化学賞受賞

樋口宗孝 欧米に乗り込んだ伝説のメタルバンドLOUDNESSのメンバー



北京・上海 (人口2020万人・2400万人)

なしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
164265通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※57
世界のトップ2はニューヨークとロンドンだよ。東京はパリと並ぶ3位グループ。
世界都市ランキングを見れば分かる。
164267通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界のトップ2に北京を並べて比較するのが異常。
東京、NY 、なら後に並べるべきはロンドン、パリ、ベルリン、ロサンゼルス、など。
文化も魅力もない北京など考慮する価値はない
164268通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ロンドンがこうまで軽く扱われるのは、大英帝国崩壊で衰退したからだなw

文化でも戦後にちょっとマシだったと言える1960年代のスウィンギングロンドンと
1970年代のロンドンパンクのあとは見る影もないし。

164269- ▼このコメントへ返信
※55

ホルホルもいいけどたまには現実を見ることも大切

NY、ロンドン、パリを知らない外国人はめったに居ないが東京を知らない奴は普通に居るから
164270通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※64
北京のライバルは、平壌とソウルだろw

遺伝子レベルで劣るキチガイ劣等民族特亜の土人都市で比較するのがお似合い。
164271通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※63
日本軍にボロ負けしてアジアで植民地を失った結果だわ
164272通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京が別格なのは当たり前

たとえばシンガポールやブルネイ、台湾は日本人と同じくらい所得もあるけど、独自の文化も魅力もほとんど創り上げていない


シンガポールや台北の最新ファッション!なんか世界の誰も興味ないし憧れない
どーせ最高で最先端のものは日本の真似にすぎない
164274通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そういえば北京入りして体調崩したスポーツ選手がいたなw



164276通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北京に行くと・・・ダサいものをたっぷり見て笑える
164290通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
寝癖のついた髪のブサイク男と変な蛍光色の服着た下品な女、
パジャマで出歩くババアが見られる北京www
164291通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
だから人のようなものが住んでるんだよ。
164297通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやどう考えても東京は素晴らしいと思う

確かに世界的な知名度ではロンドン パリ ニューヨークに負けるかもしれないが

それは今までやはり白人の影響力がでかかっただけ。今までアジアなんか日本しかないもんろくな国が

まあ最近はアジアの存在感は増してきたけどな

東京は治安のよさ、経済力、インフラ、文化発信、すべてにおいて世界トップクラスなのはまちがいない

164299通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>アジアの存在感は

ほんと、日本以外のアジアがもっと努力してほしい。

ノーベル賞も取れない、文化も創造できない土人ばかりでどうしようもない・・・
164308通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が一番住みたい場所は中国ではなくカルフォルニアだったよね。
もちろんLAの住人で中国に住みたがる人間なんていない。
164310通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※70
いや、そういうカオス的な感じが中国のよいとこだったのだけどね。
最近は北京なんかは東京とおんなじような感じでつまんないよ。
おばちゃんが飛んでる鳥を捕まえてたり、おっさんが上半身裸で
歩き回ってた頃の方が楽しかったよ。
164339通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※75
何がおんなじだ、笑かすな。

土人は土人。

ハリボテで増長してはいけない。
164395通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【奈良 vs 中国】

奈良 人口140万人

淵田美津雄 真珠湾攻撃における第1次攻撃隊指揮官。「トラトラトラ」を打電。

福井謙一 化学者、ノーベル化学賞受賞

樋口宗孝 欧米に乗り込んだ伝説のメタルバンドLOUDNESSのメンバー



北京・上海 (人口2020万人・2400万人)

なしwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
164531- ▼このコメントへ返信
アメリカは特に何もないぞマジメに
164537通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
獏買いできない貧乏ゴキブリチャンニダー。
しかも、北京へすら行けない貧乏ニダー。
164543通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とりあえず子供が銃を撃ったり
毒食わないとこならどこでも良いよ
164545通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※72
英語もできない。外国人も外国人観光客も少ない。世界中にネットワークを持っていない東京(日本)の文化発信が世界トップレベルのわけないだろww
世界都市ランキングを見て来い。

まさか、日本の漫画やアニメが世界で人気だから、
東京の文化発信は世界トップレベルなんて思ってないだろうね?

164620通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※63
ロンドンは今でもレベルの高い国際都市だと思うけど
少なくとも東京とはレベルが違うよ

なんでそんな他国を見下すのに必死なの?
164644通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中韓の土人都市と東京を比べても意味ないでしょ。

東京で1週間に創出される文化だけでも、
中韓が10年かけても勝てないんだから。

ライブハウスの数だけでも東京4万、
ソウル3店、上海で30店くらいと凄まじい格差がある。

もし中韓が国策で追い付こうとしても、
創造性や金を出す大量の観客は涌いてこないから無理。
164682通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
首都のワシントンを指すときは必ずDCを付けろって習ったわ
164886通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
織田信長の時代の東京(江戸)は都会じゃなくて海岸と湿地帯だろ!
167899通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
上海とニューヨークは通ずるものがなんとなくあるが、東京は特殊だと思う。
ただ、東京ほどなんでもある都市は世界中どこにもない。ニューヨークでさえ東京の足元にも及ばなかった・・。
170380通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※86
最近こういうホルホル日本人が増えて本当に恥ずかしい

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング