中国人「日本のトイレで『モテる男は座りション!座りションは女子を救う!』と書かれていた」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:74件
150315-41.jpg

モテる男は座りション!座りションは女子を救う

日本のとある公衆トイレでは、昔のトイレを改造し男女共用の洋式トイレにした。
男性が立って用を足すとその後使う女性が困るので、男性にも座って用を足すように促している。
壁には「モテる男は座りション!座りションは女子を救う」と書かれている。



 

150315-42.jpg
150315-43.jpg




1. 中国人の投稿者
日本では女性の地位が高いって本当だったんだな!



2. 中国人の投稿者
もしかして日本には男性用の便器がないの?



3. 中国人の投稿者
俺の家では男性も座って小便してるよ・・・



4. 中国人の投稿者
でも結局中国人旅行者が行けばものすごく汚くなるから。



5. 中国人の投稿者
男性用便器を置けば解決する問題じゃん。
男性差別かよ。



6. 中国人の投稿者
>>5
資源の節約のためなんだよ。



7. 中国人の投稿者
中国では大多数の人がこんなことする必要はないって思っちゃうね。
靴のまま便座の上に上がるし。



8. 中国人の投稿者
つまりモテる男は座りションで、モテない男は立ちションってことか。



9. 中国人の投稿者
和式のほうがいいんじゃないの?
洋式ってみんなが座るから不衛生だし。



10. 中国人の投稿者
>>9
日本はトイレの個室内に消毒液が設置されてるぞ。
それで消毒してるんだよ。



11. 中国人の投稿者
いま世界中の国が男も座って用を足すように推奨してる。
医師だって医学的観点からも推奨してるらしいぞ。



12. 中国人の投稿者
でも結局は男性はナニ触った後に水を流すレバーを引かなきゃいけないでしょ?
汚いと思うんだけど。



13. 中国人の投稿者
日本の男性は家で座りションしてるって聞いたことある!



14. 中国人の投稿者
拒否!
じゃないと俺は男に生まれたことを実感できない。



15. 中国人の投稿者
このトイレを見た日本人男性はどう思ってるんだろうね。
そこが知りたい。



16. 中国人の投稿者
男性が座ってするところを想像できないんだけど。



17. 中国人の投稿者
まぁ彼女の家では座ってしたほうが彼女へのポイント上がるよな。



18. 中国人の投稿者
男は幼児に戻るってことか・・・



19. 中国人の投稿者
日本ってオカマが多いからかな?
男なら立ちションだろ!



20. 中国人の投稿者
座ってすると一緒に出ちゃうだろ!



21. 中国人の投稿者
日本の男子トイレって、中国の女子トイレよりはるかに清潔だよ。



22. 中国人の投稿者
まぁ中国語表記がないから中国人にはわからないけどな。



23. 中国人の投稿者
>>22
イラストと漢字でわかるだろ。



24. 中国人の投稿者
逆に女性が立ってやれば平等なんじゃない?





外国人「もうキムチポップはうんざり。日本アニメ最高」 韓国人「これは嫌韓サイトですね」

【驚愕画像】独身女性と結婚して出産してる女性の比較が凄まじいwwwwwwwww

土星怖すぎワロタ

ミャンマー国境付近に中国軍部隊や車両が続々配備中…住民が撮影!

国(30年前)「年金払えば将来安泰ですよ」←6千円


コメント引用元:受欢迎的男士都蹲着上厕所。男人蹲着上厕所可以拯救女性。
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

164897- ▼このコメントへ返信
そもそもなぜ男女共用のトイレが存在するのか
164898レイシス・ト ▼このコメントへ返信
座りションしたら便器の水が落ちてくる隙間が黄ばむのではないか?
164900- ▼このコメントへ返信
父親も座ってしてる。立ってすると飛ぶから汚れるんだもん。だからトイレ掃除はずっと父親だった。今は母親と交代制。座ってする人がいいなー
164901通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
便器に飛び散った小便がくっついてるとゲンナリするでしょ
毎回女子に拭かせて当たり前だと思ってる?
無神経だなあ
164902通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本と変わらない反応だね
164903通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちょっと前までお風呂は半月に1度だった中国人が衛生気にするようになってるとは
びっくりした
164910- ▼このコメントへ返信
勃○してる時の座りシッコはつらい
164911通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
飛散防止=後の掃除の手間を減らす 以外の理由は無いけどね
一人暮らしして自分でトイレ掃除するようになるとむしろ自分から座るようになるよ
164912通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
20代以下は家でも座りションが普通だよ。子供の頃から親にそう教えられてるからね
164914通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分で掃除すればわかることなんだけどな
164915通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
嘘乙wwww
164916通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
座ってやり過ぎると男性機能が低下します

お母さん方、飛び散るのは嫌でしょうが息子さんには座ってやらせるという間違った教育はしないであげてください
それよりも掃除させることを教育してやってください
164917通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
非チェーン店の居酒屋とかでよくあるじゃん
164919通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本来飛び散るはずの飛沫がすべてち〇こやケツにかかるんだぞー
しょんべんするたびに風呂でも入るか?
164920通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あのな・・・・お前らも年取るとわかるが
座りションじゃ残尿後ダレが酷いんだよw
たまに後ダレのほうが量が多いんじゃね?みたいなことも・・・
164921- ▼このコメントへ返信
実家のトイレは今まで和式男子便所と和式女子便所に分かれてたんだけど、
こないだ帰ったらリフォームされてて、最新の共通トイレになっていた。
もちろん立ちション厳禁であった。ついでに家の中は禁煙になっていた
164922- ▼このコメントへ返信
洋式トイレで立ちションするば、飛沫が便座にかかるだろうし、
便座にションベンする酔っ払いとかもいるだろうし。
衛生的にも座りションのほうがいいわ。
キモヲタの糖尿ションベン飛沫が俺の臀部にくっつくと考えるとキモすぎる。
164923通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
古今亭志ん朝が一般化される日が来るとは胸熱
俺ぁションベンする時ゃちょろっと庭に出てすっから別に関係無いけどよ
164926通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
不潔な中国人には理解できんだろうなw
164927通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
包茎は座りション
164930通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
座りションは嫌、ちんこが便器に着くだろ
164932通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1人でも立ちションする奴がいればその他の座りションラー達は不衛生な排泄を強いられる事になる
ユーザーの良識に頼った衛生なんか話にならないと思うんだが
164936通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分で掃除しだすと座るようになる
164938通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
逆だよ。
男が座ってやるときの弊害のが面倒臭い。
便器先端の裏側に尿石溜まって臭いがとれなくなるし、
ちょっと元気だったりすると上にはみ出て便座下や便座カバー濡らしてくれる。
便器全面に垂れた跡も残る。
飛沫が軽く飛び散ったのを拭き取る方が全然楽だ。
掃除がいい加減だから気付かないんだよ。
164939通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
男の座りションは排尿不全(尿漏れ)になり易い傾向があります。
164940- ▼このコメントへ返信
俺は賃歩がでかすぎるからハミでちゃうんだよね
164942通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
座りながらちんk押さえて便座の先端にかからなくすればいいじゃん
あ、短小の方でしたか・・・失礼しました
164945通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
こめん。言ってること分からない。
短小の方が下向けやすいんじゃねーの?W
164946- ▼このコメントへ返信
汚い話。座ると下に向けた先が便器に着きそうで嫌。
立ってするとオツリが激しくなるかもしれなくて嫌。
ただ男性用便器もオツリの心配はあるんだよね。
パーフェクトなトイレって未だにないんだよな
164948通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>逆に女性が立ってやれば平等なんじゃない?

やり方教えてくれ(=_=)・・・

本当にトイレ掃除が大変なんだよ、男共は汚しても掃除しないじゃん(*`Д´)ノ
年寄居るから、下に溜まってんだよマジ勘弁だわ(=ω= ;)
164949通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自宅では男子も座りションしてるってのはデフォでしょ。どれだけ気をつけても立ちションは飛び散ってるからね。ズボンに飛んでる可能性もあるしね。
俺は汚いのやだし掃除の手間も考えて自宅では必ず座りションだな。
外だと便器が汚いとこやアルコールスプレーがないようなとこは立ってやるな。
164950通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ、ドイツとかでも男性が座ってするんだよね。
極度に綺麗好きのドイツ人らしいなと思ってた。
男性が一人暮らしで自分でトイレ掃除する様になると飛沫汚れに気付くんだそうだ。

我が家でも数年前から男性陣は座ってしてるよ。
やはり汚れなくて良いって言ってる。
164951通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
男の体は、体の前方にペニスがあり、膀胱から直線上に尿が排出されない。
ペニスの方が腎臓の位置に近いため、座っての排尿を続けると「ダウンドラフト」と呼ばれる状態になり、
小便のキレが悪くなる。 更に、無理に座った状態で排尿することを続けると、ペニスを無理に下のほうに押さえつけながらの排尿になるため残尿に繋がる。
そしてこの残尿が問題で 尿管に尿素やアンモニアが常に残っていると炎症を起こし
排尿障害や前立腺肥大を引き起こす可能性が高まります。
前立腺がやられると、精巣ガンを引き起こす要因にもなります。
男性は必ず立ちションにしましょう。
164952通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
立ちションしたいならしたいでいいから

汚 し た ら 自 分 で 掃 除 し ろ
164953生粋の日本人 ▼このコメントへ返信
飛び散るのを抑えるだけじゃなくて、高血圧の人は座ってした方が負担が少ない。と聞いたことある。
164955通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なるほど、女共は俺みたいなきったねえのオッサンがケツ乗せた便器を使いたいのか。
164956通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
酔っ払いにゃ無理だろ
164957通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※36
ケツのほうがしょんべんよりマシに決まってるだろう
あほか
164961通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
狭い店だとよく見かけるよ。
164962通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
わざわざ作るほど女性客が来ないとか
164971通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※37
んじゃトイレじゃなくそこらへんで垂れ流しとけよ
人が見てなきゃ汚くして知らん顔してても酔っ払いだから~で済ますとか
特ア並みに不潔な根性だわ
164972通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国立競技場の地下には女子用の立ション便器があるんだってね
164979通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
座ってやると男性機能が低下する、病気のリスクが上がるなどのデメリットに関しては
自分には関係ないので一切スルーするあたりが「ああ、女性特有の考えだなあ」って思う
164988通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いや、もう*15が全てだよ。
男性も若い内は座りションでも問題が無い。
ところが中年以降、前立腺が肥大するせいか、
しだいに座りションだけでは完全に排尿出来なくなるんだよ、悲しいことに。
164992通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
基本家ではおすわりするようになったなぁ店のトイレとかどうしても草むらでとか以外はおすわりを覚えました
164997通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
普通に考えて座ってする男性の方がモテるのは当たり前だよね
人間なんだから
立ってする男性は人として終わってると思う
165000通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女子と同質化する男性を選好するというマインドこそが女性の価値にダメージを与えることになっている。
男性のメス化がもう底ぬけ末期状態という現実が進行しています。それは女性の幸福にとってはちぐはぐな現象です。
165002通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
メス化してる男性の方が女性にモテるのは当たり前だよね
オス化してるより1000億倍マシですから
165005通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女性陣の理論が幼稚すぎるぞ。もっと頑張って賢い意見を出せよ
でないと永遠に「男が座ってやること」の正当性を主張できないおw
165006通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人に迷惑をかけない
これ当たり前のこと
次に使う人のことを考えて使う
これ当たり前のこと
それができない男は人間失格なので公共トイレ使用禁止でおk

どうしても立ってしたいのであれば
死んでも汚さないように使う
もしくは
汚したら汚した箇所をその都度拭いて洗って消毒して綺麗にすること
専用の掃除道具を持ち歩くことだね
165009通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
トイレの中なら掃除出来る
壁に飛び散るよりまし
165010通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
そのために尻のウォシュレットがある
165011通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
子供の頃から立ってするなら掃除を自分でやってくれと親に言われてたから座るようになったわ
165012通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※48
あなたが同性愛者という自己紹介はとりあえず承知した。
社会を同性愛に、この場合はレズビアンにノーマライズしてマシではすまない。

隣どうしでうなずき合う女性ルールの関係性だけに回収する過度な切断面忌避がつまりは全体としてより大きなロスになるという指摘だ。小さな摩擦を目的意識もなく過敏に取り除く事でより大きな摩擦を負う羽目になるということだよ。
この感触を感知する機能そのものを社会がキャンセルしてきたので現状はこの回帰ループで日本人はその構成員、そうやって子や孫につけを払わせる魂胆という話をマシで済ますわけにはいかない。
165043通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何だかんだいっても「汚すけど掃除はヤダ」ってことでしょ
※にも「立ってする。代わりにトイレ掃除は俺がやってる」って
ひとつもないもんね
165098- ▼このコメントへ返信
私は女だが、綺麗に使えばどっちでもいい。独自のルールってんなら仕方無いくらいには思うけど。
165139通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チンコ共が排泄後に飛び散らした尿をその都度ちゃんと拭き掃除してればこんな文化は生まれなかった
165152- ▼このコメントへ返信
『モテる男はテメェで掃除』が正解だね。
つか汚したら自分で綺麗にするのは常識だと思うよ。
165158通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
立ちションしても飛び散らないトイレがすでに発売されてるんだから、それへの交換・普及を考えたほうが良いと思う。座りションが男性機能にダメージを与える事をもっと真剣に考えるべきだ。
165256- ▼このコメントへ返信
立ちションするなとは言わんが、用を足した後の尿の飛沫が時分のズボンの全面と足元や周囲に広く撒き散らされてるのを認識すべき
小便まみれの衣服と靴によく我慢できるわ
165628通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
男はお手洗いに行って手も洗わない
絶滅すればいいのに
165645通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
立ちションすると飛び散ってきたねぇんだよ
165725通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
座りションしたら終わりかなと思ってる

和式でうんこできないと、震災のような非常事態に遭ったときに野糞ができず苦労するが、
それと同じ事態を招くのではないだろうかと思ってる。
165726通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30
なら男にも掃除させりゃいいじゃん。
あんたが専業主婦なら、そもそも不満を言うこと自体が間違ってるぞ。
それがあんたの仕事なんだからさ。
165727通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
自分で掃除しようが立ちションやめるという発想にはならんわ
「汚れたら掃除する」以上終わりだろ
立ちションのほうが楽なんだから
165728通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※55
一人暮らしなら自分の家のトイレは自分で掃除してるだろ
外のトイレは店員とかの仕事だから知らん

つうかここで立ちション叩きまくってる奴は潔癖すぎるんじゃねえの
その潔癖さの徹底がアレルギーやアトピーの原因になってるかもしれないとよく言われてるのに
165731通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
座りションしたら終わりかなと思ってる

和式でうんこできない奴は、震災のような非常事態に遭ったときに野糞ができず苦労するが、
それと同じ事態を招くのではないだろうかと思ってる。
165732通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
公衆便所の小便器の下に小便が垂れてるのって、あれ全部中高年の仕業なんだろ?
高校や大学のトイレってああいうふうになってないからなあ
165736通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女性陣に言いたいのは、男の子に「座りション」を強要しないでほしいということ。
子供のころから、座りションじゃないとおしっこできないような男に育てたら、
大人になってから、少し汚いだけの環境に耐えられないようなヤワな男になるかもしれない。
それって本人のためにならんよ。

たんに汚れるのが嫌なら、子供にもトイレ毎回必ず掃除させるようにすればいい。
166404通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちなみに自分は座ってしている。その方が掃除が楽だから。

※33
逆に男性機能を維持できるという立場の論文もあるから何とも言えない。

※63
震災云々に関して言えば災害用トイレを洋式化すればいいだけの話。むしろ必要だとすれば汲み取りを使えるようにすることだと思う。
念の為に行っておくけど和式が使えるからって汲み取りが使えるとは限らないからね。
166413通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ずっと昔は床置和式と男子小便器の大小分離和式トイレでその頃は逆にトイレを汚すのは大抵女性だった。
だからこそ専業主婦云々以前にトイレ掃除が女の仕事になったのは分かる。
その後汽車式(大小兼用和式)になって男もトイレを汚すようになり、今は洋式化でトイレを汚すのが男性になった。だからトイレ掃除が女の仕事という現状を維持するには座りションという概念が出てくるのは分かる。
つうかここの連中はトイレ掃除を引き受けることには抵抗感がないんだ?

※57
そういう文化ができたとしたら男性のトイレが非常に長くなる。座りションか使用後掃除かといわれたらまだ座りションの方がトイレの回転率は維持できると思うけど。

※58
正解だけど汚したことに対して気づかない鈍感な人間もいるから常識というのはいいすぎじゃね。

※65
そうか?立ちションそのものは座りションより楽だろうが代償として毎日掃除って結構辛いぞ。

※69
どちらかを選ばすべきだとは思う。座りション強要もどうかと思うが掃除強要も同じくらい問題だぜ。
167967通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>少し汚いだけの環境に耐えられないようなヤワな男になる

男を完全に土人扱い、馬鹿にしていて笑えないなあ。
むしろあなたがいう少しの汚れとやらでも気にして掃除できる「人間」を増やすことが精神衛生的にも身体的にも脳的にも良い事だらけだよ。
汚い環境に居ると知能指数が低下するという事実を知らないのかなあ不潔馬鹿土人さんは
168522通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
男なんて汚物みたいなもんってここの※欄で証明されたな
168575通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
18. 中国人の投稿者
男は幼児に戻るってことか・・・

その発想はなかったw
笑ってしまったよ

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング