中国人「中国人もびっくり!日本のペットショップをご覧ください」 中国&台湾の反応

150315-61.jpg

【中国人もびっくり!日本のペット店】~ビックリ日本~

北京出身の孫くんが日本のペットショップをリポートします。
彼は日本に来てペットショ­ップを見た時、その凄さにビックリしたそうです。
そこはまるでデパート。
日本のペット­ショップは犬や猫だけでなく、○○や××,△△、そして北京ではあまり見かけない動物­など、たくさんの種類のペットを扱っています。
さらに、ペット関連の商品も・・・
日中ペ­ット文化の違いをご覧ください。




Youku
http://v.youku.com/v_show/id_XOTAwMDgxMTgw.html



 

●中国からのコメント



1. 中国人の投稿者
無料の動物園みたい!



2. 中国人の投稿者
日本のラブラドール・レトリバーはいくらですか?
買ってきてほしい!



3. 中国人の投稿者
高い!



4. 中国人の投稿者
美人がいる。



5. 中国人の投稿者
日本に遊びに行きたいです。



6. 中国人の投稿者
毛が半分しかない子、なんという動物なの?



7. 中国人の投稿者
アライグマを飼いたいんだよね~



8. 中国人の投稿者
上海にはこういうペットショップがないんだよねえ。
ああ、可愛い子がいっぱい!



9. 中国人の投稿者
うまそう!



10. 中国人の投稿者
マングースを売ってるけど、合法なの?



11. 中国人の投稿者
中国のペットショップと比べると圧倒的に清潔やんけ!



12. 中国人の投稿者
ウサギちゃんはいい物を食べてるね。
中国は白菜みたいな物しかないもんね。



13. 中国人の投稿者
日本のものは本当に繊細!



14. 中国人の投稿者
うわぁ!
こんなペットショップ、初めて見た!
完璧じゃん!



15. 中国人の投稿者
ガラス越しにカメラに向かって肉球を見せてくれたワンちゃん・・・
萌えすぎる!
可愛い!



16. 中国人の投稿者
なんだかな、高いね。



●台湾からのコメント



17. 台湾人の投稿者
小さな亀しか飼ったことがありません。
日本のペットショップはめっちゃ珍しい動物がたくさんいるね!



18. 台湾人の投稿者
犬を飼ってみたいけど、面倒くさいって聞いたことがある。



19. 台湾人の投稿者
日本の犬は柴犬だよね。
日本に遊びに行った時、散歩している犬をあまり見かけなかったな。



20. 台湾人の投稿者
可愛いことは可愛いけど、飼うなら工夫と精神と愛が必要だね。



21. 台湾人の投稿者
台湾にもこんなペットショップはあるよ。
蛇、トカゲ、蜘蛛なんかも売ってる。
ただ、こういう店はめったに見かけません。



22. 台湾人の投稿者
可愛い動物がいるし、ちょっと変った動物もいますね。
だけど、外に連れて行くのが難しいですね。



23. 台湾人の投稿者
どれも可愛い!



24. 台湾人の投稿者
田舎に住めば、庭には虫なんかいっぱいいる。
虫は子供時代は相棒だから買う必要なんか無いよ



25. 台湾人の投稿者
ワンちゃんがめっちゃ可愛い!
でも日本のペットって本当に高いね。



26. 台湾人の投稿者
台湾の普通のペットショップは、犬と猫しか売ってません・・・





アメリカ人「なんで日本人は列に並ぶんだい?抜かそうぜ」

【愕然】日本人の塩分摂取量ってガチでやばすぎやろwwwwwwww死ぬぞコレ・・・・

【ツイッター】大塚愛「食品の放射能不安は拭えません」 → 「デマを拡散するな」「福島を差別する人間性に呆れる」と批判殺到

【愕然】剣道5段の俺が柔道有段者に襲い掛かった結果wwwwwwwwwwwww

韓国人「世界トップレベルの韓国を二度と無視するな!」


 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

165036通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人がきたぞペット達を避難させろ。
食われちまうぞ!
165039通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
形式美のうまそうコメント頂きました!
165042通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
それでも、この動画を白人の方に見せるよりは……
165044通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
形式美?
発想の貧困さを披瀝してるだけにしか見えんのだが
165046通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人のこの軽薄なコメントの数々が、モラルハザードをおこしている証拠のような気がしてならない。
なんかペットを生き物ではなく、物として見ているようで気持ち悪いんだよね。
165047通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
初心者にはネコでじゅうぶんだよ。

殆どの生き物は排泄物の匂いや処理に音を上げる、ネコも排泄物は臭いけど本能的にトイレの躾がラク。

ネコも飼えない人はペット飼ったらダメ。
165048通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国じゃ、ペットの犬盗んで食肉にしちまうのが多発してるからな
ペットとして飼うのであっても、中国人には売りたくない
165049通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ぬこ飼いたい。
165050- ▼このコメントへ返信
日本のペットショップ業界は闇が多いからな
物として扱ってるのはペットショップ業界もそう変わらん
165052- ▼このコメントへ返信
4chやredditでは日本のペットショップはめちゃくちゃ批判されてるよね…
YouTubeでもそうだけど…
165055通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここ何回か行った事ある。
うさぎ用品とか餌買いに!
良い物置いてるけど、他よりちょっと高めな値段設定な気がする。
165056通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか今日どっかの中国ブログで飼ってる犬の誘拐記事みたばかりでこの記事は笑えるんだけど
165058通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>9. 中国人の投稿者
>>うまそう!

やはりこの手のレスはいたか。
165060通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パピーミルか・・・
犬が飼いたいなら保健所か保護団体推奨
165061通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>6. 中国人の投稿者
>毛が半分しかない子、なんという動物なの?

ヘアレスタイプのモルモット
165065通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
散発の途中ワロタ
165066通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
欧米人が見たら十中八九「動物虐待」って言う人が出てくる。
その辺は中国人の方がマシだな。
165092通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ガラスに触るなよ
本当に常識無いな
165100通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どんなお客もウェルカム!ガンガンお買い上げ下さい

旅行から帰ったら死んでたわ!不良品売ってんじゃないわよ!
はぁ?餌やらないと死ぬなんて聞いてないわよ!

・・・そんな客にも懇切丁寧頭を下げ、真摯に対応致します
165122通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>日本のラブラドール・レトリバーはいくらですか?
買ってきてほしい!

怖いよww 
中国で、電信柱にレトリバーを吊って解体して食ってただろww
165125通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>無料の動物園みたい!

中国の食料品市場の方がいろんな動物見られると思うよ
165130通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本でもこのペットショップはかなり綺麗で規模も大きい店だよね
165135名無しのおぢさん ▼このコメントへ返信
中国人は動物と言えば、まだペットより食糧でしょうよ
165138通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
犬や猫が入っている展示用ケージはフランス製とイタリア製が多いよ。
イギリスの高級デパートのハロッズでも同じタイプの展示用ケージに犬や猫を入れて販売してるから、欧米人でも常識人だったら日本のペットショップを見ても驚かないと思うよ。

※イギリス等の国々では路上から見えるショウウィンドウに生き物を展示して販売したり里親探しすることや路上や公園などの公共の場で生き物を展示して販売したり里親探しすることは違法です。
これはノミの市などを利用して怪我や病気の犬猫を展示し同情を煽って販売したり寄付金を募る輩がいたためで、現在のペットショップやブリーダーや動物福祉団体では路上から見えない建物の奥や高層階に展示コーナーが設けられています。
165148- ▼このコメントへ返信
中国人は~って※あるけどさ、日本人だって物としてしか見てない人多い。
店はちょっと傷物のある(どこか障害が出た)商品は金にならないから遺棄してんだよ。
買ったは良いけどいらなくなって捨てる消費者が多すぎて、結果保健所溢れかえってんじゃん。
165153通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
魚です。肉です

には笑った。見るとこそこじゃないだろw
165253通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
近所のペットショップは潰れて100円ローソンになった
165280通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで中国人がサイコパスっぽいかって言うと道端の露店で血まみれで物によっては毛皮が剥がれた犬や豚や羊や鳥(牛は見たこと無い)が台の上に転がっててそれをどの部分、とか言って切って買うから。死体慣れしてるんだよな。だから動物=食べ物 と思っても仕方ない。

でもペットを飼って可愛がってる人も多いよ。死んだら寺がある山に埋めるらしい。
165289通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
何言ってるの?
ペットショップで大きくなった犬猫見たことある?
大きくなる前に全部変われたと思ってるの?
165537通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
26. 台湾人の投稿者
台湾の普通のペットショップは、犬と猫しか売ってません・・・

鳥愛好家としては台湾の鳥街は楽園だったよ
台湾はご飯も美味しいし、また行きたいよ
165538通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
9. 中国人の投稿者
うまそう!

wwwwwww広東さんですか?
166275通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イナゴがペットを飼うなんて世の中変われば変わるもんだw

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング