中国「信じられん…日本で老人が転んだら警察がすぐに現場に来た…」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:93件
150315-91.jpg

日本では

老人が転んだら、警察がすぐに現場まで来た。



 

150315-92.jpg



1. 中国人の投稿者
この老人は誰かの制御下に置かれている。



2. 中国人の投稿者
中国なら誰も来ない。



3. 中国人の投稿者
中国だったら、死ぬまで待つしかない。
誰も助けに行かないからね。



4. 中国人の投稿者
この人はホームレスなのかな?



5. 中国人の投稿者
中国は助けるにしても、監視カメラの力が必要だから。



6. 中国人の投稿者
どうやら、略奪じゃなく、しっかり助けているようだな。



7. 中国人の投稿者
警察が助けに行く義務があるのなら、中国のようなことにはならないだろうね。



8. 中国人の投稿者
中国ではこうだ。
「ある年寄りが転んだら、一人の親切な人がやってきて、俺のお父さんが農民で、月給が1000元だけど、それでも助けて欲しいのかって聞くんだ。老人は微笑みながら、じゃあ、いいやと答えて、その人が去る。老人は次のお金持ちを待つ」



9. 中国人の投稿者
老人は、この警察たちが私にぶつかったんだと言い出すんだろ?



10. 中国人の投稿者
中国では転んだ老人を助けたら、200元の治療費を払ってあげても、感謝の言葉一言もなく、逆に老人に4万元の治療費を要求されるんだ。



11. 中国人の投稿者
中国で親切な人になるのは難しい事だね。



12. 中国人の投稿者
日本には道徳のない悪い奴はやっぱり少ないんだね。
マスコミはいつも日本のマイナスのニュースばかり流してるのに。



13. 中国人の投稿者
私なら迷うけど、後悔しないように、監視カメラがあったら助けに行くよ。



14. 中国人の投稿者
万が一詐欺られたら、人生は終わりだ。
危険危険。



15. 中国人の投稿者
人が多かったら助けに行ってもいいけど、人が少ないところだったら助けに行くのは遠慮するね。
お金ないからね。



16. 中国人の投稿者
私も助けに行くけどな。
自分が年寄りになって、助けにくれた人がなかったら、いかに悲しいことか。



17. 中国人の投稿者
私も怖いけど、お年寄りになったら家から出ないわ。



18. 中国人の投稿者
もし私だったら絶対に助けに行かないわ。
この社会にはもう絶望した。



19. 中国人の投稿者
救急車が必要かと聞くくらいかな。
中国社会で人助けは難しすぎる。



20. 中国人の投稿者
本能は助けに行けといってるんだが。



21. 中国人の投稿者
もし近くだったら、仕方なく助けにいくなぁ。



22. 中国人の投稿者
以前、ある若い男が老人が自転車で転んだのを見て、助けに行くのを恐れた。
携帯で撮影しながら、他の人たちと一緒に助けに行った。



23. 中国人の投稿者
目の前で老人が転んだら詐欺師と疑え!



24. 中国人の投稿者
こういうことはよく見かけるけど、中国では助けてあげたくても遠慮する。
110番、120番(日本では119)にはかけるけどね。



25. 中国人の投稿者
日本では助けたという証拠は必要ないんだな。
やっぱり日本の方が良い社会だと思うわ。





( `ハ´)「明治維新が起こらなかったら、今の日本はどうなってるの?」

【画像】この女の子が中学生ってまじ・・・?これはアカン(※画像あり)

バカ「原発は電気料金が安い!!」←廃炉費用を考えていませんでしたw

コンビニに謎の草売ってたwwwwwwwwww

韓国人「我が国の最低賃金も日本にだいぶ追いついてきましたね」


コメント引用元:老人摔倒,警察很快就赶了过来
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

165579通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どこの国でも人を助けるのに躊躇しないといけないのは悲しいね
165582通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本でも助けないほうがいいよ
人生終わることになるか、少し感謝されるかを天秤にかけると結論は一つだろ
165584通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
老人なら助けるけど、一人で歩いてる迷子っぽい女児だと話しかけた途端事案になりかねないしな。
165585- ▼このコメントへ返信
中国って人情の厚い国だったんじゃないのか?
165586通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この前中国人留学生が日本で氾濫した川に飛び込んで人助けしてたじゃん
中国人も出来る人はできる
165587通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>2
そういうのもういいから
つまんないし
165588通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
お前がいざこういう立場になって周りから助けられないと文句を言うのは目に見えている
165589通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国では助けると、トラブルに巻き込まれる事があるらしいね。

裁判では助けた人が多額の金銭を払うよう判決が出たという記事を見た。

怪我をして動けない人がいるのに周りの人は無視していて、見かねた外国人旅行者が手当てしていた映像も見たことがある。

文化や価値観のちがいでだけでは説明がつかない。
165590通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は冷たいんだっけ?(笑)
さぞ中国人は優しくて人情があるんだろうな
165591通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
駅前っぽいから、たまたま交番が目の前とかだったんじゃね?
165592通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たぶん駅の構外に派出所があるんだろ
それだけの話
165593- ▼このコメントへ返信
>2. 中国人の投稿者
>中国なら誰も来ない。

ウソつけw
財布だけ手厚く保護するだろw
165594通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
取り押さえてるように見える
165595通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
秋葉で老人が倒れているの二回見たが
何方も白人観光客が駆け寄って介抱していた。

日本人は冷たいンじゃ無くて 「マ・・・誰か助けるだろう・・・な・・・」
と距離置いちゃうんだよな。

安全社会の微妙な空白。
165596- ▼このコメントへ返信
中国じゃ助けられた老人は肉屋に並べられギョーザの具になります。
165598- ▼このコメントへ返信
※2
なんで日本語で書き込むの?
馬鹿なの?支那の?


165599通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コレ新橋駅前だよな SL側
目の前に交番があるよ。
165600- ▼このコメントへ返信
※日本人を装った中国アゲのコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った成り済ましコメントが散見されるようになりました。
中華のイメージアップ誘導のためと思われる不自然な中華アゲにご注意ください。
日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
165601- ▼このコメントへ返信
この老人の財布は撮影者がおいしく戴きました(定形文)

165604通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
他人事じゃないと思う。
もしも老人が道に倒れていたら、まず在日かどうかを確認しなきゃいけない社会はもう目の前だ。
165606通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の人は自分で言っていて情けなくないのかな。
まったくもって恥ずかしい国だなw
165607通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
冗談だとは思うがそんなことはないぞ
普通にそばにいた人何人か集まって「枕になるものなんかないか?」とか「あまり動かすな」とか「救急車呼んだか?」とかやってたけど
どこの平行世界から来たんだお前は
165609通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
タイとかも別の意味でスゴイけどな
交通事故で頭打って血を流して倒れてる人を
野次馬が何人もで揺さぶったり無理やり水飲ましたりする
165610通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔青山で自転車で転んで籠から荷物がそこらじゅうに散乱させたら
周りの綺麗なお姉さんたちが助け起こして荷物も拾ってくれたなあ
そういう優しさが嬉しかったから自分も人を助けることにしているよ
165611通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
このコメントが言いたいことは「自分は倒れてる人を無視しました」ということだろう
「日本人」の部分を「俺」と書き換えてもう一度投稿するように
165613通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
それって中国人特有なことだよね。
日本に限らず、どこの国でも人が倒れてたら気にかけるのが常識なんだけど w  
中国人は常識とかないからそんな優しさとかなくても生きていけるんだね!
165614通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
席を譲られて何故かキレる老人もいるから賭けだな
165615通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は救急車が有料(前払い)だから、金もってないとマジで人助けできんよ。
中国8の人が月給1000万元らしいが、それほぼ全額パーになるくらい請求される。
165616通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
私は人生終わってもかまわない
165617通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※28
訂正、1000万元じゃなくて1000元だった。
165618通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
とても日本人とは思えないコメですね^^
165619通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

 普通に助けるだろ、こんなことに見返り求める神経がわからん

 サイヤ人みたいに金色のオーラ出してたら、別だけどな



165620通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
老人ならもちろん、成人男性や中高生以上の男子なら躊躇せず助ける
女や子供は助けて言いがかりをつけられると困るから通報するか他の人を呼ぶ
165622通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人助けもできない異常な国のトップが言ってる歴史観を中国民は信じてるんだよな
やっぱ愚民じゃねーか
165623通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
「瞬 またたき」って映画がまさにそれ。しかもキャッチコピーが「あなたは、一瞬で、愛する人を守れますか?」ってのが笑える。
本当の死因は交通事故なんだけど、直接の死因はどうみてもヒロインが手を下している。
165625通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
移民・・・無理
165626通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
すまん。自己防衛の為に女性は助けない。
触れて痴漢あつかいされるのが怖い。
老人だったら躊躇無く助けるかな。
165627- ▼このコメントへ返信
助けてくれたのに訴えられる国とか本当に無理(>_<)
この間電車で体調悪くなっちゃった時沢山のおばちゃん達が凄く優しくしてくれたな〜あの時のおばちゃん達有難う!私も人に優しくしたいと思えた。
165629通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
老人なら助けても大丈夫、女児だと人生が終わる。ただしイケメン無罪。
165630通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
五毛党って1レスなんぼ貰えるの?
それとも月給制?
中共の犬やってると福利厚生で優遇を受けられるの?
ところでパソコンの前で一日中頑張っても金持ちにはなれないでしょ?
ところが中共幹部の息子娘は海外に留学して豪遊
高級外車に乗り回し事件事故を起こしても親の力で揉み消す
アメリカやイギリスの名門校に留学して世界中のセレブとお友達になり社交界デビュー
毛沢東の孫はあの体型なのに軍でろく動けないのに出世街道をハイスピードでかけ上がってる
社会主義なのに親の地位や血筋で贅沢な暮らし出世も思うがまま
で、ネット工作部隊の五毛党で働く君は?良い暮らし出来てる?
普段は中国国内で見れない情報をネットで見てどうよ?
165633通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の常識=世界の非常識 WWW
165634通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産党幹部A:
日本のこのサイトを見つけた。どう思う?

共産党幹部B:
中国は5千年のはずだが

共産党幹部A:
不不。それは今我々の議論すべきことではない。
問題は、我々の和諧社会をバカにしている同胞の存在だ

共産党幹部B:
日本は良い国だと言っているようだな
日本語はよくわからんが

共産党幹部A:
許せないアル

共産党幹部B:
しかし、事実は認めねばならないのではないか?
我が国で人を助けると大変なことになる
話はちがうが、うちの親戚が今年の春節に日本に行ってきた

共産党幹部A:
売国奴一族め!

共産党幹部B:
日本の便座は確かにいいな
ただケツの穴にお湯が刺さるだけで、紙が流せ
ないのが欠点だ

共産党幹部A:
おお、全人代の中継が始まるぞ
我々は、日本を恨むが、学ぶべきところは学ばないとな


165635通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は女もこんなだから終わってる。
韓国の女に男が取られちゃうよ(笑)
いいの?それで?
165637通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なるほど、助けると詐欺られる可能性があるから信じられないと
悲しい社会だね
色々と終わってんだな中国って
165638通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちょっと中国の現状が気の毒ではあるな
一部の基地外のせいで良心を心のままに示せないなんて
一部の基地外・・・他人事じゃないのでよくわかります
165641通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
チャイナは助けた人が救助費用、医療費払わされるケースが多い
165647通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※37
割とマジでこれ。
昔、道で倒れてた老人を助けたことがある。といっても救急車呼んで側にいただけだが、家族から感謝された。
同じように気を失ってる女子高生も助けたことがある。その後晴れたが、到着した救急隊員と家族から散々疑われた。
165648通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
新橋のSL広場じゃねーか
交番目の前にあるつーのにw
165650通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のコメントの10番!
中国という国を助けたら、に置き換えたら
すごく納得
165651通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
満州でも、支那事変でも、中国人が日本人に何をしたのだろうね。
被害者?そう正当化するのも生存能力や美意識のありかたとして良いが、
長期的には損するのは中国人だ。
165652通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
助けようとして慰謝料を請求されたっていうあの事件。
中国人にとってトラウマになっているのか、それとも単なるネット上のネタなのか。

ただ、逆恨みされるとか犯罪者と疑われるとか
そんな理由で人助けを躊躇する人が増えてきてるのは日本も同じなんだよな。
165658通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
転び易い状態の老人を一人歩きさせている社会に問題は無いのかな
165667通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※52
それを言うなら転び易い状態の老人を一人歩きさせられない社会に問題は無いのかな だろ?w
自身が老人になったと仮定して物事を考えられん奴なんだなお前
165668通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海外では交番システムないからな

近年KOBANの名前で採用してる国も増えてるそうだ
165676通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
通勤路でお爺さんが倒れてるのを2回見たことが有って普通に呼吸とか意識とか見つつ救急車呼んで警察とかの事情聴取(暴行でされて倒れてる可能性もあるんで)も協力してるけどな
倒れたのが中高年だと脳梗塞とかの可能性もあるんで、一刻も早く搬送する必要がる

まあ職場が大学病院(ただの事務員)だから、そういう理由で遅刻して理解されてるって事もあるとは思う
165688通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
高校の時一度だけ目の前でぶっ倒れた女性がいたな日射病だったけど
駆け寄ってきた数人で近くのお店に運び込んでそこから救急車呼んでもらった
自分がいつそうなるかもわからんのだから困ってる人には親切にするべきだよ
165691通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
転んだというより倒れた?

普通にぶっ倒れたら頭打つから危ないし多分交番近くだったんじゃね?
165697通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
ほんと情けない国だよね。
165698通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


伝えたい気持ちはわかるが、
私だったら倒れている人を撮影しようとは思わない。

165700通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
去年の夏の話だけど、70代のおじいさんがうずくまってたのをみつけた。
道を挟んで反対側だったし、
人通りが多いから、誰か声かけるかなって思ってたけど、
結局誰も声かけなかった。俺が急いでおじいさんのところにいって、大丈夫ですか?
って声かけたけど反応がなくて救急車を呼んだよ。命は助かったけど、
脳梗塞だったらしく、あと少し遅かったら命がなかったそうだ。
日本人も冷たいなって思ったよ。俺が声かけるまでに、20人は人が通った。
でもみんな見るだけでそのまま通過。
同じような状況をローマでみたけど、周りは即声をかけて、
見事な対処ぶりだったよ。
日本人は冷たいというより他人に関わりたくないのかもね。でも命に関わることだけは
もっと積極的に動いて欲しいね。
165715通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
?内容がよくわからん。
これが凄いってこと?
165718通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こないだ女性にAED使おうとして服を脱がして訴えられたよね
そんな日本で助けるほうがマヌケ
165723通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
移民が増えたらそうなるだろうね。
おまエラのせいでどんどん住みにくくなる。
165729通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
少なくともお前らが死にかけててもたぶん誰も助けてくれないと思う
165733通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
貰えるのは文字通り五毛だろ
165734通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あんなに人が多いのにそれぞれが好き勝手生きてるんだな
165741通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国と比べるな。国民の遺伝子が違う。
165743通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
こういう事に対して自国は異常であるとは思っていないらしいね。うちはうちだそうな?
165797通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※61
凄いなんてどこかに書いてあったか?
中国では詐欺師が多くて助けたら逆に賠償金請求されるけど、日本は違うんだなって感想でしょ。
165801通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※59
撮影しないと元々倒れてたって証明にならんだろ。
中国では助けてくれた人に、こいつに殴られたって賠償金を要求する詐欺が多発してるんだよ。
165804通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔見たビデオに、街中で女がうずくまるシーンがあったんだが、日本人が全員無視する中で唯一片言の日本語でダイジョブ?って声をかけてたのが白人のおばさんだった。
165818通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナは異常な国なんだね
165830通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「路上で人が倒れている」と通報されれば、警察は行かざるを得ない。
もしかすると某かの事件性があるかも知れないと考えれば、素早く且つ複数人で行くのも当然。

……と一般人が考えられるだけ、日本ってのは「お巡りさん」に対する信頼があるんだろうな。
警察組織への信用ではなく、町の「お巡りさん」に対する信頼だけど。
165866- ▼このコメントへ返信
前に助けると逆に訴えられる文句言われたみたいなのがあったね
何件かまとめて起きてたけどアレは嘘っぽいな
このスレ見て確信した
165874通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どんな世界で生きてるんだ中国人は。
165876通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺は助けてもらえないかもしれないが、俺は助ける。
165878通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
倒れているお婆さんの詐欺師が、流行っていて助けるとこの人に押し倒されたと言われ
4万元=8万円くらい請求されて下手したら暴行ざいで逮捕されて警察にも金をふんだくられる、
皆さんも中国では、監視カメラがあるか、ほかの承認と一緒にたすけるように気をつけましょうね。
日本でも女性や女児だと、見ない見えないふりしないと下手にかかわると
警察に疑いかけられ事情調書といわわ誘導尋問され逮捕暦を調べられて、変態にされます。
165882通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人たちが何を言っているのかがまず理解できん
常識が違いすぎるからだろうか
165884通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※42
なんなのこれw
165901通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
お前が日本人じゃないか日本人に成り立てだって事は分かった
165907通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
道で倒れ意識失う→通報→救急車と警察来る
と言う場面に遭遇した事あるしな

まあ倒れて意識失ったの俺なんですけどねorz
165908通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
東京の人間はつめたいってことかな
大阪やったらおせっかいなほど心配する人多いけどな
165945- ▼このコメントへ返信
こういう場合もあるというだけだよ 最近の日本人は他人には殆ど関心がない となりに住んでる人の名前すら知らないんだから
166049通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これISISの自爆テロじゃね?
166228通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※76
じゃあ俺はお前を助けよう
166262通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の警察官と中国の公安とは基本的な哲学が違う。日本の警察官は「民主警察」の名の下の警察官で、善良な日本国民に仕える警察官で「国民の生命、身体、財産の保護」を主任務として日々活動している。一方中国の警察官(公安)は、中国共産党に仕える警察官で、その主人は中国共産党で一般中国人は弾圧の対象でしかない。中国共産党が一般中国国民に知られるのを極端に嫌っている「天安門事件」も、中国の人民解放軍は中国共産党の私設軍隊で国軍では無いから、平然と中国人民を戦車で轢過した。自分はかねがね人の命も、国によって価値が変わると思っている。日本では例えホームレスであろうが、人は尊厳を以って遇されるべき存在であるが、中国では共産主義の基本哲学の「唯物論」に沿った考えで人も物質であり、いずれ壊れ、亡失すべき存在でその生命も軽んじられる。日本では例え日本人以外の外国人の生命、身体、財産であろうが日本の施政権の及ぶ範囲内では、大切に扱われる。その為警察官の基本法では「日本国民の・・・」となっておらず、「人の・・・」となっている。中国と比較されると警察官達が怒りを覚えるかもね。
166267通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本では警察組織が行政の間を埋めているところがある。例え本来消防へ連絡したり、保健所、区役所に連絡するような事象であっても、取り敢えず警察に連絡すれば、適切な役所に連絡してくれる。これは誰か通行人が警察に連絡を入れたんだと思う。自分も※24に書かれているように、通行中にお婆ちゃんが転倒し、持っていた買い物袋から多数の林檎が道路に転がったのを見たことがある。周囲を歩いていたお嬢さん達が集まり、お婆ちゃんを抱き起し、体に異常がないかを確認したり、転がった林檎を紙袋に入れてやったり、いろいろなことをやっていた。その時自分は、「日本もまだまだ捨てたものじゃないぞ。この子達がやがて母親になり自分の子供達に人助けを教えるんだろうな。これが日本人のマインドの原点か。」と思った記憶がある。頼もしきかな、大和撫子達。
166294通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
っていうか支那猿の基準の方が異常だっていう意識が薄いんだな。
ほんとキチガイ民族だ。
166295通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
相変わらず句読点なし。
※83↓
< `∀´ >こういう場合もあるというだけだよ 最近の日本人は他人には殆ど関心がない となりに住んでる人の名前すら知らないんだから
166296通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文明の低い民族なりに考えた程度の低いコメ。
※84↓
< `∀´ >これISISの自爆テロじゃね?
166643通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういう内容の議論の時は中韓問わず外国の議論内容って日本人には「それ議論する意味有るの?」って思うことが良くあるよね

やっぱ日本って平和なんだなぁってしみじみ思うよ
166919通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
冷たいと言われる京都在住だが、同じようなことを目の当たりにし時にはわらわら人がよってきたぞ。
そのわらわらにはもちろん自分も入ってた。

結局、不良っぽい兄ちゃんねぇちゃんが一番親切に介抱してたけどね。
167983- ▼このコメントへ返信
どんだけ荒んでんだよ中国…

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング