中国人「日本の雪って白いんだな…こっちは黒いんだけど」 モンちゃん❤弘前冬❤じゃっぱ汁❤雪だるまとりんご温泉❤  中国の反応

150318-91.jpg

中国人モンちゃん❤弘前冬❤じゃっぱ汁❤雪だるまとりんご温泉❤

メェ~。
今日は弘前市岩木山百沢スキー場で、冬の遊び「雪だるま作り」をします!
その後はあったか~い温泉に入って美味しい郷土料理を食べます。






http://v.youku.com/v_show/id_XODg5NDI1OTQ4.html
youku



 



1. 中国人の投稿者
雪を見た事がないんだよね。
羨ましい!!!



2. 中国人の投稿者
日本の車は雪道でチェーン付けなくても走れるの???



3. 中国人の投稿者
我々は、温泉に入ってるシーンを強く要求する!



4. 中国人の投稿者
リンゴの温泉に入った後のお肌がツルツルだね。



5. 中国人の投稿者
モンちゃん、結婚してくれ!



6. 中国人の投稿者
>>5
そのうち日本人と結婚するんだろうな。



7. 中国人の投稿者
いい人だったら、国籍は関係無いだろ。



8. 中国人の投稿者
日本の雪を見た後、中国の雪をみる。
誰を恨めば良いのだ。
自分を恨むのか!



9. 中国人の投稿者
オレの所の雪は黒いぞ。



10. 中国人の投稿者
オレの所も黒いわ・・・



11. 中国人の投稿者
食べて飲んで寝ての仕事って・・・
うらやましい。



12. 中国人の投稿者
零下10度ぐらいの冬がちょうど良い。
雪も多くてそんなに寒くない。
オレの所は毎日零下30超え。
外にも出られない。
凍え死にそうだ。



13. 中国人の投稿者
あのリンゴになりたい!



14. 中国人の投稿者
あの脳みそみたいなの気持ち悪い〜



15. 中国人の投稿者
あのリンゴは温泉に入りながら食べてもいいの?



16. 中国人の投稿者
今、ニュースで青森でM5.7の地震があったって!
日本だとこのぐらいの大きさ問題ないのかな。
モンちゃん気を付けてね



17. 中国人の投稿者
日本語って独学できるかな???



18. 中国人の投稿者
>>17
簡単だよ。



19. 中国人の投稿者
06:46。
胸でかい。



20. 中国人の投稿者
我らの和諧号(中国の高速鉄道)も真っ黒になった。
表面塗装の問題なのかそれとも・・・



21. 中国人の投稿者
モンちゃんがラーメンを食べるのを見るのが好きだ。



22. 中国人の投稿者
らーめん食べる時の音がちょっとうるさい。



23. 中国人の投稿者
日本ではラーメンを食べる音が大きいのは作ってくれた人への賞賛の意味らしいから。



24. 中国人の投稿者
日本は国土が小さいからいいね。
どこに行くにも便利だ。



25. 中国人の投稿者
モンちゃんが中日親善大使をやればいいのに。



26. 中国人の投稿者
モンちゃんは知ってるかな?
bilibili動画(中国のニコ動パクリサイト)でも大人気だよ!!!



27. 中国人の投稿者
モンちゃんのスゴいのは、なんでも無い事でも面白くしちゃう所だよね。



28. 中国人の投稿者
モンちゃん結婚した?
ちょっと人妻っぽくなってきた。





これがISIS最強の敵「死の天使」

外国人「日本政府が70万以上ものアニメや漫画の違法ファイルを削除したらしい…」

よく食う女の子見ると幸せな気分になる。

日本「実際に豆腐って世界各国では人気のある食材なの?」

ラーメン屋に女は来るなっていう奴心狭すぎwwwwwwって思ってたけど謝る


 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

166420通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
雪が黒いって・・・おいおい
166423- ▼このコメントへ返信
ニコ動も餌食w
166424通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
雪だけじゃなく、向こうの桜も色があれじゃないかと邪推してしまう・・・・
166425通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人って、日本やアメリカに住むと祖国に自慢するよね。
自国を改善して住み易くすればいいのに、、、。
すでに日清戦争時には、愚民だらけだったけど、いつまで愚民やってるつもり?
166426通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
黒い雨とか降ってんのかな
166427通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
環境最悪のシナからみえばどこでもよく見えるわな
問題はこれ見て日本に移住する奴が増えること
166430通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このblogって中国人の親日記事上げて
別サイトで韓国の反日記事書いてるよね
166431通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「じゃっぱ汁」の発音がドイツ語ぽくてかっこいいw
166433- ▼このコメントへ返信
黒い雪って… 黒い雨じゃあるまいし…
166435通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本ではラーメンを食べる音が大きいのは作ってくれた人への賞賛の意味らしいから。

なんだ それ?w アホか
166437通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本の車は雪道でチェーン付けなくても走れるの???

中国はスタッドレスタイヤないのか?
んなことないだろ。
未開な田舎の方の人のコメントかな?
166439通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
向こうはピンク色の雪も降ってたような
166440通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本でも黒かったり黄色かったりの雪は降る。
今80cmくらいの積雪で、スコップで綺麗な断面を出すと黒い筋や黄色い筋で、地層みたいな面が見える。
春先の雪は黄砂の影響で白銀とは呼べない汚い雪が度々降ったりする。

九州の阿蘇山周辺は名水どころが沢山あるけど、やがては北海道の利尻の甘露水まで、地層で濾過されない微細な汚染物質にまみれる気がしてならない。
166441通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
モンちゃん良い歳の取り方をしてるね
良い伴侶に恵まれると良いね
温泉の効能か、お肌綺麗だったよ
166442通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

日本ではラーメンを食べる音が大きいのは作ってくれた人への賞賛の意味らしいから。

↑毎回外国人は勘違いしてるよな。
啜って食べるのは香りも一緒に味わって美味しさupするんだよ。

匂いと味両方を味わうって事。
166443通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
雪が、、黒い??
166444通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
ラーメンや味噌汁に限って言えば冷ましながらさっさと食うためだよ
熱いうちに食えば旨いから結局美味しさはアップするけども
166445通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
モンちゃんは日本人以上に日本を楽しんでるな
ちょっと悔しいww
166447通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
雪が黒い?

七色じゃないだけマシかもな。
166450通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今でこそ日本は環境対策を20年ほどして白い雪を取り戻したが
20年ほど前までは雪は黒かったんだよ表面に黒い煤塵はついて雪が降って煤塵がついてとティラミスみたいだったんだその頃を知ってる人たちは特に雪を食べたり沸かして飲んだりしたがらない
166451通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺の知ってる雪だるまと違う。。。
166452通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
それでスパイクタイヤがなくなってスタッドレスタイヤになったんだよね。
166453通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国人より中国人のほうがマシあるね
166454通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
スパイクタイヤを排除したのはスパイクによってアスファルトが削られ、春先に路面が乾き、粉塵になって空中を舞い健康被害を回避するのと、路面の標識や横断歩道の印刷の頻度を下げるのと、路面が削れて轍ができる進行を和らげるため。
北海道ではアスファルトが露出していない状態での、圧雪アイスバーンなら何処かの市町村では許可してたが、今はどうなったか・・。
166455通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
大昔の庶民文化ではそれもあったんだよ
大昔聞いた話が海外では広がってるんだ

日本人が昔日本に来ていたフランス人シェフに
お皿についたソースはパンをつけて全部食べるのが料理人へのリスペクト
なんて聞いて未だにやってるのと同じだよ
↑なんて昔のフレンチレストランシェフが日本に来た時代はやってたそうだが
現代フランスじゃやってないから、今のフランス人は知らなくて馬鹿にされてるよ
166456日本人 ▼このコメントへ返信
弘前市の隣の黒石市に住んでる。田舎の豪雪地帯だから雪が黒かったことはないよ。
モンちゃんはいいとこ行ってるね。田舎のいいとこ紹介してくれてるから好感もてるね。
 ただ、マナーの悪い中国人達が大勢で押し寄せるのはどうかねぇ...
「郷に入っては郷に従え」は世界中の共通マナーだと思うけど。
166457通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
20年前の90年代なら
とりあえず日本は雪黒くないな
今も黒くないけど
166458通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もっと先へ加速したい姫は中国生まれだったのか
166459通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
いまでも雪食べる気はしない。
雪溶かしてpH測ればたぶん4~5くらいの数値が出るから、何かしら体に悪いものがとけ込んでいそう。
最近は雪が黒くなることはあまりなくなったけど、黄色くなることはあるな。黄砂と花粉で。
166463通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
白くてきれいに見えても雪は埃だらけなんだぞ
食ったり溶かして飲んだりできるしろものじゃない
166497- ▼このコメントへ返信
雨水まんま飲むのと同じだもんなー
濾過しなきゃ駄目だね
166512通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
そうなんだよね。
だから、このサイトとか中華嫁日記とかは、実は日本にとっては害悪という解釈する人も多い。
166515通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>いい人だったら、国籍は関係無いだろ。

「いい人」の基準や価値観が、国によって全然違うと知ってからは国籍を結構気にするようになった、
166516- ▼このコメントへ返信
>今、ニュースで青森でM5.7の地震があったって!

今月どころか今年あったかどうか微妙…
166523通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
街中じゃなく人里離れた標高の高い山ン中でも埃くさくて飲めたものではない
湧き水やせせらぎの水は飲めるが雪は飲めないが常識
166553通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の雪が白いんじゃなくて、雪ってのは白いものなんです
あなた方の雪だけがおかしいんです
166556通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
黒い雪って……
逆に見てみたいw
166565通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
黒い雨なんて聞くと、原爆の映画思い出しちゃうよ。
166569通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
埼玉は黄色い雪が降る。
166570通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
黒い雪  

共産党倒せば白くなるんじゃんーねーの
166571通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
政府を動かしてあの空をなんとかしないと白い雪はふってこないな。
166575通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
雪が黒いってそれ、すごいことじゃないか
一回だけ見てみたいw
166581通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国も全力で頑張れば環境も良くなると思うけどな。
環境汚染は日本も通った道だし。

原発と温室効果ガスに至っては、日本もまだまだだけど。
166592通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
ネタじゃないとすると......本当に黒い雪が降るんだ......
乾いた笑いですねwwwwww
166593通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
モンちゃんは何でも食べてえらいな、俺は共和え生くさくてだめだったのに。あと白子はあえて説明はぶいたのね。
166603通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の70年代前半、ダンプがひっきりなしに道路を走って大気汚染が酷かった頃でも雪は白かったけどね。
まあ道の脇で解けかかった雪の塊はところどころ黒いよ。それは今でも変らない。
166604通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※39
それ黄視症だよ
眼科医へ行った方がいい
166607通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パウダー過ぎて雪だるまにならない時あるよね
一度水かければいいんじゃないの?
166609通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本でも麺類をすする音はほどほどに
166629通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
2. 中国人の投稿者
日本の車は雪道でチェーン付けなくても走れるの???
-------------------------------------------
場所によっては付けるんじゃない?あんまり見ないが。

新潟の市内なんかは、車道の雪をお湯で溶かしたりしてたな。
機械的かつ自動的に除雪される。
どのくらい普及してるのかは知らんけどね。

山間部で活躍する除雪車もかなり優れていて、
綺麗に積みあがった雪壁には海外の人も驚くみたいだよ。
166633通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
黒い雨?確か原爆投下後に広島で降ったと記憶してるが、、、、中国東北部大丈夫か?
166646- ▼このコメントへ返信
モンちゃんは何カップだろう?
166657通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
妙に日本的なキャラで気持ち悪い。
何でもかんでも日本の真似してんじゃねーよ。
166670通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
多分、子供のような舌っ足らずのような感じで可愛く喋ってるのだろうけど
言語の違いからか可愛く聞こえないww ちょっと小憎たらしく聞こえるww
166705通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
簡単に移住なんて出来ないよ?
166756- ▼このコメントへ返信
今日の福岡はPM2.5がすごすぎる
166771通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
ほんとコレ、ラーメンネタになると必ず出てくるデタラメ日本通コメ。
本来麺類をすするのはマナー違反だけど黙認されてるっての、日本人ですら知らない人いるからね。
特にオッサン。ズズーッてすげぇ音立てて食べてるの見ると『いい年して常識ないな…』と呆れてしまう。
166774通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オッサンみたいな中国女との結婚なんか何の罰ゲーム W
シナ土人は身分をわきまえないとね。
中国女の腹黒い汚い
野心は気色悪いよ。
166789通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※50
それお湯じゃなくて地下水(15℃くらい)。
ただ地下水の汲み上げすぎに注意しないと地盤沈下が怖い。
166794通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※57
啜って食べるのはマナー違反って海外の話だろw
日本人の大半が啜って食べるのに常識ないとか言われてもw
常識ってなんの常識なんだい?
166821通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国嫌いのモンちゃんファンでーーーーすwww
166837通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
別人
166877通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも中国に雪って降るんだっていう
自然豊かな南部と暑い沿岸部と乾燥砂漠の内陸部イメージしかないからか
167420通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
広島だがゲレンデ・・・今年雨後とか黒いわ・・・
中国人いいかげんにしろよ
たまに雨の黄砂かとおもいきや変な赤い色付いてることもあるし
170049通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北海道でも、三月中旬の頃は、積もった雪が黒っぽくなって汚らしかったね。
あれはなんだろ。ストーブでガンガン石炭を燃やして暖房に使うから、空気が
汚れて黒くなったのかな。
今の燃料は石炭じゃなくなったろうがね。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング