中国人「日本凄すぎてワロタ…今流行っている自撮り棒は日本が20年前に発明し特許も出願していたものだった」 中国の反応

150321-72.jpg

自撮り棒

今流行っている自撮り棒。
実は日本が20年前に発明し特許も出願していた。
日本人は20年先を行っている_(:з」∠)_



 



1. 中国人の投稿者
日本はやはり先進国だね。



2. 中国人の投稿者
当時は奇抜すぎたんだろうなぁ・・・



3. 中国人の投稿者
当時は無用の発明だったの?



4. 中国人の投稿者
日本で発明されたものが何十年後かに中国で受け入れられている。
こういうのっていっぱいあるよね。



5. 中国人の投稿者
流行の音楽でも日本は先を行ってるよな。
だから香港や台湾あたりは日本が好きなんだよ。



6. 中国人の投稿者
20年前に黒いストッキングとミニスカ穿いてたのも、先を行ってる感があったわけだ。



7. 中国人の投稿者
まぁでも昔から自撮り棒ってあったよね。



8. 中国人の投稿者
日本人の発想は本当におもしろいなぁ。



9. 中国人の投稿者
95年には、まだデジカメなんて出回ってなかったよな?



10. 中国人の投稿者
日本の発明って、そのとき役に立つかどうかじゃなくて、将来使うかもしれないから先取りしておこうって感じなのかな。



11. 中国人の投稿者
当時の携帯電話なんてカメラもついてなかっただろうに。



12. 中国人の投稿者
よっしゃ、20年経ってるから特許権切れてるぞ。



13. 中国人の投稿者
日本はアメリカと対等に話せる唯一の国家。
20年じゃなく中国の300年先を行ってるよ。



14. 中国人の投稿者
俺、先月初めて自撮り棒っていうものがあることを知った。



15. 中国人の投稿者
日本人は腕が短いから、こういう発明が生まれたんだよ。



16. 中国人の投稿者
韓国人「自撮り棒は韓国起源」



17. 中国人の投稿者
ということは今の日本で発明されてる訳わからないものでも、今後流行する可能性があるってことだ。



18. 中国人の投稿者
>>17
ロリコンアニメとか・・・



19. 中国人の投稿者
私は1995年生まれだ。
生まれたときからあったんだね!



20. 中国人の投稿者
流行は繰り返すからなぁ。



21. 中国人の投稿者
日本人は常に最先端を行く。



22. 中国人の投稿者
日本人って顔がデカいから、どうにかして小顔に映りたかったんだろう。



23. 中国人の投稿者
こんなの発明とは言えない。



24. 中国人の投稿者
これ本当?
20年前のカメラでこんなに薄いものがある?



25. 中国人の投稿者
簡素なものだから似たようなものは他にもありそうだけど、この画は凄すぎる。
今と完全に一致している。





自撮り棒、世界でまたたく間に流行したがまたたく間に規制対象へ

( `ハ´)「5キロ29000円の日本米は存在するのか」 【中国の反応】

「興味深い文化だと思う」日本の”内”と”外”という考えに対する海外の反応

一番「マジキチスマイル」にふさわしい画像を貼った奴が優勝

佳子様のビキニ姿、ネット流出へ・・・


コメント引用元:卧槽今年流行的自拍神器居然20年之前日本就发明申请了专利,日本人领先潮流20年_(:з」∠)_
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

167009- ▼このコメントへ返信
顔がデカいのは支那人の方だろ(笑)
支那男は全体的に顔が角張った四角い顔
支那女はパンケーキフェイス
167010- ▼このコメントへ返信
顔がデカイとかw
ブーメランだろw
167012通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


本当に日本人の容姿に文句言うの好きだなwww

醜いのは認めるが中韓も変わらねえじゃねえかww


167013通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
インドネシア人だかフィリピン人が特許を取ったんじゃなかったか
167015通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たまにはセガのことも思い出してあげてください(´;ω;`)
167017通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
顔がでかいのはどう見てもチョンとチャンコロw
167018通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
詳しい説明トンスル
これなら弱小後進国のエベンキ朝鮮猿が世界最弱の劣等民族なのも当然な気がするニダwww

■世界各国の特許使用料 黒字国 TOP10
1位 アメリカ △721億3300万ドル
2位 日本 △79億1200万ドル  ←発明民族の日本人凄すぎワロタw
3位 イギリス △53億2200万ドル
4位 フランス △48億4900万ドル
5位 スウェーデン △47億5000万ドル
6位 オランダ △17億8300ドル

■世界各国の特許使用料 赤字国 TOP10
1位 アイルランド ▲355億7000万ドル
2位 シンガポール ▲139億9100万ドル
3位 中国 ▲122億090万ドル ←支那土人は朝鮮猿と同レベルのカス民族すなぁ…
4位 韓国 ▲58億1900万ドル ←何一つ自力で生み出す事の出来ない劣等朝鮮猿は生きている価値ゼロw
5位 カナダ ▲48億5100万ドル
6位 台湾 ▲44億8300万ドル
ttp://www.iti.or.jp/stat/3-046-3.pdf

※アイルランドとシンガポールは、国策での外資企業誘致による海外企業の支払い額なので、実質シナチョンのワースト1,2です
167019- ▼このコメントへ返信
1995年が20年前か・・・
167020通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
見た目に文句つけていいのは白人様だけ
中韓に言われてもギャグにしか聞こえない
167021通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
こんばんはオッサン
やっぱり海反見てるのってオッサンばっかりなんだね
167022通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
中国人男は変わった頭の形の巨顔が多いんだよねw
四角い顔や頭頂部が尖った奴とか中国にはゴロゴロ居る。
167023通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
未知の性病を発明した中国のが凄いよっ
167024通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は、新しい性病を体を張って生み出してるじゃん。

肝炎率が高いから、道端で痰を吐きまくる中国人は凄い!

167025通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
顔と鼻の大きさは中国が世界一だろうに…
167026通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本の出版が20年前でその発明自身は30年ぐらい前。
167027通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
写ルンですの発売が1986年。
名前忘れたけどセルフタイマー機能付きの安っぽいスタンド使ってたなぁ~
しかし1995年にこんなのが発売されたのなんて全く記憶に無いわ
167028通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
写るんですとかで使ってたんじゃね?
167029- ▼このコメントへ返信
結局今は特許ってどうなってるの?
20年経ってればもう切れてるでしょ?
もう一度取り直したり出来るの?
167030通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アナログカメラでもレリーズと併用すれば
使えるから発想はもっと前なんじゃないか?
167031通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は整形で顎とんがらす位コンプレックスを持ってるよな W
167032- ▼このコメントへ返信
(っ'ω')っ「必ずしも必要とされてる時に発明できるとは限らない」
167033通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チョンコが特許取ってるから使うなとしかいいようがない
167034- ▼このコメントへ返信
発明という言葉に一番程遠い中国…。
167035通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうみても良し悪し
別にして中国のがアメリカと対等に話してるね W
167038通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
吹き矢としても使える自撮り棒で特許出願してみよう
167040通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の誰が発明したんだろ?
167041通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このサンコーキワモノショップ臭
167042通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正確には20年よりもっと前に特許取ってるな
特許が切れたのが五年ほど前
167043- ▼このコメントへ返信
口リコンアニメは30年前からあるけどな。
167044通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そういえば日本では、ダイソンの羽根無し扇風機もとっくの昔に東芝の特許切れだったね。
167045通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局大してブームにもならなかったというか
20代だったけどまったく使ってる人を見なかったところ見ると
かなり「かっこ悪い」からなんだよね。
今だって使ってる外国人見ると結構滑稽だよアレ。
167046通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あんまり中国人馬鹿にしてやるなよ。アイツラはこの20年で100年分くらい一気に近代化したんだからさ。
167049通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7

特許使用料取得額を見ると、ドイツが6位までにいないのがちょっと意外な気がした。
ドイツ人は優秀な民族だと思うけど、堅物で頭の柔軟性に欠けるっていう事かな?
167050通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これってさ…便利なのかもしれないけど
なんか下品なんだよねえ。品がないっていうか(同じか!)
スマートじゃない。
だから流行らなかったんじゃない?
167052通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だから流行ってる国は以下略なわけだな
167053通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>95年には、まだデジカメなんて出回ってなかったよな?
フィルムカメラでセルフタイマーかワイヤー(もしくはエアー)のレリーズでシャッター切ってた。

デジカメもワイヤーレリーズ使えればいいのに。赤外線は屋外だとちゃんと切れない時も多いし、ワイヤーレリーズ用のネジ付けてもコストはそんなに上がらないと思うし(シャッターボタンがだいぶ高いのになりそうだけど)。
167054通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自画像を撮影するって自分がナルシストであるこを宣伝しているような下品な行為だからな
中韓で流行るわけだ
167055通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
いや、アメリカと日本の間の緊密さとは比較にならないよ。


中国はデカい北朝鮮みたいなもんで、うるさく吼えてるだけの家畜。
167056通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
ドイツが凄かったのは戦前の話で、戦後のドイツはたいしたことないよ。

ほぼあらゆる分野で日本に完敗してる。

唯一、自慢できた軍事分野でも、今はフランスやイギリス、日本のほうが上。

167057通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【奈良 vs 中国】

奈良 人口140万人

淵田美津雄 真珠湾攻撃における第1次攻撃隊指揮官。「トラトラトラ」を打電。

福井謙一 化学者、ノーベル化学賞受賞

樋口宗孝 欧米に乗り込んだ伝説のメタルバンドLOUDNESSのメンバー

北京・上海 (人口2020万人・2400万人)

なしwwwwwwwwwwww
167058通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パクリ民度の最低な中韓人から特許なんて言葉も聞きたくないわ
167059通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そりゃそうだろ、1995年にカメラ持ってる中国人なんて皆無だったし
167061通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
湾岸戦争も、二、三日前の出来事みたいなもんよ
167071通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
顔のでかさは

朝鮮人>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>中国人>>>日本人

という感じになります。
朝鮮人みたいな現実逃避発言はお控えください。
167072通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも、地撮以前にリモコン付フィルムカメラで地撮あっただろ?
167073通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
プリントしないと見れない時代には向いてないよね
167078通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本じゃ全然見ないけどね、見知らぬ人に頼んでも盗まれないか
中国辺りじゃ、預けたとたん走って持ち逃げされそう
167080通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
靖国で使ってる中国人が少なく無いね。本物を見た時は笑った
167081通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
当時は「何それw人に写真とってくださいって言うのが恥ずかしいとかw」って反応だったんだろうね。
167089通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
流行りだした時は自分たちの発明だと宣伝し
最近になって各地で迷惑な棒使いが増えだしたら
元は日本人の考えたものだったと責任を押し付けにかかってるように見えなくもない
167090通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ、よかった。ちゃんとした特許出願記録があって
無かったら何言われるか中韓土人どもに

写真は捏造
元の発明は韓国ニダ
167093通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
元々は自画撮り用じゃなくて、手の届かない所を撮影するのに
作ったんだと思うけど。
167095通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自撮り自体、品がないっていうか、なんか日本の文化とは合わないよね
だから流行らなかったのも当然だと思う
167097通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
三十年以上前に一脚とレリーズを使って彼女とツーショットを撮ってましたけど。
167135通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
不細工とナルシストほど容姿を気にするもんだ
167136通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
元々はスチルカメラ用ではなくて、CCDカメラで猛獣や化学反応等、近づいて撮ることができないものを
撮影するために開発されたんじゃなかったっけ?_
167138通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
短足長腕のチャンコロにはいらない技術だもんな
167140通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
腕が短いだの顔がデカいだのレッテル貼りしすぎ
167205通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

1995年の中国人なんて、カメラもPCもハンバーガーも見たことなかった土人でしょ。
167221通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
中国人と一括りにすると多様に見えるが、出身地(省)や民族で見ると特徴が顕著。
中国でも「~省の女はブス」とか、日本でいう、「~県の女は」って話はよく聞く。
167225通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の身体的なステロタイプなんて人種的にバラバラすぎてねーよ。精々アジア人ってくらいでヨーロッパで例えると北欧の人から色黒のラテン系までいる感じ。
167264通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ一脚のカメラ台座と石突を逆に付けただけだろ
まあそれを商品化して特許(実用新案だと思うが)にした所が
日本ならではのアイデアなんだろうね
167289通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>9>95年には、まだデジカメなんて出回ってなかったよな?
WIN95が出た年に新しいPCと一緒にリコーのデジカメ買ったわ
167515通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドクター中松とか支那だと歴史上の大天才とか持ち上げられるのかも?
日本より評価が高くなるかもね、シナ人はそう言う分野に弱そうだから。
167660通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が発明してみたはいいが、あんな周りからの見た目の悪いものは流行らなかった
しかし、恥や周りのことを全然考えない中韓人には大うけらしいな。
172830通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あんな棒を持って歩いてる奴だせぇだろ普通に

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング