中国人「清潔、滄桑、寧静な日本の一般的な街道をご覧ください」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:53件
150322-81.jpg

日本の風景

日本の一般的な街道は、清潔、滄桑、寧静!



 

150322-82.jpg

150322-83.jpg

150322-84.jpg

150322-85.jpg

150322-86.jpg

150322-87.jpg

150322-88.jpg

150322-89.jpg




1. 中国人の投稿者
田舎にある俺のおばあちゃん家みたい・・・



2. 中国人の投稿者
こういうのは見ちゃいけません!



3. 中国人の投稿者
汚い場所もあるよ。
早朝の道頓堀とか。
たばこの吸い殻いっぱいだよ。



4. 中国人の投稿者
素養の問題とかじゃなく、日本ではゴミのポイ捨てには罰金がかかるし、ゴミ袋も買わないといけないし、引っ越しの粗大ごみも処理費を払わなければならないんだよ。
だから日本人はゴミを落とさないだけ。



5. 中国人の投稿者
5歩歩けば唾が吐かれてる中国とは大違いだねえ。



6. 中国人の投稿者
こういう雰囲気の住宅街っていいね。



7. 中国人の投稿者
バカだなあ。
これは絵だよ。
こんなに綺麗なわけないだろ!



8. 中国人の投稿者
中国は何百年経っても追いつけない。



9. 中国人の投稿者
最後の写真、電線ありすぎ。
中国でも広州あたりは電線あるけど、あまり見かけなくなったわ。



10. 中国人の投稿者
Wi-Fiとかいらないから、こういうところに数か月住んでみたいな!



11. 中国人の投稿者
公共の場の衛星環境に気をつけているのは日本人のいいところ。
中国人も見習わないと。



12. 中国人の投稿者
ゴミがない・・・ゴミがない・・・



13. 中国人の投稿者
中国の水汚染や空気汚染や渋滞の写真とこれとを比べたら、お前らびっくりするぞ。



14. 中国人の投稿者
中国では入場料払うところ以外でこんなにきれいなところはないぞ・・・



15. 中国人の投稿者
日本に行ったことがあるけど、靴の裏が全く汚れないんだよね。
すごいよね。



16. 中国人の投稿者
車が安い車ばかりだな。
きっと日本ではあまり車に乗らないんだろう。
中国ではティッシュ買うために車を出したりするのに。



17. 中国人の投稿者
思ったよりも近代的な建築は少ないんだな。
かなりの田舎の方なのかな。



18. 中国人の投稿者
宮崎駿の世界みたいだね~



19. 中国人の投稿者
日本旅行でちょっと田舎に行くのもいいね。



20. 中国人の投稿者
やはり日本の道路は狭いんだな。
小さい頃見たアニメと一緒だ。



21. 中国人の投稿者
これは写真の撮り方が上手いだけだよ。
中国でも上手く撮れば綺麗に見える。



22. 中国人の投稿者
写真が美しく見えるのは、通行人が誰も写ってないからだよ。



23. 中国人の投稿者
>>22
日本の人口密度は世界でもトップクラスだけど、都市部に集中してるから、地方はこんなもんだ。



24. 中国人の投稿者
俺は日本に行ったことがないから、本当かどうかわからない。



25. 中国人の投稿者
日本に行ったことのある人は、日本の空港に着いて空港出たら道がとてもきれいで驚くって言う。
必ずだ。





いずもやひゅうがのことを「空母じゃないよ?(実質空母だけどね)」みたいに言う奴

( `ハ´)「日本人には今も武士道精神がアルの??」 【中国の反応】

韓国の反日デモが『更に意味不明な進化を遂げて』日本人唖然。韓国人の思考が予想の斜め下に

江戸時代の日本の治安の良さが凄すぎる件wwwww

学校給食ってけっこう闇が深い

一般的な公務員が10年勤続したときの月額給料wwwwwwwwwww


コメント引用元:如画一般的日本街道,干净,沧桑,宁静!
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

167662通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
定期的に立つ擦り寄りスレが始まった
167664通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本も繁華街など酷いところはある
中国は人が多すぎて田舎でも繁華街みたいなもんなんだろ
167665通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>滄桑、寧静
矛盾してないか?
167666通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>車が安い車ばかりだな。
>きっと日本ではあまり車に乗らないんだろう。

田舎の貧乏人でも車を運転してる日本と、実質金持ちしか車が買えず
一家に一台も普及してない中国と比べるのはまだ早い。
167667生粋の日本人 ▼このコメントへ返信
汚い場所はある。
167668通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の花火大会の後を撮影すればいい。
夜闇でポイ捨てしまくってゴミの山だから。
167669通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だから、痰とか唾とかはかないでくださぁい!
167670通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人間は、

 1:2:4:2:1=(良い人):(良い人を見習う人):(どちらにも揺れる人):(悪い人を見習う人):(悪い人)

だから、悪い人がゴミを1個でも捨てると、それを見習う人が出、どちらにも揺れる人が悪く揺れる、という現象が起こる。

この点は日本も中国も同じなのだが、違うのは、「良い・悪い」の基準が日本では主に「見た目が清いか汚いか」によるので、良い人と悪い人の判断基準がそう違わないことである。それが証拠に、悪い人でも自分の家やその周りは汚くしない人は珍しくない。悪く言えば外観に拘り、哲学がないということだが、良く言えば善悪の判断を恣意的には行わず、神の領域に預けるということである。

これに対し、中国人は「良い・悪い」の判断を文字通り正邪、是非の判断であると考え、自分が行う。だからその判断は極めて主観的で身勝手。時には良い人でさえ、俺がゴミを捨てれば、清掃する人間の仕事が増え、GDPが増える、ぐらいに考えることが少なくない。
167671通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は何と戦ってるんだ?
その闘志を国内に向けろよ
167672通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
汚い場所もあるよ。
早朝の道頓堀とか。

分かるわ。在日多いもんな。
167673通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
罰金がどうのこうのって、何か勘違いしてるんじゃないの?、それはシンガポールだよね?。
昔から、ゴミ落として罰金なんてないよ。

あと日本だって、モデルルームじゃないんだから、ゴミひとつ落ちていないんなんて、それはない。
繁華街の裏どうり・花火大会だとかお祭りの後なんか、持ち帰る人もいるだろうけど。数千人~以上来るわけで
そんな中でゴミ一つ落ちてないなど無理でしょいくらなんでもw
要は、即座に掃除するか放置するかの違いじゃないのかな?!

日本の場合、自分が落としたゴミでなくても片付ける人が多い。特に中高年~
部屋でもなんでも、掃除しないで散らかってるのは、心の乱れと言われ育てられた。
167674- ▼このコメントへ返信
そう言えば中国って電線あまりなさそうだよな
日本よりも早く埋め立てたのかね
167675通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マジな話。思いつきで真似ようとしてもムダだよ
日本だって分別処理に自然に移行したわけじゃない

日本人のように小学校、いや、保育園から教育され
てなければ、中韓の不潔民族などにできるわけがない
新大久保みればわかるだろ

よく中国人が言ってるように、日本人は精神病だとか、
神経症だとかで片付けるのがせいぜいだろ
167676通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12

電車でも埋める奴等だから、電線なんてわけないよ
167677通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
罰金の勘違いは都市部の路上喫煙禁止とシンガポールのポイ捨て禁止の混同かな?
あとゴミ袋有料と粗大ゴミ有料って…少なくとも積極的にゴミを片付ける動機にはならんやろ
中国でそうしたらむしろ不法投棄がさらに増えるんじゃないのか?
167678通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
早朝の歌舞伎町もゲロやら吸い殻やらで相当汚い
昼にはきれいになってんだけどね
167681通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
都市部では地中化してるらしいよ
167682通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
タクシーやトラックの運転手で時折みかける窓からの煙草ポイ捨て。
こいつは一体これまでの人生で何千本、何万本のゴミを捨ててきたんだろうか?
と考えたら、後ろから追いかけて停車させて怒鳴りつけてやりたくなる。

私の知人で、原チャリで走行中にそういう現場を見かけて、落ちた火のついた
煙草を拾って、信号待ちの運転席に『落し物ですよ』と手渡ししたことがあると
言っていたが、私が男なら死ぬまでにやってみたいことの1つだったりする。
167683通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12、※17
中国人は小銭稼ぎに電線を盗むから地中に埋めてあるんだよね。
日本でマンホールや鉄柵を盗むのも自国では対策済だから
していない(盗みやすい)日本が悪いという発想だし
167684通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
そういうこと必ずいうやついるよなw
韓国人にも良い人はいるとか

だから何なの?って感じなんすけど
こういうのは相対的な話だろ
そりゃヤクザにだって良い人はいるし世界最貧国にも綺麗な場所はあるよ
167685通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は舗装技術も優れてるからな
ゴミがないだけじゃなくアスファルト自体の質もいいんだよ
167686通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ならストリートビューでみればいい。たまにタバコおちてるぐらいだから。
167687通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の画像も添えてほしいわw
167691通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>バカだなあ。
>これは絵だよ。
>こんなに綺麗なわけないだろ!

 中国にも物わかりのいい奴がいる。
167693通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
そもそも中国に電気が通ったのが最近だろw
167694通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自動販売機置けば壊される国はゴミ以前の話
というか壊されないのは日本くらいで
おそらくヨーロッパの多くはシナと同程度
167695通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
衛生的にはきれいだが、景観的には糞だな。
全部、和風住宅で統一すればマシになるが、洋風かぶれのセンスのないカスはプラモデルみたいな家を建てたがるw
167698通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本はゴミと汚物にまみれています
来ないで下さい
迷惑です
167699通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
携帯の吸殻入れを,持てばよいだけなのにねw
167701- ▼このコメントへ返信
現代の侵略戦争

現代の「侵略」には武器は必要ありません。
笑顔で接して相手の油断を誘い、言葉たくみに相手に取り入るのです。
先ずはどんな扱いを受けたとしても移住するのが最優先。
数世代に渡って繁殖し、数に任せてマスコミ、政治に食い込むのです。
自分達の息のかかった政党が主権を握ればしめたもの。
一度住み着いた人間を追い出せないのが人情です。
もしも強制的に追い出される危険があれば捏造も辞さず、ありとあらゆる被害を作り出し世論に訴え世界に知らしめましょう。
真偽はどうでも良いのです。
数に任せて押し切るためにも頭数を殖やす事は極めて重要です。
成功→反日政党の確立(民主党、社民党、共産党、公明党、その他)
成功→反日メディアの確立(新聞社、TV局、雑誌社、インターネットなど)

工作中→社会的少数派の取り込み(ゲイなどの性的マイノリティ擁護)
167702- ▼このコメントへ返信
日本の良さを見出して好意を抱いてくれる事は有難いと思う。

けれど「移民したい」という話ならお断り申し上げる。
他国に良さを見出したのならそれを目標に自国を改善すべきであって、安易に他国へ移住しようとかイナゴの群れと変わらない。
自国すら簡単に捨て去る連中が他国の文化を尊重し法を守れるとは思わない。
移住した国になじんだ頃に自国と比べて不平不満を並べ立てた上、犯罪に走る者が必ず出て来るだろう。
日本が日本である理由、そして貴方達の国とは違う最大の理由は
「日本人が住んでいる国」
だから。
多国籍の移民がひしめき合う国が良いならアメリカやオーストラリアにでも行きなさい。
日本をアメリカやオーストラリアにする必要は無いし、させるつもりも無い。
日本に民族間の対立や宗教紛争などの火種は要りませんから。
167703- ▼このコメントへ返信
地震も津波も恐ろしいけど、一番恐ろしいのは人々がパニックを起こして引き起こされる人災だね。
秩序が乱れて我欲に走る人間が増えると東日本大震災で見られたような見知らぬ人達が互いに助け合う事ですら困難になってしまう。
海外、特にアメリカなんかに見られるハリケーン後の便乗強盗や略奪なんて本当に酷い有様で、あんなのが日本で起きたら救援物資は盗まれるだろうし、お年寄りや病人、怪我人、子供達の生命なんて簡単に奪われてしまうよ。
日本にも悪い人間はいるけれどそこまで酷くはない。
日本が日本を維持できるのは日本人が住んでいるからです。
167704- ▼このコメントへ返信
まあ日本人でも散らかす馬鹿は少なくないけどね。
そろそろ花見の時期だね。
他人の迷惑省みないクズとか散らかして片付けない馬鹿はタヒねよ。
167705通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
花見、花火、若者向けコンサート、サッカーの後は酷いもんだよ
監視カメラの顔データをちゃんと残して免許やパスポート違反の時に照合出来るようにするべき
167730通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国ってストリートビュー見れないの?
167736通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国何度か行ったけど、そんなキタナイというイメージなかったけどな。
ゴミも分別されてたぞ。
167742通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
電線は割とマジで景観の邪魔でしかないから余裕のある自治体からさっさと地面に埋めてくれ。
それと、おかしなデザインの流行で周囲の景観と合わない一戸建てをアホみたいに建てまくるのもいい加減にやめようぜ。
そこらの住宅街でもそれなりの美意識を持とうよ。
20年、30年経っても十分通用するデザインで家は建てるべき。
167745通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大阪の道頓堀なんて世界中から観光客が来る場所だから、どうしても早朝の繁華街はタバコの吸い殻が落ちてたりするのは仕方がない。
だけどそれを早朝スグに清掃されているのが日本の凄さ。
そうでなければ繁華街はゴミに溢れて手がつけられなくなるよ。
167752通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
ごめん、うちの住んでる市は割とゴミが多い…
167753通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
盗電もw

欧米が電線埋設したのも似たような理由からw
167756通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※37
各利用者も地下配線に対応させないといけないんだけど?
欧米の多くの建物は地下室を備えていて、多くの設備が全部地下室にある。
まあ水害等で浸水したら地下室の設備全滅で復旧に時間かかるけどなw
167757- ▼このコメントへ返信
あんまり日本を持ち上げるなよw
汚いとこは汚いよ
167764通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この程度で綺麗?
中国ってどんだけ汚いんだよ?
167773通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドヤ街みたいな国だからな
167775通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の道路がきれいとか言われてもピンと来ない
ドイツには行ったことあるけど「道がきたねーなー」とは特に思わなかったし

中国に行ってみないことにはなんとも言えんな
167781通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
んー、京都市内の凸凹アスファルトはみすぼらしく見えるんだがなぁ・・・
167901通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の街は車のクラクションがうるさい。
汚く、そして うるさい。
167904通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>3. 中国人の投稿者
>汚い場所もあるよ。
>早朝の道頓堀とか。
>たばこの吸い殻いっぱいだよ。

たぶんね、「早朝は汚い」っていう点に気付くかどうかがポイントだと思うの。
ただ朝は汚いっていうだけではなくて、「なぜ早朝と限定するのか?」ってところ。

つまり掃除している人がいるって事だよね。
綺麗を保つために。
そういう事に気が付く人や、気を配る人。活動してくれる人の数で、ちがいがでてくるんじゃないかなぁと。
168151通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※37
電線の地中化は、日本みたいに地震や火山噴火、津波、台風、などの
災害が多い地域では、
何らかの原因で停電になった場合に復旧に年月がかかってしまいます
水道やガス配管のように地面を掘り返して復旧させないとダメだからです

電柱で空中なら、数時間から数日で復旧しますよ?

日本の場合は空中配線だから、安全安心なんですよ
168354通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は広いから、アメリカみたいに車社会なんだろか
東京だと車持ってる人少ないんだけど
168711通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ベトナムも台湾も道汚くなかったけどな
まぁベトナムの場合郊外は汚いとかいう以前に舗装がちょっとヤバい
168713通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※49
地震はともかくそれ以外は地中のほうが都合いいべ
ただ日本は地震が多いから確かに地中に埋めるのは向かないんだよね
東京駅付近は地中化してるけど…
168749通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
電線地中化とある程度の看板規制さえすればかなり良いな、風情あるし
看板規制も大きさ、言語もだが消費者金融・ギャンブルは禁止であまりにも色物的な表示は周囲と議論することを前提にね
それと電線地中化に付いて地震だとか災害がって言うがそれは間違い
災害時に電線が剥き出しになってることによる人への被害が多大で車の移動を妨げることになる、それに今の技術だとそう易々と断線はしないよ
むしろ剥き出しになってることでの被害が大きい、本来おかしなことなんだよ
今年の冬も雪による断線が多かった

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング