中国人「沖縄で島人ぬ宝って曲きいて泣きそう…」 モンちゃん野外コンサートで「島人之宝」を聞く 中国の反応

150326-61.jpg

モンちゃん野外コンサートで「島人之宝」を聞く

私は今、日本の一番南、沖縄にいます。
日本の野外コンサートに来ています!
初めてです!
今日は日本の野外コンサートがどんなものか見てみましょう!
出発!






youku
http://v.youku.com/v_show/id_XNzgxNzEwMzEy.html



 



1. 中国人の投稿者
この「島人之宝」という歌を大好きになった!



2. 中国人の投稿者
田舎を思い、環境の保護を訴える歌のようだ。
中国人に聞かせる為の歌みたいだ。



3. 中国人の投稿者
もし中国でこんなコンサートをやったとしたらゴミが何万トンも捨てられるだろうね。
見てみろ日本の地面を。
これが違いだ!



4. 中国人の投稿者
屋外で明るいうちから夜まで音楽を聴いて、近くには屋台も沢山あるなんて、最高すぎる。



5. 中国人の投稿者
前に日本語の先生が授業で聞かせくれて好きになった歌だ!



6. 中国人の投稿者
モンちゃん大好き〜大学時代から就職まで3年、番組を見て自分の理想の生活を夢みている。
この番組をみてから自分も楽観的になったと思う。
嫌な事があったら、外に出てブラブラして色んな所の美味しい物を食べる。
一番重要なのは、この番組を見てから日本に行きたくて行きたくてしょうがないってこと・・・



7. 中国人の投稿者
モンちゃんのスカートが素敵!
モンちゃん女性っぽくなってきたね、大好きだ!



8. 中国人の投稿者
この歌が気に入ってしまった!
今まで田舎に帰りたいなんて思った事も無かったのに、初めて帰りたくなった。



9. 中国人の投稿者
ついこの前、沖縄行ってきたばかり。
「島人之宝」大好きだ!
沖縄の人達は本当に良心的で友好的だ!
あんなに綺麗でのんびりした場所で生活していると、心も綺麗になるんだろうね!



10. 中国人の投稿者
彼らの「島人之宝」を聞いて、自分たちを恥ずかしく思った。
日本の環境と礼儀作法を見てみろ。
我が国の環境と礼儀と比べてみると、本当に恥ずかしい。



11. 中国人の投稿者
私もこの歌大好き!
私のお父さんもモンちゃんの番組が大好きだよ。
頑張って!



12. 中国人の投稿者
不思議だ。
こんなに楽しそうな音楽なのに、なぜ泣きそうな気持ちになるんだろう。



13. 中国人の投稿者
オレも何故だか涙がでそう。



14. 中国人の投稿者
この歌大好き~
沖縄の人の故郷を愛する気持ちに感動させられた。
私たちも自分の故郷の為に力をだして、沖縄の人達みたいに故郷を愛そう。



15. 中国人の投稿者
この番組を見てから日本への見方が変わったわ。
日本の美しい空気、秩序ある環境保護、礼儀の良さ。
私は今日本語を勉強している。



16. 中国人の投稿者
とても恥ずかしい。
この番組は近距離で日本を理解する事が出来る。
自分で自分を騙すのはよそう。
見てみろ日本の環境、礼儀の良さ。私たちと比べれる?



17. 中国人の投稿者
必ず日本に行くぞ。
番組を見るたびに段々日本が好きになっていく。



18. 中国人の投稿者
モンちゃんの番組を見てから日本が好きになった。 



19. 中国人の投稿者
真ん中ぐらいで流れる「走る、走る~」のあの歌、なんていう歌?
歌の名前がしりたい。
お願いお願い!



20. 中国人の投稿者
あのスキンヘッドの人が歌っている歌なんていうの?



21. 中国人の投稿者
爆風スランプが歌うRunnerだよ。



22. 中国人の投稿者
Begin・・・このバンド本当に凄い。



23. 中国人の投稿者
Beginの「三線の花」を聞いた事がある。
とても良い歌だ!
私は日本語は出来ないけど、この歌は歌える!
ハハ。



24. 中国人の投稿者
沖縄から帰って来たばかりだよ。
パイナップルが美味しかった!



25. 中国人の投稿者
この歌は本当にいいなぁ。
もう何日も聞いてる。





【悲報】政府、沖縄県知事から権力を取り上げるww

韓国人「日本の女性から荷物が届いたので公開する」→「日本の女性と出会いたい」

ラーメンに入ってるスイカみたいなのなんなの?

見合いで10歳年下の嫁をゲットしたんだが、結婚式から3ヵ月後…。

「高学歴ほど左翼に走る」←これ

中国人「世界でどの国が一番親日だと思う?」(中国掲示板)


 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

167986通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
沖縄は中国のものアル
167988- ▼このコメントへ返信
沖縄は唐起源アル!
167989通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国スパイin沖縄
167990通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アッラーの他に神はなし。ムハンマドはアッラーの使徒なり。
アッラーの他に神はなし。ムハンマドはアッラーの使徒なり。
アッラーの他に神はなし。ムハンマドはアッラーの使徒なり。
アッラーの他に神はなし。ムハンマドはアッラーの使徒なり。
アッラーの他に神はなし。ムハンマドはアッラーの使徒なり。
アッラーの他に神はなし。ムハンマドはアッラーの使徒なり。
アッラーの他に神はなし。ムハンマドはアッラーの使徒なり。
アッラーの他に神はなし。ムハンマドはアッラーの使徒なり。
アッラーの他に神はなし。ムハンマドはアッラーの使徒なり。
アッラーの他に神はなし。ムハンマドはアッラーの使徒なり。
167992通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここまでの米は残念な人間

BEGIN久々に見たな CD借りてくるかな
167993通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なつかしい爆風スランプ
167995通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
モンちゃんはyoutubeに書き込むと返信してくれてからファンになった
かわいいよーーー
167996通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
島人の宝は沖縄だけじゃなく、
日本という島国に生まれた人皆が共感できる歌だと思うね。
ま、俺は海なし県の人間だけど。
167997通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
モンちゃんいいね〜
俺もこんな食いしん坊な彼女が欲しい…(´・ω・`)
168001通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
サムネのモンちゃん美人だなあ
168002通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いや実際中国人が欲しがるのも解るよ、綺麗だもん。
中国は環境汚染で酷い事になってるからねえ、
絶対やらんけどw
168003通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
各が故郷を愛し、それと同じだけ他人を尊重できれば
もっと良い世界が作れるんだろうが…難しい
168009- ▼このコメントへ返信
BEGINを好きって人多いよね
歌うまいし名曲多いもんな
168010通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナが沖縄を独立させようと醜い工作を繰り返してるのは
1に沖縄駐在米軍の撤退
2に広大な制海権の獲得
168011- ▼このコメントへ返信
この歌きいて反省しろ。
珊瑚取るなよ。
168012通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最初に言っているジージージージーとはどういう意味なんだ?
怒っている時のハムスターの鳴き声そっくりなんだが・・・
168013通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国人と異なり中国人はマトモあるね
168014通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人でも箸の持ち方が下手な人っているんだな
日本と同じで若い子には多いんだろうね
168015通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
沖縄はいいところ。だから余計に欲しくなる。そんな中国人は多い。そしてて手に入れるやいなや急速に汚れ中国流に染められる。
今の沖縄の情報の隠蔽度、知事の親中度は最悪だ。

ただ、モンちゃんはいい子で日中の架け橋にはなってくれているだろう。
モンちゃんがキッカケで日本に興味を持ち、訪れる人は少なくないだろうし、モンちゃんの動画を見て、立ち居振る舞いを参考にして訪れる人も多いだろう。
日本文化を尊重してくれて、郷に入っては郷に従えの精神で楽しんでくれる中国人なら大歓迎。
168016通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんな記事にさえ差別的な内容のコメント
あんたらが一番腐ってるよ
168018通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そういや福原愛ちゃんは東北訛りで話題になってたけど
モンちゃんのしゃべってるのも東北訛りなのかな
168019通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
松山千春の曲を思い出そうとしてさ、

かぎーりないー
おおーぞらーをー(大空と大地の中での歌詞)

僕はーどれくらいー
知ってるんだろう~(島人の宝の歌詞)

ってなっちゃってさ
あらら、そっくりじゃんってなったよ

そんな俺
沖縄出身(こマ)
168022通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
モンちゃんだけでなく、若い台湾女性もよく食べるよね〜

なんでも美味しい!美味しい!と言いながら、よく食べる女性大好き!

偏食で同じものばかり好んで食べ、そして高級ブランド大好き女は最悪だわ

料理は作れないし、お菓子を食事代わりとして食べるし、性格も偏って最悪(だけど美人で綺麗だったりするから男は騙されてしまう)
168024通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
小笠原のサンゴを強奪したのはどこの誰だ?
チベット文化を圧殺してるのはどこの誰だ?
168026ヤギ ▼このコメントへ返信
防空壕で奥に子供を入れ、前線には大人。
「なんで本を持って逃げてこないんだ!」と
怒られたそうだ。防空壕内でも勉強出来るように。
子供たちに生き延びて学をつけよ、
と未来を託したのだろう。

沖縄は前線で市民の多くも犠牲になった。
敗戦後も米軍基地の支配下だ。

これは事実だけど、沖縄に多額の支給をするよりも、沖縄の人がどれだけ日本国の為に戦ってくれたのかを教育する事の方が大切なんじゃないか。
今の沖縄はプロの被害者ビジネスの食い物だ。
168029通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
モンちゃんに罪は無い。

しかし、中国共産党の政策への危機感、
低民度の中国人に対する嫌悪は自然だ。

お花畑の友好を説く日本人を警戒せよ。
168031通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は16世紀に書かれた本にも綺麗好き、清潔好きと書かれてる位の綺麗好き民族
真似しようにも、何世紀も受け継がれた血にもう刻みつけられてる事だと思うから
そうでない民族が真似しようってもなかなか難しいかもね

ランナー久しぶりに聴いた やはり名曲だな
168033通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ランナー聞いて久しぶりにカラオケ行きたくなった俺は四十路
168035通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
モンちゃんはひとりで日本人1000人分くらいの親善大使やってると思うわ。
168038通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
感動した中国の人は是非祖国の美しさを取り戻してくれ
168043通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
松山千春の「大空と大地の中で」のパクリなのになぜか叩かれないよね
168044- ▼このコメントへ返信
夏はフェスだよねー
そのために一年仕事してるぜ。
今年はいくつ参戦できるかな?
とりあえずは明日のPUNKSPRINGからスタートする50オヤジ
168045通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
うわっ!
そのまんまwww

海んちゅ
半端無い
168046通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パクリうちなーんちゅ
168048通りすがりのねぎぼうず ▼このコメントへ返信
しかし沖縄は我が領土  by中国人
168049通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【中国人の反応】中国の二つの省が喧嘩してるアル!!桜の起源は韓国ニダの主張に日本ネット民が猛反発!!
168051通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
梨衣名、段文凝、岡田紗佳、周来友・・・そしてモンちゃん
日本で活動してる中国タレントは大好きあるなぁ(〃∇〃)
(但し政治系討論番組に出てくる中共のスパイ共は追放したい)
韓国タレントはすべて嫌い、日本にくるな!、テレビに出るな!GO HOME!
168052通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国はつべが閲覧禁止にされているから
ニコが貼られているのか

BEGINはいか天でデビューした恋しくてが
やっぱ一番好きだな
168053通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
沖縄関連のスレだと沖縄いつも叩かれるから今回穏やかで嬉しい
モンちゃんありがとう
また来てね~
168055通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ところで中国人はどうやってモンちゃんを視ているのだろうか?
本土じゃようつべやニコニコは視れないだろうし。
ビリビリ辺りで放送しているのだろうか?

それよりなんで未だに「お助けモンちゃん」なんだ?
確かに最初の頃は売れない観光地の手伝いしていたみたいだけど、
今は観光案内しかしていないんだから、タイトル変えた方がよくね?
168062通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
動画の下にリンクが書いてあるけど
YOUKUっていう中国の動画サイトが本家だよ
168102通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
そうだよな。
モンちゃんとやらにはとくに意見はないが、
警戒はしすぎることはないと思うぞ。
168111通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
これって日本の観光法人が発信してる番組ですよ!

中心は東北地方(当初は青森専属)だけど、中国からの観光でのリピートのビザ緩和条件に東北地方に加えて沖縄への滞在でも可だったから今回のは、そのへんからの依頼じゃないかな~!
168126通りすがりの沖縄県民 ▼このコメントへ返信
辺野古の海もいいけど、市街地の汚いどぶ川にも目を向けようぜ。沖縄県民
あとフェンスにゴミ巻きつけるのもやめような
168127通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
爆風と言えばファンキー末吉はまだ中国の仕事をしてるんだろうか
168137- ▼このコメントへ返信
聞き流して下さい。
個人的な意見なんで

中国に青い空と、安全な食べ物を届けたい


そこに生まれたからといって産まれたかったわけでもないだろ…
選べるもんじゃないし

日本人で良かった
とは思うけど


168166通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
youkuではかなりの再生数なのに知らない人がいるんだね
まぁこの手の海外反応サイトでホルホルしてる人は中国語とか英語を使えない人が多いからしょうがないかw
168167通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


で、なにこのチャンコロ女は
沖縄を奪おうとする中国のスパイか
168175名無しのおぢさん ▼このコメントへ返信
日本の良い所を知って親近感を持つのは、中国共産党にとって都合の悪い番組だよなぁ

『文化侵略だ!』とか言われないのかね?
168183通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
モンちゃんはご飯食べるときの表情さえなんとかしてくれたら凄くかわいいのに・・・あれでは野生児だよ・・・w 
168186通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
涙そうそうもBEGINのが一番良いです。
168261通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ふとyoutubeのコメント見たら、モンちゃんが全部に返信してるな
168279通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※50
すごくおいしかったら、人間はほんらいあんな表情になると思う
168295通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
モンちゃん痩せて綺麗になったな~
日本人女には見られない豪快な食べっぷりが健在でなにより
168328通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
朝鮮顔の本土民と中国人は沖縄をほっとけよ~w
こっち見るな!!www

            by沖縄県民w
168455通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
沖縄の芸能界は完全に一つの別世界を作ってるんだよなぁ。
あれはすげぇと思うわ
168562 ▼このコメントへ返信

いやいや、疑心暗鬼になりすぎやしないか?

日本が好きになったというコメや気持ちが変わったってあるんだからモンちゃん様々なんじゃないの?

169087通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※55
朝鮮顔の本土民って、悪いけど君らウチナーンチュのルーツは南九州だよ。
嘘だと思ったら新都心の県立博物館に行ってVoD資料見てみれば良い。
最近のY-DNA研究で君らの嫌いなナイチャーとは極めて近い関係であることが分かったの。
幾ら中国との同族装っても、大陸とは別のハプログループなんだよ。
悪かったね。
169089通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※41
YOUKUの方にUPされてる動画観ると沖縄関係の動画のコメント数が飛び抜けて多いね。
彼ら中国人が日本の地方の中でも特に沖縄に関心持ってるのが分かるな。
187977通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
番組だから沖縄の良いところしか紹介しない。

バカだね~(笑)
208201通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
感動したわ。
クールジャパンなんかよりよほど日本のイメージアップに貢献してる。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング