中国人「みんなの周りの人の日本に対する態度を言ってみろ!私の周りには日本が本当に好きな人はいない…」 中国の反応

150328-34.jpg

みんなの周りの人の日本に対する態度を言ってみろ!

私の周りには日本が本当に好きな人はいない・・・
むなしいよね。
だいたいが中立的な態度なんだ。
あとは知らないって人も多い。



 



1. 中国人の投稿者
私の周りはみんな日本が好きじゃないな。
漫画やアニメファンならいるけど。



2. 中国人の投稿者
市場経営の先生は日本企業の成功例をよく授業で持ち出してくるよ。
電子、時計、車、化粧品とかね。
特に松下幸之助の経営学はモデルだね。



3. 中国人の投稿者
中立じゃだめなのかよ。



4. 中国人の投稿者
>>3
そうは言ってないけどさ・・・



5. 中国人の投稿者
家族は日本が好きじゃない。
僕が日本語を勉強した時、彼らは僕が愛国的でないって言ったんだ。
でも気にせず勉強したいから勉強した。
最後には彼らもどうしようもなくなった。
僕が日本旅行に行った時も家族は賛成しなかったけど、気にせず行っちゃった。
帰国してから別に何も怒らなかった。
つまり、周りが日本を好きかどうかなんて僕とは関係がないんだ。
自分が好きならそれで十分だから。



6. 中国人の投稿者
大部分の人がとても好きだね。
あとは韓国とかアメリカが好きな人が多い。



7. 中国人の投稿者
周りで中二病なのは僕だけ。
日本が大好き!



8. 中国人の投稿者
日本の歴史文化や風土人情にとても興味があるよ。
周りが好きかどうかなんてどうだっていい。



9. 中国人の投稿者
僕より日本が好きな友人に会ったことがないね。
周りの友人は日本のアニメや音楽、ゲームに対して興味があったり、あとは憤青もいたり・・・
でも僕に憤青の友達はいないね。



10. 中国人の投稿者
排斥するような人はいないけど、とても応援するっていうような人もいないなぁ。



11. 中国人の投稿者
クラスの約半分が日本に行ったことがあるよ。
日本の二次元ファン、三次元ファン、歴史ファンなどがいるよ。



12. 中国人の投稿者
俺たち男はほとんど日本が好きで、女はほとんど韓国が好きだな。
残りが憤青。



13. 中国人の投稿者
日本が好きな人が1人いる。
他の人たちも嫌いではない。
ただアニメを見るのが好きなだけだ。
僕が日本語を学んでも家族は反対しない。
僕のお姉さんは日本語の先生だし。



14. 中国人の投稿者
周りの人はただアニメが好きなだけで、その他はなにも感じていないと思うよ。



15. 中国人の投稿者
クラスで少なくとも3人が日本に好感を持っているな。
でも多くは反日。
地理の先生も反日なんだ。



16. 中国人の投稿者
だいたいが反日じゃないなあ。
二次元好きが多いね。



17. 中国人の投稿者
僕の周りでは僕以外政治に興味が無いんだよね。
僕も日本に反感を持っているわけではない。
過去のことを僕たちは覚えている。
それで十分なんだよね。
現代において、日本は本当に中国の先生に値する。
中国も日本から多くのことを学んできたんだし。



18. 中国人の投稿者
僕らみたいに日本が好きな人っていうのはいつも他人から日本びいきの売国奴だって言われるんだよな。
周りの中国人に排斥されている感じがするよ。



19. 中国人の投稿者
憤青はいない。
だけど本当に好きなのは僕だけだ。



20. 中国人の投稿者
日本びいきとか憤青だとか言い合うのって本当に良くないと思うわ。
どうせ基本的に罵り合ってるのって中国人同士なんだからさ



21. 中国人の投稿者
>>20
ほんとこれ。
中国人同士で罵ってるだけだ。



22. 中国人の投稿者
俺は日本の女性がとっても好きだな。
だって優しいから。



23. 中国人の投稿者
元兵士だけど当時部隊で虐待されていて死にそうだったから、いまは日本に来て以前の戦友たちに罵られることはない。
元々仲が良かったやつと連絡が取れないのは残念だけど!



24. 中国人の投稿者
日本好きっていってる奴だって口だけだからなあ。



25. 中国人の投稿者
中国人の過半数が日本嫌いなはずだろ!





ロシアの忍者教室wwwwwwwww (画像あり)

【危険】高校生の間で流行ってるこのドッキリ危なすぎるんだがwwwwww

【画像あり】群馬の県庁すげえええええええwwwwwwwwwwwww

世界史勉強してると中国に同情しないやついないよなwww

【日本がまた捏造‥今度は明太子を英語で「mentaico」登録】 韓国人「明太子の名前の由来と起源をご覧下さい」

海上自衛隊と防衛省が「未来多目的空母(仮称)」というプロジェクトを進行中らしいぞ!!!by 韓国の反応


コメント引用元:米娜桑都来说说身边的人对于日本的态度吧
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

169618通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文化マルクス主義
169623通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
クラスの半分って・・・官僚子弟専用の学校でもあるのか?
169624通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<支那と領土問題を抱える国>

日本

台湾

韓国

モンゴル

ロシア(旧ソ連)

インド

ミャンマー

ベトナム

フィリピン

マレーシア

ブルネイ



<現在民族浄化が行われている自治区>

チベット

新疆ウイグル

内モンゴル
169625通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今夜は麻婆豆腐の予定なんだ。
169628通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
抗日ドラマばっかやってても日本好き多いんだねえ
169629- ▼このコメントへ返信
糸ツリ目豚鼻丸顔支那男は自国の女性だけを愛してろよ。
外国人に中国女を奪われまくってる哀れな支那男。
169630通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日でも浸透する二次元、あな恐ろしや
オタクに国境は無いんだな・・・
169631通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニメは国境を超える。
面白いは正義である。
169632通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大陸女ってそんなに韓国が大好きなの?
でも大陸女の国際結婚相手で一番多いのは日本人だけど…
169633通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
土人に好きに成られても困ります…
韓国だけを見てなさい
169634通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺は大中国好きだよっ
大中国の安価な出稼ぎ売春婦は世界を魅力してる
169636- ▼このコメントへ返信
中国大好き!(但し古代)
169637- ▼このコメントへ返信
※9
偽装結婚も多いけどな
169638通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まだまだ反日が足りねーなw
しっかりしろよww
好きになられてもこっちも困るんだがw
169640通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

支那は嫌い、支那女は肉便器だから好き
169641通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
黒人が中国や中国人女好きって言ったらどんな気持ち?
日本人が感じてる嫌悪感はそれと同じだから、あまり調子乗るなよ
169643- ▼このコメントへ返信
どんだけ好きって言われても全然うれしくありません。
いい人もいるんだろうなって思うけど。
私って性格悪いかな~?でもしょうがないよね、うん。
169645- ▼このコメントへ返信
中立が本当に多いなら良いことだね。
私は中国人が日本を好きでいてくれて嬉しいけどな。住んでは欲しくないけど、沢山お買い物していってほしい!
169646- ▼このコメントへ返信
シナよ、安心しろ。
日本人の大半はシナ人が大嫌いだから

共産党の奴隷のシナ人へ
169647通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ・チョンの最近の擦り寄りが気持ち悪いね。

「今後一切関わるな!」
169650通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本スレ>>1
嫌いでいて貰わないと困るんだけどね
169651通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
4月からネットでも日本のアニメが規制されたから直ぐにまた元通りになるよ
169653通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

でかっ鼻チンクはキモい
小姐は臭い
169658通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国国営
83%が日本に「反感」、「好感3%
2015年日中関係は、3分の2が「さらに悪くなる」

そうなった。
特に問題無し
来年も更に悪くなる。
169661通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
安心しろ、日本人も中国嫌いだから。ついでに韓国も嫌いだから。
169662通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の縛買いとか最近やたらメディアで見るけど、日本のGDPからみれば些細過ぎる位、些細なことだから。
169664通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
心配するな
日本人の9割が中国=シナ産材料とかそのレベルでしか考えてないどうでもいい国だから
169666通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
信じられないかもしれないけど、文革後から80年代いっぱいまでは
中国人はみんな日本が好きだったし憧れていた。
日本のトレンドも、中国に注目してた。
サントリー烏龍茶のCMとかYMO、文化屋雑貨店・・・。
169667通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でも中国人の半分ぐらいは憤青。
169668鬼子さま ▼このコメントへ返信
てゆうか、歴史や政治のことで日本が嫌いだとかって、直接自分は何もされてないのに反日の雰囲気に酔ってるだけ。自分の意見を他人に流される芯がないブレブレ人間てこと。
でも私たちはさ、違う。中国の反日騒ぎで日本企業むちゃくちゃされたし、韓国は現在進行形で嫌がらせや日本の評価を下げるキムチキャンペーン中。
私たちは彼らを嫌いになるに十分すぎること今されてるの。のんきに日本好き?嫌い?とか花びらちぎって恋占いかよ日本は嫌われるようなことしない国だから。憤青とかいうのも嫌いになる資格も理由も本当はない。
169673通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
怖いよね。
血脈って・・・・・
如何に貢女のDNAが残ってるっていうことがあからさまに解る。
不思議な話で古典とかに出てくる現中国の異人は大抵漢字2文字なのに・・・・
最近の中国官僚はなんで3文字が多いんだろう。
169675通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分たちが好きでもない人が自分を好いてくれるわけないじゃん
そんな単純な事もわからんほど中国の文化は衰えたのか・・・
169678通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局俺たちがアメリカを見る目線じゃないのか?
169690通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実生活を重視してる人は他国への関心が薄くて普通。
専門家を除いて、他国への関心が生活の中心になってる方が異常。‥‥チラッ
169697通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
逆に聞きたい。なぜ、反日教育&抗日映画で徹底して、
日本嫌いになるようにされているのに、日本が好きと言う人が出るのか?
結局、中国って愛国教育を失敗してるって事だろ。
100%日本嫌いにならないとダメだわ。
日本人なんて、教育しなくても中国人・韓国人が大嫌い。
それは、双方の製品&食品を買わない徹底ぶりだよ。
なんで、中国人はそれが出来ないのか?ほんと、たるんでるな。
統一感が全くない。そんなんで戦争に勝てるの?やるんでしょ?
169703通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人と韓国人には近づくなって中2の妹に言われた
169734通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ヤクザが好きな日本人はいない。

シナ・韓国・朝鮮は国自体がヤクザだ。

隣にヤクザが住んでいたら、絶対目も合わせず、一切関わらない。

それが今の日本の取るべき態度だ。
169818通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
ちょっとたとえが違うと思うんだ。

”便所コオロギに中国人が好きって言われたらどう思う?”が比較的近いと思う
169822通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どれだけ中国の庶民が日本を好いても、

中国共産党が不満を逸らすために、
反日に舵切ったので意味がありません。

統制のために対立を望むのだから、
文明国の理論では手に負えません。
つける薬がないとも言う。馬鹿ってことだよ。

かつてイギリスに阿片漬けにされた時と同じく、
さっさと反日麻薬で酔い潰れて自壊しろ。
文革の焼き直しを目指して頑張れ。

なんでもかんでも日本のせいにする様は、
かの半島民族とそっくり同じだよ。さようなら。
169831通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昨日千鳥ヶ淵に桜見に行ったけど100人のうち70人は中国人だった...
169898通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺も花見行って中国人観光客多かったから、帰宅したwww
169909通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いくら反日教育で洗脳しようとしても、日本が好きな中国人はけっこういるね。
アニメなど、日本の文化は魅力があるからだろうね。
中国のテレビではしょっちゅう抗日ドラマを流している。ドラマに出てくる
日本人役の役者は醜悪な顔つき。これでは当然日本が嫌いになるとは思いがちだが、
中国には日本ファンがかなりの数存在する。
この点、韓国人の反日感情のほうがずっと根が深い。とにかく親日罪がある国である。
堂々と日本が好きだと言えない社会風潮が韓国にはある。韓国で日本が好きだと言えば
生活していけない。命の危険さえある。
169914通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に反感を持つ人より中国共産党に反感を持つ人の方が多いと思う。
表に出せるわけがないので見えないだけだ。
170020 ▼このコメントへ返信
実際には日本が好きな中国人って多いらしいんだよな。
170207通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>3. 中国人の投稿者
 中立じゃだめなのかよ。

嫌いじゃなきゃ駄目に決まってんだろ。
中国共産党の政策的に考えて。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング