中国人「日本留学に親が賛成しないから計画立てた。まず解放軍に入って…」「それはヤバい」 中国の反応

  • カテゴリ:教育
  • コメント:42件
150330-11.jpg

日本に留学したいんだけど、家族が賛成してくれない。

私は今年で17歳。
専門学校に通っている。
修了したら、まず部隊(軍)で2年鍛えようと計画している。
それから2年間自分で日本語を勉強して、それから1年何を学ぶかについて準備する。
ネット上でよくみるのが、、まず留学生テストがあって次に面接があり、それからTOEFLの成績とかが絡んでくるっていうんだけど・・・
誰か指導して。



 



1. 中国人の投稿者
それ終わったらお前何歳だよ・・・



2. 中国人の投稿者
銀行の預金が40万元あるっていう財産証明が留学生には必要だって聞いたけどな。



3. 中国人のスレ主
家族がいうには、まずは無事に卒業して、仕事を探して嫁さんを貰ったらそれでいい、他のことは考えるなっていうんだよね。



4. 中国人の投稿者
夢があればそれでいい!



5. 中国人の投稿者
力があるのにどうして頑張ってみようとしないんだ?



6. 中国人のスレ主
僕は自由なことや新鮮な事が好きなんだよね。
だから一生ひとつの場所で老いていきたくない。
そんな一生だったら意味が無い。
難しいとは思うけど、努力したらいけるよね。




7. 中国人の投稿者
夢があるということはいいことだ。
でも現実のことも考えないわけにはいかない。
細かく留学1年間に掛かる費用とそれまでの費用を計算して、家族がそれをまかなえるかどうか確認しないとね。



8. 中国人の投稿者
一瞬でガキだと分かるな。



9. 中国人の投稿者
僕は高校3年で、この成績じゃ第3レベルの本科にしか行けないんだけど、高すぎるから専門学校に行く。
僕も日本で生活をしてみたいけど、家の経済状況があまり良くないから、大学にいるときは一生懸命勉学とバイトに励んで、日本に行くんだ。
日本で生活をすることは僕の夢だからね。



10. 中国人のスレ主
僕も成績は良くないんだよな。
でも実を言うともし僕が日本に行ったら帰ってこないだろうな。
家も豊かではないし、永住権を手に入れようと思ったら、そこの奥さんをもらうか、10年仕事をするしかないけど・・・
仕事のストレスはとても大きいって言うから、前者が実現しやすいかな。
前提は勉強し続けるってことだけどね。




11. 中国人の投稿者
>>10
なるほど。
うまいこと考えるね。



12. 中国人のスレ主
>>11
考えるのと、できるのとは違うのさ。



13. 中国人の投稿者
僕のほうが君よりもいいアイデアを持っている!
山口組に入るんだ。



14. 中国人の投稿者
>>13
日本のやくざはそんなに悪いわけじゃないみたいだな。



15. 中国人の投稿者
自給自足じゃ死ぬぞ。
しかも仕事が見つかるかどうかも問題だしな。



16. 中国人の投稿者
安心しろ、軍隊で共産党に洗脳されて終了!



17. 中国人の投稿者
部隊は軍人にするために育てるところ。
日本に行くのはそこで生活するため。
部隊じゃ食うもの着るものに困らず、ただ訓練すればいい。
でも海外にいけば全部自分でなんとかしないといけない。
だから一時の感情で決めちゃいけない。
まずは外に出て自分で生活してみたらわかると思うよ。
国外の言語が違う環境ならもっと分かるね。
まあ色んな要因があって、そんなに簡単じゃないってことだよ



18. 中国人の投稿者
部隊に行くのはいいと思う。
身体を鍛えられる。
そうすれば今後仕事ですぐに音を上げることはなくなるよ。
それから、意志と諦めない心、あとは性格も大事だね。
スレ主は性格がすこしビビリっぽいからなあ。



19. 中国人の投稿者
日本の生活ではストレスが大きいというのは間違いない。
あと文化の違いもある。
だから中国の家庭ではほとんどの両親が日本には行かないようにっていう。



20. 中国人の投稿者
国家の利益が最優先だ!



21. 中国人の投稿者
部隊にはいくな!
行ってしまったらビザが下りにくいぞ。



22. 中国人の投稿者
その歳で自分の考えがあるならいいじゃないか。
いけばいい。



23. 中国人の投稿者
昔の俺ととても似てるなぁ。



24. 中国人の投稿者
俺の両親も中国に残れって言うんだよな。
でも日本に行きたい・・・



25. 中国人の投稿者
軍隊に行ったら洗脳されるかもよ~
天朝特有の社会主義バンザイってね。





【中国】「オレのじいさんは、9歳にして日本人に殺された」 抗日ドラマのトンデモ設定に批判の声

安倍首相「わが軍もう言わない」

逆に韓国好きな日本人の気持ちが知りたい。

【画像】 新しい山手線の列車がなんだかキモい件

生活保護受給者 「月29万円でも苦しいwwwwww」

なんか韓国料理って汚いよなwwwwwwwwww


コメント引用元:想去日本留学,家里不是特别同意
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

168788- ▼このコメントへ返信
山口組より蛇頭に入れ
168789通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女性の自殺率が異様に高い中国から日本の生活はストレスが大きいって上から目線されても。。。
168792通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
わけわかめ
こいつらの言ってるのは留学じゃなく移民だよな
専門分野のないやつが留学しても
単に日本語が少しできるようになるだけ
168794通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
解放軍に入ったらその時点で入国不可となるわけだが・・・ww
168795通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まずは無事に卒業して、仕事を探して嫁さんを貰ったらそれでいいよ
あれだけお受験に必死な中国で専門学校しか行けない、行ったとしても軍に入るしか技能のない人は日本に来ないでください
今は日本を好きだとしても、彼らの日本で生活したいって欲望は単に日本人の中産階級以上の生活をしたいって意味であって
肉体労働しかできない日々を送ってアニメやネット情報で得た甘い期待が消えれば日本を憎むようになる
168796通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とりあえず自衛隊、みたいなのは中国でもあるのか
168797通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
元人民解放軍ってスパイと同義だろ
168798通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本にいる中国人を見て思うのは、中国で負け組じゃ
日本では通用しないということだ

せいぜいが、研修とかなんたらとかで安価労働の駒に
されてタコ部屋ぐらしでカネを貯めて中国に戻るという
パターン。そういう連中が、日本の生活はストレスが
ハンパないとか、日本で差別されたとか恨み節を拡散する

勝ち組中国人にとって日本くらい住みやすい天国はないだ
ろう。望めば日本で起業もできる。優秀な中国人は若くて
もビジョンをしっかり持っている。あの連中は手強い


168799- ▼このコメントへ返信
中国人って愛国教育を受けた愛国心ばかりなはずなのに留学・移民・出稼ぎばかりしますね…
168800通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
168802通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
解放軍って真面に飯も食わしてもらえないとか反乱起こされてなかったっけ?

※9
羊頭狗肉文化の人間だからな
王朝が何度も倒れて戦乱の歴史
支配者がコロコロ変わったシチリアと大差ない上、
イタリアみたいにマフィア掃討やったわけでもなければこんなもん
168803通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
優れた技術も無くて、一目で中国人だと判別出来る位の不細工な中国人は日本にいらない。

飲食店で働いてる中国人の衛生観念の無さよ。
168804通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
家族の言う事ちゃんと聞いて日本に来なくていいよ
168805通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
来るなよw
168808オニオン ▼このコメントへ返信
田舎の素朴な家の子なら止めた方がいい‥生活設計が無いと理想と現実のギャップで体を壊すよ。
168816通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほんと、こいつらのカスっぷりには反吐が出る。

何かを学びたい訳でもなく、留学ビザで日本に居座りたいだけじゃねーか。
168818通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本での身元を保証する人も居ない。
この時点で借りる住まいが限定される。しかも外国人で中国人。
日本は何でも出来る夢の国では無いぞ。
仮に留学で住むことが叶ったとしても、中国ルールを押し通す姿勢で来るなら、
周りに馴染めずに孤立か、中国人同士で固まるグループで終わる。
168819通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
紙おむつの転売など、資格外労働をしているところを見つけたら、
入管に通報しましょう。
168820通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
兵役経験がある外国人の場合は本人固有の特殊技能を日本政府に認めてもらって特別に許可を得ないと日本には帰化できない。
兵役を受けた国から兵役がない第三国に帰化し帰化した国で5年間ほど犯罪歴無しで生活した後なら日本に帰化することは可能だけどね。
168821通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
男は来てはいけない。

若い女だけ来てしばらく風俗で働いて、帰国後は日本で学んだテクニックで中国男をゲットしなさい。
168823通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人を殺すための軍に入って日本留学の準備をするのかw
まあこれが人民解放軍の実態か
恐れるに足らないw
168882通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本でなくアメリカをオススメするwww

アメリカが嫌なら、カナダでもオーストラリアでもいいwww
168888- ▼このコメントへ返信
>永住権を手に入れようと思ったら、そこの奥さんをもらうか、10年仕事をするしかないけど・・・

特亜の「日本に行きたい」は犯行声明でしかない。
何の実績も無しに来日してどんな仕事を夢見てるのか知らんけど、特亜は楽して儲けるために犯罪に手を染めるのがほとんど。
来日○年程度の中華人と結婚するほど日本の女性はバカじゃない。
日本の国籍を取らせるために地方で偽装結婚させて即離婚させるビジネスも依然として減っていない現状。
特亜を呼び寄せるのは特亜ばかり。

日本は特亜を必要としておりませんから。
168894- ▼このコメントへ返信
またナマポ乞食が殖えるのか
168896- ▼このコメントへ返信
またカキ養殖場で連続殺傷したり、差し入れしてくれたミカン農家を同胞と共謀して集団強盗殺人するんだろ
日本に来るなよ、シッシッ
168897- ▼このコメントへ返信
今回は共産党が議席数を伸ばしたから帰化在日政党に助けてもらうんだろ。
安倍も特亜との関係改善とか寝言垂れ流さずに現実みろよ。

中華イナゴは要らないから盗んだサンゴ返せよな。
168900- ▼このコメントへ返信
※日本人を装った中国アゲのコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った成り済ましコメントが散見されるようになりました。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中華のイメージアップ誘導のためと思われる不自然な中華アゲにご注意ください。
日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
168901- ▼このコメントへ返信
ラーメン 箸とレンゲの左右持ちについて

ここ6年くらいかな?
ラーメンなんかで箸とレンゲを左右の手で同時に持って食べる人が目に付くようになった
事の発端はTV番組でDQN系タレントモデルが箸で持ち上げたラーメンを一旦レンゲに乗せてワンクッション置いて啜った事にあるらしい
それをオシャレだと勘違いした”影響されやすい”()人達が真似をして広まったようだ
本来なら器を持ち上げる、せめて手を添えて食べるべきなのだが、もともと器を持ち上げずに食べる「犬食い」と呼ばれる行為(日本では非常に行儀が悪いとされます)をしていた人達にはこの方法が楽なようだ
逆に中国では器を持ち上げて食事をする人は非常に少ない
(少なくとも自分が仕事で行っていた合計4年間、3都市ではほとんど見掛けなかった)
中国人なら中国式のマナーなのだとも思えるが、日本で教育を受けた日本人でコレをしている人を見ると飢えた貪欲さが露顕しているようで非常にガッカリしてしまう
いくら社会的地位があり、着飾っていてスタイルが良くて顔が良くても食事の仕方が汚らしいと育ちが見えて来るみたいで残念極まりない
168903- ▼このコメントへ返信
支那でコピーブランド商品でも作ってろ
168932通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は中国人だけで利益を独占するから困るんだよね。
他国で仕入れから販売まで中国人で固めてしまう。
それは、その国にとって迷惑でしかない。
168935- ▼このコメントへ返信
留学して日本で何を学びたいんだ?
帰りたくないとか、嫁見つけるとかのコメントを見てると留学てより、移民したいだけって感じがするんだけど。
日本で伴侶を見つけたいってさ、国籍目当てで結婚するとか男として情けなくないんかね。
技術身に付けて、異文化の中で10年位バシッと勤め上げる根性を持ってしてはじめて、好き合った誰かさんにプロポーズしろよ。
…というか日本男性ですら結婚できない人いるのに、わざわざ他国から来るんじゃないよ。
中国には毛程も及ばないが、日本の地方だって嫁不足なんだよ。
168940通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
いや、俺の知り合いの中国人研修生が、元・解放軍の兵士(女性兵士と交際、結婚を機に除隊)だから大丈夫なんじゃね?
168941通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
日本と同じで、就職するための技能取得目的で入るやつが多いよ。
168952通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人の嫁貰うにしても、仕事してなきゃ誰にも相手にされないんだけど。。。
この人、日本での生活というか海外での生活を舐めているね。
親が中国から出さないのも無理は無い。やっていけないもん。これじゃあ。
親の言う通り、中国で嫁貰って普通に暮らしたほうが良いよ。親はよく分かっている。

山口組・・・・とうとう中国移民にまでご利用されてしまうのか・・・。
中国人恐るべし!
168953通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
山口組に入ると在日にアゴで使われた挙句に鉄砲玉にされるぞ
169044通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
朝鮮もそうだけど軍関係者は入国拒否すべきだよな
169055通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分の国をまともな国にしてみろよ。
逃げてもどうしようもないぞ。
169133通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那と犬はお断り。
169134通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
頼むから一円下さいと土下座して日本全国回れ!外人なら五円いや十円くれる人もいるかわからない
日本人一億三千万人にまわれば一億円ぐらいはくれるだろう・・・度胸あるのならやってみろ!
169168( `ハ´)/ ハイル シナチス! ▼このコメントへ返信
馬鹿中国人「日本旅行に親が賛成しないから計画立てた。
解放軍に入ったら、いつ日本にいけるのだろう」
169284通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
順調に計画通りに進んだとしても卒業が27歳か
169500通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人はくるなよ犯罪ばっかりしやがって

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング