中国人「沖縄住民の長寿の秘密がこちら」 中国の反応

150331-001.jpg

沖縄長寿老人の健康生活

沖縄住民の長寿の秘密は島の人たちのライフスタイルの中にあります。
重要なのはビタミンDを増やすこと。
太陽によく当たることで増えていきます。
また、多くのカルシウムが豊富な食品を食べ、たくさんの果物や野菜と脂肪分を摂取します。
食べる量は普通の人の半分。
毎日外に出て定期的に運動することも重要です。




 



1. 中国人の投稿者
日本国土が小さくて、穀類の産量が少ないということにも関係があるんじゃない。



2. 中国人の投稿者
カルシウムが豊富な食べ物を食べたり、ひたなぼっこしたり、ビタミンDなどが多い果物や野菜をよく食べることが健康にいい。
そして、よく体を鍛えることが健康にいいということは誰でも知ってるだろう。
これは日本にしかない知的財産権じゃないだろう。



3. 中国人の投稿者
沖縄県の食べ物の主な材料は豚肉だっけ?
「健康、養成」というのは沖縄県の飲食の宗旨と聞いたことがあるけど。
黒砂糖や、薬草のお茶はその宗旨にふさわしい特産物らしい。



4. 中国人の投稿者
少食だと長生きするのか?



5. 中国人の投稿者
食べる量が半分だと年を取っても記憶力が良い。
年寄りのすごい記憶力のために、空腹を我慢して勉強や仕事をするの?
イギリス人と日本人の考え方は可笑しいなあ。
空腹を我慢する人は少ないだろう。



6. 中国人の投稿者
半分しか食べないことにはもう一つ長所がある。
ダイエットに役に立つよ。ハハ、やってみたらどう?



7. 中国人の投稿者
長寿ってどのぐらい長寿なの?



8. 中国人の投稿者
日系企業は毎日残業があると聞いたことがあるけど、
長寿でも残業いっぱいだと何のために長生きするのか・・・



9. 中国人の投稿者
沖縄県ってアジアのハワイだね。
場所もいいし、気候も優しいし、それに風景も素晴らしいね。
その上に、長寿の人々が生活を楽しんでる。
よい所だな。



10. 中国人の投稿者
日本の沖縄県って、琉球じゃないか。
古代におけば中国の勢力範囲だ。



11. 中国人の投稿者
沖縄県には独自の言語があるって、本当なの?



12. 中国人の投稿者
歌手の周華健が歌った《花心》はもとは日本で初めて作られた歌だと言われている。
その歌は日本で広く世間に知れ渡っていて、そして、人気がある日本人の女歌手の歌だとも言われている。
それに《花心》という歌の原作の音楽の取材地は日本の沖縄県だそうだよ。



13. 中国人の投稿者
一体、中国、日本とアメリカの中で、沖縄県にもたらした影響が一番大きいのはどこの国なの?



14. 中国人の投稿者
>>13
沖縄県の建物は日本風で、生活様式も日本風だ。
でも、沖縄県は遠くある日本国土と比べるとやはり全然違った雰囲気だよ。
行ったことがあるけど、雲南省と似てるような感じ。



15. 中国人の投稿者
日本人がお風呂に入るのが好きで、そして、日本国土には楽しめる温泉が多い。
でも、沖縄県には温泉がめったにないんだよね。
しかし、沖縄県は海に囲まれていて、海水浴場が温泉のような機能を果たしている。



16. 中国人の投稿者
沖縄で海水浴場を温泉として使っている日本人は少なくないね。
水着の上に毛布やバスタオルなんかを巻いる人がとても目立つ。
言うまでもなく、寝る前に必ずお風呂に入る。



17. 中国人の投稿者
沖縄は何度か行ったけど、島の人は心が狭い・・・



18. 中国人の投稿者
>>17
沖縄県の人は旅行産業を利用してお金を稼ぐからみんな優しいよ。
もし、私もそのように簡単にお金を手に入れられるなら、熱心に接待するわ。



19. 中国人の投稿者
沖縄?以前からずっと行きたいと思っている。
行きたい人はいないの?
グループで一緒に行きましょう。
日本人の生活様式や習慣などを楽しむのはいいじゃない。



20. 中国人の投稿者
現代の中国人は体をよく鍛えて、飲食に拘って
病気を少なく引いて、
元気いっぱいでということを願っている
やはり体は一番大切だ。



21. 中国人の投稿者
そうだね。
今の生活のリズムは早いから、養生を唱える必要があると思う。
そうでなければ有名な俳優の小沈阳が言った通り
「人生の最後にたくさんのお金と慢性病があるのは一番悲しいことだ。」



22. 中国人の投稿者
日本人は食べ物に夢中だから本土にはなんでも食べるものがあるよ。
食べ過ぎて不健康になるから、沖縄のことがうらやましくてしょうがないんだ
なので1年に一回は必ず沖縄に旅行に行って養生する



23. 中国人の投稿者
日本の果物は高すぎるんだよなぁ。
日本から留学してきたクラスメートは毎日リンゴや梨、スイカばかり食べている。
日本で一年間食べられなかった果物を全部食べるってクラスメートはそう言ってた。



24. 中国人の投稿者
長寿には二つの宝物が必要だ。
一つは暇、もう一つはお金。



25. 中国人の投稿者
半分しか食べないのが一番いいの?
私は毎日食べられなくなるまで食べる。
本当に年を取ったら認知病になるのかな?



26. 中国人の投稿者
「食困」という言い方があるけど、食べてからすぐ寝たくなるということだ。
だからね、通学していた時、午後の一限目は必ず寝たものだ。



27. 中国人の投稿者
90歳になっても、海辺で果物を食べて日の光を浴びながら歌を聞くのは素晴らしいな。
一番快適な人生。



28. 中国人の投稿者
「長くても短くても構わなくて人生の意味は実は充実さにある」
という言い方もあるけど、
「壮烈な死を遂げるより図々しく生きるのがましだ」
という言い方もある。
桜のように散ることを信条とする日本人でさえ図々しく生きているんだから、われわれ中国人は早く下水油という問題を解決しないとね・・・





【ヘタレ速報】沖縄知事、国の対応にビビり自らの指示を取消wwww

韓国人「日本人がアジア人初の男子100m非公認最高記録9秒台を記録」

安倍首相がリー・クアンユー氏の国葬で居眠りしてブサヨ界隈が大騒ぎ

名古屋で日本刀イベントを開催→ゲームの影響で腐女子がわらわら群がる

日本人の半分以上は騙されてるであろうデマ情報って何がある?

韓国人「日本プロ野球女性ファンが韓国のイケメンで大騒ぎwwwww」


コメント引用元:冲绳长寿老人的健康生活
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

168750通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
別に長寿で都道府県一位じゃねぇんだよなぁ
しかも男は上位ってほどでもない

つか字きたねぇな
168751通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いつの情報だよw 長寿日本一は長野だよw
168752通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
男女共に一位は長野県
168753通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おきなわじゃないのか
長野すげー
168754通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
長野に修学旅行に行った時、ほとんどの生徒が食べられないほど煮物が塩辛かったけど
あれでよく長寿を保っていられるなあ
168755通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
沖縄は戦後食のアメリカ化が進んで急降下。老親が中年の子の葬式を出すとか。
168756通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
知ったかぶりで、よく知らないことを見てきたかのように話す。
これは中国と韓国に共通する卑しい伝統だな。

誇張主義による白髪三千丈も大概にしておけ。

そんなだから数字がいい加減になるんだよ。
「俺の爺さんは9歳で日本軍に殺された!」
「私の祖母は処女だったのに日本軍に強姦されて殺された!」
「私は800km先の日本兵を狙撃できます!」
「南京の人口を遥かに上回る人数が、一人も逃げることもできずに殺されました!」

数値がいい加減なくには楽で良いよな。
天地を毒まみれにしても反日で誤魔化せる。
168758通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
沖縄人男性の平均寿命は全国30位
168759通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
長寿の秘訣は塩分摂取を控えることだよ。長野県もそれで改善した。
168763通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>沖縄は何度か行ったけど、島の人は心が狭い・・・
縞時間で生きている沖縄県民が心が狭いとかこの中国人何かトラブルでも起こしたのか?

※8
酒のみが多いからかね
168764通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>古代におけば中国の勢力範囲だ。

影響があったとは思うけど孤島まで勢力範囲じゃねーだろ
168765通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本から留学してきたクラスメートは毎日リンゴや梨、スイカばかり食べている。

こんなん日本でも安く買えるわ
巨峰一房30円とかで自慢しろ
あと日本でのスイカや果物泥棒は中国人ばかり
168774通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

>一体、中国、日本とアメリカの中で、沖縄県にもたらした影響が一番大きいのはどこの国なの?


悪い影響は間違いなく支那
168776通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
農作物が安いのはいいことじゃないだろ
不動産を飛ばしてるやつが大金を儲け
かつて日本もそうだったが
地道にやってる農民や職人が貧しい国はおかしい
だから農薬まみれ野菜と水を加えた肉とかが出回る
168778通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
沖縄の今は、食生活が変わりすぎて長寿の県ではなくなってしまったが、確かにかつては長年1位が定位置だったね。
やっぱ腹八分は長生きの為には必須なんだろうな。
後、沖縄の方言は日本語の古語からきているし、中国に朝貢してただけで琉球が自分の領土と言い張るのは頭おかしいぞ。そもそも薩摩にも朝貢してたしな。
168781774 ▼このコメントへ返信
県知事ぜったいヅラだろwww
168783通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あんたら中国人はいつも団体で来ては店の廊下で子供に用を足させるし食べ放題やビュッフェでは取れるだけ取って残して帰るじゃないか
他所の土地に道に唾吐くし海は汚すし日本語も英語も喋る努力しないしこれを受け入れられなくて心が狭いというならどうぞ好きなように言ってくれ
ただでさえ色々あるのに中国人が絡むと叩かれるからもう沖縄のことはほっといてくんないかな
168787通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
野菜に含まれるカリウムは塩分を排出してくれるらしい
長野は野菜の一大生産地だからきっと新鮮な野菜を毎日たっぷり食べてるんじゃないかな
あとりんごもカリウム豊富。
168790通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
医食同源はどこへ消えた・・本当に中国人なのか?何に乗っ取られてるんだ。
168806通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実際には大量の野菜摂取と、適度な肉。
これが健康の秘訣。どっちも欠かせない。
168810通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本の果物は高すぎるんだよなぁ。
その分中国みたいに何が注入されているか分からない物ではないし
生育に必要な水分も中国みたいに重度の汚染はされていないしねw
168813通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
桜は日本では少なくとも"数百万年前"から自生しているとされ、
鮮新世の地層とされる三朝層群から"ムカシヤマザクラ"の葉の化石が見つかっている

人類の歴史は"25万年前"ぐらいからで
日本の桜の歴史は人類の歴史よりも古い。
日本の桜の歴史は数百万年前
中国人の桜の歴史は数十年前

ソメイヨシノの起源は日本
ソメイヨシノは江戸時代の染井村の造園師や植木職人達が
エドヒガン系の桜とオオシマザクラの交配を掛け合わせて造った人工交配種
ソメイヨシノの片親であるオオシマザクラは日本の伊豆大島が原産で関東圏でしか存在しない品種。
韓国に存在するソメイヨシノは日本の植民地時代に日本人が植えた物
記録にも1500本植えた事が残ってる。
ペテン師チンクとマジキチグックに騙されない様に
168825通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
沖縄はナトリウムと脂の取り過ぎで寿命が短くなったとか。
米統治での極端な米食への変化が寿命短縮の原因。
水はミネラルが多めだったのかな。
168826通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
長寿日本一とっくに終わってる。
生活文化が変わってしまった。

飲食=酒を飲むと分かっているのに必ず食事を済ましてくる。
    (身体にいいとのこと・・・一理ある)
   朝まで飲む人が多い。
    (30年位前まで就業時間が遅かった。)
   飲み終えた後でステーキ食べる人多い。
運動=交通機関もバス主体だったが自家用車が増加した。
   すぐ近くでも車。歩かない。
   昼間に気温が高いので歩くことは少ない。
168830通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界保健統計2014
日本 アンドラ オーストラリア イタリア サンマリノ シンガポール スイス アイスランド
などが長寿命のトップクラスの国。100歳も珍しく無い高齢化の国になる。
アフリカは40〜50代で寿命が終わる。
168866通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
義理の兄貴が中国駐在だけど現地の屋台や市場の安い果物は食わないよ
食あたりが怖いしまずいから外国人向けのスーパーで日本より高いのを買ってる
「中国の食品が安くて大喜び」みたいな嘘日本人像を作るのは止めてくれ
168891- ▼このコメントへ返信
>17. 中国人の投稿者
沖縄は何度か行ったけど、島の人は心が狭い・・・

『日本人は心が狭い』って中国人は良く言うが、彼等にとって『心が広い』のは、自分に都合の良い事だけしてくれるって解釈なんだよね。
日本で傍若無人な事しておいて『心が狭い』とよく言えるもんだな。
それと、少食の件だが……栄養バランスが取れて居てカロリー量が少なければ、細胞の老化を遅らせる事が可能。
閉鎖空間で訓練していた米国宇宙飛行士が、施設の事故で一定期間脱出不可能となり、其の間、食料節約の為少食(栄養バランスは取れて居た)で過ごしたら、訓練後の身体検査で細胞が若返っていたと言う事が分かった。
まあ、先進国はカロリー過多の所が多いから、効果が顕著に現れたかも。

168895通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
発酵食品もいいと思うけど
168914通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海水浴場で、頭にタオルを~ って、
妄想を見てきたかのように言う例だなwww
168977通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海人以外の沖縄県民は滅多に海に入らんよ
たまに入るとしても日差しの弱い季節、朝か夕方に服着たまま入る
日射病や海水生物の怖さ知ってるし、お盆の時期は避けるから
そのかわりビーチパーティはあちこちでやってる
離島の学校でプールが無い所はプール代わりに海入ったりするケースがあるね
169001通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
寿命を語るなら戦前生まれと戦後生まれで分けて考えないといけない。
戦前生まれの人は質素な食事、ハルサー(農作業)での肉体労働、基本のんびりな性格で、ストレスの余り無いライフスタイル。片や欧米食による脂分塩分糖分の取り過ぎ、深夜まで酒を飲みながらの不摂生、日本型の仕事によるストレス、慢性的な運動不足。
これで今後沖縄が長寿を維持するのは不可能。かといって戦前のような過酷なライフスタイルには誰も戻りたくないだろう。結果、恐らく男性は近いうちに悪いほうから数えたほうが早いランクまで落ちるだろう。女性は比較的上位に止まるのではと予想。
後、海には「入る」ためにいくのではない。「ビーチパーリー」する為に行くもんだ。後は釣り。
169030通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
既に沖縄の男は都道府県中30位で平均水準以下だぞ。
女はその通り3位だけど。
169034通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
沖縄県民だけど、あいつらマナーってもんがなってないから嫌われている
どこでも四六時中大声でしゃべってうるさいから、近づかない
うちのばあちゃん「チャイニーが来てやかまさぬ」ってめっちゃ嫌な顔するwwwwwww
169057通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いや、沖縄の長寿って、
米軍駐留後に特に男性は日本ですら寿命が低くなってるのに。

少なくとも食生活が寿命に影響する事は確かだと思う。
ただ、今の欧米化された沖縄の寿命は短いよとか。
169136通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
長野と隣県が長寿上位に代わってる事を知らんらしい。
169278通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
長寿の秘訣は何も考えないことだよ

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング