中国人「日本の中国語の教科書がヤバい」 娘「パパあれほしい」 父「 」 中国のj反応

  • カテゴリ:教育
  • コメント:54件
150331-11.jpg

中国語の教科書

すごく不思議な日本の中国語の教科書・・・



 

150331-12.jpg

150331-13.jpg



1. 中国人の投稿者
常軌を逸した自由こそ、民族に活力、想像力、創造力を生むのだ!



2. 中国人の投稿者
こんな内容が、よく教科書に乗ったな・・・



3. 中国人の投稿者
絶対に偽物だろ。
印刷とかに問題があったんだよ。
普通の教科書はこんなんじゃないはずだろ・・・



4. 中国人の投稿者
これをみれば日本人が変態な一面を持つことは明らかだな。
だがルールをよく守る一面も見受けられる。



5. 中国人の投稿者
これ教科書か?
何年生の?
こうやって子供を教育するのって、良くないとおもうけど・・・



6. 中国人の投稿者
これは中国の国民性をよく表した会話内容だと思う。



7. 中国人の投稿者
日本人ならではの解釈!



8. 中国人の投稿者
他人のことを言っている場合か?
中国は本の内容をそのまま生徒に教えることしかできなくて、みんな本を噛むバカになってるんだ。
私たちが欲しいのはいつまでも他人の後ろに付いていくのじゃなくて、創造することだ。



9. 中国人の投稿者
日本の老人が若者を育成してるんだ。
おかしい事はないさ。



10. 中国人の投稿者
そもそもなぜ島国の中国語教科書を読もうと思った・・・



11. 中国人の投稿者
不思議だな・・・
何も言えん。



12. 中国人の投稿者
子供たちの教育に悪いと思わないのかな。
本の編集者もすごい人だね。



13. 中国人の投稿者
これは酔っ払いが作ったに違いない。



14. 中国人の投稿者
日本人のユーモアに決まってるだろ!
全然面白くないけど。



15. 中国人の投稿者
中国の教育の方が笑えないわ。
全体的に硬いんだよ。
ちっとも実用性がない。
私は逆に日本の教え方のほうがいいと思う。



16. 中国人の投稿者
逆に中国の教科書はインパクト弱すぎって感じだね。
なんかすげえー。



17. 中国人の投稿者
島国は元々中国を敵視してるからな!
この教科書はアベノミクスの一環だろう。



18. 中国人の投稿者
日本は不思議な国家だ。
日本人は仕事をするのに、卒業証書が必要じゃないという。
だからあまり勉強しなくてもいいんだぞ。



19. 中国人の投稿者
「日本人の認知してる世界は「悪の世界」が含まれていない。それは日本人が悪い行為を認めないのじゃなく、彼らは人生を善と悪闘争の舞台として見てないから。」

「菊と刀」にこう書かれてある。
日本には世界で一番多くヤクザがいる。
それも合法的にだ。
日本には世界で一番発達してる性産業業界がある。
けど社会の治安は逆に非常にいい。
アジア犯罪率の一番低い国家でもある。



20. 中国人の投稿者
中国語を勉強するのは中国人と交流するためじゃないのかな。
彼らはどうしてこうやって中国語を教えるんだろう。
こんなのじゃ中国語は身につかないよ。



21. 中国人の投稿者
私たちの教科書は「闘」しか教えられなかった。
なんでも戦うんだ。
子ども達に尊厳や、デッドラインが全然存在しなくなる。
だが誰も責任を負わない。



22. 中国人の投稿者
あんなんじゃ子供たちがグレるんじゃないか。
明らかに精神汚染でしょ。
伝統的な道徳に反すると思うけど・・・・
子供の世界って、こういう強烈なものを理解できるのか?



23. 中国人の投稿者
歴史上最高の教科書だ。
子供たちは、そのうち理解するだろう!





【悲報】中国・習近平の無理心中中華思想が明らかに!

( `ハ´)「日本人は、唐朝と元朝ならどっちが好き?」 【中国の反応】

【東京】舛添都知事が1カ月入院へ 腰痛で手術、病室で執務

消費税10%、17年4月に引き上げ決定

念願の国家公務員になった俺の初任給www

葬儀代高すぎわろた(^0^)/


コメント引用元:这神奇的日本中文教科书
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

169211通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
発音カタカナじゃだめなん
169214通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カタカナじゃだめなのん
「マ」の発音だけでも複数あるのでカタカナでは書ききれないのんな
169216通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「教科書には載らない・・・」系のネタ本だよなぁ
169217通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも子供向けの教科書じゃないから。英語教育ならともかく、
なにが悲しくて小学校から中国語勉強しなくちゃいけないんだ。
169218通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パパ、ママは中国語だったか。
169220通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ中国語なんて習う変わった人は大学とか社会人になってから自主的だから
これぐらいの方がやりやすいだろうね
169222- ▼このコメントへ返信
ビジネスマンとかOLが読むやつだろ
大学生やセンター専攻の受験生用じゃねえよ
169223- ▼このコメントへ返信
性都大国中国のが世界一の性産業業界
169224通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢字を思い出せない時はピンインをカナの代わりに使うこともあるらしいよ
大人が多用するのは恥ずかしいらしいけど。

英語の発音記号と統一してくれないかな
169225通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
小姐は売春婦の事だろ(笑)
ねぇって何だよ…
169226- ▼このコメントへ返信
大陸女「aiyaa aiyaa」
俺の知ってる中国語はコレだけw
169227- ▼このコメントへ返信
中国人にこの手の笑いはまだ通用しないようですね
169228- ▼このコメントへ返信
支那語ってching chang cheng にしか聞こえない
169229通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ワロタw

支那人はジョークが理解できない、とw
169232通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「何年生の?」だってwwウケる
中国人にとって外国語というのはそういうものなんだな
169233通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
興味もたせるためかな。
いわゆる国定教科書と違って、民間で使ってるものは
この中国語のテキストに限らず結構フリーダムな内容になってるよな。
169234通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>「日本人の認知してる世界は「悪の世界」が含まれていない。それは日本人が悪い行為を認めないのじゃなく、
>彼らは人生を善と悪闘争の舞台として見てないから。」

これ深いねー
日本人だってそんなこといちいち言葉にしたりはしないけど、
言われてみればそういう世界に住んでいるのはわかる
(変な漫画とかアニメに犯されてる人は別だけどね)
そこまで日本を理解できてる外国人がいることが不思議
169238通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
子供向けじゃなくて成人向けじゃないかな言語学校的な
そうなら道ばたでの対処法として載っていてもおかしくは無い
169239通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
つか、中国女ってセッ○ス中にaiyaa aiyaaってホントに言うの?
169241通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イク aruyo
169242通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
小姐のナンパ本とかじゃないの??
169243通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人爆釣ですわ
169244通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
5. 中国人の投稿者
これ教科書か?
何年生の?
こうやって子供を教育するのって、良くないとおもうけど・・・


お前らの教科書に言われたくねぇwww共産党のための洗脳教科書だろwww
169245通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
古代の大陸人の儒学者や仏教などが同じような事を言っていたが、日本人は更に合理的に進化させて解釈してきた。
善悪や好嫌いでレッテルを貼って単純化したところで、
誤解を多く含むエラー化による誤算を引き起すだけ。
多角的に検証できる知覚の鋭さを追求したのが日本。
169252通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の頭の柔軟性の無さ
洗脳教育してるとこうなるんだな
169266通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
12. 中国人の投稿者
子供たちの教育に悪いと思わないのかな。

 ↑

で、お上が監視ってわけですね
169268通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
神田の本屋で70年代の中国語の教科書みつけて
パラパラしたことあるけど、学ぶ気も起きない
会話ばかりだったな

共産党の一党独裁で人民が支配されているかぎり
あれからは抜け出せないんだろ

その鬱憤のはけ口がアオイソラとかいう日本のAV女
世界一陰湿でスケベな民族は支那人だろ
169270通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この手の冗談が通じる国って日本人が考えてるよりも結構\少ないんだよ
元々は西洋では言語とは自国の言語を植民地の人間に強要して統治するツールって感覚だし
英語圏(特にアメリカ)では他言語を学ぶのは、英語圏で仕事が出来ない能\力の低い人物か、野心家で他国での経済活動を意識しているかのどちらか二極化だった
つまり仕事で使う必要に迫られて初めて他言語を真剣に学ぶ
勿論、学校では他言語の授業はあるけど、あくまでも学生だから授業があるって概念
日本みたいに大人が知的好奇心から「ちょっとやってみよう」なんて国が少ない
だから外国人が日本に来てテレビで○○語講座なんてやってるのを見かけると、植民地支配の感覚しかなくて
「日本は○○の文化に夢中」「日本は○○文化を熱狂的に受け入れてるから○○人は何をしても許される」って錯覚して傲慢になる
中国やアメリカだけじゃなく、韓国もそういう価値観だから日本のメディアで韓流人気を捏造してた訳さ
169271通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あんな程度でぐれるなんて、ふだんどんだけお粗末な教育してるんだよ。
169272通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マイルドなジョークとしか見えないのは刺激に慣れ過ぎてバカになってるだけか?
169273- ▼このコメントへ返信
こういうのを瞬時にネタと見抜けない国民性ってつまんないよなぁ。

169279通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どう考えてもこれって日本語が判る中国人が監修した教科書だろwww
169282通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
教科書は子どもが読むものという先入観があるようにみえる
社会人が学ぶという習慣がないのかしら?
169285通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ぶっちゃけた話これの何が問題なのか分からん
169287通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
教科書や語学本=「子供のため」「学生の勉学のため」という発想しかできない悲しさ
出版物のバラエティの多さなんか思いもよらないってか
169288通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は大陸で生活するだけで子供が精神汚染してるし、体内汚染もしている
169289通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>日本には世界で一番多くヤクザがいる。
それも合法的にだ。
日本には世界で一番発達してる性産業業界がある。

それ日本人じゃなくて超汚染人だから
169320- ▼このコメントへ返信
中国人は考え方が堅いなあw
たんに楽しく勉強しているだけじゃん。
169323通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
母親をママと呼ぶ言語は多い。
英語だってMOMだし。
これは赤ちゃんが最初に発音する音がmamaやmomだから。
日本だとマンマがそれで、元々はお乳という意味だった。
169362- ▼このコメントへ返信
外国語の教科書に細かいツッコミ入れてもw 実際会話で「this is a pen」とか言う人はいないし
169381通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ハートマン軍曹から英語を習うってのと同じノリかw
169449- ▼このコメントへ返信
子供用なんてどうして思うんだろ?
そこが分からない
169482通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実は英語もそうなんだけど、文法というか文型を学ぶためにかなり無理のある内容が多い。

"This is a pen." もペンを見たこともないような宇宙人にでも言うような言い方で
普通の会話にはまず出てこない不完全な文章なんだよねぇ・・・
なにか初見のものを見せて説明するときには有効なんだけど、会話としては次に
繋がりもしないどうしようもない文章。

語学の本ってどこの国もそんなもんだろう?その国の人が翻訳を読んで無理なく
理解できる内容はさらに最悪で、その言語での発想方法も遮断されているので
全く通用しない。
169483通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
ほぼ日本語の「ねぇちゃん」って意味だから使う人しだいかな。
若い男とか酔っ払いが使ったらそういう意味だし
ミドルエイジの渋い男とか老人が使ったらまた違う意味になる
169496通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
井の中の蛙大海を知らずとはお前のことだな
蛙の方がまだ世の中を知っているかもしれん

笑わせてもらったわ
169504通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
単なるジョーク本じゃん
笑えや
169510通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
語学というのは
・会話したいのか(=会話の内容はスカスカで良い)
・書物を繙きたいのか
いずれの目的なのかによって学習方針は変わる。

This is a pen. を小馬鹿にしようが、SVOC不要論を叫ぼうが、
学術論文を読解するのに、中学高校大学の英語が役に立たないという事はない。

下半身の欲求を満たしたくてクラブでガイジン漁るにはそりゃぁ、This is a pen.じゃ不味かろうなぁ。
169532通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
それ以外でも良く使う。アメ女のOMGと同じ感じ。
169535通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まだ「菊と刀」とか言ってるのか、、。
あんなプロパガンダの適当な本、俺がアメリカ文化を妄想で書くようなもんだわ。
169595通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の友達に小学生の頃の教科書を見せて貰ったことがあるけど、
載ってるお話は故事か軍人の話しかなかった
そして軍人の話というのは、基本的に日本人との戦争の内容ばかりだった
歴史の教科書どころか国語の教科書も洗脳の道具なんだなぁと思ったよ
169838通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

ローマ字帯の読みフリガナだぞ!赤文字の部分はもともと英文表記だろ赤文字の印刷角度もオカシイんよ!
169844通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一々本気に捉えるなよ
それとも中国人は中国様大好きアジアの誇り!
中華思想万歳!我々小国からの朝貢を是非お納めくださいみたいな内容じゃないとご満足できませんか
169847通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※51

どしたー?お前、どしたー?んー?
169889通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国語の会話なんだからベース設定になってるのは中国人の日常的な会話なんだけどそこには気が付いてないみたいだな

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング