日本人学生「中国は日本メディアが言うほど落ちぶれていなかった。マスク必要なかったし、友好、穏やかさ、優しさを感じた」 中国人「たまたま晴れてただけじゃ?」 中国の反応

150401-11.jpg

中国を訪れた日本人学生:中国は日本メディアが言うほど落ちぶれていない

「中国はとても大きく、都市の多くの部分で日本と同様に現代的である」

福島季恵は中国旅行について話した。

「私がこの目で見た、感じた中国と日本メディアで宣伝されているものは違う。」

福島季恵が触れてきた宣伝では「中国人は多く、しかも環境が乱れている。また全員がマスクをしている。どこにいっても公共の場所には注意しないといけない、特にトイレの衛生状況」などと言われていた。
しかし実際に中国に来てみると、マスクの必要はなく、またいたるところが掃除されていて、市民も秩序を守っているというものだった。
中国に来る前、福島季恵は中国人をとても恐れていた。
しかし中国の街を歩いていて何か問題にぶつかると、周りの人が力を貸してくれて助け合うとのこと。
女の子が日本から来たというと周りの人はすぐにゆっくりと話し交流した。
彼女が感じたのは友好、穏やかさ、優しさだった。




 


日本人の投稿者

日本人は学ぼうとしますからね。
日本は積極的に中国韓国の留学生(しかも日本から支援付き)を受け入れました。
でも、友好に対しての効果は0%でした。全く無駄な投資になりました。日本への二国優遇(ビザ含めて)は全て撤廃するべきです。税金を無駄にしないで下さい。国民を甘くみないで下さい。


日本人の投稿者

中華を馬鹿にしている日本人学生が
中華メディアに利用される記事ですか???
日本人は思慮深いので中華メディアには
お世辞を言っていますが、腹の中では
料理は不味いし空気は臭い、ババアも臭いと
思っていても記事のような発言をします
そんな思慮深い発言が利用されちゃいましたね
ちょっと反省しましょう


日本人の投稿者

やることが北朝鮮と同じで、”お客様”にそんな”恥部”を見せるワケがない。
そんなコトもわからないお気楽極楽な学生を行かせても”あ~良かった”って
薄っぺらな感想を持つだけで、意味がない。


日本人の投稿者

イギリスに住んでたころ、かなりの数の中国人と韓国人の学生に会った。中国人は特に非常識きわまりないやつらが本当に多かったよ。
台湾はその頃から韓国や中国とは違って、ナイスな人々が多かった。中国人にはごくたま~にマシなやつもいた。いいとこの坊ちゃん
たちだけだったけど。韓国人は歴史問題をすぐに持ち出して、日本の女の子をいじめたりしてて最低だった。


日本人の投稿者

北朝鮮へ行っても同じことを言うでしょうね。
外国人が行く場所は「特別」なところなのです。
それを見て「印象が違った」では困ります。
日本のおバカ大学生の典型でしょうね。。
疑ってかかるということを知らない天然のバカだけを
中国は招いているのです。
あの鳩ぽっぽみたいな、、、、


日本人の投稿者

都市部以外の地域は電気も上下水道も通っていない様な国の何処が経済大国なんだ?
国勢調査もままならず、人口も把握出来ない様な国が公表する数字に何の信憑性が有ると言うのか?
愚かしさだけが浮き彫りになる哀れな国だなシナは…。


日本人の投稿者

北京オリンピックの時に、親が行ったが印象通りだったとさw
ただ広いだけで、整備もされておらず糞面白くもない場所w
初日にコンビニでお茶を買って、早速腹を壊したw
飯は高いが不味くて食えないと数日行っただけで、痩せて帰って来たw
ホテルも所々壊れていて快適じゃないし、変な奴がくっ付いて歩くし、
不愉快でしかなかったってさ。
中国は、日本で勉強するとすごいイメージだけど。
実際行くと、誇張と分かるから、帰国後は嫌いになる国らしい。
記念写真を見ると、それがよく分かるよ。
印象とまるで違う=歴史教科書が素晴らしく書き過ぎw


日本人の投稿者

中国記者 「日本と同じように現代的だったでしょ!?」
学生 「??は、はい???」
中国記者 「トイレも綺麗だったし皆親切だったでしょ!?」
学生 「は??はい??」


日本人の投稿者

仕事で中国工場に行った友人の話。
黙々と仕事をしていて「印象がまるで違った」と思った矢先、突然弾かれたように中国人従業員が喧嘩を始め、作業用のドライバーで相手の腹を刺した。
引くと同時に「印象よりひどい」と実感したという。


日本人の投稿者

中共を通した正式な訪問団は、中共の都合のいい場所にしか連れて行って貰えず、許可のない撮影は、例え何気ない街の風景ですら取り締まる。
取材についても、中共に都合の悪い発言はその場で消し去る。
大学の後輩の中文科卒の奴が、昔、そんな体験談を話してたのを思い出した。
記事が捏造くさいのもあるけど、事実やとしても、上に書いた様な事情かも知れんし、あるいは、引率した教授の中国人ぽい名前からも、この学生達が純粋な日本人でない可能性もあるし、
大勢の中のたった一人のピンぼけな意見を都合良く取り上げただけかもしれんし。
何にしても、環境面で「印象がまるで違った」は信用するに値しない。
それほどまでに、過去中国人は、信用を失う事ばかりをしてきた訳だ。


日本人の投稿者

姪っ子が修学旅行で中国に行ってきた。帰国したときの感想は「もう2度と中国に行かない。」だった。
息子が中国と台湾に行ってきた。感想は「台湾はまた行きたいけど、中国はちょっと行きたくないなあ。仕事なら仕方ないけど。」だった。
出会った人はいい人もいたけど、とにかく中国は汚い、うるさい、臭いというのはたまらないものらしい。台湾は中国に比べると月とスッポンなんだそうな。


日本人の投稿者

石平さんが言ってたわ。
「大学で、日本の議員団の訪問を歓迎する練習を1ケ月間やらされた。
熱烈歓迎すると、最後に「素晴らしかった。これから日中友好の為に一生懸命
頑張る」と涙を流して帰る」そうな。あほらし。


日本人の投稿者

人間の住む限度を超えた大気汚染、河川汚染、食品汚染。
巷にはびこるスリや泥棒、万引き。
観光気分で上辺だけをチョコチョコ見ていたのでは
中国人の下劣さはわからない。
中国人はマンションの廊下にも犬のクソをさせて平気な人種。
中国の本当の姿を知ったら誰も行きたいとは思わない。


日本人の投稿者

中国には観光地でも乞食がたくさんいるんですよ?その人たちは、ろくな社会福祉を受ける事ができませんので、病気でもそのままです。
中国に行った時、顔を腫らして、顔半分がダルマのようになっている人を見て、中国とは最低の国だと思いました。2年前ですが、観光地のアモイへ行った時、
明らかに大気汚染で空気が淀んでいるのに、中国人に尋ねると、「霧だから問題ない」と言っていました。明らかに光化学スモッグなのに、中国人はそれを
知っていて、一般大衆には全く知らせないのです。共産党は中国人民の事を考えているなんて事はありえませんね。


日本人の投稿者

あなたは南京に入城された日本人なのですね。
私も学校で教えられて,はじめは信じていました。だが,どうしても自分の父や日本人の民族性から大きな違和感を持っていました。
だけど,「戦争になったら,人間も究極の異常な環境になるので,そうなるのかな」と思うことで済ませていました。
でも,やっぱりおかしいと気づいたのは20年前ほどからです。それから多くの書籍を読み,南京事件が捏造であることを確信しました。
この陰謀には,日本人は徹底的に対抗していかなければなりません。
中国,朝鮮は,自分たちの国益のため,国を挙げて反日活動を行っているからです。


日本人の投稿者

北朝鮮で当局の監視付きで平壌市内を案内されてるのと同じだね
宣伝の為に利用されてるだけの学生達、分かってんのかな?


日本人の投稿者

お金持ちでも貧しくても、掃除はできる、清潔にすることはできる。
中国人は、よく 「我々は、豊かになれば綺麗好きになる。清潔な環境になる。」って言っているけど、そうじゃないから! お金なんてあったってなくたって、毎朝起きて掃除はできるじゃないか! 拭き掃除をするのに お金は必要ない。
中国人は、根本が分かっていない。
「賄賂」、「不潔」は中国4000年の間に脈々と受け継がれている文化なんだよ。中国人に衛生観念を理解させるのは不可能。


日本人の投稿者

ばかやろー全部ウソじゃ。北京、地方都市、ド田舎と行ったことがあるがそれぞれ酷かったぞ!トイレに関しては書ききれない位だ。
日本に帰って来て、空港のキレイなトイレに入り、それから清潔で中国とは月とスッポンの接客態度のタクシーに乗り、私は…
「日本サイコー!!」と天に向かって叫びたくなった





1. 中国人の投稿者
とても客観的だ。
何を恨むことがあるんだ。
日本に行ったことがあるけど、杭州よりもよっぽどいいよ。



2. 中国人の投稿者
日本のネット民のコメントは極端すぎると思うなぁ。
事実かどうかは知らないけど、行ったことのある地域はそこまでひどくないよ。
中国に対する軽蔑があまりにも表れていて、見ていて不愉快だ。



3. 中国人の投稿者
日中はより一層このような文化交流をすべきだね。
とくに大量の学生間での交流だね。
政治は文化の邪魔をしないで欲しい。
民間の友好をもっと発展させていこう!



4. 中国人の投稿者
長年にわたってけなされてきたことが一日でなんとかなるものではない。
でもたまに2ちゃんねるで日本のオタクの知識をみるととても安心する。



5. 中国人の投稿者
日本のネット民のコメントの流れは普通こういう感じなんだよ。
台湾の政治の知識人はたとえ他人に暴露されてもずっと真面目な様子なんだ。
これこそがアメリカ文化普及の成果だよ



6. 中国人の投稿者
オタクのコメントのスタイルってどこの国でも一緒なんだね。



7. 中国人の投稿者
この日本人達のコメントはとても論理的だね。



8. 中国人の投稿者
俺たちの環境は日本と比べると確かに欠陥はある。
でも絶対に日本人のこのコメントほどではないよ。



9. 中国人の投稿者
日本に行ってみればわかるが、みんなマスクして歩いているよ。



10. 中国人の投稿者
中国は農村と工場に行かなければ平和だよ。



11. 中国人の投稿者
>>10
農村がなんで危険なんだよ!



12. 中国人の投稿者
こういう日本人は本当に自信過剰で、恥知らず。
井の中の蛙って言葉はこういう不良品のために用意されている言葉だ。



13. 中国人の投稿者
彼らは地図をみても中国がどこにあるか探し出せないだろう!



14. 中国人の投稿者
ハハ、小さい国が衛生的だっていうのは当然だろう。
中国はこんなにも大きいんだから掃除をするとなると面倒なのはあたりまえだよ。
日本にもネット右翼がいるだろう。
日本人がどれだけ素晴らしいかって言ってるんだろうが、どうせ俺が日本に行っても慣れないだろうな。
大部分の日本人はロボットと同様に冷たいもんなのさ。



15. 中国人の投稿者
>>14
ただ教育方式が違うだけだよ。
日本人の多くは自分の考えを表に出さないんだ。
外に出している礼儀正しさや親切さってのは彼らの国民の教育がそうさせているだけだ。
俺たちの大部分の中国人が感情を表に出すのとは違ってね。



16. 中国人の投稿者
中国は改善しないといけないところがある。
でもそこまで終わってるわけじゃない。



17. 中国人の投稿者
マスクってことは、北京のことだろうね。



18. 中国人の投稿者
>>17
華北地域一帯でしょ。
河北の多くの中小の都市では汚染が超酷いんだ・・・



19. 中国人の投稿者
中国はたしかにこれくらい酷いね。
僕はもうすでにあんまり好きじゃない。



20. 中国人の投稿者
>>19
極端すぎないか?
少年よ。



21. 中国人の投稿者
>>20
だってこれは事実でしょ。
誰の目にも明らかじゃん。



22. 中国人の投稿者
ハハハ。
だからどうした。
日本も一緒で気持ちの悪い欠点が沢山あるぞ。



23. 中国人の投稿者
マスクをしないっていうのは北京がたまたま天気が良かったからだな。



24. 中国人の投稿者
中国が今後良くなることを期待する。





新社会人向けの漫画wwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

( `ハ´)「中国に関して、日本人が最も理解できないのがこれなんだよね」

【画像あり】ワタミに入社した新人社員をご覧くださいwwwwwwwwwww

起立したのは卒業生たった2人…「国歌」着席のまま、曲だけ流す 国立奈良教育大

13年一緒にネトゲをやってて、最高のコンビだと思っていた人にリアルの友達になろうと言ったら…

【皇室】佳子さまのダンスサークル ヘソ出し衣装を着る人や合宿で男女雑魚寝も


コメント引用元:访华日本学生:中国并不像日本媒体所说的那样落后
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

169680西夏の旅行者 ▼このコメントへ返信
やはり実際に見てみないとな。写真やテレビやYouTubeは抜粋だし。

実際に見てみるのは必要だとおもいます。

本やネットだけで中途半端に知識蓄え、それで全て悟ったと思い込み
上から目線は、無知で残念なことになると思うぞ。
169681通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
李恵

李さんね、ハイ終了





169683通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国に10年住んだ日本人

言葉が分からない旅行者レベルでは分からないだろうなー
そういうレベルで言えば、確かに中国人も文化的な生活を送っているように思える。

生活に不自由が無いレベルまで中国語が分かり、全く海外にいる気がしなくなる状態になった時、中国の異常性に気づくのさ。

ここで細かく書いてもきりがないが、要は中国人は嘘つきの野蛮人。

日本人がぼんやり抱く、大陸文化に対する憧れの半分はそもそもが幻、残り半分は文革で失われた。

最近、ブス女による美人局が流行ってるので注意な。

あと、食べ物(食材)はどれもクソ。
汚染されてないものは無いから。
169685通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国には沢山の性都がある。
そして、大勢の女性が奴隷のように働かされてる!
女性の地位が低い中国は先進国にはなれない。
169686通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分、航空関係の仕事で月の3分の1は中国に居るけど
北京の大気汚染の実態はメディアで言われているでもまだぬるいと思うぞ
あそこに5年住んでたら、本当死んでしまう
自分の家族は絶対に住ませたくない
169687通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
仕事でインドや中国に行ったり来たりしてるやつもやっぱり日本がいいよみたいなこと言ってたな
でも中国というか、それ以上にインドに行きたくないって言ってた
汚くてほんとイヤになるって
169688通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この日本人コメント、あきらかにうそだよね

>あなたは南京に入城された日本人なのですね。
そんなこと、日本人がいうわけないじゃん
2chから持ってきたにしては書きすぎ。
チャネラーはいちいち説明するようなレスはない

・でっち上げ?
・嘘くせーー
・まっ、マジでそう思ったんだろ

という感じじゃん。もしかしてチョンの工作なのか?
どっからもってきたんだ、ソース示せ
169689通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほだされて、踏み台にされる日本人の典型ですね
これは韓国に旅行へ行ってきた人にも見られます
「韓国料理おいしかったぁー」と言う人いるけど
踏み台にされているのも気が付かない愚かな人
こういう人が一番迷惑。うまいわけないだろ
169691通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうせ中国に行くことないから環境とか治安についてはどうでもいい
ただ海を越えてやってくるような諸々の悪影響を見るに消滅してほしいとは思う
169692通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
わかりやすい名前よのー
169693- ▼このコメントへ返信
いろいろと胡散臭いw
169694通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まず、日本人の投稿者 のネタ元を出せよ。
169695- ▼このコメントへ返信
日本企業の中国撤退増えてるからか、分かりやすいw
韓国も日本人観光客が減少し出してから、急にすり寄って来てるしミエミエなんだよねw
169696通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
空気がきれいだったのは正月休みで工場が動いてなかったからじゃねえの
169698通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6

インドにも半年住んだことあるが、インド人はまだ人として許せる。未開人としてな。

中国人は腐ってる。
政府が腐れば国民も腐るんだと改めて思い知ったな。
169699通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まーた、架空の日本人か

相変わらず反日ドラマとサーチナと同じで真実が何処にも無いな
1697007 ▼このコメントへ返信
>>10
ググったけど日本国内でのコメはない

中国での評価を落すために、チョンはこんな工作するんだ
びくーり



2chは中国落すことはいっぱい書くけど、チョンの日本人を装ったねつ造は許せない!

>ただ広いだけで、整備もされておらず糞面白くもない場所w
>初日にコンビニでお茶を買って、早速腹を壊したw
>飯は高いが不味くて食えないと数日行っただけで、痩せて帰って来たw

こんなの、あるわけないだろ。
そりゃ中国の地方ではあるかもしれないが、
大国が威信をかけた場所で許すわけないじゃんか

チョンは中国をなめている
169701- ▼このコメントへ返信
気持ち悪いプロパガンダ

ここの管理人かw
169702通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
仕事で中国行ったら、昼メシ食いに行った飯屋やホテルでまで女買­わないか?って言われた
病気が怖いからと思って断ってたら、ホテルの部屋にマッチョな男­が3人来た
一人がホテルの従業員で、
「彼らは凄い、一人で5回は貴方を満足させる。一人でも二人でも­オッケー」
とか言われた
どうやら、ホモだと思われたらしい
日本人は中国に来ると絶対女を買うみたいで、買わなかった俺はホ­モだと…
169704通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>16
架空の日本人ではない
2013年「五星奨」中国語コンテストの入賞人、らしい

だが、それに対しての米が見つからない。
この中国への論文を利用して、日本人を貶めるために誰かが日本人になりすましたんだろう

中国か韓国かわからんが、不愉快

中国に文句いうの書くときは、ちゃんと日本人が書くわーーーーーーーーーーー!
「銀座でしっこするのはやめれ」
169705通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも報道自体ねぇよと
169706通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19

中国人らしいやり口だよ。

買わなきゃ男じゃない、、みたいな。。

野蛮人が何か言ってるくらいの扱いで丁度良い。。
169707通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
しかしこんな記事を書いて中国のイメージアップをしても
現実が綺麗になる訳でも親切になる訳でもないのに意味が分からんww
中国に行けば一発でバレることだろw ネットの動画や写真も沢山ある訳だしw

中国人の基準からするとそれほどでもないと思ってるかもしれないが、
世界中から清潔だと言われてる日本の感覚からすると、中国は特に汚く感じるのはしょうがないだろw
169708通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
申し訳ないけど、中国からの情報のほとんどを信用していない。中国の環境汚染がそれほどたいした話でないのであれば、空気清浄機もマスクも飛ぶように売れるはずもなく、実際に映像としての北京市内の空気の汚染が異様なのは明らかだし。

何かの情報工作??
169709通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
だから其れって居もしない日本人が勝手に喋ってるって事だろwwwwwwwwwwwwww
それを架空と言うんだよ
169710- ▼このコメントへ返信
※日本人を装った中国アゲのコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った成り済ましコメントが散見されるようになりました。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中華のイメージアップ誘導のためと思われる不自然な中華アゲにご注意ください。
日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
169711通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国によるガス抜き工作に注意!

恒例の中国人によるガス抜き工作なので注意。
日本人はお人よしすぎるので相手が犯罪者集団だと知っていても褒められるとデレてしまう悪習があります。
こうして日本人に「話せば理解しあえるかも」と淡い期待を抱かせて懐柔するのが中国人の手口です。
報道されないだけで毎日繰り返されている日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
169712通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<愚民政策>

3S政策

Screen(スクリーン=映画)
Sport(スポーツ=プロスポーツ)
Sex(セッ?クス=性産業)

を用いて大衆の関心を政治に向けさせないようにする。
169713- ▼このコメントへ返信
本当に日本人なんだろか(蔑笑)
日本には通名とか帰化という在日特権があるからね
連虫が日本人名を騙る以上「日本から来た」ってだけで日本人だと考えるのは浅はかすぎる
「韓国を訪れた日本人の数」と一緒で、実数は在日による数の上乗せがあると考えるのが普通でしょ
169714通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
「福島季恵 中国」でググって出てきた記事とそのタイトルでググった2ちゃんスレ

「印象がまるで違った」、日本の学生が見て感じた本当の中国―中国メディア
ttp://www.recordchina.co.jp/a70767.html

【日中】抗日戦争記念館などを回らされた日本人学生「中国はとても清潔でマスクをしなかった」「日中友好に働きたい」と中国を絶賛
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364492074/


100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/29(金) 07:25:39.42 ID:BcnqDBwa
五星奨でぐぐってみた

ttp://www.riben-wuxingjiang.com/
ttp://www.peoplechina.com.cn/xinwen/txt/2012-05/30/content_456202.htm

元々中国好きな学生の集まりだから、好意的な発言を引き出すのは楽勝。


まぁ居もしないかはどうかはわからんが、シナシンパの一部の連中のマッチポンプだろ
169715- ▼このコメントへ返信
※20
実在しなけりゃ架空でしょ
169716通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実在しないかどうかはわからんぞ
残念ながら国会だけでもシナシンパの日本人議員なんて大勢いるわけだしな
民間交流してる中京の出先機関みたいなとこに所属してる日本人も多いんだぜ
169717通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30
確かにww

こんなので記事にされてもなー

中国に15~25万ほど日本人住んでるし。いまどき実は行ってみると、、、なんてナイナイww

支那共産党はクソ!!

支那人は野蛮人!!

支那食品は輸入制限すべき!!
169718- ▼このコメントへ返信
皆さんの仰る通り、名前が分かりやすいw
169719通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は放射能が無かったと言うようなもんだろ。
どこの地域に行ったのかちゃんと書けよ。
もし北京なら大気汚染部分は確実に嘘だし
南京なら親切部分は確実に嘘だな
169720通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国側の記事はすぐ見つかった。
しかし「日本人の投稿」とやらが探し出せない。
記事書いた学生さんの名前でググると同名の人のフェイスブックがヒットするが
俺、フェイスブックやった事ないからこればっかりは判らん…
169721通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32

永田町じゃあ、金ばら撒きまくってる支那工作員有名だしな。

ハニートラップも半端ないらしい。

因みに裏切り者の末路

   ↓

愛知県稲沢市議会の桜木琢磨議員が中国において麻薬密輸罪で起訴される
ttp://matome.naver.jp/odai/2140658605558084601
169722通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
サーチナ、レコチャ「韓国人が起源主張してる」
お前ら「またかよw(信用する)」

サーチナ、レコチャ「日本人:中国は素晴らしかった」
お前ら「捏造乙wwwサーチナwwwレコチャwww(信用しない)」

なぜなのか
169723通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※36
まあでも普段東亜とかで言ってることと大して違いはないようだけどな
一部明らかに日本人じゃないっぽいのが混じってるが
169724通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※38

信用するもしないも、、、10年住んでた俺が嘘だ、誇張だって言ってるんだが??
169725通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国ネット民のコメントが冷静でワロタw
169726通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
よく読み込めば「日本人の投稿者」が、中国“人”を叩いてるコメントは半分もないよね

・中国共産党の下卑た狡さへの嫌悪
・中国共産党の統治能\力の低さへの嘲笑
・中国共産党民が国民へ行っている人権侵害への批判
・中国共産党に乗せられて踊る日本メディアと学生への怒り

「日本人の投稿者」の意見のほとんどはコレ↑
はっきり言うけど、中国共産党よりも日本鬼子の方が、中国人を人道的視点から心配してるよ
169728通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>25
いや、2013年「五星奨」中国語コンテスト開催
://www.peoplechina.com.cn/zhongrijiaoliu/2013-05/28/content_544991.htm

この福島さんが言ったんだろ
それに対しての日本人コメントがどうググってもない。
ということは、日本人投稿者のすべてがウソ。

中国も自国民にチョンのようなことするんだなぁ。しみじみ
これも進化か
169729- ▼このコメントへ返信
>友好、穏やかさ、優しさを感じた

詐欺師ってのはそうやって接触して来るもんだろ

169730通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※43
支那こそ本家本元。

朝鮮のは支那の劣化版。
169731- ▼このコメントへ返信
※40
バカですか?
オマエが10年間中華に居た事をここで証明できるの?


169732通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※42

自国でクーデターでもやってろ!!!

世界の嫌われ者だと知れ!!!
169733通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※38
いくら嘘つきでも常に嘘をついてるわけじゃない。
たまには本当のことを言うこともある。
169735通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※46

なんか雲行きが怪しいなこの工作員ww

ただの書き込みに証明なんて考えてするか??

パスポートの写真でも送れってか??

お前らがどんなに工作しても日本のネチズンの多くはAIIBには反対なの!!

急に増えだした工作員が怪しさを更に醸し出してるのww
169736通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そいで別ブログに韓国が太極拳起源主張しているってあったけど、
日本やインドも主張しているんだと

日本が太極拳、主張するわけないだろ あほか

五毛ってすげーー~~~頭の中にうに湧いてるな

169737通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京や京都だけ見て「日本はこうなんだ」って言ってるのと同じという事だね。
169738通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁでも日本もモラルも何もない時代があったからね(--;)
地面にゴミやたばこのポイ捨て、痰やつばをはく…言い出したらきりがない。
30~40年前の日本を踏襲しているのが中国。

大気汚染や公害問題は避けて通れないのかな~
169740通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※48
確証バイアスでググれ
169741通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※52

80年代の日本と支那。

次元が違うなー

野蛮さの次元がorz
169742通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
バブル弾けそうなくせして何言ってんだ(不動産と地方はとっくにヤバイが)
特に中共のたちの悪いのは誤魔化すために公的資金を回収出来ないモノにつぎ込んでることだ
21世紀ではゆるやかに景気後退させて軟着陸させてダメージを減らす方式をとるが
中国政府のこのやり方はいきなり一気に崩れるタイプだ最悪だぞただでさえ世界第二位なんだから世界中に波及しちゃうマジどうすんだろう
169743通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
若い衆は、中国の実態を自分の目で確かめればいい。
169744通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は親切だよ、危害を加えようとする場合もあるけど。
世界中を回ってきたが中国は良かった、初めて長期で行った時は日本人が物取りに殺されてたり隣の日本人がナイフでバックを切られたりしてた。各地方で雰囲気も違うだろうし問題も多いけど良い印象。特に貧しい農村とかは親切で良かった、ウイグルも良い。
日本が平和すぎるだけ、欧米もけっこう酷い場所は酷い。
169745通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そうそう、中国には長く住んでる日本人多いから。

旅行じゃ分からないところは、長い人に聞くと良い。

中国の事を。
169746名無しさん ▼このコメントへ返信
中国には韓国と違ってマトモな人も居るから、一概に騙されてるとは言えないよ
だけどそれを表に出してる人は非常にレアだと思う
基本的には自分の利益になるかどうかで態度が変わる
169747通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
減ったとは言え年間200万人も日本人観光客が中国に行ってるという現実
中国旅行する外国人の総数は年間1億人超えてる
日本のネットのイメージそのままの中国ではないのは確かだな
行こうとは思わんがね
169748- ▼このコメントへ返信
中国行った事あるよー
10年くらいまえだから今とは違うかもだけど。

とにかく空気が汚い汚い。
そんな空気を吸ってるもんだから毎日鼻血出してた。
北京市内の橋の下にうずくまる物乞には衝撃を受けた。
公衆トイレは噂とおりのヤバさww
サテンのチマチョゴリみたいな安くさい生地のカーテンが仕切りで紙もなく有料だった。
辛いだけで特別美味くもない四川料理。
レートとかわかんなかったからかもだけど、現地ガイドさんが両替してくれたの今思えば怪しいと思ってる。
総合的に中国には二度と行かないという事ですね。
169749通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
独特だけど韓国人と少し似ている。日本人は韓国人にかなり似ている。
ちょと旅行で偶然会って別れの時にウルウルしている感情表現は中国韓国で似ている。
韓国は基本的には無益でおせっかいな奉仕をしようと助けてくれる。
見ず知らずの日本人に奢ろうとする行動は中国でも韓国でもあった。
人それぞれだろな。
169751通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺が行った時と全く逆の感想だな
169752通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネットの記事とか胡散臭いからな〜
百聞は一見に如かずだから、1度行って見るのも良いかもね
でも、どうせ行くなら台湾の方が楽しそうなんだよなw
169753通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>事実かどうかは知らないけど、行ったことのある地域はそこまでひどくないよ。

これって単に、両国民の酷さに対する感じ方が違うだけじゃ・・・
日本人からすれば北京も上海も香港も十分不潔だよ
でも中国人はそれなりに綺麗とでも思ってるんだろ?
169754通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

<最新、中国の不都合な真実>

      ↓ ↓

ttp://hosyusokuhou.jp/archives/43458539.html
169756通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
旅行会社がきれいな場所とキレイなトイレを選んで旅行させていただけだろ。
旅行で危険な場所を見学させると思ってんのかな・・・
169757通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
悪い目にイメージされてた方がいいんじゃないの
むしろ良いイメージ抱いてる馬鹿の方がギャップに気付いて正反対に振り切れたりするんだから
169758通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
Record Chinaの元記事はすぐに見つかるけどそれをソースにした2chのスレにはこんなコメントついてない
元のニュースだけ本当で日本人のコメントは全部PV稼ぎのための架空コメントと思われる

これ中国版「海外の反応」系サイトの再翻訳だろ?
架空だと分かってて翻訳するのは問題だぞ?
169759通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このサイト、IDが無いから誰のコメかわからん。

怪しいよなーーー


支那工作用か???
169761通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
仮にこんな個人ブログのコメント欄で工作してシナ人は何を得るんですかね・・・
169762通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>71
何を言ってるんだ


今、シナ政府は反日でシナ国民をだます真っ最中だろ

そのコメントに日本人が悪質なコメントつけている=日本が悪い

そのプロパガンダで作られた日本人投稿者
それが許せないといってるんだよ
169763通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
福島季恵とは...

通名とチヨン名をうまくつないだニダw
あいつらの好きな放射能の名前なんか通名に
しやがって バカチヨン
169764通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
工作か おそろしや
169765通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
翻訳された日本人コメントに対する反応が理性的すぎる気がするけど
反感あるコメントも元の割合分、ちゃんと抽出されて訳されてるのかなあ

※19
たまに中国で買春してきた人が中国女を叩いたりしてるけど
「いや、買った時点で君も倫理的には同レベルに落ちてるから…」とドン引くね
169766通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国人と違って中国のほうがマシだし、いい人おおいアルヨ。
169767通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あー、お前ら、これが日本国を貶める自演

ものすごくわかりやすい。
てか日本語には情緒が入るから日本人投稿者の米は納得できない。てか、うそつき
次回はもっと洗練されてこい
169769通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
数字は嘘をつかないよw
169771通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おまえら熱くなるな
そもそも※1は日本人という証拠すらないのに
169774通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この手の記事で名前でググって実在する人物だった試しないね

人民日報の記事なんでプロパガンダだと思う
北朝鮮だって脱走兵に南はどんだけ地獄かメディアで話させるし、手段としてはありきたりなんだろうけど、最近は「悪いのは日本の国民でなく政府だ」って主張する方向に変えてるからその一貫でしょ
169778通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この手の記事は全部プロパガンダ記事です。
韓国もよくやってます。特定の対象を招待して記事を書くやつ。
支那の場合は、最初から対象が存在しないのがほとんどです。名前なし、顔なし。
PM2.5の観測データを公表しているサイトを1週間注視して下さい。
人間の生存に適さない環境です。
状況が悪すぎて規制基準そのものが国際基準に見合っていない独自規格です。
169779通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何年前の何月ごろにどこの町に行ったのか、データが全然ないのでなんともいえないのだが、
少なくとも中国の南部ではマスクが必要なほどの大気汚染はないわな。
つうかこれ書いているやつは、物書きとして失格としかいえない。
169780通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔の日本も大気汚染ひどかったじゃん?でも地方は工場ないとこもあって平気なところもあった
つまり今の中国がソレ
さてAIIBどうなるかねぇ
169781通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人旅行客、中国へ旅行する外国人
毎年沢山いるのに未だに世界中から悪口ばっか言われとるもんなぁ
169782通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※38
元ネタ不明の「〇〇は韓国が起源」⇒信用はしてないが、ジョークでネタにする
「〇〇は韓国が発祥だという事が明らかになった」韓国〇〇新聞掲載⇒「またか」になる

自分もしかして「空気が読めない奴」とか「状況判断が出来ない奴」とか言われないか?



169784通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どんだけ宣伝しようとも行きたくない
あの空気吸うだけで寿命が何年単位で縮むだろうwww
169785通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
個人の狭い範囲・短い期間・少ない情報の総体的に見られない中で、「思った以上に」とか「報じられているような」とか言うのは、比較としては間違ったもので、ただのロビー情報の一つになっちゃいますね。

もっとも、メディアの情報も多様であり「報じられているような」というのも、単純に特定の負の報道のみをチョイスしている偏向性があり、この記事を書いている人の情報源の狭さなのか、あえて打ち消すような話題として意識的にそう言っているのかで、明らかにステマ記事でどのみち変なんですけどね。 最近、日本上げとかも含めてこの手の記事が気持ち悪いよね。
169787- ▼このコメントへ返信
中国には旅行でしか行ったこと無いからよくわからないけど、現地ガイドさんに、屋台の食べ物は食べないで下さいって言われた。
すごくいい匂いしてたのに素通りしたよ。
北京の空は曇りすぎ。
万里の長城にはゴミが落ちてた。
現地ガイドさんは世話好きで面白くてとても良かったし、友達の中国人ママさんもめっちゃいい人だけど、中国には二度と行かないだろうと思う。
169788通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
留学支援が全くの無駄だったとか、遠回しに日本を無能呼ばわりしてるのかな。
それとも、関係が冷え込む以前に中韓への進出を計る日本企業がどれだけ採用してたか知らん情弱かな。
現地まで出向き会社説明会する程だったんだが。
169789通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
2002年、嫌韓になる前韓国行ったがメシが美味いとは思わんかったよ。ってか当時焼肉の本場だと思ってたから高い金だして焼肉が美味しくないことに驚いた。
中国も正直上海、蘇州、深セン行ったが不味い物は無いがとりたてて美味い物も無かった。
香港は逆に食事的な意味で移住してもいいと思うくらい点心とか美味かった。
台湾は小龍包とかフルーツは美味かったが香港を越えることはなかったけど出会った沢山の人が本当に親切でまた来たいと思った。
169790通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でかい釣り針だなw
169791通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
自分もそう思ってるが、旅行会社の人で毎年北京から内モンゴル行くツアー企画してる会社の社長さん(この人も毎年行ってる)が言うには北京でも郊外に行けばそこまで大気汚染酷くないらしい。ただ、聞いたの2年前だからなー。
当然観光で行くような場所は中心部だから大気汚染は酷いとこしか行かないと思うけど。
その社長さん曰く外モンゴル(国のモンゴル)は開発が進んで昔の遊牧民みたいに街明かりが一切無い大草原ってのが無くなってしまって内モンゴル(中国)に切り替えたんだそうな。
日本語ボランティアでこないだ内モンゴル出身の中国人居たなぁと思い出しカキコ
169793  ▼このコメントへ返信
日本側のコメントが極端過ぎるのばっかり拾ってる。当たり前だが、都会もあれば観光地もあって、大陸全土が息も出来ないわけではない。実際排ガス規制が追いついてない所もあるのはあるし、相対的に日本の方が空気が綺麗なのは間違いないが。個人的にマトモな人間は幾らでもいる。憎悪をぶつけられ過ぎて少々壊れかけている。
169794通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※57
とりあえずネットで言うほど悪くはないね。自分は長期では中国行ってないけど長く居たバックパッカーもまあまあよかったって言ってたし。
自分が前に行ったのは尖閣諸島問題以前だったからまた今とは違うだろうけどね。
169796  ▼このコメントへ返信
恩知らずで口汚い日本人と理性的で中陽な中国人ていう対比の記事だなあ。。

169797通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※61
中国に限らずトイレが無料の国自体が世界の非常識。無料のトイレがあったらラッキーってのが普通。
紙代みたいにトイレ使用料払う、トイレ払うと紙くれるって国は少なくないよ。
まぁカーテンで衝撃ってのはあるだろうけどね。あ、5年以上前上海行った時上海駅のトイレ鍵ついてなくて何度も開けられたw
169798通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネタに乏しいローカル局の地元ニュースと国際ニュースを一緒にすんな。
国外のニュースなんかインパクトのある非日常だけ選んで流すのが当たり前。
もし想定外だとしたら、メディアの手落ちでも偏向でもなく、情報に受け身で想像力に乏しい自身のせいだろ。
169801通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人だっていい人もいやな人もいるし中国も同じ。
中国といえば太極拳でしょってな感じでホテル近くの公園で早朝散歩してたら剣と扇子で舞踏?やってるグループがいて写真撮って拍手したら笑顔で応えてくれたり、帰りに道わかんなくなってパニクってたらカブ乗ったおっちゃんが止まってくれてホテルまで送ってくれた。
観光地のタクシーや船に悪態つかれたりもしたが観光船で小型PC使ってたら中国語でそれは幾らだとか色々聞いて来た中国人観光客とか、観光地付近の食堂でご飯食べてトイレを聞いたら店に無いから雨の中傘さしてトイレまで連れてってくれた店の女の人とか、お客乗せててもお構いなしにラジオの音楽に合わせて歌ってるタクシーの運ちゃんや世界遺産の建物の監視役のおばちゃんが飽きたのかその場で太極拳し出したり、まぁ中々観察してて面白かったよ。
169805通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ロシアともインドとも国境を接する国だぞ。
長い海岸線を持ち内陸も広大な中国全土の環境を一括りに語れる筈もない。
できてる積もりで断じる愚かしさは、日本全域放射能汚染て語る奴レベル。
169807通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本にだって、両親が教師だとか共産党員とか、色々いるよ。
169815- ▼このコメントへ返信
日本人のコメントも共感するとこあるけど、極端なのは確かだね。
正論だろうと、ネットだろうともう少しさ言葉を選ぶとか、思慮深くなれないものかな。
総じて下品。中国人のこととやかく言えない。
そのうちこう言う考えの足らない不特定多数の日本人のコメントとかをさプロパガンダに使われたりして、足元すくわれるよ。
もう少し発言には慎重になってほしい。
169826通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやいや。測定機械が嘘ついてるとでも言うんか?
多くの沿岸部の中国人がマスクしてるのは知らんのか?
たった2、3日じゃなくて何年も暮らしてみろ。
どれだけ酷いか分かるから。
169839通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大気汚染が最も深刻なのは北京、天津あたりだろう。
ソウルも酷いらしいが、韓国には10年ほど行ってないので、、

季節によってかなり違うが、特に冬場の北京は最悪。
深い霧に包まれたような日がざらにある。
上海ですら冬場は50メートル先が見通せない日もある。

もちろんこうした大気汚染も深刻なんだが、同レベルで土壌汚染、水質汚染も深刻だ。
工場が地下水を汲み上げ、その地下水脈に工場排水を戻すという、数百年、数千年にわたって浄化されないであろう深刻な状況がざらにある。

食品添加物の過剰添加、農薬の過剰撒布も凄まじい。
蒜苔肉絲(ニンニクの茎と豚肉の炒め物)を食べたとき、その青々と一見新鮮そうなニンニクの茎の、中の白い部分だけが匂いがするほど腐っていた。
普通植物ってのは外から腐るものだが、皮の部分は青々と、、中はどろどろ、、変な薬を使って腐らなくしてあるのだ。ビックリした。

レンコンの煮物を食べたとき、レンコンだけのただの煮物、まだレンコンの硬さが残っている作って数時間以内くらいの感じのやつだ。
食して1時間もせず凄まじい下痢。インドでかかった赤痢級のやつ。そして腸の中から全ての食物が排出されたとたん、3、4時間後、嘘のように収まった。
つまり、腸が凄まじい拒否反応を起こすほどのレンコンだったってわけだ。

知り合いの日本びいきの金持ち中国人女子大生
店の薦めるがままに、美容と健康に良いと信じ、毎日握り寿司を食べ続けた、結果1ヶ月あまりで全身の肌がボロボロ、、、俺は手と顔しか見てないが、半クロコダイル状態だった。
中国の寿司屋の多くは、業者が工場で切り身にした状態で納入らしいんだが、腐らないように、これまた凄まじい薬に漬け込むらしい。

俺、自称、地溝油(下水再生油)の味は分かるつもり。
さんざん中国で外食した成果。
妙なザラツキと、得もいえぬ微妙な酸っぱさ。
おそらく石灰を使っているのかなと。
169895通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
へー世界一と言うのは小さかったんだ。
東京は都市圏としては大きいと思ったんだが。中国人にはびっくり
169901通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
旅行先で天安門と叫びましょう
素敵な思い出が待っていますwww
169994通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
私は中国へ行った事はないけど、中国から日本の一般的なサラリーマンの所へ嫁いできた人(中国では富裕層クラスの家の出)が「中国はもうすぐ終わりだ」と言っていた、
欧米への留学もして、中国を内と外から見て知り尽くしている人がそう判断し逃げ出す国なのに『落ちぶれていない』のかな
170017通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国に住んでる日本人はこれ見てどう思ってるんでしょうね
170190通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
『日本人の投稿者』のレスが九割五分中国人とは会ったこともない引きこもりによる嘘だと丸わかり
170407通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<< 真 っ 赤 な 主 張 >>

(現代教科書に鑑みる大和民族を貶める左翼の常套句)

●全ての文化、文明は支那、朝鮮からやってきた。

●古代から現在に至るまで、日本の社会は極度に階級化されたものであった。またその階級間の対立は殊更に酷いものであった。

●蝦夷、琉球など僻地で稀に発生した悲惨な史実を誇張してとりあげ、大和民族の歴史は中央政府のための侵略史である。

●南京大虐〇、従軍慰安婦、朝鮮出兵など歴史捏造により本来大和民族が殊更に野蛮で残虐非道な民族である。

●資本家による搾取のない平等な社会こそ正しい。資本や財産は共有化されてこそ、その在るべき姿である。

●世界国家構想 世界市民主義、世界主義こそが完成された社会である。


結論;歴史的に大和民族が未開で無能な事は明らかである。
   共産主義社会こそが正しい社会である。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング