中国人「日本の観光地でこんな説明をされた。日本がよくわからなくて困る…」 中国の反応

  • カテゴリ:観光
  • コメント:53件
150402-001.jpg

日本の九重町は山城で、日本で一番長い峡谷の吊り橋がある。
温泉と高原の牧場もある。
緑色の楓で飾られる狭く長い山道があり、その山道に沿って3分ぐらい歩くと、古いお寺が見える。
そのお寺は500年余りの歴史があるらしい。
お寺や滝を見てまわって、帰ろうと思ったのだが、チケットを買う場所がなかったことに気がついた。
気になったので
「ここはチケットがいらないのですか?」
と永尾副町長に聞いてみると、
「そうです。いらないです」
と言われた。
これほどきれいな観光地なのにチケットがいらないのか。

永尾副町長は
「この観光地の滝は自然に恵まれたもので、チケットでお金を稼ぐ理由がない。もちろん、駐車場は政府のお金で建てたものだけれど、このお金も町内の人々からもらった税金なので、無料で駐車できるようにした」
と説明してくれた。

日本がよくわからなくて困っている。





 

150402-002.jpg

150402-003.jpg

150402-004.jpg




1. 中国人の投稿者
チケットがいらないのは日本だけじゃないが、高いチケットを買わないといけないのは中国だけだ。



2. 中国人の投稿者
日本人は馬鹿かよ!
観光地はチケットを売らないなら、どのようにお金を稼ぐのか。



3. 中国人の投稿者
この前行った京都の清水寺では、たった300円しか使わなかったよ



4. 中国人の投稿者
日本の観光地ではチケットを売ってないのか。
確か富士山ではチケットを売り始めたというニュースを読んだ気がするんだが。



5. 中国人の投稿者
中国だけは観光チケットの値段がだんだん高くなっていくんだよね。



6. 中国人の投稿者
しかし、ここはすごく美しいね。
精巧で緻密な美しさだ。



7. 中国人の投稿者
日本の皇居ではチケットが必要だよ。
それにジブリ美術館も含まれている様々な博物館でもチケットが必要。
でも、本当に割に合うけどね。



8. 中国人の投稿者
中国の観光地はゴミだらけでもチケットが必要だからな



9. 中国人の投稿者
チケットがない?
じゃ、私が持っているこのチケットはどこからもらったものだというんだ。
登山するときもお寺に入るときもチケットがいるよ。



10. 中国人の投稿者
本文の話題をちゃんと調べなければダメだな。
本当にあらゆる観光地でチケットがいらないわけではない。
一つの例で「なぜ日本の観光地はチケットが売ってないか」
というテーマにするのはよくないんじゃないか
「チケットを売っていない観光地がある」にするべきだ



11. 中国人の投稿者
日本へ旅行するときやショッピングする時は人生を楽しんでる気がするよ



12. 中国人の投稿者
1980年、故宮のチケットは0.5元で、たくさんの宮殿を自由に観光することができた。
それに対して、2009年、観光グループに参加してもう一度行ったが、チケットはいくらか覚えていない(たぶん100元以上はかかった)が、各宮殿に入って観光することも禁止されたし、人もいっぱいいるから騒がしかったわ。



13. 中国人の投稿者
日本のやりかたは必ずしも中国に相応しいとは言えない。
その理由はいろいろあるので、一つずつ説明はしないけど



14. 中国人の投稿者
2年間で日本に住んだことがある。
そしてこの20年の間にも2回ほど日本へ旅行したことがある。
いつ行っても、日本は同じようにきれいで、日本人も同じように礼儀正しいよ。



15. 中国人の投稿者
中国の人々も自然を大切にして、礼儀と法律を尊重しているよ。
高官になれなくても、国民のために何かをするだけで十分だ。
欠点はあるかもしれないが、わが国はきっと徐々に進んでいく。



16. 中国人の投稿者
10年前に日本へ行った。
日本のきれいさ、秩序、空気、青空に印象づけた。
しかし、一番印象づけるのは東京のような大都市じゃなくて、日本の村だ。
本当にいいところで、気持よかったよ。



17. 中国人の投稿者
沖縄へ行った時に、自然の観光地はチケットがいらなかった。
それだけじゃなく、その観光地はよく保護されていたな。



18. 中国人の投稿者
中国人は公用のものでさえ一切大切にしないという心理を持っている!
だから、もしチケットもいらなくて観光地を維持する人もいなければ、たぶんすでにめちゃくちゃになっているよ。



19. 中国人の投稿者
中国の場合はお金の必要ない観光地でも謎のオバサンがお金取ろうとするからね。



20. 中国人の投稿者
日本人の静かでのんびりしている生活を知ってほしい。
それに対して、今の中国人のさまざまな苦しみや悲しい状況を見て、われわれの政府は恥ずかしくないのか!



21. 中国人の投稿者
前に東京学芸大学で勉強していた。
学校と駅の間に野菜が売っている無人スタンドがある。
古くて長方形の板の上に新鮮な白菜・唐辛子・トマト等がいっぱい置かれている。
それらの野菜はそれぞれ透明な食品用の袋に詰められて、値段も書かれている。
そばに使い切ったティッシュペーパーの空箱があって、その上に「コイン投入口」と書いてある。
私とクラスメートは胡瓜を買って、コインを空箱に入れた。
草葺の小屋の壁にきれいな古い紙袋も用意されていた。
無料で自由に使ってくださいって明示していたが、誰も全部もって帰るようなことはなかったな。



22. 中国人の投稿者
車から観光地まで、政府はお金を少しだけ使っても必ず納税者に対して責任を取る。
これこそ責任のある政府だ。
これこそ健康的な政府だ。



23. 中国人の投稿者
中国は経済面で日本を遅れているだけじゃないね。
もし伝統的な礼儀や法制を失えば民間でそれらのものを探しだすべきだという言葉はあるが、我が国の指導者はそれについてちゃんと考えるべき。



24. 中国人の投稿者
その通りだな。
日本では確かにいろいろなところでチケットがいらない。
チケットがあってもかなり安い。
日本のような物価が高い国でも、チケットは中国よりすごく安い。
古い村のような旧跡ではチケットなんて全く必要ない。
観光者はそこへ行くだけで、現地にビジネスチャンスをもたらす。
しかし、我々の国では、当地の政府、あるいは政府と会社を結託することによって観光地で勝手にお金を稼ぐ。
むちゃくちゃだよ。



25. 中国人の投稿者
チケットを売っているのがおかしいよな。
もともと国民の土と財産なのに、なんで中国人がチケットを買わないといけないのか。



26. 中国人の投稿者
私の嫌いな日本でさえきちんと納税者のお金を使うということをよくわかっていて、無料できれいな公園に入れる。
共産党の政府の役人は無恥で汚職ばっかりしていて、国民の基本的な福祉までも国民自身で払わなければならない。
呆れて何の言葉も言えない・・・





【悲報】中国・習近平の無理心中中華思想が明らかに!

( `ハ´)「日本人は、唐朝と元朝ならどっちが好き?」 【中国の反応】

【東京】舛添都知事が1カ月入院へ 腰痛で手術、病室で執務

消費税10%、17年4月に引き上げ決定

念願の国家公務員になった俺の初任給www

葬儀代高すぎわろた(^0^)/


コメント引用元:日本生活
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

169559通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
25. 中国人の投稿者
チケットを売っているのがおかしいよな。
もともと国民の土と財産なのに、なんで中国人がチケットを買わないといけないのか。

 ↑

日本のCCTVにも、ひとこと言ってくれないかな
NHKっていうなまえなんだが、もともと国民の
財産なのに、二度売りで商売しているところがあるんだ
169561通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
特アの為に搾取してるんだから
言っても無駄だろうwww
169562 ▼このコメントへ返信
チケットはいらない 代わりにエチケットを持って来なさい
169566通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ttp://www.town.kokonoe.oita.jp/index.php/index.php?sub=content&contentid=50
大分県中西部に位置 阿蘇くじゅう国立公園
大分県の温泉源泉総数が全国一
指定文化財の特徴は、建造物の指定が多い日本一の数、石の文化財が日本一多い
海外留学生も東京についで全国2番目
九重人口10,184人 3,920世帯
地熱資源 で自給発電。
九重山群で山林、原野に覆われており、気候は変化が激しく高い標高。
169568通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
せっかくの観光地も人が多くなりエチケットを守れない人が多くなると
自然人数制限をかけたり、外国人お断りになるかもしれない。
なんかを楽しむためにはそれを尊重し、持続せさる努力が必要。
169569通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんなところまで目をつけられているのか(´・ω・`)
169571通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チケットを買ったからといって何をしても良い、とはならない事を覚えて欲しい
169576通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のは大体納得できる価格だよな。
納得出来ないのはスカイツリーぐらいのもん。
169580- ▼このコメントへ返信
本当は富士山もチケットなんていらねーんだよ。
でも人が増え過ぎたから混雑しすぎないようにチケット売ってるだけ。
元々稼ぐのが目的じゃない。
169581通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>これほどきれいな観光地なのにチケットがいらないのか。

日本人は、観光地と思ってない。単なる自然の恵み。
それを地域で大事にして、みんなで分かち合うってだけだよ。
それを見たい人の為に、駐車場を作っただけのこと。
町長はそういった事を言っているだけ。
何が分からないのだろう?日本人が拝金主義じゃないから?
169582- ▼このコメントへ返信
別にチケット売らなくても地元の人は利益を享受出来るからな。
チケット売って利益を分配するより問題が少なくて良いだろ。
169584通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
しかし、寺も神社も観光産業になっちまったもんなw
本来の意味はどこに行ったんだよww
169588通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
分かち合いは最もだけど
それだけではないと思うよ。
自分の街以外の人の集客→地域にお金を落とす→地域の活性化に使うとかあるよ。
そのために補助金や税金投入してるんだし。
観光客のためにトイレなどの施設を充実→地域雇用が生まれる。
そういう循環って必要だと思うけどね。
169590通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
国(税金)から予算もらって国民からも盗るwww
169592通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
寺社仏閣は元々そういう目的じゃあないからなあ…
むしろ中国はどういう名目でカネ取ってるんだろ?
169593通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
以前中国に行ったときに市内のいわゆる市民公園でも入園料を取るのに驚いた。
そして外国人だと中国人の10倍くらいの料金だったのでもっと驚いた。
中国人と中国語でおしゃべりしながら入ったら、中国人料金で済んだ。
169596通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うちの地元の海水浴場じゃ、海の家を出してる連中が勝手に町がつくった駐車場を占拠して、駐車料金をせしめる。連中が言うには自分たちは町から駐車場の管理を委託されているということだったが、町に問い合わせtらそんな事実はないとのこと。今は担当者がいないので追って調査すると20年以上繰り返してるが、問い合わせて担当者がいた例は一回もない。そもそも担当者って誰だよって聞くと、自分は知らない、分る人は今いない、追って連絡すると返事をする。
169597通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>日本人は馬鹿かよ!
観光地はチケットを売らないなら、どのようにお金を稼ぐのか。

馬鹿だね
だから観光客が増えて食事やお土産、交通機関が潤うんだろうが
これが口コミで世界に広まりまた人が集まると

まー理想で言えばね
169598通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
何のことか分からないアル
169599- ▼このコメントへ返信
質問者が言いたいのは
チケットがいらないという説明を受けたんだけど日本語が不確かで理由がよくわからなかった
誰か正確な意味を教えてくれませんか
ってことじゃないの?
169603通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
質問者が言いたいのは
こんな素晴らしい名所を無料で開放して、その分をそこに住む人たちが(日本の税金だけど)
負担しているなんて、金もうけ主義の中国人には理解できないってことだよ。
ある意味自虐なんだろ。

村が美しいと言う中国人・・村なんて観光でそうそう行けないぞ。
169604通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
中共王朝の奴隷が「中国も日本のようにチケットがいらないようにしてくれ」なんて
書いたら数時間後に書き込みが消されるんだよ。
下手したら書いた人間が世の中から消される
169607通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国の場合はお金の必要ない観光地でも謎のオバサンがお金取ろうとするからね。

すっげーワロタ
自虐ネタなんだろうけれど本当にありえるんだろうな
中国はねぇ、たぶん分裂しないと無理だわ
中共は論外だから民主化は当然だけど、それだけだと中国人も
よく言うように大きすぎて機能しないだろう
連邦制とか模索してみたら?
それでも地方国家ごとに利権を争いそうだけど
169609通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
キミ達がそこで好き勝手をしていれば管理維持費が必要になって
入場料を払える様になるよ
169611通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でも日本には消費税があっていちいちなにか買うたびに8%もの金を強制徴収されるんだぜ・・・・
169612通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
龍門の滝かな
夏になると子供が滑ってるね
169616通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どう見做してるかと言う話か?中国で責任者や中国人が
文化に敬意を払わないからと言って日本に関係ないだろう?
169617通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チケット売るんじゃ無くて、駐車場の横に茶屋でも作って
座って、お茶飲んで饅頭でも食べられるのが商売だと思うけどな
道の整備に金が掛かるならチケット売って良いけどさ
169635東電とNHKの社員には必ず償わせるゾ ▼このコメントへ返信
※22
水道局か?w
169639通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
それだけ日本らしい建物が失われてるって事じゃないの?
169642通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>中国の場合はお金の必要ない観光地でも謎のオバサンがお金取ろうとするからね。
わろたw

>>観光者はそこへ行くだけで、現地にビジネスチャンスをもたらす。
わかってるねえ。
らき☆すたで鷲宮がどう変わったか参考にするといいよ。
169648- ▼このコメントへ返信
綺麗な理由を教えてやろう
ここに来る特亜の割合いが少ないからだ
特亜が一定数やってくれば静寂は喧騒で掻き乱され、垂れ流される大小便とポイ捨てゴミでたちまち汚されてしまうだろう
日本に来るな
日本に来るなよ
169649- ▼このコメントへ返信
中国によるガス抜き工作に注意!

恒例の中国人によるガス抜き工作なので注意。
日本人はお人よしすぎるので相手が犯罪者集団だと知っていても褒められるとデレてしまう悪習があります。
こうして日本人に「話せば理解しあえるかも」と淡い期待を抱かせて懐柔するのが中国人の手口です。
報道されないだけで毎日繰り返されている日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
169652- ▼このコメントへ返信
>8. 中国人の投稿者
>中国の観光地はゴミだらけでもチケットが必要だからな

ゴミ1=中国人
ゴミ2=中国人が散らかしたゴミ
169654- ▼このコメントへ返信
>21. 中国人の投稿者
>前に東京学芸大学で勉強していた。
   ~中略~   
>私とクラスメートは胡瓜を買って、コインを空箱に入れた。

× 私とクラスメートは胡瓜を買って、コインを空箱に入れた。
○ 私とクラスメートは「胡瓜と紙幣を取って」コインを空箱に入れた。
169657通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でもその安い日本の価格設定でも
「ヨーロッパは大人でも無料のとこ多い。子供はほぼ無料」
「子供のうちから気軽に美術館や博物館に行くから目が養われる」
「もっと安くするべき&無料にするべき」

って言う奴は絶対いるんだよな
169663通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
県内市内にもちょいちょい文化財あるけど、・・・有料のとこって地元民は行かないよね。行かないから、人の手や目が入らない、そうなると人を雇ったり、管理に余計にお金がかるようになるんだよ。
169671通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
富岡製糸場が1000円に上がったと聞いて、そこまで取るのかとマジで思った…
169674通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
観光客離れや過疎化による税収減で維持管理がおろそかになる名所旧跡が増えてるね。
自然だって観光できる状態を保つには人件費が掛かる。
見放した日本人の代わりに外国人観光客の現地消費が保護に貢献してる場所も多い。
その点は代替案も無しに来るなと言うだけの日本人より遥かに有益な存在だわ。
169677通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の寺社は観光用じゃないって当たり前だろ。
世界の何処かに観光を目的に建てられた宗教施設があるなら教えて欲しいわ。
勘違いしてるのは中国人じゃなく、そんな指摘してる者の方。
観光用じゃなく観光資源。
日本でも古くから商業利用して町が形成されただろ。
169679通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
威厳を見せ付ける宗教施設は信者集め金集めに利用されて来た。
観光目的じゃないにしろ商業的な性格は持ってるわな。
辿って来た黒歴史をスルーして美化したい自国文化のひとつだね。
169682通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
地元近くの世界遺産が登録数年で早くも閑古鳥状態。
落書き排泄し放題がセットの観光ツアーを検討中。
彼らの所業で登録取り消しに持ち込む計画。
世界遺産の見栄で張ってる行政負担が半端ないのよぉ(泣)
169684通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
露店じゃなく観光客からショバ代取ろうなんて、一部の大陸BBA人民は日本ヤクザも及ばないゲスの極み。
169750通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マナーの悪い中国人が沢山来て、ゴミの処理とか落書きを消す費用が必要になったら、チケットを売り出しますよ。
169772通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
法隆寺の1500円ってどう思う?
拝観者を増やしたく無いのかと思ってしまった
169777通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういうところは金儲けではなく維持費で取っているところが多いからな。
土産物屋とかは完全に金儲け目的だけど。
169800- ▼このコメントへ返信
夏場は滝滑りによく行ってたな。
転けて頭打つひとが多いから、救急隊が常駐してたわ。
169841通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※45
建物自体が国宝の世界最古の木造建築で内部にも国宝がボカボカある博物館の
入場料が1500円はお値打ちでっせ。w
169885通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
世界の高層タワーの展望台料金を1メートルあたりで割ると
スカイツリーはほぼ平均的な額らしいよ。
170605通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ朝鮮人が来るとこういう美しい風景が破壊されるんだよなぁ。
出禁にしてほしいわ。
170644- ▼このコメントへ返信
そこまで自国の腐敗を知っていながら、なんで政府に教えられた歴史を信じられるのかねぇ
170656通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※48
東大寺、興福寺、薬師寺、唐招提寺等が500円前後なんで法隆寺は突出してるね。
素晴らしい寺であることは認めるけど。
186594通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
観光地である前に地元の生活の場である場合、いちいち観光客と地元を分けて料金をもらうことは面倒だし効率が良くない そんな場所では無料は当然だろ

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング