中国人「日本で買うべき市販のお菓子トップ10がコチラ」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:53件
日本で買うべき市販のお菓子トップ10


150401-41.jpg
第10位 グリコ ポッキー
日本だけでなく世界中のスーパーやコンビニで買えるポッキー。
100年以上お菓子を作り続けている日本の企業グリコは、常に新しいお菓子を作りだしている。
ちなみにプリッツも人気。




 


150401-42.jpg
第9位 うまい棒
日本の国民食。
駄菓子と呼ばれ、納豆味やゴマ味などいろいろな味がある。


150401-43.jpg
第8位 イカ天瀬戸内れもん味
日本人が好きなテンプラにれもんをかけました。


150401-44.jpg
第7位 ポテトフライ じゃが塩バター
日本でいちばん売れているポテトチップス。


150401-45.jpg
第6位 札幌おかきOh!焼とうきび
日本のお菓子の名前はなんだかよくわからない。
ちなみに北海道といえば白い恋人。


150401-46.jpg
第5位 森永チョコボール
森永は日本の有名な製菓企業。
チョコレートの食感がいちばんいいメーカーのひとつ。


150401-47.jpg
第4位 ベビースターラーメン 牛タン風味
中国人でも30歳以上の人なら子供の頃食べたことがあるでしょう。
ベビースターラーメンは地方限定の味が多いのが特徴。


150401-48.jpg
第3位 カルビー じゃがりこ たこ焼き味
新しいスナックじゃがりこ。
大阪に行ったらぜひたこ焼き味を。


150401-49.jpg
第2位 第3世界ショップ くるみ菓子くるみ(クルミ)胡桃
黒糖くるみはちょうどよい甘さでおやつにぴったり。
黒糖は沖縄産のもの。


150401-50.jpg
第1位 カルビー じゃがポックル
日本好きの人なら一度は聞いたことがあるじゃがポックル。
価格は安くないものの、食べて後悔なし。





1. 中国人の投稿者
俺、お金ないからグリコのしか買えなさそう。



2. 中国人の投稿者
草薙くんの一本満足がない。



3. 中国人の投稿者
日本のお菓子って全部甘いから、俺みたいな東北人の口には合わないんだよなぁ。



4. 中国人の投稿者
お菓子とか健康に悪いゴミ食品だろ!



5. 中国人の投稿者
1、3、4、6、9、10は食べたことある。
おいしいよね!



6. 中国人の投稿者
半分以上知らないわ。



7. 中国人の投稿者
白い恋人たちは!?



8. 中国人の投稿者
明治のアーモンドチョコレートが一番おいしいよ。



9. 中国人の投稿者
え?ポッキーって日本のものだったの?



10. 中国人の投稿者
ブラックサンダーがないのでやり直し!



11. 中国人の投稿者
子供向けのパッケージだから買いづらい・・・



12. 中国人の投稿者
海外に旅行に行ってるのに、スーパーでお菓子を買い漁るなんて訳わかんないよ。



13. 中国人の投稿者
これが本物の日本のお菓子か・・・



14. 中国人の投稿者
東京バナナがないじゃん!



15. 中国人の投稿者
じゃがポックルってマジで食べ始めたら止まらないよね!



16. 中国人の投稿者
私がご飯食べずにお菓子食べるのを許して。
だっておいしいんだもん。



17. 中国人の投稿者
たぶん今後、日本のお菓子は中国人が群がるんだろうなぁ。



18. 中国人の投稿者
ダイエット中なのにこんなの見たら食べたくなっちゃうわ。



19. 中国人の投稿者
酢昆布は?



20. 中国人の投稿者
うまい棒って国民食だったのか。
なるほど。





韓国人「日本で、日本が起源と勘違いされている韓国の食べ物」

【炎上】目白駅前が大変なことになってる!!! (画像あり)

【画像】フジテレビの勘違い入社式が話題に

チェルノブイリの象の足とかいう見ただけで死ぬ物体

俺初日にして辞職を決意wwwwww

Amazonに売ってるレモンジーナが高騰しすぎな件wwwwwww


コメント引用元:一定要吃的十大日本畅销零食!
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

169795通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
地方限定とかかな?
見たことが無いのばっかりなんだけど
169799通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>イカ天瀬戸内れもん味
広島県民なんだけどこれ愛媛限定なのか?
見た事ないんだが…
169802通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやセブンイレブンにある。
169803通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
地域限定が多いなw
ってか日本で一番売れてるチップスってカルビーのポテチじゃないのか
169806通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
4. 中国人の投稿者
 お菓子とか健康に悪いゴミ食品だろ!

中国人の場合、食品の形した食品ではない成分を食ってる件について。メラミン、地溝油、段ボール、メタミドホス、マラカイトグリーン……。
169808通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやいやいやいや
うまい棒は国民食じゃ....あるのか?
169809通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
柿の種が無いから、やり直し
169810通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この画像のポテトチップスの製造元の限定品の辛いやつ美味しかったのに・・・
ここのシリーズ美味しいんだわ。
カルビーのとはまた違った美味しさですよ。
169811通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どれもおいしい!!!

シミチョコとベビースターが入ってないのが残念だw
169812通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
Yokumokuとかないんかな
169813通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チップスターもないな・・
169816通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ポッキー以外はステマとしか思えないんだが・・・
169817通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ムギチョコおいしいのに
あと袋ものならやはりカールとかハッピーターン
169819通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
じゃが塩バターが入ってるとはよくわかってんじゃねーかww

ご当地限定の食べてみたいな
169820通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ポテリカンがないじゃん
169821通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
市販と言っても駄菓子に近いものが多いね

他の国の観光客のお菓子の好みの話題はよく見かけるけど、「中国人が美味しいと思うお菓子」ってあまり見ないね。
この人たち和食はあまり評価しないから、お菓子となると何が旨いと感じるのかよくわからない。

でも何かの動画で、海産物のおつまみ系のものを喜んで食べてたな。
イカ燻とか他の国には不評だし、中国人も嫌いかと思ったから意外だった。
169823通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うまい棒は、めんたい味とサラミ味が至高。
169824日本人として ▼このコメントへ返信
ウグイスボーロ 黒棒
氷砂糖
おこしが好き
169825通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イカ天れもんが気になる!!
169828通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
えだまめ系スナックが好きなんだけど入ってないね
あとブルボンのお菓子、プチとかバームロールとかルマンドとかもすきなんだけど
海外のまとめでは話題にならないねえ
169829- ▼このコメントへ返信
※日本人を装った中国アゲのコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った成り済ましコメントが散見されるようになりました。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中華のイメージアップ誘導のためと思われる不自然な中華アゲにご注意ください。
日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
169830- ▼このコメントへ返信
ラーメン 箸とレンゲの左右持ちについて

ここ6年くらいかな?
ラーメンなんかで箸とレンゲを左右の手で同時に持って食べる人が目に付くようになった
事の発端はTV番組でDQN系タレントモデルが箸で持ち上げたラーメンを一旦レンゲに乗せてワンクッション置いて啜った事にあるらしい
それをオシャレだと勘違いした”影響されやすい”()人達が真似をして広まったようだ
本来なら器を持ち上げる、せめて手を添えて食べるべきなのだが、もともと器を持ち上げずに食べる「犬食い」と呼ばれる行為(日本では非常に行儀が悪いとされます)をしていた人達にはこの方法が楽なようだ
逆に中国では器を持ち上げて食事をする人は非常に少ない
(少なくとも自分が仕事で行っていた合計4年間、3都市ではほとんど見掛けなかった)
中国人なら中国式のマナーなのだとも思えるが、日本で教育を受けた日本人でコレをしている人を見ると飢えた貪欲さが露顕しているようで非常にガッカリしてしまう
いくら社会的地位があり、着飾っていてスタイルが良くて顔が良くても食事の仕方が汚らしいと育ちが見えて来るみたいで残念極まりない
169832通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本理解が足りないな
セレクトした支那人の旅行先が問題
169833- ▼このコメントへ返信
カルビーが上位なのは当然。
カルビーは中華企業、朝鮮企業と強い提携しているからな。
(控えめに表現しています)
169834通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ポテチはカルビーより湖池屋が好きだな

カルビーは仮面ライダースナックのうす甘い味が忘れられない
169835通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はキットカットはお好みじゃないのかな
169836通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
じゃがポックルとうまい棒とポッキー以外なんじゃこりゃ?だな
169837通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで俺より詳しいの この人らww
169842通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>19. 中国人の投稿者
>酢昆布は?

これにクスッっとなったw
子供の頃、なぜか遠足っていうと友達が持ってた。
私はそんなに好きじゃなかったから買ったことないけど、
いろんなお菓子があるのに、なんで酢昆布だったのかな?
169845- ▼このコメントへ返信
わさビーフが無いなんて
169846- ▼このコメントへ返信
がんばれ反日食品メーカー

>カルビー
中華、下朝鮮と業務提携。
東日本大震災時には中国産ジャガイモを使用したポテトチップスを製造出荷していた事から判明。

>亀田製菓
活きたウジ虫や切断されたネズミの頭が混入している事で有名な下朝鮮の食品会社「農心」と全面提携。
原材料の調達から製造工程、パッケージや流通に至るまで衛生度も含めて共有するほどの仲の良さ。
柿の種のバリエーション展開もことごとく投げ売りワゴンに山積みの末路を辿る。
169848通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
白い恋人たち
169849通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国人が日本でも箱買いしていくという超絶人気の
ハニーバターチップスはランク外なんだなw
169861- ▼このコメントへ返信
東京駅で外国人も日本人も「東京ばなな」を買いまくってるけど、あれ不味い(笑)
毎日東京駅使うから、限定味とか全部食べたけど、キャラメルだけマシだっただけ(笑)
169865- ▼このコメントへ返信
>うまい棒


確かにキライじゃないが、国民食ではないだろう(笑)
169870通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この選定にかなりの違和感を感じる
はじめて知ったお菓子だらけだw
169872通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
酢昆布は渋すぎるだろう
169874通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
そもそも東京ばな奈を作ってるところって創価学会だしね。
俺は買わないな。
169891通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
じゃがポックルってじゃがビーと味がちょっと違うだけだから
じゃがビーの方が圧倒的にコスパ良いぞ
じゃがポックルはお土産価格で高すぎる
169892通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カルビーは、コンソメパンチか塩味だろ。
169935通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北海道のだったら、わかさいもが好きだ。
マイナーだがもっと知られてしかるべき。
きのとやのチーズスフレ、札幌農学校も
おいしい。
169940通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分的にはポテチはコイケヤののり塩が一押しなんだが、他の人はしょっぱすぎるって言うんよ
169943通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北海道土産だったら六花亭のマルセイバターサンドと
ロイズのポテトチョコが好き、夏だと溶けそうだけど
トラピストバター飴も美味しいなあ

我が県のお勧めはウナギパイとウナギボーン
169985通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国には世界的に有名なスニッカーズを作っているじゃないか!
日本向けに結構輸出してるし!
いつの間にか原産国がロシアから中国に変わってて食べなくなったけどw
170003通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人の俺だけど、3・4・5・9・10位しか知らねえw
170019通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あくまで旅行者だから、味の評価が分からないないものより
先人が美味しいって紹介したものを選ぶんでしょうね。
福島の五十人山っていう和洋折衷のお菓子が好きだったけど、
後継者がいなくて今はもう手に入らないらしい…
170048通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
かうべきって何処で売ってんだかわかんないやつばっかだな
170053通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほんとに人気か?これ・・・
白い恋人がないに同意だわw
170084通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ポッキー以外やり直し!
170208- ▼このコメントへ返信
チロルチョコレートがあってもおかしくないよな
170293通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ずいぶん、ピンポイントな場所でしか売ってない物も混ざってるな。
上級者すぎるだろ。
170505通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺より日本の菓子に詳しいとかw
170552通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
駄菓子ばっかりでまともなお菓子ないな。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング