中国人「お前らが好きな5つの国と嫌いな3つの国、地域について話そう。」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:87件
150401-51.jpg

お前らがいちばん好きな5つの国といちばん嫌いな3つの国、地域について話そうぜ

まずは俺からな!

第1位:中国大陸
第2位:日本
第3位:台湾
第4位:香港
第5位:アメリカ

下から3位:ベトナム
下から2位:ロシア
最後:韓国

理由:中国人として国を愛すべきだ。
どんなくにでも重要なことだ。
だから第1位なのだ。
日本と台湾はずっと好きだ。
環境や素養などすべてが良い。
香港もいい。
ちょっと乱れているが・・・
アメリカも乱れているが彼らをとても尊敬する。
嫌いな理由:ベトナムは元々我々のものだ。
いつも我々に面倒をかける。
もううんざりだ。
ロシア人は我々の多くの領土を奪った酷い奴らだ。
棒子については何も言わなくてもわかるだろう。




 



1. 中国人の投稿者
下から3番目はモンゴルに変えろよ。



2. 中国人の投稿者
好き:日本、アメリカ、ドイツ(日米独の科学技術は人類生活を変えた) 
嫌い:ロシア、朝鮮、中国、イラン(毒野菜、ゴロツキ政府)



3. 中国人の投稿者
第3位はマレーシアにするべき。
台湾は中国の一部だし。
第4位はシンガポールにしてくれ。



4. 中国人の投稿者
日本人の素養は高く、科学技術が発達し、学習が得意で空気が綺麗。
学ぶ価値のある国だ。
短所<長所だね。



5. 中国人の投稿者
やはり日本を選ぶのか。



6. 中国人の投稿者
好きな国は日本、オランダ、スイス、アイスランド、アメリカ。
革新能力が強いアメリカ以外、すべて平和指数が高い国だ。
嫌いな国は、朝鮮、ロシア、中国。
どれも平和指数の低い国だ。
軍人の地位を崇拝し、愛国主義を発揚し、異なる言論を攻撃する。



7. 中国人の投稿者
中国の平和指数は後ろの方か?
軍人の地位の崇拝、愛国主義の発揚は本当だ。
異なる言論はあなたがどう理解するかによるものだ。



8. 中国人の投稿者
>>7
ネットですぐに削除される部分がどういうものかを知れば理解できると思うよ。



9. 中国人の投稿者
好き:1.日本、2.ドイツ、3.ベルギー、4.チェコ、5.ソ連 
嫌い:1.韓国、2.フィリピン



10. 中国人の投稿者
好き:スイス、日本、韓国、台湾省、オーストラリア。
嫌い:インドネシア(超嫌い)、フィリピン、インド。



11. 中国人の投稿者
日本はみんな嫌いだろ。



12. 中国人の投稿者
好きな国:中国、フランス、イギリス。
日本、韓国、北朝鮮が嫌い。



13. 中国人の投稿者
韓国は国として認めたくも無い。



14. 中国人の投稿者
地球国は嫌いだ。



15. 中国人の投稿者
>>14
これがもっとも完璧な答えだな。



16. 中国人の投稿者
私はM78星雲が好き。



17. 中国人の投稿者
日本、カナダ、オーストラリア、イギリス、ノルウェーが一番好きだ。
韓国、ロシア、フィリピンが一番嫌いだ。



18. 中国人の投稿者
好きなのは、日本、カナダ、台湾、ドイツ、フランスだね。
嫌いなのは韓国、アメリカ、オーストラリアだ。



19. 中国人の投稿者
好きなものについては言えない。
いちばんいちばん嫌いなのは3つだ。
インド、韓国、朝鮮。
他はあまり好きじゃないがいちいち挙げたりはしない。



20. 中国人の投稿者
日本の人民が一番好きだ。
日本の政府が一番嫌いだ。



21. 中国人の投稿者
好き:中国、日本、ロシア、イスラエル
嫌い:朝鮮、ベトナム、フィリピン



22. 中国人の投稿者
やはり中国が一番好きだね。
中央は14億人の発展を引っ張り、貧乏を脱し豊かにした。
簡単じゃない事だ。
世界でもふたつとないだろう。



23. 中国人の投稿者
一番嫌いな国:朝鮮
好きな国:アメリカ
アメリカは本当にすばらしい。



24. 中国人の投稿者
日本だけが好きだ。
香港、台湾、中国大陸、朝鮮、ベトナム、タイ、シンガポールは嫌いだ。



25. 中国人の投稿者
欧米の北の方が好きだな。
あと熱帯のあたり。



26. 中国人の投稿者
日本、主にACG(アニメ・コミック・ゲーム)の文化が好き。
政府はとても嫌いだ。
ドイツ、それと北欧国家が好きだ。
ロシアはあまり好きじゃない。
比較的野蛮で中国の領土を奪ったから。
中国とアメリカは好きなところ、嫌いなところがある。
韓国は酷い。
文化を盗むから。
それとベトナム、フィリピン、北朝鮮(チンピラ国家 恩をあだで返す)がいちばん嫌いだ。





【愕然】意識高い系の彼女(24)の行動wwwwwwwwwwwwwwww

中国 韓国 北朝鮮 ロシア 1番の害ってどれ?

【画像】早稲田大学の新歓のビラ配りがマジで汚い

【米国】グーグル本社のシェフが「フリー・チベット・パイ」を提供 → 中国人社員が猛反発して大騒動に

【日本が凄すぎる!】 韓国人「韓国とは比較にならない、日本のサンドイッチ画像集をご覧下さい」

韓国人「韓国の姓に「金」「朴」「李」が多い理由」


翻訳元:说说你们最喜欢的五个国家和最讨厌的三个国家和地区
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

170097通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アッラーの他に神はなし。ムハンマドはアッラーの使徒なり。
アッラーの他に神はなし。ムハンマドはアッラーの使徒なり。
アッラーの他に神はなし。ムハンマドはアッラーの使徒なり。
アッラーの他に神はなし。ムハンマドはアッラーの使徒なり。
アッラーの他に神はなし。ムハンマドはアッラーの使徒なり。
アッラーの他に神はなし。ムハンマドはアッラーの使徒なり。
アッラーの他に神はなし。ムハンマドはアッラーの使徒なり。
アッラーの他に神はなし。ムハンマドはアッラーの使徒なり。
アッラーの他に神はなし。ムハンマドはアッラーの使徒なり。
アッラーの他に神はなし。ムハンマドはアッラーの使徒なり。
170098通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ヤバイなあ
経済が傾きかけてるから擦り寄ってきた
もっと反日教育と抗日ドラマの充実を図るんだ
それと安倍は靖国バリアーを張れ
170099- ▼このコメントへ返信
好き
・台湾
・タイ
・USA
・UK
・パラオ

嫌い
・南北朝鮮
・支那
170103通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本大好き
イギリスも好き…か
戦争は関係ないよねやっぱり
170104通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
好きな国
1、パラオ 2、フィジー 3、サモア 4、トンガ 5.タヒチ(フランス領)
170105通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌いな国
1.南朝鮮 2、シナ 3、北朝鮮
170107通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は「極東アジアの区域ではなくミクロネシアである」宣言をすべき
170108通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国さえ消えれば特に問題なし
中国は中共がなくなって洗脳解ければまだいいんだがね
170109通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
朝鮮の安定した嫌われぶりがすげえ
170110- ▼このコメントへ返信
中国人が嫌ってくれないと何だか不安になるわ
170111- ▼このコメントへ返信
朝鮮の猛打賞ぶりに草不可避
170113通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌いな国:隣国
170114通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
好き 日本、中華民国、タイ、アメリカ、タヒチ
嫌い 韓国と韓国と韓国
170115- ▼このコメントへ返信
嫌いな国
①位:シナ
同率①位:下朝鮮

③位:北朝鮮
④位:ロシア
⑤位:ドイツ
170116通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これが偏ったピックアップじゃないなら中共がアニメを規制したがる理由も分かるな
170117通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
管理人!
あからさますぎだろwwwwwww
170119通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国にはいっぱい投資したし
このままどんどん好きになってください
170120通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のどこが反日なんですかねぇ・・・
反日なのは中共だけだろこれ・・・
自衛隊が中共打倒して中国人民を開放すれば13億の親日が生まれそうだなこりゃ
170121通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本文化が好きなので日本人や企業の資産を没収するようにしたのは正しい。
日本企業を焼打ち破壊デモするのも、日本列島に移住し中国人の物とするのも正しい。
170122通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
朝鮮はどこいっても強え~~~~
170123通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
好き
1、台湾2、中国(但し中共は除く)3、タイ
嫌い
1、韓国2、北朝鮮3、アメリカ

嫌い1位は日中ともに韓国なんだなやっぱw
どんだけ~
170124通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌いなエリア
1.南朝鮮
2.下朝鮮
3.バ韓国
170125通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
愛が重すぎるwww
170126通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌いな国 1位南朝鮮、2位北朝鮮、3位西朝鮮
170127- ▼このコメントへ返信
コメを抽出したのか?日本はワースト3以内が殆んどだと思ったのに
ま、それでも民族は好き政府は嫌いってとこはいつも通りか
170128通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本政府が嫌いってコメが多いが、中国人民を一番多く殺.し、民主化運動まで潰したのが中国政府だと知ったらどうなるんだろうね
170129通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これはいいコメントだけとってきただけでしょ
170131通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャンコロは、日本政府は「国民が選んだ」代表者達によって運営されてる事も理解できないくらい頭が悪過ぎるんだよなぁ。
170132通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
AIIBには参加しませんから
170133通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんかこれ見て反日いないんじゃねとか言ってるやつのんきだなあ
BBCの調査でも、中国日報社の調査でも日本嫌いが8割超えてるぞ
こんな一サイトの意見とかまるで参考にならんし、操作されてる可能性もあるのに
170134- ▼このコメントへ返信
韓国の嫌われぶりが凄いな
最近何かしたのだろうか?
170137通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
くっそー このネタ考えてたのにw
170138通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
韓国は領海侵犯した中国船に発砲したりするからな。
それで死者も出てるから。
170139通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国はともかく、朝鮮は絶対に許さん。
170140通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
・漢字の起源を主張
・孔子の起源を主張
・古代の朝鮮が中国全土を支配してたというファンタジーを主張
・韓流がうざい
・韓国人が基地外だらけ

などの理由による
170141通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
好きな国を5つもあげるのは難しいが…

1 台湾
2 ドイツ(友人がいるので)
3 パラオ
4 アメリカ(ドラマや映画が好き)
5 イギリス(音楽が好き)

嫌いな国

1 韓国
2 北朝鮮
3 中国
170142通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢字の件で端的だろ
ムキになって廃止したくせに起源主張してるやつらより
漢字の祖を尊重しつつ漢字検定ブームなんかで浮かれてる日本人のほうが健気で信用できるよw
170143通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国人より中国人マトモあるネ
台湾になら尖閣諸島あげてもいいあるヨ

でも台湾は中国のものあるネ
170144通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30
だよね~w
そりゃー日本を好きな人もいるだろうけど、あれだけ反日教育を、
徹底的にやっているのを知ったら、嘘つけwって思うわ。
まぁ下朝鮮なんて、反韓教育してないのに嫌われているけどww
170145通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はどこまでも貪欲。一つ譲ればもう一つ取りに来る。しかも当然の様に。
この人達の根性はとても日本人に理解できるものではありません。

福沢諭吉
「この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまり
にも大きい。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。 」

今も全く変わっていませんよ。
170146通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人の中華街は安全でいつも大賑わい
とりあえず世界中にチャイナタウンはあるのに
韓国からは何故か撤退
中韓って相性悪いのかね
困るねえ…
170148通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
純真・善良な日本人を騙すための中共の工作としか思えん
170150通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本も支那も上下朝鮮に恩を仇で返されてるのか
どうしようもねえカス蝙蝠国家だよな
170151通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国どうするんやー
アメリカだけやなくて中国からも嫌われてるぞw
170152通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
サーチナ blogバージョン
170153通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
総連の松茸の件で強制捜査入った時に、あいつら会見して逆キレしてて思ったけど、
所詮、韓国も北朝鮮も同じ民族で同じようにキチガイは遺伝的問題で治らないんだよね。
民団も総連も裏ではつながってるし、韓国の米大使殺傷した犯人はクネと民団と繋がってる人物だったじゃん。
民団も総連もヤクザになれないチンピラ。
本当に朝鮮人は南北在とも滅亡したほうがいい。
どうしようもないクズ
170154通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※39
最後の一行でワイ草まみれ
170155通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あれだけの反日教育でもクネクネ擦り寄りでも圧倒的に朝鮮嫌われててワロタw
170157通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スネ夫がいなければ
のび太とジャイアンは良い友だちになれる場面多々あるよね
どこがスネ夫とは言わないけどもさ…

映画のジャイアンになってくれるなら
のび太も映画ののび太になれるわ
170158通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
まさにソレ!
シナチョンお得意の「擦り寄り大作戦」

昭和の政治家はコレに良く騙され続けたよねw
(今もこう言う奴が未だ居るけど)
170161通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
【大嫌い】韓国、北朝鮮、中国!
その中でもダントツで1番嫌いなのは韓国!
170164通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャイナは嫌いでいてくれ。
そしたら日本に来なくなるだろ。
170165通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自国入れてもいいんなら

1日本
2台湾
3パラオ
4タイ
5ブータン

嫌い

1韓国
2北朝鮮
3中国

前は断トツで北朝鮮だったんだがな
俺の中では韓国が北朝鮮を超えてるわw
170171通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ百度の日本板だしこんなもんだろ。
170172通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うん。日本板なら納得だな。
170181通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
好きな国

アメリカ
タイ
イタリア
ロシア(文化)
イギリス(文化)


嫌いな国

韓国
中国
北朝鮮
170186通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
バイドウゥならこんなもんじゃね
そもそも日本好きの人が集まるところだし
結果が一般的じゃないね
170189通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
80年代の中国では、日本が一番好きな国だった。
あの頃日本は憧れの国だったからな。
170191通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌いな国はグック国しかないわ
170200通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
あなたとは仲良くなれそう
170202通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は基本中国人をちょっと五月蝿く感じる事はあっても嫌いって程ではない。
というか今までは好きではないけど、嫌いって訳でも無いほうが多かった。
しかし咋な中国政府の反日行動に日本がぶちぎれた。つまり国内を治める道具と
して反日を利用した中国共産党にNOを突きつけた訳だ。
しかし韓国と違い、大多数は日本と中国の関係を冷静に見れる人達も大勢いる。
そうでなければ、これだけの観光客は来ない。中国とは過去の歴史からみて協力
出来る関係を築けるのは間違いない。しかし、韓国!てめーだけは駄目だ!www
170203通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の目が段々覚めてきて、日本への好感度が上がっているせいで
中国が日本への好感度調査断ったって話あったねw
今でてるのは昔の調査のなのか、捏造好感度なのかw
170204通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
都合のいいコメントばっか拾った感があって違和感あるな
170209通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人も韓国人も都合がいいけど、両者には何か違いがある
韓国人は嫌々言いながら、日本のものを捨てられない感じだが、
中国人はなんていうか割り切ってる
170210通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近工作が激しい支那であった

しかし、反日が足りない
だめだろ、そんなことでは(怒

もっと環球時報を読め
人民日報を正座して熟読しろよ

あ、ほら、抗日ドラマが始まる時間だぞ
170211通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人のたった1%が親日だとしても

1300万人、つまり、日本の人口より
多いからな。日本板なら十分ありえるな
170223通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ガス抜き記事かと。
国に監視されてるやつらの回答じゃないね。
170225通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※66
日本の人口が1300万人ってw
170289通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
棒子を嫌いな理由か・・・うん、確かに言う必要なんかないね。
170301通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※61
単純に今は中国製品が信用できないから近くの日本に買い物に来ているだけでしょう。
中国政府の監査対応機関がまともに働くようになって中国人が自国製品を信頼できれば
日本には用はないという人が多いんじゃないか。
私は中国と上手くやっていけるとは思えないなぁ。
170323通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌いなのは韓国・中国・北朝鮮の順だな
韓国は裏切り者で日本在住の韓国人が日本で悪さしてる、政府も最悪だ
中国は共産党が時代錯誤な覇権主義をやっているのが致命的、韓国と違って在日華僑は反日活動しないだけマシだが密漁被害とかも多いからな
北朝鮮も裏切り者で韓国同様在日が犯罪しまくり、政府も最悪なものの影響力がないと言う点で実害が少ない、また韓国と違ってまだ話せばわかる気がする
170333あばば ▼このコメントへ返信
こう見ると中国人が日本を嫌いであってほしいのは中国共産党と日本の右翼だけと分かるね。右翼は必死で中国人の日本嫌い米のみを抽出させる。
170342通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カオス加減が俺的には丁度良いから中国好きよ。
印度のレベルを超えたら洒落にならん。
170344通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国メディアのアンケート結果を根拠に持ち出す馬鹿発見。
170349通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ついにベトナムまで中国だとさw

これ見て「またまたぁ、良い記事ばかり選んでぇ///」とか
「中供がなければ仲良くできる!」とか頭わいてる。

しかも下朝鮮まで絡めて持ち上げる奴等がキモい。
170357通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
親日板、反日板、どっちもあるって事くらい承知だろ。
どれを選ぶかってだけ、管理人が内容を操作する必要もない。
ちなみに親日派の中国ネット民は韓国を嫌う傾向が顕著。
この記事にもその特徴が表れてるから翻訳元は親日傾向の板だろう。
親日板の翻訳を見たからって反日板の存在を忘れる訳ないわな。
それをいちいち陰謀だ工作だってバッカじゃねぇの?
170360通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お絵描きの時間と言えば専ら米国か日本を焦土と化し殺戮する空想画を描かせるのが北朝鮮の児童教育。
国外で日本のネガキャンする資力や地盤がないだけで、日本憎しは中韓以上。
韓国より北朝鮮がマシって情弱から来る感情論だな。
170387通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャンコロが「好きな国は日本」とか。
気色悪い。マジで気色悪い。
170415通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国にはこうやって日本に好意を持ってくれる人がいるけど、
だからといって中国に気を許してはいけないんだよ。

中国の怖いところは「人口・人民の数」。
たとえ中国に1億人の「日本好き」がいて、同数くらいの1.2億人の日本人と仲良くしたとしても、
中国には9億人の「反日」がいるのも事実。これが怖い。
中国の9億が一気に「日本を頃せ!」と騒ぎ出したら、もう日本は終了。
そんな怖さが中国にはあるんだよ。
170462通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国と日本は、好き嫌いはさて置いて、大昔から関係が深いし、これからも
それなりに関係保ちつつ、付かず離れずで付き合っていくんだろう、と思う

でも韓国や北朝鮮は嫌い
朝鮮民族とは関わり合いたくない
地球上から絶滅すればいいとすら思っている

170463通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本を好きな国に挙げられるところが韓国との大きな違いだな
どっちもお断りだけど
170524通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
好きな国
1、中国
2、日本
3、台湾
4、香港
5、ロシア

嫌いな国
3、アメリカ
2、フィリピン
1、いうまでもなく韓国

※ただし政治は除く。
170549- ▼このコメントへ返信
アイラブチャイナ!シェシェ!
170930- ▼このコメントへ返信
げっ・・
と思ってしまった
好かれてもね
中国共産党とは共に歩めない
170940通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
好き(自国(日本以外))
1:台湾
2:ニュージーランド
3:アメリカ

嫌い
1:イスラエル
2:韓国
3:フィリピン

北朝鮮は嫌いを通り越して哀れみしか感じない
207200通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産党が死ねば193か国の中から30位くらい好感度あがるのに・・・
207804通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
好き:台湾、タイ、カナダ、フィンランド、スイス、ギリシャ

嫌い:南北朝鮮、中国、アメリカ、オーストラリア、オランダ

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング