中国人「日本人が流暢な英語で話しかけてきたのに対して、愛国中国人が取った行動が酷すぎる…」 中国の反応

150403-001.jpg

私の高校の同級生は卒業後、高速道路口の料金所に勤務していた。

ある日、一人の日本人が窓口で道を尋ねてきた。
日本人ははっきりと流暢な英語だったようだが、彼には理解できなかった。
しかし強い愛国心を持つ彼は日本人を目の前にして恥をかくのをよしとせず、ひたすら笑みを作り、うなずきながら言った。

「yes、yes、yes!」

その後、日本人は自転車に乗って高速に入って行った・・・





 



1. 中国人の投稿者
英語が出来なくても国を愛していればよい・・・



2. 中国人の投稿者
日本人と中国人で英語で会話したとして、確かにその中国人が英語が出来なくて恥をかいたとしてもそれは酷いんじゃないか?



3. 中国人の投稿者
料金所のお姉さんはちゃんと英語話せるだろ。



4. 中国人の投稿者
自転車で高速に乗ったのかよ!
結局彼は帰って来れなかったんじゃ・・・?



5. 中国人の投稿者
人生の悲劇をここで見る事になるとは・・・



6. 中国人の投稿者
日本人が中国人に英語を話すのがおかしい
彼に、ここは中国なの中国語で話して下さいと言うべきだ。



7. 中国人の投稿者
自転車で高速に乗るなんて、後で交通事故になったんじゃないか?



8. 中国人の投稿者
日本の高速は車以外の車両を走らせる事が出来るの?
この日本人はちょっと常識が無いんじゃないか?



9. 中国人の投稿者
ひどすぎる。
自転車で通っていいのかどうか聞きたかったんだろう。
それくらいの英語わかるだろ。



10. 中国人の投稿者
本来は日本人が話す英語は本当に理解し難いよね



11. 中国人の投稿者
そうだよ、彼らの発音はとてもおかしい。
おそらく日本語の中にあまりにもたくさんの外来語があるせいで英語と混同してしまってるんだろう。



12. 中国人の投稿者
これは本当に大国の風格とは言えない



13. 中国人の投稿者
聞いた話では、日本で道を尋ねた際に、尋ねられた人がうまく説明出来ないと、自ら案内して連れて行ってくれるそうだ。



14. 中国人の投稿者
>>13
そんな事ないよ。
東京は人々が慌ただしく行きかってて、私が前に旅行した時は道を尋ねたら多くの人に無視されたよ。



15. 中国人の投稿者
関西地方の人の態度は素朴さを感じるね。
みんなとても温和で優しく、とりわけ年配のおばちゃん達は積極的に世間話をしてくる。



16. 中国人の投稿者
素朴な感じがするのは沖縄だよ。



17. 中国人の投稿者
この日本人、中国に遊びに来てまで超災難だったね。
文化的な常識が少しでもあればこんな事にはならなかったのに。



18. 中国人の投稿者
聞くところによると高速道路上で人をはねた運転手でも大きな責任を被らないんだって。
なぜなら高速は本来、人は進入禁止だから。



19. 中国人の投稿者
英語を勉強する事はとても重要な事であり、特に有料料金所サービス業には必須条件だろう。



20. 中国人の投稿者
この料金所スタッフはこう言ってみれば良いんじゃない?
「はい、はい、はい」
日本人が聞いたらきっと喜ぶと思うよ。



21. 中国人の投稿者
ハハハ・・・これはまずい事だね・・・



22. 中国人の投稿者
この日本人も流暢な英語が出来るようになるには簡単な努力ではなかっただろう・・・
私の知っている日本人留学生の英語はアメリカ人でも聞き取れなかったからな。



23. 中国人の投稿者
この日本人の英語の発音がどうという話ではなく、料金所の子はなぜ全く聞き取れなかったの?



24. 中国人の投稿者
全国民の英語学習は確実には行われていないということだね。
学生時代の学習は果たして人生に活かされているのかな?



25. 中国人の投稿者
自転車に乗って中国旅行?
なんとも大胆だな。
怖くないのかな?



26. 中国人の投稿者
この日本人はどうやら引き返せない道を行ったようだ
高速は平坦だが危険はあちこちに・・・



27. 中国人の投稿者
こんな対応の方が国の恥。





ロシアの忍者教室wwwwwwwww (画像あり)

【危険】高校生の間で流行ってるこのドッキリ危なすぎるんだがwwwwww

【画像あり】群馬の県庁すげえええええええwwwwwwwwwwwww

世界史勉強してると中国に同情しないやついないよなwww

「韓国で最も多い街路樹が日帝残滓の桜なのは非常に恥ずかしい」 韓国国会議員、ムクゲを植えるよう主張

海上自衛隊と防衛省が「未来多目的空母(仮称)」というプロジェクトを進行中らしいぞ!!!by 韓国の反応


コメント引用元:我一高中同学毕业后去高速路口当了收费员
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

169851通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
筆談すりゃ良かったのに。
169852- ▼このコメントへ返信
R・田中一郎と轟天号だったので問題なし
169853通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あいつらの「面子」ってやつな。
プライドや誇りとはちょっと概念が異なるようで。
コミュニケーションとる際、あらゆる面でこれ障害になるよな。
169854- ▼このコメントへ返信
日中なら筆談でいけるだろ
169855通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自転車だったら筆記用具もってなくて筆談出来なかったかもしれないし、安易に中国人がyesって言ったから通じてると思って筆談しなかったのかもしれないし。
前に上海で電車の切符買うとき英語通じるか微妙だし駅名の発音通じなくて漢字のメモ見せて難なく通じた。
販売の仕事してた時英語話せない中華系には筆談でクイズみたいな感じのやり取りにはなるが割と通じたから職場の先輩にもそう話したのに英語話せない中国人のオバチャンにルー語で頑張って対応して通じてなくてアホかと思ったよ。
169856通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
空海は難破してもコミュは余裕だったのにな
国際共通言語()
169857通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何年か前にこの逆パターンがなかったっけ?
日本で中国人が自転車で高速に突っ込んではねられたってやつ・・・
169858通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
言い訳ばっかで発展しない国
169860通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の英語は舌を上あごに当てる発音が少し独特でなんかかわいかったw
169862通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人が中国人に英語を話すのがおかしい


そうだな。お前らも日本では日本語で話せよ。
169863通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ笑い話なのだろうけど、笑ったよ
169864通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中韓人が英語を喋り出さないうちに、俺らは英語を喋べれるようにしておくべきだ。
もうYou should be without abandon learning Englishだべ,aren't you?
169866通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
国民総中華思想なので東夷の言葉は話せな~いんだろうなwwwwwwww
169867通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人が中国人に英語を話すのがおかしい

尖閣にまで船で来て中国語を話すなよ(笑)
169869通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「他人の人命」より「自分の面子」を重視する中国人らしいね
169871通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一般的認識では、英語は世界の共通語ということになっている。だが真実を言うと、世界で一番話されている言語はマンダリンと呼ばれる標準中国語だ。13億の民が話しているのに、なぜかローカル語wwwww。
169873通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんな話でも、すぐ信じるのが中国人と韓国人。
169875通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
英語ができるかどうかより
分からないことを正直にそう言えるか言えないかの方が重大な問題なのに
翻訳された中にそこに触れているコメントがないのが強い
169876通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国籍別の面白話を作ろうとした感丸出しだが
中国にいる日本人が、なぜか自転車で高速道路へ入ろうとして、なぜか英語で問いかけて確認を取る、と言う設定は無理が有りすぎる。
169877通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ中国に行ったらどうなろうが自己責任だわな
169878通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
6. 中国人の投稿者
日本人が中国人に英語を話すのがおかしい
彼に、ここは中国なの中国語で話して下さいと言うべきだ。

 ↑

全面的に賛成だ。
駅や観光地での案内や掲示からも簡体字の
中国語とキムち悪い朝鮮文字を一掃すべき

中韓人は日本に来たら日本語で話せ
日本人は英語ができるからそれ以外の
外国人旅行者は英語でおk
169879通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやでも、日本人でもよくわからないまま笑顔で「い、イエス!ノー?イエス!」って言っちゃうかも
少なくとも俺は外人に声かけられたら笑顔を作りつつオロオロする
169880- ▼このコメントへ返信
支那最低
169881通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※169879
それは親切じゃなくて不誠実になっちゃうぞ
オロオロするのは当たり前だし、笑顔を作って拒否してないよって意意思を示すのはいいことだけどさ
適当に返事しちゃ駄目
日本流の場の空気を壊さない思いやりが時として嘘と扱われてしまうのは、外国人だけの責任じゃないよ
169882通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
大阪の市営地下鉄ではハングルと簡体字が減って英語のみの看板に変わりつつあるよ
ネット上では在日に支配されてるらしい大阪の話だよ。

それと
東京では通告人に道を聞くのはやめたほうがいいね
完全無視がデフォだから
まぁ大都市はみんなその傾向あるけどね
169883通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

中国人の対応をおいておくにしても、中国人に対して突然英語で話して、その上高速に自転車で何の違和感もなく突っ込んでくっていうのは正直結構アブナイやつだよな
169884- ▼このコメントへ返信
中国人も英語で話しかけてくるで
169887- ▼このコメントへ返信
こういう奴は嫌いじゃないけど危険だからなあ。
あと日本人も中国で英語通じるのが当たり前だと思ってんじゃねーよ。
日本よりは通じるかもしれんが、その程度の中国語ぐらい事前に調べてから行けよ。失礼だろ。
169888- ▼このコメントへ返信
ぶっちゃけ、これは中国人の意見の方が正しい。
まず日本だって高速を自転車で走れないのに、何故中国で走れると思ったのか疑問だし、英語圏でもない国で英語で話しかけるな。

轢かれたら轢いた人に迷惑がかかるから出口にたどり着く前に爆ぜろ。
169890通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんだこれは。中国人のジョークなのか。
中国人のジョークはこれほどまでに低レベルなのか。
169893通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日系の英語圏の人間じゃないかな
いずれにせよ中国にいるんだから中国語話せよ
169894- ▼このコメントへ返信
「中国」「高速」と来れば事故フラグ。
この話が実話なら日本人男性は生き埋めにされたんだろうね^^
169896- ▼このコメントへ返信
※日本人を装った中国アゲのコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った成り済ましコメントが散見されるようになりました。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中華のイメージアップ誘導のためと思われる不自然な中華アゲにご注意ください。
日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
169897通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自転車で高速に入っていったで糞ワロタ。
鬼かよ支那豚w
169899通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北京で三国志のDVD-BOXを買う時、日本でも再生できるか訊こうと思って「英語喋れるか?」って訊いたら無理って言われたので、中国語で紙に書いた(発音に自信がなかった為)ら「大丈夫、見られる」と答えてくれたから購入したんだけど、日本で見られなかったよw
3万6千円捨ててきたったw
169900通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で英語が通じなくてもおかしくないでしょうに
中国語というものがあるのだから、もっと自国の言葉を誇りに思っていいと思う(´・ω・`)
169902通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そうですね。中国で英語が通じなくてもおかしくはない。
日本だって英語が通じないからね。
英語ができる人間は外国に出ると直ぐに英語を使いたがる。
この日本人もその部類だろう。
外国に行ったら観光でも、先ずは片言でもいいから
現地の言語で話すべきだ。
俺は英語が苦手だから、外国を旅する時はできるだけ
現地の言葉で話しかける。ヘタでもいい。
とにかく自分が英語が話せるからと言って、相手に
恥をかかせるのは最低な人間。中国人はメンツを
大事にするから、中国へ行ったら、片言でも中国語で
話しかけるべき。それが礼儀というものだ。
169912通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあこんな記事もすべて嘘くさいのが中国
なぜ英語がわからんのに流暢だと思った?なぜ日本人だとわかったのかな。
169922通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ創作じゃないのかなぁ。その後の日本人の処遇的なもののオチが欲しい。
ま、不幸でアホな日本人はいなかったってことでいいや。
169923通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自転車で乗り入れてきた時点で言うことあるだろ
チンクジョークは穴だらけだな
169928通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これはあまり責められないよね
日本で外国人が外国語で話されたら似たような対応する人も少なくないだろう
その国の言葉が話せないなら慎重に行動するしかない
169930- ▼このコメントへ返信
そうだよ。
現地の言葉で話すべきだろ。
中国でもフランスでもブラジルでも日本でもな。
169933通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人からしてもさほど他人事ではないwww
169934通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人を装った中国アゲのコメントに注意

まぁ爆買いで利益受け始めてる奴らがこれから頑張るんだろうな
169937通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
京都の寺でいきなり外国人観光客から旦那と子供を見なかったかと英語で尋ねられた時はNOしか言えなかった…
言ってることは理解できてもいざ自分が話すとなるとなかなか言葉が出てこないもんだよねぇ。
169946通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
折角お互い漢字圏なのにねえ
筆談は便利だね、多少の漢字や意味の違いはあっても
簡単な質問だったらなんとか通じるね
170002通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昨日博多駅でサンドイッチマンが外人に道を聞かれていたが
「ノーイングリッシュ」「ノーイングリッシュ」「ノーイングリッシュ」で追い返した
あれはあれで情けない
170013通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ギャグ漫画みたいだな
170018通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国際空港の警備員でさえ、英語分からない中国人けっこう多い。
170025通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※35
日本のプレイヤーって設定でリージョンフリーに出来なかったっけ?
ネットでやり方書いてた様な気がするけど。
PS3とかもリージョンフリーじゃなかった?
170027- ▼このコメントへ返信
究極超人あ~るのネタでそんなのあったな。
自転車で料金所を突破。
実話を元にしたエピソードらしいが、連載当時は信じられなくてな...そうか、中国ならアリなのか。
すごいな中国。日本じゃこうはいかねぇ。
170060通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
高速の料金所で、自転車に乗った人間が高速道路に入ろうとしたら
一言も発してなくても止めるだろ。
170082通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャップの英語はゴミだがchinkのくそ英語はそれ以下というのすら知らないchink
170569通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※46
多少なんてもんじゃない
台湾の繁体語はともかく中国の簡体語は読めない
相手だって日式漢字は読めない
※46、中国行ったことないだろ行って筆談を試してみろ
尚、自分は行って試したが無理だった
170575通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国に行く方が悪い

おわり
181956通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いい加減、中国は大国でもなんでもないってことに気づくべきだな

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング