中国人「こちらが日本で出版された中国語の勉強の参考書です(怒)」 中国の反応

こちらが日本で出版された中国語の勉強の参考書です(怒)


150405-001.jpg




 

150405-002.jpg

150405-003.jpg

150405-004.jpg

150405-005.jpg

150405-006.jpg




1. 中国人の投稿者
馬鹿にされてるが、だいたい合ってる。



2. 中国人の投稿者
日本人は中国について詳しいなぁ。



3. 中国人の投稿者
我々も同じように作ってみたらいい。



4. 中国人の投稿者
日本人は本当に時代と共に進んでいるね!



5. 中国人の投稿者
ひどい。
中国の良いものを褒めず、ただ中国の良くないものを宣伝している。
これは世界中の人々に中国人を嫌わせるためじゃないか?
彼らはいったい何を考えているんだよ。



6. 中国人の投稿者
これはまったく中国人を侮辱して、中国文化を貶している。
中国の外交部は何をしているのか。
抗議しろ!!
日本にこんなに馬鹿にされて我々は我慢できるの?



7. 中国人の投稿者
何も言えないなあ。
それは確かに存在しているから。



8. 中国人の投稿者
確かに事実だね。
中国は本当に実際の行動で世界を感動させたね。



9. 中国人の投稿者
やっと文化を輸出したな!!
良いにしても、悪いにしても、これは中国の特色のあるものだよ!!



10. 中国人の投稿者
今日ちょうど車の燃料補給に行ったよ。
大丈夫かな、水が入っていないだろうな?



11. 中国人の投稿者
これは私を怒らせた!
鬼子はいったい何の目的でこんなことをするのか!!
でもまあ、ちゃんとしていたら、他人にこんなこと言われなくても済むんだけどな・・・



12. 中国人の投稿者
日本は中国人を甘く見ている!!!



13. 中国人の投稿者
日本人にしても、ほかの国の人にしても、他人が何をどう言ったか気にせず、ちゃんと自分のことをするのが何よりも大切だよ。



14. 中国人の投稿者
肉を水増しをするのはいいんじゃない。
蛋白質が得られると共に充分な水分も補充できるし、栄養があって、太らないよ。
日本人女性が好むはずだと思うよ。



15. 中国人の投稿者
新しい橋を渡る第一人になりたくなかったら、橋は壊れてから渡ればいいよ。
ははは、中国の新しい橋は絶対安全。



16. 中国人の投稿者
ワインは本物じゃなかったら、何だと思うわけ?
日本は考えすぎだよ。
中国のワインはワインだ。
じゃあ日本のワインはなんなんだ。
もうわからないよ。



17. 中国人の投稿者
日本にはネズミの肉を食べる人がいるそうだ。
ネズミの肉を食べる中国人がいるなんて、全然聞いたことないよ。
我々中国人がそんな変態なことをするはずがない。



18. 中国人の投稿者
下水油って、本当にこんなに怖いの?
中国人でも見た人は珍しいのに、日本人はよく騒いでいる。
日本人に下水油を輸出する予定でもあるのか?
考えるだけで面白いけど。



19. 中国人の投稿者
ちょっと面白いじゃん・・・



20. 中国人の投稿者
本当にこんなことが起きたの?
なんで私たちは全然知らないの?
ニュースをちゃんと見なければ・・・



21. 中国人の投稿者
これはずいぶん前のことだね。
中国人まで忘れそうなのに、日本人が文化を引き継いでくれるんだろう。



22. 中国人の投稿者
中国だけでなく、世界各国にもこんなことは起こるだろう。
日本には下水油ないの?
ないと言われても信じられないけど。



23. 中国人の投稿者
ケチで、計算高い日本人が何やっても正々堂々であるのかどうかは信じられない。
肉の水増しをやったことないとは信じられない。



24. 中国人の投稿者
中国には確かにこのような問題があるけど、中国の政府はいろんな政策を実施していて、中国の民衆も協力してこんな行為を禁止しているよ。



25. 中国人の投稿者
この世の中で、問題が出るのは恐ろしくない。
最も恐ろしいのは問題が出てきても解決方法が分からないことだ。
だから、この点においては、我々中国人は日本人より頭がいい。



26. 中国人の投稿者
去年、日本で旅行しているとき東京で偽物を買ったことがあるよ。
中国人を笑ってるくせに、偽者売りつけやがって。



27. 中国人の投稿者
>>26
それ売ってたの中国人だよ。
東京・上野だろ?



28. 中国人の投稿者
是非我が国の教科書に採用させてもらいたい。





世界初!中国 カップルがヤってる様子をインターネット生中継!! (画像あり)

ベトナム「脱中国!ニッポン!ニッポン!」

【画像】元AKB48大島優子(26)の最新の顔www

ホリエモン「全ての宗教は危険である。神を信じる崇拝する事は別にいい事でもなんでもない」

【もうだめぽ】 治療法がない「ネトゲ廃人」wwwwwwwwwww

中国で蔓延するアヘンの原料入り“中毒食品” すでに日本にも上陸?


コメント引用元:日本出版的汉语学习辅导书
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

170372通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
英語もそうだけど発音の仕方が違うから
単にカタカナ読みだと通じないでしょ。
170373通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あってるならいいじゃん
屈辱と思うならまず自分たちが変われよw
170374通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
参考書というよりネタ本だろ
日本人から見ても品は良くないし、中国人からすれば笑えないんだろうけど
それより中国内で情報があまり流れてない、問題意識が無いというほうが不味いだろ
外見を整えるよりまず国内の問題をなんとかしたほうが良い
先進国から見れば野蛮国に見えるところがある、環境問題もそう
排煙フィルターを儲けのために取り外して結果中国内で人間への健康被害だけに
止まらず、現在中国外へは発表はされてないが森林へのダメージも深刻なレベルのはず
黄砂が弱アルカリなので硫黄等の汚染物質が弱められているとも考えられるが…
下手すると水源が無くなるぞ?
繰り返すが外見を整えても無意味だ、現在では日本だけで無く世界レベルで笑われている
日本もそうだったが頑張れ
170375通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
さすが中国人 高麗棒子とはコメが違う
170376通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「悪いことします」なんて宣言してから悪事をする奴はいない。
悪事というものは証拠を残らないように注意してやるもんだ。

旨けりゃなんでも食う。中にコンドームが混入されていようとも。
170382通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自作自演でしょ・・・
170384通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
はいはい。すべてまちがい、ですよね。
中国でそんなことありません。
今までどおりお続けください。
170385通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか中国人のコメント見てるとアニメの泣きながら笑ってる顔が浮かんだ。ハハ;;。
170388通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
向こうの反応がユーモアなんだか諦観なんだか…
170389通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「下水油って、本当にこんなに怖いの?」
       ↑
 怖くないって思う方が怖いんだがw

「中国の良い物を褒めず・・・」
       ↑
 現在の中国の良い物って何?w
170391通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは中国人怒っていい
170392通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
それはそうなんだけど、市販されてる外国語講座や会話集は
片仮名ルビがふってあるのが大部分で無い方が少ないよ


170393- ▼このコメントへ返信
こんなことしてるのに放射能のこと描かれるとキレる日本人
170394通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
水増しなんて遅れているよ
窒素でなくちゃ
170395 ▼このコメントへ返信
あら、抗日映画よりはよく出来てるじゃん 真実に基づいてるしね

学ぶ学ぶっていつ行動すんだろねこの人達
170397通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
誰も自分の都合が悪くなるようなことは言わない。
にもかかわらず、目に見えたものだけからものを判断する。
170398通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
具体例希望
170399通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
「中国の良い物を褒めず・・・」
       ↑
 現在の中国の良い物って何?w

-----------------------------

広い土地と背の高さ
170403通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
何にも無いよ!!!

マジで!!!
170404通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも中国に褒める所が無い件。
下水油よりもっと酷い偽者食品が氾濫しているのが中国だろ。

マナーの悪さを指摘されて逆ギレする前に、
自省してマナーを改めよ。

本当に「大朝鮮人」だな。
170405通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
お前みたいなのを、日本では「放射脳」と呼ばれる。

ホウシャノウガーフクシマガーと言ってたら、
中国人のマナーが向上するのか?

チンケな現実逃避だな。
170408通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中韓って事実を言うと怒るよなw
170414通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほんと大朝鮮人はジョークが通じないなぁw
170416- ▼このコメントへ返信
其の国のニュースを元に其の国の言語を学ぶのは、極々普通の事であって其の国の国民を貶める事にはならない。
そこの所が解らない中国人って勝手な民族だね。

170417通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
棒子の本も見たいアル
170418- ▼このコメントへ返信
これはホンモノかどうか
これは小中華の韓国旅行に行く際でも覚えなきゃ
アジア旅行に行く人にとって、ショッピングの偽物ブランドとしては韓国も同様に印象が強いと思う
中国は食の方に注意を向けるから
170424通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そんなだから、中国は「欧州のホテルで歓迎したくない観光客」
のワーストに入ったりするんだよ。

同じ大陸人である香港人にさえ疎まれてるのに。
170433通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
使用頻度高そう
170434通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国にだって良い人はいるし良いところもあるさ
ただ悪いほうが極端すぎて良いほうが全くと言って目立たない
170435通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
6. 中国人の投稿者
これはまったく中国人を侮辱して、中国文化を貶している。
中国の外交部は何をしているのか。
抗議しろ!!
日本にこんなに馬鹿にされて我々は我慢できるの?


現実を見て受け入れろw中国の本当の姿だw
170438通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
インパクトあるほうが覚えやすいってだけだろ
何の目的で作られた本か考えろ
170443通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※29
「悪貨は良貨を駆逐する」を地でやってるのが中韓だから。

「良い人もいるし良い所もある」が何のフォローにもなってないけどね。
170460通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
下水油って中国以外にないだろ。
朝鮮人ですらそんなの作らないぞ。
170466通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アンカ忘れた
※12は※1へ
170467通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30

こんな余裕のない反応してるから、支那人はろくな
アニメが作れないんだな、とよく分かりますね
170472通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
私が20年前に留学してる時真っ先に覚えた中国語も、
似たようなネガティブな物だったな。
この本がどういう意図で作られたかは置いといて、
実際にそういう言葉が必要なのは現実のことだよ。
170511通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
批判一色じゃないとこがお隣と違って恐ろしいとこだよな。
分裂して中狂の呪縛から解き放たれたら個々に仲良くやっていけそう。完全に敵にはまわしたくないと思う。
お隣は1000年たっても仲良くなんて無理。
野垂れ○ね。
170545通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
概ね事実だし、実用的だろ?
170566通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人のコメを見てると、日本のコメに似てるんだよね。
おっ!ってコメがあって一緒に笑い合えそうな(^-^)
でもね。中韓はすぐキレる印象があるんだよね。。。
怖いんだよね(−_−;)
170589通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北京語って、鼻詰まりの言語だよな?
170655通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういうのを読んで、全員一斉にファビョるのが半島。
大陸の場合、何パーセントかの人は冷静かつ的確に客観的評価のコメをいれてくるので侮れない。
170673通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
中国人は洒落がわかると思うからこういうの作れるんだよね
某国はマジギレするから日本人はもう触らないことにしたの
第一、某国語を覚えたいって人も少ないしね
170733- ▼このコメントへ返信
ワロタ
さすがに中国人が怒るのも無理はない。
170936通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これをガチの参考書として紹介した中国人が一番悪い気がするんだけど
170985通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔、BBCで放送されたモンティーパイソンのギャグであったな。
イギリスの出版業者が”美術館へどうやって行けばいいですか”と
尋ねるのを”オレのケツ舐めろ”とウソを書いたガイドブックを出版
して裁判になるというネタだった。
で、そのガイドブックを持った外国人が警察官に”オレのケツ舐めろ”
と言うと警察官が道を教えてくれるという内容だった。
170993通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人から見てもちょっとどうかと思う

でもよく考えたら毒入り餃子とかで迷惑被ってるんだから
ネタにする権利くらいはあるのかも
170997通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>中国の良いものを褒めず、ただ中国の良くないものを宣伝している。

割合
171177通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
日本を貶めるのに
放射能がーって言うのはあまり中国人では聞かない。
どちらかというと韓国人がよく言う。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング