中国人「なぜ日本人は長生きなのか」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:46件
150405-61.jpg

長寿の国日本

日本人の寿命の平均は83歳。
寿命が短い国は45歳。
その差は38歳。
中から高の収入の国の寿命はどこも長くなっている。
でもアフリカ南部の国家はエイズなどのせいで寿命が短い。
女性の平均寿命は男性より4歳も長い。
男女の寿命の差が一番大きい所はロシア。
その主な原因は酒の飲み過ぎによるものだ。




 



1. 中国人の投稿者
空気、水、食品・・・これらが重要な要因なんだよ。



2. 中国人の投稿者
各国の発達の程度を比較するのに、国家の武力の作用を見ると大体判断できる。
最も発達している国家は武力も警察や国防にのみ用いていて、国内の政治には関与していないんだよ。



3. 中国人の投稿者
多くの高齢者が日本で自殺している。
あなたは知っている?
日本の男性の精子の多くが死んでいる。
あなたは知っている?
多くの日本人女性は父親の精子の人工授精をする。
あなたは知っている?



4. 中国人の投稿者
今こそ、若い人と老後について話しべきだ。
事実根拠に基づかないでたらめな話はしないでほしい。
無知な若い人に影響を与えないでほしい。
中国は民主主義ではないと言うけれど、中国改革開放30年、色々試してきたのは民主改革の進展の一種だと言えないか?
あなたは感謝を唱えなかったか?
なぜ改革開放30年がもたらした十分な衣食、言論身体的自由に感謝をしないのか?



5. 中国人の投稿者
ロシア人はアルコール依存症だからね。



6. 中国人の投稿者
中国の平均が83歳になったら、退職が75歳に・・・



7. 中国人の投稿者
毛沢東も長寿だった。
日本人の平均寿命が長すぎるだけだ。



8. 中国人の投稿者
長く生きても、ただ生きているだけでは無駄だぞ。



9. 中国人の投稿者
日本人は小食だから、代謝が低くて老化しにくいと聞いたな。



10. 中国人の投稿者
世界にはまだ戦争をしている国や地域があるんだよ。
必然的にそういう国は低くなるよ。



11. 中国人の投稿者
寿命の問題は個人の問題だ。



12. 中国人の投稿者
日本の長寿の秘訣は、中国の伝統的な中国医学からインスピレーションの多くを得ているんだよ。
異なる食習慣で生きれば、得られる結果はそれぞれ異なってくる。



13. 中国人の投稿者
白酒、ビールなどをあまり飲まないことだ!
ワインを多く飲むのが良い!



14. 中国人の投稿者
日本の寿命が長いのは、日本では死亡確認には死体をみなければならない。
だから多くの失踪者は戸籍上生きていることになるからだ。
一部の人は、死んでいても年金を受け取っているそうだしね。



15. 中国人の投稿者
日本人の寿命が長いのは、空気がよくて、水もよくて、食べ物も毒がないからかもしれない。
それに一般市民も生きるも死ぬも頼れるものがある。
政府は一般市民をいじめないし、怒りもかっていない。
中国はこれらが全くない。
これも安倍晋三がいいからだ。
天朝のリーダーを見てみなよ。
大きなお腹に独裁専制政治。
悪事の限りを尽くしてもうすぐ極限だ。



16. 中国人の投稿者
ここ蘇州は生活も安定し、富んでいて医療保障もいい。
政府の発表では、男性は80歳未満、女性は80歳少し(具体的な数字は忘れた)だ。
ほかの経済、医療、環境のストレスが追い付かない省はたぶんそこまでいかないだろう。
現在退職の年齢を上げる話もある。
それなら男性は年金保障に入る必要があるのだろうか。
貰えるようになる頃には死んでしまっているんじゃないか?



17. 中国人の投稿者
香港と上海の平均寿命は大体85歳くらいでしょ。
都市が大きければ、発展レベルも高い。
汚染もひどいけどね。
社会が発展すれば寿命も延びるんだ。
原始的な生活をしている田舎とかは、一般的に寿命は短いよ。



18. 中国人の投稿者
中国の人の寿命は一体いくつ?
政府が公表している寿命は確かなの?
中国人の寿命のデータは、各地の埋葬会社にあるんだよね。



19. 中国人の投稿者
人はよくお金を病気を治すことに費やす。
だが健康を保つことにお金を費やすことは惜しむ。



20. 中国人の投稿者
寿命自体はそこまで大差は無いよ。
中国だろうとアフリカだろうと90歳を超えても健康なお年寄りは多くいる。
では何が差をつけるかというと、保険や年金制度の充実によってどれだけお年寄りを弱らせないかだ。
社会制度の充実していない途上国なら年をとって徐々に健康を損なっていずれは老衰していくはずの人々が、日本では高度な社会制度によって寝たきりにならずに元気でいられる。
日本はこの点で優れているが、同時に財政負担という社会問題も抱えている。



21. 中国人の投稿者
お金=寿命だからなぁ。
アメリカの方がお金持ちだけど、アメリカの医療制度や社会保障制度は日本の足元にも及ばないからね。



22. 中国人の投稿者
世界の超大国の中でも、日本は確かに長いよね~



23. 中国人の投稿者
人の寿命と生活環境や習慣は切っても切れない関係にあるよね。
我が国の古代の医者は、みんな究極の医療法を知っていた。
すなわち予防は治療に勝るってことだ。



24. 中国人の投稿者
日本人から長寿の秘訣を学ぶよりも、中国の本の中から学べばいいよ。
飲食の習慣が違うし、生活習慣が違えう。
だから結果も違う。



25. 中国人の投稿者
中国の問題はどこにあるんだろうな?
飲食習慣?
環境汚染?
病気?
医療衛生?





僕「ラーメンズルズル」老人「味噌ラーメンひとつ」店長「あいよ」→結果www

【画像】宮崎駿が発狂してるぞwwwwwwwwwwww

ギリシャのせいで韓国まで異常に見えてしまう…⇒ ドイツはギリシャの330兆ウォン

アメリカ製←デカそう ロシア製←丈夫そう フランス製←ヤワそう

【朗報】毎日彼女に「可愛いね」って言ってたら本当に可愛くなったwwwwwwww

韓国がアジアインフラ投資銀行に参加したせいで、世界中がヤバすぎる事態に!!!?


コメント引用元:长寿命的国家(日本)
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

171327通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
平均寿命が80から、先進医療や介護・看護的な要因。
70から、生活習慣病、アルコールなどの食生活などの要因。
60から、空気や水などの環境的な要因。
50から、戦争的な要因。
40から、乳幼児死亡などの医療的要因。
171328通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあつまるところ、保険医療制度の差だよね。
それ以外の要素は、あまり大した効用も悪影響もない。
中国はこの辺どうなってんだろか。
171330通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
個人の問題は他者や環境との関係の問題と言い換えることもできる
171331通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鼻からチューブ差して延命するからだよ
171332通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
社会主義だから社会保障はばっちりだよね
アメリカなんて保険を話題にすると
社会主義の国になるってキャンペーン始めるくらいだもの
171333通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「3. 中国人の投稿者」は差別主義者だな。

中国や韓国って必ずこういう根拠の無い貶めをする奴が湧くよね?
「多くの」の根拠をそれぞれの人口に占める割合を提示して言わなきゃ説得力ないよ。
まあ提示すると「多くの」が嘘だとばれるわけだが。
嘘までついて他国民を貶めようという悪意ある奴がまともに非難をされないから、
いつまで経っても悪意が再生産されるんだろうね。
171334通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いかに長寿を増やすかではなく、以下に平均以下年齢者を存命させるかが大事なんですね。
特に幼児や子供の死は、平均を極端に下げてしまう要因ですから、子供にとっての安全な環境や安全な出産こそ平均寿命の大きな底上げになります。
171335通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
100才まで長生きすると1500m楽に泳げる
171337- ▼このコメントへ返信
中国は未知の性病に侵されてるんもんなぁ…
171338通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那豚はゴキブリなんだから早く根絶しろ
171339- ▼このコメントへ返信
日本人女性は父親の精子の人工授精をする?w

多分だけど、支那人って実の父親の精子から人工授精すると勘違いしてるよねw
義理の父親からに決まってるだろ
171340通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自殺大国中国が上から目線(笑)
女性の自殺率が異様に高い中国
171341通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
米3の後ろ二つは不妊治療かね。中国じゃ珍しいんだろうか
日本では増えてるらしいという噂は聞くが長寿とそこまで関連が明示されているかは分からんなあ
171342通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
スマン、コメントじゃなくて記事内の3番のことだ
171344通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
日本に中国人売春婦が多い本当の理由知ってる?単なる出稼ぎではなく、中共の指示を受けた性の兵士なんだ。
日本に少子化と性病蔓延を拡大させようとしてる。
171348- ▼このコメントへ返信
日本人の長生きより中国人の繁殖力のが気になるわ。笑
171349通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
医療費が安いし、その日の内に手術もできるからね。
171351通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この中国人たちは早くに死ぬんだろうね。
若い時から汚れた空気と、汚染された土と、毒入り食品で生活しているんだから。
171353通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なぜ日本人は長生きなのか、って中国人もすぐに長生きになる方法があるじゃん
GDPの数字と同じようにウソの平均寿命を発表すればすぐに世界一の長寿国になれるぞ
さぁ早く「中国人の平均寿命は180才です」とかいって世界に笑いを提供してくれw
171358- ▼このコメントへ返信
ヒント:徐福
171363笑えるぜ ▼このコメントへ返信
長生きの秘訣…とりあえず納豆メシを毎日、喰ってれば大丈夫だぜ!!
171367通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人男性より香港男性の方が長寿命なんだから、そちらを参考にしたら?
日本では少なくとも治安警察に拉致されて行方不明という人はいないから、その分くらいは寿命が長い。
171369通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
あいつら馬鹿だからな、思い込みも激しい。。。
171371通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
言ってて恥ずかしく無いか?
ようするに日本の男は売春ばかりしてると言いたいのか
171372通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジジイババアは栄養無いけど毒気も無い貧乏な和食を食べていたからです
171373通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
キモい妄想してんじゃねーぞ騎馬民族の雑種支那畜
171376通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
食生活が無国籍化した現代の日本人は長生きできないですよ
171377通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
減塩大好き日本人!防腐剤大量摂取で早死にします!
171383通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
医療制度の違いが大きいでしょう。
日本は死にたくても死ねない国だからね。
171384通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドクターに長生きしたければ中華料理だけはやめなさいと言われたよ。
171387- ▼このコメントへ返信
簡単だよ
日本人は中国人ではないから
171388通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実際日本人もなんでか?よくわからない。島国なので魚なのかね?
171389通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
元コメの質の差が激しいな(^^;
3と20じゃ全然違う。
171390通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
行方不明の人が沢山いて生きてることになってるからだよ。
171396通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
暴飲暴食は論外としても食生活より、つまるところ運動じゃないかな・・・
特に田舎の老人は元気で長生きだ
生活のなかで体をよく動かしてる
移動で歩いたり、畑仕事したり
運動は脳に良いらしい
だからボケ防止にもなってる
足腰が強くて、ボケてない
この条件が揃ってないと、長生きしてもただの拷問だ
171397通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>25. 中国人の投稿者
>中国の問題はどこにあるんだろうな?
>飲食習慣?
>環境汚染?
>病気?
>医療衛生?

悪いのは一つだけ、『天朝』だよww
171398通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>多くの日本人女性は父親の精子の人工授精をする。
>あなたは知っている?

いや、知らん。
171399通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「70年前に30万人殺された」っていう妄想で
いつまでもしつこく日本にかみつくくせに
今現在公害などによる健康被害で毎年70万人が
死んでるのを放置してるからだよ。www
171403通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>25. 中国人の投稿者
 中国の問題はどこにあるんだろうな?
 飲食習慣?
 環境汚染?
 病気?
 医療衛生?

上記すべての基盤は文化(民族の精神性)にある。
つまり問題の原因は“中国人であること”じゃないか?
171405通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国系は香港、シンガポールは寿命がながかったはず
社会システムが大きいでしょう
171424通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の農村部の人達って,マジ老けてる。
年齢聞いて、その老け方あり得ない!と思う。
これが経済大国の国民の顔か?って、気の毒に思うわ
171445日本人 ▼このコメントへ返信
いや…平均寿命って平均とってるわけじゃないし…

0歳児の平均余命をデータから算出してるだけです。
だから福祉がしっかりしてて乳幼児の死亡率が低ければ自然と平均余命は伸びるんですよね…

日本人が長生きかどうか言われれば確かに長生きですけど色々なマスコミが言うような長寿の理由ってのはどうかなぁって思う。

しっかりデータ比較してる人がいるとは思えない。
171481通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国共産党幹部は長生きしそうだなw
いや飽食や性病で短命かなww
171525- ▼このコメントへ返信
取り敢えず日本人には中国の病院には行くなと言いたい。
病気で病院に行くとまず診察の手続きをするけど、あちらでは手続き後に診察料金の前払いを要求されるんだ。
それは診察手続きした場所とは違う場所でだよ。

で、いざ診察してもらって症状が判別すると、治療代金を先払いしろと言われ診察料金を払った場所に行かされるんだ。
その後また医者の所に戻って治療を受けるのだけど、病人をどれだけ歩かせるんだって怒りたくなる。
これはどんな重篤患者でも対応は変わらないんだ。

さらに誤診も沢山ある。ただの食あたりで虫垂炎とか言って不要な手術を施されたり。もちろん腹腔鏡手術ではなく昔ながらの開腹手術だ。
171582通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
完全に遺伝だな、金さん銀さん一族を見て確信した。
171595通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
お前みたいなオカマ野郎じゃあるまいし男が売春ばかりするかよ

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング