中国人「日本の一般庶民はこんなものを食べていた!」 中国&台湾の反応

150411-31.jpg

【日本人はこんな物を食べていたのだ!】~ビックリ日本~

今回のビックリ日本は、中国人の崇君と金さんと潘さんが大阪市の駒川商店街のグルメを­堪能します。
駒川商店街は日本の普通の住宅地にある商店街です。
彼らは、日本の一般庶­民が一体何を食べているのかを調べに来たのです。
さて、彼らがビックリした一般庶民の­食べ物とは・・・



youtube

Youku
http://v.youku.com/v_show/id_XOTE5NzkwOTg4.html




 



1. 中国人の投稿者
本当に、こういうあまり目立たないものが逆に旨かったりするんだよね!
有名なやつはみんな格好だけで内容が無いのばっかり。



2. 台湾人の投稿者
私もそう思う。
以前観光で日本の地下鉄を降りたとき、不意にあるデパートの食店街に迷い込んで、観光地では食べられないものを食べることが出来たよ。



3. 中国人の投稿者
日本ってところどころに中国の飲食文化の姿が見えるね。



4. 中国人の投稿者
漫画やアニメで見たテンプラはすごく高級そうだけど、実物を見たら・・・
なんだか普通の市場で売ってる揚げ物とほとんど変わらないね。



5. 中国人の投稿者
日本人はこんなに揚げ物を好むのか・・・



6. 中国人の投稿者
揚げ物は不健康だよ。
なるべく食べないようにしたほうがいい。



7. 台湾人の投稿者
日本の麺類は、やはり汁モノから麺まで台湾のものより工夫がしてありますね。



8. 中国人の投稿者
あの鳥の料理旨そう!
以前大阪に遊びに行ったけど、時間が短すぎてこんな庶民的なところに触れることができなかったわ。



9. 台湾人の投稿者
日本に長期滞在したことがある人でないと、こういう地元のグルメを食べられる場所は知らないはず。
だからこういう場所は誰かに紹介してもらわないとわからないんだよねえ。



10. 台湾人の投稿者
なるほど!
日本には、寿司以外にもいろんな美味しい食べ物があるんだなぁ~



11. 台湾人の投稿者
河豚を食べるのはやはりちょっと怖いな。
たとえ日本で食べるとしても、ちょっと怖い。



12. 中国人の投稿者
日本の海鮮料理は控えめにした方がいいよ。
ヘリコバクター・ピロリをもらってしまうよ。



13. 中国人の投稿者
何だ。
こんなもんでグルメって言ってるのかよ。
中国料理の一品だけで全部に勝ってさしあげよう。



14. 台湾人の投稿者
日本のうどんは本当においしい!
もちろん台湾のうどんも悪くないよ。
でもまだ少し差があるかな。



15. 中国人の投稿者
日本では歩きながら食べていいの?



16. 中国人の投稿者
なんだかなぁ。
動画に出てくる食べ物は味が薄そうだったり生臭そうだったり。



17. 台湾人の投稿者
最後のカツサンドは何だろう。
よく分からないや。
でも他のものはそんなに珍しくないものだよね。



18. 中国人の投稿者
これは偽日本だな。
寿司が出てこない。



19. 中国人の投稿者
>>18
日本人は寿司あまり食べないよ。
寿司は有名なだけで。



20. 中国人の投稿者
私たちも、毎日北京ダックみたいな有名料理を食べてるわけじゃないもんね。
一緒だね。



21. 中国人の投稿者
これって結構高いと思う。
人民元だったら2人で100元(約1900円)はするでしょ。
しかもこれって普通の食べ物だよ。



22. 中国人の投稿者
美味しくて安い。これが一般庶民が好むグルメだと思います! 
しかも、今回取材したような商店街に行くと、その土地ならではの食べ物が食べられます。
私はやはり、こういう庶民的な場所や平凡で素朴な食べ物が好きです。
観光スポットは嫌いだ!地元の人も、そんな所にあまり行かないでしょう。
そんな所で誰が毎日高いものを食べますか。
私もこれから機会があれば、日本のこういう一般庶民がよく利用する商店街に行きたいです。
地元の人たちの生活ぶりが体験できそうです。
私も皆さんも普通の庶民じゃないですか?
こういう商店街は、素晴らしいと思いませんか?



23. 台湾人の投稿者
やはり、こういう普通の町にあるグルメにこそ、その国のグルメの本質があると思う。






【愕然】大食い番組を観戦して裏を知ってしまったwwwそれがこちらですwwwwwwwwwwwwwwwww 

海外「日本でハマった」日本のあの食べ物が海外の女性に大人気!?

【画像】ドイツのギャル達ワロタwwwwww

思わず吹いたレス画像等『猫と一緒』

日韓併合時代の日本人の功績に感謝 韓国で偲ぶ催し

海外「いつも日本は・・・」日本では夏になるとこんなに美味しそうな料理が食べられるようです


 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

172345通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は相変わらず
知ったか振って無知を晒してるのなwww
172347通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
安くて美味い食い物はさがせばあちこちにあるし
年寄り向けの脂っこくないものもある
日本の食費は切り詰める気になれば安い
問題は家賃
172348通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最初のコロッケサンドマジで美味そうだな・・・
172349通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コロッケの卵サンド作ってみようかな
しかし中国の人でも品物取る時小声で すいませんいただきまーす て
すっかり日本になじんでしまったのか
172351通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういう庶民の食に触れるのもいいね
でもこういう場所で店頭や歩き食べはやめてね。
大変お行儀が悪いから。
家に持ち帰って食べるのが基本だよ
172353通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
商店街か、いいな~
うちのほうの商店街はコンビニとスーパーに潰されちゃったよ
172355通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>台湾人の投稿者
言葉以外はまんまマインドは日本ぽい
172356通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
台湾勢は日本から最新の流行や技術を台湾にいち早く持ち込んで提供する事で儲かってる日本追従型といっていいビジネスモデルの事業者が案外多しそれを3世代でやってるところすらある。台湾の雑誌は大抵日本で流行ったものを中心にしてるしな。
学校教育も掃除やらいただきますやら日本式教育と教えるところすらあるしそりゃ思考パターン似るわ。
172357通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういう活気のある商店街は羨しいなあ。
そして確かに揚げ物食べすぎだよなあ日本人は。でもおいしいんだよなあw
172358通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ご当地グルメってあるから、全国いろいろ回るの楽しいよね
172359通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ずいぶん穏やかな中国人だねw
「アイヤー!アイヤー!」って大声で喋るのがチャンコロじゃないのか?
172360通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
違う違うこんな石鍋に入ってるのなんてカレーうどんじゃない><
カレーパンの方が好き
動画見てたら唐揚げ食べたくなった
172361通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何なん、喧嘩売ってんの?

はぁ〜 全部ウマそう・・・
ご飯食ったばっかなのに、腹減ってきた

バカーーー〜〜!!
172364通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんな時間に見るんじゃなかった
腹減ってきたー
172366通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
楽しそうだなw夜中に開いてみれば全部カロリーの高いもんばっかり喰いやがって・・・
172367通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>2
田舎こいよ。
172369通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
揚げ物好きってのもあるけど、家で揚げると油臭いのと汚れるのとで面倒だから
惣菜屋で買ってくる主婦が多いんだよ
172370通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺は紫の娘がいいな
172371通りすがりの福岡県人 ▼このコメントへ返信
そういえば子供の頃よく「アイヤー!」って言ってたアルなw
172374通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>揚げ物は不健康だよ。

おそらくこの中国人が考える揚げ物は
悪い油を使ってる前提なのだろうな

まぁ日本でもダメな店とかスーパーの惣菜なんか
古くて臭くて 食ったら胃が壊れるような揚げ物が
あったりするけどね…
172375通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
揚げ物は新しい油で揚げたてを食べないと!
中学の頃、おでこに痛いニキビができるときは決まって
前日の揚げ物の残りを食べた後だということに気付いてから
残さずすぐ食べるようにしてる。
172377通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
紫娘いいね
172378通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国料理なんてここ数十年行ってないし行きたくもない
逆に台湾料理の看板があるお店には行ってもいいけどね


  
172381通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
崇さんの話す中国語はずいぶんと穏やかで、
中国語のイメージからはかけ離れています。
中国のどちらの言葉でしょうか?
以前から気になっていたものですから…
ご存知の方が居られましたら教えてください。
172386通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
だからこそ油のCMも多いんだろうね。
172387- ▼このコメントへ返信
河豚食べるの怖いとか言ってるけど、俺は中国の庶民の店で出る飯の方が怖いわ
172391通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人と台湾人の※の違いw
172392通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国と台湾で仲良くしててなにより
少しほっとした
172393通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本語うまいな
172396通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※28
リアル台湾人かも怪しいけどなw

最近は特に本土人が嫌われすぎて台湾偽装で日本向け工作するネタが多いから要注意。

172397通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういう屋根付きの商店街って憧れるわ
どっかの店の三階ぐらいに下宿したいな
休みの日とか雨降った日とか最高やん
172398通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人も、日本と、同じでみんながのっぺりじゃないんだな
172399通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
紅天食べたいわぁ~・・・
今住んでる所には売ってへん(´;ω;`)
自分が小さい頃はあんな店屋あったんやけど
もう潰れてしもてないから、美味しい肉屋のコロッケ
とか食べれへん・・・
172400通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>何だ。
>>こんなもんでグルメって言ってるのかよ。
>>中国料理の一品だけで全部に勝ってさしあげよう。


中華で一番自信のある北京ダックって寿司に負けてたよね?
172401通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
16. 中国人の投稿者
なんだかなぁ。
動画に出てくる食べ物は味が薄そうだったり生臭そうだったり。




そりゃシナの不衛生な調理法と臭い食材使ってりゃそうだろうな
シナカスの低クオリティ屋台食と比べてんじゃねえよ
こいつら多分実際に食ったら絶句すんだろ
172402通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
それなw
中国本土で食う食事とか怖くて食えねえよ
172403通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オープニングでK国人除けしてる所が素晴らしい
172407通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
無様に騒いでるのは、ろくに国を出ることすらできない連中だからなぁ
願望を事実のように語るのは、朝鮮人と同レベルである証。
差が大きすぎてまともな議論が成立しないし、相手にする意味ないよ。
172410通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国でいくら日本向けのビザおりやすくなったって言っても、
やっぱりなかなかおりないからな
その上、ネット出来ても金銭的に行くには厳しい層も多い
だから行ったことなくても行った振りする
でも悔しいから大したことなかったって言葉が多く出る
ぶっちゃけ中国人は閑散期以外には来るなってレベルになってる

桜の時期なんて排除したいレベルの民度だからな
暇な2月の旧正月くらいにしといて欲しい
172412通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アァ~俺も台中グルメ旅してぇ~。
172413通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
最近増えてる台湾料理を騙る店には気をつけたほうが良い、店員は大陸の中国人だ。
台湾ってつけると日本人受けが良くなるからな。
172414通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>普通の市場で売ってる揚げ物とほとんど変わらないね。

いや、安全性が全然違いますがなwwwww
172415通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の下町の揚げ物なんて「地下水からくみ上げた油」を大概使っているじゃねーかw
172417- ▼このコメントへ返信
>中国料理の一品だけで全部に勝ってさしあげよう。

なんでチャンコロが料理にだけはやたら自信満々なのか分からん
外国料理なんぞ日本人に比べれば殆ど食べてない後進国だろ…
中華の味付けだって日本人の発明した味の素ドバドバだし。
172418通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人 揚げ物は健康に悪いよ?
そりゃ中国の油は最悪や絶対捨てない、変えない、賞味期限ないW 時にはドブ川から油すくい獲り使うW
それにもっと見栄えのする清潔感のある奴が取材しろよ。以上
172421通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
台湾ラーメンがメニューにあるだけで普通の中華料理と変わらない店は大陸の人がやってる場合が多いよ
ルーロー飯と雪花氷が食べたくて行ったのに台湾料理がなくてガッカリしたわ
172424通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
台湾屋台最高
172425通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
以前動画で北京出身て言ってましたよ。
口調は人に拠るし日本の影響も強いんでしょうな。
172439通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか肉ばっかり食べてるなあ。
揚げ出し豆腐とかひじきの煮物、切り干し大根に肉じゃが・・
そういったお惣菜系食べてごらん?

ちなみに北京でお世話になった職人さんに作って食べさせてあげたら、
めちゃくちゃ喜んでたっけ。
172447通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 
中国人はなんでも食う。そして油のいため物ばかりってイメージ。

172448通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>揚げ物は不健康だよ。
>なるべく食べないようにしたほうがいい。

中国みたいに地溝油を使っていれば不健康だよな。
172450通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華料理が大好きです
ただし、日本の食材、日本の調味料を使って
日本人又は台湾人、華僑の人などの作った安全な中華料理に限ります
172457通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カメラのおっさん喋る度にユルくて笑えるw
初めのコロッケ屋の店員さんは、昔からの大阪の人相やな
172470通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
あそこ多民族国家だぞ? 
アメリカ型の分かりやすい移民国家じゃないだけかと。
172472通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に来て富士山に糞してきただの、靖国に小便かけてきただのと武勇伝のようにネットで自慢する韓国人とは対照的だな。 中国人がマナー悪いのは知ってるけど、韓国人よりマシだなと感じる。
172496通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
違うぞなんか違うw
いや美味そうだけども
172501通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
美味そうに食うなぁw
グルメ番組に出てる芸能人より、こいつら使った方がいいだろ。
172503通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人のコメントが変だわあ
観光地行って食う物も大して変わらないと思うのだがねえ、こういう物も食べられるだろ

「目立たないものが逆に旨かったり」
「時間が短すぎて庶民的なところに触れることができなかった」
「日本に長期滞在したことがある人でないと知らないはず」
「有名なやつはみんな格好だけで内容が無い」

空港にも港にも駅にも店はあるだろうし外に出ればすぐ買えるんじゃね?
有名なやつで内容が無いのって何よ、くいだおれ人形か?(食い物では無い)
一体彼らは日本の何処に来てるんだろうか?(知ったかぶりです)
172504通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
惊奇日本に出てる人たちはみんな関西弁がうまいなw
172505通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
流石に中国は愛国的発言が入ると即座に否定的な発言が入るな
どこぞのチョンとはそこが違うな、そこが賢しくて嫌だな
172578通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の一般市民はそう度々外食なんてしないわけだが
材料を買ってきて家で作って食う
これが一番
172595通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※41
それ聞いたことがあるけど実際どうなんだろうな?
ウチのところの30年ぐらい営業してる中華料理屋の主人は台湾出身なんだけど、店開いた当時は「台湾料理」では客が来ないから「中華料理」の看板を掲げたんだと
主人は本場の中国料理なんて詳しく知らんらしいけどw
昔はバブルだったこともあって高級中華料理がもてはやされていたらしいから、たしかに「台湾料理」ではあまり儲からんだろうなあとは思うけど
時代が変わったもんだね
172618通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
観光地でも何でもない商店街が活気付いてるって、実は凄く恵まれてることなんだよな。
日本は少子高齢化や経済の低迷で、シャッター街がどんどん増えてるもんね・・・。
172633通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※58
観光客で成り立ってるような店はうまくないっていうのは当たり前じゃん
そういうことを言いたいんじゃないの
地元の人間が来ないってことは、つまりあんまりおいしくないってことだし
172639通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この司会の人、好感もてるんだよな。
まぁ、確かに揚げ物が多いな。日本のどこに行ってもこんな感じ。
今度はケーキとか特集してみては。
172775通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だいたいの日本食は火が通ってるで
172988通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※65
同感。お酒の回とか本当に美味そうに飲んでいて好感持てた。
173046通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>漫画やアニメで見たテンプラはすごく高級そうだけど、実物を見たら・・・
>なんだか普通の市場で売ってる揚げ物とほとんど変わらないね。

実際ピンきりだからね
寿司なんかでもそうだけど値段も10倍以上の差があって、高級料亭の天麩羅とスーパーの天麩羅じゃ別物だから
173048通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドブ油と比べられてもな
175342通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あそこは 僕の住んでるとこに近い住吉駒川商店街でございます 自慢ですw
179978日本人 ▼このコメントへ返信
汚物テロリストは 無理やけど 駅地下でウンチみたとき 中国人嫌いになった。台湾の人はしないと信じてる。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング