中国人「風船に手紙付けて飛ばしたら日本人から電話が来た件」 中国の反応

150415-11.jpg

風船が海洋を超えて、奇妙な縁を結んだ

山西五寨県の胡雲飛はある日、日本のある老人から電話をもらった。
実はこの9日ほど前、胡雲飛は妻が選んだ風船に、「この風船を拾った方は電話をしてください。きっといいことがあります」というメッセージと連絡先を書いたメモを取り付けて飛ばした。
その風船は9日間を飛んで日本の愛知県に住む72歳の大羽武夫さんに届いたのだった。
老人は中国留学生に翻訳してもらい、文字の意味をしって電話をかけてきたのだった。
そして風船の写真を転送してきた。
2人は交友を深め、今年中に会うそうだ。




 

150415-12.jpg




1. 中国人の投稿者
女の人狙ってたのに、老人とはね。



2. 中国人の投稿者
風船に少量の毒を入れて、日本に・・・・



3. 中国人の投稿者
あーあ。
みんなが風船を飛ばして、ゴミだらけになる予感。



4. 中国人の投稿者
世界は面白いね。



5. 中国人の投稿者
海洋を越えて、風船が奇妙な縁を結んだのか。



6. 中国人の投稿者
みんな、文字を間違えんなよ。
恥ずかしいから。



7. 中国人の投稿者
世界にごみ撒き散らすな!
馬鹿野郎!



8. 中国人の投稿者
さっそく風船が売り切れてた。



9. 中国人の投稿者
どのメーカーの風船がそんな長く飛べるの?



10. 中国人の投稿者
こんな奇妙なこともあるんだね。
わたしのはオーストラリアに飛んでもらいたい。



11. 中国人の投稿者
国際電話かな?
高そう。



12. 中国人の投稿者
だから最近風船売ってるところがないのか!



13. 中国人の投稿者
面白い日本老人だな。
実は人と人の縁はこのような不思議なものなんだよね。



14. 中国人の投稿者
縁があればいくら遠くても問題ないんだな。
不思議なことだね。
風向もすごく手伝ったわけだし。



15. 中国人の投稿者
で、良い事って何だったの?



16. 中国人の投稿者
うおおお!
国を越えた旅だ。
ビザもいらないし、パスポートも不要。
チケットも節約できたね。



17. 中国人の投稿者
惜しいね。
もしその風船に100人位の中国腐敗官員と、1000人くらいのその不倫相手、10000個くらいの毒入り商品を入れて、日本まで飛ばしたら、日本を潰せたのに。



18. 中国人の投稿者
不思議だね。
もし孔明灯を日本まで飛ばさせたら、どうなってたかな。

150415-13.jpg
孔明灯:コウメイトウ。諸葛亮孔明が発明したと言われる熱気球。



19. 中国人の投稿者
>>18
孔明灯で遊んだことないのか?
日本まで飛ぶのに、どれほど大きな蝋燭を入れなきゃいけないと思う?
蝋燭がなくなったら、落ちるんだぞ。



20. 中国人の投稿者
驚くことないわ。
日本は第二次世界大戦の時に、爆弾を風船に付けてアメリカを爆撃してたんだぞ。



21. 中国人の投稿者
こんな夢みたいなことを・・・
こんなダサい風船で・・・



22. 中国人の投稿者
老人がショック死したらどうするんだ!



23. 中国人の投稿者
風船には国境なんてないしね。
人の間にも界限がないと証明した。



24. 中国人の投稿者
この風船は私に鄧小平の外交を思いださせた。
当時彼の外交活動は小さいボールが地球を回したんだと言われてるんだ。
この風船も同じ役割を果たしたよ。



25. 中国人の投稿者
風船が日本と中国両国人民の距離を近くした!
まあ、ちょっと大げさかな。



26. 中国人の投稿者
ちょっと心が温かくなった。



27. 中国人の投稿者
風船もやっぱり、中国より日本がよかったのか・・・



28. 中国人の投稿者
若い男女だったらロマンチックだったのにね。



29. 中国人の投稿者
>>28
老人だから感動する話になったんだよ。
若い男女なら血生臭い事件になってるかもしれない。



30. 中国人の投稿者
映画化してくれ!





広島空港事故、韓国籍のパイロットが逃亡

外国人「中国人と比較して日本人のマナーの良さがよく分かる一枚」

韓国人「なぜお前らは日本が住みやすい国というのを否定するの?」 韓国の反応

「東京は物価高い」っていうけどほんまなん?

海外「なんか泣けてきた…」 日本の高校のランチタイムに海外から羨望の声

ロンドンでとんこつラーメンが大ブーム!!ラーマゲドン襲来!!


コメント引用元:漂洋过海 气球结奇缘
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

173097通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は馬鹿だということを理解していたが気流の流れすら理解できていないバカだというのがさらに確認できた
173098- ▼このコメントへ返信
最近、中国っていう文字を見るだけで吐き気がする
173099- ▼このコメントへ返信
いい話なんだけど物凄いセンスの風船だな
股間部が気になります
173100通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の老人と結婚する中国女多いから、もしかして…
173102通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
危機感の無いやつだな。
細菌兵器のテスト飛行として日本側の到達地点をバラした訳か。
173103通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
若い男女がどうのと言ってるが、風船飛ばしたのは夫婦だろ。
何かしらの記念日にデートで飛ばしたんじゃないか。
夢のないコメントばかりだなあ。
173104通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
顔のパーツが真ん中に寄りすぎてる
173105通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コメントを真に受けて毒を入れて飛ばす中国人が出るんじゃないかこれ
怖い
173106通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の大気が愛知県にまで流れているという事実に恐怖を感じた
173107通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
普通にいい話
173108通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とんでもない。
173110- ▼このコメントへ返信
ウソくさいな
173111通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こちらからも公明党を飛ばして送ってあげたい。
173113- ▼このコメントへ返信
また日本の好々爺が行方不明にされるのか・・・(合掌)
いつの間にか老人名義の預貯金も無くなり土地家屋も売り払われる暗黒の未来がはっきり見える(ノ_・。)
173114通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これがチベットからとかネパールからとかなら良い話で終わったのに
中国人だと一家皆殺しで終わりかねない
173115通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほっこり話なのに、やはり風船のデザインが気になってしまうw
股間アカン
173117- ▼このコメントへ返信
>26. 中国人の投稿者
ちょっと心が温かくなった。

自分は背筋が寒くなったわ
173118通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
風船爆弾ぇ
173119通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
おれは吐き気+寒気
173120通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何の疑いもなく電話するなんて頭が悪すぎる
そりゃ年寄りを狙った詐欺がなくならんはずだわ
日本に連れてくんなよクソジジイ!
173121通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ自体はいい話だが、このルートで中国の汚い空気も日本に来そうだと思うといやだな。
本当に迷惑千万な国だわ。
173123通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一瞬、可愛い風船だと思ったのに糸を結ぶ部分がヤベエwww
173124- ▼このコメントへ返信
>「きっといいことがあります」

和訳「あなたの元に中国人の家族が遊びに行くよ☆」
意味「あなたの全財産を有無を言わさず私たちが引き受けます☆」
173125通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このクマ・・・
チンコのアピールしすぎ・・・
173127通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国語の赤い風船ってどんなはなしだったかなあ。記憶も飛んでったよ。
173128- ▼このコメントへ返信
相手の国籍に反応して罵ってばかりいると、精神が朝鮮人みたいになるぜw
173129- ▼このコメントへ返信
中華人夫妻はこの老人とほどよく交流しながら老人の住宅と付近の生活形態、家族構成や縁者親族を調べあげての強盗殺人だな
もしくは在日中華の作る振り込め詐欺リスト入り確定
173130- ▼このコメントへ返信

× 愛知県に住む72歳
○ ヅラっぽい沖縄県恥事
173131通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おじいさんワクワクしたんだろうなぁ
可愛い
173132- ▼このコメントへ返信
この御老人、外患誘致の構成員になりそうな悪寒

173133- ▼このコメントへ返信
※日本人を装った中国アゲのコメントに注意※

最近、海外記事翻訳ブログの読者コメント欄に日本人を装った成り済ましコメントが散見されるようになりました。
日本のイメージダウンを狙ったコメントや中華のイメージアップ誘導のためと思われる不自然な中華アゲにご注意ください。
日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
173134通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ファーストコンタクト時も留学生に頼んだのかね。
で、良いことって結局何も無かったわけか。
こっちで会うならともかく、向こうで会うなら
じいさんだけではハード過ぎるな。
173135通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ひねくれたコメントばっかりだな
173136- ▼このコメントへ返信
で”いいこと”って何?
お爺さんが回鍋肉にされたって話じゃないの?
173137通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
25. 中国人の投稿者
風船が日本と中国両国人民の距離を近くした!
まあ、ちょっと大げさかな。

 ↑

いやいや。大げさではないですよ、支那の旦那
風船は、もうとっくに中国両国人民の距離を近く
してまっせ。それも男と女

173138- ▼このコメントへ返信
また支那畜のすり寄りファンタジーだね
台本が古すぎ(蔑視)
173139- ▼このコメントへ返信
サンゴと仏像返せよ#
173140通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
もちろん、向こうから来ますよ。
ニーハオ、ニーハオ、言いながら

ジイさんの家を褒めちぎり、こんな所に住むのが
一生の夢だ、とかなんとか。ジイさん、それなら
好きなだけ泊まっていけばいいと言ったが最後、
家族親戚、知人同級生、みんな押しかけてくる
ジイさんの財産も射程内...
173141- ▼このコメントへ返信
このお爺さんは相手を信用して住所も電話番号もすっかり教えちゃったんだろうなあ…
173142通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あんなセンスの風船じゃ老人くらいしか連絡してこねーよな
最初から、高齢者狙いか?w
173143- ▼このコメントへ返信
愛知県に住む72歳(故人)
173144MuR ▼このコメントへ返信
このお爺さんが帰化中国人の可能性もアルな。
祖国の同胞を住まわせて既成事実を作るやり口。
また9条の会とやらが支援してくれるだろうし。
173145通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
美談仕立ての実は怖わ〜〜ぃお話


173146- ▼このコメントへ返信
いいこと = AIIBへの強制加入
173148- ▼このコメントへ返信
中国人なんて平時に人肉食していた部族なのによく信じるな
173149通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※41

いや。まだご存命。近所の人の話だと、爺さんとは
軽いあいさつを交わす程度だったが、年のせいか、
日本語がわかりづらくなっているという話だ
最近、家族も急に増えて養子もとったらしい
173150- ▼このコメントへ返信
鋼力アンビリバボーとかでやりそうな胡散くさい美談ですね(^_^;)
173151通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※37
仏像は属国の方では?
173152- ▼このコメントへ返信
民主、社民が退いたかわりに共産が議席数のばしたからな。
173153通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
風船おじさんはどうなったのでしょう
173154通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
ほんとそれ。

もしこの風船野郎が正常だとしても、
「中国人に甘い日本人」にはあっという間に
そいつの知り合いや親戚が群がって食い物にされていく。

173155- ▼このコメントへ返信
この爺さん「世界市民」とか不思議な日本語つかう人達の一人じゃないの?w
173158通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
むしろ押し寄せる劣等民族や外敵に対して鋭敏なスイス人になるだろう。
173159通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
沢山の中国人が、デッカイ風船握って飛んで来そうで嫌だ・・・・
173160通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
縁を持てたのだから、それがいいことだったかねぇ。
173161通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういった話は嫌いじゃない
173163- ▼このコメントへ返信
可哀相なお爺さん・・・
173164- ▼このコメントへ返信
鮮人も真似ると予想
国が先導して反日教育が過ぎる連中は信用しないのが吉
173165- ▼このコメントへ返信
池袋って立ちんぼがウヨウヨ。
173166通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

自分から犯罪者民族とコンタクト取ってしまったおじいさん・・・
173167通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
逆から読むと、飛ぶウ○コなんだがww
173169通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※38
それ、「良いことあります、自分にだけど!」と書いてなきゃいかんね。
でも、こんな事にここまで力を注ぎ込むじいさんって良い人そうだし、
向こうが本当にそんな気あるなら、コロリとやられちゃいそうだね。
まあじいさんの好きな様なしてくれればいいよ。
173170通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
偏西風に乗るから日本に届くんだが、オーストラリアには絶対に行かない罠w
173175- ▼このコメントへ返信
夢のある話でいいね。しかも会うんだね。素敵!
素直に受け取れない中国人が多くて意外だった。
173176通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

中途半端な老人世代って、「外人」にめちゃくちゃ甘いからなあ。
シナチョン猿にでも迂闊な対応して、それで国際交流した気になるから困る。

「日本人の金と地位」を乗っ取りたいシナチョンと交流しても何の自慢にもならないのにね。
愚かさの証明でしかない。



リアルに「外地」を知ってる戦中世代や、「外人」のクズっぷりを経験で知ってる若者は簡単には乗せられない。

173182通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
風船旅行か。
河北省で調理師の中国人35歳の乗った熱気球が魚釣島で行方不明になって海上保安へ救助要請でヘリで助けたんだよね。

次は最新型の高速ミサイルを向け始めたね。
潜水艦や船に搭載完了した。こうやって日本領海内を自分の庭のようにコソコソ動きまわる中国。
173184- ▼このコメントへ返信
爆発しないなんてこんなの中国産じゃない!
173185通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
偏西風に乗って黄砂もPM2.5も風船も来日
173186北朝鮮兵士 ▼このコメントへ返信
風船にも国境はあります‼︎
173190- ▼このコメントへ返信
※※この物語はフィクションです
173191通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>30. 中国人の投稿者
>映画化してくれ!

全アジアが泣いた。(ウソ
173192通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
諸葛亮孔明って書くと中国人が馬鹿にするぞ
諸葛亮もしくは諸葛孔明って書かなきゃね
173193通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
はーちみーつ きんかん のどーあめー のーべる

173198通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
孔明灯というのは初めて聞いた
本当に多才やな(*´ω`)
173204- ▼このコメントへ返信
これ最近流行りの「出張型ふり込め詐欺」だろ。
他県の空港とか他の都市なんかの土地勘の無い場所に持って来させるやつ。
老人は人情話に騙されやすいからな、可哀相に。
173205---- ▼このコメントへ返信
このお爺さんは中国に出向かせられてスーツケースに仕込んだ麻薬の密輸要員として利用されます
で、空港でバレて死刑にされるいつもの流れかと
173207通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
老人のフォルダーに番号付で保存されたり
173216通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
検索したら田原市に住んでるんだね
良い話じゃないか
173217通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
老人と結婚する中国の女なんていねーよw
すこしは外に出て社会をしれw
173266通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※79

いるけどなw

月刊「中国」編集長 鳴霞氏の指摘) 日本人の国際結婚の半分は日本人と支那人であり 、そのうち9割近くが日本人の中年高齢者男性と20~30代の支那人女性。2009年中に 日本人と結婚した支那人は約13000人。そのうち45パーセント位が離婚。結婚して5年 で永住権取得となり、日本人男性は用済み・邪魔となる。
173300通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
風船なんぞ使わんでも毒飛んで来てるっつーの
173313通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
悲しい奴らだ…
こんなのがごく少数の引きこもりニートだけだというのが救いだな
これが大半なら日本は終わりだ
173413通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その老人の名前は鳩山由紀夫です。
173441通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
風船飛ばすのは、ゴミになるので止めなさいよ
ガラスの瓶を海に流すだけにしときなさい
173442通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
27. 中国人の投稿者
風船もやっぱり、中国より日本がよかったのか・・・


wwwww泣いて笑ったわww
173455通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>85
それも笑ったが、これにも受けた
中国の自虐くせになるw

17. 中国人の投稿者
惜しいね。
もしその風船に100人位の中国腐敗官員と、1000人くらいのその不倫相手、10000個くらいの毒入り商品を入れて、日本まで飛ばしたら、日本を潰せたのに。
173512通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんな風船じゃ長距離飛ぶわけ無いな。
海流に乗って流れついたのなら分かるが。
173514通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2 ※19
じゃあ見に来なければ良いじゃん
173660通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
雲飛さんと大羽さんなんて二人共空を飛べそうな名前。夢があるね。
173737通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういった話は好きだが、中国人ってだけで裏があるんだろうなって思う。
他国の人なら良い話になるんだろうけど。
173791通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
きっといいことがあります

なんだろ

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング