中国人「どういう原理なの…昭和日本の蕎麦屋の雄姿が凄すぎると話題に!インドかな?」 中国の反応

  • カテゴリ:歴史
  • コメント:57件
150416-21.jpg

日本の昭和時代の写真

お蕎麦屋さんの雄姿・・・
昔の日本はインドみたいだったんだな。




 

150416-22.jpg

150416-23.jpg

150416-24.jpg

150416-25.jpg

150416-26.jpg

150416-27.jpg

150416-28.jpg

150416-29.jpg




1. 中国人の投稿者
最後の写真すげぇな。



2. 中国人の投稿者
ドラえもんでよくのび太が角を曲がるとぶつかる人?



3. 中国人の投稿者
どういう原理なの・・・



4. 中国人の投稿者
インドより街がきれい。



5. 中国人の投稿者
日本人は戦闘民族だったのか!



6. 中国人の投稿者
お蕎麦屋さん、儲かってたんだな。



7. 中国人の投稿者
汁一滴も落ちてこないのかな?



8. 中国人の投稿者
熱いお蕎麦だったらどうなるの?



9. 中国人の投稿者
ああやって頭に乗せてるから、大和民族の背が低くなったんだな。



10. 中国人の投稿者
どうやって肩からおろすんだ?
逆に不便じゃ?



11. 中国人の投稿者
どうりで日本人はカレーを食べるのが好きなはずだ!



12. 中国人の投稿者
落っことしてる写真も載せてよ。



13. 中国人の投稿者
豆知識:日本人とインド人の英語はよく似てる



14. 中国人の投稿者
中国雑技団で今でもこういうのやってるじゃん。



15. 中国人の投稿者
日本は昭和時代からデリバリーがあったんだ!



16. 中国人の投稿者
平衡感覚すげぇ・・・



17. 中国人の投稿者
今の日本人はだいぶ退化したようだな。



18. 中国人の投稿者
自転車の後ろに乗せたらダメなの?



19. 中国人の投稿者
日本って、風は吹かないのか?



20. 中国人の投稿者
中国の80年代の服装と髪型みたいだな。



21. 中国人の投稿者
日本人は三輪台車を知らないのか?



22. 中国人の投稿者
日本が本当に文明的になったのは、ここ40年くらいだからなぁ。



23. 中国人の投稿者
>>22
日本の昭和時代は中国の暗黒時代だけどな。



24. 中国人の投稿者
この技術は日本で継承されずにインドで継承されたらしい。



25. 中国人の投稿者
インド人は頭の上に乗せると何度も言ってるだろうが!
日本人は肩!

150418-001.jpg



26. 中国人の投稿者
>>25
じゃあ最後の画像はインド式じゃん。



27. 中国人の投稿者
ここまで行くと効率というより遊んでるな。



28. 中国人の投稿者
漫画に出てくる人って嘘じゃなかったんだ!!





蕎麦よりうどん派の奴www

桜井誠氏 「俺にはユダヤのタブーも無い。ユダヤ人は中東の朝鮮人」 ~ 英国BBCが桜井誠氏にインタビュー(全文掲載)

イチローがまた忍者ホームイン!5分44秒の審議の末、判定が覆る!(海外の反応)

ぶっちゃけさ、日本刀って世界の刀剣類の武器の中では強い方なの?

外国人「やっぱカッコイイ」世界一の寿司職人と料理人の対談映像が話題に!

【韓国】米国の韓国人和食店、公益訴訟の脅威がサンフランシスコにも拡大


コメント引用元:一组昭和时代的老照片,记录了拉面店外卖小哥们的英姿……原来日本以前就是印度
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

173697西夏の旅行者 ▼このコメントへ返信
これも、日本人の技術魂と技量ですね。

金剛組や老舗もそうでが、技術は代を重ね
受け継がれてるから、蓄積されていく。

今後も、物作りや技術を大切にしよう。
金は金を産まないし。
173698通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
現在のインドのデリバリーと一緒
違うのはインドは頭で日本は肩
働いている人に美味しい昼食を届けようと奮闘した時代の証だよ

わかっているとは思うけど頭に乗せている日本人は少ないよ
173699通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人て冷蔵庫とか頭にのせて運んでなかった?
173700通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スマホのない時代の光景ね
いまは歩きスマホがぶつかってくるんで
危なくてこの技も廃れた
173701通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たぶんこいつら、アホだと思う
新聞配達でアホみたいに新聞積んでる奴と同じ
173702通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
もっと前に廃れてたろw
スマホってメチャクチャ最近やんけw
173704生粋の日本人 ▼このコメントへ返信
東京オリンピック聖火リレーの、

予備の火を保存するケースの技術を応用した出前機の普及て廃れた技やね。
173705通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうでもいいけど、日本は戦前から近代化している
173707通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
体幹がしっかりしてるんだろうね
ゴルフやらせたらめっちゃ飛びそう
173708通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人:どういう原理なの…昭和日本の蕎麦屋の雄姿が凄すぎると話題に!インドかな?

上海雑技団の超絶人間フィードバックと同じだよ。
173709通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
2. 中国人の投稿者
ドラえもんでよくのび太が角を曲がるとぶつかる人?
-----------------------------
視点が鋭いな。その通り。

漫画などの文芸作品は、作成当時の世相風俗を元に描かれるからね。
今は何気ない作品でも、数十年後には過去を伺う貴重な資料となる。

それこそ中国共産党が誇る“抗日ドラマ”も、数十年後には
まさしく時代錯誤な政策を証明する貴重な資料になるんじゃないかな?
173710通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうやって乗せて、どうやって降ろすんだ・・・
173711通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
不便な時代は超人的な努力と謎のテクニックでそれを補ってたんだよなぁ
技術は進歩してるけど人間自体は退化してるのかね
173712通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>自転車の後ろに乗せたらダメなの?
ダメなんだな。ダメだからこそバイクに乗せる「バランス台(正式名称は何だか分からない)」が生まれたのであって。
173713通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※追記
>18. 中国人の投稿者
 自転車の後ろに乗せたらダメなの?
>21. 中国人の投稿者
 日本人は三輪台車を知らないのか?
----------------------------------
当然だけど、もっと良いものがある。[出前機]で検索されたし。
自転車や自動二輪の後部に搭載される装置。
これを装着した状態は俗に[岡持ちバイク]とも呼ばれる。

1950年代前半(昭和20年代後半)、自転車による
曲芸的な蕎麦屋の出前は健在だったが、交通量の増加につれ
重大な事故も多発するようになっていた。それに心を痛めた
東京都のとある蕎麦店主が「出前の機械化」を思いつき、
素人ながら図面を引き失敗と試行錯誤を繰り返しながら実用化に成功。
1959年(昭和34年)頃には3段まで積めるものが完成。
【【【【特許を取得した】】】】

なお1964年の東京オリンピックでは、
聖火ランナーに随伴して予備の聖火を運んだことで有名になった。
173715通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「そばもん」って言う蕎麦の漫画でこれの話をした回があったね
173716通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
近所のよぼよぼの蕎麦屋が、俺でも持つの苦労する重さのを出前してくる
昔の日本人はすごかった
今はめっきりダメになったけどね
173717- ▼このコメントへ返信
最後のって藪?
173720通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スーパーカブはこれをやるために片手運転できるように設計されたんだよね
173723通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
冷静なマジレスするけど中国人もこの手のベクトルはすげーじゃん。
1台の車に20人ぐらい入ってる動画とか自転車で10m届きそうなサイズのガスを泥棒してる画像とか・・・
現在進行形でこれらの奴新聞で送られて来るんだし気後れする必要なくね?
173724通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか昭和の日本人って顔濃くて格好良いな
173726通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
単純に人も食事処も増えたからじゃない?
通行人や車が多いから危ないし、出前取れる店も多くなったし。
173727通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そばもんであったな
そば作る職人とは別に出前配達専門の職人がいたんだっけ
173729通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これの前提として日本人は米俵を運んでいたんだよ
一俵が60kg、これを普通に肩に乗せて運んでいた
力持ちは二つ、三つを一気に運ぶ
現在はあらゆることが機械化されたから気がつかないけど
される前は全部人力でやってる
だから仕事場で女性がいるということはあり得なかった
身体が弱い男性も
173731通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
てか、単に自転車じゃなくなったからだろw
とつられてみるw
173732通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほんと下ろすの大変そう
門くぐれないんじゃね?玄関から入れないんじゃね?
一旦地面に置くのだろうか
173733通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京なんかだとこういう注文してるのは
大きめのビルにいる会社なんかだったから
それぞれの部屋の女性なんかが出てきて
上から順番に持って行ったなんて光景があった気がする
昼飯時になると頼む人?なんていって部屋ごとに注文をとっていて
「俺、もり二つ」
「俺、カツ丼」
「結婚式で金ないから、かけでいいや」
とかいう光景があった気がする
173734  ▼このコメントへ返信
中国だってリヤカーに山盛り乗せてたりするのに感想は「インドみたい」なんだなあ。。。
173738通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
歩き携帯の時代に廃れたの間違いでは?
173739通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんでシルクハットをかぶるみたいに蕎麦を頭に被ってるんだよw
173741- ▼このコメントへ返信
すごいと思ったが、冷静に考えると危ないよな
ここまで来ると効率と言うより、一種の曲芸なんじゃないかね
173742通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
荷台に載せろとか、三輪車に載せろとかバカ言ってる奴がいるな
人間が担いでいるから運べるのが分からないのか
荷台に載せたらメチャクチャになるわ
173743- ▼このコメントへ返信
隕九◆縺薙→縺ェ縺
46豁ウ 遖丞イ。蟶ず
173745通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これのためにホンダがカブ改造して載せられるようにしたって聞いたよ
173746- ▼このコメントへ返信
支那人は逆に何が出来るの?得意技はないの?
不潔さと傲慢さでは一丁前だが、だらしないだけだろ
173747通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
良くタイヤが保つなー
173762通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
子供の頃、近所の蕎麦屋の兄さんがやってるのみて蕎麦屋にあこがれた時期があった
173764通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここ40年で近代化ってのは中国の話だろ、日本は1900年代の初頭には近代文明化されている。戦前というと何か貧しいようなイメージで語られるが、明治から大正にかけては現代的な生活の原形を既に十二分に為している。
173769通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
時代的に同時だから勘違いしがちだけど、
直接の原因は3Dプリンタ。スマホはだめ押しだね。

あのデータぶち込めば何でも印刷しちゃう機械で、昼食が簡単に刷れるようになって廃れたんだわ。
おまいも昼飯を外に食いに行く暇がないときは適当なデータダウンロードして刷っちゃうだろ?
173770通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
南部の鼻曲り、飛行機の洋、上等兵、早ぬぎの松…
173774通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この写真はちょっと極端だが、幼少頃4段くらい担いでいるのは実際見たことがある。
173782通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
かっこいいな
173792通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
夕立きたらどないすんじゃろ
173796通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国雑技団なら出来るんじゃない?
173797通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ヤマトみたいな台車で運べよ
自転車に乗る意味が分からん
173822通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どれも良い表情だなあ。出初式の梯子乗りみたいだ
173875通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんなにスゴイ量は見たことないけど憶えてるな。
スーパーカブの登場とイベントで蕎麦をとらなくなったし、
蕎麦以外の選択肢も増えたからな。
会社で何かあると蕎麦とか10人前20人前とか頼む様な事も
なくなったしな。この失われた技術は帰らないだろう。

最後の写真の頭はシャレの記念写真だろう。
しかし日本の西部南部で女たちは頭に載せてたよな。
韓国でも頭に載せてた。中国でもきっとどこかの中国人は
頭に載せてたと思うよ。
今の中国人は基本的にシルクロードだから知らないだけ。

蕎麦屋の自転車も凄いけど、米屋と酒屋の自転車はもっとヘビーデューティーだった。

173882日本人 ▼このコメントへ返信
道が綺麗でびっくりした!日本万歳\(^O^)/
173888通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
順序が逆や
車が普及し始める→出前の人が車と事故を起こす事例が多発→
とある蕎麦屋さんの旦那が出前のあれ開発→聖火の種火保護にあれを使おう

※欄にもあるがそばもんって漫画に出てるで
173900- ▼このコメントへ返信
自分は原作のサザエさんを思い出したなぁ
落語みたいなべらんめぇ口調の蕎麦屋ね
173960通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昭和でも古い時代だろうwどうみても1960年代以前っぽいんだがw

日本の昭和の最後は色んな意味で最盛期だった。
最後がそのままバブルに突入するピークともいえたんだよ。
174002通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ実際に配達された訳じゃないからな。
当時のパフォーマンスの一つだから。
174067通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なに文明人のフリしてんだよ
現代中国もまだまだ凄いじゃないか
174192通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ハイレベルな技術が要求されるのは間違いないな。
今はこれをやれる人はいまい。
174193通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
創業って書いてあるものがあるから記念撮影みたいなものも混じってるんじゃ?
でもこれだけのもの背負って自転車で坂道走ってるのはすごいよね。
174194通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人のコメントは安心できるなww
韓国人とは偉い違いだ
174707通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんだけの凄い量肩に担いでお客さんトコに出前しに来るんじゃ、かつ丼やもりそば1個ぐらいお隣さんがちょろまかしてもばれないんじゃ・・いや普通にバレるか・・

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング