中国人「テレビ局が日本アニメを放送禁止にした事を支持する」「もう何もかも禁止でいいわ(怒)」 中国の反応

150418-21.jpg

テレビ局が日本アニメを放送禁止にしたことに関して

私は政府の決めたことを支持する。
日本アニメは私たちに悪影響を与えていたのは間違いない。




 



1. 中国人の投稿者
もう何回も言ったじゃないか。
TV局じゃない。
文化部だよ。
文化部。文化部。文化部。文化部。文化部。文化部。文化部。



2. 中国人の投稿者
文化部がテレビ局すべてに指示したんだ。



3. 中国人の投稿者
文化部だよ。
どうしてテレビ局は何もしてないのに、非難されるのか。



4. 中国人の投稿者
ついでにネットゲームも一緒に禁止したらどうだ?
自分とは関係ないから、なんでもOK。



5. 中国人の投稿者
分類禁止したらいいのに。
人を励ましてくれるアニメは禁止する必要ないじゃん。



6. 中国人の投稿者
進学試験を禁止しよう。
毎年進学試験の後、自殺した人が結構いるんだから。



7. 中国人の投稿者
仕事を禁止しようか。
毎年仕事のストレスが絶えずに、自殺する人が結構いるから。



8. 中国人の投稿者
お父さんと息子さん を禁止しよう。
子供たちをダメにするから。



9. 中国人の投稿者
スレ主は日本アニメを見て、どんな悪影響を受けたんだよ!
ありえない!



10. 中国人の投稿者
文化部は本当にだめだな。
国のことを思ってやってるのかもしれないが、全然逆効果だよ。



11. 中国人の投稿者
アニメのテーマは多くて、いろいろあるのにね。
スレ主が見たのは一部の暴力的なやつかな。



12. 中国人の投稿者
何が禁止だよ。
ふざけんな!



13. 中国人の投稿者
国家が禁止するんだから、きっと多く考慮した結果なんでしょう。
だけどその結果、ただの日本アニメファンを一気に日雑に変えてしまった。



14. 中国人の投稿者
考えすぎなんだよな。
禁止するなんてありえないことだ。
どうせネットでは見られるし。
昔のエロいムービーだって禁じたのに、今も見てる人はずっと見てるんし・・・



15. 中国人の投稿者
まあスレ主のような人が多いから、こうなったんだろうね。



16. 中国人の投稿者
これは国の優しさだよ。
後代に責任を持ってるってことだ。



17. 中国人の投稿者
文化部とテレビ局だってバカじゃないでしょ。
ちゃんと理由があるんだよ。



18. 中国人の投稿者
佛教を禁じよう。
維心主義だから。



19. 中国人の投稿者
仏教って、ピカピカしてる丈夫な男が椅子で居眠りしてるものだと思ってたわ。



20. 中国人の投稿者
競技ゲームを全て禁じよう。
殺し合ったりすることはやっぱり良くない。
私たちの心に悪影響があると思う。



21. 中国人の投稿者
中央テレビに提供された画面によると、29の禁止されたアニメは、東京ESP、東京レイヴンズ、寄生獣、スカルマン、エルゴプラクシー、地狱刑事、ストライク・ザ・ブラッド、HIGHSCHOOL OF THE DEAD、エルフェンリート、ダンスインザヴァンパイアバンド、ソードアート・オンライン2期、残響のテロル、七つの大罪、エルフを狩るモノたち、はぐれ勇者の鬼畜美学、Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-、アフロサムライ、デビルマンレディー、クレイモア、TOKKO 特公、東京喰種 第2期、烈車戦隊トッキュウジャー、デッドマン・ワンダーランド、デスノート、デビルメイクライ、進撃の巨人、サイコパス、黒執事3、デート・ア・ライブ第2シリーズだ。



22. 中国人の投稿者
私はもう500Gのデイスク買ったわ。
日本アニメをダウンロードするために買った。
私はそろそろダウンロード党になるわ。



23. 中国人の投稿者
500で満足するのか。
今はテラまで出てるのに。



24. 中国人の投稿者
まあ禁止されてもね。
DVD買えばいいじゃん。



25. 中国人の投稿者
私は10歳まであんまりインターネットをいじらなかった。
当時はネットでアニメを見ることができなくて、ネットの速度は100kも達してなかった。
ただ簡単なゲームをするだけだった。
あの時はよくDVDを買った。
DVDは一枚で100元以上もした。
今のより全然安くなかった。
でもあの時のほうが楽しかったよ。



26. 中国人の投稿者
ああ・・・






最近の子供のヘアスタイルがぶっ飛んでる件wwww(画像あり)

中華版エヴァンゲリオンにありがちなことwwwwwwwwww

【驚愕】絶対に泳ぎたくない… 中国の人気ビーチが、あり得ない量のゴミに覆われている件

ナイジェリアで謎の病、死者相次ぐ…発症から1日以内に死亡

韓国人「日本の雑誌が選んだ韓国芸能人のすっぴん女王をご覧ください」

米国発の”中国ネタ記事”で『なぜか韓国が物笑いの種になる』珍事が勃発。さすがの中国人もネタを真に受けず


コメント引用元:观于广电总局禁止日本动漫
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

173800通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
それで違法視聴するんですよね、わかります。
173801通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だ・か・ら、共産党を禁止しろよ
洗脳民ども
173802通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
素晴らしい国家だなあ
173803通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも禁止っていう表現がおかしいだろ。
それじゃあまるで日本側が中国側へ放送させて下さいって言っててそれを中国側が禁止にしたような表現だな。
日本からすれば別に中国向けにアニメを作ってるわけじゃねーし何を勘違いしてんだか www
違法視聴しまくってるのなんとかしろや。勝手に興味持って勝手に視聴して禁止とか意味不明だわ www
173804通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
特亜なら、べつにふつーじゃね?
属国の朝鮮なんて、ついこの間まで日本の文化禁止で
歌謡曲さえ流せなかったんだから

要するに、自分たちの文化基盤がいかにヤワかという
ことをみずから語っている
173805通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネットで見るのも禁止してね アニメ 音楽  AV もよろしくw
173806通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本アニメ禁止でテレビ局が叩かれてるって、、テレビで放映してたの??
違法視聴だけだと思ってたわ
173807通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まず日本旅行を禁止しろ
173808通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカや東南アジアイスラム国家でも放映禁止はいろいろあるが禁止してあの程度の大人しかいないんだから禁止する意味はないだろ

日本で放映されている状態で放映していない国は多々あるがほぼ全部と言っていいほどの国が日本よりありとあらゆる犯罪が多いしな
173809通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那で買うDVDってほぼ100%海賊版だけどな
173810通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
違法視聴している中国や韓国でアニメのコンサートライブ開くな。
こいつらは当然の権利だと思っている。
173811通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産党は本気で見せたくないなら
海賊版で見てる奴を数人見せしめで捕まえてみればいいじゃん

みんな見なくなるぞ
173813- ▼このコメントへ返信
んなことより、売女の輸出を禁止しろよw
173815通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そんなものを禁止にした所で中国の馬鹿どものモラルなんて変わらんよ
生まれついての蛮族だからな
日本人は暴力シーンのあるアニメを見ても善悪の判断は出来る
そういう意味ではアニメを見て真に受ける様な煽り耐性0の後進国は
禁止で良いと思うぞ
173816通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産党幹部が著作料でもうける企業を立ちあげるから、一度全面禁止して儲かる環境をつくらないといけないからだ。
173817通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ワンピースから禁止しなよ

あれ、大日本帝国の奴隷解放戦争の話だから

中共に一番都合の悪い話だぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
173818通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のアニメ会社の下請けしてる人たちはお咎め無しなの?
173819通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本ではヤラセや、一人の狂人を注意したら「表現の自由の侵害だぁぁ!」って騒いでるのに
一方中国ではコンテンツ禁止してもメディアが応援してるのか…
173820通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結構人を食うアニメが禁止されてるな
確かに中国じゃシャレにならないわなwww
173821通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は現実とテレビを区別できるのが普通だが
共産党は中国人にはまだ早いと判断したんだろ
獣に近い生物だと自白したようなもんだ
173824通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お前ら何?中国にマトモになって欲しいのか?はぁ?

共産党最高だろ!w 

共産党はネット規制をもっと強化しろ!世界から隔絶しろ!
173825通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
因みに他ブログ様からの引用だが

> 台湾紙・自由時報が7日、最近日本を訪れた中国人観光客3人が
> 痴漢容疑で現行犯逮捕された事件について報じた。
> 容疑者らは「日本のアダルトビデオ(AV)を見て、日本人は性に開放的で、
> 痴漢はどこにでもあることだと思っていた」と供述したという。

こんな連中が文化に触れるのは危険、文化は無理
何でもかんでも規制する方がいい
中共はよく知ってる。ケダモノにはそれが妥当
173826通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
禁止や規制は日本アニメの海外展開史ではそう珍しいもんでもない
むしろそういった段階に中国も来たか、という感想

影響が無視出来ないほど広まったからこういった動きになるのよ
むしろ日本のアニメ関連の企業にとってはチャンスだと思う
173827通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
・民衆が自由を謳歌するアニメ
・思想の自由が保障されているアニメ
・腐った体制を民衆が打ち下すアニメ
・権力者が悪者に描かれるアニメ
こういう要素のあるアニメは中国共産党は有害アニメと認定して排除します

そして中国が作るアニメにはこういう要素が必ず含まれます
・先人(中国共産党)・年配者(中国共産党)の教えは偉大だと教える
・法(中国共産党)を守る事こそ民衆の義務と謳う
・権力(中国共産党)に管理される事こそ民衆の幸せ
173828通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
また非正規の翻訳家たちが活躍(?)するのか
173830通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人愚民化計画は着々と進行してるようだねw
173831通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国がAVを含めた日本コンテンツの著作権料を
ちゃんと支払ったら、GDPが逆転したりして。
173832- ▼このコメントへ返信
バカがバカをバカなやり方で躾ける
よくあるパターンですよw
173833通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
AVと漫画も規制しろよ
本当に迷惑
173834- ▼このコメントへ返信
ボイコットはどーした?そこは日本アニメ禁止を望む所だろう。なぜ、嘆く?政府のボイコット宣言を称えなきゃ駄目だろ?
173835- ▼このコメントへ返信
文化部の影響力すさまじいな
どこの学校の?
173837- ▼このコメントへ返信
※27
いや日本にウジャウジャ居る出稼ぎ中国人娼婦を排斥したら日本からの膨大な外貨が無くなり逆転するww
173838通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国共産党の幹部連中の好き勝手わがままほうだいで大多数の国民には権利はない。
日本の安土桃山時代くらいの感じだね。
173840通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
背景のあちこちに旭日旗と天安門の文字を入れておけばOK
173842通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なるほど、人を食った話だな。
173843通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは文化部ナイスジョブ
抗日ドラマ見ててね
173844通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
禁止だけじゃん。違法視聴してる癖に、その内容で日本に難癖付けて来る、どこぞの部族よかマシじゃね?
173845通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国も禁止してたし、今でも番組は禁止だろ。
似て来たので問題ない。
173846通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日雑って何だろうと思ってググったら、

日本んと同様「日用雑貨」の他「日本の雑誌」という意味もある。
最近はネット上で「WEEABOO(日本かぶれ)」の意味で使われることも多い。
だってさ。
173847エル ▼このコメントへ返信
そりゃ「理由」はあるわな。
中国共産党による「体制維持」という理由が。
少しでも体制維持に悪影響があると思われたらアウト。
四六時中、抗日ドラマでも放送してけばいいと思うよ。
173848通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つまり日本には金を払いたくないから見たいやつは違法視聴しろってことだな
実に中国らしい
173849通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国共産党GJ
その調子で人民をしっかり管理してね
爆花見の渡航も禁止お願いします
評判悪いですよ、おたくの人民たち
173850- ▼このコメントへ返信
銀魂は
もともとなかったの?

173851通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中共洗脳部
173852通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネット配信に関しては違法じゃ無くライセンス契約を結んでるのもそれなりにあると聞いていたが・・・
173853通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文化大革命を中止にしよう。あれは中国に害を為す。
173854通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
天皇制を支持する輩が異様に多い日本人も立派な洗脳民だと思うけどね。
173855通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国に住んでる自分と同じような普通のヤツが可愛そう。
ささやかな精神的逃げ場なんだぜ。
汚職役人どもが奪う権利なんざねーんだよ。
173856通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※47
すまない、あなたの言う天皇制というものがどういうものなのか教えてくれるとうれしい。自分はまだ政治や歴史がよくわからない。
173858通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人そのものを禁止にしろよww
173860通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※48

あなたは中国人ですか?
共に悪の元凶中共を打倒しましょう
自衛隊と中国人の力を合わされば、それも夢とはおもわれません
173861通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のアニメ全般に「天安門」か「法輪功」って入れておけば良い
173862通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
思想統制かな。
旅行者とか日本にいくから気に入らないんだろな
それはアニメの影響があると思ってるんだろ。
対外的には国際ルールがあるから行くなとか言えないからね。
173863通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
生き辛そうだね。
173866通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネットの検閲もきちんとやれよ。
シナ人はキムチ戦士でも見てろよ(笑)
173867- ▼このコメントへ返信
いいぞ
シナのバ,カ共w

日本アニメは害悪アルwww
アニメだけじゃなく、もっと広範囲に規制強化しろよ


173868- ▼このコメントへ返信
シナの抱える13億人の奴隷

統制を厳しくしていくと、その先に待っているのは、果たして……www

楽しみだなぁw
173869通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の環境を考えると、寄生獣は放送した方がいいと思うけどなぁ。
173871- ▼このコメントへ返信
日本も子供の頃は漫画本みたら馬鹿になるって言われた時期があったからw
アメリカドラマの打ち切りよりはマシだよ
もう観れないんだよ!
173872通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おまえらbilibiliチェックしてるよな?
173873通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
庶民を一番白雉化するのは
アニメなどではなく観賞スポーツなんだけどね
173874通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正直、国内でも国外でもアニメの規制して良い事なんて一つもないのに
なんでやるんだろうな…

それはそうと、なんか…凄く頭悪そうに、いいぞいいぞって言ってる奴らいるけど、
規制=アニメが好きな中国人が大量に日本に入ってくる訳だが…
173876通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
22. 中国人の投稿者
私はもう500Gのデイスク買ったわ。
日本アニメをダウンロードするために買った。
私はそろそろダウンロード党になるわ。

23. 中国人の投稿者
500で満足するのか。
今はテラまで出てるのに。

ここが一番ツボだったw
173878通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
地獄刑事=インフェルノコップを禁止してる時点で
規制側がまったくみてないのがわかって草www
ググりゃつべに公式で置いてあるけど
いま話題のニンジャスレイヤーのアニメと同じタイプの奴だぞw
173879- ▼このコメントへ返信
お国が禁止って言ってるんだから禁止で良いんじゃないの?
俺は知らん!
173880- ▼このコメントへ返信
中国はどうでもいいが、日本こそアニメを非合法化すべき
漫画・アニメ・ゲーム産業がパチンコつまり北朝鮮と癒着
した反日業界だし、テポドンやノドンの資金源だから
173883通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
独裁国家にとってテレビは洗脳・統治の道具だからね。
173884通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※66
お前もスレ主の中国人と変わらんな
173885通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
かわいそうに
中国と韓国の政府はひがんでるからね
173886 ▼このコメントへ返信
中国もアメリカと一緒でチャンネル数多いんでしょ。
どんな番組流してるんだろな。
173887通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※66
パチンコだけ禁止にすれば解決じゃねーかwww
漫画、アニメ、ゲームは海外からも利益を持ってくるが、パチンコは持ってこないし禁止で問題ない。
173889- ▼このコメントへ返信
どうせ、違法動画で見るんでしょ
173891- ▼このコメントへ返信
ざまーみろ
173892通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本旅行でお金を使うことは許すアル
173893通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
奴隷人民に娯楽は不要
抗日ドラマの放送数を5倍に増やせ
反日が足りない
たるんでるぞ最近
しっかり締め付けろ中国共産党!
173894通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
むしろ日本が規制してくれ。
ロリや萌えなんて完全に害にしかならん。
ロリのパンツ見せて大人が喜んでるんだぜ?
173895通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
違法ダウンロードも海賊版も全部だぞwww糞共産党www

中途半端な禁止は禁止www
173897通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人洗脳したかったら、中国人を日本に来させるべきではないだろwww

アホか共産党はwww
173898- ▼このコメントへ返信
>>………なんでこの人達、こんなに日本のアニメやドラマに詳しいの……?

海外の衛星放送とかケーブルテレビのプログラムで見る人達も多いけれど、米Amazonとか英Amazonを中心に日本のドラマやアニメ、特撮なんかの海賊版DVD-BOXが多数出品販売されている。
日本の仕様とは見た目からして異なり、確認した限りでは吹き替えもあるが基本的に字幕の物が多かった。
発送元は中国の上海が多い。
中国国内だと上海に限らず北京などにも海賊版の直販ショップが数多く存在し、日本でもソフト化されていないタイトル(放送中や放送直後の最新作、旧作問わず)は日本でTV放送された時の録画をそのままDVDに焼いて出品しているケースがほとんど。
電車男のDVDには「ナイター中継のため放送時間を繰下げて~」の字幕が入っていた。
個々のAmazonレビューを見ると粗製乱造された安易な商品のため画質や字幕に対する評価が突出して悪い。
今世紀に入って金も技術もそこそこ備えた中国ではあるけれど、著作権や知的財産権などの概念は無く相変わらず安易なコピーで儲けるだけの浅ましい連中なのだと再認識させられました。
173899- ▼このコメントへ返信
中国人も毒でしかないから繁殖も渡航も禁止しろよ
173901通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
敵国なんだから当然だろうに
173907通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人の欲は無くならない
173922通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
抗日ドラマでお年寄りの洗脳成功したのに、日本アニメのせいで若者が扱いにくいアル。が中共の本音
173923通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
愛情動画禁止法をはよ!!
見たら死刑でw
173925通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※83
アニメ禁止→ネットで視聴→日本ネタに触れ知日層増加→ネット規制→バブル崩壊と重なり不満爆発→第二次天安門
173932通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※47
そう思うのはお前が馬鹿だからだよ
173937通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※85
いやいやこうでしょ....
日本アニメ禁止→「喜羊羊与灰太狼」に中国人大フィーバー
173938通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※71
パチンコ・漫画・アニメ・ゲームは北朝鮮の送金装置。おまけにアニメ制作会社は
慰安婦捏造の朝日や反自民の毎日など反日マスゴミが出資している。パチンコだけ
禁止しても無駄なことはこれだけでも明白ですよ。
173941通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とりあえず毎日風呂に入れ!
173942通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本も規制すべきだよ
一部の作品が、ロリコン犯罪を助長しているのは間違いないから
吐き気がしそうな気持ち悪いのが、堂々と地上波で放送されてるからな
173943通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
500Gは足りないだろw
173944通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
規制根性が染みついてんのなw
そんなもん、自分で判断して見るの止めろよw
173945通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
割と犯罪傾向の強いネタが禁止されてて考えられてる件

もっとイチャラブなのも禁止してた気がするんだが・・・・
173946通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※90
絵と現実ではストライクゾーンが違うんだぜ・・・

現実なら40代まで行ける。
173947通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※92
キミが漫画やアニメを一切見ていないなら説得力はあるけど、
そうでないなら言う資格はないです。これらの産業や業界が
北朝鮮の下部組織なのは、保守系政治家も警告してます。
国内のテレビや出版物に氾濫しているような危険物を規制
するのが日本の国益にも合致するものと考えます。
173949通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
特アの次の標的はアニメか分りやすい国だねえ
173950通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※96
正しくはアニメは特ア(業界の8割方が在日)が作ってるからねw
173953通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つくずく自由がない国だな。そのうちAVも禁止されるぞ。
規制規制で取捨選択する自由さえ持たせてもらえない。
中国人として生まれなくて良かったて心底思うよ。
173954通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
テレビで禁止って、なんか意味あんの?
違法アニメや字幕組版見て見ぬふりじゃねーか

つか、これは、共産党内部の親日派の工作か?
禁止すればするほど、見たくなるのが人間というもの
173955通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「進撃の巨人」が禁止リストに入ってるようだけど
あれのどこがイケないアニメなの?
173959通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
禁止って言われても中国のアニメに政治的介入させて
その文化ぶっ潰したのは何者でもない中国政府なんだけどね
90年代に完璧に息の根止めておいて
日本のアニメがとか馬鹿か。
頼らざる負えない元凶作っときながら今更何言ってんだって感じ。
173962通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
確かに日本人なら性犯罪者でも、ここまで阿呆な言い訳する奴はおらんわなw
173963通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※52
登場人物に中国政府が怒るような名前をつけるとかな。
天安門なぎさちゃんとかイタリア系日本人でトラレターノ釣魚くんとか。
173996通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のアニメオタクの99%が金も落とせない糞違法視聴者だろうから意味ないだろ
アニメ界隈の汚点の一つ
174030通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
テレビだけじゃなくてネット配信も禁止。
これは自国のアニメ産業の保護政策が真の狙いじゃないかと言われている。
174065通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
エルフェンリート、Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-、デビルマンレディー、

まぁ解る。
174070通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※97
クリエイター系の専門学校を卒業してアニメやらゲーム会社に就職したオレも同期のみんなも在日だったの?
つか歴代の卒業生も8割方が在日だったってことになるやんw
174071通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
BRでも買って
お国の為に金を使えってこった
174089通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まず、日本への渡航禁止にしようwww

そこからだろwww

共産党は馬鹿ですって言ってるようなもんだろw中国民洗脳したかったら、まず北朝鮮のように国から出さないことが重要だろwww
174125通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のアニメは海外じゃ無理ってのが普通だと思ってたんで
今まで放送してたことにビックリっすわ
174187通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
禁止ラインナップ見たらなんとなく駄目でいいようなの多いけど・・・いい影響及ぼすの少ないわ
174198通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あぁ……、次は第二次文化大革命だ。
不動産バブルも弾けそうだし、ちょうど良かろ?
174247- ▼このコメントへ返信
国民に退化を求めてくる政府で・・中国は気の毒だ
って思ってしまった・・・
174605通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※100
暴力、グロだろ。
174705通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8 地方の旅館がつぶれてのいいのか。殆ど中国人の旅行客で持っているんだぞ。
175078通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※97
誰が在日じゃ!若い頃3年動画マンやってたけど、家系図で400年前まで遡れる由緒正しい日本人の私に喧嘩売ってんのか!
ただ、下請けに韓国に動画撒きまくるのはマジ。正直仕事が増えるからやめてほしかった。
出来上がった動画があまりにも酷過ぎて、時間が無い中カブセ合成・部分修正、下手すると100枚以上のカットを全部書き直しする羽目になって、この下手加減は何なんだ?刑務所の強制労働なんじゃないか?と割とマジで噂されてたわ。

日本のアニメ規制する国って別に中国に限った話じゃないけどね。
昔革命を恐れてボルテスVを打ち切った国があったし、アニメ自体流してもモザイクだらけになる国もあるし。
175400通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
規制した本当の理由は中国産のアニメ市場拡大の為だろう
税金をかけてるから儲けない訳にはいかない

あとこの規制は日本企業の収益にも影響してくるだろう
2015年3月時点での日本国内アニメの8割は中国企業がライセンスを取得して放送している(中国WEBサイトで多くの番組がニアサイマル配信。実は日本からも視聴できる)
4月移行は日本国内と較べて半分程度まで減っていると思う(集計はしてないが感覚で)
178591通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネット規制すらやる国だもん
むしろアニメ規制するのが遅いくらいだなw

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング