中国人「日本のアニメとか見られない今の子どもはかわいそうアル」「懐古厨乙」 中国の反応

150419-31.jpg

中国の今の子供って、かわいそう

今の子供は携帯、タブレット以外、国産のアニメを見るほかはない。
熊出没とか、パパと息子とか・・・
子供が何人が集まる時は携帯でゲームばっかりだ。

私たちが子どもだった80年代は、携帯がなくて幸せだった。
子供たちは毎日汗が出るまで外で遊んで、家のテレビに出てるのは国産のアニメの他に日本やアメリカの優質なアニメもあった。
例えば、コナン、ドラえもん、グリム童話、花の子ルンルン、美少女戦士セーラームーン、中華一番!とかね。
本当に幸せだった。




 



1. 中国人の投稿者
今の子供たちはタブレットもあれば、携帯もあって羨ましい。
アニメとか、ゲームとか、いつでもやれるじゃん。
日本アニメのサイトは多いし、スレ主は当時1日何時間見れたんだ?
それに中国アニメだってそこまで悪くないよ。
あれは8歳以下の子供に見せるもんだから。
彼らに日本アニメを見させても、意味わかるとは限らない。



2. 中国人の投稿者
日本でも8歳以下の子供が見るやつあるよ。



3. 中国人の投稿者
アトム、一休さん、ポケモン、遊戯王とかな~



4. 中国人の投稿者
ウルトラマン、聖闘士星矢、三つ目がとおる、爆走兄弟レッツ&ゴー!!とか。



5. 中国人の投稿者
なんだろう。
みんなよく知ってるね。
自分が見た日本アニメって少ないみたいだ。



6. 中国人の投稿者
私もゲームとか好きだし、今のほうがいいと思う。



7. 中国人の投稿者
今の子供たちが大きくなって、今の国産バカアニメのようなバカになったら、どうしよう・・・



8. 中国人の投稿者
時代は変わるものなんだよ。
角度を変えて考えてみたらいい。
新世代の人たちは逆に私たちがかわいそうと思ってるかもね。
WI-FIもないし、プレステもないし、タブレットもないし、タクシーを呼ぶアプリケーションもないし、綺麗なビデオもないし、室内バスケット場もないし、安全施設もない。
時代が違うから、比べられないんだよ。



9. 中国人の投稿者
子どもは自分達がかわいそうとか考えないから。



10. 中国人の投稿者
今の子供は物質的には満足できてるけど、精神上では・・・
本当に今の時代に生まれてなくてよかった。



11. 中国人の投稿者
子供の時努力しなければ、一生大陸にいるしかないんだ。
子供の時努力しなければ、中国に死ぬまでいるしかないんだ。



12. 中国人の投稿者
>>11
だからアメリカまで子供を産みに行く妊婦さんが多いんだろうね。



13. 中国人の投稿者
英語をよく勉強しないと、中国にいるしかないんだ。
頑張らなきゃ、永遠に大陸にいるしかない。
大陸で三鹿を飲むしかないし、70年後には住む部屋もなくなるし、一生忙しくて貧乏だ。

※三鹿:メラミン入り粉ミルクを販売した会社名



14. 中国人の投稿者
中国は発展途上国だからね。



15. 中国人の投稿者
もし自分に子供ができても、国産アニメなんて見せないわ。



16. 中国人の投稿者
その時代ごとにそれぞれの生き方や楽しみがあるもんだよ。
70年後には、今のほうが良かったといっているだろうさ。



17. 中国人の投稿者
国産アニメも結構いいもんだよ。



18. 中国人の投稿者
昔の子供たちってかわいそうね。
テレビが放送するものしか見れなかったし、大人のいうことを聞くしかなかったし。
今の子供は携帯タブレットを持って、全ての世界を手に入れたんだ。
バカにされることもない。
すべての真相、全ての知識に触れられる。
午前はイギリス人とネットでチャットできるし、午後は友達たちとアニメについて、話し合えるんだよ。



19. 中国人の投稿者
私に姪は3歳から3DSを弄るばっかりだ。
でも子供を責められない。
大人もみんなタブレットを使ってるからね。
子供たちは生まれてすぐに接触してる。
私の息子はもうiPhoneのロックも解除できるわ。



20. 中国人の投稿者
日本の教育は体育を重視してる。
電子産品を弄れても体育で鍛えないと・・・
少なくとも学校ではそうだ。



21. 中国人の投稿者
あなたのお父さん、お母さんの世代の人は、同じ目であなたたちのこと見てきたんだよ。



22. 中国人の投稿者
今の学生って、メガネかけてる子が多いよね。



23. 中国人の投稿者
家の近くの小学生たちはみんな日本アニメを見てるな。
ハッピー羊なんて見る人いないって言ってる。
でも尸兄と十万个冷笑话は結構人気だよ。

150419-32.jpg
屍兄




150419-33.jpg
十萬箇冷笑話(ギャグアニメ)





24. 中国人の投稿者
私はスレ主と同じ考えだなぁ。
このままでは今後、今の子供は不幸になると思う。



25. 中国人の投稿者
私は成年してるけど、携帯とかパソコンとかは、悪いと思わないね。
子供たちがそういうものが好きなのは、普通なことでしょ。
趣味の一つなんだから。
アニメを見るのも多数の子供たちの大好きなことだ。
国産を見たら頭が悪いと言われるなんて、理解できないわ。



26. 中国人の投稿者
古いものが良くて新しいものが悪いって言う人多いよな。



27. 中国人の投稿者
テレビで抗日ドラマばかり見せられる子どもが不幸なのは間違いないと思うわ。





選挙カー「うるさくしてすまんな」

【画像】JKがプリクラで反原発&反安倍メッセージw

韓国人「日本が最終的に韓国に与えたもの」

【驚愕】幻のキン消しがヤフオクに出品されて凄いことになってる件www

韓国人「日本の全盛期時代をご覧ください」→「韓国の全盛期時代でもある」

【驚愕】情弱が使ってるパソコンにありがちな事wwwwwwwwN


コメント引用元:现在的中国小孩真可怜
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

174208- ▼このコメントへ返信
中国のガキのメガネ率の高さは異常だよなw
一つに中国人は目が細いからコンタクトが入らないらしいが…
174209通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那一番!
174211- ▼このコメントへ返信
その中国産アニメからもパクリ臭がするような・・・
174214通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人って、かわいそう。
ともいえるが、歴史的に考えると、自業自得なんだよなー

<支那の日常 機内で乱闘>
ttp://www.liveleak.com/view?i=d38_1393838656
174215通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
18. 中国人の投稿者
今の子供は携帯タブレットを持って、全ての世界を手に入れたんだ。
バカにされることもない。
すべての真相、全ての知識に触れられる。

なんだこれは
自虐か
174216通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近の中国アニメレベル高すぎワロタwwww
日本アニメとほとんど変わらないじゃねぇかwwww
174219通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今時の若い奴らは・・・って感じの話は、どこの時代、どこの国でもあるって話だな。
エジプトのヒエログリフにもそう言う事が書かれていたって話もあるし、平安の頃の雑記にも近ごろの若者の態度が云々というのもあるそうだ。

懐古的だったり見下したりバージョンはあっても、基本的にはやっぱり人間は主観的ってこと。
他だなんにせよ昔は良かったと言える人は、良い思い出を持てているのは良い事だね。
今更な話でも、その当時はちゃんと幸せだったんだから。

・・・今も幸せかは知らんけどな。
174221通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
90年代に入って反日政策が取られる前は、
中国人はみんな日本が好きだったし憧れてたからね。
174225通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
全部日本アニメじゃねーかw
174226通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「尸兄」すげえええ
B級っぽいところがまたいい
174227通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華一番は面白いよね。
リメイクして欲しいくらいだわ。
174228通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これからは3DCGなどでリアルな抗日ファンタジーだろ。
中国人のとっては抗日が幸せなことだよ。
心配しなくても子供の頃に植付ければ大丈夫。
174229通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんだか反日が足りないなあ
もっと、ハンパなく反日を!
属国を見習え
千年恨むと言ってるゾ
174230通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
3歳でDS…保育園児でもやってるとうわあって思うのに自分の事もままならない、子供の相手もせず躾もせずにゲームを与える親はダメだと思うわ。店で歩きながらゲームやってるやつどうにかなりませんかね…
174232通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
哀れだなwww反日やって、アニメに熱狂して忙しいなぁwww
174238通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ギャグアニメの方は「この番組ゎー」で許した。
174239通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嗜好が変わって見なくなったみたいに言うなよ
情報統制されて見れなくなったって話だろ
174240通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国が救いようのない反日国家で
世界中で日本人を貶めるキャンペーンを連日おこなってる事を
全日本人が知った現在、横山三國志や中華一番の様に中国を雄大でカッコよく描いてくれる
日本の漫画やアニメはどんどん無くなるだろうね。ザマァww

これからは下品で自分勝手で強欲で不潔な姿が中国及び中国人キャラのテンプレートになるな
そんで深夜の製作委員会方式のラノベ原作ハーレムアニメとかのパロディで小馬鹿にされるのが
中国関連のスタンダードになる 
174241通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
違法視聴出来ないって意味では、逆に将来良い方向にいくかもしれんぞww
逆に今の大人は違法でもそれが普通だったので考えを矯正できないw
174245通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<台湾の反中共新聞 大紀元>

ttp://www.epochtimes.jp/

<台湾の反中共テレビ 新唐人>

ttps://www.youtube.com/channel/UChqot50AxJ3BtvAXFXc-JYw
174286通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中共は日本のAVも欧米のポルノも規制強化せよ
174288通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国は発展途上国だからね。
GDP世界2位の先進国と使い分ける、便利な呪文w
174295通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
三国志人気と中国の三国志映画作った理由は日本の漫画やゲームで人気になったからなんだけどねw
中国は反日政策で日本の映画を上映しないことにしてる、そんな国に文化だ遊びだ言っても無理
174303通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何言ってるのかわからんけどギャグアニメのやつ面白いじゃないかw
174313通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何で大陸のアニメってフラッシュアニメみたいな手抜きなのばっかなんだろうw
174316通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こっちは中国に生まれて可哀想だと思ってるよ
174356通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今も昔も共産党に支配されて哀れだわ
大陸から出ていく~じゃなくて自分の国を変えろよ
174359通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺も子供の頃は外に遊びに行かずに8bitパソコンをいじってばかりいたから人のこと言えないが、
スマホとネットに支配されている現代の子供達は大変だなーと思う
174360 ▼このコメントへ返信
★それを言うなら日本だって史那アニメは
放送されてないから観れないぞ。
174365通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正直「十萬箇冷笑話」ってかなり面白そうじゃない?
これなら日本のアニメなくても問題なさそうだけど
もしかして国産アニメの数自体が少ないとか?
174368通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>十萬箇冷笑話
明らかにアレとアレとアレをミックスして3で割ったようなアニメだが
面白い。
174369通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の地上派でももっと昔のアニメ再放送してほしいなあ
夏休みは何回見たんだよってぐらいガンガン再放送されてたし夕方もアニメラッシュだったのに
今は少ないと思う
174638通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
温故知新
174827通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
銀魂かと思ったら中国アニメか

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング