中国人「日本には毒もやし無いの?」 モンちゃん弘前冬の旅3❤スノボ❤大鰐温泉もやしラーメン❤ 中国の反応

150426-001.jpg

中国人モンちゃん弘前冬の旅3❤スノボ❤大鰐温泉もやしラーメン❤

今日はスノーボードに挑戦します。
そして温泉に入って温まって、最後に青森の名物らーめんを食べます。
ズルッ~




youku
http://v.youku.com/v_show/id_XOTAwODM2Nzc2.html




 



1. 中国人の投稿者
列車の場面を見たら「秒速5センチメートル」を思い出したよ。



2. 中国人の投稿者
>>1
オレも・・・
日本の風景ってアニメで描かれてるのと本当にソックリなんだな。



3. 中国人の投稿者
去年はスキーで死にそうになってたが、今年はスノボで同じ惨事が・・・



4. 中国人の投稿者
スノボーってスキーより簡単なの?



5. 中国人の投稿者
モンちゃんの番組を見ていると、彼女と一緒に居るような感じになる。



6. 中国人の投稿者
日本の農家の人はみんな貫禄があるね。



7. 中国人の投稿者
日本には毒もやしはないの?



8. 中国人の投稿者
中国で、もやしを食べられる人は勇気がある人だからな。



9. 中国人の投稿者
今までの中で初めて肉を食べなかったね!!!



10. 中国人の投稿者
もやしが怖い・・・



11. 中国人の投稿者
モンちゃんの番組が超好きだ!!!
気分が良くなる!!



12. 中国人の投稿者
この動画は毒もやしのトラウマを呼び起こしてくれる!



13. 中国人の投稿者
この列車すごい好き~



14. 中国人の投稿者
電車代+温泉代で1000円なんて安すぎる。



15. 中国人の投稿者
観光に来てる人が本当に少ないね。



16. 中国人の投稿者
最近、胃が消化不良気味だ。
モンちゃんの番組を見ると、瞬く間に胃酸が大量分泌して治してくれる。



17. 中国人の投稿者
スキー場が真っ白でキレイだねえ。
沈陽のスキー場の雪は黒いんだぞ。



18. 中国人の投稿者
我慢できない!!!
外で夕食食べてくる!!!!



19. 中国人の投稿者
ますます中二病全開だね。
顔もまた大きくなったんじゃ?



20. 中国人の投稿者
電車、空っぽじゃないか・・・



21. 中国人の投稿者
ハート型のつり革を見て「ごめんね青春」を思い出した。



22. 中国人の投稿者
沢山の番組をみたけど、これでも日本の文化の一部なんだろ?
世界は広いんだなぁ。



23. 中国人の投稿者
なんで日本の商店はみんな老人が働いてるんだ?



24. 中国人の投稿者
モンちゃんが行く所はいつも人がいないよね。
お客が全然いなくて、商売になってるの?
日本って何処でもこうなの?



25. 中国人の投稿者
日本の高齢化現象は深刻なんだよ。
商店だけじゃなく、タクシーや他のサービス業も高齢者が働いてるよ。
彼らは若者より経験が豊富だからね。
沢山の企業で高齢者が働いてるんだ。



26. 中国人の投稿者
滑ってるときのモンちゃんが格好よすぎるわ・・・



27. 中国人の投稿者
この鉄道の美しさに感動した・・・



28. 中国人の投稿者
弘前の市民はみんなで助け合って、この小さな列車を守ってるんだね。
感動した。



29. 中国人の投稿者
この路線は全然収益が上がって無いんだろうね。
この路線をなくさない為に、出来るだけ無駄を省いて、運転手の仕事を負担し、上客が自分でドアを開けたり、お金や切符を箱に入れたりしてる。
とっても感動的でとっても温かい場所だね。



30. 中国人の投稿者
今日の晩ご飯は、ラーメンに決定!!!






この漫画俺すぎてワロタwwwww

FC2無料会員の俺氏、無事死亡

38歳の独身男性がルームシェアを試みた結果wwwwwwwwwwwww

警察の階級一覧表だが、両さんが低すぎwwwwwwwwwww

【画像】今、最も美しい女優、大野いと(19)

『中国は我々を騙した』と国際社会が”マジ激怒”する悲惨な未来。肥大化したAIIBが予想外の方向に


 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

175025通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>モンちゃんが行く所はいつも人がいないよね。
お客が全然いなくて、商売になってるの?

俺も田舎行った時、いつもそう思うわ…(´・ω・`)
175026通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱ入浴シーンは無しか
そのへん中国は厳しいのかね
175028通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「毒もやし」って何よ?ドラクエのモンスターかなにか?
175030通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
体に悪影響のある違法農薬で大量生産されたもやしが
出回ったことがあるんだよ。
というか多分今でも撲滅出来てない。
175032通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もやし育てるのに農薬っているの?
175033通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もやしの原料の緑豆は大半が中国産だからね…
栽培は国内でも種が中国産だから、もやしはもう何年も買ってない
一部、他の国のもあるけど普通のスーパーでは探し回ってもなかなか見つからない
まあラーメン屋で使われてるもやしは、ほぼ間違いなく中国産だろうね
緑豆じゃないもやしの方が旨いんだがなぁ
175034通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毒もやしって中国人的にはトラウマレベルなの?
175036通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毒もやしって何やねんw
175037通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
田舎の昼間は、年寄りと幼児しかいないのは当たり前。
子供は学校、後は仕事でしょ。
175038通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東急7000系懐かしいな
175039通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毒もやしって漂白剤でわざと白っぽくしてるもやしじゃなかった?
検査したら食べると人体にヤバイレベルの量が検出されるとか
それも日本で禁止されてるような強力な薬品も使ってるとか聞いたなぁ
175040通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毒もやし知らない奴w

敵1体を「猛毒」にする効果のあるアイテムだよ
175043通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毒もやし報道が原因で、中国でもやし栽培器がばか売れしたってニュースは知ってたけど、こういう動画コメント見ると、どんだけトラウマだったのかって感じだねー。
なんかリアルだわ。
175045通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毒もやしの代わりに毒支那土人が多いよ
このブスもそう
175048通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
何いってんの?
種には全く問題は無いよ
もやしを育てる過程に問題がある
成長促進剤、漂白剤、抗菌剤等々を限界を超えてブチ込んでいるから毒なんだよ
175049通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
食べる以外にどうもやしを使うんだろうか。
175050通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
モンちゃん、黒柳徹子さんみたいな頭だなw
175051通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
種だけは品行方正に作られてるとな?
175053通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もやしがあぶないなら豆苗を食べれば良いじゃない
175055通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ種の方がまだマシだろうね。
人体に直ちに悪影響レベルなら、種も成長できないだろうし。

それにもやし本体は水を含んでる上に水で洗うから、
何が入ってるかわかったもんじゃない。
そして中国の場合、その水すら怪しい。
175056通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
種の農薬分だけならモヤシとして育つ間に十分に薄まるから問題無いんだろうな
本当にヤバいレベルならモヤシとして育たないし
175058通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
モヤシに使われてる緑豆は中国産なのだが・・・
175059通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国じゃモヤシにも毒があるの?
本当、何とかしろよ。中国人の間違いは中国人じゃないと
正せないんだぞ。
175060通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
そんなこと気にしてたら、外食一切できないぞ
175061通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
水がやばいから毒もやしになる…?
もやし殆ど水分やし
175062通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
モンちゃんの中国名字は[毛]だろうね。

毛ちゃん!




175063通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
モンちゃん可愛いな

俺男で根暗だけど
モンちゃんみたいに物怖じしない社交的で活発な人間に生まれたかったなぁ・・
175065通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のもやしは真っ白なんだよね、なにかの薬剤で着色していることが問題になった
日本のもやしは着色していないから薄い黄土色している、日本のもやしは健康的ってこと
175067通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱ中国人は韓国人と違うあるネ
釣魚島は中国と共同開発していいあるヨ
175068通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんだよ毒もやしってw
さらっと怖いこと言うなよ…
むかし上海と香港でもやし食べちゃったぞ
まあ香港は大丈夫だろうけど
175069通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もやしは確か漂白剤で問題なってた記憶があるな。
175070通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
田舎の店は自宅兼だからな
年寄りの老後の楽しみみたいなもんよ
でも、後継者いなくて無くなった店も沢山あるよ
175071通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
このモヤシは緑豆モヤシじゃないよ。
大豆モヤシだからわざわざ中国産の大豆を使うはずもないと思うけどね。
175077  ▼このコメントへ返信
毒もやし、、、。 

そんな発想が出来るのは中華だけだろw
175081通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ小さな商店は年寄りが体の続く限りやって閉店って感じだよね
子供があとを継いでくれるはずもないし
こうやって個人商店は無くなって行き大型スーパーだけが生き残る
車に乗れない年寄りはヘルパー利用か宅配利用になっていく
175083通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
苺もやし?
175085通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
大河川の水源が汚染まみれ・大気汚染も酷いレベル・場所によっては度重なる核実験による深刻な影響etc
そして何より、扱うのが中国人
食品トラブルは世界の中でも常軌を逸した内容を放ち、時代錯誤の報道規制を敷く国
これらのコンボがありながら、「種には全く問題は無い」と言い切れるとは凄いものだわ
175089通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
よく読めよw
175096通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
モヤシでも特に豆モヤシは日本のものでも当たると、マジで大変なことになるのよ。
魚介とかで当たったようなダメージを食らう。

それが中国産の豆モヤシだと、どうなるかは想像がつかん。
175097通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
モンちゃんはええ子やなぁ。
175100通りすがりの弘前市民 ▼このコメントへ返信
何気にOPの曲がさくら学院(←最近ハマってる^^;)
※6
大鰐温泉もやしは大豆もやしだよ。
足が早いので地元周辺でしか食えない珍味でもある。
175101通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分に対する批判も少なからず耳にしてるだろう
それでも毎回元気一杯で収録してるんだから、
根っからの芸人気質なんだろうなぁ
身体に気を付けてこれからも頑張って欲しい。
175102通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここらで一つ、もやしが怖い
って本当に怖いやないか中国のもやしw
175104通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海外旅行で自国の常識を主張する人は勘弁だが純粋にこの国を愉しんでくれる外国人ならWelcomeなんだよね。この人達は愉しんで頂いているようで何よりだわ。
175105通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
田舎にだって若い人間や働き盛りの人もいるが
平日の昼間っからそういう人間が街中ぶらついてたらそっちの方が変だろ
175116通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もやしを食べない中国人なんて中国人じゃない!
175125通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毒もやしが何か分からないのでググってみた
成長促進とビジュアル重視で薬品使いまくったもやしか
中国産は避けよう…
175135通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人もヒカキンみたいなyoutuberぽいノリで動画とってるんだな・・・
そんな大げさにテンション上げなくていいのにw
175143通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※48

これって青森の観光アピールのTV番組でしょ?
若いレポーターがテンション低い事って普通少ないと思うけど
175157通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
豚鼻のユルキャラがスノボーしてる
可愛いらしい
175171通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
モンちゃんが好きだ
175187通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
彼女を見ると元気になる。
175218- ▼このコメントへ返信
この子はほんといつも旨そうに食べるなぁ
175219通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
動画の中に出ていたモヤシ農家の若者がモヤシになる在来種の大豆をを地道に栽培しているんだよ。
地元で何百年も前から続いている温泉モヤシ栽培だけど、近年高齢化などで4戸ほどしかなくなった所へ若い2組の農家が参入してなんとかブランドを守っている状態なんだ。
175224通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか、毒もやしがマイブームになりそうwwwwwwwwwwwwww
175243通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もんちゃんのほうが日本語がきれいな件について
175346吾輩は日本人 ▼このコメントへ返信

 貴方はなぜ日本国に来たのか、中国は日本や南アジアに対して悪意に満ちた嫌がらせ、貴方は知っているのか、

知って要るなら、恥ずかしくて日本国には居られないだろうが、知らないなら歴史調べろ、中国の遣ってる事や、

言ってる事が大嘘である事解るから、それと中国人全員日本国来たなら、日本国の法律や秩序、礼儀尊重しろ、中

国の無礼な振る舞い、貴方方が日本国に持ち込まさせるな、吾輩は倉敷に長年住んでるが半島人は日本人に良く同

化出来てるが中国人は、服装や身勝手な振る舞い直ぐ解る、日本には、郷に入れば郷に従えと言われることわざが

ある、それが出来ないなら日本国に来るな。 
175370通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※57
気持ち悪いです
あなたのご近所にいる中国人に直接話して下さい
ここは貴方の落書き帳では無いんですよ?
175398通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ緑豆じゃなくて大豆もやしでしょ。
だったらアメリカ産じゃないの?
175509通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※57
お前、なんか日本語がおかしいぞ、、

中国下げて朝鮮上げか?

支那人も朝鮮人も嫌いです。

でも、日本の反日左翼はもーっと嫌いです。
175517通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
モンちゃんって、典型的なブサかわいいキャラだなw
結構好きかもwww
178871- ▼このコメントへ返信
ブサかわを誉め言葉として使ってる奴って心がブサイクなんだろうな
179954通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
モンちゃんの苗字はジンで名前がモンだった記憶がアルよ。


中国人は毒人間なんだから雪が黒くたって、母乳が黒くたって大丈夫w
180131通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何やしらんけど、田中連勝投手に似てはりますなー
この娘典型的な中国人の顔ですね
こんな顔立ちの人は日本では見たことなかったです
ほいでもって、、、
田中投手って何か隠してませんか?
180356通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
25. 中国人の投稿者
日本の高齢化現象は深刻なんだよ。
商店だけじゃなく、タクシーや他のサービス業も高齢者が働いてるよ。
彼らは若者より経験が豊富だからね。
沢山の企業で高齢者が働いてるんだ。


はあ?中国のほうが高齢化深刻って聞いてるぞ?
188904通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんでモンちゃんの記事まとめなくなったのか(´・ω・`)

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング