中国人「外国のパスポートを欲しがる連中はこれを見ろ!これが中国のパスポートだ!」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:59件
150422-41.jpg

中国のパスポート


中国のパスポートって、こんなに綺麗なんだよ。
ブラックライトの下でしかみえないんだ。




 

150422-42.jpg

150422-43.jpg

150422-44.jpg

150422-45.jpg

150422-46.jpg

150422-47.jpg

150422-48.jpg

150422-49.jpg




1. 中国人の投稿者
ネットにパスポートの比較がさらにあったな。



2. 中国人の投稿者
そういう意味で他国のパスポートが欲しいわけじゃないと思うんだが・・・



3. 中国人の投稿者
なんか偽物防止の手段らしいな。



4. 中国人の投稿者
メンツを愛する国家だから・・・



5. 中国人の投稿者
カナダのも綺麗だよ。



6. 中国人の投稿者
パスポートの一番大きな役割はロマンチックな雰囲気を作ることだ。



7. 中国人の投稿者
私はサインするのが嫌なんだよねえ。
いくら練習してもダメ。
私は文字書くのが苦手でとても恥ずかしくなったわ。



8. 中国人の投稿者
中国はビザが要らない国が少ない。
先進国なんて1つもない。



9. 中国人の投稿者
クズ独裁国の証明書だ。
アメリカのこそ、最高だ。



10. 中国人の投稿者
実は、中国人はアメリカのB類ビザをもらうのが簡単だ。
みんな中国を悪く想像しすぎだ。
それとアメリカを良く想像しすぎだ。



11. 中国人の投稿者
どんなにパスポートが綺麗でもねえ・・・
本当の意味での国家が綺麗にならないと。



12. 中国人の投稿者
外国に行く奴は、当地の習慣を尊重し、当地の法律を守れよな。



13. 中国人の投稿者
どの国家の公民でも、パスポートをも持って他国に行ったら、当地の法律を守るんだけどなあ。



14. 中国人の投稿者
すごいな~
知らなかったよ。



15. 中国人の投稿者
新しいパスポートか?
どうして私のパスポートはそうじゃないのかな。



16. 中国人の投稿者
中国のパスポートは世界一ダメなパスポートの一つだ。
ビザの要らない国家を見れば分かるんだ。



17. 中国人の投稿者
綺麗だけど、持っていてもどこにも行けないんだよね。



18. 中国人の投稿者
香港、台湾でもビザが必要だ。
強国だと自分で言い出してるのに、この2つの小国よりもダメだ。



19. 中国人の投稿者
中国はいくら言っても発達国家じゃないから、「完璧」で中国を形容できなくても、「クズ」で形容しちゃダメじゃないか。



20. 中国人の投稿者
私も後で試してみよう。
中国のパスポートはやっぱりいいね。



21. 中国人の投稿者
偽物防止標識だ。
いいね。
どうして私のIDカードと戸籍本はあんなにださいんだろ・・・



22. 中国人の投稿者
国家の美はどこにでも現れるものだ。
だから私たちのビザまであんなに綺麗なのさ。
すごいね。



23. 中国人の投稿者
いくら綺麗でもなあ。
そんなところにお金をかけなくて良いからもっと福祉をだなぁ・・・



24. 中国人の投稿者
こんなの無意味。



25. 中国人の投稿者
中国人としてこれは自慢できるね。



26. 中国人の投稿者
>>25
こんなもん自慢にならないよ!
もしどこに行っても、ビザが要らないのなら、それこそ自慢できるってもんだ。



27. 中国人の投稿者
なんでも新しいものはすごいね。
私が持ってる昔のパスポートはこういうのなかったわ。
本当にだんだん進歩してるんだねぇ。





【有り得ぬ!?】ネパール政府、台湾の救助隊「断る」…中国に配慮か

【韓国崩壊】 韓国人「AIIBに騙された…結局、日本が正しかったな…」「当初から参加してはならなかったんだ(涙)」 AIIB韓国持分率最大3.93%で5位推定 アジアインフラ投資銀行 韓国ニュースの反応

岸田外相のことが大好きでたまらないケリー国務長官

なんで宇宙に使用済み核燃料捨てないの?

ひろゆきの論破能力が無敵すぎるwwwww

『実は日米同盟は崩壊の瀬戸際』と英国人記者が激しく警告


コメント引用元:原来中国护照这么美!
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

175253通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちょっと欲しいと思った
175254- ▼このコメントへ返信
へぇ、綺麗だねー凝ってるというか…
175255通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でも、そのパスポート偽造世界ナンバーワンはお前らだよwww
175257通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
へー。面白いやん。
175258通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
良いけどブラックライトが無いと見られないのがいかんな
175259通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
傷だらけに見えるけど、意図的な物かな、
わざとなら偽造しづらい模様にすると思うんだけど。
175260- ▼このコメントへ返信
日本は桜が浮き出る
175261通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
泣きながら笑ってるアニメの自虐シーンを思い浮かべた。
175262通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
さすが中国様は土人の喜ぶツボを心得ておられる。
175263通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のパスポートは、ゴミと一緒だよ。

中国人はマナーが悪いから、ゴミしか持てない。
175265通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
翻訳者、何故痴漢の記事を消したのか?

翻訳者は、実際に痴漢をした経験が有るからまずかったのか?
175267通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いらねーよ!!

土人国家のパスポートなんて。

売ってるしww
175269通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
綺麗だね
このクオリティを維持してほしいけど、
いつのまにか業者の中抜きやらなんやらで品質が下がってしまうのが中韓だよね
175270 ▼このコメントへ返信
確かに綺麗だな
175271通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金かけるところ間違ってることよくあるよね。
175272通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
凄いなこんな偽造防止が仕込まれてるのか
でも「外国のパスポートが欲しい」は別の意味だよなwww

戸籍制度を採用している国は、中国と日本と韓国の一部らしい
「戸」とは中国で家の意味だったらしく
集団の最小単位、家族の意味で「戸」の「籍」、「戸籍」らしい

海外には戸籍が無いので、個人を自国民と証明するのに
「パスポート」や「住民カード・番号」が必要になる
日本で言う戸籍謄本や住民票の役目をする
175273通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
未開な後進国のゴミパスポート持ってたところで何の自慢にもならねえよ支那豚www
175274通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブラックライトをあてると浮かび上がる光の軌跡
各都市に放射線が飛び交っているのを表現しているのですね わかりますw
175275通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そんな事よりお前たち支那豚は風呂入る事を覚えろ
まずは人間になれw
175276通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
>翻訳者、何故痴漢の記事を消したのか?

>翻訳者は、実際に痴漢をした経験が有るからまずかったのか?


ヒント・・・・本国に支那共産党からお叱りを受けたw
175277通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
偽造防止するまでもなく、だれも行きたいと思わんけどな

浮き出るのが万里の壁って皮肉効いてるな
さすがノービザの極小国だわ
175278通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういうのはなんというか、途上国らしい前衛的姿勢みたいなのはええね
スイスだっけかな
凄いスタイリッシュなプラ紙幣は近未来的でちょっと憧れる
175279- ▼このコメントへ返信
家から出れないやつが愚痴ってもなw
こんなことでイチャモンつけるやつなんて中国人もお断りだろう
175280通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
偽造防止に努めなきゃならん国も大変だわw
175283通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
痰と排泄物とスモッグがないようだが?それは何処の国だね?
175284通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おお、中国にしては良いな。でも、これ偽造する人間って「中国人の犯罪者」だけじゃないのか?他の国の人が中国のパスポートを欲しがるとは思わないし、まっとうな人ならまっとうな取り方するだろうから。
ここまでの対策が必要なんだろうか疑問。
175285通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
綺麗だね、実物見てみたいな
ただ欲しいかと言われると・・・
175286通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うん
いらない
汚いしwwwwww
175287通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の旅券にはこんな問題もあった

>http:
//www.newsweekjapan.jp/stories/world/2013/01/post-2813.php
175288通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こうでもしないと簡単に偽造されちゃうからだろ? さすが、中国内で流通している自国紙幣の2割が偽札という酷い国、偽造対策すると徹底的にやるよなwwwww
175289通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でもいらないな
175290通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シンプルなのがいい
バイクのナンバープレートなんかもご当地のへんなキャラ入りとかよりシンプルがいい
175291通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
NHK、朝日新聞などを疑いもなく信じていた20年前
今にして思えば、ぼんやりと古代中国などに幻想を抱き中国語を学ぶ。
中国人の友人?を作り、中国のあらゆる文化を知るにつれ、中国に対する嫌悪感はつのるばかり。

<<遍歴>>

①中国は大きな国だ、よい人も悪い人も多いのさ。
    ↓ ↓
②中国共産党が悪いから、一部の洗脳されやすい国民が蛮行に走るのさ。
    ↓ ↓
③中国の古代文化に対する憧れの半分はメディアに作られた幻想、半分は文化大革命で消えた。
    ↓ ↓
④中国人は嘘つきでどうしようもない野蛮な蛮族、人類の敵

※以上、20年来の中国ウォッチャーの心境の変化です。
175293通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱり万里の頂上の外側は中国では無いね。
台湾旅券で126カ国へ無ビザで簡単に行ける。
中国旅券では不可能、査証免除はとても少ない、伝染病や紛争がある地域くらい。明らかに適切公平な差別を世界は実施している。掲載された地図には南シナ海に中国植民地領海線を描いており、フィリピンベトナムインド周辺国が領有権を主張する海域をも中国としている。パスポートで領土拡張。
175294通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
凄く凝ってるね
日本のパスポート(菊と桜)がシンプルなのと対照的だね
175296通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うん。去年スイス行ったら紙幣デザイン変わってて大昔旅行したときのスイスフランが使えなかったでござる。
プラスチックの紙幣はスイス以外にも香港、オーストラリア、チリペソの高額紙幣がそうだったよ。
水とかには強いけど自分は色彩的に上品な日本の紙幣が好きだな。
175297通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
むしろ、これは、諸外国からの要請によるもの
ではないだろうか

おたくの人民はすぐにニセ旅券を作って困る
人民が偽造しにくいように頼む

という柔キツい申し入れ
175298通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに綺麗なんだが、パスポートは美しさを競うもんじゃねーだろw
ある意味、海外へ行こうとThe Great Wallからは逃れられないってネタにも見えるw
175299通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんなもん要らんわ
ドイツで英語もドイツ語もできないチャイナがタックスリファウンドのスタンプ貰うために並んでいたけど
何も言えなくて ドイツ人の係員が切れとったで
訳わからん国だと思った
20人くらいいたけどツアーらしいのに添乗員もおらんし 見たところバッタモン買ってたみたいだから
税金戻らなくてもいいじゃね、と思ったわ
発展途上国のツアーの後の順だと時間かかるから嫌だな
あいつらスーパーとかホームセンターみたいな所のレシート大量に見せてるけど 大抵却下されてるから
時間の無駄
175300通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ふ~ん。あっそう。
175301通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺は日本のパスポートのほうがいい
どこでもフリーパスだし

時間がかかったのは中ロ国境(昔のソ満国境)ぐらいだな
見慣れなかったらしい
175302通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ならその技術で、ゴキブリチャン元紙幣の偽造なんとかしろ。ゴキブリチャン。
175303通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういう要らんもんに手間とカネかけるのが
中国共産党流の錬金術
このために、外務省関連の幹部がどれほど懐を
潤していることか
凝ったものほど、リベートが稼げてよい
175305通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港もパスポートに含まれてて香港人涙目ダナー
そういや旅先で会った香港人がパスポート2つ持っててビックリしたわ。
一つは中国に返還されてからの香港発行のパスポート。もう一つはイギリスのパスポート。
イギリス領香港時代からパスポート持ってる香港人はイギリスのパスポートになるんだが、今現在でもイギリスのパスポートが更新可能らしい。
その他に中国に返還されてからの中国返還後の香港政府発行のパスポートを申請したらパスポート2つ持ちが出来るというわけ。
だからイギリス領時代に生まれてなかった人、その時代パスポート作ってなかった人には無理なんだけどね。
175306- ▼このコメントへ返信
こりゃ、凄い
日本も真似ていいと思う
桜に富士山とかよさそうだな
175307通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブラックライトで光るパスポートは、別に珍しく無いからね。

BIRIBIRI動画
【绅士大概一分钟】东瀛的绅士怪谈
UP主: 山下智博

↑それよりも、これとか翻訳してよ。
175322通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
不便な中国のパスポートなんか偽造する需要あるのかな?と思ったが
中国人の犯罪者や解放改革運動で追われた人間には欲しいよなぁ
賄賂貯めて中国脱出する高官とかも
175324通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本来て糞するのは大目に見ても
痴漢するのはやめろよなぁ
175332- ▼このコメントへ返信
日本のパスポートも桜の花が浮き出るんだけど・・・
175334通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
2. 中国人の投稿者
そういう意味で他国のパスポートが欲しいわけじゃないと思うんだが・・・

俺もそういう意味で開いたらあさっての方向で吹いたw
175338通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パスポートの真価は入国審査時間に表れるものだ
175344吾輩は日本人 ▼このコメントへ返信

 糞パスポートなど通用する国未開土人国位だろ、どの国からパクったか知らんが、余りお粗末な事するなよ、

アフリカの土民以下な振る舞い、半島人も笑っているぞ、人間並みとは言わんが責めて犬や猫並みになれや、

今の扱いはコキブリ以下だ、パクリ得意なら人間としての心パクれ。
175345- ▼このコメントへ返信
中国共産党の野望、九段線もハッキリ見えるじゃねーかw
175348通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
くだらん。

大半の中国人は、頑張ってお金をためて
なんとか海外旅行をしても世界を正確に認識できない。

なぜか?共産党の奴隷だからだよ。
175350通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結論;ブサヨ、活動家を除く日本人は支那人が嫌いです。
175488通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
まぁ、これって持ってる本人が見るってより、イミグレとかエクスチェンジの職員が本物かチェックするのに使われてる感じやけどね!
中国人じゃなく、日本人でもパスポートにブッラックライト当てられるし。
175634通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かにカッコ良い。かなりカッコ良い。ってか素晴らしい。それは認める。
けど中国のパスポートを羨ましいとは思わん。
175654通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
へーすごいわ
絢爛豪華で中華っぽくて良いじゃない
ただ日本のパスポートをこんなキラキラにされたら泣くわ
シンプルで簡素な美しさがお家芸だもの
175969通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
普通にきれいだし、いいね

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング