中国人「日本の学校のおかしなルールを紹介する」 中国の反応

日本の学校のおかしなルール(おそらく、アニメやドラマ知識)

150423-21.jpg


先生が教室に入る時には拍手で迎えなければならない。




1. 中国人の投稿者
起立はするけど、拍手はちょっとバカっぽくない?




 


150423-23.jpg

弁当に握り寿司を入れてはいけない。(握り寿司っておいしいのかな?)





2. 中国人の投稿者
寿司屋で握り寿司を見たことがあるけど、アイスクリームのコーンと大差ないような寿司だったよ?



3. 中国人の投稿者
>>2
それは手巻きずしだろ!





150423-24.jpg

教室に消しゴムを持って入ってはいけない(なぜなのか…)




4. 中国人の投稿者
消さないのか・・・



5. 中国人の投稿者
なんでこんなルールがあるの?



6. 中国人の投稿者
消しゴムを拾うふりをしてスカートの中を覗くのを防ぐためだな。



7. 中国人の投稿者
ペンを持っていきたくない・・・





150423-25.jpg

男子生徒と教室にいる時には、窓を全部開け、いつでも外に助けを求められるようにすること(ハハハ)




8. 中国人の投稿者
邪悪だな。





150423-26.jpg

トイレ内では小便は30秒、大便は3分。(ウッソだろ!)




9. 中国人の投稿者
そんなにひどいのか?



10. 中国人の投稿者
私のような30分トイレに入る人にとっては悪夢だな。



11. 中国人の投稿者
>>10
いやいや・・・30分またがるなんて、少年の腰の力は強いな。



12. 中国人の投稿者
日本社会の暗黙のルールだ。
将来、社会に出てトイレの時間が長ければ、誰かに罵られることになるからね。



13. 中国人の投稿者
私はトイレに30分ほどかかるぞ。





150423-26-2.jpg

トイレに一度に二人で入ってはいけない(トイレがひとつしかないからだろう、たぶん)




14. 中国人の投稿者
日本はトイレでおかしなことをしないようにしているんだな。



15. 中国人の投稿者
きっとトイレがハッテン場なんだ。



16. 中国人の投稿者
とても深い意味があるようだねぇ・・・





150423-28.jpg

雑誌を学校へ持って行って見つかると、「雑誌と私」という題名で作文を書かされる(もしエロ本だったらどうするんだ!)




17. 中国人の投稿者
私と蒼井空の人に言えない秘密だ。





150423-29.jpg

最初に教室に入った人がみんなの机を拭く。(スレ主レベルのIQでは理解できない)




18. 中国人の投稿者
そして彼らは廊下で一日の授業を受けるんだ。



19. 中国人の投稿者
だから彼らはみんなで一緒に教室に入るんだな。





150423-30.jpg

もしテレビに出たら退学になる。




20. 中国人の投稿者
これはひどいんじゃないか?



21. 中国人の投稿者
このルールはもうないだろう。
万一街頭インタビューや不意に撮影されたらどうするんだ。



22. 中国人の投稿者
AKBの子たちは?



23. 中国人の投稿者
コナンは毎日新聞に載っているぞ。





150423-31.jpg

授業中に三回以上ゲップをすると保健室に行かされる。




24. 中国人の投稿者
これはどういうことなんだ。



25. 中国人の投稿者
伝染病が怖いんだろう。
日本人は他人に迷惑をかけるのを好まないからな。





150423-32.jpg

男女交際をすると六者面談となる。




26. 中国人の投稿者
ひでぇな。



27. 中国人の投稿者
恋愛をつぶすのか。
FFF団の勝利だな。

※FFF団:「バカとテストと召喚獣」にでてくる、異端者審問会。主人公達がいちゃつくとボコボコにしに出てくる。



28. 中国人の投稿者
六者面談って誰が来るんだ???





150423-33.jpg

学校指定の髪型以外は禁止されている。




29. 中国人の投稿者
人間性はあるのか?





150423-34.jpg

ある高校では、下着は白ではないといけない(白かどうかを誰が調べるんだ?)




30. 中国人の投稿者
脱いで検査するのか?
このルールだと。





150423-35.jpg

学生が携帯を持つことは許されない。
見つかった者は解約させられ(日本で携帯を持つには通信会社と契約する必要がある)、クラスの主任と面談となる。





31. 中国人の投稿者
ありえないだろう。



32. 中国人の投稿者
天朝で購入手続きして、日本で遊べばいい。



33. 中国人の投稿者
やっぱり中国の方がいいな・・・





リーマン時代の福山雅治(18)wwwwwwwww(※画像あり)

( `ハ´)「私はただ中日が将来平和に付き合うことを望んでるだけなのに、どうして私を罵ったりする人がいるのだろう」 【中国の反応】

ホリエモン「日本はなぜファックスを使い続ける?全く理解不能」

【沖縄】「ジュゴンを殺さないで」 基地反対派が観光客に嫌がらせwwwww

報ステ降板の古賀氏「安倍首相は中国と韓国を嫌っている」

韓国人「日本の人口が多すぎると感じます」


コメント引用元:盘点=日本学校的怪规矩
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

176264- ▼このコメントへ返信
こんな翻訳してる暇あるなら掲示板行って訂正しろよ
馬鹿だから信じてるかもしれんだろ馬鹿だから
176265通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やりすぎ校則委員会!のネタかな
176266通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
馬鹿だな。。。。管理人は
176267通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これはどこの日本なの?
これ信じてるのいるの?
リア充爆発してる高校生いるから漫画でも恋愛してるんだy
176268通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こう思わせてた方がこなくていんじゃね
176269通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オレの知ってる日本って国にこんな制度なかった
これいったいどこの日本の話?
176271通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<<昨今の対日プロパガンダ>>

●戦略;悪化した対中感情を和らげる。

●戦術;

①可愛い女、無垢な人、人情味溢れる人も多いんですよと対中国人に対するイメージを”ソフィスティケイト”する。

②愚かな韓国に比べるとましですよ、と敵意を韓国に向かわせる。

③日本人は謙虚で優しく寛大なアジアのリーダーだと持ち上げ攻撃し難くする。

④日本も人の事いえないでしょ、とアゲ足取りをする。

⑤中国バブルももう直ぐ終わると、優越感に浸らせる。

●結論;騙されてはいけません、韓国という噛ませ犬の手綱を引いているのは中国です。2~3万人は潜伏しているといわれる工作員がこうした戦略の下、工作活動を行っています。真の敵、人類の敵は中国共産党です。
176272通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本ってすごい国だなあ
176273通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漫画のネタでガス抜きかぁ?
176274通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
何となく感じてたことがハッキリ分かったよ。
どうもありがとう。
いや、ありがとうございますと言うべきかな。
中共は敵、忘れないよ。
176275通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どれ一つとして聞いたこと無いが。
ぜひ学校名も晒してほしいね。
176276通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
百歩譲っても合ってるのは髪型くらいか?w
176277通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一つも当たってないとはこれいかに
176278通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
了解した。なんか脇腹くすぐられてるよーな気持ち悪い
記事が最近多いなと思ってたよ。支那豚に親近感を覚え
るところだった。


「今日な、おまえのお母さんに会ってきたよ。
悪い子じゃない、お願いしますって泣かれちまってな。
ま、それはともかく、腹減ったろ、カツ丼でも食うか、
オレがおごる。規則ではダメなんだがな....」
176279通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
誰も守ってない生徒手帳に書いてある時代錯誤な校則だろうな
176280通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もうネタがないからこんなの翻訳してるのか?
176281通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>弁当に握り寿司を入れてはいけない
これは弁当に生物はいけない、てことだな
校則以前に一般常識だ

>学校指定の髪型以外は禁止されている

>学生が携帯を持つことは許されない。
>見つかった者は解約させられ(日本で携帯を持つには通信会社と契約する必要がある)、クラスの主任と面談と>なる

この2つは、昔は本当にあった
今の若い子からすれば、信じられなかったりするのかな?
176282通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いや、単に中国人のお遊びだろ。
これを翻訳した管理人も意図不明だが真面目にうけとる奴もどうかと思うぞ。
176283通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
学校指定の髪型は厳しい女子高ではあると聞いた
あとは携帯電話禁止も聞いた事あるな。他は知らん
176284通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
確かに、最近ホロン部の動きが変わったとは感じてた。
そういうことね!!
了解しました!!
176286通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
釣りに釣られる奴って、中国人と変わらんレベルだと思うぞ?
もう少し大人になれよ。
176287- ▼このコメントへ返信
意味不明なスレだなぁ…
中国の学校では性教育に鍾欣桐・陳文媛・張栢芝の汚い性器を見せるんだろ。
176288通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どこの星の話だよ・・・・
疲れるわ
176289通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これマジで信じるやつがいるからな・・・w
176290通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「便器を手で洗う」がないなぁ

あれ海外でもネタにもなるし実際にあるというね…
176291通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
⑥中国人は愚民政策に侵された愚者ですと油断させる。
176292通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
酷い国だよ日本はホント・・・
176293通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この日本って国に行ってみたい
176295通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スレ主は管理人だろ?
176296通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反論も訂正も必要なんてないだろ
こんな酷い国には来ちゃダメって中国人が判ってくれるかもしれんw
176297通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
それよく言うけど張栢芝以外はそんなに汚くなくね。
張栢芝はアソコも舌も狂気の沙汰だったけどw
176298通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
最近、中共、自国向けのプロパガンダも見直したね。

抗日ドラマのリアリティー化

人気アニメの放映規制

奴らやる気だよ、マジで。
176299通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どこの学校だよ・・・
全部嘘
176300通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
管理人さんにリクエスト:

中国憤青のすごいスレを読みたい
または
中国軍幹部の過激な発言のスレ
とか
176301- ▼このコメントへ返信
携帯解約だけはうちの学校あったわ。
最初は注意だけど、3回くらいやらかすと携帯没収で卒業時に返却される。
必然的に解約となる。
ゲームとかも同じく。
176302通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ソースが不明
管理人って、日本人じゃないだろ
176303通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
さあーて、いよいよ冷戦第二ステージ

日米 VS 中ロ

大東亜戦争時はコミンテルンにしてやられたしな。

先ずは国内反日勢力の一掃だな。
176304通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※36
たぶん正解
176305通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
無駄だよ。
このサイトがそれだから。
176306通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
子供の時には特にルールを作らないと大人になってろくな人間にならないぞ
176307通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺、日本人なのに知らなかったわ。
勉強になるなぁw
176308通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
奴ら、やり口汚いしなー
日中戦争、支那事変なんかでも、日本人の理解を超えるよな。
日本の道義、ルールなんて通用しないよな。
ハッキリと敵国認識だな。
176311通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何処の日本の学校の話なんだ?
176312通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どこの日本だよ、と思ったけど、
その学校の教師や生徒ですら理解できない校則のある学校はあるからなんとも。
176313通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これスレ主は間違えてる
これは日本の話ではなくて、南セントレアの話だ
176314通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本からしたら非常識なルールだが、それになんとなく理由をつけて考えられるってことはシナ人は非常識なヤツらなんだとあらためてわかった。
常識的に考えたら「オカシイ」の一言でいいか、どうオカシイか言うはずなのに、
例えば「ゲップを3回したら保健室」というのを、シナ人は「伝染病が」と推測している。
ようするにシナ人の常識で、伝染病が身近にあるということだ。
176315通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人にウソ教えたのダレ?w
176316- ▼このコメントへ返信
なんの話しをしてるのか全く分からないです、ネタだろ?違うの?
176317通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なかどこかにありそうなんだけど?
176318- ▼このコメントへ返信
髪型指定、下着指定、靴下指定、携帯電話と菓子類持ち込み不可、な学校なら未だに有るぞ

後は次元が違うし
握り寿司なんか生もの弁当にしたら死ぬわ
176319通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どこの「日本」の話してるんですかね・・・。
176320通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この認識が中国全土に行き渡れば訪日支那人も
少しは考えるであろう
すくなくとも永住して子供を日本の学校には...
176321通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
やっぱり、、感じてた、、
176322通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネタスレだろうけど
ピュアマインドで洗脳されやすい中国人は本気で信じちゃうかもな
176323通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
全て嘘
176324通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「下着は白」だけはありそうだ、生徒手帳とかに書いてそう
まぁ実際誰が調べる訳じゃ無いけど
176325通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
全部本当ってことにしようぜ!
社会のルールも同じように住みにくそうなデタラメを流すんだ
そうすりゃ誰もやってこなくなる
176326通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

髪型は有り得そうだが

その他は嘘。
176327通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
無意味な決まりごとが見たければ日本学校へ行け。この点は事実。
176329十数回の転校を繰り返した通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
全部嘘とか思ってる人も居る様だが、有るとこには有るんだよなぁ…変な校則とか習慣。
無論、極々一部の学校だけだけども。
176330- ▼このコメントへ返信
捏造じゃん
176333通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
OK。確かにこういう記事をあげ続けるブロガーいるし拡散してくるわ。
176338- ▼このコメントへ返信
息を吐くように嘘をつく民族
176339通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは誤解でもなんでもなくデマ。中国人を知ることにもならないし
翻訳作る暇あるなら、訂正しとけよ・・・中国人が益々馬鹿になる。
176341通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※64
訂正なんて要らんわ
中国人がますます馬鹿になってなんか問題あんの?
176342通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なーんか変だ なーんか不思議 なーんかおっかっしいぞ♪
ポテートチップス食べながら~考えよう♪
176343通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
了解。ツイッターで拡散してくるは。
176344通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一部ちょこっとホントのことも入れときました
ってか、タチが悪いな
176345通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
注文の多い料理店だなw
このサイトはさしずめ「山猫軒」かw
176347通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
7月8日まで…

   残り「64」日
176350通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
管理人がバカって言うより、噓っぱちだらけのスレを拡散したかったんだろ。
なんだよこの支那公の糞スレは!w
デタラメもいい加減にしろってレベルだろw
176351通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<支那の日常 ニュージーランドにて>

ttp://www.recordchina.co.jp/a108039.html
176392もも ▼このコメントへ返信
中国人って、こんなに馬鹿なの?これマジで言ってるんだよね?正直びっくりした。
176409- ▼このコメントへ返信
ウチの息子が通う九州地方の公立中学は「下着は白、女子はベージュも可」「靴下は白、かかとで折り曲げた時に上下が大体同じ長さになるもの、ワンポイントでも柄があるのはダメ」「髪は目や耳や襟(詰襟)にかからない程度で左右非対称などはダメ(男子)、前髪は目にかからないようにし肩にかかったら束ねる(女子)」などあるな。たぶん地域の中学は似た様な感じだよ。

「おさげ」と決まってる女子伝統校とかありそう。
携帯電話は、奈良にある西○和学園高校がスレにある通り。ここ、受験技術に特化したような厳しい指導をする学校。この前まで奈良に住んでて、息子は本人が望んでもあまり行かせたくないなあと思ってた。
小学校低学年で「授業中に消しゴム使うな」と指導する先生はいる。子供が、ノートに書いた自分の字や書き方に納得いかず、消しては書くということに集中してしまって先生の話を聞くのが疎かになることが結構あるらしい。それを防ぐためだって。この前、知人からその人の子供が通う学校がそうだって直に聞いて超びっくりしたけど、理由聞いて納得した。
恋愛六者面談は、私立高校にありそうだな。

あとは分からないけど、おかしなルールは国レベルでもあったりするから、嘘と決め付けるのはどうかね?
176411通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネタ元が何処か知らないけど、ま~握り寿司だけは、禁止しなくても弁当にはしないよね(笑)
176415通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニメを元に書いてるなら、親日中国人の可能性が高い。
日本を好きになってくれたお礼に、そのまま夢を見続けさせてあげよう。
二次元の世界にようこそ(笑)
176425通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
別次元にあるかもしれない日本の話しをされても困る
176429通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
髪型は聞いたことある
携帯は授業終わるまで電源を切るとかは聞いたことあるけど解約はないだろ
ほかは聞いたことない
176431通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんなの信じて日本に来なくなる方がいいだろ
馬鹿だなお前ら
日本に憧れさせて支那人が来ることがどれほど恐ろしいか
176435通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネタで出た記事を日本語能力レベルの低い奴が翻訳した糞記事。
そんなにおかしいと思うなら大挙して日本各地のリゾートや
温泉に旅行に来たり、秋葉で爆買いなんてするなや。
176438通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この調子で、中国人は世間知らずの馬鹿のままでいい。
176439通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なにいってんだ?中国人ってキチガイなのか?
176440通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
管理人がおかしいのか?
176444- ▼このコメントへ返信
楽しいネタスレでした。中国の人々もネタとして楽しんでいるようで、お互いネタはネタとして楽しみましょう。
176445通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界線Bの日本だな。セルンに管理されてる的なwww
176540通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いや、おかしなのもあったぞ。中学2年の時でゴミ箱に、ふりかけの袋が捨ててあって学年集会になった。先生が、「ふりかけは、家でかけてから持って来い」と怒鳴ってた。マジでイミフ。
176572通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
拍手で入ってくる先生を迎えるって・・・どこの国だw
なんか、北朝鮮みたいでいやだな国会でキムのおっさん入ってきたら拍手で迎えてるしいいイメージが無い
176611通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>先生が教室に入る時には拍手で迎えなければならない。

ワロタw
176665通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
髪型の規制は自分の高校であった。
最初の父母会で親がこれを議題にし、規則が即廃止になった。
176675通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちょいちょい事実混ぜんのやめーやwww
176713通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※75
寿司真似て弁当つくって集団食中毒起こした国があるらしいw。
176741やや ▼このコメントへ返信
ネタの悪ノリにセンスがないな
イマイチ笑えん
もうちょいひねり効かせてほしかった
176814- ▼このコメントへ返信
これは釣りとは違うだろ
てか最近中国は韓国よりマシみたいなプロパガンダ増えたよね
176828通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
…きっと別の世界線の日本を見てきたのだろう
176907通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
すげーな、これどこの日本?

俺の育った日本では何一つ該当しない
176966通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ああ、え、これネタなの?
182288- ▼このコメントへ返信
異次元へレッツゴーしちゃったのかな?

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング