中国人「日本の地区別平均所得額のデータがコチラ。日本人は金持ちだな…」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:58件
150423-41.jpg

日本の2013年の地区別平均所得額。

第一位:東京都港区1200万円
最下位:熊本県球磨村200万円
(朝日新聞のデータより)

なぜか人口3000人に満たない北海道猿払村が第5位。




 



1. 中国人の投稿者
最下位の平均収入額でも中国では高収入だね。



2. 中国人の投稿者
子どもを産まなければ生活はできそう。



3. 中国人の投稿者
人民元でいうと1位が62万元で最下位が10万元か。



4. 中国人の投稿者
>>3
北京の2014年の平均所得は4万元くらいだったはず。
15倍か・・・



5. 中国人の投稿者
物価のことも考慮しないと。
外国崇拝とはいえ盲目的になってはいけない。



6. 中国人の投稿者
港区民ってお金持ちなんだね。



7. 中国人の投稿者
中国は格差が大きいから。
でも中国人の消費観念はアメリカ人に近くて、月収が5000元~6000元くらいの人でもアウディ買ったりしてる。
これは日本人からすると考えられない。



8. 中国人の投稿者
信じられない。
港区の家って2億円くらいしてるのに、年収1200万円でどうやって買うんだよ。
このデータの分母はどういう人たちなの?



9. 中国人の投稿者
人ひとりの平均?
それとも1世帯の平均?



10. 中国人の投稿者
日本と比べるから悲しくなるんだ。
アフリカと比べればいいんだよ、
どれだけ幸せかわかる。



11. 中国人の投稿者
東京の物価って、タクシーと地下鉄が上海より高い以外は、食べ物は上海と同じくらいだし、日用品は上海より安いんだよ。



12. 中国人の投稿者
日本って、貧富の差が最も小さい国じゃなかったのか?



13. 中国人の投稿者
人口3000人なのに稼いでるなんて、先進国は国の端まで先進国なんだね。



14. 中国人の投稿者
お金持ちになったから、港区に住めるんだよ。



15. 中国人の投稿者
俺の先生は、平均なんてものは何の意味もないって言ってた。



16. 中国人の投稿者
日本の統計データだから、中国よりは信頼できるだろう・・・



17. 中国人の投稿者
猿払村は漁業で稼いでるのか観光業で稼いでるのか・・・



18. 中国人の投稿者
桜井翔の実家って港区で、隣の家が森英恵の家だったらしいよ。
マジの金持ちイケメンだよ。



19. 中国人の投稿者
貧富の差6倍!
これが資本主義ってやつか!!!



20. 中国人の投稿者
さすが港区。
高層ビルや東京タワーって港区にあるしね。



21. 中国人の投稿者
どうりで港区には高級車がいっぱいなはずだ。



22. 中国人の投稿者
いやでも日本人は金持ちだな・・・



23. 中国人の投稿者
芦屋ってやっぱお金持ちが住んでんだな。



24. 中国人の投稿者
「収入」と「所得」って別物なんだよ。
「所得」は総収入から一定の経費を引いたもの。
収入が低いところは僻地だし、熊本県球磨村は人口の40%が老人みたいだよ。
年金が少なくて支出も少なくて物価も低いんだろうね・・・。
でも自然環境が良いと精神的に満足かもね。





【速報】中国で軍事クーデター

完全に終わりました

FF15をオープンワールド化 → 日本人「何をしたら良いのかわからない」

日本の少子化はもう歯止めきかない

Fラン大の入試問題wwwww

ラーメン屋の隣でカップラーメン屋始めた結果wwwww


コメント引用元:2013年日本各地区的居民人均一年收入平均水平
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

175349- ▼このコメントへ返信
猿払村ってホタテ御殿のとこね。
あと長野だか群馬に外国研修生こき使って年収数千万円の村なかったっけ?
175351通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人の関心は、顔と背の高さといくら稼ぐかのみ
土地に投資して株で一喜一憂し
パクリ偽造も罪悪感無しでカネ儲け
貧富の格差がハンパない
世界の富豪の上位に中国人がズラリ

いったいどこが社会主義やねん
世界史上もっとも成功した社会主義国家は日本だと
言われたりするが、名実が甚だしく乖離している
中国ははよ共産党倒して真の資本主義に進めよ

175352通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ワースト地区は過疎で年金受給が主な産業?だからなw
持ち家率高いし貯蓄率も高いので決して貧乏ではないよ

175353通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こっち見るな、来るな、居座るな。

支那人は野蛮人

支那人は嘘吐き

支那人はキモイ

出て行けー
175354通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外国人研修生も、留学とか嘘をついて不法で働いてる奴が多いから、酷い待遇でも文句を言えないんだよ。

朝から夕方迄、ありえない位の怒濤の単純作業。

これを、日本人の若者がやりたく無いでしょ。

175355通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お前ら土人と比べるなw

<激安の中国製はこのように作られています>
ttps://www.youtube.com/watch?v=GFuJQpjiAFU&list=PLppF57xE2SFNX8ofsnq2BT6HKALhbrQzE&index=14
175356通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
港区だけ突き抜けてて草不可避
175357通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
内陸では特に人買い、奴隷、人さらいが日常らしいな。

臓器狩りなんて国ぐるみでやってるし、、、

そんな国の生産性と比較されてもなー
175358通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の現状は台湾人が深く理解しています。


<台湾の反中共新聞 大紀元>
ttp://www.epochtimes.jp/

<台湾の反中共テレビ 新唐人>
ttps://www.youtube.com/channel/UChqot50AxJ3BtvAXFXc-JYw
175359通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
物価も高いし決して裕福じゃないって思う。旦那のお小遣い(苦笑)が平均3万円だとか言ってる国が裕福か?
175360通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毎年1万人もの中国人女が日本に嫁ぐ理由がこれ。
175361通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
全く支那人ってのは、共産党を何とかしようと思わんおかね~

これだけ情報が発達してれば、いくら愚民政策、情報統制が有るとはいえ、政府の蛮行を正す動きも出そうなものだが、、、

この20年、状況は悪化に向かっている。

そういう民族性なのか、、、

日本人で何よりだ。
175362通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の平均年収って24万らしいね。
175363通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ロックオンされたぞ
トップ10までの地域の住民は防犯対策を強化する様に
175364通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人に「この地区が金持ち」って教えて大丈夫か?
175365通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
他国の外国人労働者の実態見てみれば、日本はかなりましだぞ!!
175366通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
怖いね、押し入り強盗企むなよ
175367通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
もうすでに中国人窃盗団と中国人売春婦団が狙ってます。
175368通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
地方の村なら安く暮らせるだろうな
不便だろうけど
175369通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
24万元か、中国も結構発展してきてるんだな。
175371通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔の猿払は道内でも貧しいとこだったんだけれど
その当時の漁業組合長や首長が率いて艱難辛苦の末にホタテ事業で成功。
道内屈指の豊かな自治体に。
漁師さんは数千万の年収が入るようになり、家がホタテ御殿って呼ばれるように。
昔豊かだったのに今は…な対極が夕張。
本当にリーダー、選挙って大事。
175372通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「どんぐりこ」ってサイトで、意訳で羨ましいって翻訳した方が通じるんじゃねって書き込んだら書き込み拒否されたwwww
自分の語彙の無さが招いた炎上なのに、おれに八つ当たりしたバカWebmaster。
175373通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人投稿者のコメを読んだだけでわかる

これが中国の実態というべきであろう

世界第2位の経済大国の実態
175374通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このデータをもとにまた詐欺や犯罪を行うんだろうな
去年も今年もいいペースでやらかしてるよ彼らは
175376通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
球磨村って一番低いのか…。超田舎のいいところなんだよね。
175377通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔は芦屋がぶっちぎりのナンバー1だったのに
みんな東京に行ってしまったのか、芦屋浜の開発で平均年収が爆下げしたのか
175379通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>芦屋ってやっぱお金持ちが住んでんだな。

お金は持ってるかも知れないけど
西の芦屋と東の芦屋ではまた違う筈
175380通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ワーストの自治体は零細農家ばっかりのところなのかな
175381- ▼このコメントへ返信
芦屋の海側はちょっとね…
山側でもお屋敷を維持出来ずに取り壊してアパートにしている所多いから何とも言えないけど
175382通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あんまり情報が広まると犯罪が起きるよ。
だって愛知であった事件は家族三人殺されて、警察が取り逃がした。
蟹江だったかな?
中国人留学生では無かったかな?
175383- ▼このコメントへ返信
>熊本県球磨村は人口の40%が老人みたいだよ。

いやいや、日本全体がそうだから
175384通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あれ?六ヶ所村を省いていない?

現在は千代田区が1位だよ
175385通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
安定の朝日w
175386通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人や韓国人が、日本人を殺しに来そう・・・・・・・・
175388通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
各国の大使館があり
物価が高くても物は売れる
頭使えばサービス業者は当然儲かる
それだけじゃ無いけど,要は底辺でそれって事
175389通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
鄧小平が市場経済を持ち込んだせいで共産主義は90年代には崩壊して、共産主義とかけ離れた単なる独裁国家になりました。
175390通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
一人っ子政策で二人目以降が生まれたらそういう人たちに売って、戸籍上乗る事のない人間が沢山いるんだってね。
175391通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
平均年収が24万元だとすれば、円換算では(4/29レートで19.21円/元)凡そ460万円位になるがね、此一人当たりの全平均とすれば、既に日本を超えてるんじゃネー?。
円の間違いでは?。
175392通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
港区って狭いんだけど色んな地区に分かれてる
高輪・白金・広尾はマジで金持ちだけど
すぐ横の六本木は完全に欧米だったり
そのすぐ麻布は金持ちと庶民が半々だったりあそこ面白いよ
175393通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いさりの碑に刻まれた文 「人間は神々と力を競うべきではない
人間は自然の摂理に従うべきだ」
 漁業を復興させた北海道猿払村では、グループ操業を徹底。
役割分担や操業の効率化が図られていて、「会社のような感じ」。
多くの沿岸漁業が、漁業者同士の競争で自滅しているのとは好対照。
 猿払と同じように利益を出している漁村は他にもあるが、
組合長のリーダーシップと地域としてのまとまりがあるのが共通点。
 所得のないところに福祉はありえない、両方進めていきたいけれども、
どうしてもできない場合は生産の方を先にやらなければならない
175394通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は貧富の差がかなり開いてきてるからな
金持ちの数はすでに日本人よりずっと多い
しかしぎりぎりの生活してる人もまだまだ多い
175395通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※41
「金持ち」の定義によるけど世界的に目安とされてる「100万ドル」の資産水準の金持ちの数はアメリカと日本が1位と2位、フランス、ドイツが3位、4位。だいたい、どの調査機関もそういう結果を出してる。

中国でいう「富裕層」の定義は中国国内の調査機関でもバラバラだけど、せいぜい年収150~200万円水準の「中国上位富裕層」が1億人くらいいるだけ。つまり、日本の高校生バイト級だねw

ちなみに中国全体の平均は、年収24万円だから、月2万円くらい。日本で言えば空き缶や雑誌拾ってるホームレスの収入以下。


175397通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺の知ってる村でもあるわ。宅地造成をほぼ禁止して新しく住民を入ってくるのを阻止してるとこ。
役場が御殿みたいなんだよな。
175399通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のおとぎ話は、「昔々、、、」で始まる
中国のおとぎ話は、「やがて、いつかは、、、」で始まる
175401通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺は貧乏時代に港区の中心部のビルに住んでいた。悪くはない環境だった。
むしろ都内の普通のサラリーマンより良い生活だったかも知れない。
そんな人も少なくない。開発でそういうビルも壊された。

労働は生産的なものであり報酬だけでは満足できない価値があるもの。
経済は根本はカネじゃない、人為的な生き甲斐で変動していく、
他人まかせじゃなくて自発的アイディアを生み出す職人にならないと駄目だね。
175402通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本を羨むよりまず自国の共産党のめちゃくちゃな搾取を恨んだほうがいいんじゃない?
1%の共産党員が中国が稼ぐ40%の富を独占してんだぜ?
175404通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
こういうコメはいいかげん飽き飽きしたわ
175405通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1

農業研修就労で問題になっているところは、農家と研修生間のトラブルじゃなくて、間に入るブローカーで起きています。 健全なブローカーは仲介経費として紹介初期だけですが、一部の中国人ブローカーなどで毎月の手当から延々と取り続ける悪質なものがあるようで、報じられているのはその類いのものです。 農村側で規定の労働報酬以下しか支払わないというような問題は無いですね。
175406通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どこのサイトでも中国人と韓国人は嫌われまくってんなーw
175407通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
球磨村、山江村…
俺の地元ら辺は貧しいのか
175489通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4

お前がキモい! 某半島へ引っ越せ!!!
175547通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
港区の皆さん、狙われますよ、戸締り用心防犯カメラ設置願います。
こんなデーター喜ぶのは盗人だけじゃねえ。韓国中国人にご注意
175575通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
年金暮らし田舎で持ち家は貧乏や無いで…。
田舎は半分自給できる品
175581通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そうかぁ・・・年収ワースト1、2が熊本県(・-・`)地元です。
随分前にテレビで見た時は、やっぱり熊本の天草だったような。

球磨も天草も、田舎だけどいい所。たぶん自給自足してんじゃ・・・
175627通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
全く同意ですねー

支那人は人類の敵

地球の癌

宇宙のゴキブリ
175640通りすがりの**人 ▼このコメントへ返信
この問題はお前たち日本人のネットユーザーの平均像を考えてみれば簡単に分かる。私は知っている。お前たち小日本人は全員が中年の無職男性だろう?違うのか?おっと、閉経前後の孤独なババアもいるんだったな。単純平均にはこんな程度の情報しかない。君の年収はいくらだ?平均では実態を伝えられない。
中国人の平均年収が24万円という情報が正しいと仮定しても、中国共産党と甘い密を分け合って年収数百億円を稼ぐ人もいるはずです。だから「平均には何の意味もない」と中国人が言うのです。日本人はもっと賢いと思っていた。
175831通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※42
いやいや中国の場合は賄賂(副収入)を考慮しないといけないので
もっている奴はかなり持っているよ。

177397通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※56
なら中央値なら中国が上なのか? 貧富の格差も中国の方が日本よりある。 普通に日本人の方が豊だよ。 ほらさっさと下水油で夕食の準備でもしてこいよ

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング