中国人「日本の教師による生徒のTwitterアカウント特定方法が怖すぎるアル…知らない間に教師にフォローされてたりするのだろうか」 中国の反応

  • カテゴリ:教育
  • コメント:27件
150423-61.jpg

日本の教師怖すぎ

わざと目立つことをする(奇抜な服を着るなど)→生徒が写真を撮りツイッターに載せる→ツイッターを検索し生徒のアカウントを特定する・・・。
教師にいつの間にかフォローされてたりするのだろうか・・・




 



1. 中国人の投稿者
賢いな。



2. 中国人の投稿者
恐ろしい教師だな・・・



3. 中国人の投稿者
知恵があるわ。



4. 中国人の投稿者
ツイッターでも教育の責任を負うとは。
教師って大変だな。



5. 中国人の投稿者
先生ってやっぱり頭良くないとなれないんだね。



6. 中国人の投稿者
学生が可哀想だろ。



7. 中国人の投稿者
ってことは今後先生の悪口はむやみにつぶやけないのか。



8. 中国人の投稿者
教師の犠牲のほうが大きいでしょ。



9. 中国人の投稿者
腹黒教師・・・



10. 中国人の投稿者
生徒のツイッターをフォローして、ニヤニヤするだけ?



11. 中国人の投稿者
きっとこの教師さそり座だな。



12. 中国人の投稿者
鍵をかけることの重要性を教えているのさ。



13. 中国人の投稿者
アイディアとしてはいいね!



14. 中国人の投稿者
俺は教師だけど堂々と生徒をフォローしてるよ。



15. 中国人の投稿者
ただ生徒から注目されたかっただけじゃないの? 
ハハハ



16. 中国人の投稿者
変態教師なんじゃ?



17. 中国人の投稿者
そういえば高校の時の学級委員は、なぜかクラスのみんなの微博全部知ってたな。



18. 中国人の投稿者
寒気がする・・・



19. 中国人の投稿者
生徒にアカウント聞けば済む話じゃないの?
誠意を持って対応すれば、教えてくれるよ!



20. 中国人の投稿者
俺がよく見かけるのは、先生が仕事の苦労をつぶやいて、それを生徒が発見するってパターンだったけど→_→



21. 中国人の投稿者
私、Facebookで先生を友達登録してるから、変な事書けないわ。



22. 中国人の投稿者
特定してどうするんだよ・・・
まさか愛情動画のような展開になるのか・・・?





ファミマ「プレミアムサンド」の中身が貧相すぎてTwitter炎上www(画像あり)

( `ハ´)「時速600kmってそんなすごいの?日本のリニア、時速603キロの新記録」

最近のJKの間で流行ってるネタがコチラwwwwwww(動画あり)

【悲報】6時間睡眠を続けると廃人になる模様

韓国人「20年前に予見されていた日本アニメの副作用」

【twitter】フィフィ「なぜか、こういうのは韓国・中国語表記しない」


翻訳元:趣闻:恐怖的老师。
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

174676通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何のために特定するんだ?
174679通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
個人までは特定できないような…
174680- ▼このコメントへ返信
それより性都東莞の教師は女子生徒をホテルに連れ出し性教育してるんでしょ?
羨まし過ぎる…
174681通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドMだな
褒められてる事なんてまずないだろうに
174682- ▼このコメントへ返信
「わたし、先生の子供が産みたい」とか言ってたらどうすんねん
174683通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
バカッター探しだったらお疲れさま
174684通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
IDさえ分かればその後時間を掛けて絞り込んでいけばいい。
しかし、自己の尊厳まで犠牲にしてやることだろうかw
174687通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
東莞の生徒はヤ○マンw
174688通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
こういうのやりだすと細かい性格の奴なら、休んでる生徒とかそういうの整合して完璧に特定しそう
174689通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
学校でその生徒に会った時フォローしたりつぶやく為にTwitter登録してなかったり?
174690通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金盾工程を回避して調子に乗ってるな。
グレート・ファイアウォールを超えて満州に行くようなもんだ。
そんな奴は中国人失格。
174692通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
PC持ってる情報工学系なんかはSkypeなんかでリアルタイムでやりとりするが、そうじゃないならios、AndroidでTwitterで会話、情報交換をする。
そういうの見てると、交友関係、いじめ、他にもサボりとか飲酒、喫煙なんかも場合によっちゃわかるだろうし、授業中にスマフォいじってる奴もまるわかり。
174699通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも中国のネットは全部監視されてるから、考えてるだけ無駄だと思うが
174703通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おまえらの国の政府に比べれば怖いなんてレベルではない
174709通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
どうやったかは知らんけど随分痛い名前で偽情報を登録してある重役の嫁さんなら特定されてる。
写真数枚で本人って周りからも特定できたんだけど載ってる情報は偽情報ばかりなので誰がどうやってたどり着いたか不明。
不可能じゃないんじゃないかな?
174713通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ツイッタやってないから誰が奇抜な格好してどうやって特定するのか
この記事の意味がまったくわからんかったわ…
174722- ▼このコメントへ返信
中国だけ監視されてると思ってる人に草w
174725通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鍵かけろ鍵
でもリアほどあっぴろげなんだよなあ。理解できん
174728通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
勝手に写真を撮る事自体が違法なんだからあたりまえだろ

裸になってたり痴漢したり虐待してる輩は撮られても罪問わないけど
174733通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
フェイスブックでもマナーの悪い奴多いから、いいんじゃない?
アホな事してツイートしてんだから、そういう奴特定して貰えれば
観る人も不快な思いしなくて済むでしょ
174734通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
↑ツイッターの間違えでした・・・
174737通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
学校で見せる顔とツイ上での顔は違うからなあ
本音が見えていいんじゃね
教師GJ
174738通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の街中に無数に有る監視カメラの方がよっぽど怖いんだが。

<支那プロパガンダ 支那人は沖縄独立を応援する>
ttp://www.liveleak.com/view?i=893_1429185135
174743通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
うちの娘が通ってた高校の女子数人は、SNSで喫煙とか飲酒がバレて停学になってたりしてたよ!
174795通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういうの把握してる教師は良い教師の部類だよ
アンテナ立てて、しかるべきところから情報を仕入れることができて、おさえるところをおさえられるケンカとか強いタイプ
子供を叱ることもできないケンカに弱いタイプの教師よりまし
174855通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
顔認証的な技術で一致する画像を検索ってもう出来んじゃなかったっけ?
それなら自撮りとか載せたら一発だわいね。
175064通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
Twitterやってない俺、勝ち組イェーイ!

でもウィチャトはやってたりする。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング