中国人「日本の素養高杉ィ!牛乳が1日こなかったなと思ったら、ヨーグルトが2個きた件」 中国の反応

150503-21.jpg

高素養

牛乳を一日配達できなかったらしく、今日おわびの手紙と二つのヨーグルトを送ってくれた。




 



1. 中国人の投稿者
こりゃ凄いな。
中国と全然違うわ。
中国の場合、認めることもしない。
大多数の人は認めないうえにお客のせいにする。



2. 中国人の投稿者
中国にも大都市には民度が高い人が多いよ。
北京四環以内に住む人は、もっとだね。



3. 中国人の投稿者
国内なら訴えられても仕方がない。



4. 中国人の投稿者
お金を払ってるからには訴えます。
これは従業員のミスなんだから。



5. 中国人の投稿者
毎日牛乳忘れてくれれば毎日ヨーグルトが2つ届くのか!



6. 中国人の投稿者
今の中国の大学生はみな民度が高いよ。
低いのは年寄り連中だ。



7. 中国人の投稿者
デリバリーを注文して、半時間経っても持ってきてくれなかった。
また電話したら無料で持ってきてくれたよ。
中国の学校で起こったことだけど。



8. 中国人の投稿者
中国のデリバリーは、1時間過ぎて持ってきたことがあるよ・・・
注文表には半時間以内に配達ってかいてあって、遅れると配達料が無料だって書かれてるが、無料のサービスを得たことはない。



9. 中国人の投稿者
>>8
訴えればいいとおもうよ。
今、商売人は評判を重んじてるからね。
商売人が、訴えられても対応しなかったら、あなたの運がついていないってことだ。



10. 中国人の投稿者
日本のサービスの態度は確かにいい。
中国語ができる店員に、あなたを助けさせる。
店から出たとき、雨が降ってたら、無料で傘を渡してくれた。
その店で何も買わなかったのに・・・



11. 中国人の投稿者
日本で牛乳を注文したことがないからよくわからん・・・



12. 中国人の投稿者
日本のヨーグルトは不味いのがな・・・



13. 中国人の投稿者
これが民度か!



14. 中国人の投稿者
1日、牛乳を配達しなかったって・・・
なんという職務怠慢。



15. 中国人の投稿者
また外国の月が中国より丸く見える奴か。



16. 中国人の投稿者
これは素質と関係ないだろ。
これは従業員のミスだ。
日本人がサッカーの試合が終わった後、ゴミを拾うことと同じだ。
評価されてたけどさ、拾ってるゴミを、まずなんで捨てたのか・・・
そこが重要でしょ。



17. 中国人の投稿者
こんな感じは、国内でそんなに長く生活しているが、体験したことはない。



18. 中国人の投稿者
まずこれは従業員のミスだから。
従業員自身が補償したんだろうね。



19. 中国人の投稿者
日本で仕事のミスは深刻な事件だからなあ。
首になるかもしれないんだ。
だから態度はすごくいい。
日本は高ストレス社会っていうのもわかる話だ。



20. 中国人の投稿者
これは従業員の当然の仕事でしょ。
子供のとき、うちに牛乳を持ってくる配達員配もそうしてたよ。
あえて驚くに及ばない。



21. 中国人の投稿者
手書きすごい・・・



22. 中国人の投稿者
人情的だね。
でも各国の処理しかたは大体同じだよ。



23. 中国人の投稿者
中国では訴えるところはないぞ。
訴えても役立たない。
延々引きずって、そしてなかったことになる。





反日中国人「日本人はやさしい、将来は日本で働きたいンゴ」

韓国人ってなんで朝鮮って呼ばれるの嫌うの?

【画像】国会でスヤスヤと眠る人たちの画像を淡々と貼ってく

少年法いらないとか言う奴ってwww

東京で安倍ノーサンキュ―パレード開催 「二度と加害の国になってはならない」

このgifで笑ったらGW終了wwwww


コメント引用元:这素质
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

176093通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
企業単位の対応を従業員個人のレベルに押し下げて話しているあたり、中国企業の顧客対応が推し量られる。
国進民退の流れが止まれば少しは変わるんですかね。
176094通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人がサッカーの試合が終わった後、ゴミを拾うことと同じだ。
>評価されてたけどさ、拾ってるゴミを、まずなんで捨てたのか・・・

自分で捨てたゴミを拾ってたって解釈なの?
176095通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分で牛乳隠して「配達されてないニダ!」までが既定路線っていうか今の日本。
176096通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
崔って、在日チヨンの名前じゃん(朝鮮族か)
これから、10年20年因縁付けられて金と牛乳を
タカられると思えば、安い謝罪と賠償だな

在日の悪さ嫌がらせは、日本人ならだれでも知ってる
厄介な滞留民族
176097通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
キチ外みたいなクレイマーも昨今多いからな
176098- ▼このコメントへ返信
当然当然って言ってるが、その当然も出来ない支那って一体・・・
176099通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
名前で思った。
崔って朝鮮族か在日の可能性高いね。
どっちにしてもさっさと帰ってほしい。
176100通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺なら1日来なかったらその日の内にクレームするわw
176102- ▼このコメントへ返信
中国人の民度は本当に下がった。昔は食に対するプライドがあったが、現在はプライドより利益を重んじる国になってしまった。
176103通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
崔って、中国人でも普通にいるぞ。
脊髄反射もほどほどに。
176104通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分で捨てたゴミを自分で拾ってるニダ
チョッパリの自作自演ニダ
かな?w
176105- ▼このコメントへ返信
こういう人の善意を悪用するのが中華土人。
この場合は配達員側の手落ちだが、なにかと難癖つけて(あるいは騙して)粗品1コでもかすめ取ろうとするセコい特亜連中は少なくない。
176106【TPP】(ユダヤウォール街→日本の資産略奪計画)スパイ?在日パチンコ安倍晋三 ▼このコメントへ返信
> 1. 中国人の投稿者
> こりゃ凄いな。
> 中国と全然違うわ。
> 中国の場合、認めることもしない。
> 大多数の人は認めないうえにお客のせいにする。

↑この「民族性の決定的な違い」が、韓国・中国 VS 日本で揉める最大要因
だろう。

ただ、(正体)【ユダヤ カザール ウオール街 在日パチンコ安倍晋三】
=(自称)"愛国・保守"を持ち上げる プロのネット洗脳工作員らの
『安倍ちゃん グッジョブ!』 の一言で 単細胞的にマンマと騙される
"単細胞保守"の様に、韓国・中国ばかりを取り上げるのみで満足し、
最も危険で深刻な
▲【ユダヤ カザール ウオール街アメリカ】=↓
▲【ロックフェラー一族 ブッシュ一族その他が支配するアメリカ】
に、日本国民の財産・カネを奪われ続けてきた日本・・・この実態に、
一日も早く気付かなければ、今後も日本は
▲【ユダヤ ウオール街TPP】、
▲【郵政 ユダヤウオール街 民営化】
・・・等等で 財産をしぼられ続け、経済不況・停滞は 今後も更に続いていく。
176108通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人バイト「昨日配達する予定の牛乳はヨーグルトにしたアル」
牛乳屋店主「ふざけんな!これただの腐った牛乳だろうが!どうすんだよもう!どうすんだよ!」

みたいなことかと思ったら違ってた
176109通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
少なくとも、日本のヨーグルトにはメラミンなんて入ってないからなw
176110通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
金田とか金沢って名前もみんな日本人じゃないと思ってるクチ?
176112通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このヨーグルトは安いやつじゃないし不味いと言われるおぼえもない
176113通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
崔という在日は分かりやすいけど、日本人になりすましてる
崔もいて、その名前が、佳山なんだよね
うまく考えたもんだと感心したよ
176114通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
だからおまえのような朝鮮人は嫌われるんだよ
話をすり替えて人を攻撃か、カス
176115通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本のヨーグルトは不味いのがな・・・

それ以前に中国のヨーグルトなんて怖くて食えんわw
176117通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
専門学校に留学で来てた台湾の女の子が崔さんだった
176118通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スレタイが日本の蕎麦高杉ぃに何か見えた
176119通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも朝鮮人は中国名を使ってるわけで
176121通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つまり、この崔って特亜人は、中国人になりすました
朝鮮起源の輩だということか
176122通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
牛乳を外人が取っていることに驚いたわ
176123通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
崔が朝鮮ネームとか無知にもほどがある
三国志の時代からある漢族の名前だよ
176124通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
てか、牛乳はやめたほうがいいよ
未だに牛乳=健康食品と思われてるのが信じられんわ
業界保護のために大きな声では言えないんだろうけど
176125  ▼このコメントへ返信
たかだか牛乳一日ミスしただけで、訴えるなんて日本では考えられないよね。
逆にヨーグルト2個ももらえてラッキーだ。
手紙も誠意があって嬉しいしね。
176126通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本のヨーグルトは不味いのがな・・・

まさか、甘味無しの生のヨーグルトの感想じゃないよな?

ヨーグルトは全部甘いとか思ってないよな?


>日本人がサッカーの試合が終わった後、ゴミを拾うことと同じだ。
>評価されてたけどさ、拾ってるゴミを、まずなんで捨てたのか・・・

すげーなw こんな解釈までして日本下げに持っていくのかw


176127通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
崔(さい)は、漢姓(漢民族の姓)のひとつで、中国、朝鮮などに見られます。
朝鮮半島の民族は、新羅時代に本来の姓から漢姓に改姓しています。
176128通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
字が汚いのでやり直し
176129通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そうよのぉ・・・
176131通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※29
おそらく、スーパーの安いのを買ったんだろうと思われ
砂糖とか付いてない分安いやつね
支那の低所得層は国外など出たこともないから
想像力だけはたくましい
それも悪い方への
176132通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は出て行けー

中国人は出て行けー

中国人は出て行けー
176133- ▼このコメントへ返信
ヨーグルト二個程度で済ませてしまおうという気持ちが気に入らん。
金額とかの問題じゃなくて、約束を破ったという事だからな。解約だわ。
176134通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金て姓の中国人だっているし(満州族に多い姓)、
別に名前だけで、判別する気ないが
日本に来る中国人て、朝鮮族かなり多いんだよ。
それで朝鮮人に特に多い姓となると、朝鮮族の確率は格段に高くなる。
それだけの話だろ。
176137通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
春の時期や新人に代わったときは未配達多いよな。新聞も同じく。
1・2日くらい忘れられたくらいなら訴えることはしてないわ。
176139通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
みんなー

騙されるなよー

本当の敵は「シナ共産党」

韓国は「シナ」の離間工作にはまって、腐海に落ちていくどうしようもない国。

本丸は「シナ共産党」だからなー
176140通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※38
シナ腐海、、良い例えだねww
シナ共産党の工作員が2.3万人入り込んでるらしい。

<あなたのすぐ隣にいる中国のス・パイ>

ttp://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%90%E9%9A%A3%E3%81%AB%E3%81%84%E3%82%8B%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4-%E9%B3%B4%E9%9C%9E/dp/4864102392/ref=sr_1_fkmr0_1?ie=UTF8&qid=1430730687&sr=8-1-fkmr0&keywords=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%80%80%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E5%93%A1%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4
176141通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※38
ククク、、

そうだよな
俺たちは今、まさに、支那腐海に沈んでいく愚かな韓国という歴史的瞬間を目の当たりにしようとしてるんだな。

人類の敵;支那共産党
176144通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
愚かな韓国

とんでもない中国

どっちも、だいっ嫌い
176145通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
給食で牛乳とご飯は合わないので牛乳を止める。
本当は、牛乳が高いからだ。
国策で給食に牛乳を・・・を守るため。
でも、俺の子供たちは、でか・・・身長Or足のサイズ。
何で?毎日、水のように牛乳飲ませたから?
176146通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※35
✕解約だわ。
◯解約ニダ。

あと2ヶ月切ったぞ。帰国の準備はいいかな
176147- ▼このコメントへ返信
おいおい崔って名字は普通に中国にもいるってか中国が発祥だぞ
漢詩とかやってたら聞くことあるだろ…
176150通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に来る中国人は朝鮮族が多いなんて何を言ってるんだ
日本に住んでる中国人の数は中国全体の朝鮮族の数の三倍以上なのに
韓国憎しのあまり中国のことを悪く言うのはやめろよ
176151通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<< 重要 >>

憎むべき ; 支那人

見下すべき ; 朝鮮人
176152通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
7月8日まで…

   残り「65」日
176158通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
お前の無知ぶりがみんなから笑われてるだけだぞ。
176169通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の苗字はむずかしい
見て区別はできるけど書くのむずい
176179日本人 ▼このコメントへ返信
腐海に呑み込まれる韓国か~

自業自得とはいえ、感慨深いものがあるね~
176233通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のヨーグルトよりは旨いんじゃない?
っかヨーグルトって何か知ってる?
176237通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※35
>ヨーグルト二個程度で
>金額とかの問題じゃなくて

このダブスタ、こいつが日本人なら中国人以下だな
なに人にしろ日本にはいらない子

176244通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
字が汚いからやり直し
字が汚いとほんと印象悪くなる
適当に書いた感ありありに見える
綺麗な字でなくても丁寧に書いてたらちゃんと伝わる
間違えて書きなおしてない時点で軽い気持ちなのは明白だが
176251通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※52
ザイニチチヨンだろな
カネじゃないとか言っているところがいかにもチヨン
目的はカネ
その前に、謝罪させる
こいつらチヨンの常とう手段
176254通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※53
カイカイの読み過ぎかw
そんな言い方は韓国人しかしないんだが
嫌な言い方だ
176259通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<<昨今の対日プロパガンダ>>

●戦略;悪化した対中感情を和らげる。

●戦術;

①可愛い女、無垢な人、人情味溢れる人も多いんですよと対中国人に対するイメージを”ソフィスティケイト”する。

②愚かで分かりやすい韓国に比べるとましでしょ、と敵意を韓国に向かわせる。

③日本人は謙虚で優しく寛大なアジアのリーダーだと持ち上げ攻撃し難くする。

④日本も人の事いえないでしょ、とアゲ足取りをする。

●結論;騙されてはいけません、韓国という噛ませ犬の手綱を引いているのは中国です。2~3万人いるといわれる支那共産党の工作員がこうした戦略の下、工作活動を行っています。真の敵、人類の敵は支那共産党なのです。
176263通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
ニセ科学を信じてるんだね。
176270通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
崔さんが牛乳をとるようになった経緯が気になる
176294通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※53
ホントは直接謝ろうと思ったのに留守だったんだろ
玄関先で書いたんだ、許してやれよ
176334通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ヤクルトおばさんとかも頑張ってるよね
ヤクルトを(もしくはジョアを)買うと、ジョアくれたり(逆にヤクルトだったり)
多分身銭切ってサービスしてくれてるんだろうけど、
サービスしてくれたからまた買おう。そして買うとまたサービスしてくれて
ずっと買い続けたくなるんだわw
176346通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そしてこの中国人たちは知らないのであろう
玄関に箱を置いて、そこに牛乳が配達されるって事を

よほどの乞食に粘着されない限り、盗むカスはおらんという治安を・・・。
176353通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
脳にトンスル漬けキムチが溜まってないか、医者に見て貰ったほうがいい。
176446通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「試食」という一語に着目していない奴大杉
176862通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
朝鮮は中国の奴隷だったから、日本のおかげで名字を自由につけられるようになったとき、支配層だった中国人の名字をこぞってつけたがったんだよ
金とか朴とか同じような名前ばかりなのはそのせい
そして子孫に、自分たちは生まれの高貴な家系でと嘘八百を教え込んだ
韓国では挨拶がわりに家柄自慢するのが当たり前らしい
みんなそんな立派な貴族ばかりなのに、歴史的文化財が少ないのは何故?
日帝が破壊し持ち去ったに違いない!←今ここ

昔は中国人になりすまし、今は日本人になりすます、チョウセンヒトモドキ
176968通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうなんだろ、配達の牛乳屋さんって試食にヨーグルトいっぱいくれるで

配達してない分は代金差し引いてるんじゃないの
177213通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>6. 中国人の投稿者
 今の中国の大学生はみな民度が高いよ。
 低いのは年寄り連中だ。
--------------------
お年よりは大事にしよう。

日本人としては言いたいこと色々あるけど
それとは関係なく、高齢者を大事にしてこそ
現在の若者は後の世に尊重される。……はず。

……うーん、やはり日本の現状だと、
あんまり大きな事は言えないことに気づいた。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング