中国人「成田空港のカプセルホテルがこちら」「火葬場かよ!」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:78件
150508-21.jpg

成田国際空港のカプセルホテル

成田空港のカプセルホテル。
幅1m、長さ2m、無料Wi-Fi、シャワーあり。
24時間開放。
特徴は価格の安さ。
1時間1500円で、その後1時間につき500円。
一晩の宿泊は3900円。
カプセル内には水の流れる音や波の音が流れる。
早朝便で出発する人におすすめ。




 

150508-22.jpg

150508-23.jpg

150508-24.jpg

150508-25.jpg

150508-26.jpg

150508-27.jpg

150508-28.jpg

150508-29.jpg



1. 中国人の投稿者
火葬場かよ!



2. 中国人の投稿者
窮屈じゃないのかな?



3. 中国人の投稿者
カプセルホテルで1泊3900円とか高すぎだろ・・・



4. 中国人の投稿者
空港の近くのホテルに泊まったほうが良いと思う。



5. 中国人の投稿者
よく成田を朝の4時に出発する便を使うんだけど、今度ここに泊まってみよう。



6. 中国人の投稿者
こんな狭い空間、圧迫感ありすぎ~



7. 中国人の投稿者
閉所恐怖症の俺はどうしたら・・・



8. 中国人の投稿者
日本人は狭いの慣れてるからだな。



9. 中国人の投稿者
狭すぎだろ!
これなら路上で寝た方がいいんじゃないかと思ってしまう。



10. 中国人の投稿者
お金の節約になるし、飛行機乗るのも便利だし、デザインはちょっとアレだけど、仮眠室で寝ることに慣れてる俺はこの狭さも大丈夫。
今度日本に行ったら使おう。



11. 中国人の投稿者
なんで羽田にはないの?



12. 中国人の投稿者
棺桶に入ってるみたいな感覚にならない?



13. 中国人の投稿者
愛情動画見られないからマイナス評価。



14. 中国人の投稿者
>>13
スマホ



15. 中国人の投稿者
知ってる人が見たら生きてる人が入ってると思うけど、知らない人が見たら死人が入ってると思っちゃうね。



16. 中国人の投稿者
1泊250元か。
成田から東京まで300元もかからず行けるのに。



17. 中国人の投稿者
エアコンあるの?
起こさないでって札は足にかけるの?



18. 中国人の投稿者
俺は貧乏人だから、全く安いとは思えないけど。



19. 中国人の投稿者
脚臭い人がいたらどうすればいいの。



20. 中国人の投稿者
私狭いところ嫌い。
息はできても落ち着かないわ。



21. 中国人の投稿者
日本のものは理解できないな・・・
こんな狭い空間なら、無料でも泊まりたくない・・・



22. 中国人の投稿者
朝起きたときに起き上がって伸びができないじゃないか。
マジで棺桶と一緒だな。



23. 中国人の投稿者
独身者専用のホテル?



24. 中国人の投稿者
これを見ると二段ベッドは豪華に思える。



25. 中国人の投稿者
俺は泊まりたくないな。
大の字になって寝ないと、寝た気にならないんだよ。



26. 中国人の投稿者
私は日本人の空間の合理的な利用の仕方に感服だよ。



27. 中国人の投稿者
3900円が高いって言ってる奴は、日本の物価知ってんのか?



28. 中国人の投稿者
>>27
日本でもネットカフェなら一泊2000円もかからんぞ?



29. 中国人の投稿者
3900円なら東京でも普通のビジネスホテルありそうな気がする。



30. 中国人の投稿者
中国にもあるだろ。
もっと汚いが・・・





【画像あり】 イスラム国のホテルが豪華すぎると話題にwwwww

同じマンションの女のゴミ漁ってたら衝撃の事実が判明した

【画像】スーパーに売ってたキャベツの値段がヤバイ・・・。

安室奈美恵(37)さんの現在wwwww

年収が億単位の金持ちの食生活ワロタwwwww

【悲報】中国仕様の日本車のほうがカッコいいことが判明・・・


コメント引用元:旅游:成田国际机场内的胶囊旅馆于20日正式开业。
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

177573通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>3900円なら東京でも普通のビジネスホテルありそうな気がする

こういう層が大挙して来てると思うとぞっとする
香港みたいな騒動になるのは確実だな
177574通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそもネカフェは泊まるところではない。
177575通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ハハッ。
確かに火葬場っぽいな。
面子や体裁にこだわる中国人には受け入れ難いかもね。
177576通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>これなら路上で寝た方がいいんじゃないかと思ってしまう。
俺は路上で寝るくらいなら狭かろうがこの場所を選ぶなぁ
中国人の金銭感覚は知らないけど3900円は高いとも思わないし
177577通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
火葬場というか、遺体安置所というか。
表現的には間違ってはいないのかな。
177578通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カプセルHは使用したことはないが
結構、かなりクセになるぐらい快適と聞くな
177579通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に来なければ良いだけの話。
あ、帰る時に利用したくないって事ですかそうですか
177580通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
狭いとか広いとかシナにはあまり関係無い気がする
177581通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
長時間のトランジットで空港ロビーの椅子じゃあお尻が痛くて待ってらんない人と、カプセルホテルが物珍しい人用じゃないのかね?
177582通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
多分実際より狭く想像してると思う。
上半身が起こせないくらいの。
177583通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
あきらかに泊まること前提でつくってある所も多いからな
177584通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネカフェの認知度かなり行き渡ってしまったからもうこのプライスじゃ厳しいかもな。
風呂はシャワーのみ、ソファーで寝るのも慣れっこな外人にはネカフェは最高。
177585通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
しかしライダーズハウスとか素泊まり千円に較べると高いなあ
177586通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の火葬場ってこんな物量なのかよ!
177587通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
物価が違うんだろうな。成田空港周辺のホテルで4桁円とかありえない。
177588通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
IKEAとかで無料で寝まくりの中国人には高いだろうなw
177589通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ、死んだらそのままでモルグになるなと思った事はある
177590通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>これなら路上で寝た方がいいんじゃないかと思ってしまう。

そうしてくれ
中国人の泊まる場所は日本には無いと思え
177591通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
仮眠するにはちょっと高いかな。
177592通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でも実際には思ったより広そう
177593通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
3900円とか高いな。
でも需要があるならいんじゃね。
177594- ▼このコメントへ返信
俺も微妙な高さだと感じる。
177596通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌なら使わなければ良いだけの話じゃないのだろうか。
シャワー&休憩だけならカード会社のラウンジ(ゴールド以上)でも使えるしね。
177598通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
30年前新宿のシャワーだけのカプセルが3900円だったな。
177599通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これなら、ファーストクラスの方が良いような
177600通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
貴重品ロッカーの前で
「開かない!!暗証番号忘れた!どうしてくれる!!この泥棒サウナ!」
とフロントの首〆ているオッサン見た時

もうこういう所に泊るの止そう・・・と思ったな。
177601通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
火葬場か・・・
確かに、火事とか地震とかで棺桶になりそうな構造だなw
177602- ▼このコメントへ返信
温泉付のカプセルホテルに泊まったことあるけど3000円しなかったと思う。俺はぐっすり寝れたよ
177603通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>なんで羽田にはないの?
羽田にもあるな
一坪ぐらいの小部屋だからかなり立派だけど
177604通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
安全面はどうなんだろう
女性だったらロビーなんかで寝たりするよりこういうとこのほうが安全な気もするが
177605通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
警察呼んでやれよ
177606通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういうのはどうやって掃除するの?カプセルがまるごと交換できるかな
177607通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ成田で足止めくらってホテルも取れずにロビーの椅子で眠れない夜を過ごすよりはマシっていうぐらいのモンでしょ。値段も足元見た絶妙なトコなんでしょう。
177608通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カプセルホテルは、3000円以下じゃないと。
ビジネスホテルで4000円台からあるからね。
177609通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が利用するようになると、途端に備品が無くなり、ゴミが増え汚くなる。

中国人が日本に来て喜ぶのは、デパートと電気屋ぐらい。一般の日本人にとって利益も何も無い、あるのは

不快さだけ。韓国朝鮮人と中国人は、もう日本にくるなよ。
177610通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
トランジットで数時間後のフライトを控えて、
わざわざ空港出てビジネスホテル利用するよりか良かろう。
177611通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実際の稼働率はどのくらいなんだろ。
177612通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<<昨今の対日プロパガンダ>>
 
●戦略;悪化した対中感情を和らげる。(時間稼ぎの擦り寄り)
 
●戦術;
①中国人に対する親切な書き込みを多用しあたかもそうあるべきと誘導する。
②女、人情など情に訴えかけ中国人に対するイメージを”ソフィスティケイト”する。
③愚かな韓国に比べるとと、敵意を韓国にはぐらかす。
④日本人は謙虚で優しく寛大なアジアのリーダーだ、と持ち上げのぼせさせる。
⑤日本も人の事いえないでしょ、とアゲ足を取って黙らせる。
⑥中国バブルももう直ぐ終わる、情報統制、愚民政策に侵された愚者ですと油断させる。
 
●結論;騙されてはいけません、韓国という噛ませ犬の手綱を引いているのは中国です。2~3万人は潜伏しているといわれる工作員がこうした戦略の下、工作活動を行っています。真の敵、人類の敵は中国共産党です。
177614通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
路上で寝る方がいいって感覚が凄い

路上より金払ってカプセルホテルのが余裕で良いだろ
177615通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドラえもんが押入れを寝床にしてるのを見て育ったから、ああいう狭い空間で寝るのは逆にテンション上がるw
非日常を楽しめる余裕を持て。
177616通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
西洋人のスレでカプセルホテルが宇宙船みたいとか日本は未来世界だとかおだてられるのになれていると
中国人の現実的な感覚のスレで冷や水ぶっかけられた気になるよね
でもやっぱり宇宙船よりは死体安置所のほうが当を得ている気はする
177618通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
でも寝ることだけ考えたらネカフェよりカプセルホテルのが快適だと思うな
177619通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
中国の日系企業で中国人に支払ってる平均月収は5万円くらいかな?

これでも10年以上前の倍近くにはなってるはず
当時出張に行って現地の中国人と話したら、大卒初任給2000元
その人は日本語もできるしヒラじゃなかったんで3000元だつってた
普通に給料の話聞かれてびっくりしたんで覚えてるわw

日本人の1/4くらいだから、単純に料金を4倍にして考えてみればいいと思う

まぁ日本に来るような人は副業やら表に出ない収入やらあるだろうけどw
177621通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は棺桶に詳しいなw?
小学校で入ってみる義務教育でもあるのかな?

中国人ならなおさら路上で寝るのはキケンだと分かるんじゃないのか?
あと日本で中国人がそこら辺の路上で寝るのは禁止な(言わないとドコでも寝るしクソ垂れるから言っとく)
177623- ▼このコメントへ返信
しかし金持ちの中国人がいいホテル寝てる現実
177625通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>なんで羽田にはないの?
羽田にも似たようなのがあったはず
うちのオカンが使ってた
177626通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本スレで書き込みしてるのは多少金持ちなんだろうか?
北京とかの都会は賃金が良いから地方から出てくるんだけど家賃が高くて払えないから一部屋6人とか8人とかひどいと大型犬のケージ積み重ねて一部屋として使ってる所で暮らしてる人達もいれば、ホームレスではないんだろうけど、籠かついで道路でトランプしたり寝転がってる運び屋(スーパーで大量にかった荷物を運んでくれる)とか文字通りゴロゴロしてるんだけどな。
177627通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
訓練で立って寝られる俺なら泊まるところいらんけど何度か職場で実践したら眠気だけ解消できるだけで死ぬほど疲れが残るんだよな。
結局訓練して横になるという重要性を再確認するだけだったという失敗談。
満員電車も30分以上乗ってる事なかったしなぁ。
177628通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
基本的に汚れない加工が全面にしてあって寝ゲロしてても簡単にふき取れるらしい。
作っているメーカーがいくつかあって詳細が違うが個室フロアごとに取り出して修理できるタイプもあるとか。
割高なところは大体オサレを気にしてるのでメンテナンス性では劣る様式を採用している。利用後はチェック式で掃除してるはずだよ。なんかの番組で見た。
177630通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あれで3900円か・・・。2500円ならまあ。
3900円出すならもうちょと出してビジネスホテルだな。
あの圧迫感はたぶん慣れない。
177632通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
なんで軽く中国批判してんだよ。
カプセルホテルはどう見ても異常だろ。
177633通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※41

中国人の現実的な感覚・・・なんて言われても、そもそもカプセルホテルは日本で発展したものなんだから中国人の感覚に合わなくて当たり前
日本人の感覚とかは中国人のそれとは全く違うし、お互い相容れない物

そんな中国人から否定されたところで、日本人がショックを受けるわけがないし、ましてや韓国人みたいに火病ったりしません
日本の物はずっと独自に発展するのですよ
177634通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※51
異常って言うほどでもないだろ
合理性重視で人の感情的な部分を排除した代物ではあるけどさ
睡眠を代わりに食べ物で例えるなら、カプセルホテルは味気も何もない経腸栄養液みたいなもんだけど、それ自体は用途と状況、コストや時間の事を考えると使い勝手が良いわけだし
177635通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
よし。ここは中国人が近寄らなくてよさそうだ

むかーし、新宿にカプセルホテルが出来て話題に
なったころもいまの中国人みたいな反応だったん
だよね。でも、いまは近未来的な雰囲気が欧米から
の旅行者にもウケてる
やはり、支那土人には時代精神というものが欠落
しているとしか思えない。金持ちしか国外を知らな
いしな

177636通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
俺もガキの頃は押入れ好きだったな、そういえば
よく上の段に潜んでた。いい思い出だ。今読ませ
ても洗って急に思い出したよ。ありがと
177637通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
20年ほど前に中国人の知り合いが六畳の部屋に5人で住んでるのにはびっくりしたけどな。
177638通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
空港だしあの値段でも仕方ないんだろうけど
カプセルホテルとか近くの奴のいびきも聞こえるし
たまに臭い奴いるわ快適とかないからww

余裕があるならビジネスホテル泊まったほうがいい

この件に関しては中国人の感想はなんも間違ってない



177642通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つか早朝便や到着遅延の客相手のじゃねぇの?
まぁ大抵はエアラインが何とかしてくれるからどうにかなると思うけど
177643公約違反【TPP】(正体)在日パチンコ安倍晋三はウォール街のスパイか? ▼このコメントへ返信
中国人とはかなり感性が違うな。
他の外国人はもう少しマシな評価だったと思うが。
177644通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
両方泊まったことあるけど、自分はカプセル一択
自分♀が止まったネカフェは上から覗けるし鍵ないから超不安だった
上から覗けないように壁と天井の間に隙間がなくて、鍵も内側からかかるならいいけど
そういうネカフェってあるのかな?
177645通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>21. 中国人の投稿者
>日本のものは理解できないな・・・
>こんな狭い空間なら、無料でも泊まりたくない・・・

だれも泊まってくれとは言ってない。
汚れた空気の中で泊まれるのは中国人くらいだww
177655通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここは単に旅行中に睡眠を一泊とるだけの場所だが
お前らの国に何百万もいる
大都市の蟻族たらいうやつらの
地下の狭くて汚らしい空間で生活してるやつらの事はどう思ってるんだ
177671通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
成田空港の周りにそんな安いホテルってあったっけ? ここ泊まる人は12時間以上のトランジット客だろ。12時間以上もロビーの椅子に寝るのは苦痛だぜ?
177691通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>火葬場かよ!
中国人仕様はそうしてほしいね。
177695通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※60
風営法違反だからない、個室ならあるがドアに透明なガラスが必要
そもそもネカフェは監視カメラ付いてるから従業員は見てるよw
177698通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
トランジット客用だろ?
177702通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
高い
177710- ▼このコメントへ返信
まだカプセルホテルを利用したことない。
ちょっと不安だよな。
子どもの頃ならはしゃいだかもだけど
177800通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
閉所恐怖症の自分には、とてもじゃないがカプセルホテルは絶対に無理!
177820通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あの上段用の足場?を上手く登れる自信がない…
177822通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
火葬場かw笑えるw

※50
同じく、
狭くて他人がすぐ隣にいるような環境では落ち着いて寝れなそう
177845通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あー、死体感覚で全自動で体の洗浄から安置所への搬入までロボットが自動でやってくれるようなカプセルホテルあったら楽しいかもな
177858- ▼このコメントへ返信
政府に土葬される方がいいアルよ
177883通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
逆にホテル作って商売するなら交通の利便がめっちゃくちゃ良くても
狭くて暗いなら中国人が来ないってことだな!
いいこと聞いたわ

将来不動産経営したいと思ってたが中国人が居着いたら嫌なので
駅近い・完全防音だけど寝場所1畳とウォークインクローゼットとミニキッチンしかない
アパート作ったろ
177919通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
成田から安いビジホに移るだけで交通費が結構行く。
空港内にこういうのあるなら利用するに越したことはないがね。
火葬場イメージは同意するが、清潔感と余計なトラブルを無くすには
シンプルに徹したほうがいいってわけだ。
死んだように眠れるからね。
177922通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おいおいチャイニーズ、魅力をわかってないな安さと利便性だけではないぞ
ああいう場所には秘密基地的なわくわく感があるだろーがw
177984通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ、馬鹿中国人を擁護するつもりはないが、
確かにカプセルホテルは面積の割に値段が高いわ。
漫画喫茶はカプセルホテルよりは広い個室で
カプセルホテルより安いし、民宿でも泊まるだけならカプセルホテルと
同じくらいの値段のとこあるしね。
178010通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
寝るだけならこれで十分
何事も目的で選べばいいだけなんで、選択肢が増えるのは歓迎する

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング