中国人「日本独特のオモチャに感動!」「怖い」 中国&台湾の反応

150509-61.jpg

【中国人が松屋町筋に注目!】~ビックリ日本~

今回は3人の中国人留学生たちが大阪の松屋町筋商店街を訪ねました。
松屋町筋商店街は人形や玩具の問屋さんが集まっている町です。
特にひな人形が有名で、彼女たちは初めて見るひな人形に感動。
そして、玩具問屋では日本独特のオモチャにビックリ。
さて、彼女たちは一体何を発見したのでしょうか・・・




Youku
http://v.youku.com/v_show/id_XOTI0NDg1Njgw.html




 



1. 中国人の投稿者
小物を売る店や小学校の校門前の露店にもこういう物があるよね。
人形のお店はいいね!



2. 中国人の投稿者
人形が怖いよ!



3. 台湾人の投稿者
リアルすぎて、夜にあの人形を見たら悪夢を見てしまいそう・・・



4. 台湾人の投稿者
正直、人形の画像だけ見たら怖いわ!



5. 中国人の投稿者
人形が本物みたいだな。
買って持って帰ったら、夜に動きだしそうだ・・・



6. 中国人の投稿者
ホラー映画を思い出したわ・・・



7. 台湾人の投稿者
人形たちはちょっと気味悪いな!
ホラー映画によく出てくるやつだ(笑)



8. 台湾人の投稿者
店にホラーゲームの「零」の情景を作り出したらもっと怖いかな?



9. 中国人の投稿者
セットで10万元って高いんじゃない?



10. 台湾人の投稿者
人形の細工がちゃんとしていて精巧だからだろ。
まぁ値段はかなり高いね~



11. 中国人の投稿者
あの船のオモチャは、アニメ映画で見たことある。



12. 中国人の投稿者
文化が違うと、好みも違うんだねぇ。



13. 中国人の投稿者
80年代以降に生まれた物がたくさん・・・



14. 台湾人の投稿者
日本のフィギュアの細工は本当に精密だね!



15. 中国人の投稿者
以前この商店街に行ったことがありますが、グッズがそんなにいっぱいあるなんて知らなくて、急いで帰ってしまいました。



16. 台湾人の投稿者
日本の文化は本当に独特だねえ。
日本の工芸品を見たらいつもその魅力に引き付けられます。



17. 台湾人の投稿者
鎧に惹かれるわ!
あれは徳川家の家紋だよね?



18. 台湾人の投稿者
鎧兜のセットを買いたいな~
手頃な値段だし細工が細かいし!



19. 台湾人の投稿者
人形を集めるのが私の趣味なんだ。
海外に行く時は必ず記念に一つ買う。
日本に遊びに行ったらあんな人形が欲しいけど、値段がちょっとなぁ。



20. 中国人の投稿者
人形1個で4500元もするなんて・・・





【画像】中国企業の“爆”社員旅行がヤバイwwwwwwww

韓国人「台湾が韓国を嫌う理由って正確には何ですか?」 韓国の反応

【\(^o^)/】ワタミ、夕方に業績修正!70億円の赤字→126億円の赤字に下方修正…純資産を55.6%毀損

【速報】韓国が東京五輪ボイコット表明へwwwww

【悲報】朝日新聞が壊れるwwwww

宮沢経産相「シャープが中小企業優遇受けるのはなんかおかしくないか」


 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

177972通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
動画の女性の中国語は可愛いなw
近所の工場の中国人はマシンガンみたいな喋り方だぞ
なんでこんなにも違うんだ…
177973通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>20. 中国人の投稿者
>人形1個で4500元もするなんて・・・

人形1個じゃねーよ、何が漢字の起源国だ
もっとも、漢字を作った古代の中国人と
今の支那人はベツモノだけどな
177975通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<< 中共 プロパガンダ >>
 
●尖閣問題、歴史問題、等で日本の出方を伺った中国共産党は次なる侵略のため、ひとまず反中感情を和らげる方向をとっています。
 
●中国共産党の対日プロパガンダ
①中国人に対する親切な書き込みを多用し、あたかも親中派が多いがごとく偽装する。
②女性の魅力や、人情など情に訴えかけ中国人に対するイメージを”ソフィスティケイト”する。
③愚かな韓国に比べるとと、敵意を韓国へと向かわせる。
④日本も人の事いえないでしょ、とアゲ足を取って黙らせる。
⑤日本人は謙虚で優しく寛大なアジアのリーダーだ、と持ち上げ油断させる。
⑥中国バブルももう直ぐ終わる、情報統制、愚民政策に侵された愚者ですと油断させる。
 
●結論;騙されてはいけません、韓国という噛ませ犬の手綱を引いているのは中国です。2~3万人は潜伏しているといわれる工作員がこうした戦略の下、工作活動を行っています。
●中国情報に疎いドイツ・イギリス等に利益供与することで、国際世論の誘導も最近活発化しています。
●真の敵、人類の敵は中国共産党です。
177977通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の成金に売れんかな。
子供の成長を祝う気持ちは強そうだし。
女性向けに人形コレクションの体でシリーズ化したら売れそうだね。
伝統技術継承のために、強い外需をうまく作って欲しい。
177978通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
怖いと思うだろ、実際怖いから
177979通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
?
こういうのって、原形とか製造とかメインドインチャイナ じゃねぇの?w
177980通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北朝鮮に毛が生えたみたいな女どもだな

気持ち悪い
177981通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
紙風船って、息吹き込んで膨らますんじゃなくて、ポンポン叩いて遊びながら
膨らませて行くもんだと教わった。
177982通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
タコが中国にしかないと思った、ってところが中国人だよな。
ウチは戦後中国から引き上げて日本に帰って来たのだが、
「日本に帰って月は出るのか?」と近所の人は心配してくれたそうだ。
177985- ▼このコメントへ返信
*1 そりゃー 中国人同士でも会話成立しない時が多いし、日本で言う大阪disみたいなもんやろ
177994西夏の旅行者 ▼このコメントへ返信
※7さん
そうか?それ程自己主張が強過ぎ、とか我が儘だとか
生意気そうには見ないと思うよ。美人ではないが悪人
ではなさそうだ。

正直であけすけで快活、としてると思うよ。

中国語は、どうしても日本語からだと早口言葉みたい
に聞こえるな。

雛人形見て、「人形みたいに和服着てみたい」発言も
正直だとおもうぞ。
177996通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 南沙諸島、盛り上がってまいりました!!
 
米国防総省、米軍機・艦船派遣を検討 中国と真っ向対峙へ
ttp://military38.com/archives/44014330.html
178001通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
日本語に翻訳されてるってこと忘れてない?
元レスと、元レスが示す助数詞のニュアンスがわかって言ってるの?
178004通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近帰国した駐在員、北京に7年ほどいた。

小さな会社でわりと融通が利くもんで駐在前、日本で嫁と話し合ってた計画道り、中国本地の皇帝小学校に小学校二年から入学させた。学費は日本円で15万/月、半分は会社が負担。

全寮制だったんだが、駐在しだして一月あまりで嫁さんが、中国人と一緒に生活させたくない、と強く主張するようになってきた。理由は、「中国人は気持ち悪い」だ。

当初、同じ人間どうしまさか、、なんて思ってた俺が嫁さんの言葉の意味が分かるのに2年強の時間を要した。

気づいて直ぐに日本語学校に転入させ以降中学も日本語中学校、子供は極力中国人と接さないよう嫁共々気を使い続けた。

そして、最近帰国し、日本のネット環境に触れ、曇りガラスの曇りが少しづつ晴れていっているのを感じる。

中国はあの共産党独裁体制ではまともな人間は育つまい。それが皇帝学校でも同じこと。感覚的に中国人は「キモイ」って言葉が一番合うかな。

良く駐在員同士で「厚顔無恥」とも陰口をたたいたものだが。
178005通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あと、このサイト、中国在住日本人の中国人に対する感覚とはかなりずれてる気がする。
尖閣問題、歴史問題を契機に中国に対してポジティブ(徐々に開放する)に捉える考え方は無くなった。
実際規制も多くなってきてるし、業種にもよるが、外資系企業への不当な扱いに怯えて仕事してる人が多かった。

※3が指摘するように、相当日本でもプロパガンダしてるようだ。気持ち悪い奴ら、気持ち悪い国家。
178007通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ畜生なんてブっ○せ!!!
178009通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国外務省、フィリピン軍のスプラトリー諸島取材許可に強く反発

ttp://military38.com/archives/44017319.html
178011- ▼このコメントへ返信
ネットの日本人って現実より凶暴だなwストレスか普段チキンかどっちなんだろう
178012通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ畜生は日本から出て行けー!!!


<支那の日常 小さな男の子に対して激しい暴行>

※閲覧注意
ttp://www.liveleak.com/view?i=43e_1430998097
178013通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
差別主義者って思われるけど狭い店で中国人たちが群れてると・・・ねぇ。
一番店長が気になるわな。
178017- ▼このコメントへ返信
中国版はオープニング違うんだろ?旭日模様ですけど
178031通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これとモンちゃんの番組は嫌味が無くて好きだよ
スポンサーは観光企業なんだろうけどさ
178086通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
みんな礼儀正しくて好感がもてた
178110通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
普通に日本語ペラペラでワロタw
178116通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
留学生の素人企画におんぶって感はハンパないけどね
中国の女留学生が考えた企画は酷いのが多すぎ

あと、嫌だなと思うのは、日本を気持ち悪く礼賛する
ような雰囲気ね
178133通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あの人形ばあちゃんの家にあったな
178155通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
ネットでストレス貯めて、ネットで発散してるんだから別にいいんじゃね?
気持ち悪いけど。
178182通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
あんたは北朝鮮の男以下に見えるが。
178797通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
悪口はやめなさい、可愛い女の子たちじゃないか、、、

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング