中国人「ブルース・リーが亡くなって41年・・・彼こそが真の龍でアル」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:130件
150513-11.jpg

李小龍に敬意を表する

李小龍(ブルース・リー)は「カンフーの王」とアメリカ人に呼ばれ、「武術の聖人」と日本人に呼ばれた。
李さんのおかげで、「Kung Fu」が英語の辞書に入れられたし、ヌンチャクも世界中に流行した。
「二十世紀の英雄とスター」として『タイム誌』に選ばれもした。
「武術を修行するのはパネルを打ち壊すためではなく、思想とライフスタイルのためなのだ」
李小龍がなくなってから41年が経った。
偲びながら、敬意を表する。




 

150513-12.png

150513-13.jpg

150513-14.png

150513-15.jpg

150513-16.png

150513-17.jpg

150513-18.png

150513-19.jpg



1. 中国人の投稿者
喧嘩をアートに発展させた舞踏者であるし、20世紀のヒーローであるし、中国の素晴らしい男。
武術の王である李小龍に敬意を表する。



2. 中国人の投稿者
生まれつきスーパースターである。
超ドラマチックな伝奇である李小龍は中国人は東亜病夫ではないという事実を世界に証明した。
李小龍は武術の別称だ。
李の才能、堂々とした気風、優れた業績、全部コピーできない神話となった。
崇拝、尊敬!



3. 中国人の投稿者
武神の生まれ変わりであるし、武人のリーダーである李小龍は中国人に誇りと思われているんだよね。
李は世界各国の人々に中国の武術の深みを知ってもらい、中国人の気骨を感服してもらった。
李の英霊はいつまでも中国人の心に焼き付いている!
永遠のアイドル李小龍に敬意を表する。



4. 中国人の投稿者
伝説の男!



5. 中国人の投稿者
どうしてこんないい人なのに、それほど早く亡くなったの?
脂肪が少なすぎたの?



6. 中国人の投稿者
大切なのは哲学に促された武術の成果。
この面から見れば、李小龍は偉い哲学者と言ってもいいだろう。



7. 中国人の投稿者
世界で七大武術者の一人である李小龍は私が一番崇拝したアイドルだ。
彼は一生努めて体を鍛え、一番いい状態に達していた。
李小龍に敬意を表する。



8. 中国人の投稿者
彼は真の精武のヒーローなのさ!
中国の誇りだよ。
そして世界の誇りでもある。 



9. 中国人の投稿者
李小龍が亡くなってからもう41年も経ったのか。
姚明(有名バスケ選手)は引退した。
NOKIAもMICROに売られた。
中国はずいぶん変わってしまった。
李小龍は当時の大陸での生まれではないけど、年月に蝕まれなくて幸いかもしれないな。
そして鋼のような体が記憶に残っている。
よかった。



10. 中国人の投稿者
全世界は李小龍の死亡に驚かされた。
李小龍は一体どうして亡くなったんだ・・・



11. 中国人の投稿者
私も機会があったら、ぜひアメリカのシアトルの湖のそばにある墓地に行きたいね。



12. 中国人の投稿者
彼もまた韓国人だと言われるに違いない。



13. 中国人の投稿者
短いながら、素晴らしい人生の中で、李小龍は咏春拳を基本にし、中国道教の哲学を取り入れ、截拳道を作った!
そして武術とフィルムの両方で高評された!



14. 中国人の投稿者
俺が生まれる前に死んじゃってたな。
とても残念だ。



15. 中国人の投稿者
全中国人のスター!



16. 中国人の投稿者
私の家にたくさんの截拳道の本、映画とテレビがあるよ。
李を知って截拳道を学んだ。
今は武術を身につけた。
真の中国の武術!
李小龍に敬意を表する。



17. 中国人の投稿者
ハンサムだよね~
かっこいいよね~



18. 中国人の投稿者
彼こそ本物の龍である。



19. 中国人の投稿者
我が国は人材を重視していないからな。
アメリカなど全世界に優れた人と認められてから重視し始めるんだよ。



20. 中国人の投稿者
李小龍は中国文化の伝播者でもある。
中国文化を世界に伝えた。
尚武の精神もその一つだ。



21. 中国人の投稿者
武術を学ぶのは他人を変えるためではなく、自分を変えるためなんだよな!



22. 中国人の投稿者
40年間なんてまたたく間のようだな。



23. 中国人の投稿者
李小龍についてのテレビ、映画などをたくさん見たが、本当に格好いいし、すばらしくて永遠に私たち中国人の誇りだよ。



24. 中国人の投稿者
大陸からこういうスターが生まれないのは、やはり環境と教育の差か・・・





【朗報】マクドナルド、ついに起死回生の策を思いつくwwwwwwwwwww

中国人「日本人民は天皇制を廃止して、日本を共和制国家にするって考えたことは無いのかな?」

【悲報】香港のラーメン屋の笑撃的翻訳メニューが話題に!!!!

【悲報】シャープが2223億円の赤字転落、3500人をリストラなど経営再建策を開始

海外「日本の神風特攻隊と近年の自爆テロの違いはなに?」

創価学会にはまった美少女のツイッターwwwwwwwww(※画像あり)


コメント引用元:【致敬,李小龙】美国人称他为功夫之王,日本人称他为武之圣者
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

178264通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ヌンチャクは沖縄発祥の武器です。沖縄に感謝しましょう!
178265- ▼このコメントへ返信
ブルースリーって死んでたんだ!?
178266通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブルース・リーってドイツ人の血が流れてるからハンサムなんだよ。
178269通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でもブルース・リーは身長163cmしかないw
178270通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブルー・ワン
ブルー・ツー
次は?
178271通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブルース・リーはかっこいいわな。
178273通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は中国に謝罪と賠償をしろ

世界で一番残酷な民族
178274通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
背中の筋肉凄いなwwこの体重階級だとここまで背中発達してる人見たことがない。実際の武術大会でも強かったらしいから本物だろうね
178275通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
ブルース・リーに沖縄のヌンチャックを紹介した日本人がいるみたいですが、ブルース・リーが学んだ武術の一つに、エスクリマ(アーニス、またはカリともいう)というフィリピン武術があります。
その武術の武器ともいわれれています。
178276通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
だから顔立ちが中国人では無く、日本人っぽいんだ。
178277通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
なあ、お前さあ、一個前のすれでも書いたけどさ、脳ミソ、プロパガンダにやられてるの。分かる?
いいから先ずは下記をしらべてみろよ。

南京大虐殺?
731部隊?

全部当時の連合国(東京裁判)と中国共産党の捏造ってのは明らかなんだよw

中国人はこれくらい知っとけ!!


通州事件
天安門事件
済南事件
尼港事件
黄河決壊事件
178278通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
1972年の日中共同声明、1978年の日中平和友好条約を知らんのか?
勉強してから言えよアホ!
178279通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
世界でもっとも野蛮なのはお前たちだ。

<支那の日常 小さな男の子に対して激しい暴行>

※閲覧注意
ttp://www.liveleak.com/view?i=43e_1430998097
178280通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界で一番残酷な日本人

ばか

しね
しねしね
178281通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブルース・リーを認めても困らんから認めとけよ
178282- ▼このコメントへ返信
ブルース・リー大好きです。ブルース・リーがって言うか、この時代の映画の雰囲気もたまらん。
178283通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は釣魚島を中国に帰してください。
178285通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
なめんじゃねーぞ

このキモ支那人が!!!

日本から出て行けー

出て行けー

出て行けー
178286通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
唯一、チャック・ノリスが勝てなかった相手w。
178287通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
お前らキ○ガイ共産党に騙されてるのw
洗脳されてるのw

世界を見てみなよw
お前らのことほとんどの国が嫌ってるの、わかる?

お前らは中国共産党に騙されてるのww
178288通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
広背筋すごいよね。
ドラゴンへの道でのシーンが蘇る…。
178289通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は歴史を歪曲しないでください

中国人はとても友好です

嘘はやめてください
178290通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
彼は香港人であって中国関係ないだろ
178291通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
歴史を歪曲してるのは中国・韓国・北朝鮮、イワユル特定アジア(特ア)だろうが。
お前らのプロパガンダに日本は付き合ってられるか。

気持ち悪い
178292通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
せっかく日本にいるんだから、先ずは海外目線で自分たちを見てみろ!!!

<共産党とは一体何ものか>

ttps://www.youtube.com/watch?v=pUtC4Zrr848&list=PLxPxw_07r_s88OmtQ9IymZrq2reZPWWG_

<中国共産党はどのようになり上がったのか>

ttps://www.youtube.com/watch?v=4rTS_a3Phoo&list=PLxPxw_07r_s88OmtQ9IymZrq2reZPWWG
178293通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

なんか劣等民族・支那猿のコメントって浅くて幼稚だよね。

ブルース・リーは別に中華代表でもなく、ジークンドーも結局はムエタイにシンプルな立ち関節技をつけたしただけ。中国武術にたいした有効性がないのを分かっていたんだよ。

「哲学」に関しても、もともと西洋かぶれだった彼は中国文化が好きでなく、渡米してからアメリカの古本屋で買い集めた「西洋人が書いた東洋思想の本」からいろいろつまみ食いして白人ウケする言葉を喧伝しただけ。

178294通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
我々抗日のこと絶対忘れない

中国共産党が絶対日本退治する

日本人は中国人に謝る必要がある
178295通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あの時代のアメリカなら今以上に差別が多くあっただろうに
そんな中でもブルースリーは輝き続けた、映画俳優と言うだけでなく
武術の達人、伝道者でもあったんだろう。
178297通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
お前らなんで嫌いな日本にいるの?

中国も韓国も反日結構、自国でやってってくれ。

国際社会が判断することだろうw

せいぜいロシア・パキスタンとでも仲良くしてろw
178298通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
ちがいます。

乞食支那猿を育ててあげた日本様に土下座して、
乞食支那猿はこれから永遠に日本人様に謝罪しなければならない。
178299通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
支那人は出て行けー

出て行けー

出て行けー
178300通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネットがあって良かったよ。いかに中国人がダサいか丸わかりだからな。
ブルースリーはアメリカ人だろ?
178301通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ある意味、「元祖ザパニーズ」だよな。

最優秀民族・日本人様の役をもらって、西洋人が最優秀民族・日本人様だと勘違いしても、あえてそのイメージに乗っかった。
178302通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人,世界上最卑鄙、无耻、变态的民族

中国人别忘抗日战争
178303通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
我々チベット・ウイグル大虐殺のこと絶対忘れない

世界中の国が絶対中国退治する

中国人はチベット人、ウイグル人に謝る必要がある
178304通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
乞食支那猿を育ててあげた日本様に土下座して、
乞食支那猿はこれから永遠に日本人様に謝罪しなければならない。
178305通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
男は一時期はブルースにハマる時期があるよな
俺もそういう時期にブルース作品色々借りて見たな 燃えよ!も悪くは無いが最後にコロッセオみたいな所で戦う映画が好きだな
格闘だけなら死亡遊戯も良いな しかしブルースの作品も抗日要素があり日本人は悪として出てくるよなw
でもその手のだったかの映画で最後カメラに向かって怒りの形相で飛び蹴りの場面は印象的だな

しかし母親がアメリカ人だからハーフの息子もせっかく役者の道に行ったのに 銃事故で死んだのは惜しかったな
178306通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここの※欄には李小龍に対する敬意が感じられないな、日本人も堕ちたもんだ
178307通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ある意味、「元祖ザパニーズ」だよな

最優秀民族・日本人様の役をもらって、西洋人が最優秀民族・日本人様だと勘違いしても、あえてそのイメージに乗っかった。
178308通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
看一下这个

你们被洗脑

<南京大虐殺はなかった>

ttps://www.youtube.com/watch?v=W0x5_iqs-r0

是台湾的媒体

<台湾の反中共新聞 大紀元>

ttp://www.epochtimes.jp/

<台湾の反中共テレビ 新唐人>

ttps://www.youtube.com/channel/UChqot50AxJ3BtvAXFXc-JYw
178309通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※38
敬意?

よくも悪くも、自己宣伝の上手い「ムービースター」だっただけ。


178310通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は、もう嘘つき共産党にはうんざりなんだよ(怒。

中国人は気持ち悪いんだよ(怒。

日本が好きとか関係ねえ(怒。

中国人は全員日本から出て行け(怒。
178311通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
恥知らずなキ○ガイ民族

お前が言うなっつーのw
178312通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<<昨今の対日プロパガンダ>>

●戦略;悪化した対中感情を和らげる。

●戦術;

①可愛い女、無垢な人、人情味溢れる人も多いんですよと対中国人に対するイメージを”ソフィスティケイト”する。

②愚かな韓国に比べるとましですよ、と敵意を韓国に向かわせる。

③日本人は謙虚で優しく寛大なアジアのリーダーだ、と持ち上げ攻撃し難くする。

④日本も人の事いえないでしょ、とアゲ足取りをする。

⑤中国バブルももう直ぐ終わると、優越感に浸らせる。

⑥中国人は情報統制、愚民政策に侵された愚者ですと油断させる。

●結論;騙されてはいけません、韓国という噛ませ犬の手綱を引いているのは中国です。2~3万人は潜伏しているといわれる工作員がこうした戦略の下、工作活動を行っています。真の敵、人類の敵は中国共産党です。
178314通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
  <<左 翼 の 構 成 員>>


1、理論破綻しているにもかかわらず、持論を修正できない年寄り教育関係者

2、朝日新聞・琉球新報・沖縄タイムス・東京新聞・西日本新聞・北海道新聞・NHK・フジテレビなどのマスコミ

3.日本歴史学会など研究機関及び各論壇

4、野党に回るしかなかった能無しの議員

5、在日朝鮮、韓国人

6、支那共産党工作員

7、創・価学会員、統一教会員

8、部落関係者

※支那共産党、及び在日朝鮮人権益団体が活動資金の供与元です。

※今となっては共産主義など反社会、反政府活動の方便、被害者ビジネスです。

※みんなで潰そうパチ・ンコ利権。
178315通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここは純粋にブルースりーについての論評なんだから関係が無い話し持ち込むなよ。
178316通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人って、やっぱり、気持ちわるーい
178317通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9 
その日本人、たしか
Gメン75の香港編で「燃えよドラゴン」のヤン・スエと戦っていた
倉田保昭だった様な気がする 
178318通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一部のアホな奴のせいで偉大なリー先生の偲ぶ場が台無しになっている。
日本人の中高年男性の間ではブルース・リーを知らない者は居ない。
あのBGMがかかるとみんなナンチャッテブルース・リーなるぐらいに慕われて尊敬されているのに。
ブルース・リーの偉業に国境の壁なんてないのに一部のアホがせっせと壁を作って一番、冒涜している。
恥を知れ。
178319通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は

帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!帰れ!!
178320通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は亜州のごみ
中国人は絶対日本許さない
178321通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※51
もう、こんな奴らやっちまおうぜ!!
178322通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国本土での活動なんてほぼ皆無なアメリカ人(米国籍保有)であり香港人でしょ
中国人はリー・リンチェイだけ誇っていればよろしい
178323通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
钓鱼岛是中国的
我们别忘抗日战争
178324通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※54
我们日本人百分之90左右讨厌中国人
就回去祖国好
别再来日本
178325通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブルース・リーにリスペクトが無い奴は男じゃない、チンカス以下
178326通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※54
お前らはファシスト共産党に洗脳されてるのw
178327通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本と戦った台湾は↓ 戦ってもない中国共産党が抗日戦勝など、反日プロパガンダとは恐れ入る。

<台湾の元少年工ら来日、「君が代」歌う。>

ttp://hosyusokuhou.jp/archives/44039263.html
178328通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
日本人だけでは飽き足らず中国人にもなりすますのか?
在日チョン君w
178330通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嘘つき中国人にはもううんざり。
178331- ▼このコメントへ返信

なんだ?

糞青が居るのか。
178332通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
●ロッテ●ソフトバンク●イオン(ジャスコ)●ドンキホーテ●ニトリ●リーブ21●AOKI●LINE●京セラ●MKグループ●アイリス・オーヤマ●ABCマート●ビックカメラ●眼鏡市場●ムラサキ・スポーツ●一和●ガンホー●エイベックス●吉本興行●宝塚歌劇●劇団四季●シネカノン●B-CAS●堂島ロール●KYコーポレーション●本家かまどや●オーケー・ウェイブ●アイフル●アコム●プロミス●ユーキャン●ピーチ・ジョン●ケイ・ダッシュ●バーニング●ネクソン●ハンビット●アジェンダ・プロジェクト●日本ユニセフ●ダイナ・コネクティブ●叙々苑●ヨシダフーズ●マダム・シンコ●オリンピック●WAHAHA本舗●安楽亭●やまなか家●朴の家●初代一国堂●モランボン●ホテル伊藤園●Cafe・AYA●カフェ・ベネ
178333通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
噴青が出張して来とるwwwwwwwww
178334通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人 キモッ
178335通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
劣等民族・支那猿のコメントって浅くて幼稚だよね。

ブルース・リーは別に中華代表でもなく、ジークンドーも結局はムエタイにシンプルな立ち関節技をつけたしただけ。中国武術にたいした有効性がないのを分かっていたんだよ。

「哲学」に関しても、もともと西洋かぶれだった彼は中国文化が好きでなく、渡米してからアメリカの古本屋で買い集めた「西洋人が書いた東洋思想の本」からいろいろつまみ食いして白人ウケする言葉を喧伝しただけ。
178336通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
特ア移民 絶対反対!!!

中国人は中国に帰れ!!!
178337通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※49
そういう盲目的な個人崇拝って気持ち悪いよ。

その時代にいくら人気があったとしても、やっぱり嘘は嘘、ハッタリはハッタリと正しく評価しなければならない。

ましてや、映画産業なんか嘘とハッタリ、ギミックの巣なんだから、押し付けられたイメージだけで崇拝して恍惚としてるやつは本物のアホ。
178338通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
欧州の次はインドも金で巻き込もうって魂胆w
もっとも、欧州人もインド人も金だけもらってトンズラだろw


<中国がインドに100億ドル(1兆2000億円)規模の大型投資>

ttp://military38.com/archives/44040207.html
178339通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
研修生として入ってきてる中国人たち何とかならないものだろうか。
日本がどんどん穢れていってる気がするのだが。
178340通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※38
日本人役を貰ったおかげでスターになれた男
ヌンチャクも日本人の発想
日本人が存在したからこその成功
178341通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツの血も流れる米国人だね。米国生まれで米国育ち。


1941年に日本vs英国の戦闘が始まり、英国植民地だった香港が日本占領下になった。香港で幼少期。
  ドラゴン怒りの鉄拳は、
 清崩壊で入ってきた西欧列強や日本に対する怒り以上に、引入れ利用し奴隷と化した民族性質に対する怒りがある。
共産党という独裁王朝に対する怒りが見ることができる。文化大革命虐殺の時期だ。 
王朝に搾取され地域権力者に叩かれ、他民族を利用し利用されて来たその歴史。
複雑だね。
178343通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つべを見てるとMMAファンなんかには「choreography(振り付け)の達人」みたいなことを言う人もちょこちょこいるみたいね
でももちろん、尊敬してる人も大勢いるようだ
178346通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
変なレスつけてるの中国人じゃねぇだろ。
最近、翻訳系ブログの※欄に湧いてきてるVANKの仕業かと。
178347- ▼このコメントへ返信
41年てそんなにきりが良くないねっては思う
178348通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブルースリー・ジャッキーチェン以降中国は良いイメージを生み出していない
178349通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

「おれのパワーもテクニックも、眼前の相手にはまったく通用していない。

文字通り、蝿の喧嘩である。

ブルース・リーの華麗な技と同じで、本物の格闘者には痛くも痒くもないのだ。」

               平井和正 「ウルフガイ 摩天楼」1978年



178351通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

身長163センチで、57~60キロぐらいだったから、
たぶん当時の普通の格闘家とまともに戦ったら半殺しにされたと思う。

よくある喧嘩無双エピソードも、実際には、

1 いきなりすごいスピードで相手の顔面を叩く

2 もちろん倒れないし、大した効果もないんだが鼻血くらいは出るしドン引きする

3 相手が妙にビビって戦意喪失

こんな感じだったらしい。


だから、総合格闘技の発展で、「打撃だけでは人間はなかなか倒せない」
「組み付けば勝てる」と知ってる現代人ならそういう手品みたいなやり方では
喧嘩に勝てない。
178352通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブルースリーもジャッキーチェンも全盛期の時は中国人じゃないもんな
帰化した外国人を自慢しているみたいで恥ずかしいな
178353通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
かっけえなぁ...若い頃のジャッキー・チェンとか、もうこれほどの
アクション系ヒーローが映画でスポット当てられる事ないんだろうな
178354- ▼このコメントへ返信
中国人全体が悪いんじゃなくて無知でバカで捏造しか取り柄がないキチガイが悪いだけ
まともな中国人もおりますがな
ここで文句垂れてるようなキチガイは相手にすんな
馬鹿がうつるぞ
178355- ▼このコメントへ返信
以上全部日本人が自演で盛り上げてます
178356- ▼このコメントへ返信
あらゆるモノへの影響が凄まじいな。
これからも影響を与え続ける存在だろう
178357通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「元祖ザパニーズ」だよな

最優秀民族・日本人様の役をもらって、西洋人が最優秀民族・日本人様だと勘違いしても、あえてそのイメージに乗っかった。
178358武井宏憲 ▼このコメントへ返信
※66
> 特ア移民 絶対反対!!!
> 中国人は中国に帰れ!!!

ほあとぁーーー!
ほあたあっ! ほほほほほほあたっ!!
178359通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※83
グリーン・ホーネットのカトー役のことを言ってんのか?
馬鹿かお前は.
178360通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※70
本当のヌンチャックの使われ方とは違うし、ブルース・リーが使っているのはヌンチャックではない。
本当はフィリッピンの武術の武器で、世間知らずの日本人の誤解からくるもの。
178361通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
背中をグッと広げるシーンな!
ちょっとコブラの鎌首が広がるみたいな感じで、すごかったよね。
178362通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここのコメント欄こんなに荒れてたっけ?

日本人がいたからとか、沖縄どうこうとか
ネタだよね?
韓国人みたいなコメント多いんだけどなんだこれ


ブルースリーってこんな顔してたんだな
ふっくらしてると誰だかわからないな
178363通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブルース・リーの映画が世界中でヒットしていた時でも、中国本土の人たちは誰も彼のことを知らなかったらしいね。香港がイギリスから返還されてから知ったぐらいだから、彼の死後25年はブルース・リー映画は見たことなかったんだって。
178367通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
寝技や投げ技にも精通してた最初の総合格闘家
いや名も知らぬ達人はいたのだろうけども
178368通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
残念ながらジャッキーのほうが好きだわ
178369通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>12. 中国人の投稿者
 彼もまた韓国人だと言われるに違いない。
---------------------
その前に中国人を騙って、日本人を煽りに来たぞ。
さすが国策で反日やってる民族は違うよな。
あ、中国も国策でやってる3ヶ国の一角でしたっけ。

まぁ、ブルース・リーは偉大だと思うよ。
映画史に刻まれる名優(兼監督)だった。
今でも世界中に信奉者がいるくらいだし、
一種の信仰(崇敬)の対象と言っても良いだろう。

ま、香港人はともかく、中国人が誇ることではないけどな。
178370通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
燃えよドラゴンは当時のハリウッドにもかなり影響与えたね、

冒頭のスパーリングのシーンはフィンガーグローブつけて
フィニッシュは腕ひしぎでタップを奪うという今の総合格闘技を
彷彿とさせるものがある、ちなみに相手はサモハンキンポーw
178371通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
ブルさん
178372通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここでシナ人の振りして煽ってるのどう見ても
韓 国 人 っすねw
卑怯っぷりにゲロ吐きそうだ
178373通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※90
馬鹿かお前はw

前田光世や国井善弥、ビクトル・スピリドノフ、カーロス・グレイシーを差し置いて何を言ってるw

そういうコメを見ると劣等民族・特亜猿がいかに無知で幼稚なのかが分かる。
178375通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うむ 格闘技をアートにしたという点には同意する
178376永遠なれ。。lee ▼このコメントへ返信
沖縄発祥のヌンチャクを使いこなし、ユダヤアメリカに勝負した偉人だよな。leeよ!アジアで世界平和を成すから守っていてくれよ!しね!安倍ユダヤ朝鮮裏社会!!!
178377通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※54
中国人请返回自己的极好的祖国。
不需要在可憎的国家。
178378通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「元祖ザパニーズ」だよな

最優秀民族日本人様の役をもらって、西洋人が最優秀民族・日本人様だと勘違いしても、あえてそのイメージに乗っかった。
178379通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
脸是冒牌货的人吗?
假冒者不需要
178380通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここっていつからチョンとチャンコロの巣窟になったんだ?w
178381通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こら、支那人、出てこい!!
言いたい放題いいやがって、ふざけた野郎どもだ。

キモチ悪い
178384通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんにせよ香港人がカンフー映画というひとつジャンルで世界を席巻したことは否定しない。
これから何年も語り続けられる資格はある。
他にはイタリア人のマカロニウエスタンブーム
日本の座頭一、子連れ狼とかのチャンバラブーム
ウルトラマン、ゴジラ等の怪獣特撮ブーム
アメリカの戦争映画
イギリスのサンダーバードとかもある

しかし
韓流というのは世界の人に語り継がれることはまったくないであろう。
そもそもジャンルがようわからん。
何?韓流って?
178385通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※45
毎日新聞も加えとけ
178386通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブルース・リーの話なのに
関係無い対中韓への感情と政治思想持って来てその話ばかりになるとは思わなかったww しかもブルースにも暴言してるし
10代ばかりなのか?w 海外反応系はやっぱ駄目だわ それに集まる奴等も
178387通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※49
マジ あなたの言うとおり
178388通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
劣等民族・支那猿のコメントって浅くて幼稚だよね。

ブルース・リーは別に中華代表でもなく、ジークンドーも結局はムエタイにシンプルな立ち関節技をつけたしただけ。中国武術にたいした有効性がないのを分かっていたんだよ

「哲学」に関しても、もともと西洋かぶれだった彼は中国文化が好きでなく、渡米してからアメリカの古本屋で買い集めた「西洋人が書いた東洋思想の本」からいろいろつまみ食いして白人ウケする言葉を喧伝しただけ。
178389通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は事実を知らんからな

ブルース・リーの時代の香港映画は中国本土では資本主義世界の退廃文化として
暴力的で下品なものであると考えられ、紹介されてなかった

ブルース・リーのイメージをプロパガンダに使えると分かったのは大分後になってから
178396通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

21世紀になるまで特亜猿はブルース・リーなんか知らんだろw

なにを勝手に中国の代表みたいに妄想してるんだか・・・
178402通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺今香港にいるけど、香港人に中国人というと怒る。
一緒にするな。と。
日本人が海外の日本人のことを誇るのは、血統があるからわかるのだが、
そもそも中国人っていったって、複数の民族の塊なんだから、
中国人とひとくくりにして民族をたたえるのは変だ。

なんで、中国人が香港人のブルースリーを誇るんだ???
178434通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブルース・リーとかジャッキーとか好きだったんだけど、友人にあれ踊りだよねwって言われて醒めてしまつた
178452通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
エラでも削っとけ

つり目エラ族
178455通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
グリーン・ホーネットで日本人役で出演したは良かったけど、後に本人は、日本人とよく勘違いされるのを嫌がってたぞ
これに関しては、ブルース・リーのおかげで日本人のイメージも良くなってるのも事実なんで、日本人としては嬉しいですw
178481通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※114
それは仕方ない。

西洋では「細目ブサイクはチャイニーズ、彫りの深いイケメンはジャパニーズ」と見分けてるから。

だから、ハーフ顔の彼がいくら否定しても、「でも香港で生まれた日本人なんでしょ」とか言われて済まされたとかw
178493通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
謝ったらから何?
ふふーんってふんぞり返るだけかい?
チンケな面子だな
お前さ蚊にも劣るような面子持ってて生きてて恥ずかしくないの?
178516通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※115
東アジア以外では、日本人も細目に見られている。
眼尻が上がっているのが朝鮮人、横に引っ張られてるのが中国人、下がっているのが日本人という見分け方をしてる。
178517通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※98
沖縄のヌンチャクではなくフィリッピン武術の武器だよ。
ブルース・リーはフィリッピン武術は習ったが、沖縄武術は習っていない。
また、映画で見せた使用方法は、本来のヌンチャクの使われ方とは違う。
178518- ▼このコメントへ返信
蠖捺凾縺ッ荳ュ蝗ス縺後ヶ繝ゥ繝ウ繝峨□縺」縺
菫。縺倥i繧後↑縺п
178522通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日やって日本で商売しようとしたジャッキーチェンより、それに巻き込まれず
亡くなったブルース・リーを日本人が好きなのは仕方ない。
日本人も中国人に間違われるのは嫌なので、彼が日本人に間違われて嫌な気持ち
は誰よりも分かります。
178539通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ、元祖ザパニーズだからね。

日本人のイメージに最大限ただ乗りして
うまく売り出した。
178557通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブルース・リーは過大評価され過ぎ。
178563通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

西洋では「細目ブサイクはチャイニーズ、彫りの深いイケメンはジャパニーズ」と見分けてる。

だから、ハーフ顔の彼がいくら否定しても、「でも香港で生まれた日本人なんでしょ」とか言われて済まされたとかw
178586通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
ごめん、コメントが余りに幼稚で笑っちゃった。
178599通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人役を貰ったおかげでスターになれた男
ヌンチャクも日本人の発想
日本人が存在したからこその成功
178685通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あれ?中国武術では双節棍と書いてヌンチャクンと読む。三節棍、七節棍もあるのは映画の少林寺にもあった…空手は中国の鶴拳や太祖拳だかなんだかの末裔でしょ?仲良くしましょ
178760通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブルース・リーの「増やすな、捨てろ」が一番来るわ・・・
178825通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブルース・リーは俺のアイドル
むろん
ジャッキーもサモハンもユンピョウもな…
178863- ▼このコメントへ返信
なんで中華圏のタレントは西洋人みたいな芸名付けるの?
名前と顔が合ってなさすぎてたまに笑っちゃうんだけど
178869通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※125
おまえ恥ずかしいぞ。日本人のおかげとか言ってくれるなよ。グリーンホーネットのカトーのことを言ってるのか?
欧米人が熱狂したのはそこじゃないだろ。東洋人がくりだす俊敏なマーシャルアーツに初めてふれて度肝を抜かれたんだよ。
起源を主張するどこかの国と変わらんじゃないか

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング