中国人「日本の環境が良いのは嘘じゃなかった!どうよ!」 中国の反応

  • カテゴリ:環境
  • コメント:98件
150517-21.jpg

日本の環境が良いのは嘘じゃなかった。

どうよ!




 



1. 中国人の投稿者
私も高画素カメラがほしいね。
そしたら故郷がきれいになるわ。



2. 中国人のスレ主
>>1
これは携帯で撮った写真だよ。



3. 中国人の投稿者
スモッグがないだけだよ。
中国のスモッグは非常に深刻だ。
特に北方の都市はね。



4. 中国人の投稿者
街頭にあるゴミも少ないぞ。
まったく無いというわけではないが、ゴミ分類も厳しいしな。
毎日ゴミを捨てることはできない。



5. 中国人の投稿者
>>4
そうなのか。
杭州も結構綺麗だけどね。



6. 中国人の投稿者
私も杭州へ行ったことがあるよ。
日本より環境もいいと思うね。



7. 中国人の投稿者
ゲームが好きだから、日本の環境を見てみたいんだよね。



8. 中国人のスレ主
私は東京へ来たばかりなんだ。



9. 中国人の投稿者
日本の経済総額は中国に及ばないが、人口は中国の十分の一だ。
日本人の総体資質は中国より高い。
日本の都市の市政管理レベルは中国より成熟している。
日本に行ったことはないが、常識からみても日本の環境が中国よりいいのはわかる。
でもこの写真では何も説明できない。



10. 中国人のスレ主
>>9
家の近所で撮った写真なんだよね。



11. 中国人のスレ主
きれいで煙がない。
日本の空気は本当に新鮮だぞぉぉぉぉぉ!!




12. 中国人の投稿者
日本は島国で、海に囲まれている。
これが重要なポイントなんだよね。



13. 中国人の投稿者
北欧のほうがもっときれいだ。
特にノルウェーとか最高だぞ。



14. 中国人の投稿者
北欧に行ったことがあるよ!
北欧、日本の街頭には、ほとんどゴミがないんだよね。



15. 中国人の投稿者
南極大陸もきれいだよ。
行ったところの中で一番きれいな場所は冥王星だったな。



16. 中国人の投稿者
日本では勝手にゴミを捨てたら、罰金を払わされるからね。
深刻な場合は、テレビに出て、公式に批判されることになるんだよ。



17. 中国人の投稿者
汚くなったら、中国人がゴミを捨てたって言われる。



18. 中国人の投稿者
長沙の空気は非常にいいぞ!
みんなこいよ!



19. 中国人の投稿者
長沙で勉強してるけど、晴れた日も確かにあるが、煙が多い日もあるね・・・



20. 中国人の投稿者
嘘ばっかり。

150517-22.jpg




21. 中国人の投稿者
>>20
なんでパンダがあるいてんの?



22. 中国人の投稿者
もしゴミが落ちていたらそれは全部日本にいる中国人や中国の旅行客が捨てたものだな。



23. 中国人の投稿者
幾年後、中国のスモッグが日本に漂っていって、日本の環境も悪くなるだろうね。



24. 中国人の投稿者
小さいことから続けてやらないと!
お金では衛生のことを解決できないんだから。





【画像あり】白人男性とブス日本女のカップルwwwww

【悲報】 韓国人「次期大統領婦人の顔が整形中毒でヤバイ事に‥」

反日を謳う中国共産党、皇室批判は絶対にしない 戦争責任の批判もなし 一体なぜ?

【大阪】ナマポ「これでわしらの生活も安泰や。」 市職員「次期市長に平松氏か、藤井聡氏を」

橋下徹の政界引退に対する市民の声wwwww

【画像あり】佳子様のチャラさが衝撃的すぎてヤバイwwwww


コメント引用元:日本的环境真不是传说!
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

179063通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本も中国と変わりません。いや中国以上に汚いです
写真はフォトショで、路地にまわるとゴミの山です
日本へなど行く価値はありません
北京のほうがよっぽどきれいです
もっときれいなのは朝鮮です
179064通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネットで拾った情報じゃなくて自分の眼で確かめてみな
179065通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本は島国で、海に囲まれている。
>これが重要なポイントなんだよね。

それはあるよねー
夜中に嵐が過ぎた翌朝の空気の澄み具合といったらもうね
まあ、日本には原発事故現場があるんだけどね・・・
179066通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
そかそか良かったね。
じゃあ日本にいる価値なんか無いよね。
さっさと在日君を引き連れて帰ったら?
179067通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
島国は関係ないだろ。
日本列島に住んでるのが中国人なら、とっくにゴミ屋敷になってる。
179068通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
サッカーの代表戦、花火大会、花見の酷さ足るや…
とくに泥酔した大学生はまじで糞以下
179070通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の繁華街は無償でゴミ片づける人がたくさんいるんだよ。
支那朝鮮人は金にならないことしねえだろが。
179071通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まー、確かに夜明けの渋谷や歌舞伎町はひどいけど…
台北の西門・ソウルの夜明け時はもっとひどくて、上海に至っては目を覆う有り様だったがな
179072通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
お前…皮肉とか嘘も方便という言葉を知らないのか
179073- ▼このコメントへ返信
まぁ祭りのあとは汚ないけど、有志の人達のおかげでものの数時間で何もなかったようになるけどな
179074通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
江戸時代はゴミが落ちてなかったみたいだけど・・・
いつからこんなに汚くなったんだ日本は。
179075通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
これは…マジレスなの??
179076通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ゴミが落ちない訳じゃない
ただちゃんと掃除してる人がいるだけだよ
179079通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
アスのペ
179080通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
清掃員とゴミ箱の数は海外より全然少ないのがポイント
179081通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
来日せずに北京か朝鮮に行けということだよ。
日本に来るなということ。
179082通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人ってゴミの話好きだよなw
なんであら捜しか完璧さを求めるんだろ
179083通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
20の写真って、確かハロウィンの後だよね?
普段綺麗な街並みもイベントの後のゴミ散乱を見ると、ハロウィンもどうかと思うわ。

※1
自分は北京に旅行に行ったけど、万里の長城は世界遺産にふさわしくないほど、ごみだらけだった。
ごみ問題で富士山も世界遺産が危うかったけど、比較にならないくらい汚いw

中国で電車の旅もしたけど、トイレは単に垂れ流しをしているせいか、
駅周辺はテッシュとごみだらけ。匂いもすごい。
街の路地裏なんかは、変な液体とドブ臭い匂いと大きなネズミのイメージしかないわw
179084通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
お前の知能指数は恐らくチンパンジー並なんだろうな
179085通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
日本に清掃員なんていたの?
掃除しているのは道の前の店の従業員とかじゃないの?
179086通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
渋谷センター街とか歌舞伎町が外国人もくるからな
179087通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
ん?
1は日本人が書いたのか?
「日本へなど行く価値はありません」と言ってるから
てっきりチョーセンジンのカキコかと思ったわwww
ちな4も皮肉のつもりだったんだがなかなか通じないもんだな
179088通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
清掃員はいるよ夜中に回転箒つけたトラック走ってるの知らないの?
179089- ▼このコメントへ返信
来たことないやつが祭や花見の後のごみで精神勝利しようとしてるの見ると憐れだなって思う
179090- ▼このコメントへ返信
やっぱり日本人はじょーくが効かない
179091- ▼このコメントへ返信
「環境」には周囲に住む人間や関係も含まれる。
在日特亜がいなくなれば日本の環境はもっと改善される。
179092通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中韓ってイベント後の極限まで汚れた状態の写真をアップして
「日本にも汚い場所がある!」って嬉しそうに言うよね

2日以上その状態が続く町は日本に存在しませんw
179093通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
露地が綺麗なのはいいとして
東京の空気が綺麗だなんて興奮する外人お前らくらいじゃねーの…
そら昭和の頃よりはよくなったけどさぁ
179094通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北欧とか南極とか、
中国人も現実逃避がお好きなようだwww
179095通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
コメントで日本サゲして見るな関わるなとかおもしろいネタだと思って言ってる奴いるけど、関係性に対する耐性をもう失っている僕ちゃんに関わるな的コミュ障の行為態度だぞ。自意識を守るために属性をダメージにする完全な反動でただのノイズでしかない。


179096通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
通りすがりだけど本当に恥ずかしいからもうやめたほうがいいぞ。レスみて見ててムズムズしてくるレベル。
むきになりやすいのならおそらく生活に支障が出るレベルになる可能性がある。
あと皮肉に関してはジョーク本辺りから真剣に勉強をはじめた方がいい。
179097通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
›20. 中国人の投稿者
>嘘ばっかり。

そう言うお祭や花見後の写真よく持ってきて日本も汚いとかやるけど、
お前らの国は毎日お祭りでもやってんのかって話だよ。
179098通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
あ、そうなんだ
初めて知った
179099通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
うけたw
なるほどー!中国の汚さは毎日がお祭りの後だったってことかw
179100通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30
日本語でおk
マヂで何が言いたいのかイミフ
179101通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
地域や自治体によってはいるでしょ
179102通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
管理人さん、コメ稼ぎのショボイ煽りレスとか要らないから
179103通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4 =※37

くやしいのう、くやしいのう

179104通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔は駅前とか清掃員も多かったし、花も季節で植え替えてたが
今は市町村の財政が厳しいのかあまり見かけないよな
市民に街を汚さないように啓蒙活動して任せてる感を感じるが
ゴミを捨てないようにはしても拾うことまではしないから
一部が捨ててもそのまま放置で地方では結構街が汚いところもある。
179108通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人って放射能がーって言わないよな
某国だと8割ぐらいそれで埋まるのに
179109通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人だってモラルのなってない奴はたくさんいるよ
去年のハロウィン翌日の路上はひどかった
普段いい子ちゃんの奴でも集団だとめちゃ気が大きくなる
あとオッサンどもは相変わらずタバコポイ捨てするしよ~
この前なんて車の灰皿の中身路上に全部ぶちまけてったわ
179110通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
団地で、一画だけ外国人を入居させている所があるんだけど。
同じ年に建築された建物なのに、そこだけ別世界なんだよ。
エレベーターのボタンは、文字が薄れてしまっているし、壁も床も汚い。
日本人が入居している側は、綺麗なんだけどね。
なぜ、あんな使い方が出来るのかが不思議。

個人の玄関前も、日本人は荷物は置かない。
でも、外国人は共用廊下にずらっと並べて置いている。と言うか、
「ここに捨てたのか?」って感じで、ずっと置きっぱなし。
いつも、それで管理人とケンカしているよ。
結局、災害時に困るって事を理解出来ないらしい。
ほんと、中国人って民度が低いんだね。
避難口とか消防設備を理解出来ないし。
日本人が面倒くさいから、もう日本に来るなって感じ。
何が、呑気に綺麗だよ。そもそも、お前の国は綺麗じゃないんだよ?
頭が悪いからだろ!
179113通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔の日本は空も川も汚かったよ
努力して綺麗にしたんだよ
179114通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
グーグルマップで町並みを見てみればいいよ
179117通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が日本に来て空港からバスに乗ってまず驚くのは、空の青さだそうです。冒頭のような青空の写真を見せられても信じないでしょうね。パソコンで画像処理したにちがいない。雲がないのが怪しい、とかなんとか。
179120通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ゴミを拾う仕事をしてくれる人が、いるかいないか……

大国の中国にはいないようだね……
179121通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※44
中国ってグーグルマップで見られないのではなかった?
179123通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※46
中国はむしろ雇われているゴミ清掃員が多いよ。早朝から掃除している。
しかも日本よりもゴミ箱が多い‥にも関わらず汚いというw
179124通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
島国だから綺麗というなら、フィリピンや樺太ももうちょっと綺麗になってもいいのにね
179125通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
愛国とか言ってる中国人が
自分で自分の国内で
ゴミのポイ捨てとかやってたりするんだよな
何が愛国だよ恥知らず!!
179126通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ゴミは一万年後の石油になるニダ
179127通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
先日読みました中国発刊の記事の中で、日本は海洋性気候なので年中海風が吹いているから、道路に捨てたゴミが風で吹き流されてしまい、道路がきれいなのだとありました。
そんなに年中風が吹いているとも思えないのですが。むしろ、台風などのあとは道路にコンビニ前の倒れたゴミ箱からでしょうか、いろんなゴミや枯れ葉などが散乱していて汚いのですが。中国人の多くは日本に来たこともなく感情で反応するそうですが、勝手に断定されるので困りますね。
179128通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※48
地域の人にイベント後の掃除とか押し付けてる時点で、日本も五十歩百歩だよ
むしろ有志や地域のボランティアで街の清掃活動やってる人たちはお金をもらってないだろうから、そういう意味じゃ中国よりも悪いよ
ボランティアでも自分たちの街をきれいにしようって考えられる人たちがいることは、とても素晴らしいものだと思うけどね

日本は他人のやさしさに胡坐かいてるやつをどうにかしないと
179129通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
アホだ、本当のアホだw
読解力がゼロかよww
179130通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>スモッグがないだけだよ。

”だけ”で片付けられる差なのだろうかそれは
179131- ▼このコメントへ返信
渋谷センター街は民度が低い連中の溜まり場。
毎朝掃除しないと酷いことになる。
まあ中には観光客も混ざってるけど。
179132通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ゴミ箱じゃないとこにゴミ置いていく奴の神経がわからん
ゴミぐらい捨てて行ってくださいイラッとするわ
179135通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あそこまでゴミが散乱してるのは韓国人街、ブラジル人街、イベント後の東京の繁華街(渋谷センター街)だけ
これで色々理解できるだろ
179136通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
渋谷センター街は日本の恥だね。
179138通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近でこそビザの要件緩和で支那人が日本に来る
ようになって、日本の現実を目の当たりにして、
感嘆するような記事を書いているが、別に支那人に
同行される生活をしているわけではない。

南北朝鮮のように、外ヅラだけよく見せかけるよ
うなことは日本はしない。しかし、ゲスゆえの
勘ぐりでああだこうだと要らぬ批評。

うぜ〜〜んだよ、中韓土人ども

おまエラには関係のないことだ
179140- ▼このコメントへ返信
日本でも新大久保はゴミだらけで汚いぞw
179141通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
べつに中間はゴミに埋もれて生活するのが快適なんだろうから
それでい~じゃん。
いちいち日本と比較すんなよ。
あと、中国のスモッグはとうの昔に日本に到達してるから。
179144通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちゃんころは、ゴミが似合う。
179145通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北京の空というか街そのものがエライ事になってるね
アレから見たらきれいに見えるのはしょうがない

日本は日本だからキレイなんだよ、意味わかるかな?
旅行で訪日するのはかまわんが、手を出してくれるなということだ
179146通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が、他国のゴミに対して、環境に対して、コメントしていい立場なのかな?
大体にして、貴様らの吸っている空気からしてゴミだし、川も死んでる、畑の土も、山も、何もかも心出るじゃん。
179148通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ポイ捨て罰金は華僑の国であるシンガポールとかだろ。
願望を事実であるかのように話すのはやめろ、朝鮮人かよ。
海賊版や違法DLしたAV見すぎて、
日本に痴漢しに来るのやめろよ。朝鮮人かよ。

まぁ公共物の破壊に関する罰則や、
猥褻物陳列罪なんかはあるけどな。

ま、どんな法があろうと
中国人には遵法の大切さなんて分からんのだから
永遠に世界の掃き溜めである中国でのたくってろよ。
179149- ▼このコメントへ返信
日本も汚いとこは汚いからw
美化しすぎ
179150通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ハロウィン後の朝の写真だね。汚ね
179151通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この手の外人の意見を見ていつも思うことだが、日本に済むのなら、ゲストじゃなくて、ホストになって欲しいということ。
特に中国人。
良い環境を享受するだけで、自分達はその良い環境を維持する為に寄与しようとしない。
近所に住んでる中国人夫婦、嫁の方は時々掃除してるのを見るが、旦那の方が最悪。
一度会社帰りに一緒になったことがあるんだが、もう、何の躊躇もなく、歩き煙草に煙草ポイ捨て。
しかも、最初に煙草あける時のセロファンの外装も普通にポイ捨て。
吸殻を排水溝に捨てるやつは偶に見るけど、外装をポイ捨てする人は、マジで久しぶりに見た。
179152通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
全文読まずに安価するから・・・


でも、みんなもちょっと酷いなw
179153通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
沖縄県民ですが、こっちとは建物のつくりが違うので本土の街の写真をみるのは結構楽しいです。
179155通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が汚いはずがない
渋谷の写真はコラだな
179157通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最後の写真は渋谷センター街のハロインイベントの翌日だね。
アホとDQNという日本の痴部が集まった結果だよ。
商店街の人が翌日掃除してた。迷惑きわまりないって怒ってた。
今年のハロインイベントの時にまとめて捕獲して朝鮮に捨てて来れば良い。いらないから。
179158通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
花見の時の代々木とかセンター街は外人、主にクソ白人どもが多いから仕方ない。
もちろん繁華街なんでチンピラモドキのクソ日本人とシナチョンも多い
でも日本人が主に汚すのはタバコのポイ捨て。
179159通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺は逆に、中国人が観光で目立つようになってから、ポイ捨てやめたわw
ネットで日本が美化されてるの知ってるから、奴らの目が気になってできなくなった。

日本が褒められるのは悪い気しないけど、ここまで褒められると少し窮屈だなw
179160通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
シルバー人材センター
ゴミ拾いが趣味の老人
企業のボランティア活動

渋谷の朝はカラス天国だから仕方ない
カラス避けネットなんて集団で引っ張って退かす
179170通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
嫌韓過ぎて火病を起こしやすくなってあっち側に落ちる恥ずかしい奴って居るよな。
こないだ軽くあしらったら火病起こして「オレはお前より愛国心がある!」とかまるで韓国人みたいな事まで言っていたし完全に朝鮮化してるDQNが居る。
179171公約違反【TPP】(正体)在日パチンコ安倍晋三はウォール街のスパイか? ▼このコメントへ返信
5.
杭州も結構綺麗だけどね。
6.
私も杭州へ行ったことがあるよ。日本より環境もいいと思うね。
13.
北欧のほうがもっときれいだ。特にノルウェーとか最高だぞ。
18.
長沙の空気は非常にいいぞ!みんなこいよ!
------------------------------------------------
確かに、北欧や韓国や中国の方が、遥かに環境が良い。
大地震・大津波も日本にはあるし、最悪の環境。

【結論】よく落ち着いて考えれば、理想的な移民先は北欧や韓国や中国だ。
179172通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これが中国人のスレだと実感した
これだけ日本の空気の話題が出ながら「日本は放射能まみれ」とかいう書き込みが無いのが新鮮
カイカイとかを見ているとちょっとでも日本を誉めるスレが立つと絶対に放射能を持ち出して貶す朝鮮人が現れるのだが
179192通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>南極大陸もきれいだよ。
>行ったところの中で一番きれいな場所は冥王星だったな。
お前はガミラス精にでも帰れw
179203通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※59

若者も集まればバカモノも集まる有名ドコロだし。ゲスもクズも無知も無教養も田舎モンもとにかく集まる。
ゴミ問題とか治安やらで、もうずっと地域住民は苦労しているよ。汚すのはほぼ完全に余所者だからね。
センター街からちょっと坂を上って、ほんの二つばかり道を外れると閑静な住宅街になる。
地域住民と来訪者で生息地が綺麗に別れている街、それが渋谷。
179227通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本で環境が悪いところは中国人か韓国人がいるところだという事実(w
179230- ▼このコメントへ返信
まぁ、日本人でもゴミポイ捨てするやつはそれなりにいるよな
外国にはまだ自慢できるかもしれんが、本心から言えば止めてもらいたい
179237- ▼このコメントへ返信
日本に住む日本人からしたら日本の街は汚いよね。
いつまでもなくならんポイ捨てには腹が立つ。
179257通りすがり ▼このコメントへ返信
新宿や渋谷、原宿、新大久保はガチで汚い。
花見した後の片付けをしない日本人も多い。
民度が低いんだよ。日本も中国も。
179263通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※41
電車の中で、マックのカスを捨てる男子中学生を視た事あるしな。
179264通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※53
ホント、それにしてもどうして罰金を取らないのか……
シンガポールなみに規制を厳しくすればいい。「
179335通りすがりの東京人 ▼このコメントへ返信
東京なんてタバコのポイ捨て酷いぞ

朝晩通勤の底辺リーマンが駅近辺に数百本ポイ捨てしやがる
早くタバコ1箱千円にしろよ何で吸わない人間がポイ捨てのタバコ片付けて
肺ガンになったヘビースモーカーの医療費まで負担しなきゃならねーんだよ?
喫煙者の健康保険料を3倍にしろ
179347通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドラえもんの道具でさ
落し物にラッパの音聞かせると持ち主の元に帰っていくってのあったじゃん
あれで路上に落ちてるゴミを片っ端から捨てた奴のところに送り返してやりたいわ
179471通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
渋谷きたね〜!周りの店は掃除しねえのかよ!
何処の発展途上国かと思ったわ
179481通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
渋谷は特にいろんな人がくるから汚いんだよね

自分は渋谷と渋谷に集まる人が苦手だからなるべく近づかない
新宿はそこまで汚いイメージはないな
179536通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
そうだよね日本も汚いよね

でも、そういうところ外国はもっと汚いんだよ
日本だけにいちゃわからないけどね
179602通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
衛生環境はまあまあだよね。ゴミとか確かに少ないし。
ただ景観、特に都市の景観は世界最悪レベル。
中国にも当然負けてるからこのままじゃ恥ずかしい。オリンピックまでには頑張って欲しいんだが
179788通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あの画像のゴミはカラスがゴミ袋を漁ったものだろ。
日本でポイ捨てするのは在日と史那畜と決まってる。
179910通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は呼吸器の病気にかかってる中国人にとって療養するのに最もふさわしいところだ。
リアル一寸先は闇を五感で体験すれば俺の病気もまだまだだな、これくらいなら大丈夫だと希望を持つようになる。
中国人が日本に来れば酸素中毒で死にます。
180086通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※88
タバコの税金の中には環境美化もあるんだぜ。フランス人は、当然の権利ということで捨ててるww。
繁華街をたむろする奴は、8割低脳の屑かモラルの欠如した奴が多いから驚かないよ。
酒もタバコと同じで、酔うとアレだから酒税もガッツリ取りなさいよ。
180096通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ビリビリ動画の「東京視角」っていう動画を投稿してる中国人留学生がいる。もう40本くらい投稿してる。中国でかなり人気の動画だよ。東京を歩いてる。日本人からすると「なにがおもろいのこれ」って感じの普通の住宅街の動画ww
180733日本人 ▼このコメントへ返信
中国から黄砂と2PM 黄砂には病原菌や韓国からの放射能も巻き込んでいるのが春先から飛んでくるし 関東より関西のが放射能が高いし 海から韓国のごみが流れてくるのを知らないのかな? 観光客は良いよな。逃げれるから

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング