中国人「日本で中国人はどれくらい稼げる?ドイツに行った友達は月48万円くらい稼いでるらしいんだけど」 在日中国人「来ないほうがいい」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:70件
150517-42.jpg

中国人は日本での年収はどのぐらい?

最近ドイツにいるクラスメートと話をした。
彼らはドイツでの給料は月2.5万元(約3000ユーロ、約48万円)、多くの人が10万元を超えているそうだ。
彼らは日本の収入は少ないと言っていた。
能力のある人は日本には行かないって、それは本当か?
日本の収入は本当に低いの?
私は27歳。
小さい都市に住んでいて、月に手に入る金は5500元(約105000円)。
家賃は450元(約8650円)。
来年給料が倍にならなければ辞めようと思っている。
30歳を過ぎたら、給料がもっと増えるみたいなんだけど、日本では、このような大幅に昇給することができる?




 



1. スレ主
日本で仕事するという誘いが人材派遣会社から言われた。
彼らは良い話ばっかりしてたが、私は本当の状況を知りたい。
最も重要なのは中国人でも出世できるかどうかの問題だ。
欧米なら、能力さえあれば、出世できる。




2. 中国人の投稿者
あなたの能力次第だね。
誰でも出来る仕事なら、7000元(約13万円)ぐらいだ。
家賃が安くても2000元(約4万円)で、水や電器などの料金は500元(約1万円)ぐらい。
携帯は300(約6千円)ぐらい。
ご飯は酒を抜いて、1500元(約3万円)ぐらい。



3. 中国人の投稿者
税金も考えないとね。



4. 中国人の投稿者
年齢と給料は同じぐらい。



5. 中国人の投稿者
仕事の年数が足りなくても、まじめにやれば社長が給料を上げてくれるよ。



6. 中国人の投稿者
スレ主の給料は地方都市ではかなりいいじゃん。
何をしてんの?



7. スレ主
>>6
最初は技術員で、親の援助でイギリスに留学して、戻ってきて今は重工業の技術管理者だ。



8. 中国人の投稿者
円安で、元に換算すると少なくなったからねえ。
後はボーナスの問題だ。
日本の正社員はボーナスがある。



9. 中国人の投稿者
正社員になれる中国人は少ないよ。



10. スレ主
>>9
まじで?



11. 中国人の投稿者
日本では体力の仕事や、研修生などとして働く人が多い。
私の知ってる人はね。



12. 中国人の投稿者
金を稼ぎたいなら、日本に来ないほうがいい。
もし50歳まで頑張れるなら話は別だが。



13. 中国人の投稿者
日本にいくのが金のためだけならやめておいたほうがいいよ。



14. 中国人の投稿者
日本には来ないほうがいいよ。
30歳で日本で高い給料をもらうのは難しい。
自分で創業するのなら別だけどね。



15. 中国人の投稿者
中国のお金持ちの平均年齢は34歳だ。
中国でのチャンスのほうが大きい。



16. 中国人の投稿者
週に2日と祝日の休みを取れる。
それで月に40万ぐらい。
日本人は能力によって人を見るんだよ。
あなたはだめなときに、彼らはこういう「やっぱり中国人だ。」
もしあなたの能力は認められたら、「さすが中国人だ」といわれる。
こういうことだ。



17. 中国人の投稿者
日本でお金を稼げなかったら、親に申し訳ないからなぁ・・・



18. 中国人の投稿者
あなたのクラスメートの3000ユーロの給料は税金を含んでるんじゃないか?
税金を課したら、1500未満になると思うぞ。



19. 中国人の投稿者
3000ユーロも収入があるなら、税を抜いた前か後かはどうでもいいわ。



20. 中国人の投稿者
アメリカに行くべきだとおもうね!



21. スレ主
やっぱりイギリスに行くのがいいかな・・・
イギリスには友達多いし、連絡も取ってる。
仕事を探すのが簡単だし。




22. 中国人の投稿者
シンガポールに行くべきだろう!



23. スレ主
シンガポールは勘弁してくれ。
香港、台湾とシンガポールが大嫌いなんだ。
白人に軽蔑された上に、黄人にも軽蔑されるなんて耐えられないよ!




24. 中国人の投稿者
誰でも出来る仕事は普通汚く、体力も必要のような仕事だ。
私の同郷人が日本で魚をとる仕事をしてるよ。
大変な仕事だ。



25. 中国人の投稿者
体力による仕事が多いんだよね。
技術の仕事なら中国人は好まれない。
だが国内で直接大手日本企業に入ったら、収入が少なくないよ。
当然、日本企業なら国内でも給料が多い。



26. 中国人の投稿者
日本で中国人は昇進できないと思うぞ。





なぜドイツ企業の労働生産性は、日本よりも高いのか?

中国人「日本は弾丸のような小さい国なのに」

外国人「第二次大戦で日本は負けがみえていたのになんで本土侵攻の計画が立ってたの?」

【悲報】 TPPでやっぱりコミケ終了!? 初の一般向け説明会で政府がとんでもねぇ事言い出したよ

【動画】チョッパリ助けろ!韓日経済人会議は何に為に行われるのか?TPPを支援し平昌助けるつもり?

韓国人「アメリカよ、東アジア安保を日本にだけ下請けさせるな」「私達にも任務をくれ…」


コメント引用元:中国人一般在日本收入有多少
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

178861通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とにかく拝金主義で公衆道徳をわきまえない
野蛮な支那土人はお断りです
178862- ▼このコメントへ返信
ドイツに行った友人の仕事なんだろう。。。
178867通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本で働くなんて奴隷と一緒だから辞めておけ
わざわざ別の国から来て奴隷になる必要はない
178868通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
自己紹介乙
178870- ▼このコメントへ返信
何で反日シナ人が日本に来んだよ(怒)


ドイツにでもいっとけ
日本にくんな
178873通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツは物価もたけーからなぁ
178874- ▼このコメントへ返信
普通のババアが3年で580万円貯められるんじゃなかったの?w
178875通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スイスに行け
ドイツ人ですら不法就労しにいくぐらいの高額所得の国だからな
178876通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
料理人なら結構稼げる
自分の知り合いの武漢出身の料理人は、年収1500万行ってたな。

その他にも、腕がいい職人や、小売で稼いでる人も多い。
ゲーム業界で働いて、年収800万行ってるのもいるし。

要するに、高い技能を持ってる人なら国籍問わずなんだ。
日本で稼ぎたいのなら、技能職を選んでスキルを磨く事。それに限るな。
178878通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
友人のところは中国人が40位で役員やってるよ。年収は知らんが1000万円は超えているだろう
178879通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
欧州って、税金が物凄いってのと、物価が物凄いってきいたことがあるけど。
でも、日本に来ても、日本語が話せる+専門技能がないと稼げないよね。
それは誰でも同じ。
178881通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金鳥のCEOは中国人だったときがあるはず。

どこの国だって外国で働いてそれなりの地位と財産を作るのは難しいよね・・・差別だけでなく
取引先の会社の設計士にベトナム人のグエンさんがいる。彼は、日本語達者で明るくて面白い。ほかの人にも
受けがよくいい人間関係を気づいている。収入も家や車がかえるほどになったと話してた。
178882通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
売春婦
178884通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ぶっちゃけ本人の能力しだい、特殊技能もっていかるでしょう。
単純労働なら、日本にはこないほうがいいね。
178885通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
26. 中国人の投稿者
日本で中国人は昇進できないと思うぞ。


当たり前だろ。

もともと安いからシナ人を雇うのに、給料上げろ、待遇が~と文句を言うやつなんかいらない。

そもそも、嫌ならいつでも辞めて帰国したり他所の国に行くつもりの浮浪者を優遇する経営者はいない。
178887通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
能力を売るって感覚で働くタイプは、欧米系の会社の方があってると思う。
178888通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本で昇進できるような有能な中国人は
中国で起業すりゃ普通に成功できる奴らだからなー
178889通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
他人に来るなと言う前に手前がサッサと帰れよ
178890通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
レベルの高い日本で日本人と張り合うより、
中国で愚民騙して儲けるほうが金持ちになれる可能性は高いよ。

178891通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
それな、男にはムリ。まして支那人をや
178892通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
優良助言
178893通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なぜ、中国人って愛国心があるくせに、
他国で暮らしたり、働こうとするわけ?
そこが分からないんだよね。
他国へ行けば、中国人が大事にされるわけが無いじゃん。
ちなみにバブルなんだよね?
それなのに、なぜ出稼ぎ労働者になりたがるの?

日本での中国人の立ち位置は、かなり下だよ。
多分、普通の会社は雇わない。なぜなら、使えないから!
多分、レストランの皿洗いか、清掃員なら雇うんじゃない?
知り合いの不動産会社は中国人を採用してたけど。
ほんと、電話番もさせられなければ、PCすらも使えず、
FAXは違う場所へ送るわ、計算は間違えて送るわで苦情が来って。
だから、次から採用しなくなった。
中国人のレベルは、日本の小学生と変わらない。
そんなのが、日本で働いても稼げるわけが無いでしょ。
ほんと中国人は、金ばかり勘定してないで、現実を見ろって感じ。
178895通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんなポヨポヨの支那人が日本で働きたいって?
日本もナメられたもんだな...
178897通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人でも中国人でも、引き抜きでも無い限り中途採用で正社員は難しいよ
契約社員で高い年棒貰ってる人も居るけど能力が高くないと無理
178898通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
うちの会社の清掃してくれてるサービス会社の部長って人が嘆いてた。中国人はサボることばかり考えている。どうせ時間やって給料が同じなら手抜きした方が利口だって考えらしい。それで、清掃現場から抜けて電気の狭い配線スペースに隠れて寝てるところを見つかったとか。日本人はどんな仕事でも与えられたことを一生懸命にやって評価を受けたいって思ったり、感謝されて励みにしたりするけど、中国人はそういうのは皆無だって言ってた。
178899通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
在日中国人は二極化してる
高等技能もってる高給取りと、中華料理のバイト等単純労働者
どちらも道を踏み外すと一方は産業スパイ、一方は凶悪犯罪者に華麗に転身する
178900通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
2の人の情報はかなり正確だなあ~
178902通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は全然稼げないからこっち来るな
178903通りすがりの東京人 ▼このコメントへ返信
中国にある日本企業に入れよw わざわざ敵国の日本に来ることないだろ。

あと中国人は日本人が長い時間かけて親身に教えてやって実力を付けさせたら
直ぐに欧米企業に移る恩知らずが多いから日本企業で昇進できないんだよ。
日本企業を給料も出してくれる職業訓練校と勘違いしてねーか?

信用されないことばかりしてきたのに日本企業は昇進できないとか言うなクソが。
お前らの先輩たちがしてきたことが中国人の評価に繋がってるんだよ。
眼前の金にしか興味がなく義理や恩を知らない中国人には解らないだろうな。
178904通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
悪いことはいわんから日本で稼ごう。絶対に上手くいくなんて思わない方がいい。
冗談抜きでお互いのためだ。こと労働に関しては日本は歪そのもの。

以前外国人(中国、ブラジル、ロシア、ベネズエラetc)がたくさんいる会社で世話になっていたが確かに日本人よりも仕事が荒い印象はあった。だけど日本人が多数派ならば少しずつだが改善されていく。

日本人は本当に真面目な人が多い。安い給料でも言われたことは必ず達成する。或いは文句を言いながらも努力する。同じ系統の海外の会社は何度もストライキをしていた。でも日本は皆無と言っていい。
いいか悪いかは別として日本は日本人がいてこそ成り立っていると実感したよ…
178905通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
48万円??
その人、ある程度の経歴あるひとなんじゃないの?
普通の仕事で新参者が月に48万円もドイツで稼げると本気で考えてるのかな?
178908通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
愛国教育ばっかやってた戦前の日本も、ガンガン移民をおこなってたよ

どこの国でも、近代化が進んでいく過程で、
居場所を失う人が沢山出るんだ
今の中国はまさに、その近代化をおこなっている最中なわけ
178909通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近は工事現場でもたまに白人がいたりしてビビるよなw

聞くと南米(白人系)や東欧からの連中が多いらしい。


178910通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
特殊な技能がないと雇われで40万も50万もなんて無理じゃね
178911通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツって消費税とか福祉関係の税金ヤバすぎて30万稼いでも手取り15万くらいだったはず
178913- ▼このコメントへ返信
日本人のための国だから、外国人には入れる隙間無いと思うぞ。外資系ならアリかもしれんが。
わざとガラパゴスにして外から入れないようにしてるのもあるだろうし
178914通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どこの国でも、能力のない人間には冷たいぞ
178915通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は夢見すぎだろ。そんで思ったより稼げなかったって言って日本で犯罪やるのか?
勘弁してくれ。
言葉も通じないような人間が中国でいくら稼げるんだ?
178917通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本ではお金稼げるだなんて幻想は一昔前の話、中国人もそういった幻想で日本を語らないで欲しい

かつてここの翻訳された内容でで中国で料理店営業して毎月収入2万元しか稼げないから日本に
行きたいんだ中国人がいたみたいだけど、自国でそんなに繁盛してるならわざわざ店たたむ必要
ないじゃんって正直思った。

正社員じゃないアルバイトしてる日本人だって生活は軒並み苦しいのに
178919通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は20年デフレだった。スキルに対して払う対価も相対的に下がっている。つまり、中国で通用するスキルは、日本では並。更に言葉も学習するハンデを背負って、成功出来る訳が無い。
中華料理で考えても、本場中国より日本の中華街の方が一般的に美味い。食材の品質管理が上だから当然なんだけどね
178922通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たぶん就職先はドイツの中華系企業でしょ。
ドイツで中華系企業以外の企業に中国人が現地採用で就職するからには、なにかしらのドイツの職業国家資格持っていないと(もしくは資格取得前提で専門学校に通いながら見習い実習を数年間やるか)、ほぼ就活段階で蹴られる。
給与が3000ユーロ(現在のレートだと3500ユーロになるがw)所得税と各種社会保険料+α込みだろうねえ。 独身なら手取りはだいたいそれの2/3くらいになるかなあ。
ドイツの物価価値だとマクドのハンバーガーが一個1ユーロだから、1ユーロ=100円くらいで考えた方が妥当かな。
178923通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
AV裏DVDチラシのポスティングの仕事あるアルヨ
日本語不自由者に最適
なまじ注意書き読めると問題あるネ
ガンガン稼ぐヨロシ
一度捕まると、裏世界の摘発に貢献するアルヨ
178926通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
・スイスで工場の事務員(24歳女、ドイツ語に1年語学留学した後、スイスの会社に就職)
 年収700万(1ヶ月×2の長期休み有) 生活費掛かるから貧乏だそう

・スイスで飲食系アルバイト(違法だけど観光ビザで)21歳女
 月収35万(時給は確か2500円ぐらい)残業ないから稼げなくて貧乏だそう

・中国で会社員(26男、中国系企業)
 月収15万(ただし家賃は無料、朝昼飯付)生活費がかからないから夜は毎晩飲みに行っても月10万は貯金できるそう

・日本で専門職(26歳男)
 年収400万 朝8時半~夜9時半ぐらいまで仕事 

知り合いだとこんな感じ。
日本は給料安すぎだと思う。アメリカや中国みたいに制御しきれない大きな国じゃないのに・・・。
比べるべきはヨーロッパ。稼ぎに国を出る時代がくるかもしれん。
178927通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本で稼げる時代はもう終わったよ。
東アジアならシンガポール。どこでもいいならヨーロッパの先進国。
178930通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
現地での物価、生活に必要な分との兼ね合いでそこそこの給料がもらえるなら、今はユーロ(もしくは現地通貨)からの自国通貨への両替が有利な国はその国で出稼ぎした方がいいでしょ。
その辺は日々変動していく両替通貨レート次第。
暴落・高騰でいっきに天国にも地獄にもなるがw
178934通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
子供に毒を食わせたいかどうかじゃねーかな。
今の時代に中国を出れる立場にいるのは幸運だと思うぞ。
僕が中国人だったとしたら速攻でアメリカに移住してる。

ぶっちゃけ大半の中国庶民は外の世界の情勢が、
どうなっているかも知らないような有様だしね。
178938通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その通り。出稼ぎには来ないほうが絶対良い。
不健全な幻想も不要。
日本は厳しい。
中国人には中国に活路はある、人材不足は深刻になってくる、移民が必要なのは中国になる。
178939通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近謳い文句に「ドイツ」入れても消費者騙せなくなっていてメーカーもいろいろ大変ねえw
ちょっと前まではころっと騙されていた人多かったけどw
178940通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本にいる中国人がなぜ中国に帰らないのか?
日本よりドイツが給料が良いのでどうぞドイツへ移民してください。
新しい華僑はもういらない。とにかく中国人はどうぞ日本以外をチョイスしてください。
韓国へでも行ったらどうでしょうか?
178941通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人一人定住させると、一族十親等くらいが
どっと入国して来て居座るからな
安アパートはたちまち中国人のたまり場になり
うるさい臭いで日本人が出て行く
たちまち中国人専用のアパートの完成

中国人一人を軽く見てはいけない
その背後に百人以上の中国人がいることを
忘れないで
178943通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
なにいってだこいつ
178944通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本では10倍も稼げるし、失敗して刑務所でも天国
城管は居ないし逮捕される時でも、怪我はしないぞ
刑務所では人権闘争して頑張るんだ
五月蝿い奴は、刑務所の待遇も良くなるのが日本の刑務所
人権運動サポートはアカピ新聞本社受付まで宜しく
178972通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本でも中国人だからという理由で昇進出来ない事は無いと思うが、日本の企業の方針に合ってる人間で無ければ出世は厳しいと思う。

178988通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
ほんとだよな。まったく同じ意見だわ
179019通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔、野村證券で不正やって捕まった中国人社員が2人居たが、
中国人でもけっこう高給もらってたはず。
179032通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※55
中国人は中国人でも香港出身者だとまたちょっと変わるかもね。
その辺の詳しいことはよくわからないが。
179033通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
犯罪やっていて高給取りも何もないけどなw
179042通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いくらドイツでも毎月48万円はそうそう稼げないだろう。
それとも年収600万円という意味か?

年収600万円ぐらいなら、先進国で技術者として仕事ゲットできればイケるだろう。
179045通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だから単純に円に為替レートで変換して考えるなと・・・
現地での給与額は変わっていないのに、レート変動するたびに日本円換算で日本だといくらになるとかおかしいだろうが
179047通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
普通ドイツで給与の話や雇用者と給与をいくらほしいかという話をする場合は、大元の支給額である所得税、社会保険料込みの額でいう。
全部引かれた後の手取額ではない。
179058- ▼このコメントへ返信
蜆ェ遘?縺ェ莠コ縺昴≧
179116通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツに行った方がいいよ!
日本では最低賃金で働かされるだけだよ。
179216通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人材派遣会社からの誘いって滅茶苦茶胡散臭い

ドイツかイギリスにツテがあるならそっちの方がいいだろうに
179220通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここのウヨみたいにヘイトスピーチはしません。
でもひとこと言わせてください
日本でしごとなんて絶対にやめた方がいいです。
日本人でさえもこの国の生産性の低さ、労働者の保護への無理解さ、後進性
に悩まされています。
ここで働いても何も得るものはありません。アメリカかヨーロッパの労働者意識の高い国
にいくべきですね
179232- ▼このコメントへ返信
いつも思うんだが、お前らの『ウヨク』『サヨク』の使い方は合ってるの?

何を指して、どんな意味で使ってるのかさっぱりわからん。
179233通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で月10万取れてて、賃上げもくろめるのなら結構な高給取りだろ。

留学とかキャリアップ、観光ならともかく金儲けに日本に来る必要ないと思うけどなぁ。
言葉も習慣も全然違うのに。
179267通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ふざけんじゃねー。来るなチンカス!
179396通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は技術盗んで売り渡したり、自分がその技術で創業とか平気でやるらしいからなw
んで、見つかったら開き直って裁判かとんずら。

ある意味さすがだが、完全に自己中。
ポスト与えるのはリスクが大きすぎるだろw
179571通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも支那人は日本に来るな!
179608支那ゴキブリ ▼このコメントへ返信
※64
支那女なら売春
支那男なら窃盗、詐欺

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング