中国人「なぜ多くの人が日本の漫画を知っているのに、香港の漫画を知らないのかな」「筋肉だから」 中国の反応

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なぜ多くの人が日本の漫画を知っているのに、香港の漫画を知らないのかな


日本の白黒のを読む人がいるけど、香港のカラーの読む人はあまりいないな。




 

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1. 中国人の投稿者
香港の漫画は2つしかないんだよ。
一つは筋肉。
もう一つは大立ち回り。
なにか特別なものがないから読み過ぎたらうんざりした。



2. 中国人の投稿者
節操のない日本の漫画のほうが全然好き。
香港の漫画は読み過ぎたら目を悪くする。
それにつまらない。



3. 中国人の投稿者
白黒のが好きでカラーのが嫌だ。
ははは。
確かに色も重要だが、素晴らしいプロットなどが重要なんだよ。



4. 中国人の投稿者
面白くないからだよ。
理由なんか他に無い。
香港の漫画は内容が何もない。
色はどれほど良くてもカラーでも好きではない。



5. 中国人の投稿者
スタイルが好きじゃないんだよ!



6. 中国人の投稿者
内容はね、香港の漫画は熱血しすぎなんだ。
だから読む人があまりない。
日本の漫画のように、いろんな題材があって、いろんな人のニーズに応えられるのだったらね~



7. 中国人の投稿者
私も香港の漫画の画風が嫌いだ。
こういう写実的なのは好きじゃない。
日本の写実的な画風の漫画も同じく嫌いだが。



8. 中国人の投稿者
写実的で、強すぎる感じなんだよね。
香港の漫画無駄話がいっぱいで、面倒。



9. 中国人の投稿者
嫌いって言うのではなく、見る機会が少ないだけ。
それに対して、日本の漫画の経営システムは完全で、出版権は保護されているし、たくさんの漫画が中国に広まっている。
今は日本の漫画がけっこう売れている。



10. 中国人の投稿者
私は香港の漫画のどれにも興味がない。
筋肉と喧嘩とだけなんてつまらないでしょ。



11. 中国人の投稿者
画風、色彩にもううんざり。
漫画に重要なのは色彩など外部のものではない。
カラーでも、良くないのは良くないんだ。



12. 中国人の投稿者
かつては多くの日本の漫画家が黄玉郎、馬栄成のサインをもらうため香港に来てたことがある。
今その漫画家はみんな有名になったよ。

黄玉郎 -wikipeda-
黄 玉郎(ファン・イーラン、本名:黄 振隆、1950年 - )は香港の漫画家。「香港漫画王」「香港漫画の父」と呼ばれる。伝奇もの・武俠ものからSFアクションまで作品は多種多様。中華漫画スタンダードの体現者。絵柄は昔ながらの熱血劇画調。

馬栄成 -wikipedia-
馬 栄成(ば えいせい/マー ウィンシン、1961年1月16日)は香港の漫画家。漫画出版社「天下出版国際有限公司」代表。代表作に、『風雲』『中華英雄』等がある。



13. 中国人の投稿者
特別な物語がないんだよ。
小さい時に「老先生」という漫画を見て以来、いい香港の漫画をひとつも見たことがない。



14. 中国人の投稿者
大陸よりはどれもいいと思う。
多くの大陸の漫画もカラーだが、どうしても嫌だ。



15. 中国人の投稿者
なんとなく香港の題材はだいたい同じっていう感じがするんだよな。
どうしてか分からないが、あの画風が嫌い。



16. 中国人の投稿者
この質問には意味がない。
だってみんな同じ人間だろ!
美人だったらよく見たいが、醜いのはあまり見ないだろ?
だから香港の漫画が醜いという意味ではない。
でも嫌なのだ。



17. 中国人の投稿者
白黒かカラーかとは関係あるか?
内容は日本のほど良くないからなぁ。
日本の漫画ほど有名にならない。
どれほどよく描かれても内容の良さは比べ物にならない。



18. 中国人の投稿者
日本の漫画は世界でも相当の地位があるし、種類も多い。
多くの日本の漫画には強い世界観が表れている。
私は日本の漫画が大好きで、日本も好きだ。
香港の漫画はあまり知らない。



19. 中国人の投稿者
香港は色彩が悪すぎるんだよ。
味気ないし、熱血なんて好きじゃない。



20. 中国人の投稿者
カラーだったらすでに確定しているが、白黒のは自由に想像できるでしょ。



21. 中国人の投稿者
多くの大陸の漫画もカラーだが、読む人が少ないだろ。
これは色彩と関係なく、内容が人の目を惹かないということなんだよ。



22. 中国人の投稿者
香港の漫画は緻密で、鼻などの顔立ちも整っている。
それに対し、日本の漫画はほとんど、大きめの目で、鼻はたった一つの点だ。



23. 中国人の投稿者
日本の漫画は可愛いとか、かっこいいだが、香港の漫画はほとんど写実的だ。
香港の漫画は素晴らしく描かれているが、驚く程似ているから嫌われているんだ。



24. 中国人の投稿者
香港の漫画は日本の漫画とは比べ物にならないよ。
たくさんの関連産業があるから、漫画は日本の中心的な産業となってる。
世界でもけっこう名を馳せている。
全体的に日本の漫画はよく発展している。
題材も多くていろんな人のニーズに応えられるし、宣伝も良い。
だから題材が単一で、画風が似ている香港の漫画はもちろん比べられないだろう。



25. 中国人の投稿者
全体的に見れば、香港の漫画はまあいいけど、でも残念な事に、関連産業が少ない。



26. 中国人の投稿者
香港の漫画はほとんどカラーだから、絵を書くのは手間がかかってるんだぞ。
描き方も微密で、シーンが本当で、特に動物はいきいきと描かれてるじゃん。 



27. 中国人の投稿者
香港の漫画は人物の話が少ないし、心のナレーションもちょっと少ない。



28. 中国人の投稿者
香港の漫画と日本の漫画の結末を比較すれば、多くの日本の漫画の結末は人影、クローズアップあるいは一言だ。
それに対し、香港の漫画は一人が一人を殴り、大爆発で、「まさか誰々がこれで死んだの?」という馬鹿げた気にかかるシーンで終わりにしている。



29. 中国人の投稿者
やっぱり日本の漫画が好きな人が多いね。
私は香港の漫画が好きだよ。
日本のより芸術的だし、それに国産のものを支持しないと!





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コメント引用元:为什么那么多人只知道日漫而不知道港漫
 

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コメント一覧

179266通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
下の銀髪のキャラってKOFのK´じゃないのか…?w
179268  ▼このコメントへ返信
2つしかないんじゃダメだろ。
179269通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
色を塗らないことで表現できる色彩もあるからね
必ずしも「着色しないと完成品じゃない」ワケじゃないから
179271- ▼このコメントへ返信
これだけつまらないと連呼されるとよっぽどなんだろうなあ
179272通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
既にK´への言及が有るがキャラデザとしてはその物としか言いようがない
香港でもkofなんかかなり有名なはずだけどね
179273通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

かつては多くの日本の漫画家が黄玉郎、馬栄成のサインをもらうため香港に来てたことがある。
今その漫画家はみんな有名になったよ。



知らねーw
179274通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
絵柄キモくね?
179275- ▼このコメントへ返信
筋肉が許されるのはアメリカくらいだろ
179276通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメコミもそうだし、
日本のマンガもカラーになると途端に絵が止まるから。
この香港のだって全く絵が動いていない。
躍動感とか動きはカラーでは表現できないのかね。
179277通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港漫画も面白そうだけど…なんの作品をパクってるのかと勘繰ってしまう。
179278通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
面白ければ、国や作家の人種がどうあれ何でもいい。
面白ければ。面白ければね。
179280通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いいじゃん、これで
こんなの見てれば十分だろ、支那土人
179281通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
劇画ってやつか
179282- ▼このコメントへ返信
香港の漫画家?
知らんw
179283通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
絵は日本で内容はマーベルって感じなのかね?

※1
サングラス投げて乱舞が決まったんだろうなw
179284通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

ようするに内容が薄っぺらくてストーリーがつまらないんだろうな。

日本の漫画のストーリーはどれも、江戸時代や明治・大正・昭和に蓄積されて進化してきた物をベースにしてるから勝ち目はないよ。

そのレベルでストーリーの多様性を持ってる国なんてイギリス、フランス、イタリアくらいだろ。
179285通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カラーで写実的にしてしまうと効果線をつけても違和感にしかならないから
どうしても止まった絵になってしまう。
白黒なら効果線を多用してダイナミックな動きを表現できるんじゃないかな?
179286通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺は一時期、香港のマンガとかも読んでたんだけど、ぶっちゃけ悪くない
普通におもしろい作品も多い
ただ記事にもあるとおり、日本のマンガ市場が産業として巨大すぎて、その分種類も数も多くて万人向けになってるのが決定的に違うんだよね
定食屋で例えると、どちらの店の料理人も腕が同じだったら、メニューの数や席が10倍も差があれば、そりゃ大きい店に人は行くよ、て感じ
179287通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
絵も雰囲気もキモい。

なんていうか、全国民が体育教育受けてて、スポーツ・武道経験者だらけの日本と違って、青白いヒョロガリ眼鏡猿が適当に妄想した感じ。

つか、そういうキモさは劣等民族・中韓猿が作る物すべてにあるんだけどさw
179288通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ん?Kダッシュ?
ネスツ編の漫画なのか?
それともただのパクり?
179289通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
その一部の「普通におもしろい作品」は元ネタを日本から引っ張ってきてるからだよw

インドより東のアジア全域の創作物はみんなそう。

見せ場やサビ、盛り上げ方、ストーリー展開、すべて日本様のパクリ。
179290通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
既に言われてるがどうみてもK'
179291通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに色が目に悪そうなほどギラギラしてるな・・・
179292通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港なら90年代頃ヤンマがにも載った利志達が好きだったな。
10年程前香港で雑誌見たら、ほのぼの系?みたいなの描いてたけど
今も何か描いてるんだろうか
179293 ▼このコメントへ返信
映画やドラマはアメリカの観るけどアメコミは受け付けないのと同じかな。
劇画彫は自分もダメだわ。
後ソフトマッチョはセクシーだけどプロテインマッチョは気持ち悪い。
179294通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オリジナリティやろなぁ
言われなきゃ日本の漫画の翻訳にしか見えんわ
アメリカとフランス以外は日本の漫画の影響を受けすぎだよ
日本式が広がって嬉しい半面悲しくもある
179295通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コミックバンチに連載してそうだ
179296- ▼このコメントへ返信
香港の漫画は日本の漫画より芸術的って、そりゃあまりにも日本の漫画を画一的に捉えすぎでないかい。
179297通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カラーだと情報量多くなって脳の処理スピードどうしても遅くなるもんね
緻密に塗れば塗る程ドツボにはまる
日本の漫画だって扉絵以外は白黒画面の方が好きだな
179298- ▼このコメントへ返信
芸術求めてるんなら漫画にする必要ないぞ
179299通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港の漫画が100ページ生まれる間にアメリカなら10000ページ、日本なら1000000ページは生まれてるからだよ
179300通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の亜流じゃなくて独自性があって面白いものがあったら読んでみたいなあ。
…まあ、日本に存在していないパターンと言う時点で、面白くない可能性が高いわけだがw
大概なんでもあるからなあ。日本の漫画。
とはいえ、ちょっと行き詰まり感はあるので、外から適度な刺激があるといいなあ。
179301通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局日本の2次創作、同人みたいなのばかりなんだろうね

まぁ・・・日本も今そんなのばっかりだけど
179302通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんだよ意外とカッコイイじゃないの
179303通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
同人だと思うでー 

大陸じゃKOF97-98が人気やからな リーグ戦とかも行なわれとるし
179304通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

せっかく香港なんだから、地下鉄で大便するキチガイとか、下水油料理食って死にかける主人公とか、憧れのヒロインがあっさり日本人様の肉便器になって日本に行っちゃうとか、リアルな現実を漫画にすればいいのにね。

179306通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
違法全開の中国人が知らないならただでもいらないレベルってことか……
179307通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
いや、気持ち悪いじゃんw

179308通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一枚目の絵はギャグ漫画ならいい線行ってるよw
かっこいいと思ってこんなの描いてるなら首吊ったほうが良いレベル。

二枚目はキモい、ひたすらキモい。
なんでチャイニーズの妄想するヒーロ像ってこんなにキモいんだろう。
179309通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あのテンションの高さが好きだ
179310通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>かつては多くの日本の漫画家が黄玉郎、馬栄成のサインをもらうため香港に来てたことがある。

 ソースプリーズ。そんな話、聞いたこともない。
 他人の権威を借りて手前勝手な嘘を付くのは荘子以前から変わらないなあ。
179311- ▼このコメントへ返信
アメコミ風だね。
一コマ一コマ構図が決まってるイラストを繋いでく感じ…。
日本の漫画はページ全体、一話単位でコマ割りのバランスを考える。
179312通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本のより芸術的だし

うん、だからアメコミも香港コミックも漫画家が漫画描いてない。
絵師が漫画描くからそーなっちゃうんだろ。カラーに強く拘るのも絵師ならでは。
179313通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これK'のは拳皇っていうKOFの漫画じゃなかったっけか
読んで面白ければそれでいいんじゃないっすかね
売れてないっていうならまぁしょうがないよね
179314通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国もそうだけど
ストリートファイターみたいな絵柄多いよね
まあの絵柄自体アメコミの影響うけてるけども
179316通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
白黒でも芸術的な漫画いっぱいあるのに
バガボンド、ベルセルク、乙嫁語りとか
179317通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近落語を聞いてるんだが、エロから人情笑いなんでもありで面白い
この感性が今にも引き継がれてるんじゃないかなと想像してるが
179318通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

やはり何をやらせてもダサすぎて気持ち悪い中韓猿
179319通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
セガールかな?
179320通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カラーが嫌だって言ってる人たちに当時、1部、2部、3部だった頃のジョジョのカラー絵を見せたい
全編カラーではないものの色彩の素晴らしさを存分に表してる表紙画を見てほしい
179321通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本コメでも「見る機会がない」ってある。
フルカラーだから単価が高くなり→流通量が減り→一般に定着してない→ファン層を開拓しづらいというループになってる可能性がある。
鳥獣戯画とか古代から二次絵慣れする素養があったから、写実的なのよりデフォルメの方が好みだったりとかすんのかな?
179323通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局、「文化」を理解してないアホな猿なんだよ。

「漫画」ってのは本来、白地に黒い線だけで最大限の表現を工夫して模索するなかから発展したもの。

その方法論を適当にパクって色だけどぎつくしても意味ないし、鬱陶しいだけ。

アメリカも一時は、カラーの写実路線を模索したが、結局ばかばかしく見えるだけなことに気づいて、単なる塗り絵程度に戻してる。


179324通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
物語の面白さを表現するために得意な手段が、国によって違うから…。
アメリカやイギリスが映画やドラマに強くても、香港がカンフー映画に強くても(昔だけど)、その面白さを生む要素が漫画表現には向かないんだと思う。
もしくは表現法を考えつ出せていないか。

個人的には、世界的に有名な映画を日本のマンガに移植すると、オリジナルが台無しになって何もかも安っぽい日本のマンガ風になると思ってたけど、それの逆って気がする。
だけど日本の漫画家が自分で起こした作品は、内容が薄くてもそれなりに面白いと感じる。
プロレベルじゃなくても、読ませる漫画を作れるし。

お互い真似しにくいブランドを、無理にやることはない。
179325通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の基礎は大衆文化だったアレなんだろうけど
中国にはまったくなかったのかな

中国はブランド品のコピーから30年くらい経つけど独自進化しないし
マンガも進化しない予感がする

179326通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漫画は絵だけじゃないから難しいよ
逆に絵が下手でも人気作品があるよ
179327通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カラーかカラーじゃないか、は本質的な問題ではないな。

「上手い絵」「綺麗な絵」で勝負しているようでは、まだまだということ。
漫画の懐は恐ろしく深いですよ。
179328通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 

  支那豚のショボイ劣化コピーの模造品なんかに誰も興味無いからだよwww

 
179329通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※36
とりあえず中国と香港の違いをお勉強してから書き込もうか、ぼうや。
香港は返還以前はイギリス式の教育受けてる。現在は徐々に中国寄りな部分が政治や教育、色んな箇所に出てきて元からの香港人は反発してる。
香港人の友達何人かいるし、行った事あるからわかるが悪さしてるのは本土の人間で空港や道端で大便する本土の人間に友達の香港人もブチ切れてる。
因みに香港から地下鉄で国境、中国サイドの深センでまた地下鉄に乗ると明らかに空気が違う。日本人のお洒落な格好はあまりに浮きまくっててガン見されたし治安も良くない。香港ー繁体字、トイレはイギリス領だったから全て洋式、中国入った途端簡体字、トイレは和式。
179330通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※37
それなwww
179331通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※53
日本とアメリカやイギリス水準の文明人と支那猿では素質が違う。

劣等民族には無理。
179333通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のマンガにもストーリーも絵も本当にダメなのがとても沢山ある
けどその上に素晴らしい作品が生まれ続けている
これは裾野の広さと積み重ねた歴史とに起因していると思う
絵はとても下手だけどストーリーの巧みさだけでもちゃんと評価される土壌もある
進撃の巨人ややる気のない時のハンターハンターみたいな
ストーリーの名人とそれに合った絵師を組み合わせることも行われる
デスノートや北斗の拳みたいな
寄生獣のような独特のタッチがストーリーにピタッと合致した作品もある
香港もそういう人たちが現れて変わっていくんだと思う
179336通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
男も女も団子鼻のブサイクだらけで短足チビ民族の、支那豚の実像とかけ離れた絵ばかりだからだと思うよ?^^
直視しないと『現実』をww
↓↓↓


◆図録平均身長の国際比較 OECD調査
それぞれ身長が最も高くなる20~49歳成人の1999~2008年の計測データ(オーストラリアのみ自己申告データ)

         男    女
オランダ   . 181.7  166.8
ドイツ      179.6  166.9
オーストラリア  178.1  164.1
イギリス     176.6  163.1
フランス     176.3  164.1
アメリカ     175.7  162.2
イタリア    . 175.6  163.9
スペイン     173.9  162.8
日本       171.6  158.5
韓国       171.2  158.0 ←実際は男も女も日本人よりチビなのバレた朝鮮猿w
ポルトガル  .  170.7  160.8
モンゴル     167.1  156.5
メキシコ     166.9  153.7
中国  .     166.5  155.4 ←奇形レベルのチビだらけの短足チビ民族支那豚ww
北朝鮮  .    165.4  154.8
インド      164.4  151.9
www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2188.gif
www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2190.gif


せっかく国ぐるみで捏造ホルホルしてたのに

 OECDの国際調査で、日本人より平均身長が低い事実を暴露されてしまって、短足チビ民族のピグミー朝鮮サルさん残念!^^;


 「OECDはレイシストのネトウヨニダ!!!」って怒りの抗議デモしないとねw
 
179337通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※61
支那豚や朝鮮猿は、宗主国の日本人様を猿真似パクリし続けてもう40年になるけど
未だに全く独自文化を生み出せないままで、相変わらず日本の劣化コピーばかりという現実を見ると
これからも無理だと思うよ。

日本人は欧米を模倣していた時期でも、同時並行で次々と日本の独自文化を生み出し、そしてそれが今では世界中に広まって影響力を与えている。

日本やアメリカの猿真似パクリだけで、自力では何も生み出すことが出来ない劣等民族の支那豚・朝鮮猿には残念ながら永久に無理だろうね。

自然科学のノーベル賞が、この支那豚と朝鮮猿が未だにゼロなのがそれを象徴しているよ。
やっぱり民族的に文化レベルが劣っているんだよね。

※数々の偉大な発明や文化を生み出した過去の中華民族と、現在いる支那豚とは全くの別民族
179338通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港のうんたら先生に馳せ参じて、日本人漫画家もいまでは
有名になった、って?

支那人ってホント、中華思想が抜けないよね
周りから貢物盛ってやって来た
よしよし

アホくさ
草も生えるわ
179339通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港映画の影響受けまくってジャッキー・チェンみたいなのが出てくるようなのしかないとかな?
そうだとしたらすぐ飽きられそうだな。
香港もカンフー以外になんか有るでしょ?
179340通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鑑賞画と違って漫画は読み物ですし絵も見るのでなく観ているもので、それに応じた内容が大事ということですね。
179341通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
基本的に自由な発想というのは生み出す原資が必要になる。
それは時に滑稽であったり非現実的であったりするものだ。
それを容認する文化背景と人種的思想があって初めて多彩な文化形成が可能になる。
だから先進的な欧州で絵画や彫刻、音楽など様々な文化が生まれたが、
その時多くのアジアは未開なままだった。これは中国を筆頭に争いばかりだったからだ。
争いは思想を単一化する。
中国や韓国も最近でこそ日本の真似をして文化っぽく見せているが、基本的に軍事政権思想のままだ。
絵やシナリオなどは真似は出来ても新しい構想が作れない。
179342- ▼このコメントへ返信
日本で一昔前に劇画が流行った頃に受けた影響をそのまま続けてる。
台湾や韓国も同じく日本の劇画の影響受けたけど今は廃れてる
179343通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お前ら「三国志」の李志清くらいは知っておけよ。あれ読んだら数々の日本人による三国志もののほうが劣悪なパクリにしか見えなくなるぞ。
179344通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最初のページ、「くまぁ…」って感じか?
179345通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※69
それ原作・寺島優 作画・李志清だろ
ストーリー書いてるの日本人なんだけど・・・
「数々の日本人による三国志もの」のひとつじゃないの?

つーかシナ人は日本の漫画が、目がでかい萌え系しかないと思ってるのかー
バガボンドとか、神の雫(フランスで有名)とか、宗像教授シリーズ(大英博物館展示)
さいとうたかをも知らないなんて面白いのにアタマカワイソウニ
179348通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の漫画が白黒なのは、
それがタブロイド等と同様の量産品だからだよ。
例えば週間連載などでフルカラーなんてやったら、
ストーリーを展開するためのページを増やせない。
漫画は絵画ではない。物語の展開こそが本懐なのだ。

わかり易く言えば「早く続きが読みたい!」と思わせる力だな。

日本はそれを半世紀以上を掛けて積み重ねてきた。
その結果、他に追随を許さない歴史(ノウハウ)と、
それに裏打ちされた世界最大の市場規模を形成している。

なにより同人などを含めた、趣味としての
裾野の広さが全然違う。ブラジルのサッカーと同様に、
文化大系を支える人数そのものが違うことを知るべきだ。
179349通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※69
低脳シナチョンさんは、馬鹿なくせにドヤ顔で無知を晒すから、瞬時に論破されちゃうんだよねぇw

※71さんにボコられて残念だったね^^


そういう古典ですら、今や日本人様に頼らないと何も出せない劣等支那豚ww

そして、そもそも歴史も文化も何も無い乞食民族の朝鮮猿wwww

シナチョンて本当にお似合いのコンビだよね^^

どちらも日本人様にさんざんボコボコにされて征服支配されてるのも共通してるし、超笑えるw
179350通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
クライングフリーマンなんて日本より香港の方が人気だったらしい。
小池一夫がテキトーに思い付いた地下893組織「百八竜」が偶然にも香港に実在し
小池は呼び出され殺されるかと思ったら
「面白い、今後はカッコよく描いてくれ」と高給時計くれたそうな。

良く描くしか無いのでストーリー変更したら
意外な展開に人気が増したw

アホくさ・・・
179351通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港の男歌手でイラストが得意なヤツがいて
代アニに留学していた・・・
と言うのがウリなのよ。
ま 銭払って数週間居ただけだろうけど
自分のイラストTシャツやグッズ販売で大儲けしている。
179352通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港のはぶきょう漫画だな
どっちかってーとアメコミに影響受けてる
絵柄はどっちかてーと日本ぽいけど世界の漫画の例に漏れず話よりイラストワークスへの力点が遥かに大きい
好きなやつは好きだよな
179353通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※75
憧れの先進国日本様の権威にぶら下がるのは、負け犬乞食民族シナチョンの共通点ですから

大目に見てあげてください^^
179354通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
真っ黒!
179355通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
7年ほど前まで5年程隔月ペースで香港に行って
香港の古本屋で香港の漫画を沢山買っているけど
本当に筋肉+バトルばかりで幅がなくてな
登場人物が変わるだけでやってる事は同じで
拳法や格闘技で決着をつけるばかり
まぁ売れる物を出すってのは正解なんだろうけど
それがあまりにも偏っているのは問題だね

ちなみにKOFもスト2も色々シリーズが出ているよ
179356通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
画に対して吹き出しやフォントが合ってないせいで画の雰囲気を損ねてる
179357通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
絵が上手いかどうかで評価が決まるのなら
香港の漫画界からはナニワ金融道とか、
きらきらひかるとか、ギャグマンガ日和とかは出てこないだろうなww

進撃の巨人すら無理かもしれんww
179358- ▼このコメントへ返信
写実的なマンガはすきだぜ
香港の漫画家なら、李志清とか好きだな
日本の萌え絵は、オレは嫌いかな
鼻が点で、のっぺり顔のやつね
179359通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
色なんか読み手が脳内変換するからドーデも良い
作家が色を塗る作業の時間も
ストーリーや構図の思考に費やす方が良い
179360通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そこは武侠ドラマや小説と変わらんのだなw
作者や作品、キャラがいくら変わっても流れは殆ど同じなのは有る意味面白い。
暴れん坊将軍や遠山の金さん水戸黄門などの時代劇どうようにワンパターンなお約束が好きな人向けだね。
179361- ▼このコメントへ返信
海外の熱血ってどんな感じなんだろ
日本と変わらんのかな
179362通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※55
絵が下手な漫画とか言ってるけど、デッサンさせると
凡人より精密な絵を描く漫画家は多い。

絵が下手なのではなくデフォルメされてるだけ。
少なくとも、売れてる漫画ならみんなそう。
179363通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
70年代に人気だった香港映画が下火になったのも結局アクションしか売りが無く人間ドラマとか青春群像劇とか奥深い描写の作品が出てこなかったからだ。
香港の漫画は読んだことがないが中国人の反応を読むとたぶん映画と同じような問題を抱えているのだろうと想像できる。
イラスト的な漫画は基本的に日本では流行らないが、デスノートみたいに圧倒的に面白い原作をつければこの絵のスタイルでも通用するかも知れない。
日本と香港を取り持つコーディネーターみたいな出版社があれば何とかなるかも。
179364通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港や台湾の漫画は、「北斗の拳」と鳥山明の影響が大きすぎ。
一時期はほとんどが、どちらかの影響を受けていた。
179365通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※65
ジャッキー・チェンの映画とかもパクリが多いみたいね
「スパルタンX」とかボブ・ホープとビング・クロスビーの珍道中ものでそっくりなシーンがあったとか
「プロジェクトA」の酒場の乱闘シーンにそっくりなシーンを戦前のエノケンの映画で見たことあるし
179366通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チェーンドライブがペカサス流星拳みたいになってるのかw
179367通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※67

自由な思想を支える社会が必要だよね。
日本だって完全に自由ではないけど、そこは宗教とか児ポとか「ギリギリの節度」という部分だし。
独裁制のもとでは、規制もきついし、思考が膠着してしまうんだよな。
よく中国人が「うちらは他国で言われるより全然自由だし抜け道もある」と言うんだが、影響に気付いてないのが怖い。
NG用語で規制を喰らっていることに気付いてるだけで、概念的にそこから先へ行けないことを、たいした問題じゃないと考えてる。これじゃ創造力が育つはずがない。

まぁそのかわり金儲けとか軍拡とか他のことに集中できるんだろうが…。
179369名無し ▼このコメントへ返信
劇画系も好きだけど日本じゃニーズに合わないんだろうね
口が横についてるとかあまりにもデフォルメされたやつは嫌いかな
老若男女が違和感なく骨格も筋肉もキチンと描かれ服飾が細かくて可愛い綺麗なやつで良く動くのが流行って欲しいわ
179370通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あの絵ヅラで抗日マンガ描いたらエエやん
179371通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本でも写実的なのあるけどね

香港漫画=筋肉ってちょっと面白いな

179372通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は市場が飽和してるからだろ
逆に香港は日本製漫画(中国語翻訳の海賊版)で市場がグダグダなんやろ
179373通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そりゃ、日本と同じ絵じゃ、本家は越せないだろうよ
179374- ▼このコメントへ返信
こういう作風を利用して「俺物語」みたいな少女漫画を描いてみたらいいのに。
179375通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
黎明期からの何千何万という作品に今でも触れられるとしたら
それは新古問わず東西問わず比べられるという事でもあるわけだから
昨今の日本国内の作品も陥っているが多くは焼き直しになってしまうのは否めないわな

少なくともボクシング漫画を描こうとして過去のボクシング漫画を読んで研究しない作家もいないわけで
そして読者もそれら過去作を期待して新作を評価するわけで
これほど厳しい状況もないよな
新ジャンルの開拓によって読者の好奇心を満足させてきたがそれらも頭打ちになりつつある
漫画の明日はどっちだ
179376通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※98
過去から現在のボクシング漫画に焦点をあててると時代閉塞の現状ばかりが目につくけど何とか新機軸をひねり出すしかない

萌え豚狙いで、水原勇気みたいに男たち混じってファイトマネーを稼ぐ美少女ボクサー(殴られて顔が歪む描写あり)とか
人間たちに追いつめられて最後の一人となったバンパイアが、地下闘技場でアンドロイドボクサー相手に負けたら即聖水ぶっかけられて殺される試合を戦い続けるとか(バンパイアが美少女設定で殴られて顔が歪む描写があればなお良し)
人間同士のボクシングが禁止され、アンドロイド同士のボクシングを行う未来世界で、所有しているアンドロイドボクサーが故障したためオーナーがアンドロイドを装って危険な試合に参加する話とか(そのオーナーが美少女で殴られて顔が歪む描写があればなお良し)

最後の奴は「ミステリーゾーン」のパクリだけど
179377通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>9. 中国人の投稿者
嫌いって言うのではなく、見る機会が少ないだけ。
それに対して、日本の漫画の経営システムは完全で、出版権は保護されているし、たくさんの漫画が中国に広まっている。
今は日本の漫画がけっこう売れている。


違法ダウンロードの国が意味不明なことを言うな。
中国人がまともに金払うんなら日本だってフルカラーでもっとよく出来る。
日本はリスクを負わないようにしてるだけ。
中国や香港の成金どもは意味が分からないだろうから金をスキなだけ浪費すればイイ。
179378通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この絵だけじゃ何とも言えんが、あんまり興味をそそらないのも確かだな
二枚目なんてKなんとかさんを劣化させたようにしか見えないし・・
179379通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結構昔にヤングマガジンでレイチタ(字が分からない)って香港の漫画家が何本か載ってた
雰囲気的に東京の裏町の日常みたいな感じで(若い子が靴の修理屋にブーツの裏を張り替えてに持ってくるとか)
雰囲気は好きだったけど、いい意味でも悪い意味でも毒とかインパクトと言ったパンチには欠けてたのか
単行本が出るほどは掲載されずに消えてしまった。個人的には好きだった
179380- ▼このコメントへ返信
二個目のカラー漫画、肩何処にあるんだよ!
179382通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本漫画のコピーじゃねーか。韓国のマンファといい、自分たちがオリジナルと嘘つくのも時間の問題だろうな。
179384通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※102
あなたみたいな読者が香港にいっぱいいれば良かったのにね
179385通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漫画家は結局話の作り手であってまず何よりも作る話が面白いことが大事だからな。
そして日本じゃ思想的に見てもタブーなネタとかを盛り込むことが許されたりしてるからこそ自由な話作りができて面白い作品があるわけだが、
中国の下僕に成り下がった香港じゃあそういう危ないネタなんて絶対無理だよね。
179386名無し ▼このコメントへ返信
これは漫画じゃなくてイラストだろ
179387通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※58
馬鹿丸出しw

香港人は、単なるコスプレレベルで英国様の真似をしてただけの土人にすぎない。
あれだけ長期間、先進的な文物に触れて、まともな文学も学術成果もノーベル賞も出なかった。

所詮はチャイニーズ、豊かになろうが、見た目だけ文明化しようが劣等なのは一緒。
179388通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※61
無理無理。

最優秀民族・日本人様の文物を何十年規制無しで受け入れてるんだよw

あれだけ日本様の文明・文化に触れて、いまだに文化は日本様依存。

ちなみにアメリカから聞こえるラジオでロックンロールを聞いていたジャマイカ土人はほんの20年ほどでレゲエという世界に冠たる独自の音楽文化を生み出している。
179389- ▼このコメントへ返信
※102

漢字で「利志達」と書くらしい、
江戸川乱歩の鏡地獄だけみたいだけどmixiにコミュ有るわ
これもヤンマガに載ってたな
179390通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※69
馬鹿じゃねーの?w  映画「レッドクリフ」で日本の時代劇と日本様のチャンバラと日本の着物をパクって衣装にしていた土人のくせに。


今のアジア全域で受けているほぼすべての三国志関連のコンテンツは、吉川英治が1939年から新聞に連載した「吉川版三国志」という偉大な大河小説をベースにしている。脚色から人物像、見せ場、日本的な英雄的言動、教訓、戦士のふるまい、吉川英治が壮大な日本文化の蓄積から引き出したありったけの魅力を付け加えたエンターテイメントなんだよ。

その吉川版三国志を漫画にしたのが、1971年の横山光輝「三国志」


映画、派生小説、漫画、ゲーム・・・現代の三国志コンテンツは、日本人・吉川英治の解釈と脚色をベースにしている。
179391通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港の漫画にもいいところはあるよ。読んだことないけど
でもいくら絵が上手くかけてもやっぱストーリーが面白くなきゃ売れないわ
179392通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港なら金傭の漫画化に本腰入れればいいのにと思うんだけどな、
60年ぐらい前に新聞の連載小説でギャルゲー
(ツンデレ・ヤンデレ・メイド(実は姫)・天然・腹黒才女・片思い幼女など色々出てくる)
みたいな話を連載してたって日本より進んでるだろw
179393通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

一枚目の絵はアホみたいだなww
これだけ必死なコテコテの絵にはそれなりに重厚なストーリーにしなきゃ無理でしょ。
それこそ、「幻魔大戦」くらいの壮大な話でなきゃ、こんな絵をつけてもバカバカしいだけ。

二枚目は、強そうでもなく、かっこよくもない。
いかにもヒョロガリで体育教育もスポーツ経験もない支那猿が妄想する感じ。


思うに、こいつらは「漫画」というものを構築する努力をせずに、日本の漫画を読んで絵を描いてるだけ。
だから似たような決めポーズや、生身の人体を観察したとは思えない奇形的で説得力のない人物しか描けない。
179394通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
レベルの低いものを支持しても、向上にはつながらんぞ
179395通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※113
なあんだ、結局シナ人は好色で下世話な話くらいしか作れないってことかw



179410通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※99
「梶原一騎伝」によると彼は空手やプロレス、柔道、どんな格闘体系よりもボクシングが好きだったらしい。

ただ拳だけで戦うボクシングを面白い漫画にするのは並大抵でない苦労をしたようだ。

彼くらいの天才が現れないとボクシング漫画はなかなかジョーを超えられないと思う。
179414通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※86
そんなことはない、本当に絵が下手な人もいる

でも、漫画ってコマ割とか漫画の描き方、魅せ方が重要で
それだけで面白い作品はできる
絵は下手でも、漫画は上手い それだけ

イラストレーターが漫画描いても面白いとは限らないし
179431通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※69だが。仕事で遅くなったが一応片付けとこうか。

※71※73※111まとめていくよ。

>>それ原作・寺島優 作画・李志清だろ

だから?というだけの話だな。
俺は香港にも優れた漫画家はいるよ、という例として李志清を挙げたわけだが、原作者がいるからといってだから何?としか言えんわ。
すでに三国志という大原作があるのに原作者がどの程度活躍できたのか知らんが(せいぜい「脚本」だろ?)、仮に作画担当に「ここはこういう展開で」とか「ここはこういうポーズで」と事細かに指示していたとしよう。喩えるならフィギュアスケートのコーチと同じことだな。「ここはこういう展開で」とか「ここはこういうポーズで」と事細かに指示してるんだから。だからといって羽生弦結のコーチが外国人なんだから羽生弦結なんかたいしたことない、と言えるか?それと同じ。原作者がいようがいまいが優れた漫画家は優れた漫画家であることに変わりはない。従って

>>※71さんにボコられて残念だったね^^

そもそも反論にもなってないんですが??優れた漫画家として挙げてるんだから反論したいなら優れた漫画家ではないということを証明してみて下さい。

>>吉川英治が壮大な日本文化の蓄積から引き出したありったけの魅力を付け加えたエンターテイメントなんだよ。

吉川英治なんてパクリの域を出るものではない。その証拠に孔明が死んだ後は臆面もなく「この後は原作がつまらなくなってるので俺も書くのやめるわww」なんて言い出す始末。ただなぞっただけってのがはっきりしてるじゃん。物書きとしてのプライドがあるなら原作を超えてみろよ。てか、君は吉川三国志本当に読んだ事あんの?

>>1971年の横山光輝「三国志」

あの描き分けすらできていない判子絵がなんだって??

しかしまあ、特に※73※111だが、まさか三国志を日本の作品だとでも言いたいわけか?
まあ最近になってラーメンを日本食だなんて言い出す傾向もあるんで驚かないが、原作国に敬意すら払わないのは恥ずかしいことだよね。韓国が桜を韓国起源だと言ってるのを非難してるクセに、それとまるっきり同じことを臆面もなく言い出してるんだからああ恥ずかしい。
179449通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
長文で熱くなり過ぎで、どうでもいマイナー作家の話されてもうざいだけだぞw
あーそいつのファンはこういうやつなんだっていうネガキャンをしたいのならとめないけどw
179450通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あんまりにも突っ込まれて劣等民族・特亜猿が発狂しちゃったw

すごいのは吉川英治や、そこから多くの派生コンテンツを生み出した日本人。
中韓猿は、あくまで日本人様の創作のうえで踊る猿に過ぎない。

そもそも、中国でも韓国でも原典読んでるやつなんか皆無、
かなりの三国志マニアを自称するやつでもせいぜい横山光輝の漫画を海賊版で
読んだ程度。
179452通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※119
>吉川英治なんてパクリの域を出るものではない。


こんな幼稚な寝言を言い出すアホが吉川英治を論ずる滑稽さw

いくら劣等民族・特亜猿でも吉川英治の偉大さをディスったら、
「中国は嫌いでも文化は好き」って人間まで敵に回すことになるぞ。

日本にそれなりに多くの中国文化ファンが存在するのは、
吉川英治の諸作品が入り口になった功績が大きい。
間接的には、中韓猿だって、吉川英治の創作とフィルターで美化された物に
魅了されてるだけ。
179453通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※120※121
所詮吉川なんぞをありがたがる程度にしか本を読んでない奴はそのレベルだよな。
まともに反論できないから悪口・差別用語乱発で逃げるしかない。
こういう奴が日本人様とかいってるのほんと気持ち悪いわ。
お前自身が日本人を貶めてるんだって気付けよ。
179454通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

よく分からんが、※119がキチガイだということだけは分かったw
179458通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※123
>所詮吉川なんぞをありがたがる程度に


で、現代の中韓猿は1930年代の吉川英治を超える魅力、サブストーリー、構成、ドラマ性、スペクタクルを持つ小説家を一人でも出してるの?w

ちなみに吉川英治の「宮本武蔵」は80年代に英語訳が出て以来、ハードカバー、ペーパーバックなどで版を重ねて、アマゾンのレビュー数も230(5スターだけで195)

彼の作り上げた「武蔵像」が英米圏の読者を魅了した結果、「五輪の書」までもがアメリカのパワーエリートの必読書となるに至った。
179460通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※119
>まあ最近になってラーメンを日本食だなんて


ラーメンは日本で発展した日本料理だろう、馬鹿じゃねーの?

ピザは中東起源だからペルシア料理~とでも言うのか?全世界が爆笑するわwww
179464通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

119はシナ人 

もしくは在日
179468通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※125
アマゾンのレビューがそんなにありがたいもんなのか?俺はそうは思わんが。

じゃあこれいったら君ら発狂するんだろうけど
アイリス・チャンの「レイプ・オブ・南京」は吉川英治の「宮本武蔵」(230(5スターだけで195))を遥かに超える803(5スターだけで473)ですが??

パワーエリートの必読書ってことなら「五輪の書」(116(5スターだけで80))なんぞよりも「孫子の兵法書」の方がその10倍以上の1,584(5スターだけで968)も読まれているぞ??
179469通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このコメの芸風がおもしろいからコピペしてあげよう

※69
低脳シナチョンさんは、馬鹿なくせにドヤ顔で無知を晒すから、瞬時に論破されちゃうんだよねぇw

※71さんにボコられて残念だったね^^


そういう古典ですら、今や日本人様に頼らないと何も出せない劣等支那豚ww

そして、そもそも歴史も文化も何も無い乞食民族の朝鮮猿wwww

シナチョンて本当にお似合いのコンビだよね^^

どちらも日本人様にさんざんボコボコにされて征服支配されてるのも共通してるし、超笑えるw
179473通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※128
いや、別に発狂しないけど?
高度に政治的な目的のあるプロパガンダ書が、一般文芸より話題になってレビューもつくのは当たり前じゃないか。ましてや、英語圏には華僑もいれば、香港、シンガポールみたいな地域もある。

「孫子の兵法書」なんて孫武は今の中国人と遺伝子レベルで無関係の異民族じゃねーかw


で、1930年代の吉川英治を超える偉大なレベルの現代中韓猿作家は誰よ?



179475通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

「肉弾」桜井忠温



日露戦争の激戦地・旅順での体験を『肉弾』として刊行。 16ヶ国語に翻訳され、ドイツ皇帝はドイツ全軍の将兵に必読書として奨励。

アメリカのセオドア・ルーズベルト大統領から「予はこの書の数節を我が二児に読み聞かせたが、英雄的行為を学ぶことは一朝有事の時に際して、一般青年の精神を鼓舞すべきもの」という賞賛の書簡が寄せられた。

ドイツ語版は1940年に再販された。三国同盟を契機として、再びドイツ人のあいだで日本軍人への尊敬と評価が再燃したのである。
179482通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※130
>>高度に政治的な目的のあるプロパガンダ書が、一般文芸より話題になってレビューもつくのは当たり前じゃないか。

そうか?むしろ読む人が限定される政治的な本よりも右左を問わず読んでもらえる可能性がある歴史エンターテインメント物の方がよっぽど話題になりやすいと思うが。

>>孫武は今の中国人と遺伝子レベルで無関係の異民族じゃねーかw

なんで?普通に中国人ですが?国としては変遷あるが遺伝子レベルで同じでしょうに。

>>で、1930年代の吉川英治を超える偉大なレベルの現代中韓猿作家は誰よ?

もちろん猿じゃないけど他にも例えば「ワイルド・スワン」のユン・チアンとか?
アマゾンでいうたら1,017(5スターだけで693)。
吉川英治、足下にも及ばず。残念。
179483通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>なんで?普通に中国人ですが?国としては変遷あるが遺伝子レベルで同じでしょうに。


ああ、こんなキチガイと話すことはないわw

無関係の異民族の功績にすがる特亜猿、
しかし現実には単に同じ土地に住み着いただけの乞食奴隷の末裔。
179484通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
せっかくのマンガなのに写実的に描いてもつまんない
デフォルメこそが持ち味でしょ
179486通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※133
はいはい、結局暴言吐いて逃げるしかできない、と。

>>無関係の異民族の功績にすがる特亜猿、
>>しかし現実には単に同じ土地に住み着いただけの乞食奴隷の末裔。

うん、君、多分韓国のケースとごっちゃになっちゃってるね。
韓国にいうならまだわかるが。
ま、俺も明日仕事あるんで寝るわ。
179487通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※132
ユン・チアンって自伝的ノンフィクションを書いただけでしょ。

一発屋的に当てた「ワイルド・スワン」から24年、いまでもアジア全域で「ワイルド・スワン」を元にした映画やドラマ、漫画、アニメ、ゲームが毎年、毎月のように量産されて、誰でも登場人物の一人や二人の名前を知ってるのか?www

しかも「中国本土で出版される見込みはまったくない」

結局、1930年代の吉川英治を超える偉大なレベルの現代中韓猿作家はいないってことでOK?

179488通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※135
うわっ、確信犯じゃなく真性キチガイでしたかw

さんざん異民族が入り混じって、支配や民族浄化、混血されまくりで
2500年前の孫武と現代の中国人が同じ遺伝子の同一民族だと妄想する馬鹿。

ほんの十代混血しても、元の民族の遺伝子なんざ1%も残らないのに。


179491通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
筋肉があれば十分じゃないか
179512通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※136

んなこと言うなら「宮本武蔵」なんて宮本武蔵が凄いだけで吉川英治が凄いわけではないって言い方できるな。
宮本武蔵は江戸時代から歌舞伎や浄瑠璃・講談等で有名だったわけだし、それをパクっただけとも言えるわな。
完全に吉川英治が創作したという人物で「誰でも名前を知っている」くらいの有名な人って誰かいるのか??
吉川英治が日本国内でどんなに有名だろうが、世界レベルでみたらベストセラー作家にはほど遠いってことでOK?
てか、君は「宮本武蔵」の話にすり替えてるけど、
結局、吉川三国志なんて独自性皆無のパクリ作品ってことでOK?

※137

ずいぶんと大袈裟に言ってるが中国の94%以上は漢民族な。同一民族(笑)を自称する日本だってもちろん100%なわけじゃない。んなこと言い出したら日本だって弥生の昔からずいぶんと大陸から混血されまくってるんですけどね(笑)


てかさあ、優れた中国人もいるってことを認めるだけのことがそんなに難しいのかね??
差別大好き人間さん達のお考えは理解できんわ。
179517通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちなみに俺は、人種差別撤廃を明確に主張した初めての国が日本であることを誇りに思っている。
だからこそ猿だの劣等支那豚だの低脳シナチョンだのと差別用語羅列で罵倒するしかできない君らはほんと日本人の風上にも置けない、日本人の恥だとしか思えないわ。
179518通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
映画産業で他のどの国もアメリカに太刀打ちできない以上に、
漫画文化の発展という意味では、日本との間に歴然とした差がある
そこをまったく理解せず、愛国心で自国の漫画を語っても意味が無い
179532通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国マンガの販売事情はわからないけど
日本のマンガは週刊誌は約3ヶ月、月刊誌は半年~1年で定期的に販売されるのも大きいと思う
全編カラーなら1冊200ページとしても発売にかなり掛かりそうだ
179581通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※139
その漢民族は現代の中国人が同じと自称してるだけで、実はまったく関係ない別物

あまりにも幼稚なことを言っていると見ているほうが恥ずかしい
179606通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
塗りもきれいだし、絵もうまいんだけど、それだけなんだよな。
写実寄りということは、作家の個性がないと言ってるのと一緒。

一枚絵の完成度だけで、マンガとしての構図とコマ割りがアメコミと一緒でシンプルすぎる。
ストーリーテリングのための流れや間、見せ方が研究されてない。
これだけ日本のマンガがあふれてて目が肥えてきたら、そりゃ物足りないと思うだろう。
179618通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
絵じゃなくて漫画だってのがわかってない香港人がいるね。

この辺アメリカ人なんかに通じるとこあるわ。人骨格的に有り
得ないから駄目で終わらせちゃうんだよね。

179624下半身親日・支那猿 ▼このコメントへ返信
※139
嫌いな日本のAVやらエロ漫画やらを違法視聴してるだけの気持ち悪い下半身親日・支那猿だから嫌われて当たり前
179646シナ ▼このコメントへ返信
韓国に代わって支那豚どもが日本語学習世界1なんだから、普通に工作員いるよな
ちなみに支那豚どもは日本のAV盗み観て日本語学習してるらしい
そもそも「工作」って言葉や文化自体が支那起源だし
179649通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※139
どんなサヨク狂人かとおもったら、お前のほうが理性的でまともだったわw
俺は尊皇保守のド右翼だが、近頃の品性下劣な連中には飽き飽きする。中韓の血統・文化優越主義と同レベルと分からないかね。中韓は敵だが、偏見は何のメリットもない。侮ること憎悪を煽ることも、失敗につながると歴史で明らか。
世界中どこの国にもいる民族差別主義と同じで嬉しいのかね。血統主義ではなく教育と伝統、日本で言えば大和魂に血筋は関係ないはずだ。石平氏のような帰化中国人を見ても分かる。

ただお前の「中国人=漢民族」は反論がある。中華は古代から一貫して多民族地域。話に出てる孫武を一例にするが、出身とされる斉はもとは周王朝に服属しない地域だった。そこを治め、国を建てた太公望も姜族という遊牧民の出自。孫武が活躍した呉(長江文明)も、黄河文明(本来の中華)から見れば蛮族。呉より古い楚ですら蛮族扱いで、諸侯が周王に遠慮していたのに楚だけは初めから王を自称していた。漢王朝以後、中華の民族国家の統合は始まったが、漢民族王朝って数えるほどしかないだろ。そういう複雑性を共産党が共産主義から民族主義へパラダイシフトして誤魔化し、中国人も盲信してるのは事実。歴代中国の支配者は北方の小麦文化が多く、なぜか近代になってから南方の米文化=蒋介石や毛沢東、鄧小平なども不思議な話だが。
あと弥生から日本人が混じりまくったてのも異論がある。最近の研究見ろ。渡来人は少数で圧倒的多数は縄文人だ。日本の水稲の遺伝子に多様性がないことからも、水稲の持ち込み回数が多くない=渡来人の往来は少ないという証左となっている。
論争は建設的なものならいいが、不毛で感情的なものはなんの益にもならない。
179651通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
キャラデザとか表現がモロ日本の漫画のパクリじゃんww
179656通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本当に上手い!日本だったら否応無く編集サイドからいろんなことチャレンジさせられたり
題材によってチーム組んでもらえたりとやらされる事で幅も広げられたろう。

結局、オタクもそうなんだけど、机の上だけの話って面白くないんだよな
そういう意味で、日本の漫画家を目指す人間ってバリエーションに富んでいる。
その裾野の広さが諸外国ではなかなか難しいんだろうなあ
179669根本的にズレてる ▼このコメントへ返信
※148
>近頃の品性下劣な連中には飽き飽きする。

それって日本のAVやらエロ漫画やエロゲを盗み落とし自慰して、それをネタに日本を侮辱してる支那猿のこと?
俺個人としては韓国人はそれほど嫌いではない。
しかし支那猿は別。品性下劣なんてレベルじゃない。それはもう少し支那猿どもの言動を知れば理解できるはず。
マシなのは日本でタレントしてる石平だけだろ。

支那共産党が嫌いなんじゃない、支那チャンコロ自体が下劣すぎるから嫌いなんだよ。
179670通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

ほんと、特亜猿は都合によって右だの左だのと気色悪い。

そんなの劣等民族・在日猿がよくやる「俺は右翼の嫌韓日本人だが、韓国の○○だけは認める」って手法のまんま。

中韓叩きそのものをやめさせようとする意図がバレバレで気持ち悪い。
179705通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※132
ユン・チアンって自伝的ノンフィクションを書いただけでしょ。

一発屋的に当てた「ワイルド・スワン」から24年、いまでもアジア全域で「ワイルド・スワン」を元にした映画やドラマ、漫画、アニメ、ゲームが毎年、毎月のように量産されて、誰でも登場人物の一人や二人の名前を知ってるのか?www

しかも「中国本土で出版される見込みはまったくない」

結局、1930年代の吉川英治を超える偉大なレベルの現代中韓猿作家はいないってことでOK?w
179769通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いまだに日本が特殊すぎるのか。
179789通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
こういう嘘つき中華が一番嫌い。

179791通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※74
池上遼一の絵のおかげともいえる。
端正な劇画は香港でも気に入られた。

日本の劇画は一時大友系に駆逐され、やがて揺り戻しが起こる。
179792通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
単純に読みにくいし、連続するコマ流れが悪いよカラーは。
179799通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
というか普通のマンガと同じように読もうとすると違和感があるんで
アメコミとかそういうのはそれ用の読み方をする必要がある
ヒトコマごとに目を留める時間を長くするとか
179808通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のオサレ劇画とアメコミの中途半端なミックスに見えるな
これで話が凡庸だったら、確かに流行らんわ(あの国じゃ描けないもの一杯あるし)
179816通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
で、「熊」ってなんやねんw
179850通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※153
吉川英治も三島由紀夫も小松左京も神林長平も手塚治虫も松本零士も鳥山明もアジアにはいない

179881通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港の漫画ってwebで宣伝してる絵ノベルみたいなものなの?
179973通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
二枚目のこれ女か
どうやって付いてるのか謎の腕と足
胸の膨らみと服のシワの位置もおかしい
塗りでごまかすんじゃありません
179988通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ストーリーがワンパなら、原作者付ければいいのかな?
180094通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人てさ、「中国も漫画を発展させなければ」とかいうけど別に日本人は「日本は漫画を発展」とか考えてない。漫画家も売れたいから書くし庶民も読みたいから買う。国家が介入したから発展したわけじゃない。むしろ漫画市場って国家が放置してたから発展したんだよ。あんな超競争社会ってないからな。売れれば超金持ち。売れなければ無職。そういう世界だ。社会主義的に国が介入してたらおそらく漫画文化は衰退してたぞ。
180095通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漫画が発展したのは競争社会だったから。敗者の救済なんてなかった。日本政府も当時「売れない漫画家も生活保護」とかいってたらおそらく衰退してた。そういう平等は逆に不平等なんだよな。漫画の世界は甘くなかったから発展したんだ。逆に言うと大多数の屍の上に築かれたのが傑作でもある。そういう意味ではその頂点にあるドラゴンボールや幽遊白書なんかが面白くないわけないだろってこと。漫画家の世界は肩書きなんて関係ねーからな。中国人みたいに科挙文化の肩書き文化の国じゃ到底無理な文化だ。
180817通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
見てみないと分からん、話は面白いのか?とか。
180819通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※70
セキレイの熊拳的なやつか
211443 ▼このコメントへ返信
香港の漫画文化は行き過ぎた規制の嵐で根絶されたと聞いたぞ
211444 ▼このコメントへ返信
★ひらがなとカタカナを使う事を拒否してるから表現力が足りないもンな。だから面白い漫画描けなくて当然だろ。
211445 ▼このコメントへ返信
★絵だけ巧く描けても文字を発展させる事を放棄した国の漫画はやはりつまらない。
日本だけが漫画大国に成れた理由は日本語があるからだと理解出来ないのだな。
211447 ▼このコメントへ返信
★漫画は日本語を持つ日本だけの文化と割りきって諦めなさい。文字を発展出来なかった国は漫画大国に成れないのだから。
222007通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
港漫はチャンピオンの漫画みたいなもんだから好きな人や合う人にはハマるね
2枚目、ジョジョっぽいな…
226389 ▼このコメントへ返信
なンで香港の漫画でKOFなンだよ?
日本人がスーパーマンの漫画描くよーなもンだろ。勝手に他国のキャラパクるなよ。

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